人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

ロマンティック夏モード/ミドリ

  1. 2008.06.30(月) _21:50:50
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2









バイト先にミドリのCDが……!
持ってないやつだったから金入ったら買っておこう。
まりこさんかわいいです^q^




ジルオールインフィニットが欲しいと数年前から思い続けてまだ買えてない
フリーシナリオ好きなんだけどなー
金入ったら嫁に指輪買ってやる約束もしてたし意外と給料すぐ消えるなこれ!
金欠病は持病か……
edit

夜の歌声/WRECKingCReW

  1. 2008.06.29(日) _19:11:09
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:3
童子さんから貰ってきました大人バ(略称)です。
なんて貰えることが名誉っぽい名をしたバトンなんだ。

僕はいつでもマジメなのに何故かシュールを期待されてるようなので
ちょっとフィルタを外すようにしますミドリガメ。


【大切な人バトン】

【大切な人へ】


*あなたの好きな物(人)は?
>創作ジャンル:ミステリと伝奇ホラーとSFとファンタジー
 ひと:アインシュタインとダ・ヴィンチとダリとM・C・エッシャーと土屋賢二と京極夏彦と甲田学人と三条陸と稲田浩司と土塚理弘と森山大輔
 音楽:ヘヴィメタルとシンフォニックメタルとゴシックメタルとドゥームメタルとメロディックスピードメタルとメロディックデスメタルとヴァイキングメタルとフォークメタルとブラックメタルとモダンヘヴィネスとカオティックコアとメロコアとエモコアとスクリーモとシンフォニックロックとラウドロックとプログレッシブロックとポストロックとグラムロックとミクスチャーとメロディックトランスとクラシック音楽(特にバロック)と哀愁メロ・クサメロが聴ける音楽全般
 なすび:すずむしにあげるやつ
 きゅうり:ペプシ


*送り手の好きな物(人)は?
>たわし
 なんか詩的な(っつーてもメルヘンより哲学寄りの)世界観が好きっぽい
 荒涼とした世界観とかも好きっぽい
 ちっこい娘よりお姉さんのほうが好きっぽい
 あとやっぱりゆず(not食物)とラーメン(食物)とお茶(飲物)
 たわし(食物)
 わたし⇔たわし(必要十分条件)


*送り手と出会うキッカケは?
>えーと……あれは数年の昔のこと、フリウス・デア戦役のころでした
 小国シアンバルト領の外れで地下民族マギルとして暮らしていた私はディムグレス帝国の使役する魔人デモニアの小隊を偶然にも発見(中略)そしてどうにか敵の内一人の剣を弾いたところ、空中にてその剣を取った者が(中略)その時に共闘した地上民、レハーブ村自警団の人が彼です。
 なんかその後いろんな人たちと地下世界の魔王とか倒してました。
 必殺技は眼鏡のレンズを特殊フレームの重力波パルスで射出する斬属性特殊攻撃〝ケント・デリカッター〟です。


*今の印象は?
>描くもの、書くもの、共に洗練されてまいりました
 このままいけばきっと時を超える


*ずっと身内(友達)でいたい?
>たぶん死ぬまでは何らかの形で関わりがあるんだと思います


*送り手のいいところ
>上昇志向が強いところ
 ノリがいいところ
 ボケもツッコミもこなせるリバーシブルなところ
 裏でも表でも着られるリバーシブルなところ


*送り手の駄目(心配)なところ
>よく夕方から早朝にかけての間
 異様に激しい動作で渦潮めがけてカルガモを投げているところ
 まったくもうでんきはたいせつにね



このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい
このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています

*次に回す人

>と言っても、結構回されてしまいましたので十人もいますでしょうか
 この際だから回せるかどうかわからないけど大切な人も
 判断基準は困ってると言われたら直にヘルプに行くかどうかで(敷居が低い


 ルイマ :今でも連絡が付く中では数少ない小学校からの友人

 よし粉さn :すてき薬剤師のお姉さん(無免許)、最近会ってませんねえ

 ユキリ総帥 :わりと親交の深い姉様、まだ忙しいのかしら

 えたぐろ氏 :最近知り合った小説書きさん、わりとシンクロしてます

 最終鬼畜妹ことき・K :なんだこいつ全部声

 某兄貴キャラの人 :相変わらずの超兄貴です

 某猫の人 :わりとお世話になりましたハイ

 某高校時代の先輩 :テンション高かったり低かったりしてますね……

 アキラちゃん :三人パーティの前衛キャラ担当、今度暇なとき遊ぼうぜおい

 嫁 :三人パーティの後衛キャラ担当……はいはいノロケノロケ



 何人かリア友出して十人埋まりましたけど、これ大切なっていうか親しい人ですね。
 わりと多くの人が名前出てないのは、名前出すのもどうかって思っただけです。
 何人か一纏めにしていたりもしますが、私は元気です。

 サイト持ってるかどうかとか回答する余裕があるかとかあんまり考えてません。
 とりあえず受け取ったバトンは瀬戸大橋にでも放置しておけばタコが食べます。
edit

The Girl Who Was...Death/Devil Doll

  1. 2008.06.29(日) _01:11:40
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ウィルス踏んだ







バスター「駆除失敗、隔離できません☆」






落ち着くんだ……
『素数』を数えて落ち着くんだ……








というわけで、手動での処理とその後のチェックで一日が終わりました。
今日中に小説書き終わるつもりだったのにー……


バスターさんはウェブ上からウィルスをエクスポートする、
いわゆるドライブバイダウンロードに対しては
デフレクターの周波数に同調されやすい(トレッキー的な表現)ことがわかりました。

なにやら正規のサイトを改竄してインラインフレームに埋め込むタイプの
ウィルスが流行ってるようなので、皆さんも気を付けて下さいね。
危険性で言うなら全ウェブサイトの一割が感染源になり得る、だとか。
バスターが頼りにならないかも知れません。
代わりにノートン先生がんばって。カスペルスキーあたりの方がいいかも。



駆除できないウィルスを検知したら即刻LANケーブルを引っこ抜いてから
適切に処理し、一時的にネットに繋いで駆除ソフトを最新のパターンファイルに
アップデートしてから、再び接続を切って全ファイルをチェックです。
これが基本ですので忘れちゃいけません。私は忘れかけてましたごめんなさい。
だいぶ手間取っちゃったから、経過観察怠らないようにしなきゃなー……



チェックしてる間はせがれいじり(初代の)やってました
先日妹が買ってきたんですけど懐かしいなあこのシュールなノリ
小学生くらいのころ話題になってました
鈴木爆発とか、この頃のエニックスは何を考えてたんだろう



余談ですがテレビが物故割れました
ぶっちゃけゲームできればいいんですけど
地デジ対応してない旧型テレビって中古で安く売ってないですかねえ
調べたところ、新品での下限が8000円だからそれ以下なら買うんですけど

マジでチャンネルを〝回す〟タイプのテレビ(三色コードが発明される前の代物なのでプレステ以降のハードが入力できない)を最近まで使っていた身としては、別に性能とかどうでもよろしいのですけど
edit

覚醒夜/少女病

  1. 2008.06.27(金) _05:10:09
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20080627051008
小説
ようやく順序が決まりましたので
頑張って書いています

一章の長さは今まで通りに、一話を10KB台程度にして読みやすくしようとしています
伏線処理の労力は変わりませんが、文章を組み立てる時間が少なくなる分
楽に更新できる……はず!

こうしたほうがいいんじゃね? って意見があったら言ってくださいね。
作者サイドにはわからないものなのです。

 

何はともあれ今日もバイト。
明日は休めるので書き進めましょう。
edit

登山者たち/ひので155

  1. 2008.06.25(水) _23:49:30
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
私がてきとうに描いた三ページほどの原稿を
なにやら妹が仕上げています

Infinite-Sandglassの外伝的ななにかです

なにか以外に言いようがありません




日記用2X-Ariaとなにか

日記用現の雛形にもなった鐘の守人



普段、私が漫画を描くときは、発想から描画までの間に
全力で理解しやすいようにフィルタをかけているのですが(ツッコミ不可)
これは完全にフィルタを外しています
濾過されていない私のギャグの原液濃縮したまま還元せず凝固しています



とりあえず完成したらこっちのサイトにも載っけると思います


さあ明日はまたバイトだー棚卸すぞー
バイトの先輩が死ぬほどめんどいって言ってたなあー
ははー生きるの楽しいなあーチクショー


ゆけー ゆけー 登山者たちー!
高ーいとこ目指してまっしぐらー!
edit

遙か彼方/ASIAN KUNG-FU GENERATION

  1. 2008.06.24(火) _17:21:38
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
地下世界で大魔王とかと戦ってた頃の戦友、アキラちゃんからバトンです。
ポケモンバトンでございます。
ポケモン関連のバトンって結構あるのかなァ。



ポケモンバトン
ポケモンに関する質問に答えて下さい♪

★好きなポケモンは???
疑問符多ッ!
 まあサイトにも書いてありますが、ラティ兄妹、サーナイト、チリーン、
 ムウマ、アブソル、マンタイン、デンリュウ、ビーダル、オプーナ様。
 こんくらいです。あと鳥ポケは全般好きです。

★これから育てようと思ってるポケモンは???
疑問符多ッ!
 育てたかったのは一通り育ててしまいましたとさ。
 ラティ兄妹なんて三匹ずつ育て方変えてLv100まで育ててますよハッハァ
 あとは……うーん、ネオラントのヒラヒラ感がいい感じなので育てたいかな。

★現パーティーメンバー教えて下さい♪
疑問符消えたッ!?
 ヒジリ/アブソル Lv.100
 フレア/ハピナス Lv.100
 ヒスイ/マンタイン Lv.100
 コスモ/ラティアス Lv.100
 ヨモギ/ユキメノコ Lv.100
 ティア/サーナイト Lv.100
 ドキッ☆女だらけの限界バトル~ポロリもいるよ(cv中尾隆聖)~を
 やってた直後なので性別がやたら偏ってます。
 趣味仕様の技でどれだけ上手く戦えるかを競うのが一般的なバトルの光景。
 一応ステータスは全力で育てます。

★そのパーティーで一番の自慢ポケモンは???
>剣術系の技で固めた聖さんは毎度とても華麗に戦ってくれます
 使い所は限られるけど、滅びの歌もカッコよろしくてグー
 ヒスイさんとフレア先生は基本ステータスが鬼だから技テキトーでも容赦しねえ
 決め手のハデさが無いからそこは別の奴に譲っちゃうんだけども

★好きなポケモンの技は???
すいじょうきばくはつ
 時の咆哮とか亜空切断とか響きがカッコよすぎワロタ
 あと通信バトルで決め手に使う時に叫びやすい名前してる奴は好き
 ブラストバーンとかボルテッカーとかラスターカノンとかね
 あと忘れちゃいけないオクタン砲

★好きなポケモンのタイプは???
>鳥が好きです
 ああタイプ名じゃねえや鳥

★今までのポケモンシリーズどれが一番好き???
ピ カ チ ュ ウ げ ん き で ち ゅ う
 次点ポケモンスナップ
 ローソンで写真をプリント(ry

★最後にポケモンに愛を♪
>ポケモンがなければ私はここまで小説書いていなかった(よく考えると妙な文章
 このゲームの開発者達に!
 某チャットでポケモン世界の楽しみ方を教えてくれた友人達に!
 さらに擬人化と言うジャンルに開眼させてくれた人に!
 素晴らしいポケ小説を読ませてくれた皆に!
 そして我が子に!
 最大級のHAILを贈ろうッ!


まわす人の欄が無いんだけど、
ポケモンが好きだって人はHAILと共に持っていってくれい!
edit

DON'T LEAVE ME NOW/VOW WOW

  1. 2008.06.24(火) _15:15:34
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
本屋のバイトって文系かと思ってましたが
体育会系なんですね死にたい

荷物重ッ……! 紙の束って異様に重ッ……!

あんまたくさん入れなきゃ良かったかな
このままだと近い内に月給十万超えてしまう
税金取られるとか死ねばいい




私のバイト先では中古CDも扱っています。



店頭に並べる予定の棚に

売られたVOWWOWのCDを見つけました

古いので値段は一枚200円くらいらしいです





け……結構入手困難なんだぞコレ……!






というわけで

その日の業務が終わった瞬間に
並べられた直後のCD4枚を買う
と言う暴挙に出ました









バイトの先輩「ちょwwwwwwwwwwwVOWWOWじゃないスかwwwwwwwwwwwwwwwwwメタラーっスかお客さんwwwwwwwwwwwwwwwwww」






ブルータスお前もかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








あー
生きるの楽しいなぁチクショー







ちなみに家で聴いてたらマイファーザーも反応してメンバー名とか当てて見せた
DVDとかも持ってた


な なんでワシより凄い奴が世の中にこんなに…
いやがるんだ…
(マイナーすぎるネタ
edit

Shot In The Dark/Children Of Bodom

  1. 2008.06.24(火) _00:52:21
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20080624005221


らしいです。

すごい所に来てしまった。


edit

Bubbles/System Of A Down

  1. 2008.06.21(土) _08:02:58
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0











二日目にしてどんどん嫌な予感がくわわる! くわわる!

通常の三倍の値段がついたりするんでしょうかシャア専用レジ(はた迷惑





九時から五時まで働くのはなかなかハードです。
本運ぶのって地味に重くて大変だ……棚整理の制限時間も少ないし

でもたった二日で一万円超の収入って結構大きいですね。


とりあえず今日は部屋の掃除をしなければ
それからhaf第二話の構成を……どの程度伏線を張るのかまだ決まらない!


やっぱり時間って少ない方が効率的に使えますね。



とりあえず今日もバイトです。
明日は休みだけど、彼女と遊んでくるので普通より疲れr
edit

CHI/KoRn

  1. 2008.06.18(水) _17:39:17
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:5









ようやくバイトを始められたと思ったらいきなり嫌な予感がしてきました
丸君です。

WORKING!!みたいなことになりませんように……
いやでもネタ的にはなったほうがいいかも。


まあ、あれですね
とりあえず金さえ貰えるならだいたいのことはやります
そんなみうらじゅんスタイル


サイトの更新も忘れないようにしないといけませんね。




というわけではふ(略称)のページに辞書を置いておきました。
あと盈虧刃の文字数に合わせてアビスゲートの名称を変更、
ちょっと普通になりました。変え忘れてるページないかな……

ちなみに破魔の剣と言う設定はツァイト神殿とゼル伝の時の神殿をかけて
退魔の剣マスターソードから取っていたりします。
時の神殿は時のオカリナ、退魔の剣は神々のトライフォースでの設定ですけど
とりあえずそこは遊び要素ってことで、そんなに深く考えてたわけじゃありませn

クォーツ世界についての説明には少々大きめの設定が書かれていますね。
亜人種の正体についても結構ふつーに暗示してあります。
設定の真相は4章や5章あたりで勝手に明かされることなのですが、
ひょっとしたら辞書の文だけでいろいろ気付けるかも知れません。


どうでもいい話も多いんですけどね。未来の戦争とか、アゲート世界での話とか。
いろんな理論については、本編では何が起きたかだけ解れば問題ないので
魔法の原理なんて理解してなくてもぶっちゃけ問題ないです。
爆発したとか変なビーム出たとか、ファンタジー的にはそれで成り立ちますし!
SF的な項目は興味がある人だけ見てくだちい><



寝てる時間が勿体ない今日この頃。
でも寝てる。
たつまきふぁいたー。
edit

Dark Angel ~月明り照らす水晶に映る幻~/yu-suke

  1. 2008.06.16(月) _09:12:39
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
日記用

ジャンル:生まれた意味をぶち壊すRPG


とりあえず詰め込めるだけ詰め込んだら結構ひどいことになりました。


ゴミ取って線とバランス修正して色付ける――
これだけの作業がとてつもない強敵となって私の前に立ちはだかるッ!



ちなみにこのロゴは簡易版なので今のと全然違います
もっと超絶に読みづらいロゴになってます
服の文字のように、まず読むことを前提としない感じで
字間違ってるしナ


人間5人に亜人13人、
敵味方含め、はふ(略称)のメインキャラはこの18人でございます
コスモや蓬は一応出ましたけどメインキャラじゃないのでおりません
あれ以外は第六章まで出番ないです
ていうかこれ以上詰め込めるかっちゅーねん



「もうこれポケモンじゃない」などとよく言っていますが
内容的には飽くまでもポケモンです、ポケモンですよーっ!
実は世界観も全く同じなんです、あんまり言うと中盤から終盤にかけて
壮大にネタバレるから自重しますけども!


edit

World War VII Part 1&2 By Pain For Pleasure/Sum 41

  1. 2008.06.14(土) _20:13:40
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ちょっと金が入ったのでまたCD一枚買いました


金が尽きました







何やってるんだろう僕――……!









暑くなってきたので髪を切りました。


日記用   →   日記用2

  これくらいのが        これくらいになりました


よく考えるともう肩胛骨の下あたりまで髪伸びてたんですね。
後ろ髪だと自分では解りませんでした。
でももうこれで友達に三つ編みとかされなくなります、ね。

それはそれで少し寂しい。
結局人は自分にないもの、失ったものを知らず求める生き物なのですねー。
願望、それこそがヒトを人たらしめる所以なのでしょうか……



髪を切っただけなのに哲学的な結論が出てしまいました。
そのうちナスを投げるだけで世界の真理が見えるかも知れません。
世もまつです。





小説ですが、第一部の詳細構成がうまいこといきません。
うう、情景描写と心理描写のバランスが取れない……
edit

Are You Dead Yet?/Children Of Bodom

  1. 2008.06.13(金) _00:38:10
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
どうも、この世のあらゆるコシヒカリを司る神獣、丸君です。

SO3のノリで辞書ページを作ってたら
序章の半分が終わった時点で既に死にそうです誰か助けて。

物語の上に成り立つ物語とかヘンな設定で書き始めるからこんなことに……
いやSF要素入れた時点で既に間違ってたんですねわかります



最近、全く食欲がありません。いつものことですが、いつにも増して。
食パン三枚くらい食べたらもう食べ過ぎであまり動けません。
今のところは栄養のために頑張って強引に詰め込んでますけど
そろそろ死ぬんでしょうか私?
それとも高次生命体になれるんでしょうか?
遂にこの世のあらゆるあきたこまちを司るコシヒカリ
あれなんかちがう





心理学の本と漫画を数冊、そしてCDを7枚ほど買ったらまた金が尽きました。
ウボァー
edit

ネハンシカ/Gabriel

  1. 2008.06.11(水) _05:48:14
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:5
ななナウなうシカナウシカナウ山羊ナウシカナウ山羊もうダメもうダメ臨界突破機械の体手に入れるまで氏ねないわ鉄郎メーテルアンドロメダめだ目玉おやじをぃ鬼太郎あぁああぁ~





おいといて、

第一部が始まりました。

日本名で生活してる人がいたり、今まで出てこなかった人がいたりです。
出だしから既にパーティ同士の好感度MAX状態で始まりましたが、
そう言う場合はだんだん崩壊していくのが物語の常でございます。
楽しみにしない程度にお楽しみください。

そして一話10KBを目安に進めてたのに二倍以上になってしまいました。
……びょ、描写力が上がったと考えよう! うん!
異論なんて聞いてあげないんだからっ!




おまけ
本編専用設定ページをうpした時にでも使おうと描いた14歳の聖さん
フォトショ持ってるんだから使ってみようと思ってALLフォトショに初挑戦です
でも慣れてる分SAIのが使いやすいなあ……


真顔


今になってようやくブレザーの襟のバランスを取れるようになってきました
でもまだ右向きの顔は描けません
私はきっと絵描きじゃない

い……今から見たら激しくミスが多いぜ……!


edit

世界はあたしのためにある/yu-suke

  1. 2008.06.09(月) _04:55:21
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2



ベジータ「がー! お前なんかバカロットだワン!」


ブログの絵描きツール使ってみたけど
使い勝手が微妙すぎてワロタ

ねむいねむいよ!
edit

Absinthe And Rue/Symphony X

  1. 2008.06.06(金) _03:34:04
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:8
七周年


……である!


まさに子供リンクが大人リンクになるほどの年月を
このサイトは歩んできたのですね……!

そんなわけで子供まるくんは大人まるくんになりました
これからビーフストロガノンドロフに支配された四国を救いに旅立ちます
さあこの時のストロー笛を使って賢者を目覚めさせるために八十八の寺(ry




しかし気付いてみれば、随分と形を変えたものです。
PC自体の知識は多少あってもネットの知識はなかったので
最初は八割をエディターに頼った逆にシュールなサイトでしたが
勉強していくうちにいつのまにかネット初心者から脱却していまして
今やHTMLもJavaもCSSもほぼ全て直打ちでサイトを作れるまでに……

まあそれを今年初頭まで小学生だった妹が
普通にやってのけているのが気になるのですが
民俗学的な末子成功譚の法則ですね、よくわかります
楽園に還さないで






さて、どれほど続けられるのでしょうかこのサイト。
ダイヤルアップ回線が普通だった頃からやってますが、
光ファイバーが過去のモノとなるほどの時代までやってるのでしょうか。

成長が老化に変わる前に死するのを美徳としていたはずなのですが
このようなものを考えると少し意志が揺らぎますね。
どうせ終着が同じなら、老人の姿で終わりを飾るよりも
人の全盛である二十くらいを目安に時を止めて消えた方がよいと
小学生の頃からずっと思っていたのですけど……


時が来たらば殆どの友人との連絡手段を絶ち、人を忘れ続けてきた私ですが
このサイトを通じたことのある人との関わりは忘れたことはありません。
サイト自体を消滅させた事がないからですね。
今現在、長く友人関係を続けている人達は皆、
このサイトが無くなれば、それだけで私との連絡はつかなくなる人ばかりです。

そうして全ての人に忘れられた時、つまりこのサイトが無くなった時、
私はもうどこにも生きていないのでしょう。


さて、本当にどれほど続くのでしょうか、このサイト。

ネットを介した繋がりは、それでとても仲良くなれたとしても
どちらかの意志で回線が切れれば容易く瓦解する――
どうも哀しいですね、そういうのは。うん。




とりあえず七周年おめでとう俺!
ありがとう俺!
edit

何処へでも行ける切手/筋肉少女帯

  1. 2008.06.02(月) _23:54:57
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ほーらやっぱり甲田学人になった




というわけで断片Bを更新いたしました
面倒な人は作品ページ直通でどうぞ



えー、ハイ
文体が予想以上にアレですね
小崎摩津方のようなのが出てきますが違います




Missingってわりとラノベなのにこんな感じなのです
雰囲気はあっちのが絶対的に重いですけども

Wikipediaの作品解説とか見て貰えれば言いたい雰囲気が少しは伝わる……かな!

私のようなタイプの物語の書き手なら、
一度ひととおり読んでおくと、ちょっと描写の幅が広がるかも知れません。





さて、はふ(略称)ですが、
いよいよこれから第一部が始まろうと言うわけですね。

第一部は、舞台をまさに〝この世界〟の現代日本に移しまして
結構わけのわからないファンタジーな話となります。

主人公はよくある、巻き込まれただけの哀れな存在……
とは言え、そのままよくあるパターンに埋没させるわけにはまいりません。
王道を行きつつも、精神的な面ではカオティックに展開させてこーと思ってます。


この小説はいわゆる〝エチュード〟。
しかしそれでも、聴いていて面白いエチュードになるよう
頑張らなければなりませんね。

少しでも気を抜くとすぐうんこうんこ連呼するので気を付けなければ。
園児か。
edit

愚蓮/新興宗教楽団NoGoD

  1. 2008.06.02(月) _14:39:01
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
モノ書きすぎて文章構築能力が著しく下がっています!
やっぱたまには読まなきゃ能力が枯渇する……!


そんなわけで我が文の師、甲田学人氏の〝Missing〟読み返してみました。

ううむ、やっぱりラノベで一番好きですコレ。
ライトノベルのくせに軽さがほとんどありゃしない\(^o^)/
民族学や宗教学の専門知識があって初めて真に理解できるこの深い面白さ……
新作の時も「もっととっつきやすくしてくれ」って
編集さんに泣きつかれたと言うだけはある
幻想伝奇ダークメルヒェンおいしいです><

〝これ〟からいきなり新作がゴスロリ戦闘モノになった時は心底驚きましたけど。
基本的な部分は同じとは言え、一体何が専門なんでしょうこの人……。


量産されてる普遍的な小説よりも、こっちに近くありたいものですのう。
昭和以前の文学は面白いけど、あのノリで書こうとは思えないし……。
どうせやるなら、それよりも英文学になると思いますけどね。SF好きですからッ。



あ、でも普遍的ラノベが嫌いってわけじゃないのです。
わりとシャナみたいなのも好きです。
ゼロ魔とか禁書目録とかは別の意味で好きです
ドクロちゃんのカオティック文章も全然平気です。
ようは雑食性なんですね。節操がないだけとも言います。



まあそんなわけで、(今までもそうだったけど)
次回の更新は出だしから文章に当社比三割増で甲田学人臭がすると思います
edit

B.Y.O.B./System Of A Down

  1. 2008.06.01(日) _21:19:51
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4
PC作ってから一回もデフラグしてない事に気付きまして
適当にソフトをインスコしてデフラグしてみました









断片化ファイル 約60%









1211390390520.jpg





開始より二時間経過して未だ進行率15%でございます
死にたい



皆さんはHDDが物故割れない程度に
こまめにデフラグしましょう。




とまあそんなわけで(?)序章のおまけ、断片を一つ更新いたしました
いきなり最終回まで話が進んだ状態です
……大概後から気付くんですが、早く仕上げすぎて文章が荒削りですね……
気が向いたときに修正いれときましょう


今はシナリオの詳細を練っておくことにします。
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP