人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

M3

  1. 2007.04.30(月) _00:52:40
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
行ってきましたM3!
そう、我ら音楽ライカーには欠かせない同人音源専用即売会っ!

今回の収穫はAsrielのアルバムやらsentireのシングルやらQUEEN OF WANDの過去音源やら。
いや、Asrielの成長は止まるところを知りませんねー。螺旋回廊に惚れた。雪月花の和風もいいかんじ。
1st音源からずっと聴いてるけど、これはますます先が楽しみだわ。
あと今回気になったのがEden of Treasure。今回初音源出したみたいだけど、これは将来伸びる気がする。
世界観をもっと深くすればだいぶよくなるかなぁ。Abyssなんかは独特の雰囲気と言い回しで良かったね。
あと、他にもいろんな音使って遊ぶといいと思う。普通の曲目指すならこれでもいいんだけど、ちと音作りに面白味が欠けてる、かな。
とりあえず何回か聴いて構成を研究してみましょうか。

 

しかし最近はあまり暇がないですねぇ。
この一日の空きもM3、明日からはまたいろいろ予定が……はぁ。

 

ドラクエでもやってよう(…
edit

おっおっおっおっ!死にたい! かきくけこいのぼりおじさーん!

  1. 2007.04.28(土) _22:05:27
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
著作権の危ないねずみと戦ってきました。丸君です。
やはり奴らの戦闘能力は異常でした。勝てる気がしません。

スプラッシュマウンテンの写真とるタイミング忘れててうまくネタれませんでしたコンチキショー。
まぁ一枚千円の写真を買う気はしないけれども。

BTMを右側に回り込んだ所にある店のトリがうまかっ です。
かゆい うま


いやぁ何年も行ってなかったから詳細データが全然わかんないよジョン。
“作り手”の立場に慣れると、普通に客としての見方ができないから嫌だねぇ。
どうしても魅せ方のバランスやデザインのクオリティだけを見てしまいます。



帰りの電車の中でめっちゃ韓国語を喋りまくってるおっさんがいました。
一尾のこいのぼりがついた杖を持っていました。
あのひとはこいのぼりをどんなものだと思っているんでしょうか。

乗り換えます。
東京駅は広いですねぇ、なんでこんな歩くんでしょう。

またいました。今度は仲間が増えています。何かのツアーのようです。
こいのぼりは一体なんのシンボルなんでしょう。釣りか何かでしょうか。

乗り換えます。

またいました。なんのディスティニーですかこれは。
あまり電車内でこいのぼりを振り回さないでください。
ところでなぜ緋鯉しかいないのはどうしてだぜ?

疲れ切って喘息が発動し、ひどいことになっていた幽をしばらく家で休ませた後、
帰すときに買ったお茶の俳句大賞に、こいのぼりについての句が載ってました。
運命を感じずにはいられません。


そんなわけで、とても楽しかったですこいのぼりおじさんツアー。
機会があったらまた行きたいですねこいのぼりおじさんツアー。
edit

ネッシー撮影した!

  1. 2007.04.26(木) _22:26:55
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20070426222654
この影は間違いなくネッシー。
ちょと邪魔な鳥が入ってて見にくいけど、大発見だぜ!
ノーベル賞はワシのもんじゃァー!

 

はいはい茶番劇茶番劇

 

なんか異様に眠いです丸君です。
今なら氷山のてっぺんで布団敷いて寝られる

よいこはまねしない

 

いやもうなんか最近ほんとネタが捻出できませんでごみんなさい。
日記らしく今日あったことでごまかすことすら難しくなってきましたよフヒヒ

……orz

とりあえず、明日は幽と泉と三人で某あぶないネズミさん王国にスネークしてきます。
我ら黒神三祖(いまかんがえた)にかかれば怖いものなどなにもないんだ・ぜ!
まぁアトラクション乗る気は起きませんけどね! 如何せん飽きましたよコンチキショー。

じゃあおやすみなさい。
明日死んでなかったらまた会いましょう。

 

 私信

……いいか皆、彼処にはそこかしこに特殊な工作員が潜んでいるが、奴らだけは敵に回しちゃならないぜ……
なんせ、奴らにかかれば千葉も東京になっちまうんだ……他国の地名まで変える影響力は本物だぜ……
しかも恐ろしいことに、奴らは例え死人が出ても、事実を“夢と魔法”の彼方に消し去ることができるんだ……
気付いた時にはもう遅い、消えた人間について問うと、皆は口を揃えて言うんだよ……「そんな人は初めからいなかった」ってな……
誰も気付かないうちに人が消えていく……生きてた事実も、記憶さえも……
ありゃあ……恐ろしい所だぜ、本当にな……

いいかスネーク、ここからが本題だ……噂ではそのランドの地下には完成した量子テレポーテーション装置があり、そこからはどういう意味か“神の地”と呼称される所に繋

 

 

 

あれ、なんか窓の外に変な着ぐるみが立っt
edit

未完の絵画

  1. 2007.04.24(火) _23:14:45
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
小説、なんか戦闘シーン入るまでに20KB使ってます。
どうしようすごいながくなりそう。

web小説としては読み易いものをもう少し増やしたいんだけどなぁ……
最近水面下で話題の“匂いをかがれたかぐや姫”みたいにエキサイトした文章でもいいかな(…



今回はちょっと込められた意味を見抜くのが難しい寓意小説になるかもしれませんナ。
厨小説の無限の可能性を指し示してやりますぜこんにゃろー。ごめんやっぱ無理。期待しないで。


うー、モンハン進めたいなぁ。
でも一段落するまではガマンの子です。
edit

絵描きスキルが上がったり下がったり忙しい

  1. 2007.04.23(月) _21:46:44
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0



I.S.は自分でもだいぶ気に入ってる世界。
どうにかいい物語を作りたいものです。

少し間を空けると自キャラすら描けなくなっててわろうた。
ちょっと油断すると違う子になるし……どうも目の形が違ってまう。
でもそれってちゃんと描き分け出来てるって事だわね。そう考えればまあいいか。

創作なんてポジティブにならないとやってられませんッ

edit

スペクトラム

  1. 2007.04.22(日) _20:34:54
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
な、なんということか

 

あつい

 
みょうにあつい

 

このまえまで さむいさむい いってたのに

 

 

 

どうも、丸君です。そろそろ浄化されそうですどうしましょう。

だんだんと気温上がってるんですねー、マッチョが増えたんでしょうか。
まぁもう春ですからね、マッチョも冬眠を終えて土の下から出てくるんですね。きもちわるい。

あぁそうだ、そろそろ庭に埋めたチョコボールが発芽するんじゃないかな。
毎日欠かさず陽電子を振りかけてたから、きっと大きくなるよね。
残らず大気中で対消滅起こしたけど。

 

 
MHP2はネタ行動ばっかりしてたせいで全然進んでないぜちくしょーう。
とりあえず未クリアだったクエストを気合いで15個ほどクリアしてから
女装ネコ装備でレウスに特効したら3乙ぉぅぃぇ、もうやだあのチキン
そのあとちょいとディスガイアとかやってみるけど、結局サブキャラのレベル上げくらいしかやることないや。

ああもう調べものしたいのにいつのまにかPC空き待ちの暇潰しがメインになっとる

自分用のPC欲しいなぁ。ネットは今じゃ携帯でもそれなりにできるけど、資料参照くらいできないとやってけないんだぜ。
多趣味にんげんにはキツいけど、やっぱ自力で買うしかないかなぁ。
edit

盲目の少女と出逢い 此の世界に殺されぬ

  1. 2007.04.22(日) _00:19:58
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
雨、削ぎ落とされた感覚、いい曲ですナ。

12012は歌詞好きなんだけど曲がDirっぽいのよねー。
まぁV系にはありがちなんだけど、Vっつー範囲で曲を考えちゃいかんでしょう実際。
何故か「V系だから聴かない」って人が多すぎて困るのです。なんで曲自体のジャンルで考えないのかとー。
まぁ俺もメタルとかラウドとかハードコア系好きだってだけの人だけれども。

 

眠気が消えてきたので小説書き。

 
……大変だ全部ギャグで埋めるつもりだったのに鬱要素入り始めた
流石にかわいそうな子x2で共演させると違うわァ

こうなったらシリアスギャグとかいうカオスなジャンルでいきますか。
ハーメルンのバイオリン弾きみたいなノリ。桃缶のせいで仲間死にかけるみたいなノリ。
眠気に克てれば一気に効率上がるんだろうけどなぁ。

うーん、ともかく頑張りますか。
一応キャラだけはポケモンベースだけど他は限りなく一次創作に近い世界観でやってるからなぁ、難しい(´ω`)
edit

ホイミ

  1. 2007.04.20(金) _20:32:44
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
このまえみっけたもの。

ああ、懐かしきドラクエ4コマの感覚が。昔のやつしか知らないけど。
勇者はなんだ、神か。
edit

こう言う絵には6割くらいの確率で聖が出演する

  1. 2007.04.20(金) _15:51:08
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0





「待て」

貴方には私の一面を見ることすら不可能……
何故そうやって自分を演じるの?
どうして?
私と貴方はいつも一緒だったのに

貴方は私の友達じゃなかったの?

「待て」

──貴方は、私の、友達“でした”……



Lost/KoЯn



英語は性別によって口調変わったりしないから楽だなァ
でもKoЯnはまずCDに歌詞載ってないから困るんだよなァ

いんぐりっしゅ聞き取れない\(^o^)/



て言うかあれだ、構図が思いつかない。
そして眠すぎて深く描き込めない。
edit

羅刹国

  1. 2007.04.19(木) _22:43:22
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
寒い寒い今日寒いー。

なんやねん健康診断て! 身体測定て! 体操着寒ッ!
内科や歯科はともかくとして、身長とか体重とかそんなデータ絶対いりませんって!

……あ、ちょっと痩せてる
そろそろ死ぬかなこれ

 

 

そんなわけで必死で冬眠に耐える毎日を送っています丸君です。
眠気がやばい、前は全然無かった眠気がやばい。しぬ。
こんなんじゃ何もできやしないぜーちくしょーう。

 

四月中に更新できる、か、な……?
早くあったかくなれー。
edit

悲劇

  1. 2007.04.18(水) _11:46:29
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ちょっとした小ネタのつもりで記事更新したらそのあと予想外に何もできなくて
一転して謎すぎる日記になってしまったぜヒョホー

しんでしまえ俺

 

 

最近は雨が多いですね、もう梅雨でしょうか。
1月春→3~4月前半冬→4月後半梅雨って近頃の季節はファンキーですね。
次週はハリケーンとか来ますでしょうか。

1日絵でも描いてやり過ごすとします。
受験? あぁ拳法の達人ね
edit


小説講座かんせい。

  1. 2007.04.15(日) _00:48:06
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
たいていの虫は触れますよ?

丸君です。

タイトル通り、小説講座を開設いたしましたよー。

初心者用と銘打ってはいたものの、後編までいくと
結構上級テクニックになってしまあばばばばば

でも!
がんばったよ! がんばったよ僕!
もう、小説のことなら何でも訊いてくれよな!
ごめんやっぱあんま専門的なことは訊かないで!
そう、今の俺なら空だって飛べるさ!
レッツ☆タミフル!





無理でした。

足いたーい。



ともかく、少しでも参考になったらいいな。
そして皆いいものを作ろうと頑張ってみてください。


俺はしないけどな!
フハハさあ君の世界を見せてくれないkグハァごめんなさいちゃんとやります



ライアーゲームのドラマが始まりましたねー。
わりと面白かったけど、原作から外れるとどうなるんだろうなぁ。
まだ原作通りだから何とも言えないです。
先生役はもっと最初はもっといい人っぽい演技のほうがよかったような気がするなぁ。
でも裏切りまで15分間じゃ短すぎてそのシーンでギャップを見せつけられないか……そうすると最初から匂わせておいた方がいいのかな。ああもう時間制限ってやだなぁ。
秋山さんは……まぁ二次元と三次元は比べちゃなるまい。容姿は極端にアレでなけりゃ気にしないし。わりと雰囲気は出てたからよし。
でももっと病的な感じを出して欲しかったかもなぁ……あの目の下の隈とかないと。メイクさん頑張ろうよメイクさん。

ドラマは刑事ドラマ以外まともに見たこと無いからよくわかんないなァ。
最近のはちょっと中の人に気を入れすぎだし寓話性が薄くて……ねぇ。
演技が完璧なんだったら役者が誰かなんてどうでもいいっつのー! のー!
edit

懐中時計は 僕を秒読みしているの?

  1. 2007.04.12(木) _15:41:30
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
気付いてみればもうそろそろ四月も中盤ですね。
木星軌道上にアジの群が飛び始める季節です。まぁすてき。

えー、友人に触発されて5日ほど前に買ったモンハンポータブル2ですが
シリーズ初体験なのに四日で☆4まで行く廃人プレイを繰り広げておりました。
どうみてもプレイ時間10h/日超えてます
本当にモルスァ

 

ごめんなさい小説書きます。

 

 

……実は初心者用のゆる小説講座とかも考えていたりして。
最近の情報発信は平均クオリティが低くて困るわぁ。ようつべの動画とか2chのスレ紹介して面白いっつわれててもダメなのよ。
求めるべきはそんな二次的なものじゃなく、一次的な情報発信なのです。
もっといろんなもん作れよみんな! 既にあるもので笑うんじゃなくて、自力で笑わせて見せなさいよ!

そんなわけで、俺の作品が少しでも作り手の+になりますように、と。

て言うかもう、俺よりクオリティ低い奴いたら許さんぞ的な。
なぜなら俺がいい作品見ーたーいーかーらー!(…
edit

私が解けるのを見る頃には 貴方はもう「動けない」

  1. 2007.04.10(火) _09:53:50
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
は!か!た!の!
DI (不正な処理のため強制終了

 

どうも、丸君です。
夢中で飛竜を狩ってたら随分とご無沙汰してしまいましたヒャホー(最悪だ

 

先刻自転車が壊れて怪我してたおなごを助けたわけですが
皆様なんで無視して通りすぎちゃうんですかね、もう。
これが都会ってやつだべか?(…

 

 

そんなわけで今日から学校。

でも暇。

 

対面式とかどうでもいいから授業を受けさせろこんちくしょう。
絵とか小説書けないじゃないですかっ。

……二重三重と間違っている気がするけど気にしちゃならないよ!

 

ああ、日記にすることすらなくなってきたこの日常。
至極普通に生きてる人に生きてる意味ってあるのかな。
edit

どんぶりの上にカツが乗ってるだけじゃないの

  1. 2007.04.06(金) _23:37:01
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:3
禁呪“ふえるわかめ”

相手の口ん中にわかめをねじ込み、
お湯を注ぐことによってわかめを増やし呼吸を止める
即死系究極奥義だ!

よいこはまねしない。

 

どうも、新しいクラスになった記念に
黒板にキングサーモン書きなぐってきました丸君です。
仲いいやつが悉く離れちゃって軽く挫折気味ですどうしてくれる。

 

先刻、妹とポケモンバトルしてみました。

いやー、ながねぎマスターフレアさんが強い強い。
出して最初はどくどく→ちいさくなる→ダメージ受けたらタマゴうみでおk
あとはちきゅうなげも交えて/^o^\フッジッサーン
HP700は伊達じゃないわ。物理攻撃には滅法弱いけど。

技がほとんど趣味で埋まってるからなァ、My手持ち。
性格や個体値選び、努力値積みなんかはちゃんとやってるけど……マトモに戦えるのが少ない少ない。

 

よーし、創作意欲と眠気が同時にみなぎってきたぜー。

……この場合、僕はどうするべきなんだい、ふえるわかめの神様よ。
キングサーモンでも描くかい。狂ったように描き散らかすかい。
edit

シンデレラケージ

  1. 2007.04.06(金) _00:53:55
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
シンデレラケージ ~Kagome-KagomeとU.N.オーエンは彼女なのか?が好きです。あとプレインエイジアも。
て言うか妹様が倒せませんどうにかしてください。弾幕耐性まだつかないっ!

……はいどうも、丸君です。
明日からまた学校ですよ。死ねばいいのに。

て言うかもう受験生なんですね。
何もしてないけどまぁいいや。どうにかなるさ。
でも本当にどうにかなる人はこう言うときに「どうにかする」って言うんだろうなぁ。

僕みたいな真夜中にキングサーモンの絵描いてるような人には無理な話ですね。
精進します。(キングサーモンの描き方とか)

edit

てれれれってれ

  1. 2007.04.04(水) _00:49:57
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
202行、5525文字、20x20原稿用紙約21枚分、台詞と地の文は2:8。
こう言うのチェックするのに便利ですねノベルチェッカー。
でもチェックしたならしたでどうしたらいいんだろう(←

上の文は今回更新した小説です。
こと難解さにかけては今までの中でも最高級って自信はありますぜ!
他はどうでもいいよもう


ってあれーおかしいなー雰囲気重視の単発話のはずなのに不安定な展開して
コレここから入った人に続きを読ませようとするような表現ry





ごめん。(…



なんか事ある毎に謝ってますね。

うー、まぁいいや、二日で書いたやつだし!!








ごめん。
edit

テニス始まったな

  1. 2007.04.01(日) _01:22:57
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:3
「COOLドライブ」←指増えた
「菊丸が二人いる!?」←増えたってレベルじゃない
「ワシの波動球は百八式まであるぞ」←弐拾式で人が観客席まで飛ぶ上に着弾地点爆発
「河村先輩――!!」←タカさん耐えてるけどこの程度じゃ青学のお荷物
「勝負だぁーっ! この命尽き果てるまで!」←打球爆発してるけどこの程度じゃお荷物
「超ウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐!」←人が光粒子と化すデリシャスなエフェクト
「あれはワシの百八式より危険じゃ――!」←もう超された
「あの構えは……!?」←テニス
「みんな伏せやー!!」←テニス
「逃げろ越前ーッ!!」←テニス

 

以上、伝説+最近のテニス情報でした。

 

どうも、好きな漫画では間違いなくテニプリが上位に食い込む丸君です。腐じゃないよ!

劇場版とかひどかった。押し寄せる津波!巻き上がる焔の竜巻!
水中でのラリーから雲の上での空中戦!って何このドラゴンボール。
あまりの波動に服が破けて全裸なんて鳥山先生でもできないよ?
てか水中でラリーって地面につかないからルール……いや今更何も言うまい。

 

 

まぁそんなわけでですね、家に置いといたマグロが爆発しました。
あと部誌のネタが出ない! イェイ!
FFCCの一枚絵なら描けたんだけど。
もう寿命もあと数年なんだし頑張らないと!

 

えー、これが俺からの精一杯のエイプリルウィルドネタです。

 

 

……いや、あの、ほら、タロットでの愚者はブランクルーンと同じ、つまりウィルドじゃないですか。
だから間違いじゃないです、ゲームの謎解き感覚でのそんなアレですはい。
ごめん。(謝った
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP