人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

Angelic Layer -The 2nd Night-/SHIKI

  1. 2008.05.31(土) _01:57:59
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4
古代大戦時代の戦友、アキラさんより回ってきました
すきときらいバトンでございます

では私も彼女に倣ってマジレスしてみます

と決めたはいいものの
早くも漠然とした後悔その他もろもろ綯い交ぜになった嫌な予感
津波のように押し寄せて現在床上浸水中でございます

それでは、反省はするが後悔はしないノリで行ってみましょう



好きなもの・嫌いなものを20個ずつ答えてください☆
ただし誹謗中傷はなしですよ!


〇好きな食べ物
>カロリーメイトと梅ジャム、あとパップラドンカルメですね
 わかるひといるのかなこのネタ

〇好きな音楽
>この私にそんなこと問うとはいい度胸してますね覚悟しろ
 じゃあ全部羅列するのも面倒なんで現在かけてる
 Winampの〝お気に入り〟プレイリスト
 アーティスト名でアルファベット・五十音順に行きます

 12012
 1349
 403
 9mm Parabellum Bullet
 ABSOLUTE CASTAWAY
 Alcatrazz
 ALHAMBRA
 ALI PROJECT
 Alieson
 a little magic
 AMADEUS
 ANGRA
 Anorexia Nervosa
 ASIAN KUNG-FU GENERATION
 Asriel
 At The Gates
 BACK HORN
 Barbarian On The Groove
 Bal-Sagoth
 Behemoth
 Black Sabbath
 Blind Guardian
 Blood Stain Child
 Blut Aus Nord
 BRAHMAN
 BURZUM
 Cafe Au Lait
 cali≠gari
 Children Of Bodom
 coba&宮沢和史
 cosMo@暴走P feat.初音ミク
 Cradle Of Filth
 crystal sphere
 Cynical Biscuit
 Dark Moor
 D'espairsRay
 Devil Doll
 Dir en grey
 DOD関連
 DragonForce
 Dragon Guardian
 Dragonland
 Dreamtale
 EagleHearts
 Edguy
 Eluveitie
 Equilibrium
 Escape The Fate
 Ethel
 Fairyland
 Flogging Molly
 Fluorite
 Forgotten Tales
 From First To Last
 Fullmoon
 Galneryus
 Gamma Ray
 G.T.R.O.
 HAWAIIAN6
 Helloween
 HETEROSTYLE
 IKEBUKURO
 Impaled Nazarene
 Innocent Key
 Iron Maiden
 JAM Project
 Judas Priest
 Kagrra,
 KiA Music/ゆいこ
 Kissing the Mirror
 KoRn
 Korpiklaani
 KOTOKO
 Lacroix Despheres
 Loituma
 Lost Horizon
 love solfege
 Luca Turilli
 LUNA SEA
 MAGNA MATER
 mako
 MALICE MIZER
 Manowar
 MASK
 MASTERPIECE
 Metallica
 Middle Island
 MinstreliX
 MintJam
 Moi Dix Mois
 MOSAIC.WAV
 MY LAST REGRET
 N.A.R.D.
 Nightwish
 Nile
 PARSEC
 Queen of Wand
 REDHEAD
 re-in.Carnation
 Revo
 Rhapsody
 Romaria Crusade
 Sarah Brightman
 Secret sphere
 Sentire
 SHIKI
 Sinergy
 Skyfire
 Slayer
 Sonata Arctica
 Sound Horizon
 Stormwind
 Stratovarius
 Sum 41
 Symphony X
 SYNC.ART'S
 System Of A Down
 THE ALFEE
 Therion
 Thrasher
 Thrice
 Thunderstone
 Tsui
 Turisas
 Twilightning
 Underoath
 Warmen
 Within Temptation
 WRECKingCReW
 X JAPAN
 X JAPONICA
 yozuca*
 YU-KI
 あさき
 天野月子
 彩冷える
 イオシス
 生沢佑一
 石川智晶
 泉伶
 井出泰彰
 皇兵交響楽団
 王莉ゆう/杜河カズ
 奥井雅美
 陰陽座
 快楽音楽堂
 片霧烈火
 君の美術館
 筋肉少女帯
 小坂りゆ
 榊原ゆい
 坂本真綾
 佐々木博史
 しえすた
 志方あきこ
 霜月はるか
 下村陽子
 少女病
 人格ラヂオ
 新興宗教楽団NoGoD
 電気式華憐音楽集団
 常盤ゆう
 どぶウサギ
 永井真人
 人間椅子
 ネオクラ職人
 巴里華撃団
 氷音結界-frozen*field-
 ベ・ユミ
 マキシマムザホルモン
 松本梨香
 水樹奈々
 ムック
 メガマソ
 メリー
 柳英一郎
 妖精帝國
 よしくんと荒牧陽子さん
 らいむ隊(清水愛・音宮つばさ・笹島かほる・あおきさやか・相本結香)
 凛として時雨
 るう゛ぃえ
 六弦アリス
 和田光司


 1300曲だってよアッハハァー100時間近くありやがる
 たまにそれだけで曲が特定できるのもあるけど気にしない
 だって好きなんだもの

〇好きな動物
>アルパカ
1203344454770.jpg
1203346581158.jpg
1203358477667.jpg


〇好きな色
>わりと黒服です
 あとアレキサンドライト色

〇好きな場所
>ポーランドのRMFってラジオ局
rmffm.jpg
636b58c4.jpg
7f56249d.jpg
rmf21drzwi.jpg
f8df94fc.jpg


〇好きな性格
>大概どんな人にでも順応しますハイ
 強いて言うなら知的な人

〇好きな言葉
「キミのイメージが力になる。キミの言葉が世界になる。信じるだけでいい」
 「レイチェルはどこにもいないの。本当の私は水色のぷにぷに。
  私の名前はなくなりました」
 「選択できるのは、いつもたったひとつ。自由という選択だけ」
 「人は皆光さ。人を照らしながら、その後ろに影が出来ることをおそれている」
 「キミが、世界を滅茶苦茶に破壊し尽くしたとしても構わない。
  それでも、ボクはキミを祝福する」
 「過去は人の心の中にだけある。過去も未来もどこにもない。
  人が望む時、過去の全てと未来の全てを自在に変える事ができる」
 「存在と意味とを切り離すことはできない。私は意味そのものだ」
 「あなたは常に疑問を持ち、その答えを求めておられる。
  それはあなたが、そのことに意味があると考えるからだ。
  あなたがそれを欲する限り、あなたの人生には意味がある。
  思考が思考を生み、永遠に答えが得られぬような時でも、
  あなたは考え、何かを想い、何かを得て、新しいあなたになっている。
  あなたは考えることで、何かを感じることで常に新しいあなたに生まれ変わっている」
 「私は光、そして闇。
  あなたが戦ってきた闇の全て、
  それは私の半分。
  私は永遠の創造、
  そして永遠の破壊、そして再生。
  私は愛。
  私の全てが正義ではない。
  私の全てが清らかではない。
  それらは私の半分の姿、
  私の半分を求める者たちが、
  正義の剣で人を傷つけ、
  人の自由を奪い、私の真実を隠す。
  あなたに私の闇の姿を見せます。
  あなたはそれに打ち勝ち、
  英雄になりなさい。
  私を求める者たちに
  道を示すために」


 OK台詞回しにどのゲームの影響を受けたか手に取るようにわかる台詞集だ

〇好きなスポーツ
>ブーン

〇好きな漫画
>こればっかりは数え切れませんマジで
 大掃除しなきゃ物理的に数え切れません

〇好きな教科
>理論物理とか民族学とか心理学とか宗教学とか神智学とか
 とりあえず創作に使えそうなものならなんでも

〇好きな番組
>水曜どうでしょう

〇好きな季節
>気候的にちょうどいいので秋

〇好きな偉人
>アインシュタイン、小林賢太郎、漫☆画太郎

〇好きな顔
>二次元

〇好きなキャラクター
>ウワァイもうひどいことになる項目ばっかですねこのバトン
 じゃあゲーム・漫画・その他の順に行きましょーか……
 思いついた端から書いてるので順番とかは気にしない

 女賢者(DQ3)
 ピサロ様(DQ4)
 うちの子コンビ(DQ5)
 バーバラ(DQ6)
 クラヴァット種(FFCC)
 リオン(TOD・D2)
 ぶるぁルバトス(TOD)
 コレット(TOS)
 ゼロスくん(TOS)
 アシュトン(SO2)
 レナ(SO2)
 ディアス(SO2)
 ミカエル様(SO2)
 ルシフェル(SO2)
 ソフィア(SO3)
 マリア(SO3)
 アルベル(SO3)
 ウェルチ(SO3)
 ルッカ(クロノトリガー)
 カエル(クロノトリガー)
 ラ王(クロノトリガー)
 レナ(クロノクロス)
 ラズリー(クロノクロス)
 真珠姫(聖剣LOM)
 蛍姫(聖剣LOM)
 ダナエ(聖剣LOM)
 エスカデたん(聖剣LOM)
 シエラ(聖剣LOM)
 ポキール(聖剣LOM)
 ガイア(聖剣LOM)
 セルヴァ(聖剣LOM)
 レイチェル(聖剣LOM)
 カーミラ(聖剣LOM)
 サボテン君(聖剣LOM)
 エリカさん(ポケモン)
 ミカンさん(ポケモン)
 炎葉♀主(ポケモン)
 ヒカリ(ポケモン)
 ダイゴ(ポケモン)
 エトナ(ディスガイア)
 フロン(ディスガイア)
 アチャ子(ディスガイア)
 侍(ディスガイア)
 ミント様(デュープリズム)
 マヤ(デュープリズム)
 スターライトデューク(デュープリズム)
 サリア(ゼル伝)
 マロン(ゼル伝)
 あやちゃん(東方)
 みょん(東方)
 ゆゆさま(東方)
 パット長(東方)
 シャンテ姉さん(シャンテリーゼ)
 シロマ(チョコダン2)
 千歳(零~紅い蝶~)
 翡翠(月姫)
 琥珀(月姫)
 月宮あゆ(Kanon)
 ころな(まじかるブリンガーころな)
 M.O.M.O.(ゼノサーガ)
 なつめ(.hack)
 ししゃも(ポップン)
 メル(ポップン)
 ポエット(ポップン)
 かごめ(ポップン)
 シェゾ(ぷよぷよ)
 サタン様(ぷよぷよ)
 アルル(ぷよぷよ)
 リデル(ぷよフィ)
 シグ(ぷよフィ)
 アコール先生(ぷよフィ)
 アロエ(QMA)
 シャロン(QMA)
 あんじマン(ギルティ)
 ディズィー(ギルティ)
 明智光秀(BASARA)
 織田信長(BASARA)
 伊達政宗(BASARA)
 真田幸村(BASARA)
 市(BASARA)
 まつ(BASARA)

 ポップ(ダイ大)
 ハドラー(ダイ大)
 バーン様(ダイ大)
 ククリ(グルグル)
 ジュジュ(グルグル)
 ハーメル(ハーメルン)
 サイザー(ハーメルン)
 オーボウ(ハーメルン)
 パンドラ(ハーメルン)
 オカリナ(ハーメルン2)
 クロノ(クロノクルセイド)
 アズマリア(クロノクルセイド)
 カデシュ(天空物語)
 ホイミン(天空物語)
 妻先ドリル(ミツルギ)
 シスター(中村工房・荒川アンダーザブリッジ)
 涼風コンビ(スケッチブック)
 大阪(あずまんが)
 ほさか(みなみけ)
 内田ユカ(みなみけ)
 安井やすお(清杉)
 杉小路くん(清杉)
 アクア(マテリアル・パズル)
 タマちゃん(バンブーブレード)
 日野留渦(でろでろ)
 通りすがりの悪霊(でろでろ)
 東雲なの(日常)
 はかせ(日常)
 相生祐子(日常)
 水上麻衣(日常)
 笹原(日常)
 名取羽美(かってに改造)
 彩園すず(かってに改造)
 糸色望(さよなら絶望先生)
 常月まとい(さよなら絶望先生)
 伊波まひる(WORKING!!)
 山田葵(WORKING!!)
 小鳥遊泉(WORKING!!)
 シアン(PON!とキマイラ)
 乙部清丸(PON!とキマイラ)
 シェンナ(PON!とキマイラ)
 クレハ(パンゲア)
 マルモ(DQM+)
 タマミ(DQM+)
 サトリ(DQM+)
 ジン(王ドロボウJING)
 キール(王ドロボウJING)
 フィノ・クォート(王ドロボウJING)
 シュガー(THE KING OF BANDIT JING)
 デコトラさん(今印)
 良平(今印)
 桜田吉(今印)
 岸善太郎(今印)
 木田冬(今印)
 水木和歌(今印)
 美少女戦士少年K(今印)
 内田俊矢(今印)
 娘々(まんゆうき)
 マミの兄(「ゼミ」完ぺき活用恋物語)

 あやめ(Missing)
 ステラ(種死)
 薬売り(モノノ怪)
 はてなようせい(こどもチャレンジ販促ビデオ)
 コノハ(神羅万象)
 ティターニア(神羅万象)
 アルマ(神羅万象)
 アスタロット(神羅万象)
 シズク(神羅万象)
 ポラリス(神羅万象)
 ツインテール(遊戯王OCG)
 踊る妖精(遊戯王OCG)
 BMG(遊戯王OCG)
 ピケル(遊戯王OCG)
 クラン(遊戯王OCG)


 ごめんもうすでに心が折れそうなんですけど
 たぶんまだあるけどこれくらいでやめます

〇嫌いな食べ物
>トマト
 あと石とかその他常食しなさそうなもの

〇嫌いな音楽
>ぶっちゃけ ない!
 メロディがクサけりゃなんでもいいです

〇嫌いな動物
>敵意を持って襲ってくるやつ全般

〇嫌いな色
>松崎しげる色

〇嫌いな場所
>松崎しげる場所

〇嫌いな性格
>ないないあるよ

〇嫌いな言葉
>あの、もうボケが思いつかなくなってきたんですけど
 ボケにくいんですけど嫌いなどうこうって

〇嫌いなスポーツ
>対決列島(およそ大部分に伝わらないであろうスイーツスポーツ)

〇嫌いな漫画
>少女コミック全般(いろんな意味で)

〇嫌いな教科
>えなりかずき学

〇嫌いな番組
>どうでしょうとライブ以外は基本的に見ないので
 松崎しげる

〇嫌いな季節
>夏と冬
 もうちょっと気温の変化を弱めて松崎しげる

〇嫌いな偉人
>赤い靴はいてた女の子を連れてった人

〇嫌いな顔
>やる夫、ダディ、ジュウシマツ

〇嫌いなキャラクター
>松崎しげる
 松崎しげらない

〇まわす人
>じゃあ……私と同様、またはそれ以上にカオスな回答が期待できそうな
 翔山さん
 童子さん
 えたぐろ氏

 忙しかったらスルーして構いませんよー
 本気で答えると死にます
edit

Battle Metal/Turisas

  1. 2008.05.29(木) _00:46:34
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
かぜひきました。

頭痛腹痛タイプの風邪です。
結構痛みが強く、少し立っているだけで結構キツいです。




――その痛みに反逆する!


みたいな事言って強引に活動してはいましたが
ちょっと無理があったみたいであばばばばもうだめだ死にたいゲーコゲコ
いいてんきですね



とりあえず序章を更新しときました。
いきなり世界が物故割れましたが仕様です。
ゲーコゲコ。





もうそろそろ起きてるの辛くなったので寝てきます。

edit

Nova Era/Angra

  1. 2008.05.27(火) _23:38:50
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20080527233849
実は……

更新するだけのデータは
一昨日から出来ているのだ……

 
しかし……

 

一言だけ云うならば……!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


edit

blueray/SHIKI

  1. 2008.05.23(金) _18:56:08
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
そんなわけで書けました第六章!




一日で20KBほど進んだおかげですね!






一ヶ月間なにをしてたんだ僕は――――!?




デア・ブロイエ・ヒンメルはドイツ語で蒼穹とゆー意味でございます。
ちなみにヴァイス・ゲシュペンストも同じくドイツ語で白い亡霊ですね。

戦闘シーンの伏線密度が若干おもしろい事になってますが
展開的には結構好きな類です。



とりあえず、新作と言うかなんというか
Hate And Fateのほうも専用ページを見切り発車いたしました。


スケール、カオス具合、ポケモンらしさの消滅具合
そして厨っぽさの全てが過去最高級の作品となります。

まだ何もありませんが、とりあえず今の暫定ページでも
一目見て「くせぇwwwwwwwwwwwwwwwwww」と言える程度にしてあります。
これが クサメタラーの saga か……
(中略)かみ は バラバラに なった


そして見ていただければ判りますが、ヴァイス~の話は
はふ(略称)の第三部に組み込まれます。

第二部まではほぼ主要キャラ紹介の話になりますので
ネタバレ等はあまり気にしないで読んで頂いて結構ですよー。



それでは、遅筆ですが精一杯面白くしますので、大長編もよろしくお願いします。
edit

The Darkness Nova/下村陽子

  1. 2008.05.22(木) _11:49:54
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
試しに聖剣伝説LOMのサントラを聴いて小説書き。



やべえwwwwwwwwwwwwwwwww
ノwwwリwwwノwwwリwwwwwwwwwwwwwwww


とりあえず下村陽子は神と言わざるを得ない!


ああ、もうすぐ終わってしまうよ第六章……!
いくら戦闘シーン入ったとは言え、まさか自分でもこんなに進むとは思っても!
無論、文章構築の質は落としていないッ!

たまにいつものメタル祭とかReckless Fire等燃えアニソン類入れたのも効いたかな……
まあ思わず漫画版スクライド読み返しちゃったけど!




やはし戦闘シーンは異常にカッコよろしいメロスピに限る
イトケンに並んで戦闘BGM上手いな下村さん……!
edit

(!:追記:追記)

  1. 2008.05.20(火) _23:39:10
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
サイトのデータが消失しました。

現在復旧作業中ですので暫くお待ち下さい。

 ――――

旧ドメインが物故割れて半ば使用不可になっちゃったため
新URL:http://amaebiworld.web.fc2.com/


旧サーバは運営に放置されてたみたいだったから
ちょうどよかったかも知れません。



そんなわけでお気に入り・ブクマ・リンクの変更をお願いしますー。
一応誘導リンク置いておいたので前のデータが消えるまでは放置しててもいいですケド
edit

ロマンサー/彩冷える

  1. 2008.05.20(火) _03:13:19
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
このサイト中、最も無駄にかっこいいロゴを描き直しました。

やっぱり手書きに彩色しただけのものより
直線ツール使った方がいいですね。
PCエンジン時代みたいな色にすることで軽量化にも成功しました。


ちなみに全体のデザインはソナタ・アークティカのロゴを意識して描いてます。
フォントのデザインはちょっとアイアンメイデン要素入れたり、
あとシルエット的に参考にしたのはメタリカ……などなど。

エクリプティカ フィア・オブ・ザ・ダーク メタル・マスター


ホントはブラインド・ガーディアンも参考にしてたりするんですけど
してる部分は下線とか線の切り方とか微々たるものなのでまあいいや



そんなわけで出だしからメタラーホイホイになってきたこのサイト
まあ方向性は全く関係ないわけですが、どうしてこうなってしまったのやらです。

当サイトはポケモン擬人化中心小説サイトです。
edit


Talking Machine[new recording]/9mm Parabellum Bullet

  1. 2008.05.16(金) _22:59:30
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
♪あぁー 何でー上手くいかねぇー
何べーんやってもー



いやマジで。
小説おわんないよー\(^o^)/





誰か気分転換に僕をデッドコースターに乗せて下さい。






▲参考動画:ジェットコースター


▲参考動画:デッドコースター





そういえば、あと三週間で当サイトは7周年を迎えます。
既に新生児が小学生になってますよ。地味に長ッ!

いやー、小学生の頃からやってますけども
まさか当初はこんなにサイトが持続するなんて
思ってもいました。

昔も今も、辞める気はあんまりないです。ハイ。


ネット上での繋がりは、限りなく脆い皮膜のような地面の上に成り立っており、
あらゆる方面に、繋がりを絶たれる可能性が転がっているのです。

出会いがあれば別れもある、それは当然ですが
できるだけ後者は減らしたいと思うのは間違いではありますまい。
ネットは閉鎖的な空間であるべきじゃーないのです。
すぐに「はじめまして」と言える人がなかなかおらず寂しいのです。

昔はここまで閉鎖的じゃなかったと思うんだ……
先行者で騒いでた頃とか……今みんな知らないんですよね先行者


とは言え、懐古主義になりすぎるのも問題ですけどね。

できるのはたった一つ、自由という選択だけ(マチルダ)



ていうか七周年にもなるのに何も用意してないどうしよう\(^o^)/
edit

気高く美しく/六弦アリス

  1. 2008.05.15(木) _23:47:19
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
1210523499190.jpg










どうも、史上最も異様な挨拶でお送りしました。

こんばんは、この世のあらゆる鉛筆削りの支配者、丸君です。
うそです。


疎遠スパイラルに巻き込まれたこの日記の更新率をどうにか元に戻そうとしてますが
なかなか日記のネタが思い浮かびません。


そんなわけで今回のような
いろんなものが全開の記事が増える可能性がありますし、
ひょっとしたらこれっきりかもしれません。



小説もできるだけ早く書かないと、今回は長くなりそうですので。

早く本編はじめたい……。
































1196349474957.jpg

edit

血だまりの花/六弦アリス

  1. 2008.05.14(水) _23:53:43
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
7時に起きました。
夜の。



もはやお約束ですねHAHAHAHAHAHA笑い事かァァ――!!


用事が片付いたからって気が緩みすぎです。
名前を呼んだら「なーにー(^o^)ノ」って出てきて撃たれるイタリア軍くらい気が緩みすぎです。
それを真似してみたら「今俺の名を呼んだのは誰だ!」って返されて「ぼくだよー(^o^)ノ」って出てきて撃たれるイタリア軍くらい気が緩みすぎです。




そんなわけで小説を書く作業にもどります。
20KB書いてまだ戦闘入ってもいないもうだめだ
edit

四式衝戒ギレソー/彩冷える

  1. 2008.05.13(火) _20:35:55
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
はい、今回も言うまでもなく曲名でしたー。

塗り方を変えてみたら慣れがない分
なにやら微妙になってしまったもうだめだ/(^o^)\



ちょっとようつべやニコニコで元曲を探してみたら予想通り全然無くて吹いた
辛うじて組み込まれたメドレーはニコニコにありましたけど




28:53あたりからが今回の絵の元曲ですね。

アヤビエは「メロディさえ良ければいいんだァー!」って人には勧められます。
奇妙と言うか異様と言うか、わりとそんな曲ばかりなので。
幾つかクサメタラーにも向いている激しいメロディーとクサメロの嵐も聴けますし。
ネオクラのようなゴシック調クラシックのフレーズなんかも出てきますし。
ベースをしっかり使ってる時点で高得点をあげたい。いらない子扱いしないでー!

……まあ、いくら聴いても女々しいヴォーカルが聴けないって人は無理ですけどね!

そんなバンドなせいか、ファン層の大半がかなりの雑食性メタラーか顔ファンかに
二分されてしまうよくわからない人達です。なんだこれ。


V系は顔じゃないですよ、うん。
edit

ENDLESS DREAM/SHIKI

  1. 2008.05.12(月) _01:47:40
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
小説があまりにも難しい展開になってしまい、
全然書きあがらなさそうだから、苦し紛れのコミック更新です。
対話シーンは僕程度の奴じゃ描写能力がすぐ枯渇するんだー!
一度のチャレンジで1KB進めばいい方ですよまったくもう!

今回更新した漫画ですが、幾つかのコマを見て貰えれば
冬頃に超☆苦戦していたものであると解るかと思います。たぶん。



鏤められたネタが全部わかった人は
確実に人として軸がぶれています。

今回は部誌用とあって難易度は低めですけど、
でも流石に軽ーく全部わかるようなメジャーネタばかりではありませんです。
何割くらいわかるかなー程度で。




そしてM3、行ってきました。

もうなんかヤバいです。何がヤバいって人の量!
いつからM3はこんな過酷な戦場になったんだ……!

帰宅時の疲労感はもはや限界でしたが、
でもいろいろ手に入って至福! そして悶絶!
新作は少なかったが、相変わらずのクサメロサークルは
いろいろ出していたので迷わず入手!

君の美術館の新作とか、今回が初参加らしいroxieとか、
情報を入手できていなかったものもゲットできたし!

まだ冬コミで入手したものすらしっかり聴き込めてないってのに……!
まぁあの時は今まででも新作が異常に多かったから仕方ないか……
一日に四十枚もCD買うとは自分自身思ってもみなかった……

しかし、夏コミはどう見るべきか……!
『今回新作出さなかったサークルは高確率で新作を出す』
『前回・今回と新作出せたサークルは同様に出してくる可能性もある』
以上を踏まえると……まさか、また何十枚も買うことになるか……!?
非常に楽しみだが、それ以上に恐ろしくもある……ッ!



ていうかそろそろ寝ないと僕死ぬな!
トランスなんか聴いてたら眠れなくなるって!

哀愁系メロディック・スピード・トランス……
新作聴いてみても、やはりSHIKI氏の曲は雑食性メタラーに充分受けるぜ……!


問題は私くらい「何でもあり」な節操無い音楽好きがあまりいないことなのですがね!
トランスまで聴こうとするメタラーってあんまいないよなぁ……ヤンネのキーボードなんかは好きな人多いのに!
ブラステ好きな人の中にはたまにいるかも知れませんけども!


そんなわけで何かいい曲見つけたら私に教えてください。
演奏技術が高いとか、クラシックの作曲技法だとか、展開・構成が神だとか変態だとか、ここのメロディがいいとか、ここの転調に悶絶だとか、異様にテンション上がるとか、下がるとか……聴き所は別になんでもいいのです!
何かクオリティ高い部分がたった一つでもあればジャンルを問わず大抵気に入りますから!
edit

Question!/System Of A Down

  1. 2008.05.11(日) _03:54:17
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
つ……疲れましたね、今日は……
寝ていないのにやる仕事じゃありませんでした

 

そして今日は趣味疲れすること請け合いです。

そう――同人音楽専門即売会、M3ですよ!

今回の個人的“目玉”は六玄アリスのコンピCD、少女幻想奇譚!
少しくらい同人音楽に詳しい方は参加者を見てみるといい!
見る限りクサさしかないぞ! まさに“夢のコラボ”の嵐だッ!

今やメジャーデビューし、アニメのOPまで任されるようになったAsrielの新作も入手すべきだろうな!
Aliesonの新作も、試聴した限りでは間違いなく今回トップクラスの出来だろう!

 

 

とりあえず注意すべきは……

死なないようにしないとな……!
edit

Lonely Day/System Of A Down

  1. 2008.05.08(木) _15:58:29
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20080508155828

終盤の聖さん(一応主人公)
グリーブってなんでこんなに動きが面倒なんでしょう
ガントレットがないだけマシですけど

 
聖、と言う名前の人って意外と実際にいるものですねー

 

 

System Of A Down聴きながら夕飯作ってたら凄い勢いで漢料理に……!
包丁の耐久力が減少しています!
壊れたら羽根が出る!

ちがうよピザ☆ピザ☆パイじゃないよカレー作るんだよ
うへぇ親指つきさした
edit

月の記憶-Fallen-/D'espairsRay

  1. 2008.05.07(水) _03:03:09
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
先日、じょしちゅうがくせい☆二人と人生ゲーム(SFCの)やってました。




名前

1P:うんこ
2P:あああああ
3P:モラシム



何だお前らwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


全員ハゲな上に頭にうんこ乗せてるとか何の宗教ですか君達




NPCの資産が20億とか行ってる横で全員マイナス10億レベルとかもうだめだ



後半の選択肢でなんかNPCがハマって進まなくなったし……ハマリとか久々に見たわい
デバッグちゃんとしろ






小説、頑張って書いてます

やりたいほうだいな部分までたどり着ければやりたいほうだいなんですけど
そこまでが長くて……起伏があり流れるような文章て難しいですねちくしょう!

edit

赤と黒(Album ver.)/Ali Project

  1. 2008.05.06(火) _02:57:50
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
小説書くのに詰まってきたので
5分落描き聖さん


無関心ガール



ちょっと格好があやうい。


もうすこし纏まった時間のある時なら
こーゆークロッキーみたいなのじゃなくしっかり描けるんですけどー。

かなり長いこと骨格とか筋肉考えて人描いてないもうだめだ


ついでに10分落描きリミルさん


いろいろとギリギリ



好感度が充分高い状態で着替え中に突撃したりするとイベント発生……

……とりあえず私の精神がそろそろ限界だと言うことがわかりました
通りで眠いはずです

寝てきます

edit

何処へでも行ける切手/筋肉少女帯

  1. 2008.05.05(月) _00:31:08
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
どうも、おもしろ勇者かっとび丸君です。



最近は妙に暑いですね。

五月でこれだってんだから、これからどうなってしまうやらです。

六月は雨が降るのでまだいいですが、後半は蒸し暑いことでしょう。


七月、八月とどんどん暑くなっていってしまいます。

十月ごろには鉄板を置いておけば目玉焼きを作れる程度になります。

十二月には冷蔵庫の中の卵が既に焼けています。


二十五月くらいになるともう生物は死に絶えます。
恐ろしい限りです。

人類はあと数ヶ月しか生きられなかったなんて。




十月には何度くらいになっているのか、少し計算してみました。

23度でした。

そんなに上がってません。


十二月だとどれくらいになるだろう、と計算してみました。

23度でした。

おや全く変わっていない、上がりもしなけりゃ下がりもしない。
こいつはおかしいな、と思いました。




よく見たら地軸の傾きでした。



そりゃそうだ、と思いました。


目玉焼きは塩と胡椒と醤油を駆使して食べます。

主食?
パンがなければ今から作ればいいじゃない。小麦から。
edit

カルマ/BUMP OF CHICKEN

  1. 2008.05.01(木) _12:12:05
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4









コミックスでくれ。



edit

Chic 'N' Stu/System Of A Down

  1. 2008.05.01(木) _12:00:22
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
うぇるち

SO2SE






一日でクリアしちまいやがりました






ハイパァァァァHIGH-JINGタァァァァイムッ!




やはり武具大会直後にエターナルスフィア作ったのが効きましたね
「無限に広がる大宇宙の力を秘めた剣」とか
聖徳太子の挨拶みたいな説明が為されてる剣ですが
当時の店売り最強武器ロングエッジのATK+285に対して
まさかのATK+1600ですから
みろボスがごみのようだ

錬金でムーナイト作ってウェルチに指し棒ん?(※武器名)も作りATK+1600
アシュトンにもサイザー+ダマスクスでメルーファ作りATK+1320
防具もブラックスミスLv10でコアプレートやらなんやら生産し
序盤にして終盤装備以上と言うハイパーチート仕様
パーティバランスは完全無視して前衛キャラ三人でフルボッコ
まず攻撃する間を与えないので回復役のレナほとんど出番無し
みろボスがごみのようだ

シン一・二戦目に勝利とかやりたかったけど
PSP版だと仕様変更されててできませんでした


流石にガブリエルにはものすげー苦戦しました
ルシフェルは最初の亡びの風をやり過ごした後ノーダメージで勝てたのに
タメ無しの全体攻撃で7000喰らうとかもうだめだ何度も死にかけた


全キャラに修行と開眼を付けっぱなしにしてたと気付いたのは
クリア後のことでしたとさ



バーチャルエクスペルにでも特攻んできましょーか……

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP