人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

Helloween

  1. 2007.10.31(水) _16:12:17
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
Halloweenじゃない、Helloweenだ!
いぃ――ぐーるふらーいふりぃ――!
げっほ げほ
ぉぇ

はいどうも、丸君です。
ネタ漫画ばっか更新してますが
時間稼ぎなどではありません。
決して。
決して。
ごめん嘘。
二番目の「決して」嘘。(

 

ハロウィンです。

だから何ってわけじゃありませんけどね。
日本には欧州みたいにハロウィン休みなんてないですし。

とりあえず小説書かない、と。
edit

れびゅう

  1. 2007.10.28(日) _15:58:01
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
テスト終了につきようやく書けますM3戦利品の感想。


回顧録 黒盤 REQUIEM
Asriel
 以前の楽曲のリメイク+新曲2つ。相変わらずクオリティ上がりっぱなしです。
 今や高額廃盤となった1st、2ndは特に打ち込みが目立っていたのですが
 今回は生音を取り入れだしただけあって一気にプロダクションが向上。
 Asriel最初の曲にしてAsriel史上1、2を争うクサさを持つ曲
 “声を奪われた少女”がリメイクされた時点で大満足です。
 新曲も両方お気に入り。月光蝶~と並んで好きな一枚になりそうですね。

エクエルド~追憶の音色を奏でる綾糸~Alieson
 以前買い損ねたアルバム。1stのようなシンフォ色は無くなりましたが
 2曲目のキラー具合が半端なものじゃありません。
 エモコアっぽいメロスピですかね。Vo.の高音もいい。サビ最高。
 後は皆バラードなのですがメロディは妙にクサいのでダレません。
 眠いときにはあんまり聴けませんけどね。

versus~紺碧に沈む哀婉の乙女~Alieson
 大仰なシンフォ色が戻ってきました。やはり二曲目はメロスピ。
 シンフォニック・クサメタル好きは呼吸困難に陥りそうな曲ですね。
 疾走するドラムが好きです。バラードの質も大幅に向上してますナ。
 2ndとは違ってプログレ好きにも受けそうだ。
 四曲目“メノット”はAメロで今までにない可愛らしい唄声が聴けます。
 なんかメロディが一世代前の曲みたいだ。クサさもかなりのものです。
 どうでもいいけどジャケットがエロい。いやどうでもよくない。百合?

CoppeliaEthel
 今回の神盤。何やらすごい進化を遂げてきましたEthel。
 なんとバイオリンが生。ストリングスは打ち込みで妥協する所が多いのですが
 まさか生音で来るとは。ゴシカルでクラシカル、退廃的なサウンドも素晴らしい。
 歌詞に込められたストーリーも個人的には好み。クサさも他の追随を許しません。
 一曲目“歪む影”から凄まじい威力を放っており見事に殺されました。
 サビメロの威力なんざまさに神の武器。伝説の剣。メドローア級です。
 四曲目“Cage aux poupee”のダークでゴシカル、メタリックな旋律も素晴らしい。
 少女の笑い声や最初のサビ後、後半のサビに入るチェンバロの旋律なぞ即死級!
 「邪魔する者など誰もいない【私だけのお城】……」の部分なんざ
 聴く度に痙攣できるフレーズです。
 六曲目“安楽という名の棺”はプログレ色が入ったゴシカルで退廃的な曲ですが
 やっぱり途中からは疾走、そしてサビのクサさは異常。終わり方もいいなぁ。
 もう生き返る間もなく三度殺されましたね。すごい進化を遂げてくれた。
 まるでダークムーアの1st~2ndのような進化。凄いぜ。
 初期のアリプロや最近のサンホラ(イベリア除く)よりもこっちの方が好みです。

御旗の下に/MAGNA MATER (公式サイト無し?)
 シングル。ちょっと気になったので買ってきました。
 陰陽座を意識したと思われる和風メタルですな。
 所々入るシンセがとてもかっこよろしい。
 もともと陰陽座はアニソンっぽい構成の曲を多く出してますが……
 いや、アニソンにそう言う構成が多いのかな、ともかくそれに近いです。
 三曲目はシンセがそりゃもうキラキラ言ってます。
 OPとEDって言えば八割が信用しそう。

現実証明Middle Island
 暗くした昭和歌謡。……と言うと、ポッパーは普通以上に理解できるはず。
 力強く負の感情を吐き出すような女性Vo.による退廃的歌謡。
 シーンを見渡してもなかなかいない逸材。クサメロも見え隠れしています。
 二曲目“SEXual Slave”は思わず身体の揺れるジャジーな曲。
 ピアノの旋律など赤い鈴/あさきなどが好きな人は気に入ると思います。
 少し短めなんですがね。音ゲ曲として出せそうだ。
 タイトルチューン“現実証明”は暗く鬱の入ったクラシカルな歌謡曲。
 歌謡曲っつーても特有のダサさは皆無、変わりにクサさが入ります。
 このメロディの鬱具合だと泣きながら歌っても合いそうだ。KoRnみたいに。

現実否定Middle Island
 はい来ましたよ神の一曲ッ。もちろんタイトルチューンの“現実否定”。
 前奏からメタリックなネオクラ系ギターが弾け飛び、最初っから疾走。
 この時点で鳥肌モノなのですが、その直後から絡む高速ピアノに
 今までのような歌謡クサメロ。
 幾重にも重なった美しい旋律に強力なVo.が乗り、まさに完璧!
 一撃で心臓を貫かれて、もう脳に酸素が行かない。
 他の曲も飛躍的な進化を遂げており、もう昭和歌謡ってレベルじゃない。
 クラシカルなピアノにヴァイオリン、哀愁を極めた泣きメロ、
 どれを取っても素晴らしすぎる。
 個人的に大好きな郷愁メロディも聴けて最高。これは強烈な一枚だぜ。

Last ContractJill's Project
 高かったのでスルーしてた一枚(…
 元テラ・ローザのキーボーディスト、岡垣“Jill”正志率いるバンド。
 なんで同人音楽界にいるのかさっぱりわかりませんが
 古めの様式美スタイルは健在。出だしから「ktkr!」と言わせてくれます。
 古めと言ってもネオクラ系フレーズも少しは出てきますけどね。
 まぁメインじゃありません。
 曲構成や演奏は上手いけどVo.は軽めで、わりと初心者向けかも。
 メルブラとかイースのカバーもしてるけど金が(ry

NosferatuJill's Project
 新曲とリメイク入り乱れたミニアルバム。
 やっぱりこのキーボードはいいものです。
 特に変わった曲は無いんですが、構成が上手く、つまらない曲は一つも無し。
 一昔前のHRが好きな人向けのバンドですな。
 現代の音で慣れた若者メタラーには少し威力不足かな?
 どうでもいいけどタイトルチューンがインストって少し珍しくないですか。




そしてここから夏コミ戦利品分。




エンジェルハイロウ六弦アリス
 1stから2ndの時ほどじゃないけど相当レベルアップしております。
 前作のクオリティがあまりにも高すぎたため期待大だったのですが
 その期待通りに混成クワイアを導入しジャケもクサメタ仕様になり
 劇的にして壮大なシンフォチューンを聴かせてくれました。
 一曲目“胎動”からなんだこれ凄ッ。今まで聴いたOPでも荘厳さは随一です。
 二曲目“覚めないゆめ、無力な僕ラ”ではアコギに乗せて
 松本梨香似(なんて例えだ)の女性Vo.が歌い、
 緩やかに退廃的な世界観が生み出され、
 それがそのままタイトルチューンである“エンジェルハイロウ”に引き継がれて……
 ああまさに神曲!荘厳! シンフォニックで凝った展開、退廃的なクサメロ、
 そしてサビの疾走、ラストのクワイアによる壮大な盛り上げ……
 何を取っても凄すぎる! ルナティック・ラヴと並ぶぞこれはッ。
 展開が上手いため、七分超えしてるのに短くすら感じられますね。
 ギターさえ打ち込みなのにこれは凄いなぁ……。逆にこのギター好きだわ。
 四曲目“祈り~二人静か~”はサンホラのLostを思い出しますね。
 「流れてゆきなさい……『忘レモノ』を探しに……」とか言いそう。
 五曲目“君がいなくなる日”は静かなピアノで始まって一気に疾走するメロスピ。
 所々で入る煌めくシンセが逸品。メロディも秀逸そのもの。
 アンナさんが書いた曲らしいですが二人揃って凄いですねこの人ら。
 至高のクサさを持った荘厳で崇高なシンフォプログレ、
 前作と合わせて神盤として自信を持って人に勧められますね。

魂篝Queen of Wand
 シングル。従来のチェンバロ乱れ咲きシンフォゴシック楽曲とは違い
 和風を全面に押し出したもの。まぁ琴とチェンバロて似たようなものだし(
 今回はキャッチーでアニソンチックなクサさが全開になっていて、
 サビメロなどはやはりファブリーズ必須のクサさですね。
 か細く高音の女性Vo.が非常によろしい。曲に合ってます。
 インストではチェンバロ乱ryスタイルに戻りクラシカルな旋律を聴かせてくれます。
 さてはバッハとか好きだなこの人! 俺も好きだぜ!

MIRROR-UndineSentire
MIRROR-SalamandraSentire
 二枚で対になったコンセプトアルバム。
 外装の凝り方も凄いですが、中身の凝り方も相当なものです。
 三曲目“The Moon”なんてヴァージョン違いってレベルじゃねーぞ!
 六曲目“The world”は、なんと逆回転させることで別の曲になり
 歌詞が解るようになると言う仕様。アルバムタイトルともかかってます。
 内容としてはUndineがシンフォプログレ系バラード主体、
 Salamandraがインダストリアル系ハードロック主体と
 両方に両方の良さがあるものとなっています。
 初期のような民族系メロディーが好きな人にはお勧め。

冥界幻奏氷音結界frozen*field
 コミケ当日三日前に発売告知されてたのを見つけてゲットした代物。
 和風で華麗。やたらドラマチックに乱舞するピアノや和音階の女性Vo.が聴けます。
 曲によっては男性Vo.も入ります。少し癖があるかな。
 少し打ち込みが目立つけど、聴いててマイナスになるほどじゃありません。
 乱舞するピアノと共に疾走する二曲目“鬼の赤子”が特にお気に入り。
 捨て曲は無いけど、似たような雰囲気の曲が多いので
 それが好きな人以外は少し飽きるかも知れませんね。
 Moi Dix Moisの1stみたいな感じで……わかりづらいか。
 いろいろ設定があるけど詳細は公式サイトで。巫女さんはいいよね。



以上です。いやー長かった。

この界隈のアイテムはヘタするとすぐに売り切れになるから注意しなきゃなりませんよ!
気になったのがあったらすぐに買わないとなりません。
手に入らなくなってから存在を知ったとか、
スルーしてたら手に入らなくなったとか、
そんなことになったらめっちゃ後悔するんだから!



……出品されてないかどうかヤフオク見てこよ(←
edit

Mirror,Mirror

  1. 2007.10.26(金) _16:19:51
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20071026161950
鉄柵沿いを歩くとついやりたくバキバキバキバキバキ

 

テスト後は疲れのあまり
昼から朝までほぼ寝っぱなしという快挙を成し遂げたため
いつもより体内時計の修正が早く済みました。

しかしその代償としてブログの更新が止まっちゃったテヘッ

……というお話だったのサ。

 

 

アベル伝説ネタなんて解る人がどれくらいいるのやら。
フレーズはよく使われてるからいいかな。

丸君です。
テストがもういい感じにギリギリ崖の上を行くようにフラフラしたっていいじゃないかよオーラ満載です(長い上に微妙に古い

 

他所でのラウドパークのレポート見てて気になった〝Nile〟
適当に音源入手して聴いてみたのですが

なにこのドラムのひと

ナイルの悪魔とりついてんじゃないの

 

ウリであるエジプト系メロディーよりも、まずドラムすげぇこれwwwwwwww
Behemoth並じゃないのこれ。
俺がドラム>ベース≧ギターな人だからかもしれませんが
最初の感想はそれでした、もちろん他の楽器もテクニカルですはい。

さすがCD所持数は数百単位が当たり前の世界……
ハイクォリティなバンドがまだ大量に眠っておる……

洋楽CDは単価が安いとは言え、邦楽と共に集めるのは
高校生には少しキツいですね……資金的な意味で。

 

本気になって探してみると日本からもかなりいいの出てるんですよねぇ。
ガルネリウスとかサイとかマスターピースとか……
後者二つは試聴しただけでCD持ってないです。欲しい。金ない。
edit

ふぃあおぶざだーく ふぃあおぶざだーく

  1. 2007.10.23(火) _16:21:45
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
おー おーおーおーおーおおおー おーおーおーおーおおおー おーおおー
てーててってってってってってれってーててってってってってってれっ
ry

やっぱりFear of the Darkは神の曲ですねぇ。
さすがIron Meidenというか、もはや奇跡の曲構成。
静と動の完全な融合、それも両者をきっちりと活かしきっておる。
ライヴ版の熱さなんかもう半端じゃないぜ……!

そんなわけでライヴ版貼ってみる。
……け、決して時間稼ぎなんかじゃないですよ?

あとはみ出る坊さん(邦題:痛快!飲んだくれオヤジ)ね。
0:47あたりからハイパーお坊さんタイム突入!



どうも、丸君です。テスト三日目です。
数Cと世界史ですが、特に面白いことは起きませんでした。残念。
テストに何を期待してるんだ俺は。

明日は数IIIと英語です。
まさに最難関。数学は得意だけど嫌いだなぁ。
英語はブラックメタラーらしい単語とファンタジー系シンフォメタラーらしい単語しか知らないっていう
まさにテンプレ通りの展開。

テストが終わればいろいろ更新できるはずなんだ……!
edit

はみ出るはみ出るはみ出る坊さん

  1. 2007.10.22(月) _12:18:50
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
Happy Little Boozerがはみ出る坊さんにしか聞こえません。
メタルサウンドと共に疾走する中世の古楽器に乗せてハイテンションに
「はみ出る!はみ出る!はみ出る!坊さん!」
どんな曲だ。

 

しかしコルピクラーニの邦題のカオスっぷりは異常ですわね。
Tervaskantoからは少しだけ控え目になってますけど。

 

Cottages&Saunas→サウナでひとっ風呂
Spirit Of The Forest→森の中でハッスルハッスル
Beer Beer→吐くまで飲もうぜ
Happy Little Boozer→痛快!飲んだくれオヤジ
Under The Sun→森の木陰でクールビズ

 

 

 

って
バwカwだwろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 
まずアルバムタイトルからしておかしいわwwwwwwww
Tales Along This Road(この道を辿る物語)が
どうして〝世にもコルピな物語〟になるんだよwwwwwwwww
狙いすぎだこのスタッフwwwwwwwwww

 

もうなんか、これじゃ空耳も狙ってたんじゃないだろうなぁ。

Chatiment De La Rose/Anorexia Nervosaの
「そォーばァー屋ァァァ――ッ!(絶叫)」でも死ぬほど爆笑したけれど
「はみ出る坊さん」は歩きながら聴いてても道端で吹き出しそうになるもの。

 

そんなわけで丸君です。テスト二日目です。
物理がちょっと死んだ/^o^\
嫌いなんだよ……なんか吊るやつは嫌いなんだよ……

理科や社会(小学生的表現)は学問としてやっちゃダメですね。
趣味としてやるべきです。時間はかかるけどそっちのが知識定着するよ絶対!

明日は数Cと世界史……どうしよう世界史教科書ない
edit

\(^o^)/

  1. 2007.10.20(土) _14:14:52
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0




やったところ→日本の政治
でたところ →米、英国の政治


見事にかすりもしやがらねえ



自分にもとからある知識だけで勝負するしかありませんでした。

一夜漬けで高校受験受かったも同然の私ですが
それだけに範囲を間違えると神技\(^o^)/オワタスパイラル!


……まぁいいや、中間だし。

死にたい^q^
edit

As Torches Rise

  1. 2007.10.20(土) _07:53:21
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
よおーっし!!


今日と明日は何の日だッ!


そう! 国内最大のメタルフェス!

LOUD PARK開催じゃあァー!







まぁ僕はテストなんですけどね!







死んでいいかな


ねぇ死んでいいかな








……まぁチケット買ってませんけどね、わかってたから……。

いいさ、CD音源でいろいろ聴いてるさ。
そして勉強してるさちくしょう。



よーし政経がんばるよーあははうふふ徹夜だねむい
edit

生活リズム調整

  1. 2007.10.19(金) _08:18:18
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ヤァ皆様ごきげんよう
明日の暮らしを見つめるふりして
未来を見まくっている丸君です

ウソです

ごめん

 

なんだかんだでテスト前日になりましたが

クロノクルセイド全巻一気に読んでたら
いつのまにか朝ですよ奥さん


いやー泣けるぜ
二つの意味でナ

 

やりたいこととやらなきゃならないことの釣り合いがとれてないもうだめだ
edit

ぶるぁの日

  1. 2007.10.18(木) _03:02:57
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20071018030256
はい、今日は若本さんの誕生日でぶるあああぁぁぁぁぁぁ
好きとか嫌いとかはいい
トマトを食べるんだ

 
ちなみに白石みのるの誕生日でもあります。
どうでもいい知識。

 

よーしあと数日でテストだってのに寝てばっかりだぜ!
そんなわけで今回はこれだけです
痛い痛い鬼瓦投げないで
edit

Cry For Eternity

  1. 2007.10.15(月) _19:20:29
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
定期らくがき
これやんないと更新ペースが保てないくらい
ネタが作れないから困る。




魔王化蓬……もう少し特徴付けが必要かも。
通常時でも角が生えたりさせるかなぁ。顔の紋様派手にしたりとか。
現ファミリーの中で最も変態度が低いわけだしもっと変な人に(





華鈴。 ……もうこいつ幽霊じゃないや。
服変えたらチリーンらしさも消し飛びましたとさ。

メイド服は基本的だけどめんどいからあんまり描かないのです。
別に嫌いなわけじゃないんだ。椿と菊読んだときに開眼済みなんだ。(…
面倒だから乱雑な絵ばっか描いてるだけなのです。ダメ人間。
たまには丁寧な絵も描きたいです。
テスト終わったら……って小説早く書き上げないと。曲も作ってる途中なんだった。


edit

Raison d'etre

  1. 2007.10.12(金) _03:29:00
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20071012032900
ぬっこぬこにしてやんよ(ババババ

 

どうも、聖域の枯れフェレットこと丸君です。
気付いてみれば中間テストまでもう日がありません
あらやだオホホ死にたい

そんなわけで更新滞りっぱなしでごめんなさい。
小説がなかなか進まなくてもう意味もなくオーバを叩きのめす日々……

カオスが、私の主成分であるカオスが涸渇しているのです!
知らず知らずのうちに日常は焦燥感と自己嫌悪に追われ惑い
それに気付いたことから視線を背け歩みを戻すこともなく
いつしか最後のペンギンは闇夜のうちに閉ざされた
勦滅されし魄靈の光は醒めぬ夢へと導くクレイドル
ドロロのノウズイ
ドロロのノウズイ

 

 

……そんなこんなでカオスが復活したそばから放出してしまう
私を誰か助けてください。

edit

Hail and kill

  1. 2007.10.10(水) _21:29:05
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
定期らくがき。




ルナとライト。
パジャマ姿のおなごって10倍萌える(







適当にやってるドラクエ2の二次創作に出てきます
竜王の子孫です
最初はドラクエ1の竜王を萌えキャラにしてみようぜwwwwwwwwwwって
アホな思いつきから始まったものですが
いつのまにか1~6までカオスな設定ができあがってしまっています
竜王の血が最終的にバーバラに受け継がれたり
5の主人公に受け継がれたりします
最初からヒロインが竜王ラスボスな時点でカオスすぎますね

※某せかいをはんぶんこしたりする同人誌とは関係ありません。
edit

Emerald Sword

  1. 2007.10.09(火) _00:04:32
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4
001:「Overkill」 Motorhead
002:「We're an American Band」 Grand Funk Railroad
003:「Mr.Crowley」 Ozzy Osbourne
004:「Keep Yourself Alive」 Queen
005:「Mirror, Mirror」 Blind Guardian
006:「Blinded By Fear」 At the Gates
007:「The Spirit Of Radio」 Rush
008:「Evolution」 KORN
009:「Enemy Within」 Arch Enemy
010:「Round And Round」 Ratt
011:「In the Mirror」 Loudness
012:「The Heat And The Fire」 Shock Paris
013:「Whole Lotta Love」 Led Zeppelin
014:「Day 69」 Decapitated
015:「Lonely」 Crimson Glory
016:「Prowler」 Iron Maiden
017:「Honour And Blood」 Tank
018:「Hell Patrol」 Raven
019:「孤独のナイト・ゲームス」 Graham Bonnet
020:「Back In Black」 AC/DC
021:「廃品回収」 Sex Machineguns
022:「Crash」 Royal Hunt
023:「Battery」 Metallica
024:「Antisocial」 Anthrax
025:「Angel Of Death」 Slayer
026:「Tornado Of Souls」 Megadeth
027:「Heavy Metal Virgin」 Aloha
028:「Jump」 Van Halen
029:「Livin' On A Prayer」 Bon Jovi
030:「Here I Go Again」 Whitesnake
031:「Far Beyond The Sun」 Yngwie Malmsteen
032:「Kill The King」 Rainbow
032.5:「Kill The King」 赤羽のロニー
033:「Thunder March」 Marty Friedman
034:「Child in Time」 Deep Purple
035:「Sweet Child O' Mine」 Guns N' Roses
036:「Love Bites」 Def Leppard
037:「To Be With You」 Mr.Big
038:「Wrathchild」 Iron Maiden
039:「The Final Countdown」 Europe
040:「Don't Say A Word」 Sonata Arctica
041:「Killing Me Killing You」 Sentenced
042:「Through The Fire And Flames」 Dragonforce
043:「Anthem (We Are The Fire)」 Trivium
044:「Under My Martial Law」 MCU feat.デーモン小暮閣下
045:「Angel」 Aerosmith
046:「Mississippi Queen」 Mountain
047:「Look at Yourself」 Uriah Heep
048:「The Hellion~Electric eye」 Judas Priest
049:「Waiting for An Alibi」 Thin Lizzy
050:「Neon Knights」 Black Sabbath
051:「Lights Out」 UFO
052:「Pictured Life」 Scorpions
053:「War Pigs」 Black Sabbath
054:「Burning Heart」 Vandenberg
055:「Heart's On Fire」 BOWWOW
056:「Immortal Bind」 ANTHEM
057:「Spider In The Brain」 Dead End
058:「My Final Day」 Outrage
059:「黒衣の天女」 陰陽座
060:「Shot In The Dark」 VOW WOW
061:「Bound To Break」 ANTHEM
062:「Parchman Farm」 Cactus
063:「Red」 King Crimson
064:「Caught In A Dream」 Alice Cooper
065:「People=Shit」 Slipknot
066:「The Kiss Of Dawn」 HIM
067:「Kiss of Death」 Dokken
068:「Home Sweet Home」 Motley Crue
069:「Rock In America」 Night Ranger
070:「Detroit Rock City」 Kiss
071:「Peace Of Mind」 Boston
072:「Warrior」 Riot
073:「Carry On」 Angra
074:「Hail And Kill」 Manowar
075:「Wild Frontier」 Gary Moore
076:「Helter Skelter」 The Beatles
077:「Eagle Fly Free」 Helloween
078:「Emerald Sword」 Rhapsody
079:「Change Comes Around」 Harem Scarem
080:「天国への階段」 Led Zeppelin


HR/HM三昧、以上が曲目ですねん。
最初にいいかんじに始まって
ドラフォで速wwwwwwっうぇwwwwwwwってなって
そして途中軽めのロックでまったりして
ジャパメタなんかもやって
そこから一気に加速してそのまま走り抜ける

そんな感じ。
ジャパメタは引き延ばしすぎたかもわからんね。
少しトークが長すぎた。まぁジャパメタも好きな雑食性だから俺はいいのですがー。
あと陰陽座は黒衣じゃなくて悪路王とかそのへんだろ番組的に考えて……
全部アニソンっぽいと誤解受けるじゃないか

しかし後半のCarry on/Angraからの流れが神すぎる。ファブリーズください。

そして赤羽のロニーこと松本アナ(NHK勤務)は間違いなく今回のMVP。
アナウンサーwwwwwwwwwww歌うめぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
ニコニコの歌ってみたがゴミのようだwwwwwwwwwwww天地の差wwwwwwwww普通のアナウンサーなのにwwwwwwwwwwwww


チャットしながら聴いてたけど
Hail And KillとEmerald Swordの時の勢いは皆すごかったです。
HAIL! HAIL! HAIL AND KILL!! とか
フォーザーキーンフォーザーラーンフォーザーマーゥンテンッ とか
平! 安! 京! とか
イェェェメラァァァルドソォォォォォッド!! とか
そりゃあもう大合唱
超楽しい

Emerald Swordをリクエストしたとして読まれた人のラジオネームが
“内藤水平線”だった所も本気でわろうた。
そして「HAIL! AND! KILL!!」のシャウトだけで
1000レス消費したラジオ実況の本スレワロスwwwwwwwwwwwwww

しかし、真っ昼間からこの楽曲をやるとは凄い民放ですNHK。
fackerだのshitだのkillだの叫びまくるような曲も
少なからず入ってるのに。Slipknotとかさ。
アメリカでは絶対やれない。Killing Me! Killing Youッ!

でも少しはデス・ブラック分も欲しかった。
次回に期待するかなぁ。クレイドルとかリクしてたのにナ。



しかし今回のゲストであるマーティーフリードマンの在籍してた
メタルバンド“Aloha”には吹いた。
アローハー! って、どこがメタルだってバンド名ですね。
しかし演奏はさすがマーティーさん。ちゃんとメタルやってます。
女性Vo.もそれなりに点数高いですよ。でも聴いてると笑えてくるのは何故だ。
レコード一枚も出してないらしく提供曲のみ。貴重な音源です。
ちゃんと録音しといてよかったッ! 切り出してmp3にしておこう。

知らなかった曲のチェックもしたし、気に入ったのは買うぜぇー。




さて、ではM3の戦利品を片っ端から聴いてみますか。
レビューは……夏コミの分も忘れてたので一緒にやるよ!(…
edit

Angel of Death

  1. 2007.10.08(月) _16:18:09
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
M3行ってきましたー

今回の戦利品は
回顧録 黒盤 REQUIEM/Asriel
エクエルド~追憶の音色を奏でる綾糸~/Alieson
versus~紺碧に沈む哀婉の乙女~/Alieson
Coppelia/Ethel
御旗の下に/MAGNA MATER
現実証明/Middle Island
現実否定/Middle Island
Last Contract/Jill's Project
Nosferatu/Jill's Project

以上です。
以前金がなくて取りのがしたものも一気にゲット!
……Aliesonの1st以外は!

…………DL販売で買うか……
まさか半年で完売御礼販売終了なんて……
新人だから少しほっといても平気かと思ったら甘かったぜ

 

 

しかし聴くのはどうやら後回しになりそうだぜ……
NHKがラジオで素晴らしい企画を始めたからだ……!

〝今日は一日HR/HM三昧〟
昼から夜まで10時間、ハードロックとへヴィメタルで耐久マラソンだッ!
いきなりmotorheadのoverkillから始まり
序盤からBlind GuardianのMirror,MirrorやDecapitatedのDay 69、
MetallicaのBatteryにSlayerのAngel of Deathなど

なんとなくラジオつけたおじいちゃんが
昇天しかねない
ラインナップ!

メジャーなものからマイナーなものまで!
漢なら聴くしかないぜェ――ッ!

そんなわけで暫く引きこもります。
edit

Beyond the fire

  1. 2007.10.08(月) _03:01:50
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
アニメみなみけ

原作からちょっとプラスされたものって感じです
桜場コハル作品は間の取り方や台詞回し、構図などがある種天才的なので
それを再現できればいいのですが――まぁ、普通かなぁ。悪くはないです。
最初のホットケーキの話は敢えて地味な話を最初に持ってくる担当の策略だったはずですが
アニメでこれをやって大丈夫なのかな。まぁ原作知ってればいいんだけども。
キスの話は淡白さがなくなってるかなぁ。もう少し引き延ばしかたを変えればよかったかも。
後半では藤岡が登場。ふじおかじゃなく藤岡の方。キャラは早目に出しますか。
とりあえず早めに保坂を出せば万事OKですから(

みなみけで一番好きなキャラは内田、二番が保坂です。次にチアキ、ハルカ、カナと続く。
なんてアウトサイダー。
とりあえず一話は悪くないけど極端に良くもない。
回数を重ねるたびに味が出てくる作品なので期待はやめない。

 

今日は待ちに待ったM3だイィヤッホォォォォウ!
Middle IslandやEthelの新作、キラーらしき曲がクサすぎてうはおk
Asrielは一作目持ってるけど今回も買うぜェー
edit

Axis

  1. 2007.10.07(日) _21:42:36
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20071007214236
けなげ組がアッー!

 

丸君です。

今日はカテリーナ古楽合奏団のコンサート行ってきました。
ロバハウスです。中世ヨーロッパの民族楽器を演奏する集団です。
わかりやすく言うとFFCCのBGM演奏を担当してる人らです。

こう、尖塔が天を貫くような古城が遠くに見える草原で
変な紋様が描かれた布を身に纏って暮らす人々が
古びた酒場や祭祀の会場で歌い踊る、そんなイメージの楽曲群
そう言ったらたぶんわかりやすい……かな。

もうなんか金髪の妖精がそのへんに舞い
森の奥深くにはエルフやドワーフが棲み
長いマントを羽織った流浪の旅人がいたりして
村人は彼らに「武器や防具は装備しないと効果がないよ」とか言う
そんな時代や世界観が好きな人
そして都会よりも田舎、城よりも集落、立派な家より変な家に住みたい人
つまり俺みたいな人にはうってつけーッ

いやまぁ実際の歴史とは少し違う部分がありますがね今のイメージ。
一部のクサメタラーにも似たような気質があるかも知れません。

このような中世ヨーロッパの古楽器は現地でもなかなか演奏されないのです。
日本の古楽器は伝統芸能として復活してきてるし、
シタールやバンジョーは現地で結構聴けるけど
バグパイプ、ハーディガーディ、クルムホルンや
サントゥール、セルパンなんかはって言うと
なかなかお目にかかれない。
それをさらに前々から好きだった人達の演奏で聴けたんだから
かなり満足しています。

よーしモチベーション上がってきた
今なら分身できる
イチローのように




そういえば今日はみなみけアニメでしたっけ。
でもあれアニメにして面白くなるのかなぁ。
まぁ5の2から買ってる身としてはちょっと期待しています。
既に二期確定してるみたいだし、あと絶望先生もやっぱり二期あるって噂だし。
OPどんなだろ。どんなアニメもこれが一番楽しみな俺にわかヲタ。
edit

Garden

  1. 2007.10.04(木) _16:50:37
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0



あなたは ようせいのそんざいを しんじますか?

妖精帝國はクオリティage進行だけど
もう一度昔の“もも”みたいな曲も聴いてみたい気もします。
CDにすると世界観少し変わっちゃうから
サイトでの配布音源みたいな感じで。無理かな。


何やら記事の題名が英語続き。
でも英語には弱いので続けようと思っても続きません。



おまけ




情報Bの時間に教室のメンバーで絵茶ってた時のログ

なにこのキャンバスきもちわるい



edit

Think Not Forever

  1. 2007.10.04(木) _00:19:17
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20071004001917
うろ覚えで描いた魔界塔士HA・GA
これも にんげんの ハガ か……
かみ は ばらばらに なった

 

魔人探偵脳噛ネウロ
まさかの開幕ドーピングコンソメスープだ……(CV大塚明夫)に噴いた。
明らかに原作知ってないと推理モノだと誤解される始まり方ですね。ゴシカァン!
ネウロかっこええです。小安さん結構マッチしてますね。

OPはメアですか……また一部から人気高くて一部から人気低そうなチョイスを。
V系取るなら人気よりも演奏技術重視すればいいのになぁ。
マナー悪いバンギャのせいで日本じゃ疎まれてるけど、
V系漁るとそのへんのロックバンドよりクォリティ高いの沢山いるんだぜ。
て言うか最近のロックはどこの国もなんかつまんないんだぜ。
もういっそ403やCafe Au Lait、皇兵交響楽団みたいな
musieやNEXT MUSIC系アーティスト起用してくれんものか。

 

最近ねむくって仕方ありませんです
へーいへーいわう
edit

Fear of The Dark

  1. 2007.10.03(水) _22:26:47
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0



今日の本田ヒロト


だんだん頭の中がカオスになってまいりました
へーいへーいわう

BGMは最近流行のLeva's polka/Loitumaでお願いします。
Russian versionは普通に良曲ですが。

不協和音系or極寒系ブラックメタルでも可。

へーいへーいわう
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP