人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

Disasterpiece/Slipknot

  1. 2008.07.29(火) _21:48:47
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4
20080729214847
↑7月に買ったCDの総数

 

 

HAHAHAそりゃ金もすぐに無くなりますってアナタ

 

 

 

ここのところ、日記のネタには事欠かなかったのですが
ネタを一つの記事にする余裕が失われていたため更新できませんでした。
今日とかとかもうなんか朝7時から既に働いてたりしたしニャ!

とりあえず小説書いてましょうかのう……

edit

Evolution/KoRn

  1. 2008.07.26(土) _23:53:44
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
し、週単位でCDがポコポコ増えてござるー


おかげで月末にしてちょうどよく金が尽きかけてきました

ヤバい……CD入れるスペースが無くなったから本棚の本を二重にしたりしてたのに
早くもまたスペースが無くなりつつあrrrr







手、手詰まりだ!



小説の進行のことです。

うーん、どうしようかなァ。
いろんな理論は完璧にしてあるのだけれども、上手く伏線として出せるかどうか。
edit

Hocus Pocus/Focus

  1. 2008.07.26(土) _00:04:40
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
レイロロレイロロレイロロレイロロレイロロレイロロロッラッラァー
レイロロレイロロレイロロレイロロレイロロレイロロロッラッラァー
アー アー アー アー
アァーアーアーアァァ――――――!!!!



定期的に聴きたくなりますHocus Pocus
Helloweenがカヴァーしてるのもかなり好きです
妹が聴いてたニコニコの作業用BGMに入ってて吹いた




出だしからエレクトロキューション250とかもう
確実に作業させる気ねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかしこの人とは見事に趣味が合うな
いろんな所でWinampのお気に入りプレイリストと結構かぶってるze

ていうか妹が着実に女子中学生としておかしい方向に行っている
横でメタルばっか聴いてたからなァ……





そんなわけでBGMと一緒になってレイロロレイロロ言いながら
無茶な高音出しすぎて喉おかしくなりつつ
HAFのロゴを描いたのでタイトルに差し替えときました。


[>http://amaebiworld.web.fc2.com/novel-haf.htm


……読めません。


読ませる気がありません。




ごちゃごちゃ入り組んだ構造にしたかっただけです。
プログレメタルの心意気です。




小説書くか、絵描くか……今のところその二択でありまス
空の軌跡FCもクリアしちゃったし、PSP版のSCは持ってないし……
The 3rdも発売したことだし、両方買っておきましょうかのう
edit

ロマネスク/るう゛ぃえ

  1. 2008.07.25(金) _15:11:48
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ソロモンよ、私は帰ってきた……ッ!



というわけで三連休含む六日連続で朝から夜まで働いてました

もう死ぬかと思た
新人に任せるレベルの仕事量じゃねえ
なんで百点単位の買取が三十分以内に五連続で来たりするんだーあーあー
テキトーに査定するぞコノヤロウ



所得税取られる程度に給料貰えるからいいんだけどサ!
うーん、七月は月給150k近く行くかなあ



なんか一度、某〝悶絶メタル〟のK氏らしき人物を店内で見たんだけど
ま、まさかご本人様登場……?
立川付近に住んでる、の、か……っ!?




ともかく更新再開です
遅れを取り戻すためにはがんばるっきゃない!
なんだか 頑張ろうって気持ちが 湧いてくるよね!




タイトルの〝今BGMにしてる曲〟にアーティスト名もつけてみることにしました
特に意味はないんでスけど、まあ気分転換とゆーことで
edit

ハウリング地獄/ミドリ

  1. 2008.07.20(日) _23:40:52
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
今日もバイト、明日もバイトで
ぶっちゃけ六日連続でござるの巻!

 

いつもしてることを削っているわけでもないので
それでも睡眠時間は二、三時間だったりしますイヤッホー

 

 

死んでしまうわ

 

 

ああもう妹が明け方まで俺の部屋のPCでニコニコしてるからいけないんだー!
隣であんなに社長がふぅんふぅん乱れ飛んでたらそりゃあ寝られんわ!
edit

ゆきこさん/ミドリ

  1. 2008.07.18(金) _15:38:34
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
20080718153833
見て!見て!花!花!
ルン!ルン!ラン!ラン!

 

 

nepinepiはどうしてトチ狂っちゃったの?

 

 

 

 

 

そんなわけで(?)いつの間にか私が買ってきていた
英雄伝説VI第一部、いわゆる空の軌跡FCのPSP版ですが

 

やべぇやっぱり超楽しいwwwwwwwwwwwwwwww

 

つい全力でプレイして2日で30時間近くやってしまった!
よーし5日で50時間の時間密度自己記録を更新だァ――!

流石の僕でもぐるぐるぐるぐる気持ち悪い
ブロークン☆自律神経!

 

 

ごめん

 

 

 

難しすぎず簡単すぎず
一本道すぎずシナリオ弱すぎず
キャラの個性も申し分なく心情描写もなかなか
こいつはSFC後半~PSあたりのRPGと同じ臭いがするぜ
私が一番好きな時代だ……!

携帯機リメイクだからと言ってカットもされてないし
これぞRPGってものよ!
色濃いジャズ要素やプログレ要素を持ったBGMも
なかなかクオリティが高く好感

最近のRPG変に昔の雰囲気出そうとしてて迷走気味だったのよね
今の良さを殺してまでそうしちゃうから困るんだ
批判してると頭良さそうに見えるからって
自分で考えたわけでもない文句言ってる懐古厨多いしナ……

 

とりあえずあれだ
クローゼはかわいいなっと
edit

雫/あさき

  1. 2008.07.15(火) _02:16:19
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
日記用




小指~薬指がバキバキに痛くなるほど描いてます
五時間描き続けて線画できたのは11人か……/(^o^)\

SAIの制御点機能便利すぎワロタ
イラスト屋なら避けては通れない〝一筆書きの修練〟を
全くやってない私にとって非常に重宝してます
これ……リアルにあったら……いいのに……



絵の上手さってのは
〝どれだけの時間をかけて描けるか〟の自己内インフレ現象で
七割くらいは成り立っていると思う今日この頃

ちなみに経験によって身に付いた技術によって
同じことをやるにも消費時間を短縮できます

ボブ先生は極地







最近、と言っても数年前からなのですが
時折なぜか心の臓をグッサリやられたような痛みが走ります
「ぐっ、また暴れだしやがった……」とかボケる余裕もないくらいのもんです
前やろうとしたけど声出ませんでした(

中三~高校序盤あたりは生命レベルで若干ヤバい事に関わっちゃおりましたが
その時のものでしょうか
ナチュラルに陥没してるんですよね
肋骨とかどうなってんのこれ……?


ひょっとしたら私の寿命は既に終わりが見えているのかも知れません
生命線も掌の中央あたりで真っ二つに途切れてます

【図A】
日記用2


小説書き終わらないうちに死んだらどうしよう
何よりもそれだけは避けたいと言う物書きソウル!(ハァイ)
解ってくれますか旅の方
edit

Needles/System Of A Down

  1. 2008.07.14(月) _00:24:43
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
ほーら天ぷら間に合わない! ホイ!
ほーら天ぷら間に合わない! ホイ!
ほーら天ぷら間に合わない! ホイ!



SOADは中毒に以下略



夜から夜まで寝てしまった。
明日バイトなのにー!





金が入ったのでいろいろ買いました。
本をたくさんとCDをたくさんです。

どんどん総物量が部屋のキャパシティに近付いていくのですがどうしましょう。



日々そんなノリですが、アキラちゃんからバトンが廻ってきたので回答いたします。



●○部屋教えてバトン○●

■あなたは実家?一人暮らし?
>実家です
 しかし実家って言葉はおかしいですよね
 一人暮らしでも今住んでれば実の家ですよね
 親戚が死んでいる場合、時間経過による両者の境界は一体ry

■あなたの部屋に写真はありますか?
>一応、机の中には高校の頃のやたら目つきが悪い写真があります
 あと卒業の時に撮ったプリクラが幾つか
 壁などには一切ありません

■あなたの部屋に何が掛かってる?
>三年前の写真ですけど真鍮合金製の両手剣が立て掛けてあります
 20051126172759.jpg

 ナチュラルに掛かってるものならドアに駐車場、入口側には関係者以外立入禁止
 ドアノブの上には熱湯注意のプレート
 こころゆくまでカオスです

■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
>少し前まで等身大ピカチュウぬいぐるみがありましたが
 今は1hideくらいあるボウリングのピンしか
 あ、あとグルーミーのパペットもあります
 フィギュアならわりとあります

■あなたの部屋に漫画はありますか?
>高さ2m、幅80cmの本棚を三つ占領する程度の能力

■あなたの部屋にある機械は?
>WinXPpro自作機
 CDプレーヤー二つ
 それに接続されたオーディオ機器多数
 SFC、PS2、PSP、NDS、GBA、GBC、GB
 リモコンが無い&番組映らない格安ブラウン管テレビ(ゲームできればいい感覚)
 ポラロイドカメラ
 うでどけいかべどけい
 エアコン
 そして何故かキッチンタイマー

■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!のは?
>掃除とかそういう問題とは別次元のカオス

■寝るときに必ず周りに置くものは?
>目覚まし代わりにしてる携帯は近くに置いておきます
 一部のCD達とオーディオ類は置き場が無kレイアウト上近くにあります

■あなたの部屋は何畳?
>たぶん四畳未満、うち活動できる場所は二畳半程度
 大きい部屋を二つに分けたうち一つなので非常に狭いです
 布団を敷くスペースが無いので二人以上泊まりで遊べません
 ノーマルな状態でも四人か五人が限度です
 ああもうみんな死ねばいいのに!

■あなたの部屋は全体的に何色ですか?
>強いて言うなら白と青……あとは木の色
 あんまり色でレイアウト決めてませんでした
 そんな余裕ウチにはありません!

■ポスターなど貼ってありますか?
>オスロー(ゲーセン)で貰ったQMA2の店頭用ポスターが
 あとドラマニとポップンの筐体についてるパネル
 元素周期表も貼ろうとしてますがもうスペースがありません

■部屋についてこだわりはありますか?
>収納スペースを活動に対して効率よくしたいです(願望)
 CD買いすぎて入れる場所ねえええええええええええ

■部屋を教えて欲しい5人を紹介してください。
>えーと、すでにオフ会などで部屋知ってる人が殆どなんですけども……
 では模様替えなどにより中身が変わってるっぽい童子さん
 まずオフ会とかしたことないえたぐろ氏
 そしてクロセさん(でもここ見てる可能性があまり無い)
 バトン回答とかしてるかどうか判らないけどtkysさん

 おーっと四人目にして交友関係に限界が

 と言うわけで五人目を挙げることができませんでしたとさ
 だって大抵部屋知ってるんだもん!
edit

Question!/System Of A Down

  1. 2008.07.09(水) _23:36:41
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
特に書くこともなかったので落描きでお茶を濁します



……お茶を濁すって一体何入れてるんでしょうか?







ベルヴェルク王女にしてヴィズルの反逆者サンドラさん
コキュートス、聖剣ダークムーアと裁きの剣エクリブリウムを操ります

とまあ色んな設定決めてあるくせに本編では一度も出てきません。
後半では全く関わらないわけではないのですけどもね。
あんまりいろいろ言うと自らネタバレるので自重します。
ストーリーより基盤設定のカオス度合いがメインな小説です(

名前の由来はドイツのエピックヴァイキングメタルバンド、
EQUILIBRIUMのSandra Völklさん。
ダークムーアからエリサ嬢使ってもよかったんスけどね!



分子生物学むずかしいです^q^
基礎とは言え、やっぱり一気に勉強しようとするとここまで難しいか……!
edit

黒猫/人間椅子

  1. 2008.07.08(火) _08:54:12
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2




バイト行く前にささっと落描き。日常の3巻が7月発売だそうで東雲なのさん。
ロボで親指がUSBで銃とちくわが腕から出る女子高生です。


そんなわけでいってきます。
帰ってきたら小説書こう。
edit

景/彩冷える

  1. 2008.07.07(月) _00:52:40
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20080707005240
いろいろあって一人殺ってきた後みたいになりました

どことなく返り血が洗っても落ちなくてアモールの町が朱に染まる(?)感じです
ホラービーストのメダパニに気をつけry

 
血の染みって取れますかね
もし取れなかったら、着て出歩くと職務質問されますこれ

 

 

七夕ですが何も用意しておりませんごみんなさい。
嫁とにゃんにゃんしてましtうわなにをするふじこ(略した)
edit

案山子/Kagrra,

  1. 2008.07.05(土) _01:10:29
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

                   ___. . . ..、
                 _,.-'´  ,;゙  `'ヽ、
                /",. ,.,⊿|ト、ヽヽヽ.ヽ
               ,! ; ,イ!__||L:'l`l、ヽ.ヽ:`;  _
、_i__              // / ,fリ´ |リ',..,.!!_| ト | ,.!,''´____`ゝ、
(メ o!、               //./|/.,:ェッ ' ´ ̄ |.jヨ/'イ/  ;~ ヽ
              .||;',/::|トヽ ヾ  , /イノ/_,...ト、 ./ : : ;ヽ|
 Z         ,...,  | |:|.: ト.: ヽ. :='' ,:',/::-'"  | ,:i`ヽ '',rーヽ.
´o}       ,.:'!リ  'l、|`、|l\ドゝ~_,.-';:i/: /iヽ | || `ヽ、  ,.:ヘ、
        ./ /   `:、ヽミ、`} ,/<〃/ .l ヽ\、/  `y'   `ヽ、
{ , ヽ    ./ ./,!ヽ_,.;-;;   `ヽ'/ ,,, |''   \ \'-、   丶`    "ヽ:
`       j' ,,/,:''.-'’,...ン   / . , ; "  |; ; '、 =、ミ   スヽ、  `ヽ..、..__`
      j ,~__,,::::ニ-:t'!j ,.:' ,, ; ','."  ,....|" ``ヽ ` ./ |  ´ヽ、    `
       | ,. ,...:-ヵT''"/: : : : :'   </|; ;     ,.r''’   ヽ    `ヽ、 
     ,..//. ヽ..,r ''"./:|ミ> '',:,:, , ; ;'   ./' '    |     \     `
    /;i´: :  | ./l  :| ,:,:,:,: :' ,. ,.. ≡i´ ̄`ミ .,../; ; ; ;     \    
   /  ヽ、__,ィ ,」 : : : ::|、 ;:',. ,: ' "、'〃| 、    :{ ; ; ; ; ; ;      \  
  /     '/''"ヾ、`、` ヽ:: ; ; : ' '`´/ ̄`ゝ,-^:、 ; ; ; ; ; ; ;       \
:-'     ,/、_,.-'へヽヽ 〈tr',. ,. ,: ' '/- ー 〉  `ヽ、 ; ;: ;: ;: ;:     








間違えた。







あつい。







鈴木爆発風に言うならマジであついな。






七月に入ってまだ四日、
まだまだ夏の最高潮には遠いはずですが異常に暑いです。
噂によると場所によっては三十五度を超えたとか。

こんな早期にして、クーラー入った場所から外に出たとき特有の
〝高粘度熱気層ダイブ体験〟ができるとは思いもしませんでした。
温度差に精神やられて地味に落ち込むんですよねあれ。




ああ誰か、今年はパチンコ店入り浸りの親によって
夏期中に熱中症で殺される子供の数がどれだけ増えるか賭けませんか……



ふしんきん><


ああ、二つの意味で情けない理由によって一、二ヶ月中に死ぬ運命の子らよ
せめてできるだけ苦しまず死ねるようにと祈りましょう
親もきっとすぐに代替品を用意しますから心配いりませんよ




何故か話が社会風刺に。
それもこれもみんな無駄に暑いせいです。
成仏しなさい(?)






バイト先でヤバい蜘蛛を見ました。




かつては虫取り少年だった私も、
ちょっと日本じゃ見たこと無いタイプの蜘蛛です。

異様にでかかったのでアシダカグモかと思いましたが、
アシダカ軍曹は関西に生息しているはずですし、
まず身体のパーツのバランスが全然違います。
ハシリグモとは似ても似つきません。


足を入れないで体長3センチを超える日本の蜘蛛は
だいたい腹部がもっと縦に長く、頭部が腹部に比べて小さいものですよ。
しかしこれは、腹部が丸く膨らんでおり、頭部が大きく、
八つの複眼も大きな顎も、じっくり見ずともばっちし肉眼で確認できます。
身体は黒く、体毛が覆っています。
足は長くないですが太いです。

いわゆる〝RPGのダンジョンで、巨大なのが上からどしーんと降ってくるタイプの蜘蛛〟です。


なんかすげえ適当になった


このフォルム……いろんな国の生物が集まる熱帯魚屋に行ったとき、
多重ケースの中で見たことがあります。
似たようなフォルムの蜘蛛はたくさんいるのでしょうけども。


でももしタランチュラとか、それに準ずる毒性を持つものだったら大変ですね。



誰かの籠から逃げたんですかね。


充分起こり得る話ではありますね。



…………。





ヤバい、これは紛うことなくヤバい蜘蛛です。



この場で根絶しなければ。


そう思った頃には既に、
先輩がホウキに乗せてどこかに連れていってました。




そんなわけで、正体不明の大蜘蛛は元々いたのかすらわからない自然に返されました。





…………。




大丈夫なのだろうか。

数日後に事件になったりしないだろうな。





とりあえず、もう二日連続で
朝四時に寝て→七時に起きて→九時から五時まで働いてるので
蜘蛛の毒にやられる前に過労で倒れそうになってきました。
いやまだ過労死までには余裕ありますけどね。

小説第二話も更新できたことですし、今日はゆっくりしておこうと思います。



と思ったら、日記を書いているうちにいつの間にか次の日。
最初の蒼野大気をうまく表示させるためにテンプレのCSSの造りを把握し、
クラスを指定して、AAを貼った時にだけこのサイズでのAA表示に
フォントを最適化させる記述を追加してたら時間とられました。
タイトル部分をサイトと同じように大きめ明朝体にもしてみました。
どうみても自爆です本当にモルスァ
edit

ROSIER/LUNA SEA

  1. 2008.07.02(水) _18:34:51
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
昨日のバイト帰りに本を買ったら全財産が百円以下と相成ったでござる の巻!





うおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ハイパーーーー 家計・イズ・バーニングカーーー ストリーーーーーム!







量子力学と分子生物学と無機化学についての本をわさっと買ってきました。

特に分子生物学は小説で使うわりに全然勉強してなかったので、
ヴィズルについての説明に入るまでに基礎を学んでおかなければ。

遺伝子交換型ウィルスのトランスポゾン内の
RNA依存性DNAポリメラーゼが改変され多種生命体間にDNA転写を行い
特殊テロメラーゼがどうのこうのいう設定なので
また解りやすく解説するために一苦労しそうです。
まず生物は専門じゃないですし。私の知識専門は西洋魔術とオカルトです。
なんでSF選んじゃったんだろう

ま、まぁそこはカスタムロボはバトレボが一番好きな人ですから仕方ありません。
もうやっちゃったことより先のことを考えましょう。うん。




それと〝リング〟シリーズ全部買ってきました。
貞子とビデオと井戸の底からこんにちわな設定で有名なリングですが、
原作と映画では設定が異なります。そりゃもう180度異なります。

こういう一般的なオカルトホラーは正確な知識に基づいたものがなくて
怖がらせればいいだろ的な〝逆・ご都合主義〟な作品が多く
辟易していたのですが……
やばいこれ面白い。俗っぽいエログロ表現はあれど充分クリティカルヒットです。

文章力もなかなか高く、単なる若者受け狙いの量産型ホラーじゃ終わりません。
全三巻+番外編で構成されているのですが、
どんどんホラーじゃなくなっていきます。

一巻目こそ、わりとハイクオリティなホラー止まりなのですが、
二巻目では呪いを科学的に解明してしまいサイエンス・サスペンスと化し、
三巻目では世界と生命の誕生にまで話が及ぶ壮大なSFになります。
都市伝説の話だと思ってたのに、まさかニュートリノがどうとか
テロメアの構成がどうとか作られた世界がどうとか言う話が出てくるとは
思いもしませんでした。




本棚の整理をしていた親父さんに原子の性質とか
身体構成分子についての本も貰ったので、
これでしばらく読むものには困らなさそうです。
理科室に貼ってあるようなでっかい元素周期表も貰ったんですけど
これ何に使えばいいのでしょう。
部屋に貼ればいいのか。
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




