人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

御旗のもとに

  1. 2008.02.28(木) _22:08:55
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
原稿どうにか終わりました。

26日の朝六時からしていた仕上げ作業が
27日の昼12時まで続くとか\(^o^)/
結局そのまま寝ずに学校行きましたハイ

 

そんなわけですぐに小説……には移らず
せっかくだから俺はゲームしてました

久々にBASARA2
妹がやってるの見てばかりだったので全然進めとりません
信長と光秀とまつをMAXにしただけです何この微妙な偏り
いやよく考えれば若本規夫狂気ヴィジュアル系とかわいーおなご(?)とか趣味以外の何物でもありませんけどね!

とりあえず眼帯フェチのレベル上げてからストーリーをちょいちょい進め
魔王若本in大武闘会で使い捨て爆弾兵をグォレンダァされまさかの爆死
ノーセーブとかやってられないんだぜ!

さらに久々にシャイニングティアーズ
操作方法おぼえてない\(^o^)/無駄に複雑なんですよチクショウ、滅多に使わないボタンが一つもないってどういうことだー!
何さ二キャラ同時操作って、普通1Pだけだろ……くじけるぞ……
とりあえず肩慣らしにエルフな子と「アリだー!」ステージをやってから
ボスが三人とか言う怒濤の移動要塞ステージをぬこみみ忍者と挑戦、味方レベル差20にぬこが死にそうになるけどどうにかクリア
肩慣らしも終えたので天空の塔に挑戦!
怯みモーションに無敵判定がないから運が悪いと魔法の集中攻撃で死ねる\(^o^)/
結果、頑張って頑張って30階層にて兵士の集中攻撃の前に撃沈
も少しレベル上げないとな……唯一回復してくれるし、巫女さんでも使ってみるかのう
無双系薙ぎ払いゲー並に敵多いのに味方は二人でわりとすぐ死ぬからなぁ……せめて主人公に回復魔法とかあれば少しは違うのに! いや一瞬で死ぬから違わないかも!
あと敵多いステージ(ほぼ全部)はロードの長さがTOAの比じゃない! なにこれ!
難易度がそれなりにシビアなのはいいけど、全体的に動作が遅いんだよなあ……! メモリを顧みずいろいろやりすぎたか!
それさえなけりゃわりかし神ゲーなのに! あと一歩作り込めば全体が良ゲーになれたってSO3みたいだ!
キャラデザも確かエロゲンガーだしなコレ!(

 

 

生活リズム戻すために日付変わる前に寝ます
三月入ったらバイトでも探そう
edit

WORLD

  1. 2008.02.24(日) _16:08:44
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20080224160844

ツインテール娘の髪を引っ張るのは漢のロマン

……俺だけじゃないよな!? な!?

 

一昨日は何を血迷ったか時間ないのに妹様とブックオフ行ってきました
心理学概論とかテニプリとかようやく見つけたパンゲア五巻とか
あと数年前から集めようと思って忘れてたスパイラル買ってきました

読んでる時間はないので27日まで放置します。

 

んで昨日は予定通りことき氏と凌ちゃんと共にカラオケ行ってきました。

 

mixiにも載せましたが、以下今回のセットリストをお送りします。
これこそカオス!

 

辿り着く詩/Sound Horizon
赤い空/ムック
胸に散る時の葉/芳乃さくら(田村ゆかり)
ケンカ予報の時間だよ/柊かがみ(加藤英美里)
あいつこそがテニスの王子様/テニミュな人達
マグロ/cali≠gari
S・A・G・A~輪廻の果てに~/古手梨花(田村ゆかり)
天城越え/石川さゆり
Catch You Catch Me/グミ
Street Life/The Crusaders
エルの楽園[→Side:A→]/Sound Horizon
Action-ZERO/イマジンな人達
Sundome/9mm Parabellum Bullet
Sacrifice/Sound Horizon
エージェント夜を往く/菊地真(平田宏美)
Mirror, Mirror/Blind Guardian
Double Action Rod Form/ウラタロス(遊佐浩二)
カウントダウン/Cocco
キラメキラリ/高槻やよい(仁後真耶子)
ママ/ムック
もってけ!セーラーふく/らき☆すたな人達
津軽海峡冬景色/石川さゆり
ETERNAL BLAZE/水樹奈々
Emerald Sword/Rhapsody
Light And Shadow/HAWAIIAN6
エージェント夜を往く(二回目)/菊地真(平田宏美)
右から来たものを左へ受け流す歌/ムーディ勝山
倦怠ライフ・リターンズ/キョン(杉田智和)
おれはウサミミ仮面/ウサミミ仮面(置鮎龍太郎)
DISCO FLIGHT/凛として時雨
雷神の系譜/Sound Horizon
MASSIVE WANDERS/水樹奈々
みずいろの雨/八神純子
大魔法峠/田中ぷにえ(佐藤利奈)
火曜日の焼却炉/人格ラヂオ
空のリフレイン/堀江由衣
Happy Little Boozer[痛快!飲んだくれオヤジ]/Korpiklaani
いちごコンプリート×あなごコンプリート/ましまろな人達+若本規夫
Day By Day/Natasha Miller
月下の決闘者/TERRA、片霧烈火
絶望/ムック
REMEMBER HYOTEI/氷帝な人達
空想ルンバ/大槻ケンヂと絶望少女達
ゴシックパーティスピードセッション/彩冷える(アヤビエ)
プリキュア5、スマイルGO GO!/工藤真由
エアーマンが倒せない/Team.ねこかん[猫]
涙猫/メガマソ
why or, why not/片霧烈火
You'd Be So Nice To Come/ART PEPPER
God Knows/凉宮ハルヒ(平野綾)
雨、削ぎ落とされた感覚/12012
Climax Jump デンライナーフォーム/イマジンな人達
ゴロちゃん/すぺぺ
メグメル~cuckool mix 2007~/eufonius
神謌/kagrra,
schwarzweiβ~霧の向こうに繋がる世界~/霜月はるか+Revo
黄昏の賢者/Sound Horizon
クロイツカササグイトシネガイ/彩冷える(アヤビエ)
Ark~キャベツ~/Sound Horizon&海馬瀬人
六本木心中/アン・ルイス
空蝉の影(サザエさんED)/kukui
ハナマル☆センセイション/Little Non
Needled 24/7/Children Of Bodom
経験値上昇中☆/みなみけ三姉妹
月下の夜想曲/MALICE MIZER
ガチャガチャへるつ・ヘルガッチャラジオ/MOSAIC.WAV&遊戯十代
切情!佰花繚乱/MOSAIC.WAV
Double Action Ax Form/キンタロス(てらそままさき)
解読不能/ジン
やらないか/いさじ with 阿部ダンサーズ
赤い鈴/あさき

 

 

いいですね、とても一般人が一人もいない感じがします

もうなんか、曲目のうち六割どの曲かわかったら凄いレベル!

 

 

そんなわけで時間的にもう遊べません
明後日には仕上げまでやっとかないと\(^o^)/

edit

桜の森の満開の下

  1. 2008.02.22(金) _03:12:43
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20080222031243
作画作業
18ページ中3ページが完了

残る作業
15ページ作画のちスキャニングして微調整、そして写植

現在22日
登校日27日
ちなみに明日は予定あり

全力で1ページ仕上げるのに3~4時間かかります

\(^o^)/

 

ええい元はと言えば何かの手違いで連絡が来てなかったのが悪いんだ携帯氏ね
市ねじゃなくて氏ね

この状況を打破するには二つに一つ!
この場で一気に成長するか、現在の全力を超越しなきゃならない!

 

 

んな熱血主人公みたいな真似できるか馬鹿!

 

 

とりあえずイカ天時代の人間椅子のテープ音源(時代を感じる言葉)でも聴いて頑張ってます
気合い入れるBGMには悉く向いてないナ……妖怪とか出そうだ
edit

Termination

  1. 2008.02.20(水) _20:41:02
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
久々にルイマが遊びに来たんでスマブラしてました

オプーナ様の出し方が全然わかんないんですけど
どうしたらいいんですか><

 

しかし亜空の使者クオリティ高いですねぇ
そこかしこが完全にカービィSDXです
でも二人プレイだと画面が狭くてごちゃごちゃする
なまじカービィで慣れているからそうなるのでしょうか

 
体力制HP1+大きい+見えない+花
これはひどいひどすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうなんかただの花ムービーだよこれwwwwwwwwwwwwwwww

 
ルカリオ=まさに波導
はどーだん!が236+Pとかじゃないのが残念だけどちっさいの連撃できるからいいや
はどーだん!はどーだん!しんくーはどーだん!手からビ――ム!

ステージエディット機能
うわーこれ一日中やってられる
エキサイトバイクを思い出したので段差だらけのキモいステージ作ったら
バネで跳ねては落ち跳ねては落ちハマったもうだめだ

ひたすら乱闘した後はルイマがwiiで落としたらしいポケモンスナップ
適当なポケモン達をそれなりにハイスコア、エロいロコンとかガチホモブーバーとかも記録してやったぜケケケwwwwwwww
イナバウアーベトベターは点数低くて残せなかったぜちくしょう!
巨大トランセルと極小コダックのお見合いが撮れなかったのはしょんぼりした
ネタ写真すごい量撮った覚えあるんだけどなぁ

 

次の登校日までに原稿終わらせられるかどうか微妙になってきた/(^o^)\
ええい根性だ根性っ!
edit

DESIRE

  1. 2008.02.19(火) _20:45:29
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20080219204528

残像「本体だ……」

 

 

生活リズムが安定してきました。
1時就寝7時起床、まぁなんてけんこうてき!

 

 

 

 

(無論前者は昼で後者は夜)

 

 

かいものにもいけやしねえ/^o^\

 

決めた、僕はニート一族の神になる!
なるっていったらなるんだいっ!

DQ6主人公をも超える究極のニート勇者にッツ!

 

 

 

 

よーしアホな事言っとらんと原稿の続きだー^p^
ああようせいさんわたしをたすけて
edit

Hellion

  1. 2008.02.17(日) _07:25:00
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20080217072459
どーやら次の登校日は十日後らしいです
それまでに18ページ仕上げないと……長いよ馬鹿
絵描くのすら久々なーのーにー
もうだめだ死にたい

今日(もはや完全に昨日)は12時に寝て夕方6時に起きると言う離れ業をやってのけたので
寝過ぎを通り越して逆に眠いです

デスメタルをお供に絶唱しながらどうにか今まで起きてましたけども
とりあえずネームは終わったので一息です

よーし朝飯食ったら下書きだー
edit

Destiny

  1. 2008.02.14(木) _20:46:32
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
あー あああーあー あー あああーあー
あー あああーあー あー あああーあー
あー あーあーあー あーあーあー
てーれれれーれーてーれれr(ry

 

 

出来る限り高速で部誌用マンガのネーム切ってます
限界まで短縮しても週間連載一話分くらいの長さになっちまったぜヒャッホー!
なんだこれ死にたい

小説以外は特に勉強してるわけでもなくプロの業には敵うわけありません
でも妥協したら負けかなと思っているので可能な限り上を目指すのです!
成長の道は“正の力への願望”だけじゃなく“負の力への反発”を忘れちゃならないってうちの猫が言ってた
自分の遥か上だけ見るのではなく、下にあるものも把握しておかなければッ
上昇する事も大事だけど、必要以上に下降しない事も大事なのです!

……うちの猫も無茶を言いますね全くもう。

そんなわけで一週間ほど限カイらばーず持続させるため頑張ります。
立川周辺で謎の爆発事故が起きたら私だと思ってください。
edit

ノーゴッド

  1. 2008.02.13(水) _21:23:25
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
20080213212325
久々に気絶しました丸君です。
眠気でばたりとかそーゆーのと違うのは経験者だけわかること。

寝ていても吐き気がひどく「これちょっといつにもましてヤバいなー」て思ってから部屋の扉を開けた瞬間足に力が入らなくなり視界が四方から暗くなって
自分の余力を見誤ったことに気付いた時には時既に時間切れ(ブロント語)携帯を取り出そうとした所で意識が飛びました

ポケットの携帯に手をかけたまま、復帰したのは二時間後。
寒さのせいか異常に身体が冷たくなっており
一度死んだんじゃないかと思いました全くもう

身体が弱りきってたみたいなんで仕方ないんですけどね
ああ前日ギョーザ食べたんですけどまさかこれも魔女の仕業でしょうか

私はあと何回ギョーザを食べると死ぬんでしょう
これってトリビアになりませんか?

 

 

とりあえず今日は早めに寝ます。
edit

Ling

  1. 2008.02.13(水) _04:22:49
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
女王騎士物語を読み返してきました。

いやー、やっぱ王道ファンタジーはいいですねぇー
正義と平和を護るため、闇の軍勢に立ち向かう王国騎士団!
女王陛下の名の下に、聖なる剣で敵を討つッ!
ふぉーざーきーんふぉーざーらーん

そしてそこかしこに鏤められたレゲーや名作ゲームその他のネタがまた
この作者すげー趣味合いそう
何巻かの巻頭コメント「単語の響きで言うならスカイ・ダルトン・ギョクーザが好きです」にはマジ吹いた




とりあえず、なんか連絡が取れなくてうやむやになってた部誌の原稿をどうにかしないと
次の登校日までには終わらせたい……けど、いつだっけ登校日!
もうなんかいろいろ終わってます

……あとで幽に聞いとこう。




さーて今日も一日がんばるかー
生活リズム物故割れてるなハハハァー
これ早起きなんじゃないよー逆方向に一周してきちゃってるんだよー

edit

Whisper In The Red Sky

  1. 2008.02.09(土) _21:28:40
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
世界樹クリアしました

ポケモン二時間でリーグ制覇した私にかかればこんなもの
(ものすげーキツかったけど)朝飯前じゃHA-HA-HAー!
ごめんなさいもう一度はやりたくありません脳が限界です

 

そして第六層に突入したはいいけどザコが強いですよちょっと
TP節約とか考えてられませんてコレ
なんか数量限定な最強装備っぽいもので固めててもこれとは
せっかく採掘→売るを繰り返して揃えたのに
完全にバーニングストーンにウォーター
死ねる

さらに罠ワープにさんざん引っ掛かるわ
穽に落ちまくるわトゲが痛いわ
罠とかそういうレベルじゃないワープでメモが足りなくなるわ
最深部が絶賛封印中だわで散々ですよ

そんなわけで、なにもかもいやになったので
六層前半から経験値の意味が完全に無かった皆さんを
一人ずつ転生させて育てなおしてます

初期スキルポイントはLv/10-1増加なのかなー、見たところ
これでディスガイア級の武器強化もできずに
ポイント累積ありだったらマジで死ねる……
流石にないよね? ね?

それにしても30階はどうやったら進めるんだろう
迷宮巡り直したりクエスト制覇したりすればいけるかなー

攻略本やサイトなんか見てたまるかウオーーーーーーーーーーーーー
FC世代の意地で自力でやってやるわァ――――――
挫折しそう
edit

Into The Storm

  1. 2008.02.09(土) _05:20:26
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
するーざーだーくえーいじあーんどいーんとぅーざすとーむ

 

ブラガはいい
心が癒される

 

 

昨日(と言うか一昨日)は一日幽とにゃんにゃんしてたので(…
今日再び世界樹の迷宮に本気で挑んで参りました

結果、第三層から第五層の最深部?まで一気に進み
Lvはだいたい65程度まで上がりました疲れた死にたい
二日で六階から二十五階まで進んだのはたぶん割かし早いほう……
だってこんなにキツかったもの……

朝から起きてればもうちょい行ってましたかねー。
いやでも流石に一日中やってはいないか。

 

……そういや小説かかないと。
第三部後半からの展開が思い付かないわフッフゥ
edit

Trial Spiral

  1. 2008.02.06(水) _21:02:35
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
学校おわた\(^o^)/

そんなわけで忙しくて放置してた世界樹やってました
第二層行った直後(ジャイアントモアに苦戦しまくるレベル)あたりで止まってたんですが
たけしに「こんなげーむにまじになっちゃってどうするの」とか言われかねない勢いで
一気に第三層後半まで進みましたつかれた死にたい

レベルも平均23→45くらいまで上がり新たに加入したブシドーも38まで育て
漢の一点集中正面突破作戦と補助効果&回復の無敵モード作戦、ようは短期戦と持久戦の使い分けも充分可能になり
カメもアリもカニもワニも軽ーく薙ぎ払い爆走疾走、ゲームオーバー数は未だゼロを保っておりますイィーハァー
今なら空だって飛べる

……2はすぐには買えそうにないんで安くなるまでこうして1やってます。
暇な期間はバイトか何かしなきゃなりませんわね。
買いたいCDが軽く三桁ありますわっ!
なんだこれ死にたい

そして再開までやってたディスガイアPでは星魔法使いさんを総Lv18600にして
よーし次は魔界勇者さんだーってあたりです。
電車の中が活用できなくなったからしばらく滞るかな……。

edit

我が心のアランフェス

  1. 2008.02.03(日) _22:19:04
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
らくがきリメイク作品
ささっと書いたものだから雑なのは無視で



しりとり
1



エコマーク

2




よーし学校あと三日
edit

EVERYBODY HAS THE DEVIL ON THE INSIDE

  1. 2008.02.02(土) _22:22:52
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
ニョッという間に二月になってしまいました。
ごめん言ってません嘘ついた



本日は買い物行って参りました。

春物の品揃えに変わってく所だと思ったので
安くなってるコートを入手しようと言う魂胆です。

結果、なんか立川で6~7万くらいしてたよーな
カシミア製らしいコートを2万5千円くらいで入手いたしました。
半額+さらに値下げくらいらしいです運が良かった
でもまだ高いよ150円くらいになればいいのに

店員さんが何度言っても「若い方でしたら~」って勧めてくるので困りました。
外見若くても中身まで若いと思うなちくしょうめ、女の目ばっか意識してるようなチャラい服装してたまるか
携帯にかかってきた電話に出るとき「もしもし」じゃなくて「私だ」って言っても
不自然じゃあないくらいの奴になりたいのだよ私はッ


あとCD屋でHAWAIIAN6の個人的最高傑作〝BEGINNINGS〟見つけて購入。
CD-Rとmp3では持ってるけどレンタルとかp2pで満足しちゃいけないってばっちゃが言ってた!
CD買うってのはアーティストへの応援なのですよ、うん。
現在ヘビロテ中でございます……うーむ素晴らしい。
私の小説の軽めな世界観にとっちゃクサメタルよりもこっちのが戦闘BGMに合ってますのでのう、
疾走感に美しく悲壮な歌詞も合わせて哀愁全開、全力で書けそうだぜ!

妹の目標物を探すのに付き合って本屋にも。
ここでは表紙の幽霊の胸にさりげなく書かれてた「刺身」の一言に惹かれて
〝でろでろ〟の1、2巻を試しに買ってみました。
画力は上手い同人作家群には負けるレベルだけど
逆にそれがいい味出してますね、この場合。ギャグマンガ日和みたいな。
今まで読んだこと無いタイプで最初読み方がわかんなかったけど、
ホラー漫画として読むのがトゥルーなようですねコレ。
かなりカオスです。結構わらかして貰いました。
なんでメガロドンの口にガスボンベが。ロンギヌスの槍が通販で29800円って。冥土喫茶って。


久々に日記らしい日記でお送りいたしました。
普通に日記書いても読んでてつまらないだろーとも思いましたが
更新率維持する方が大事ですよねうん
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP