人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

Seven

  1. 2008.01.30(水) _19:33:09
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ようやっとテスト終了でございますハイ





英語はやはりメタラーらしい単語しか知らないのでかなりキツかったですが

一時的に情報の取り入れ量を増やす固有技〝トランスエクステンド〟(今つけた名前)のおかげでどうにかなったと思います


代わりに数年寿命が減るんですけどまあいいや






しかし数学IIIの範囲が20ページ近くあるのに数学Cの範囲が2ページってのは
一体どういう訳なのでしょうか




わりと(態度的な問題で)卒業もギリギリですがどうにかなりましたね。


と思ってたら












担任「そういえば君体育の補習あるからwwwwwwwwwwwwwwwwww」





















日記用







待て待て待て待てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それがあるって知ってたから三学期ちゃんとやってたじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww欠席どころか遅刻もしてないじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww











A.なんかまだ成績出せてないから二学期の数値だけで決めちゃったテヘッ













日記用2









一言 言うなれば

バーローwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




そんなわけでもう少し続くみたいです。

ちょっとハリセンの持ち手部分(当社比硬度二割増)で教師の腹筋を貫きたいところですが
そこは我慢するとしましょう。

さーて小説書くよー
次回は今までそんな目立ってなかったルナがようやっと活躍します
もう自分自身先が見えないI'm better off dead
edit

ENEMY WITHIN

  1. 2008.01.28(月) _21:05:24
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20080128210524
ぬこを裏側から見るとキモい

 

私の中の時計ではグッモーニンエブリワン。丸君です。
テスト二日目にして早くも飽きてきました。

遊びたいのう
竿竹屋に札束突きつけて「これで買えるだけの竿竹を貰おうか」とか言いたい
本来の商品である追加の品は買わずに竿竹かついで悠々と去っていきたい

よいこはまねしなさいできるものなら!

 

 

よーし朝まで勉強するよー^o^

もう風呂の中でしかブログ更新できない死にたい
ようせいさんがほしいよー
とんでるところをはたきおとしたい
edit

TK in the 夕景

  1. 2008.01.27(日) _19:49:21
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
20080127194921
テスト勉強するつもりがいつの間にかこんな時間になってましたイエーイ死にたい

 

俺……この試験が終わったら彼女と結婚するんスよ……

 

 

早く終わらせて小説書きたいなあ。

全体の構成はもう出来上がりつつあるのです。
急いでも一年くらいは軽くかかっちまいそうだけどナ。

 

物語の作り手の苦労はなかなか報われないものです。
何ヵ月も何年もかけて作ったものでも、読み終わるまでは数時間から数日。
せめて繰り返し楽しめるものを作れるようになりたいものですのう。

何年後かには本業さん目指してみますかね……
edit

Crimson Symphony

  1. 2008.01.25(金) _00:10:42
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

定期らくがき

r-r_sf.jpg



シャープとフラットは当初百合設定でした
というお話だったのサ

下書き無しの落書きがどうも上達しないのう。
そんな数描いてないから仕方ないのですけどね。



……ああ、そういえば今日からテストだ。





(^^ω)
ノノノノ

edit

まっくら森のうた

  1. 2008.01.24(木) _20:21:42
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
妹の持っていたてれびくん2月号付属の電王CDより





日記用






日記用



















1196871043597.jpg






















orz.jpg



残酷なものだ……偶然とは、な……




edit

True Blue

  1. 2008.01.22(火) _23:47:25
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
最近非ッ常ーに回線の調子が悪いです。

 



PC起動から5分しかネット繋がらないってどないなわけですか!

メール出すのも一苦労ですよ全くもう!



何も変わらず延々とYahoo.co.jpを探しています……ってアンタ

そんな探しても見つからないのかYahoo!



1196350201418.jpg




そんで見つからないからってすぐ諦めるなよ!

隠れんぼしてる途中で鬼が帰っちゃったら
隠れてる側はどうしたらいいのさ!?




そんでたまに応答を待っています……で停止するけど

ホラ嫌われちゃった! 隠れんぼの途中で帰ったりするから返事もして貰えなくなっちゃった!



友達を大事にしない奴は身体中の毛と言う毛をラーメンに変えてやる!
腐ってしーまーえー!
フハハハハハハハハハハハハハ
ゲーッホ ゲホ
ォェ

 

 

新作ライダー、キバでしたっけ
内容は別になんでもいいんですが
河村隆一さんそんな所で何してはるんすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんなわけで主題歌に少し期待しています
こわれそーっなーほーどー こわれそーっなーほーどー
edit

i not crazy am you are

  1. 2008.01.20(日) _18:21:35
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
はい、そんなわけで小説の第四章が更新できました!

後半モロに読んでたものの影響を受け
台詞回しがものすげーダイ大っぽいですが
そこはまぁ解る人だけ解ってくれればいいと思います!

現くんが「うぬ」とか言い出さないだけマシですよもう



最終的にサイズは64KBに落ち着きましたが
これはいったいどうしたことでしょう


プロットの時点では一番短かったのにこの章!
一度バトルして終了だからどうやって引き延ばそうか迷ってたのに
結局BGM効果であばばばばば


うん、クサいの最高。
edit

Necrosis

  1. 2008.01.20(日) _05:34:40
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
小説だいたい書き上がりましたー
この時点ではだいたい55KB……てアホか!

 

これから見直して少し加筆修正しなきゃならんですが
いいかげん眠いので寝ます
(^o^)ノおやすみー
edit

nakano kill you

  1. 2008.01.19(土) _21:24:57
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20080119212456
いつか君が失くしたリズムに いつの間にか揺れてるの
頭の奥でnakano kill you 響くリズム 見えてるの?
君に君を殺してほしい 響くリズム

「今」は誰のせい?
nakano kill you

 

 

 

らんらんるーブームがまた再燃してますね。

さすがニコニコ、火が消えるまでが長い。
pya!での再燃時はすぐ収まったのに。

シュール・ド・ナルドで久々に流行りもので笑ったワ。
予想通りの展開でも面白いものはあるものねぇ。

 

 

ちまちまとダイの大冒険37巻まで読み返してきました。

うっへぇなんだこれマジ面白っ
ピンチに誰かが助けに来る燃え展開好きだなこの作者
俺もだバカ野郎

でもやっぱ見所は他の何よりもO☆TO☆KO☆GIだなうん!
ハドラーの成長と漢っぷりには感動だぜぇー
バーンパレス突入からのハドラーは主人公以上に輝いていた……!
自分に爆弾が埋まっていたと知ったとき、自分よりも敵が全力で戦えなかったことに慟哭するハドラー……!
ダイ達にアバンの使徒とは何たるかを解き、彼らを救うために崩れ落ちるハドラー……!
それを仲間と変わらないと言って手を差し伸べてしまうポップ……!
ああ、何もかもかっこよすぎなんだよなあ……こんなん書きたいぜ!
BATTLE!BATTLE!METAL!

「男は女以上に強い者に惹かれる」……ハーレムの言葉だが、まさにこのことよ!

そして俺に「常に無風の海面のように冷静でいながら、いざという時には全てを擲ってでも戦え」とのたますィーを伝えてくれたマトリフ師匠にチェリオ!

 

で、魔界編はまだ始まらないんですか?

 

 

 

 

バッヘルベルのカノンってメロスピアレンジしたら異常にかっこよくなりそう。
そんなことをForgotten TalesのFairytales聴いて思う日々
Galneryusもやってましたよね確か
edit

仙台戦隊山田

  1. 2008.01.17(木) _18:07:09
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20080117180708
えくすとらふぃぎゃー翡翠さん手に入れました^^ω

内気少女好きですフヒヒwwwwwwwwwwwwwwww
あなたを犯人ですwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwww

 

 

はーやれやれ

 

 

 

私はFateより月姫がすきです。適度に厨っぽくて。
メルブラは未だにストーリーよくわからないわ!(

まぁ別段何かの目標にしてたりって訳じゃないんですけどね。
ADVはよほど深く作り込まれてないと飽きるんじゃー

 

 

はーやれやれ ←最近よく使うフレーズ

 

 

……ヤバい、ヤバいですぞ。思った以上に文章構築能力が低下していよる。
このままじゃタテジワネズミ程度の性能しか持たない生命体になってしまう。

笑止!
仮令、何時間かかろうと書いてやろうではないか!
(溜め)それが俺達の!(ポーズA) やりかた!(ポーズB)

※ポーズA・Bについては前ページ図1を参照のこと
 (両方の長所を合わせたポーズXもあるが素人にはお勧めできない)

 

 
あー

やっぱり明日でいいかなぁ

…………。

明日はいいことあるかなぁ

 

 

 

今夜が山田。

 

 

 

うぉ――――――!!

仙台戦隊山田――――!!

 
仙台戦隊山田ァ――――!!

 
やーまーだ――――!!

 

 

 

 

うーん、やっぱり精神的に、その他現在思い付かないものを含め七万と四つほどが不安定な今じゃこの方が書きやすいですねー。

しばらくミクシ日記と役割交換しようかなぁ。
でもそれじゃミクシにリンクしないでおいた意味がないよなぁ。

 

 

あーもういいや明日考えれば!
めんどくせえ、なにもかもがめんどくせえワッホーイ
みんなしねばいいのに
edit

Fairytales

  1. 2008.01.16(水) _20:53:13
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20080116205312

どぼちて どぼ どぼちて……

 

 

 

ああ、もっと強くなりてぇ!

 

 

 

ううむ、ギャグ不足だ。
文章が書けぬ。シュール分やシュークリーム分が足りない。
ノウズイに深刻なエラーが発生しました
ミクで流行ったネギネタは広く普及してる中ではMeたんが起源でいいのかなあ
遡るとカモネギまでいってしまいそうだぜプヒー
いや、まだ遡れる……のだろうか、果たしてッ!?

遡←この漢字の形なんかかっこいいよね

驚愕の決着は……待て次回! テーレッテレー(ソードッラレー)
ねっておいしいねるねるねーるね

 

 

理性の箍を外せば書けることが判明しましたが小説にはできなさそうです。
こういうのはミクシ日記の役目。

ギャグは下手に予想外を狙っても「予想外なようで当たり前のネタ」になってしまう……と言うのは
あの“ハーメルン”のアシさんの談。
もっと、考え抜かねばならぬ……! 私にそれが出来るとは思えないが……ッ!

――ぬーん、過剰に自虐しようとするのは自己愛性人格障害の始まり。
世にいる勘違い女みたいにゃなりたくないぜ……。
ダイ大でも読んで漢たちのKO☆KO☆RO☆I☆KIをソウルに焼き付けてこよう。

ポップかっこいいよポップ
ハドラーもっとかっこいいよ超魔化うへえ
ヒムもバランもミストもバーンも……ああ敵がいちいちかっこいいんだよなちくしょう
こーゆーの書きたい、萌え要素なくても書きたい
edit

GAMETAL 4Th Requiem メドレー

  1. 2008.01.15(火) _20:04:32
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
PCの授業中ですがとりあえず暇なので
33曲もあるコレを先にレビューしときたいと思います。

快楽音楽堂のゲーメタル4。



edit

鮮やかな殺人

  1. 2008.01.12(土) _22:26:52
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
わんっつーすりっふぉー
ぷりきゅあー ふぁいっ!
ぷっりってぃーきゅっきゅっきゅきゅーあー
えぶりっばでぃーエスパー伊東

 

 

そんなわけで凛として時雨のCDが全部揃いましたやっほう
うあぁ刻まれる……歪んだリズムに弾け飛ぶ超絶ドラム、全てを斬り裂かんが如くかッ狂ったギターに、音色を纏め上げそれでいて暴れまわるベース、そして男女絡み合う静と動の混在したクリーンなハイトーンVo.、幾つもの曲を切り貼りしたような奇妙な構成にカオティックでルナティックな歌詞……壊れているからこそ完成された不安定な音の世界観
カオティックコアとして最高です最高、そのへんのプログレメタルより好きです
そもそもプログレメタルはテク重視で曲がそこまで洗練されてないというかなんというか
国内でいいプログレメタルと言うとアルハンブラ……の新譜欲しいな(話の方向性が

 

さらにチルボドの新譜情報きたこれ
方向性は4thのまま初期のネオクラっぽさも戻してくれないかな
無理があるかな

そんでHatebreederの一部がFear of the Darkに聴こえるのって私だけ……じゃないよね?
アイアンメイデンのトリビュートアルバムに参加してたし、意識的なものなのだろか。

 

ようやく冬コミのCDレビューできそうなくらい聴けてきました。
でも小説も書かないと。
バトルシーンが書けなくて悩んでたのが今やバトルシーン終わらせられなくて悩む始末
一般の小説程度に一話40~50KB程度で済ませていたのが済まなくなる……!
ただでさえネット小説として長すぎるのにああもうどうにかしなきゃ
edit

Rose in Nightmare

  1. 2008.01.08(火) _12:33:06
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20080108123305
やたーきれいになったよー(^o^)ノ

ラックから溢れたCDが大量にあるけど今はまあいいや
CD専用の棚買おうかしらー

20080108123330


そして前のが物故割れたので試行錯誤した結果
現在のオーディオ機器
せっかくの自作機がポケセン(ポケモン戦隊ポレンジャイの略称)に隠れて見えません!
そしていやに切り替えに手間取ります(当然)



散らばってたものがなくなると妙に寒いのはなんでだろう……
edit

Discommunication

  1. 2008.01.08(火) _08:07:03
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
口の中が血まみれ発言ののちに更新が途絶えてしまいましたが
私はまだ死んでいませんこんにちは

冬休みも終焉を迎え
すっかりかがやくいきが吐ける寒さになりましたね

見よこの吐息の驚きの白さ
柔軟剤も使ったのか

 

小説#4は休み中に書き上げるつもりでしたが無理でしたごみんなさい
近いうちに書きますんで
edit

Sergio Echigo

  1. 2008.01.04(金) _22:29:24
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
毎日毎日夕方に起きます
日々がものすごい速さで過ぎてゆくー……
つまり私は高速移動をしているかもしれない

 

ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

どうも、いきなり口の中が血まみれになってちょっと焦ってる丸君です。
え、抉れた……? なんだこれ怖ッ

まあそんな些細なことはさておき

ようやくCDを全部PCに入れ終わりました。
MP3フォルダの容量が一気に3GBふえましたなんてこったい。

 

世界樹は第二階層まで進みました。
DEF強化→前衛で挑発しひたすら防御→耐性弱体化→魔法で薙ぎ払うと言う
豪快な一点突破戦法が楽で楽でーけふふ(笑い声)
やー、いいバランスに仕上がってますねしかし。
やっぱスキルポイントは温存しておいて、壁にぶつかったら打開策を得るため使うのがいいのですかのう。

もちろん小説も書いてます。
台詞回しで30分悩むとかザラなのでなかなか進まな……
一日で20KB書ける日もあるんですけどねぇ。むらっけハンマーみたいだ(…
edit

雪の檻

  1. 2008.01.02(水) _22:28:10
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4
はい、そんなわけで新年はものの見事にスルーしました。

ちょっと前に明けましたおめでとう。丸君です。
これでもう2008年となり……8? あれ? 9? 7?
えーと、まあいいや
これでもう平成19……ん? 18? 20? あれ、17?

……私は12歳ごろから時間が止まっているようです。
時間は相対であり、速度と(中略)
つまり私は高速移動をしているかもしれない!

 

そんな思わぬ事実が発覚し物語が風雲急を告げそうな感じになったところで
今年も何ら変わらずに日記を書いていきましょう。

CDはもうそろそろ全部消化できそうでっす。
消化し終わったら簡単なレビューしてから聴き込んで、それからもいちど書こうかなっと。

さらにー、ブックオフにてなかなか入手できなかったSymphony Xの1stを見つけ衝動買い!
よーし聴くぜヒャッホー!

なんて意気込んで戻ってきたらば

 

CDプレイヤー

 

ま さ か の

 崩   壊

 

 

 

完全に沈黙しました……

 

 

 

ってお――――い!

そりゃねぇよ!

まだ聴いてないCDたくさんあるんですよこんちくしょーっ!

 

まぁ嘆いても仕方ないので五秒で立ち直り
部屋にいた妹に「早ッ!」などとツッコまれたりしつつも
一緒に買ってきた世界樹の迷宮いまさらスタート!

序盤キツいからレベルあげといてーとか言われ第二階層まで進んだことはあるので
第一階層ボスである私の狼さん(なにか違う)倒すまでは
ひたすら既視感に沈むことになりますが
ウィザードリィ好きはやりなおしなんてきにしないわっ!

とりあえず初期パーティは

ルカ/ソードマン
ヤンネ/パラディン
シャロン/バード
ひな/メディック
おれさま/アルケミスト

という状態になっております
久々に主観がプレイヤーなのでウツセくんではなく魔術師おれさま堂々の参戦ーッ
すいませんちょっとした遊び心です

それになんというか
ソードマンはフォーザキーンフォーザラーンでブラーックドラーゴーンフラーイハーイな感じだし
パラディンはピロピロ言いながら要所要所ででぃんっ!でぃんっ!とかやりそうだし
バードは歌うもの全て退廃的で明るさ皆無になりながら女神とか降りてきそうだし
もうだめかもわからんねこのパーティ

ポケモン擬人化から出張してきた雛だけが癒しです(システム的な意味で)

 

ちなみにわかんなかった人に説明すると
ルカ様はファンタジックシンフォメタルの重鎮RhapsodyのGt.
ヤンネは私の一番好きなバンドで北欧メロデスの雄Children Of BodomのKey.
シャロンは壮麗劇的なゴシックメタルの二大巨頭のうち一つWithin TemptationのVo.でございます
冒険しねぇでバンドやりはじめそうだこいつら

いやまあ貰ったのは名前だけですけどね
ルカ様外見ボーイッシュなだけで普通におなごだし(

とりあえず雷の術式を強化してイベント戦の強敵を火力で強引に殲滅、
それなりにレベル上がったので雑魚狩りして
一階最強魔物のカニはもはや敵にあらず、もう少し強敵も倒せそうなので
二階まで行ってさらにレベルage
そろそろ鹿に挑もうかとおもいます

トラではありません、シカです
ふにゃふにゃマットのバリケードでどうにかなりますよねきっと

 

あと、いつの間にか出てた漫画版月姫の五巻と
京極夏彦さんの小説を二冊ほど買ってきましたので
適当な時に読んどきませんとねーん。

 
私の書くものはファンタジーだらけですが、
実は読む方はミステリが95%なのです。
エラリー・クイーンから小説に入りましたので。
特に京極さんはまさに目標の一つなんですよのう。
でもあの専門知識だらけのスタイルは私にとっちゃ知識不足です。
それなりに頑張ってるんですけどね……まだ努力が足りない。

 
ラノベ的な軽い世界観やファンタジーと絡めるのが無理だったのかな!(今更

 

ちょっと今回長くなってしまいましたねごみんなさい。

 

 

そしてトイザらスのCMにびっくりした!
遂に地上波進出かレオナルド博士……!
知らない人はニコニコか何かにあるかもしれないから探すといいよ!
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

