人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

バファリンを遠心分離機にかけたらやさしさが燃え尽きた

  1. 2007.08.29(水) _23:26:30
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
(前略)

 

(中略)

 

(後略)

 

 


完全にネタ考える余裕が残されていないようです
そっとしておいてあげてください
edit

パンドラ

  1. 2007.08.27(月) _01:40:43
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
MHP2
基本的にモンハンはゲームとしてあと一歩欠けた作業ゲーなので
普通にやるのも飽きてきました。
友達とネタプレイやるのは楽しいのですけども。

まあそんなわけでそろそろサブキャラ改造カオスプレイに手を出そうとしてみたのですが
何やら最近パンドラバッテリーとか言う
神のツールが出たみたいじゃあないですかッ

これでDGに手を焼く必要もないのですね!
SFCやPSの名作が携帯ゲーム機でできるのですね!

と言うかDGできた方が確実にPSP売れると思うんですが
何故否定するのだSONYめチクショー

 

某掲示板のDGオフでも利用させてもらいますかねぇ。
edit

  1. 2007.08.25(土) _13:04:53
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4



真夏の聖さん(気温40度)




とその保護者。



兇闇のポジションはきっと常人ならストレスでハゲる。

電波娘はかわいいけど側に置くのは相当疲れると思います。
まぁ計算でないマジな電波なんて三次元じゃそういないんですけどね。



計算天然「私よく天然って言われるんだーwwwwwww」
本物天然「うぇー、天然じゃないよ失礼なーっ」

……と、このように見分け方は簡単。
少しその話を振って、釣り人の反応をしたらそれはトラップカード!
ぶっちゃけ萌える方が本物だ!(…

まあ三次元の女性なんて最初から眼中に(ry

edit

終焉

  1. 2007.08.24(金) _22:10:24
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20070824221024
カカロッカカロッカカロッ

edit

火山「ぼるけいのうwwwwwwwwぼるけいのうwwwwwwww」

  1. 2007.08.22(水) _09:03:38
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
最近モデムがいやに調子悪いです。
すぐ切断されて再接続すらされやしないッ。

 

とりあえずネットもできないし、
この前買ったシャンテリーゼをクリアしときました。
なかなか慣れるまで難しかったですねぇ。
少し難易度軽めのゲームやりすぎてたせいで
FC時代を生き抜いたパゥワーが消えかけてましたよ。
プレイヤースキル上げなんて意識したの久々です。
まあ慣れた後は楽なもので一直線ー。
サバイバルダンジョンは試しに特攻してみたものの
突っ込みすぎて死にかけ離脱
も少しまじめにやりますハイ

 
そういや今日は人として軸がry発売日だぜー
買いに行かないと、太陽あたると溶けるけど買いに行かないと
edit

特にネタも無いので設定集に載ってない子貼り

  1. 2007.08.20(月) _20:30:31
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2



漆咎 望ななとが のぞみ(仮名・本名不詳)/グレイシア♀
 聖と同じように人間から亜人化した(飽くまで自称)
 鐫界器を簡単に自作したりするハイパーオタ少女。
 魔術師を思わせる衣装ではあるが、これはただのコス趣味の産物であり
 実際は鉄パイプで敵を殴って殴って殴りまくる力任せな人。
 画風変化やパレット編集など反則的な変装技術を持っており
 声色もかなりのレパートリーを有する。

鐫界器“マジカル鉄パイプ”
 そこはかとなくマジカルな鉄パイプ
 これでチワワなどを殴ると死ぬ
 あと血とか出る
 長く持ってると手が鉄臭くなるから注意


設定がカオスすぎる気がして未だ出せない子。
edit

コミケレポ本格版

  1. 2007.08.19(日) _17:47:36
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
疲れも取れてきたので、もう少し詳しく書いてみます。

まず先入観だけで判断召されぬよう、正確な予備知識のない子達に説明すると
コミケとは世界最大級の“創作物”即売会でございます。
オタクの参加が多く、同人誌やゲームの即売会って認識が強いですが
本質は実にアート魂溢れる創造者達の祭典なのですッ。
美しい小物や自作アクセサリーなどもあり、何より音源のクオリティが非常に高い!
なんせ音楽に関してもオタクばかりが集まるんですから。
客層に頭悪い人々があまりいないので、今や脱け殻のような
JPOPの表層部みたいにはならないわけです。
そのせいか最近ではかっこよろしいバンドマン達の一般参加も目立ちますね。

そんなコミケですが、通常は三日に渡って開催されます。
日にちによって根幹を成すジャンルが若干違うのですね。
今回は一日目がCDやゲーム等、紙媒体以外。二日目が腐女子の聖戦。三日目が暗黒世界です。

僕が参加したのは一日目のみですが
今頃は三日目の最終戦争も終わりを迎えていることでしょう。

ちなみに死人は隠蔽され、終いには存在していたと言う事実さえ消滅します。
気をつけましょうね。

 

んでは本編開始と致しましょう。

企業ブースなど一番混むあたりに興味はなかったので始発で行ったりはしません。
らき☆すたの影響やニコ厨の増加・性質変化により
参加人数が跳ね上がる可能性があると聞いてはいましたが
そこまで酷くはならないだろうと思っていたのです。
だから二日くらい寝てないような状態で行ってしまったのです。

 
死ぬかと思いました。

 
10時開場のところ9時半に到着、ゆりかもめ内から嫌な予感してましたが
気温40℃超ってお前……!

11時30分、ようやく入口に着きましたが既に太陽に焼き殺されかけてます。
とりあえず階段を登りきった所で毎年恒例のアレをやっておきましょう。

「ふはは、見ろ! 人がゴミのようだ!」

……気が済んだので内部へと突撃ー、ってなんだこれ
外よりも中の方が暑いだと……!? 馬鹿な……!
この へやには し の においが みちている!!

異常なまでに酸素が薄いッ、しゃがむだけで窒息しそうだ!
毎度のことだが慣れる気がしねぇぜ、この温室効果……!

見てくれを気にして長袖着てるような余裕も消え去ってきました。
少し休んでから東ア~ウ(音楽ブース)に突撃し、
手早く素早く欲しいものを買い揃えます。
暫く音楽系付近を何周かして新規さんをチェックしてから
個人的に繋がりのあるとないぬの体験版をゲット、
帰り道にシャンテリーゼ見つけて衝動買い。

疲れながらも呆けきった笑顔で休憩中、ぐぅさんからメールが。
(コミケ会場は時空が歪んでいるため携帯はなかなか通じず、磁石は狂い、時計は逆行する)
RPG並の入れ違いがあったあとに会場で合流、
とないぬ関係者の皆様に挨拶に行くことに。

……いや、あの執事みたいなエレガント☆挨拶(技名)は一種の癖であり意識しないと出ちゃうと言うかなんというか自分でもなんで身についたのか判らないと言うか
チクショ――――!
何故か変な癖が多いんです気にしないでください。

ともかく挨拶してきました。あとスケブにあまえび描いて来ました。
じろさんが全裸じゃなかったのが印象的でした(…

塩分を取らなきゃ血の巡りが悪くなるから~とか言ってましたが
ごめんなさい今まさに俺がそれです
岩塩も梅干も忘れました、徹夜はダメねまったく

とりあえず弓弦さんや亜人さんとも共に行動することとなりました。
しかし、少し時間が経ちすぎた……気がします。

そして案の定と言うかなんというか。
改札を通ろうとした、その直前ッ

僕の世界から色が消えた!(ドラクエの呪いSE)

――果たして僕はこの先生きのこれるのだろうか
すばらしきのこせかいで
ああきのこ

(省略)

どうやら負担が大きすぎたようですね。無理して気を張って死ぬとこでした。
そんなわけでひとまず離脱、休んでから帰還しました。
さすがコミケ会場、時空の歪みに携帯の電池が残らず吸われています。

いやー全体的に死ぬかと思った。
死ぬかと思ったのはこれで94回目くらいですね。

 

教訓。

慣れてきたからって無理しちゃダメね!

 

以上です。

やー、冬は楽なんですがねえ……。
M3とか小さく見えます。いや実際小さいんですけど。

でも多分来年も行く。
edit

疲れ取れない眠い

  1. 2007.08.18(土) _23:21:30
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ポケモン金銀が遂にリメイクとの噂を聞いた。

タイトルはゴールデンサンとシルバームーンだと思ってたんですがねー。
あとチャンピオンのワタル(笑)は毎度吹くから変更しませんか?
代わりにダイゴ出そうよダイゴ。10人くらい出そうよ。

とりあえず期待中。
もういっそ全地方に行けたらいいのにな!
edit

夏コミ

  1. 2007.08.18(土) _05:32:35
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
気温40度の上に昨日から不眠
水分はあるけど岩塩とか梅干持ってくるの忘れた
タオルに帽子も忘れた

 
なんという死亡フラグ

 

ですがどうにか生還しました
かなりギリギリでしたけど

 

今回入手したものは

音源
MIRROR-Undine/Sentire
MIRROR-Salamandra/Sentire
冥界幻奏/氷音結界frozen*field
エンジェルハイロウ/六弦アリス
魂篝/Queen of Wand

ゲーム
シャンテリーゼ/EasyGameStation
とないぬ体験版2nd/となプロ

以上です。
CDもうちょっと買いたかったけど
あんまり一気に金使っても何なので
かなり気に入ってるのだけ買って止めときました。
聖戦のイベリアまだ買えてないし22日には人として軸がry出るしー。
メタラーとしてはvivixあたりも買いたかったけど
カタログ買ったためし無くて場所わかんなk(強制終了

シャンテリーゼは前から欲しかったけど買えてなかった代物で
会場で見つけ衝動買い。EGSはデュオプリからのファンですハイ。
ようせいさんがすきだー。
新作も面白そうで期待してます。

……東方風神録?
過去作ももはやニコ厨のおかげで価格高騰、転売ヤーの絶好の標的でしょうあれ。
奴等は一人十個とか平気で買いますからね、すぐ売り切れるのは安易に予測つきます。
最初から買えると思ってませんて。普通に委託待ちます。

 

……完全に虹の住人な僕ですが、18禁モノに興味はありません。一応三次元に嫁もいるし。
二次萌えにはもっとこう、仕草とか言動とか
大事なものがあるじゃないですか! ねぇ!?(訊かれても
無理矢理えろすに結び付ける必要性はあんま無いのです。
必然なら可。

 

簡易CDレビューはまた今度。
あと3回ずつくらい聴かなきゃね。
edit


低迷

  1. 2007.08.15(水) _23:42:27
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20070815234226

大きな口内炎ができて痛いです。

どれくらい痛いかって言うと
まるで大きな口内炎ができたかのようです。

 
炎症のえんは何故か炎なんだよ
災じゃないよ
犬じゃないよ
ビリビリ
ゴロゴロ
クラッシュ万事休す(?)

 

 
ああ悲しきかな栄養不足。
そりゃ一日一食じゃ不足もしますよ。
こんなんで夏コミ会場生き抜けるのでしょうか。
音源だけ漁ってればどうにか人の波は回避できますかね。
死因は選べますか?

 
きっと30までは生きられませんこの身体。
醜く老いることなしに醜く死ぬ、それも幸福なのかも知れませぬ。

ああ、私が死んだら(死因は口内炎)その思考回路は
プログラム化して電子の海に放逐してくださいませ。
私はコンピューターおばあちゃんとなって永遠に彷徨うのです。
そんでA.D.2300くらいの世界でプロメテスとか開発して反逆されたりして。
ナズェナノディス!とか言ったりして。

 

脳もまともに働かなくなってきたので寝てきます
キンチョールの中身飲んだらよく眠れるんですよウフフ
edit

hage進行

  1. 2007.08.13(月) _21:43:58
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
20070813214357
カラオケ行ってきました。
今回はわりとマトモな曲歌ってました。いつもと比べると。
さくらんぼキッス~若本だもーん~が楽しすぎました(…
いつの間にかKagrra,の奇祭が入ってて嬉しい。
一志の声は出ないけどナ。

もうそろそろ八月も中旬。
既に暑くて死にそうですが頑張ります。
edit

鉄腕アテム

  1. 2007.08.13(月) _00:20:37
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4
20070813002036
鉄腕アトムの尻ってマシンガンありましたよね?(知らん

 

小説書きたいのにすごい勢いでPCがツンデレます。
目が痛い。非常に目が痛い。この暑さのせいでしょうか画面がすごい明滅します。
ラわーん。

仕方がないのでハーメルンのバイオリン弾き最初から読み返してました。
物語を作れないときは観るに限りますはい。飲スピレーションがくわわる くわわる!

スコア、ヴォーカル戦、反魂サイザー戦あたりホント好きだわぁ。
ヴォーカル戦で乱入してきたコルの聖母殺人伝説はいつ見ても吹く。
オカリナ死亡時のサイザーの慟哭はいつ見てもorz
かわいそうな子大杉なのよねこの漫画。
でもシリアスからいきなりギャグになって
またいきなりシリアスに戻るのが素晴らしい。

僕の物語に於いて、最も影響の強い作品のうち一つです。
またやってくんないですかねー、続編みたいな感じで。人選ぶから無理かなぁ。

 

ちなみに今の作風を形成してるのは他にダイの大冒険、クロノクルセイド、WORKING!!、Missingなどがあります。
見事にジャンルがバラバラですね、全部総合すると……

ギャグ&シリアスごちゃまぜ変態多数ほのぼの幻想怪奇王道ファンタジー?

 

……うわー否定できない困った。て言うかだいぶ合ってる。
よく考えてみるとこんなん作ってたのか俺。
もうちょっと考えて話作ろう。
edit

夢見夜は、綺麗にはじける胞子たち咲き乱れ夜であり。

  1. 2007.08.11(土) _23:09:22
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20070811230922
頭痛につきずっと寝てました。

心臓の鼓動が伝わるだけで頭痛がひどくなるとか
死ぬかと
思た

変な青狸に眠らなくても疲れない薬とか貰いましたが
飲んだら逆に起きることのない素敵な世界にいってしまいそうです。

 
そんなわけでしばらく休んでます。
edit

しタルなイト

  1. 2007.08.10(金) _01:09:18
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20070810010917
よーし片付いたよー

床が50%以上見えるすごい(…

 

そろそろ本が本棚のキャパシティ超過しそうです
買いすぎたァー

CDはもうラックに収まりきりません
わりと山積みです
な、なんか入れ物探してこなければー

 

 
んでまぁ今日何かあったかって言うと
面白いほど何もありません。

寝たの11時です(昼の)
起きたの7時です(夜の)

よーしアルティメット昼夜逆転タイムはじまるよー(^p^)ノ

 

 

 

るったらー

 

 

 

OK昼夜逆転タイム終了

 
寝てきます、無理だろうけど。
edit

タイトルなし

  1. 2007.08.08(水) _13:56:29
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20070808135629

阿部さん注意報がでていました。
こわいところだなぁと思いました。




なんという空白……
一目見ただけで気力がないと判ってしまった
これは間違いなく疎遠スパイラル

そんなわけで最近てきとーだった部分です。

 

絶望先生

なんかデトックスの話出るの早いな!
事例羅列はまた昔のコント番組みたいに一瞬で流れ去りました
予防線張ってあるとは言えどれくらいまで書けたんでしょうか
そう言えばこの前はちっさく部長と下っぱが出てましたけど
あれも大丈夫なんでしょうか
あと千里ちゃんがカオス三割増になっていますけど
大丈夫なんでしょうかこれ
それとこの前小森さんの出番増やしてくださいって言ったら
なにやら期待以上のなんだこれ
ええ百合は好きですはい(…

人として軸がry22日発売だから買わないとー
と言うか聖戦のイベリアもまだ買えてない
もう金が全然ボンバヘッ

 

遊戯王NT
いやはやシミュレータとして非常に高性能ですねコレ
通信デュエルのランダム生成デッキが楽しすぎるのですよ
あれマジで運ゲーすぎわろた
趣味によりブラマジとかガールとかリリーとか無意味に入れてますが
どうにかそれなりに強いです我がデッキ“空見れどれどれ”(名前)
今回なかなか強いカードは手に入らないんですがねェ
まぁでもボーナス狙いで戦ってれば
気付いたら海馬が2000くらい貯まってますから
(今回のお金の単位は海馬)
運によっては結構いいカード出たりしますけどね
未だあらゆる状況に対応できるデッキとまではいきませんが
初期デッキの絶望的な弱さから考えるとだいぶいい方です

 

ところで本田はいつ出ますか?
edit

カザキリドリ

  1. 2007.08.06(月) _23:50:40
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
ちょっと直しを入れてみたら
小説がだんだんカオスな方向に進み始めました。

あまり気にせずカオスにしきってやろうと思います。(…

 

最近なにやらPCが少しツンデレます。
ポリゴンフラッシュより強力な赤い光の明滅で攻撃してきます。
もういいかげん目が痛かったり頭痛がしたり
くしゃみが止まらなかったり微熱が

って夏風邪でしょうかコレ

まぁ軽症なのであまり気にしないでおきます。
こじらせたら、まぁ……その時はその時です、はい。

 

明日あたりから妙に忙しくなる予感がします
面倒なことはさっさと済ませてしまいましょうかねぇ。
edit

見ろ、足が棒のようだ!

  1. 2007.08.03(金) _21:47:54
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:6
20070803214754

なんか変な黄色いラヴォスと戦ってました。
流石に惑星寄生獣は伊達じゃありません、すごい疲れました。
天から降りそそぐものが世界をほろぼす前に
どうにか退治できてよかったです。

そんなわけで、パルシティ行ってまいりましたッ
まぁ目当てはアトラクションではなく特プレポケモンなのですがー。
今回の旅の伴はユキリ姉さまです。感謝っ。

 

さて、海浜幕張にて11時半ごろ合流しまして
とりあえず出発したものの
 

行動開始早々
何この行列

 
最後尾に辿り着くまで十数分かかりました
いくら何でも人大杉です
ぶっちゃけありえない

熱中症にでもなったら大変なので
念のため持っていた帽子を姉さんに貸したものの
あらやだこれじゃあ僕がヤバいじゃないの
生活リズム崩壊してて一睡もしてないのよ今日

30分ほど進んだあたりで軽く目眩がしてきています
ちと長すぎやしませんかこの行列
立体交差を上がったり下がったり、
日陰に行ったり日向に行ったり(割合2:8)、
下った坂を折り返してまた上ったり
ちょっと待ってそろそろ死ぬ

結局二時間半ほどかけて屋内まで辿り着きました。
E缶だけは最後まで取っておこうとしたのですが
屋根の下に入る頃にちょうど無くなりました飲料水。
海馬社長のテンションを保つことでギリギリ生きている状態です。
姉さんも同時期に使い果たしたようですが
自販機に僅少ながら残されていた水を入手してきてくれました。
ありがとう給水失敗してたら多分僕死んでた

……そんなわけで入場までが最難関でした。
行列は予測済みでしたがこれほどとは予想外でありました
橋を降りて30分かけて日向を歩き続け、
折り返して30分かけて元の位置に戻る
とか
もうマジで意味が解らんです
行列を整理するべきスタッフは最後尾の人以外いません
これから行く皆さんは充分な対策をしておいてください
土日の混雑じゃ赤子は十中八九死にます

そして休めそうな場所に座り込み、ふしぎなおくりもの起動!
と思ったら電波状態が悪く何も見つかりません
仕方ないので少し回復してから場所を移動、
英ルカリオ・ミュウ・マナフィをゲット!
友人にも貰ってくるように頼まれていたのですが
いろんな都合上マナフィだけ入れられませんでした
まぁ本題のミュウはゲットしたからいいでしょう

しばらく休憩
いくらなんでもジュース600円は高すぎます買えるかチクショー
いろんなものにキモいとかキモクナーイとか言ってたような気がします

そしてなにやらカードのスペースにジムリーダー達を発見!
探したけど半裸のマキシマム仮面はいませんでした
しかしなんだこれヒョウタさんかっこいいよ
ナタネさんもだいぶかわいらしいです
なんかデンジさん髪型がポルナレフみたいになってます
でも半裸のマキシマム仮面はいませんでした残念

とりあえず写真撮りまくって退散、
少し会場を巡ってみるも悪魔のぼったくり絶賛発動中らしく、
夏コミの資金を残すためにはただ見ている他にないようです。

このあたりでユニオンルームにダイブ!
チャット機能を使い
「こんにちは!さようなら!」とか
「ポリフェノール おじさん!」とか
「わたしこそ イエスなのだ!」とか
「うわ―――!!ギャ――――!!!」とか
もうやりたい放題
「こうかんしよう! おんなのこ をください!」とか
何やらスゴい事言い出す人(たぶんダイゴ)まで現れ
総員大混乱、かと思いきや皆カオスに侵食されていきましたとさ!

そして姉さんとバトルタワーなど出てみたり
こちらの手持ちはコスモとヒスイ、
バトルタワー100連勝くらい軽い人達ですが
一人用なのでWバトルは全く慣れてません
なみのりとか出せない死にたい、ちょすい同士なら無敵なのにー

即席コンビネーションでその場は7勝しましたが
僕の子達運が悪ければ35勝まで行けませんこれ
ちゃんと二人プレイ用も育てときましょうかねー……。

とりあえず夕方になってきたので帰……ろうとしたら道に迷いかけ
ギリギリ駅に着きました
あの行列のおかげで道を覚えていなかったようです

そして強風に吹き飛ばされそうになりながらもどうにか帰還
いやー、軽く五~六回死ぬほど疲れたけど楽しめました。

アトラクション無視とか一人じゃつまらなかったでしょう、
やはり行動をいろいろと展開させてゆくのに
その時々に応じた旅の伴は不可欠なのですー。

 

なんと言うか

こんな姉が欲しいですマジで(ここでまさかの飛躍

 
話の合う妹はいるんです
話の合う姉が欲しいんです
物理的に無理だけど

 

そろそろ死にそうなので寝てきます。
edit

アッオーサー!

  1. 2007.08.02(木) _21:31:09
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20070802213109
遊戯王NT

なかなかいいカードは出ないのですが
強化踊る妖精の超回復と組み合わせた血の代償、
さらに追い剥ぎゴブリンと魔力の棘と言う即席コンボを多用し
不敗のまま順調に進んでおります
我がデッキ“超☆松崎しげるタイム”(名前)
ストーリーもだんだんと悪役が揃い始めてきました
平和な大会と言うフィールドが揺らいでいます

さぁ限界バトル叩きつけて
スーパー松崎しげるタイムはじまるよー!

 

 

あの

すみません

 

本田はまだ出ないんですか?

 

 

まぁそれはどうでもいいとして

明日からパルシティ――ポケフェス2007開幕ですね。
親愛なる姉様に誘われたので
ミュウとかマナフィとか貰いに行ってきます。

もし会場で僕を発見したなら、
呪われますので決してエサを与えないで下さい。


edit

ボンバヘッ

  1. 2007.08.01(水) _23:27:19
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
遊戯王ナイトメアトラバドール
買ってみた

面白いじゃない!
CPUもなかなかに強い、こりゃ運が悪いと負けますナ
「俺はこのカードに賭けるぜ!」→逆転 の流れを再現できた時の爽快感は異常です
逆転→逆転とかされるともう笑えてさえ来ます
カードを集めるにもちゃんと店でパックを買うってのが実にナイス
ああもうホント懐かしいわぁ

今回のストーリーはどんなものか未だ全容が掴めませんが
デュエルが楽しいので万事ォゥヶィ
ちゃんと我が主力踊る妖精も出るようで嬉しい限り

あと磯野(海馬Cの社員)が強キャラすぎます、ポーズとか。大会でカーソル合わせた時の説明文が「磯野です」って。自己紹介かと思ったわ(…

早く社長出てこないかなー。
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP