人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

るったらー

  1. 2006.08.31(木) _14:44:52
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
このタイトル何回目だよ



ちなみに元ネタは聖剣LOMの子供オヤジ







さて、夏休みも終了ですね。
宿題とか昨日終わらせました。うはーギリギリー



二ヶ月ぶりにポプってきたけどレベル下がりすぎだよね。
エレジィH落とすとかありえん。
でも輪舞曲EXはまだできた。いや感覚が戻っただけか。

これはIIDXに移行するしかないかもわからんね



帰り道に日本語喋れてない変なおっさんに絡まれたけど
とりあえずマルスやロイのしゃがみAみたいに笑顔で傘でとげとげちくちくしてたら勝った。弱ッ。
絡んできておいて刃物も銃も使わないうちに逃走とか何がやりたかったのか。


BOFIIIの続きやっときますかねと。

edit

歴史ハ改竄ヲ赦サナイ

  1. 2006.08.30(水) _21:21:40
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
オークションで落としたChronicle 2nd届いたー
データは持ってたけど実物持ってなかったのよね。

 

……うぉー、やっぱブックレットがあると違うわ……
伏線の使い方がすげぇなこれ。
場面一つ一つに関連性がないような話だけど、よく考えるとすごい密接に繋がってる。

“黒の予言書”の時点でかなりの伏線が配置されてて、しかも違和感を覚えさせない構成だし。
そこから複数の時系列に現れる名前の示す意味、<史実>に奇跡は起こらないと言う当然の絶望を表し
“書の囁き”で世界の、運命の絶対性を解説しておいて
“雷神の系譜”あたりから一気に加速、
そして“書の魔獣”では黒の予言書での詞の意味が一気に解け、ようやくストーリーが理解できたその瞬間……あーあーあー
最終章“キミが生まれてくる世界”の最後あたりでもう一度言われた「ワタシもアナタも、誰ひとり逃れられないのですから…… めでたし…めでたし……」が暫く頭から離れませんでした
エピローグ(?)では希望らしきものも見えるけど、結局運命には逆らえないんだよね。無限ループって怖くね?

 

やっぱり神作品だねこれ
飲スピレーション補充完了です

 

そんなわけで絵描くぜうおおおおおおおおおおウワァつまづいた
edit

幼い頃を抱き締め歩く 目隠しのまま 神の指先を

  1. 2006.08.30(水) _02:32:07
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
Kagrraは歌詞いいよね。
メロディーも好きだけど。和風和風。



さて、文化祭の準備やら何やらで学校に行って来たわけだが






人INEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!






なんだこれ、わけが解らんぞこの過疎地帯



あの、帰っていいですか?










……っていいのかよ! やる気ねぇなオイ!


そんな感じであと2日。
きょうもいちにちがんばろー
edit

のろいのうた

  1. 2006.08.29(火) _12:30:45
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
パッチョンボー モーイノイノイ チャカレタパットン パンコラケットントーンノーラッ チュレレーロットン ポラポラペットン プーロラッタンタンパップーラッ モーイノイノイ チャカレタパットン パンコラケットントーンオーラッ ポルケッティーノ ポポラッタンタンソーココレッチョ ピエーントゥーラ マーニマーニ ウンガラフォッチャ~ラ デーラトゥトゥラーペティトン トゥトゥラーポティトン セネキニコーセーポンココレッチョ ピエーントゥーラ マーニマーニ ウンガラフォッチャ~ラ デーラトゥトゥラーペティトン トゥトゥラーマティシーポーン







いや、別に意味はない

特に 今月の投稿数<日付 だったから 無駄に回数稼ごうとしたんじゃー 無い・ゾ☆
edit

503祭!

  1. 2006.08.29(火) _08:21:54
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
♪ゴーゥマリースーン ゴォーゥマーリースァーン

BOFIII、とてもとてもいい感じでございますね。
120曲なんてやりきれる気がしません。
そもそも落としきれる気がしません。なにこの503大量発生!
最終奥義 :8080 でどうにか落としてるけども!

そもそも一曲200MB近くあるってどんだけ重いんだこれHDDやばいわ




プレイした中で気に入ったのを適当に。



●路上のギリジン-Shou+rt Mix-:今回の最強曲候補。ついインプレ一番乗り取っちゃったよ。ラウンジポップ+電子音のもじぴったんチックなアレンジが神がかってる。どーん!
●アズール:今回のお気に入り。冥とか蠍火とか、こう言う音の螺旋大好きですからー。DP穴とかキーボードぶち壊す気か。
●ひつぎとふたご:ちょ、何このツボ突きまくりの曲。こう言う狂気的な歌詞好きだわー。ひぐらしみたい。そしてミス画像で恐怖蛾物故割れた むしろ萌えた
●Full of Tears:りりさんこんな声も出せたんだ! 歌詞のふいんきも今までとは全然違っててカワイス。英語だし。
●Velaciela:すごい叩いてて楽しいんですがこれ! 普通は使わないコード進行でも違和感がないのって凄い。終盤のピアノで鳥肌立ったよ。
●Regeneration:重ッ! でもそれだけあって曲は神。BGAとのマッチ具合も最高。
●スペクトラム:メルヘンチック!ファンタジック!浮遊感のある幻想的な、そして透明な音が不思議な感じ。BGAもナイス。
●Love's Revirth '06:懐かしッ! 久々にJ-ユーロ聴いたぜ。相変わらず名曲。
●Midnight Driving:今回小宮真央さん多いな! 叩くリズムがナイス。でも譜面一つですかチクショウ。
●electric butterfly:譜面たのしー。連打!連打! 隠し譜面は鬼入ってる。
●Saffron Beach Driving:爽快でいい感じー。叩いてて楽しい。ソフランがひでぇwwwww
●Angel dust:今回やたら面白い譜面も多いな!曲もかっこいー。
●☆Traveling Sunstar☆:これはいいハピコア。連打たのしいよ連打
●カタコンベ ミュージアム:こええええええええええええええなんかこれこええええええええええええええええ
●狂イ咲ク命ノ咆哮:これで初制作ですか、かっこいいじゃない。譜面も好み。
●Lament for Broken Puppet:泣いた
●私食べごろよ:吹いた
●VIP ~飛べない俺はただのクマー~:うはwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwBGA完成版に期待wwwwwwwwっうぇうぇwwwwwwwww




圧倒的に時間が足りない。

あとギリジン中毒になりそうだ
edit

BOFIII開催なんだぜ――――!!!!

  1. 2006.08.28(月) _04:29:57
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
路上のギリジン-Shou+rt Mix-すげええええええええええ
何この神アレンジ あなたが神か

sentireの新曲も、いつもとは一風変わってていい感じ。
147cmの汐夜りりさんモエス(ぉ

今回も良曲だらけで嬉しい限りですよッ!







て言うか課題終わっとらへんがな

まぁいいや、ツナマヨでも詰めとこう
edit

ばらばらばらー だーえきにばらー

  1. 2006.08.27(日) _04:44:28
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
よっしゃー部誌用の小説も終了ーッ つかれたぁ。

なんか俺だけ通常の5倍くらいページ使っちゃいそうだけど大丈夫なのかな!
……まぁいいや、ダメだったらサイトにうpるから。
通っても後々うpるけどな。まさに一朝一夕(?)

 

今回のメインモチーフはRe-in.Carnationの“神隠し”、サブで“キヲク”“ブランコ”かな、と。
……この三曲は確か無料でDLできたと思うんだけど。
神隠しはDLできんのリミックスだけだったっけか。12分。

もし誰か日野高の文化祭来ることがあったらよろしくねー。
何を? とか訊かれても困る。

 

 

寝て来ます。


edit

走っていこう 預言にない始まりへと  DARK CHRONICLE

  1. 2006.08.26(土) _21:44:44
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
黒の予言書かっこよす。
やっぱSound Horizonいいね。
単純な“歌”と言う括りでは現せない物語性が神すぎる。



部誌用マンガの下書き終了ー。
シュールさが足りないような気がするけど今回のネタは勢い重視だしまあいいや
さっさとPCに取り込んでペン入れトーン写植と一気に終わらせますかね、と。
全力集中で20時間くらいかかっちまうかな。


あーあー金が足りない
edit

あさきひぐらし

  1. 2006.08.23(水) _14:27:20
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
この子の七つのお祝いに+ひぐらしのなく頃に


すげぇマッチしてるwwwwwwwww
従来OPも好きだけどこれでもいいんじゃね?



とりあえずみんなひぐらし買おうぜ!
edit

きみいいいいいいがよおおおおおお

  1. 2006.08.23(水) _10:24:11
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
君が代
kiss me, girl, and your old onea
tip you need, it is years till you're near this
sound of the dead "will she know
she wants all to not really take
cold caves know moon is with whom mad and dead"

訳:僕にキスしたら君のその古臭いジョークにも(サヨナラの)キスをしておやりよ
君に必要な忠告をあげよう 死者たちのこの声が君に届くまで何年もかかったんだよ
「国家ってのは本当に奪ってはならないものを欲しがるけど  そのことに気がつく日が来るんだろうか?
冷たい洞窟だって知ってるんだ  (戦争で傷つき)気が狂ったり死んでしまった人たちを
お月さまはいつも見てるってことを」
edit

なんとかアワー

  1. 2006.08.22(火) _05:27:13
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20060822052713


家ジャマだバーローwwwwwwwwwwwwwwwww
微妙に撮り逃したね。チクショー

 

これ何アワーだっけ。
空耳アワーかな。

 

あ、マジックアワーだマジックアワー。

でもまぁ空耳アワーでいいや。
ツナマヨみたいだし。
ね。


edit

wwwwwwwwwwwwwwww

  1. 2006.08.21(月) _16:47:21
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
なんだwwwwwwwwwwwww

検索ワード“平林ワンべえ”ってなんだwwwwwwっうぇwwwwwww

マイナーすぎるわwwwwwwwwwwwwwwwww

一件しか引っかかんねぇぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




これで来た人 正直に名乗り出なさい
edit

今さらながら

  1. 2006.08.20(日) _22:18:32
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
非常に今さら感はあるのですがね、



俺ん家コード


後半














 ノノノノノ
( ○○)
  (||||) <食べてないですよ

edit

ボトルメール

  1. 2006.08.20(日) _21:52:48
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
http://www.oceangram.com/
ここで遊んでたら一通の手紙が届いた。




How come toy hippos are always blue, or purple, when real hippos are brown?

---
how come cows eat green grass yet milk is white??
---
The South Korean should die.




最初もそうだが、最後の一文で盛大に金正日吹いた。
edit

みっすぃんグ

  1. 2006.08.19(土) _23:06:30
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20060819230629



ようやく見つかったよMissing最終巻!

現代幻想ホラーってすごくいいと思うんだうん

 

読んでみた

 

 

うわああああああああああああああああ
今回人死にすぎだああああああああああ
魔王様かっこいいいいいいいいいいいい
詠子ちゃんどうなったんだああああああ
あぁぁぁぁやぁぁぁぁめぇぇぇぇ―――!

ゲーホ ゲホ
ォェ

 

 

とりみだしました。

いい感じに希望と絶望の入り交じった終幕ですねぇ。素晴らしい。
最後の1文でなんか泣きそうになったじゃねぇかチクショー

やー、やっぱいいわぁ、この容赦ない世界観。
グリムの今後にも期待。
ぉぅぃぇ。


edit

今日の昼飯

  1. 2006.08.16(水) _22:28:33
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
20060816222833




モヤシモヤシ+味付卵+くろこしょう+ゴマ+大量のラー油=破壊力

 

つかれたー、歩き通しはマジできつかった……今日眠ってないのに、30分寝転がっただけなのに
あと妙に暑い。湿気高ッ
でも楽しかった そんなオフ

カールおじさんの完全なる珍獣扱いには吹きそうになった。

まぁあれだね、そもそも
芸人嫌い+ドラマ嫌い+まず現在のTV番組が嫌い=破壊力(?)の俺が
このイベントにいる時点で何かを間違っている気がするぜ!
TVなんていつも妹が観てるのを通りすがりにチラ見するだけだもんなぁ……朝のニュースくらいしかマトモに観ねぇ。
アニメも全く観ないけどアニソンのノリは好き そんなよくわからない性質
ぉぅぃぇ

 
それにしてもデスクリムゾンネタとか
マジで誰も判らないから困る

 

 

なんか文章おかしいけど気にしないでください
激しく意識が朦朧としているだけです
ああようせいさんがみえるあははうふふ


edit

ガチャピンだけが目当てです

  1. 2006.08.16(水) _07:45:16
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
お台場オフいってきま。
微妙に雨だけど大丈夫よね?

 

最近アストラル投射がうまくいかないのは何故だろう
edit

サーフェイス20個って結構キツいね

  1. 2006.08.14(月) _22:37:35
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:3



燐のゴースト用立ち絵。
1/20個目描くのに3時間くらいかかったぞチクショウ。

夏休み中に出来るかな
edit

いいいいいいやあああああ

  1. 2006.08.13(日) _22:06:43
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
カラオケいってきた。
冬マシ二人で歌うと普通に90点近くいくのがどうにも解せません。
他は採点切ってるけどさ、時間節約の為に。

ってか赤い空入ってるじゃまいかぉぅぃぇ
喉がひどいことになったよぉぅぃぇ

今回歌ったのはあれだね
あさきやらですろやらムックやら
アクエリやらひぐらしやらハルヒやら沙耶の唄やら(←
聖若本領域やらあなごコンプリートやら(←←←

 

 

なんだこのレパートリー

若本声で歌うのって難しいんだね!(ぁ

 

ああそういや今日も絵取り込めなかったもうだめだ
並列進行の企画が多過ぎるんじゃコンチキショー
edit

対G用最終兵器ぬこ

  1. 2006.08.12(土) _23:58:00
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
うはwwwwwwwおGちゃんが出たwwwwwwwwww

 

でもバトルフィールド整えて適当にBGMつけてキンチョール(敏捷性低下効果)と蠅叩き(武器)でヒャッハァーとかやってるあたりなんか余裕ですね
思きし楽しんでます

飽きたらホイホイ設置して放置しますけども

 

と言うかもう既にかなり飽きてきましたね
ぬこ投入してまた絵でも描いてようか

edit

喪り憎! 畸殺! ポーロリー♪

  1. 2006.08.12(土) _20:15:45
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
絵を描きまくったはいいけど
スキャンするのが面倒い
そんな午後

……明日やろ、明日。

 

 

伺か用のゴースト作ってみたけど正直スクリプトわっかんねぇー
いや、コマンドを全部把握してないだけなんだけどさ。
入力した文字列と一定の文字を組み合わせて変数に格納ってできるのかな。

まず待機状態でのアニメーションあたりからわからん
解説サイトでも探してみるかねぇ。
edit

ひらりひらり舞う紋白蝶 車に轢かれて散った

  1. 2006.08.11(金) _02:42:09
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
うなぎの刺身おもすれーwwww
はいそこ、あまりのタイトルとの関連のなさにびっくりだよトム! って顔をやめれ。

やー、摩訶摩訶とか知ってりゃかなり笑えるなあれは。
まさかジョニーが出てくるとは思っても見なかった。
四様とかノートソ先生とかも最高すぎるし。キヨハラってお前。なんだあの展開。

そういや夏の陣の作品とか未だに一つもやってねぇなー。一応落としてはあるんだが。
デスノートくらいはやっとくかね。
edit

描いてる途中だけど

  1. 2006.08.10(木) _23:45:26
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20060810234526


ペン入れする気無い時とか
服描く前に背景描いちゃうと
普通の絵描くつもりでも結構えろくなるよね!

うわなにをするきさまらやめrくぁwせdrftgyふじこlp;


edit

じょうたい:ネタぶそく

  1. 2006.08.10(木) _00:45:30
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
ツクールの自作メニューやらなんやらを
考えた端から作ってるわけですが
如何せんネタが切れました。
昨日の絵茶で夏休み終わるまでに
マンガ一本描かなきゃいけないのを思い出したけど
こっちもやっぱりネタないです。

自作戦闘作る時間なんてねーよwwwwwww

オフの日にち決まったみたいだし、金もどっかから入手しないとなー。
七草さんの画集とか断章のグリムとか衝動買いしたら金が無いッ!
いやー、甲田学人さん一気に作風変わったなー。すげぇ。

 

つかお台場冒険王って何ですのん?
後でぐぐってみるかなぁ。
edit

へっくし

  1. 2006.08.08(火) _02:48:11
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
蠍ヴィ並みにくしゃみが止まりません
アレルギーでしょうか
へっくし

 

あ、止まった(ぁぁ

 

今回の小説もなにやらカオスになりましたうふふー
初期の嫌耳あたりのカオスを目指したんですがまだまだですね、最初っからコハルさんが強キャラ杉ですチクショウ。

コスモはこの世界で言う一般常識全く無いけど、聖霊としては完璧だからなぁ。カオス作品には向いてないのか。
edit

天災

  1. 2006.08.07(月) _04:45:05
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
レナ「圭一君…なんでいきなりボクシングなんか…」
圭一「いいだろ!?別に」
レナ「おかしいよ…」

レナ「そっくりなの…」
圭一「何がだよ!?」
レナ「亀田君にそっくりなの!!」
圭一「!?」

レナ「亀田君も…急にボクシング始めたんだよ。圭一君みたいに!
それでね、毎日シャドーし始めたの。圭一君みたいに!
それでね…ずっと負け無しだったの。圭一君みたいに!」
圭一「それって…」

レナ「圭一君はされないよね」
圭一「何をだよ!?」

圭一「何とか言えよ!!」

ガッ

圭一「!??」

レナ「 追 放 」

edit

orz

  1. 2006.08.06(日) _21:48:50
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ちきしょー!
ミスった!
微妙に大きいのか小さいのか判らないミスを犯したッ!
確かに最初は視えてたのに、何故だチクショウ!
これが雛見沢症候群か!?

計算し尽くした筈の行動が水泡に帰したー
今までは行動全てが計算通りだったのにー
早くどうにかしないと穴は数年に及ぶッ

入ってる予定に影響がないように対応しなければ……
相当難しいなチクショウ、制限がかかりすぎだ
時間ねぇ、資金もねぇ、何より方法が思い付かねぇー

 

 

ま、なんとかなるか(ぁぁ
edit

めがしんでる

  1. 2006.08.06(日) _02:42:30
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ギャグマンガ日和2

また主題歌が素晴らしい事になってますね
EDはたいして変わってませんけれども

今回はうさみちゃんから始まったか……確か前作はうさみちゃんで終わってたなぁ。
どのあたりまでやる予定なのだろうか。
太子と芭蕉は何度か出て欲しいなぁ。
edit

らんらんるー

  1. 2006.08.06(日) _01:21:25
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20060806012125


らーらるらーるーららーふんふんふーんはぁーんあーるぁーはんォーゥィェーァ
らんららふふふーんにゃんにゃにゃーらららんらーん
てーてれってーてっててれってれってーてれれてってれー
ふんふーんららりらにゃにゃにゃらんららふふふーんぎゃああああ



(!)エラーが発生しました
edit

ィェァ ィェァ <ぼくはきれいな富竹

  1. 2006.08.04(金) _22:45:00
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
なんだこのカウンターの異常な回り方
いきなり大量すぎないか

アクセス解析で見てみたら別人で59人はいると言う結果になったし
何が起きているのやら。


明日には何事もなかったかのように沈静化しているだろうけれども。





最近ツナマヨ以外のネタが思いつかないから困る。
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP