人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

乳酸菌の侵食

  1. 2007.05.31(木) _23:51:25
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:6
20070531235124
本日の僕はだいたいこんなかんじでした。
ええはい、腐女子のパワーには抵抗するだけ無駄だと解っています。解っていますとも。

……何に負けてもいないのに罰ゲームを食らった気分だぜェー!

 
あーでも他校の制服にニーソは萌えるんですよね、かなりくっついてました(…

 

 

いやあの彼女持ちの身ですが愛と萌えは違うのですようん。
僕もともと二次元と三次元の区別なんてついてないので(←
奥行きがあってもなくても萌えキャラは作れるだけ作ってかまわんのです!
友達レベルなら抱きつくくらいOKだ・よ☆(いつか訴えられる

ぶっちゃけそれくらいのノリでないと恋人なんてできませんよ! 特に僕みたいな子は!

 

でも耐性ない子は下手に腐女子と戯れたりしないようにね、常にKOOLじゃないと鉈で叩き斬られるよ☆(…
edit

すとーん

  1. 2007.05.30(水) _23:38:57
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
貧乳が好きだァー!

 

丸君です。(いきなり何言い出したコイツ

なにやらカオスな心境の中、裂空の訪問者達が物理的にもカオスにしてくれたので
今現在カオスを通り越して逆にチャオズです(?)
今なら消火器と消火栓の区別もつかない自信がある!

しかしもうすぐ6月ですね。
紫陽花の季節。ああ、紫陽花と言ったら死体。
そんなわけで皆で死体を埋めましょう。そーれ、ハッサンハッサン!
あれ、なんか違う?

 

何はともあれ僕は元気です。
でも明日もカオスには違いありません。
edit

Nova Era

  1. 2007.05.29(火) _21:06:46
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
友人の、友人? と最近知り合いまして、
さっきまで話してたんですが、なかなか面白い娘さんですね。
「親友10人できるかな」計画の要員にできるかしら(目標が微妙に低い




いまのところ、次の小説はわりとカオスなギャグになる予定でございます。
……まぁ、未だプロット段階なのですが。

長くなりそうなので、並行して短い(て言うか更新が楽な)話を
幾つか書くつもりではおります。
どれだけ気合が持続できるかが問題ッ。



ディアボロの大冒険でもやってます。(…
edit

Nocturnal Romance

  1. 2007.05.28(月) _01:24:10
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ヤァ皆様ごきげんうるわしゅう
明日の暮らしを見つめる丸君です。ええはい見つめるだけです。

なにやら躍起になって設定書いてたら
いつのまにか連休終わってました

いえーい
死にたい

 

今回はわりとでっかい更新です。聖具が鐫界器になったり亜人の存在について言及してます。
ポケ擬とか創作やってるひとは参考にしてくださいま、せ。

 

 

なんかもうポケモンじゃなくてSFファンタジーになっている気がしてきましたが
気のせいということにしておきましょう。

 

SFはスターウォーズ等の影響で
スペースファンタジーだと勘違いしてる人が多いですが
サイエンスフィクションの略称なんですよこれ。
edit

ぉぅぃぇ

  1. 2007.05.24(木) _15:16:49
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ああ、なんか用事が入ってしまいました。
どうやら更新はまた明日になりそうです。

……て言うかこの悲惨極まりないトップをどうしてくれようか
もうなんか予想通りの展開ですよええ

edit

つかれたのです

  1. 2007.05.23(水) _01:08:31
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
いまのところ出てる擬ポケ+主人、
全28キャラのイメージうp完了なのです。

ボックス3つ占領してるキャラ達を全員載せる気にはなれません。
全員動かせる自信もありません。て言うか現時点でだいぶキツいです。

もうなんか時間的にも続きは明日。
あとは文章変更と細分化と……他にあるかな。
edit

学校から

  1. 2007.05.22(火) _13:59:47
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0



“体育祭ポスター作成”の課題で描いたあまえび。
これで今年の単位はいただきだぜ!

※よいこはまねしない。



なんというかテストが終了したからかやる気が激しく削がれました。
まぁどうにか気力で保ってるんですがね。
テスト中はやりたいことだらけだったのにこの不思議。
“逃避エネルギー”の存在について研究したくなりますね。
edit

終焉

  1. 2007.05.21(月) _11:23:13
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
テスト終わりー。
まぁなんといいますかこれより定型文につき省略

死んだあまえびとエビフライ描いただけでしたー!
何のテストかもわかりゃしねぇ!
何故かMALICE MIZERの虚無の中での遊戯が脳内ループ再生されてて計算とかできんかったです。
何枚ガラス割れたんだこのテスト会場(…

まぁ赤点じゃなきゃいいや。て言うか赤点でもいいや。
そんくらいの心持ちじゃないとやってけませんよええ。

 

これから何をしましょうかねぇ。
適当に勉強しつつもそれなりの更新頻度を保つのは難しいような気もするけど。

カオス小説量産するかな。
edit

Q.パンはパンでも奴はとんでもないものをルパンルパーン

  1. 2007.05.19(土) _18:45:56
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
……なんか吹いてしまった。



どうも、丸君です。
ちょっと試しにmp3フォルダの容量を量ってみたら10GB軽く超えてましたなんてこったい。
何百曲あるんですかいこれ。て言うか単純計算でも千曲以上ありますって。
HDDの三分の一こいつが埋めてるじゃまいか。いや第二PCにはあと50GBくらい空きあるからよいのですがッ。

もうなんか整理するのも大変です。
その他アーティストごちゃまぜフォルダが四分割されてるにもかかわらずひどいことにー。



中間試験も月曜で終了です。
いろいろ更新したい要素あるけどどうしようかなァ。








うちの無関心ガール暫定一位、聖さん。(部屋着)
次回小説の流れを作りながら描いてたらいつの間にかこんなことになっていましたが、別にそう言う要素が入るわけじゃありません。入るかもしれません。

こんな格好ばっかり描いてごめんよ聖、でも君はこれが一番自然なんだ(…






うん、やっぱ動かしやすいんですよねこの娘。 って何描いてんの俺?


陽電子は地球の磁場に影響されるからまっすぐ飛ばないんです、めっちゃ曲がります。ここ期末に出るよー。
ちなみに実際に陽電子を大気中でぶっ放したら空気に含まれている電子とぶつかり、対消滅反応を起こして大爆発しますので決して真似をなさらないで下さい。町一つくらい軽く消し飛んじゃうよ!
edit

てってれ

  1. 2007.05.18(金) _16:11:02
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
REDHEAD

なんかまたよさげな方々をみっけましたよー。
プログレとかシンフォニックメタル好きな人にはおすすめ。
Sound HorizonとかRHAPSODYとか、もう大衆受けを無視して典型的なかっこよさを目指し突き進む音楽が好きだとさらに。
まぁ売れてるのしか聴かない程度の人には向かないかもだけど。
Till The End Of TimeとかフルでDLできる上にクオリティたっかい! かっこいい!
X-JAPANライクのギターがやたらかっこよろしい。
打ち込み電子音なんかも、そういうの好きな人(て言うか俺)にとってはナイス。



試験中だというのにmuzie巡りがやめられないとまらない。

edit

蹴り殺sing

  1. 2007.05.17(木) _23:09:29
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20070517230929
久々にウルトラファイト
やけに黒かったのが昔の子供向け書籍だったんだよな今の本は
規制のせいでブラックユーモアの欠片もないから困る。

※でも、ふたりが、たたかう ことは、ぜったいに ありません。

 

ああ、それでもこの変なクオリティを持つ書籍の衰退は止まらない。
ロマンティックと同等かそれ以上の勢いで止まらない。

どうも、丸君です。
テスト初日から既に気力が失せてきています。て言うかもう0ギリギリで漸近線を描いています。今ダメージ受けたら間違いなく死ぬ。

最高学年にして未だに校歌の出だしすら覚えてない僕には
英単語暗記なんてどだい無理な話なのです。
どうこうしなさいと言われたら「But I refuse」とでも書いておけばよろしい。
法律とか憲法なら覚える気になれるのにー。

 

 
次の短編小説にも亜存在を関わらせるかどうか悩んでます。
世界と時間が同じだけでストーリー物じゃないから、そこまで連続させなくてもいいんだけど。

て言うかまずフラクタル幾何学あたりの話を解りやすく説明できるかどうかが問題(…
edit

ふーりふりシェイクこーのまま朝までー

  1. 2007.05.16(水) _23:03:44
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
さすがに朝までは振りすぎだよね。

どうも、フルーツゼリー(缶の)やプリンシェイクを振るとき
必ずこの曲が脳内再生されます丸君です。
ネタがわからない学生組さんはごめんなさい。

さて、わたくしどもは明日からテストなのでございますよー。
俺も今日は帰ってすぐに幽と遊……じゃなく、二人で勉強しておりました。
決してえろい意味ではございません。ごめんなさいちょっと嘘です。(…

前日、またはそれに準ずる時期になってから勉強するのが黒神コンビクオリティ。
他の二次元世界の創造主たちもだいたいそんなかんじ、なハズ!

 

さてまずは手付かずの数IIIを一夜で30ページ進める方法を考えようか

 

……やってやるっ……やってやるぞっ……!
政経(notまさつね)は……どうにか完了したんだっ……!

  ざわ……ざわ……

……や……やっぱり無理だっ……!

 

 

トラップカード“練炭”発動!
ライフ8000を支払い、ずっと俺のターン!
edit

ナシトルたい

  1. 2007.05.15(火) _22:20:10
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
なんか最近よく記憶が飛びます。
どうしちゃったんでしょうか俺。

 

 

そうだね、寝てるだけだね。

どうも、丸君です。
なにやら天気がカオス(物理学な意味で)ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。それともイカとお過ごしでしょうか。
あ、大穴でイカの告白回覧板ですか。そりゃあなによりだ。

 
どうやら本当のカオスは僕の心の中にあるようです。
これがバタフライ効果ですね(?)

 

さーて明後日からテストですよワーイワーイ俺以外のみんな死ね
勉強なんて全然してないよアハハウフフ

……国を喰らうのは溺れた政府ではなく無知なる国民だと言うことですね。
こんなひとになってはいけませんよ皆様。ちゃんと勉強しましょう。

 
 *
 

たくさん勉強をすることで、限りなく無限に近い量の知識を得ることができます。
たくさんの知識を持てば、思考するためにより多く脳を使います。
脳を使えばそれだけ機能が研ぎ澄まされ、知恵が身につきます。

知識は知恵あってこそ生活に反映できるもの。数学や物理学、歴史や民俗学の知識を「将来使わないから」と切り捨てることを愚と称するは、それに気付かないが故なのです。
実際、そんなこと言ってる時点で知恵が不足してるのですよ。応用力さえあれば、だいたいどんな知識でも日常に使えます。
事象を面白いと感じるのも知識あってこそですし。最近はテレビ番組なんかも知能低いネタばかりで麻痺しがちですが。

て言うか、いろいろな歴史や物理現象の原理など知っててもらわないと
そう言うネタが使えないじゃないですか(ここ重要)
 

そんなわけで逃避せずに勉強してくださいね学生さん達。
せっかく本が買える環境にいるんだから。

俺? 俺はポケモンやってます。
edit

ナイトルたし

  1. 2007.05.13(日) _23:11:31
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
そろそろ毎年恒例の善玉菌まつりΧ(カイ)が始まりますね。
うまいこと時間内に鳩をみつけてチーズケーキにねじこむことができるでしょうか。
今年はサンタクロースの動向が気になるところですが、ドリンクバー(兄)さえあればどってことないでしょう。
賞品(参加賞)のアルフォート三日分はワシのもんじゃァー!

どうも、丸君です。なぜ人は永遠の存在を認めようとしないのでしょうか。
想像の容易な範囲ではなく、限りなく長く、広く、深い範囲で見れば
“永遠でないもの”など存在しないと言うのに。

……あなたもそう思いませんか?

え?

いや違う違う、ケンタッキーの話
チキンうまいよねって

おいおい、さっき話していたことも忘れたのかい?
まったくしょうがないひとだねHAHAHAちょまてやめろウニを投げるな

 

 

 

えー、どうやら眠っていたようです。
僕少し夢遊病の気があるので、注意しないといけませんね。
しかしなんで頭に総数68個ものウニが刺さってるんだろ。一瞬にしてボンバヘッになった気分ですよ。

 

しかし一日のうちほとんど寝てたため特に書くこともありませんねぇ。

あぁそうだ、何を思ってか、幽がいきなりチャイナドレス着て突撃してきました。
正直萌えました。(←

今日あったのはこれだけです。
ダメにんげんですね。
edit

つかれ、た!

  1. 2007.05.12(土) _23:06:16
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
小説書き終わったよー。
もうなんかtxtで60KBくらいいってたよー。












そんなわけで前中後編と怒濤の連続更新ですよ奥さん。
もうなんか、こんな長いとモチベーションが保たないのですよ。
普段5KB書くだけで無くなってくるのにー。

あんな終わり方したけど、続くかどうかはわかりません。
超おもわせぶり。
まさに外道。



しばらく水面下で世界設定でも練ってましょうかね。
土台がきちんとしてないといい作品は生まれないものー。
edit

桶屋が儲かる

  1. 2007.05.11(金) _21:33:42
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
風が強いので桶を買おうとしたけど桶屋が見つかりませんでした。
どこにあるのか桶専門店。

今日の日記は以上です(…
edit

風が強い

  1. 2007.05.11(金) _00:05:59
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
どっかで核自爆テロでも起きたんですかね。風強いです今日。
ミニスカ娘にちょっと期待してたようなえろい子にはモヤッとボールぶつけてやるぞー。
僕はジェントル饅だからそんなこと考えたりしませんよええ。

 

情報の授業中、同じ教室の女子二人と絵茶っとりました。
サンホラ話をしていたはずが、だんだんとカオスな内容になり
終いには何故かBL漫画の台詞回しについて語っておりました。
なんでこうなったのか自分でも理解できません。
「なぁに、かえって免疫がつく」とか言ってはいますが
よいこのみんなは引き込まれないように十分ご注意ください。

……課題はちゃんとやってます、よ。

 

大仏枯れた……じゃなくて、だいぶ疲れたのでもう寝ます。
もうね、普通の日記しか書けない。
edit

清盛

  1. 2007.05.09(水) _23:29:05
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
えたぐろ氏の小説に影響され、だいぶ中途半端なデータのポケダン再開ッ

とりあえずセレビィ入手のためバシャーモで清らかな森に特攻んでみる

まずは勘を取り戻すため、かるいきもちで突き進む
敵の攻撃を華麗に避けまくりエアームド狩りつつ突き進む
だが突き進みすぎてリンゴを全然拾っていないことに気付き
どうしようもなく57Fにて餓死
/(^o^)\なんてこったい

 
序盤できついハラマキをゲット、これで腹減り気にせず狩りに専念できるぜ!
エアームド大量殺戮でレベルを上げ、リンゴは見つけた先から食して食して食しまくる。
おかげで限界上がりまくり、これでもはや腹減りなど怖くはないわー!
だが84Fまで進んだ所でパラセクトにずっと俺のターンされ眠ったまま死亡
/^o^\フッジッサーン

 
カクレオンの店を物色してたらイトマル見参
ボッコボコにしてやんよ と思ったらあしらいスカーフ装備してるの忘れててイトマルの攻撃を華麗に受け流し店主に直撃
「ドロボーだー! みんな捕まえてくれー!」
\(^o^)/
お前そりゃねえよ

 
今まで全然出なかったワープスカーフがなんと序盤で出現
レベル上げもせずにどんどん特攻、カクレオンの店でふっかつのタネも手に入れ気分はもう空も飛べるはず
パラセクトはワープのたま&タネ、しばられのタネ等を駆使してやり過ごす
95Fでモルフォンのぎんいろのかぜにいちげき ひっさつ! されるも
ふっかつのタネとワープスカーフでどうにか逃げ切る
最後の階段目前で再来したパラセクトのキノコのほうしでずっと俺のターンされかけるが
寝ている間にワープスカーフ発動で逃れどうにか撒いて99F到達

ねんがんの セレビィを てにいれたぞ!

 
そんなわけで目標達成です。
もうなんかイーブイ五体手に入れる気力が出ませんどうしましょう。 

ローグライクとかネットハックの知名度がもっと上なら
こんな記録だけで日記やってける気がなきにしもあらず。
edit

諸君、私は戦争が好きだ。

  1. 2007.05.08(火) _12:24:34
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
でもゾウさんのほうがもっと好きだ。



どうも、丸君です。

現在情報の授業中ですが
あまりにもあまりにもーなのでやる気起きません。

記号の名称ってお前、せっかくPCの授業なんだからいちいち説明せずに自分で調べさせようよそれくらい!
情報の取捨選択とか、そんなんネットだけでなく現実でも常識でしょうよ!
それくらい教えられずともできなきゃ現代社会で生きていけませんよ!


そんなわけで課題をさっさと終わらせて遊んでいます。
hotmailの下書きフォルダにでも書きかけの小説上げときゃよかったかなァ。



絵でも描いてます。
edit

燃える二゛二

  1. 2007.05.08(火) _01:36:23
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20070508013622
どうやら疲労の蓄積が限界に達したようでして
一日死んでおりました
貴重な寿命を消費してもうた気がしないでもないです
ぉぅぃぇ

そんなわけで今日一日は全く内容ありません
「一日に一つは印象に残ることがあるはずだ」とは言いますがマジでありません
あるとしたら今日の記憶がないことです

ぉぅぃぇ

 

…………。

 

ごはんたべて ねよう。
edit

バーローwwwwwwww

  1. 2007.05.07(月) _02:25:16
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20070507022515
なんというバーロー
背表紙を見ただけで噴出してしまった
このコナンは間違いなく新一

 

 

小説、前・中・後編と三つに分かれそうな予感がしてまいりました。
ちょっとした短編のつもりが、まさかここまで長くなるとは!
txtファイルで50KBてなんやねん! 前のT☆Sの二倍ッ!?

……今度からはもうちょっと短めのプロット書こうと思います。
なんせギャグとシリアスと笑いと鬱とオカルトと物理と歴史と恋とバトルと謎解きと空と海と大地と呪われし姫君と部屋とワイシャツと私と愛しさと切なさと心強さをごちゃまぜにして焼いて潰して粉にしたくらい内容が混沌としてるんだもの。
ちょいと冒険しすぎました、革命起こしすぎましたー。今は数字が大きい方が強いのか小さい方が強いのかよくわかりませんよもう。
edit

スォ~ダ味のゥォ~♪(cv若本)

  1. 2007.05.06(日) _16:51:53
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
カラオケ行ってきました丸君です。
アナゴキャンディーとかあなごコンプリート歌ってきました。
ああ素晴らしき若本改変

しかしカラオケに人格ラヂオ入ってたんですねぇ。
人格は歌ったときによく伸びるような歌詞をちゃんと計算してるから歌いやすい歌いやすい。
て言うかphantasmagoriaとヴィドールがあってなぜ12012が入ってないのはどうしてだぜ?

二曲目にして羅刹国とか歌ったせいで序盤で喉が死にました。
蛟龍の巫女とか声が出なくて困ったー。まぁアヤビエはわりと歌えたからいいか。
踊る赤ちゃん人間でまた死にましたが。あばばばばばばばwwwwwwwwww



若本祭はもはや恒例ですね。


「“かわいい”なんてそんなこと言っちゃダメです♪」(cv若本)

「明日はまたベジータを好きになるのです♪」(cv若本)

「ぶるあああああああああ♪」(略)


これはひどい。 一緒に妹が元声で歌ってるからさらにカオス。


最近喉の調子がよろしくない。
おっくせんまん! おっくせんまん! とか叫んでたからかな。
edit

効果はATK+3~5

  1. 2007.05.05(土) _23:15:08
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20070505231507
自販機で基本ステータス上昇薬が売ってました。
これでもかと言うほど攻撃力です。

 

先刻ばったり中学時代の友人たちと会って話しておりました。
皆盗んだバイクで走り出した後みたいな感じでした。
いや何もかわってない。ああ懐かしき戦乱の日々よ(…

結構死人が出そうなレベルの不良ばっかだけど……あいつら高校通えてるのかなぁ。

それなりに身体を鍛え、ルールのない戦闘や近接武器の扱いに慣れたのはわりと彼らのおかげです(…
結構まともに戦闘を楽しもうとしてる人も多いのよね。
何かを勘違いしてる田舎の不良はそういうのが無いから困る。

まぁ、こういう団体にはあまり関わるべきではありませんね。
得られるものはあるけれど、長く付き合ってては逆に損します。
経験論。
edit

代償を背負ったあなたへ

  1. 2007.05.04(金) _23:41:15
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20070504234114
小説が全然進みません。
1月から書いてるのにー……なんだこれもう何KB書いてるんだぜ

 

M3で六弦アリスの新譜買うの忘れてた……!
やばいやばい。気付かずにいたらすぐ在庫切れるよこれ。さっさと通販ingしとくとしましょう。

 

モンハン
まだ村クエも終わってないのに友人と二人でキリン相手にずっと俺のターン!
戯れにモノブロス倒したらなんか緊急出てきた……ティガレックス? 誰だっけそいつ。
まぁいいや。どうせ外国の変なお菓子の名前か何かだよきっと。

ルシファー社長「何かが間違っているぞ……!」
edit

CROSS FIRE

  1. 2007.05.03(木) _22:53:02
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
黄金の一週間と言うとてもジパングらしいこの連休中いかがお過ごしでしょうか。
僕は着実に彼女にジョジョネタを植え付けたりしてますが
よいこの皆さんは決してマネをなさらないでください。
 

メメタァ

 

 

如何せんネタがありません!
最近もうずっと寝てたり小説書いてたりです。
こんなんでこの先生きのこれるんだろうか。

 

 

応急措置として自室にwin98置きました。
スペック低すぎて東方もできませんがスペランカー先生やカービィSDXは動きました。

パーツかき集めて早めにXPを作ろうと思います。

……数年前とは秋葉原の表裏が入れ替わっているせいで
パーツ安く仕入れることがなかなかできません先生ーッ!
edit

螺旋回廊

  1. 2007.05.01(火) _22:44:17
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
Asrielは一つ一つの音がよく織り込まれてるのもあるけど
やっぱドラムがいいよなぁ……
流石は黒瀬さん、元ドラマー。音の配置がうまい。

 

今日は生徒総会だーい。

……って一時間で終わりってなんやねーん。これがゆとり教育かッ。
来なきゃよかったかな今日。

……しかし幽と話していたらいつの間にやら3時。
わぁい時間経つのはやぁい、雨の中で五時間も話してたんだね☆

 

ば~~~っかじゃねぇの!?(バルパゴス

 

 

そんなこんなで僕らは相変わらずです。
ちょうさむい。

 
今更ながら、ムックのリブラ聴いてみました。
少しだけ朽木あたりの暗さが戻ってきたかな? と思いきや、サビはやっぱり最近のムックだなと。
詞の感じはわりと好き。曲に乗せた言葉選びが巧いねやっぱり。
今回メロがラップ調だからその良さがより目立つようで。途中の早口ではちと不自然さが消しきれてなかったかなぁ。
結構好みです今回。

 

そういや友人がPSPの充電器忘れてったまま3日が経過しているのでそろそろ心配です。
今ごろ彼のPSP@モンハンは間違いなく電池切れ。
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

