人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

少女娼婦/こくまろみるく

  1. 2008.08.29(金) _02:26:38
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

新ジャンル:エロメタル





オフ会まであと一日です。


9月4日にもオフ会を控え、かなり金欠気味なのですが
とりあえず嫁と一緒に童子さんへの誕プレを調達に行ってきました

物故割れたドアのパーツ&デスラー総統とか歳の数だけの綿棒とか
このメンバーの思考は今までがアレなので今回も悩みましたが
一週間くらい考えて決定し
どうにか入手にも成功



これを渡したとき、彼はツッコむのでしょうか
それともこれを使ってボケるのでしょうか

見事当てれば1000コイン
世界樹の葉一枚と交換できる上に
どっかでマリオが10人増えます




そして帰りに寄ったCD屋

今までなかなか置いてなくて見事に買う機会がなかった
〝Blooddrunk〟の文字が燦然と輝いておりまして……


しかし金欠なのであまり金を使うわけにもいきません!







いきません
が、


【家】
20080829022636






……さて、そんなわけで少ない資金がさらに2500円無くなったわけですが

今日もまた出かけなければならないので結構キツいですネ!



深夜に駅で「ホストにならないか」とか言われたけど
その手の稼ぎ方はお断りします






そしてライデイン直撃につき中央線あぼーんwwwwwwwwwwwwwwwwww

帰れNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!1111


三十分くらい経ったあたりで
なんとか別の車両を強引に行き先変更させて応急処置したらしく
日付が変わって少し経ったくらいで帰ることができましたとさ。





トチ狂ったような雨と雷がヤバそうなのでそろそろPC消そうと思います
HDD壊れたらCD取り込みなおしとか絶対やってられないし!

edit

Unholy Wars/Angra

  1. 2008.08.27(水) _01:38:11
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
不定期コーナー、五分らくがき



日記用



というわけで某全裸ヒロイン(…

うーん、もっと幼いよなぁ確か……何も資料無しって結構わかんないぜ


まあなんというかデフォで何も着てません
現代のアニメではきっとできない荒技
今の絵でリメイクしたら七時には放送できないだろーな……

でもほとんど空気
たまーに活躍するんだけどネ、ラスト近くとか




……最近有料テレビのカートゥーン局で
夜十二時くらいから手塚治虫特集やってんですよ、ええ
海のトリトン、終盤に差し掛かってきたあたりです

いやー、全然原作と違うッスねこれ
お――り――は――る――こ――ん――!! ←伸ばしすぎて聞き取れない


なんか全然救われない話が多い上に最終回が異様にヒドいって話

人身御供として捧げられた民による復讐が生んだ復讐に因果応報
この常世の地獄に生きている限り、誰一人〝正義の人〟など生まれ得ない!
誰一人幸せになれないエンド

これはひどい




いやー、しかし昔のアニメってどうしてこんなに面白いんだろう(いろんな意味で)
台詞回しの一つ一つに爆笑してしまう……
真顔で「まるでわかんねwwwwwwwwwwwwww」はないだろうトリトン

edit

プロメテウス/Last Alliance

  1. 2008.08.26(火) _20:35:20
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20080826203518
この曲は……いいものだ……!

ギリシャ神話とか元にされたらそれだけで悶絶せずにいられないだろクサメタラー的に考えて……
国産メロコア……HAWAIIAN6といいWRECKingCREWといい、クサメロに関してなかなか侮れんジャンルよ……!

とりあえずカラオケの基本レパートリーに名を追加せざるを得ない!
しかし“浄化”がないのは何故だ

 

彩冷える、アヤビエ時代の曲ってもう入らないんかなァ……ライブ会場で配布してたやつとかも
蛙と首輪でぎゃうぎゃうしたいです><

 

さて、今週はかなりいっぱいいっぱいな予定でお送りします
スマX買ったのにやる余裕がないとはなんという悲劇!
友達と亜空クリアしたあたりで放置してるぜチクショウ
edit

未来の破片/ASIAN KUNG-FU GENERATION

  1. 2008.08.24(日) _03:25:36
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
というわけで小説第四話更新ですー
四話のタイトルは↑見て判るようにアジカンです
歌詞とのシンクロはしてないんですがこの内容ならコレしかねえと思いまして


ちなみに五話はアヤビエ、七話と十一話はSum41、八話は井出泰彰@スクライド、
九話はIron Maiden、十話はAngra、十三話はlove solfege'、
十四話はABSOLUTE CASTAWAY……これはバンド名ともひっかけてます

もうぶっちゃけ曲名ばっかですネ!
わからせる気無しでタイトルつけたけど、これ全部わかった人は尊敬に値するッ!



コキュートスの名称とか大戦組の名付け方とかギルティギアみたいですもんね
今作では出てこないけど魔剣スレイヤーとかテスタメントとかあるヨ!

分子運動を超加速したりさせたりメチャ速く動いたり
天龍の聖剣ドラゴンフォースとか
もう知ってる人にとってはギャグとしか思えないのもあるヨ!

聖剣ラプソディーはもちろん別称エメラルドソード






さて、今回更新の内容の方は、もう、なんていうか



ハイパァァァSFタァァァァイムッ!



って感じですけども






やwwwwりwwwwすwwwwぎwwwwたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







【しばらくお待ち下さい】

    _, ._
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
        _, ._
      ( ・ω・)
      ○={=}〇,
       |:::::::::\, ', ´
w、、、、、、、、 し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
           _, ._
          (・ω・ )
          ○={=}〇,
           |:::::::::\, ', ´
wwwwww、、、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
             ._, ._
           ( ・ω・ )
           ○={=}〇,
            |:::::::::\, ', ´
wwwwwwwwwwし 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
             , , '  _, ._
            (( ( (( ・ω・ ) ) ) )
    ', ´ ', ´      `ヾヽミ 三彡, ソ´
    w   ', ´ ', ´   )ミ  彡ノ ', ´ ', ´
   ', ´ ', ´         (ミ 彡゛     w
     Σ  ', ´ ', ´   \(          ', ´ ', ´M
     ', ´ ', ´        ))        ', ´ ', ´Σ ', ´ ', ´
wwwW\\\\\    (      ////Wwwwwwwwwwwwww









なにこのJ・P・ホーガンみたいなポケモン!
対象年齢中学生!
対象年齢中学生ッ!



専門用語の理解は必要ない流れにして、極力わかりやすく解説はしたものの
これで一気に対象年齢が高校生になってしまった気がします。

ダメだ……も、もっと厨っぽく生きるんだ……
俺は、俺は海賊王になるんだァー!(?)


ああココにダメダメの実の能力者がまたひとり




しかしポケモンと言う単語を出したことによって
物語としてではなく読者サイドでの〝転〟の役割は果たしてくれる……はず!

もうなんか序章から第一章だけで起転承転転承転ryみたいになってるんですけど
大丈夫なんでしょうかねコレ!

そして小説にちょっと詳しい人なら気付くであろう三人称多元描写
うえぇ難しかった/(^o^)\
視点移動のスピードとなめらかさの調節だけで脳内メモリ(16MB)の限界ががが

この〝視点移動に伴う違和感〟と言うのはプロでも苦戦する代物でありまして
「え?ああ今視点変わったのか」と読者に〝一歩遅れて理解〟させないように
流動的かつ自然に描写の視点を動かすのは
もう不可能なんじゃねってくらいに難しいのでごぜえます!
かと言って、あんまりコロコロ視点変えてると散漫で解りづらくなるし!
キャラクターの〝内〟と〝外〟の描写を使い分けるのも重要なのです!

この書き方で最も恐ろしいのは、一度詰まったら数シーンまるごと
地の文を書き直さなければならなかったりする
所にある……!
いろんな意味で危険なので取扱いには注意です



次回からはまた三人称一元描写で現代すこしふしぎファンタジーが始まります
あと十話でおさまるのかな!
ぶっちゃけ収まりきらなくなったら話数増やせばいいんだけど!
edit

Lucifer/Schwardix Marvally

  1. 2008.08.22(金) _01:42:35
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
20080822014232
携帯でWebやってるとブラウザ上部に出るゲーム広告なのですが
これは知っててやってるんでしょうかおしえてせんせいさん

ゆっくりした結果がこれだよ!

 

 

 

昨日、深夜にローカル放送の音楽チャンネルで
ラウド特集やってたんで観ようと思って時間潰してたら

 
昔のアニメ超おもしれえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

あまりのシュールさに深夜だと言うのに妹と爆笑してました

 
その時はちょうどマッハGoGoGoやってたわけですが
ひどすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今の水準で考えると作画崩壊ってレベルじゃねーぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そりゃレジィも寝不足になるわコレ……

 

 

そして今日も観てたらこんな時間
なんかキモいキャラがひたすら歌いまくるだけの
ハイパー誰が得するんだよタイムに遭遇した時は
流石に腹が痛くなりました

うへぇ朝から出かける予定なのに/(^o^)\
edit

Vortex/9mm Parabellum Bullet

  1. 2008.08.20(水) _03:23:46
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
どうやら9月4日あたりにはまたクロセルさんと遊びに行けるようです
加えて月末のオフ会にラーメンズの講演、
この前来た友人らもまた来る言うてましたし
なんかイベントがこのあたりに集中しすぎて……!
九月から先燃え尽きちゃわないかな!



この前読もうと思ってて長年保留してたハガレンを一気に買って読みました
いやいや確かに面白いですなコレ、昔のガンガンらしい作品でス
妹が言うにはアニメ版の背景がやたらいい仕事してるようで


作品に軍を絡めるのは好きなんですが
今回の小説では必要最小限に留めようとしてたんですよネ……
こういうの見るとちょっと心が揺らぎます



でも好きな要素を思いっきりぶち込むのは
既に充分すぎるほどやってますからのう……!
今の設定から軍を出すとなんか面白いことになってしまうのでやめておきます
日本とかもう軍無いしな……!
もう一つのメイン舞台であるドイツには確かあったような!
あるぇー頑張れば出せるんじゃないかコレ!?(
edit

プロメテウス/Last Alliance

  1. 2008.08.19(火) _22:14:31
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
なんか何もできないうちに何日も過ぎてしまった……

というわけで特に書くこともないわけですけども



小説はいろいろ考えております
うーむ、いろいろ入れてくと全体の見直しも必要か、な……?








edit

gatekeepers(drum'n bass mix)/paraoka

  1. 2008.08.16(土) _23:50:51
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:3
妹のwwwwwwwww妹のせいで題名がこんなことにwwwwwwwwwwwwwww



というわけでコミケ行ってきました
今回はことき&凌のコンビを連れていったので身軽さ大幅ダウンです
だが私をこの程度で殺れると思うなウオ――――――!

(↓10分後)

太陽なんて死ねばいい




そんなわけでサンクスが二つあったため合流に手間取り
七時くらいに翔山さんと合流いたしました

歩き始めて十数分、列の動きが止まりました
めっちゃ日向で!


なるほど、ここで三時間待て




G……



God is DEAD!!!!!11




前日アクエリアスを1ダース買っておくと言う暴挙に出たものの

開場前にほとんど飲みきると言う暴挙を超える暴挙に出る俺

これは本格的に宇宙ヤバイ(熱気により言語検索機能に障害発生)


とりあえずそんな一番辛かった部分は省略いたしまして


根性で耐えつつ開場、階段昇ったら毎回恒例ひとがごみのようだして
荷物検査……はされなかったのでそのまま中へ

とりあえず翔さんと別れて西1や~よ、れを廻ることに

Dragon Guardianの所行ったところで盛大に吹いて携帯取り落としました
SP幕が予想外と言うか何と言うか……!
これCradle of FilthのCruelty And The Beastじゃねーかッツ!

思わずツッコんでしまいました
応援の言葉と共に

コミケに来る普通のオタ達が解るわけないことを
平然とやってのけるところにしびれてあこがれました
もう完全に相当コアなメタラーにのみ焦点絞ってるな……!



とかく一通り廻ってから休憩していると見知らぬ女性が声を掛けてきました

その日の私はひどく特徴的な格好をしておりまして
緋色のメッシュが入った黒髪に、白いハット、カノウプスのロゴ入りシャツ、
そして肩に乗せた黒猫ジジ
そのような特徴で私だと解るように伝えていたのは一人しかおりません

というわけでクロセさん……もといクロセルさんと
初邂逅することに成功いたしましたァー
正統派メタルやメロスピどころかSlayerやCradle of Filth、
Slipknotなんぞを聴いて悶絶できる女性など
僅かな隙もない鷹のような目つきをした女剣士(ちょっと違法)だと思っていましたが
実際に会ってみると非常に明るく可愛らしい女性でした
これで相当な重金属音スキーとはやはり外見は頼りにならないものですネ(


というわけで、それから少し話して再びCDをひととおり見た後、
約束の時間になったので翔山さんと合流
クロセルさんとも再合流
五人パーティ完成でございます


まあなんと言うか説明するのがすげえ面倒な状態だったので端折りますが
立川で遊ぶ予定だったのですが皆移動中に体力削られてたみたいで
途中で路線変更して私の家に向かうこととなりました



……以前にも増して掃除とか全然してNEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!11




しかし開き直る



ツッコミ所が視界に入らないことが絶対に無い部屋へようこそ……!




とりあえず一番にDragon Guardianの新譜をセットオン
(間数秒)こwれwはwひwどwいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あまりのクサさにクサメタラー二人組は爆笑しつつ悶絶死しかけておりました
非メタラーである翔山さんにもこのひどさは充分すぎるほどアピールできたはず!
今回プログレメタル的要素がちょっとだけ入ってきてましたかネ?
ラストのヴァイキングクサバトルメタルは吹かずにはいられませんでした
いいぞもっとやれ



とりあえずいろいろメタルの話とかゲームの話とか塩の話とかして
皆が襲い来る眠気にダウンしたり疲れにダウンしたりして
空耳曲大会とか「ちょwwwwwwwwwwwwww」と言いたくなる曲大会とかして
なにやら何があったかすら不明瞭なまでにごちゃごちゃした時間を過ごした後
ピッツァ食って解散

↑淡泊なようでこの五行に今日の出来事がかなりの密度で圧縮されています



まさか有明からこんな都会の田舎まで来ることになろうとは
誰一人思ってもいなかったであろうと思います
でもそういう勢いでの行動て結構大事ですよねうん!僕は悪くないぞ!


そんなわけでコミケ2ndDay~突発オフと言う流れでしたっ

クロセルさんとは完全に初対面だったのに異様に打ち解けていたのは
疲労感と眠気のせいでしょうか
波長が合ってたからでしょうか

とりあえず二人ともお疲れさまでしたー
具体的に言うと翔さんはまだ始まってもいねえよ状態だったりするんでしょうけど!
自然に殺されないように頑張ってくだせえ


本当はWiiやろうと思ってたけど妹にTVごと部屋からパクられててワロタ
edit

Philosopher/HIZAKI Grace Project

  1. 2008.08.15(金) _12:19:13
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4
20080815121912
↑そして“昨日”買ったCD――……

 

 

……嗚呼ごめんちょっとやりすぎたネ?

さようなら四人の福沢先生+α……

 

一緒にいた友達に「ゥお前ェアホだるるォ」とか
若本規夫ヴォイスでツッコまれました

レジ打ってくれた先輩には出したときと値段見たときと
あと福引き20回連続でして50円商品券を50枚貰ったときの計三回吹かれました

 

 

なんか妹がスマブラXやるときにとてもいえない名前をつけます
“ち”から始まり“こ”で終わる小学生ソウル全開の名前を

“う”の方は私ですけど(ダメだこの兄妹

 

「キノコ食ったら(自主規制)がでっかくなっちゃったwwwwwwww」とか
「やべえwwwwwwww今度はしぼんだwwwwwwww」とか
「なんか(自主規制)から邪悪な液体がクッパめがけてwwwwwwwwwwww」とか
うんごめん13歳のおんなのことする会話じゃないねコレ

亜空の使者で男二人になると「なんだホモゲーか」だからね
生きててごめんなさい

 

 

 

と言うわけでWiiとスマブラXを買いました
思ってみればスマブラシリーズひとつも持ってなかったのでこれが初です

攻略サイトなどにはあまり頼らない方向で行こうと思います
よーし早速隠しキャラの出現条件わかんなーい
edit

瑠璃色で描く虹/摩天楼オペラ

  1. 2008.08.14(木) _01:48:59
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
小説、タイトル入れる前のSFシーンで10KBをゆうに超えました





あ……あれー?
おかしいな今回一話をtxtで10KB台に抑えるのを目的にしてるのに

うーむ、これ単体で一話にしてしまおうか……


そして第二章にしてようやくちらっとポケモンと言う単語が出てきます
ポケモン小説の常識を根底から覆しまくりですよもう

〝初期世界観にポケモンという存在があることを前提としない〟
これだけで一気に変わるものですねー……




明日はいろいろ買ってきますゲームとか本とかCDとかCDとかCDとか
財布に四万円リチャージしましたが一日で消えると思います
edit

浄化/Last Alliance

  1. 2008.08.13(水) _02:32:14
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20080813023214
↑“今日”買ったCD

 

 

あああまた万単位で金が飛んでいくゥー

 

 

 

 

妹にPC使われてたので隣でBASARA2やってたわけですが
濃姫を使いこなせば異常に強いと気付きました

 
一騎討ちの幸村を15秒で倒します
常闇+栄光の杯で25000石くらい入ります

前田家三人組を一分で封殺します
ノーダメ勝利+あぶく銭の財布で25000両くらい入ります

両方バサラ技は使ってません

 

 
なんだこいつ信長より強くないか

 

 

と言うわけで昨日~今日で半兵衛、佐助、濃姫をLv.MAXにしとりました
適当なときにやっとかないと次いつやるかわかりませんので!
あー英雄外伝欲しいなァ

ちぅか島津さんがLv1です先生(

 

 

 

コミケまであと少しですね。
それまでやっとかなきゃいけない事が多くてだいぶキツいです。
edit

Cruel Fate/DOD

  1. 2008.08.11(月) _19:19:02
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
俺「久々にBASARA2」

妹「そうか」

俺「ホモだらけだなこのゲーム

妹「そうk……そうか?」

俺「ほら半兵衛がこんな鞭みたいな剣振るうからM男たちがわらわらと

妹「いや、そりゃ関ヶ原だから敵がいたら群がるし……」

俺「けんか祭り来たけど慶次は本当は何をしたいんだろう」

妹「何が」

俺「なんか青菜と一緒に漬け込もうとしたり畑の案山子にしようとしたり」

妹「きまぐれなんだよ」

俺「挙げ句の果てには服脱がそうとしたり」

妹「ああ、うん、まあ言うけどさ」

俺「しかも大根で殴る気ですって、いやだわ大根ってナニの比喩カシラ!

妹「いや深読みするなよ」

俺「この兵士さんは主にナニカを捧げたんですって」

妹「あの、だからそういう言い方するなよ」

俺「ホモは滅びればいい」

妹「いや勝手に決めつけといて君それはちょっと」

俺「あーもう俺以外の男みんなホモでいいよ」

妹「いやダメだろ、一世代で人類滅びるよ」

俺「ホモは滅びればいいと言ったはず」

妹「だからホモじゃないって

俺「いつき親衛隊が出た」

妹「キモいな」

俺「ああ、このゲームにホモ以外はいらん」

妹「いや君だからさあ」

俺「ホモは滅びればいい、そしてホモ以外は去れ」

妹「て言うかそれじゃ女キャラの存在意義が」

俺「問題ない、みんな腐

妹「ごめんもういい」

俺「そう」

妹「次はダサ宗か」

俺「竜が住むんですって、竜ってナニの比喩カシラ!

妹「だからお前どこのセクハラおばさんだよ」

俺「しかも双竜陣とか、誰と誰の竜カシラ!?

妹「君もう寝なよ



そんな朝五時のテンションでしたと言うお話だったのサ
edit

月光/ムック

  1. 2008.08.10(日) _22:20:01
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
と言うわけで遊んでました

メンバーはアキラちゃんとヒイカナさんと幽となっております
なんか一人増えました
我が部屋の狭さでは四人詰め込むとなると既にちょっとキツいです

次は二人増えるとか言ってたけど
キャパシティの限界がそのへんですのでそれ以上増やそうとはしないように



ていうか(真昼だけど)寝起きのテンション+眠気だったので
うまいこと場を纏められなかったですごめんなさい^q^

それとヒイカナさんとはあんまり会ったことないから
何を話題にすればいいのかわかんなかったです!
というか何を話題にしてもだいたい他の誰かが置いてかれる気がするから困る

私ももうちょっと修行が必要ですね


夕方解散でしたけども、それまでだとまだボーっとしてましたね私\^o^/
真なる夜型なので、夜のテンションこそが私の本領なのです


幽がいるから平気かと思ったけど、一応私も送っていくべきでしたかね……?
フェミニストとして。(何か違う




Wiiは14日に買おうと思います
16日はコミケに行くわけですけど
こうして見ると意外と夏っていろいろ予定ありました死にたい
edit

ネジマキドリ/人格ラヂオ

  1. 2008.08.09(土) _03:56:54
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
モヤっと







おいといて、



小説、ようやく第一部の第一章を書き終わりました
まだちょっと修正するかもしれませんけどネ!

会話シーンの描写能力だけ他の文章力に置いてかれてます
こんな平坦なシーンで文章に起伏なんて持たせられるか……!
やっぱりプロでも難しいのでしょうか、普通の小説でも
会話シーンの情景描写って少なくなるみたいですけどね
軽く十段落くらいは連続で文頭が鍵括弧だったりしますナ


ちぅか今日バイトなんですけど起きられるでしょーか若干心配ですウボァー



睡眠時間を削って小説書いてるため
起床時間は変わらないけど就寝時間は毎日これくらいです

おかげで横になっていると意識が飛ぶことがたまにあるんですが
我が嫁よ、そういうときは普通に起こしておくれ
寝ている人間に化粧して遊ぶんじゃあないッ!




どうやら明日にはおなごが二人ほど遊びに来るらしいです
予定空いてる日がマジで全然無いッス
気力と体力が保つだろうか

掃除とかは……しなくていいか別に!
隠し立てはしねェ、これが俺だーッ!
要はめんどいだけ(
edit

Destruction Preventer/Sonata Arctica

  1. 2008.08.08(金) _01:03:29
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
Now tell me who won here tonight
誰か今宵の勝利者を
The price, of winning worthless fight
この無価値な争いに勝つ価値を教えてくれ
We'll make the same mistakes again
僕達はまた同じ過ちを繰り返すだろう
Unless, this is truly the end
これが――真なる終焉でないのなら
                ↑ここで悶絶する


ソナタの曲はDestruction PreventerとWolf & Ravenのクサさ半端ないですね!
メロスピの即効性は大きくないものの、聴き込むと全く飽きが来ません。
特に前者は展開が劇的すぎて……! 哀愁クサメロ万歳!
そういやウニアまだ持ってないや、なんで近くで見かけないんだろう(


和訳はCD付属の対訳に頼ってませんので公式訳知りたければ日本版買ってね!
たまに間違えてるからあなどれない公式対訳(

KoRnとかチルボドの一部楽曲とか元が載ってないから聞き取るしかなくて
学校英語はリスニング以外全然出来なかった俺は泣いた




そして給料入りました
税金取られても案の定ナチュラルに六桁を突破
コミケへの資金は確保できましたので
あとは情報収集を怠らないように……!



オフ会、30日が途中から参加になりそうな予感!
確定じゃないですが、朝あたり用事があるっぽいです
参加不能になることはまずないと思うんですけどネ
edit

LaFatalite/love solfege

  1. 2008.08.07(木) _02:44:45
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
昨日・今日と家に腐女子ちゅうがくせいが泊まりに来ています(誤解を招く言い方)

おかげでつい一緒になってケータイ捜査官とか見てたら
いつのまにやら夜になってましたどうしてくれる!



ジェイムズ・P・ホーガンの小説など読み返してたら少し執筆余力が補充されました。
彼の小説を読んだことでジュブナイル小説が書けるかはさて置き。

ハードSFはどっちかっていうと物語より〝変わった教科書〟みたいなモノですからのう……。





グーグルのストリートビュー機能凄すぎワロタ

私の家は映ってましたが嫁の家は映ってませんでした。
別に車が入れなかったりする道ではないと思うんですけど差は何なんでしょう。
edit

最終列車/ムック

  1. 2008.08.06(水) _02:18:21
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20080806021821
ファラオ様が見てる
それもガン見

 

 

 

むかし友達のDQNが遊戯王からエジプト神話を調べはじめて
そのまま民俗学にハマっていったことがありました……
人生なにがきっかけになるかわからないものです
もしかしたら貴方のきっかけはフジテレビだったりするかもしれません

 
そんなわけで、人生変わり果てたくない人は
テレビに触れないようにしましょう

一度見たら最期です
網膜から神経を通った情報信号がDNAを発現させ毒性蛋白質を合成して特殊なウィルスを作り世界が汚染され滅びゆく僕たちが救われる日は来るのか(?)

 

 

 

“できるだけ毎日更新”を試みてはいるものの
いつ途切れるやらわかりません^p^

こんなわけのわからない文章でも
ちゃんと書けるうちはいいですよはふぅ

 

 

DNAについては小説中盤から重要な要素として出てくるんですけど
どのあたりからどのあたりまで説明すればいいんでしょう。
対象年齢中学生のはずがどんどんインフレしてるような気がします。

 

 

 

ここは倒置法のがいいな→ならこの接続詞はこっちのが自然→含みを持たせるために間を表現させよう→待てよ、ここは比喩より隠喩を用いて文頭に以下略

そんなことばかり延々と考えながら小説書いてるとどうしても遅くなります
最初に何も考えず思い付くまま書いてから修正したほうがいいのかな……
edit

Dark Chest Of Wonders/Nightwish

  1. 2008.08.05(火) _02:45:43
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
少し前にうpったシンフォニアのトチ狂った動画ですが
久々に様子を見てみたら


〝TOS 〟〝シンフォニア〟タグの中ではなんと
OP曲であるStarry Heavensに続くマイリスト登録数2位
〝テイルズオブシンフォニア〟タグは入れてないものの
数値的には3位と言う結果になり申した
再生数・コメント数でもだいたいそれくらいをキープ
そして〝テイルズ〟タグ全域(約4700件)と言う広範囲の中でも
ちゃっかり75位と言う奇跡

ここまで行くとはわりと予想外でした
本当にthx



まだネタがなかなか思いつかないのですが、そろそろ第二弾を
カタパルトタートルで射出したいと思います




でもまずは小説書かないといけませんね。
最近自室のPCを妹に占領されがちなのでなかなか書けませんおろろろろ
edit

My Plague/Slipknot

  1. 2008.08.04(月) _00:21:59
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
五分描き

日記用
「遊戯王って普通だったら『なんでカードゲームでここまでwwwwwwwwww』って
 コロコロコミック的なツッコミ入れるところだろうけど
 少し続けて見てると普通に燃える展開として見ちゃうから面白いよね」

ってな感じのリミルさん
ライトのマイナーボケについていける彼女もわりと変だと思います


どうやら私は早描きだと頭のバランスを取るのが苦手らしい
〝頭描く→身体描く→頭の上部消して描き直す〟の三連コンボが多いこと

絵とか漫画の構成法は〝魔法陣グルグル〟にかなりの部分が由来してるから
二~三頭身の絵に慣れちゃってるんだろーか
頭が大きくなりがち




嫁に「お前は三次元としては完璧だが二次元的萌え要素が足りないッ!」
てな感じのことを言ったら、何やら模索しているのか面白い行動を取り始めました
個人的な萌え要素を小出しにした結果がこのサイトのキャラ達ですので
全てを統合させようとするとどうなってしまうやら想像もつきません
節操が無いにも程がある!
でもまあとりあえず面白そうだから様子を見てみよう(
edit

神話demo/Dragon Guardian

  1. 2008.08.03(日) _00:26:49
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
まあ、とりあえず何も言わずにDragon Guardianの新譜のデモ音源を聴けよ





これはクサいクサすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

前作の時点でクサさ最高潮だったのに今回もまた極端なレベルアップを……!
感動のあまり涙その他いろんな液体が毎秒5リットルの勢いで放出中でヤンス





これは今年も夏コミ行かないわけにはいかなくなってしまった……
16日は参戦決定か……
edit

Rise Of The Tyrant/Arch Enemy

  1. 2008.08.02(土) _02:17:47
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
日記用

うろ覚え遊戯王






嫁と遊んでたら一日が終わってた

小説かけませんねーちくしょう
edit

Black Diamond/Stratovarius

  1. 2008.08.01(金) _02:14:17
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
いつのまにやら七月も終わりですね。

八月末にはオフ会があるみたいで楽しみです。
みんなも来ないか泊まりオフ会。
そして童子さんの部屋の限界に挑戦する――!
まさに丸まって寝ること猫の如く!
武田信玄がそんなこと言ってた!

 

あと高校時代の友達+その友達とも遊ぶことになりそうです。

参戦日は未だ決まらねど、コミケで会えたらいいなーっていう人もいくらかおります。

 
夏はけっこうたくさんコミュニケーションイベントありますね。
何のフラグが立って何のフラグが折れるやらです。

ギャルゲ的恋愛フラグは意図的にバッキバキにしますが
仲間フラグはそりゃもうクロノクロス並に立てまくります。
これも RPG好きの サガ か……

とりあえず、予定は決めなきゃいけませんね。

 

決まんない決まんない。

 
きもちわるい絵ばっかり描いてます。
いつかうpする。かも。
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

