人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

Irwin On Reflection/下村陽子

  1. 2008.09.29(月) _00:27:10
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
暇ができたので久々にGG2
二ステージほど残していたのでささっとキャンペーンクリアしました

ホントにこれ、今までの格ゲーでのストーリーは
プロローグみたいなものだったんですね
しかもやっぱり今回でも終わらないし
このストーリー終結するまで何作使う気なんだろう


そしてラストのブチギレ様と怪物化でヴァレンタインに惚れたので
ちょっと試しに使ってみたくなりサバイバル1行って来ました



の、ノーマルで手も足もでない……だと……?
先生もうちょっと範囲攻撃がほしいです

見事なまでにぶっころがされて100体くらいでストップ
ノルマ190体ってちょっとキツいってそれオイ

いやまあ初めて使ったわけだしクリアしようって方が間違ってたのか……
ってことで気を取り直してイージーでプレイ
コンボ繋げる練習しつつ回避の練習しつつで慣れてきたのか難なくSランク
ザコが強い無双ってのはこんなに難しかったのね……

とりあえず今度はカイ様で行って来ようと思います
最初から技の使い方が解るだけ上手く戦えると信じたい



拍手返信

>>でんわ  でろ

わかった! 僕でんわにでるよ!
でも今でんわよりメール使っちゃうよね!
あばばばこれはペンです
edit

Undercover Suicide/凛として時雨

  1. 2008.09.26(金) _05:49:29
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:3
日記用

もうPCで絵描いても怖くないかなー……
そんなわけで5分りでるん
開発が移ってもこの子がいたからやっていけました本当にthx(




今日のPC復活儀式

バスターをアンインストールしてみました
これでウィルスに対する抵抗力はザルです
ついでにレジストリの無駄な部分を洗って全削除
これだけで朝になってしまいましたどうしてくれる



でもブルースクリーンは吐かなくなりました
や、やはり貴様かバスター……


とりあえず負荷の高いモノと思い東方永夜抄をプレイ
普段なら3D描画のためにすげえ処理落ちする竹林でもエラーは吐きません
ルナティックでやってもエラーは吐きません
でもえーりんにぶっころがされました
……コンティニューしたのにクリアできずに終わった\(^o^)/
その件についてはPCではなく私の腕に問題があるようです
最近ずっとやってなかったからか……紅魔郷からやってるのに……



しかしまだ一つ問題が

Firefoxがものすごい勢いで強制終了します
そりゃもう五ページくらい開いたら窓落ちます
IEだと大丈夫なんだけど……重いんだよなあ……
Firefoxに慣れちゃってたからすぐ表示されないとダレるぜ

一応アップデートしてみたけどもダメでした
もういっそ再インストールしてみるかなあ、入れてあるアドオンとかメモしてから……



これで時間が経っても安定したら新たにウィルス駆除ソフトを入れなければ
またブルースクリーンになるようだったらクリーンインストールっきゃない!
edit

群青海月/Last Alliance

  1. 2008.09.25(木) _19:46:46
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
どちらかとゆーと作詞作曲はMATSUMURAさんのが好きです
シアトリカルな詩的世界と哀愁クサメロがたまりません
4thもいいのう……クサいのう……

 

バイト先の休憩室からこんにちは丸君です
バトンとかちょいちょい回されてるんでやる時間が欲しいんですけど
如何せん現行作業が終わりません

そろそろキャラ紹介ページを今の基準に合わせたいし
辞書ページに第一部の単語追加したいし
無論小説も次の話書きたいんですけど
なんかまだPCが不安定で絵描いたりするの怖いです途中で消えそうで

レジストリおかしくなったウィルスバスターが悪さしてるんじゃないかって話なんですけど
お前がPCを攻撃してどうする
もういっそ別ソフトに乗り換えるぞコノヤロウ
edit

Prond of Scar/Last Alliance

  1. 2008.09.24(水) _02:43:47
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ラストアライアンス、最近ひじょーにハマっております
メロコアと言うジャンルでありながら演奏はなかなかしっかりしてまして
疾走曲もバラードもハイクオリティ、何よりメロディが異様にクサい……!

アニソンレーベルvapらしくホスト部や潜脳調査室の
テーマ曲とかもやってたみたいですが
やっぱり好みなのは何の縛りも受けていない他の曲ですネ!
無論どちらも完成度は高いので捨て曲はありません

しかしインディーズの頃みたく英詩曲も少し増やしてくれんものかのう



眠いときに聴いても目が覚めるようなバラードを書けるバンドが
日本でなかなか見つからないです
実際アルバムの中でバラードが最高のキラーになるのなんて
洋楽でもSymphony Xくらいしか知らないと言うか……
音数少なくて構成や展開が単純だとどこ聴いていいのか解りませんよんもう
いや聴きますけど雑食だし



小説進行率の変遷

21日:3KB→6KB
22日:6KB→9KB
23日:9KB→19KB




( ^ω^)…………。


というわけで昨日第五話うpできました
なんでこんな極端にムラがあるんでしょうかムラっけハンマーですか私は
それともマリオがステータス異常受けてる時のぶんなげグローブですか

内容の方はもうさっさとポケモン世界に移行したいというか
ようやっと怪異が始まりましたよと言う感じです
でもまだ第一部も序盤です、これで解決してハイ終わりってわけにも参りません
亀仙人「もうちょっとだけ続くんじゃ」(←ちょっとじゃない)




〝ジャンプよりも昔のガンガンみたいなノリで〟……

この言葉の意味は〝王道から何か間違った方向にズレた物語〟です。
RPGに対する魔法陣グルグル、忍者マンガに対する忍ペンまん丸、
推理マンガに対するスパイラル、サッカーマンガに対する清村くんと杉小路くんと、
冒険ファンタジーに対するハーメルンのバイオリン弾き……

そんな感じのズレに、私は〝ポケモンに対するこの小説〟を
どうにかこうにか当てはめようとしています
なので、ポケモン原作から完全に引き離すつもりはありませんのです
読者に「ちょwwwwwwwwwこう絡むのかwwwwwwwww」と
そう言わせられれば万々歳です

先は長くなりそうですがどうか皆様おつきあいのほどをー
edit

SPIRAL WORLD/Last Alliance

  1. 2008.09.22(月) _03:05:36
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
日記用

ねんがんの ソフィアフィギュアを てにいれたぞ!

ってなワケでPC上がますますカオティックになってまいりました
ああこうなるのがわかってたからフィギュアには手を出さないようにしてたのに

これでガレージキットにまで手を伸ばし始めたらもう終わりですね
部屋のスペースとか財政とか人間としてとか


まーあとはだいたい欲しいモノも
ちょっとの金があれば手にはいるようなモノばっかですし
そう本気にならずに適当に集めていけb……






【おっとここで情報が】


[>http://ga.sbcr.jp/mprize/011149/




よし! 翔さん頼んだ!
edit

The Divine Wing Of Tragedy/Symphony X

  1. 2008.09.21(日) _01:38:51
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
Symphony Xの3rd……
これは……いいものだ……!

一曲二十分とか言う長尺曲も無理なく聴けるあたり
なんだかんだでプログレ大好きです^p^
Candlelight Fantasiaは間違いなくシーン屈指の名バラード

 

PC崩壊につきえらく長いこと放置されていた小説
3KB→6KBまで書きました
つまり実質書き初めて二日分くらいってことです
ペース維持して頑張れば、五日あれば一話更新できるんです

もうこの遅筆をなんとかしてプリーズ
おお神さま神さま助けてパパーヤー(古い)
edit

MABOROSHI MEMORY/Last Alliance

  1. 2008.09.20(土) _03:14:48
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
バイトの身なのに長時間休憩ナシで働かせるのは
若干法に抵触するんじゃないかと思う今日この頃ですこんばんは
明日の暮らしを物陰から見つめる丸君です
深夜まで働いてすげえ疲れました



国産メロコアって結構クサいの多いんですねー
メタルのハイクオリティ演奏やプログレのような展開は望めないものの
哀愁クサメロ全開のバンドが少し探しただけで出るわ出るわ
私でもまだ知らないバンドが十個ぐらいありました
これは間違いなく来月Amanonで使う金額がおもしろいことになる


あとWaltariのいぇあいぇあ(ryが全ッッッ然国内で手に入らないので
一万かけて直輸入しようかと画策中です
しかしアルバム一枚に一万はなあ……!
でもマイナーながらシンフォデスメタルの歴史的名盤、手に入れぬわけには……!


そして最近流行の(遅い)ipodも今更ながら手に入れようかと
30GBも入りきる音楽プレイヤー他にないんですもの!
今使ってる携帯も、データフォルダ全部埋めても1000曲くらいが限度だし……
ワシのmp3ファイルは6000まであるぞ
今中古で何円くらいするのかしらー

サンホラの新譜は中盤ダレるものの
キラーチューンはよりクサメタラー向けになっているとのことだし
これはどれだけ働いても金が足りないかもわからんね




独り言のようなことでも更新率維持のために言っておいた方がいい気がします
私は皆のブログを携帯で更新チェックしてるので
やっぱりちまちまとでも更新あったほうがいいのです
ていうかコレもともと独り言のためのブログだったじゃない今思い出した(








実際にやってみた
両腕蛾物故割れた

これはひどい
edit

Carpe Noctem - Seize The Night/Wuthering Heights

  1. 2008.09.18(木) _08:20:49
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:5
20080918082046
せくしーしょっと(笑)
聖さん15さい

 

 

------

兇闇「お前がこういうポーズ取っても、服ちゃんと着せてやらなきゃって気になるだけだな」

聖「……なんか、微妙に失礼なこと言われてるような気がしますよ……?」

兇闇「セクシーショットってよりはだらしない子供だからな」

聖「あの、女として全否定ですか私……」

 

 
と言うわけで新機軸の露出キャラ“だらしない子供”
ここに提唱するもんか!(ハリポタ賢者の石のあの声で)

……アリかナシかで言うと
ギリギリでアリかなーと思いますけどね?

しかし保護者の気苦労は絶えない

 

 

なんか最近設定画の他に描く絵が
極端なカオス微エロで二択化されています
どういうことなのでしょう

……マトモな絵を描く余裕が欲しい……!
edit

Candlelight Fantasia/Symphony X

  1. 2008.09.17(水) _18:14:26
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
どうにかこうにかPC回復
ついでにウィルスバスターを2007から2008にアップデートしたら
スパイウェアが五つほど見つかりましたファッキン(ファーストキッチンの略)

ネットやってるとたまにブラウザが強制終了するのと
ウィルスバスター関連のシステムファイルがやたら不安定なので
まだ何かあるかも知れません
ひょっとしたらレジストリがおかしくなっててOS再インストールする羽目になるやも?

とりあえず小説書くの再開しなければー
新たに買ったCDも取り込んでプレイヤーに入れよう
アキラちゃんからバトンも回されてるし早いとこやっときたいのです



というわけで久々の拍手返信


>>しりけんは食べられますか

食べられますがゴム製ですので窒息の危険性があります
よく噛んで食べましょう

ていうか誰が解るんですかストプラネタなんて

edit

Ancient Rage/Galneryus

  1. 2008.09.14(日) _21:13:39
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
先日仕事で町田に行って参りました

本来はバイト初めたばっかの私がそんな役目を負うことは無いのですが
なんかいつのまにかランクアップしてました

下手に全力出すのも考えものです
このままではバイトなのに副官的立場に立たされたさだまさしと
同じ運命を辿ってしまう可能性があるので適度に適当に働きます

 

とりあえずあまり行かない町に行った私が取るべき行動はただひとつしかない

爆弾を解体するのだ

ドップラー効果を思い出せ

相対的にエネルギーが少なくなる方の色が正解の(以下略

 

 

そうカリカリすんなってマイナーネタ散布はオレの趣味だ

いやまぁこの台詞は少しはメジャーかも知れませんけどネ
アニメ化もしたしなあサイボーグクロちゃん(

 

とりあえずそんなわけでCDをがさっと買ってきました
もうこればっかりですね

 

あと嫁にPSP買ってやりました
好感度20うp
これで勝つる

 

金使いまくってますがPCは復旧できそうですので
今月これ以上必要になることはなさそうデス
edit

Ling/凛として時雨

  1. 2008.09.14(日) _04:10:20
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
PCの現状

“職業:SE”としての能力を開放したパパスと協力して外部から操作しCドライブどうにか復旧

しかしDドライブにも異常があるようです
雑多に30GB、MP3に30GB、PCゲーに20GBと分けてありますが
80GBのHDDが一つでパーティション切ってあるだけなので
HDが物理的に崩壊しかけてる現状ではまるっと交換せざるを得ません

でも160GBのHDDがあまってたので改良も兼ねられ
結果としてはいいと思いますヨ!

ちなみにそのHD
今は別PCで録画した水曜どうでしょうが詰まってます

肥大するどうでしょうファイル全部入れるためだけに
800GBのHDDを買ってきていた我がパパスは
ナチュラルに気が狂ってるんだと思います

 

そんなわけでほぼ余り物転用のため
今回かかった費用は起動不可HDD内部データコピー用ソフト代1970円のみ!
……いやまぁ昔のやつがWin2000までしか対応してなかっただけなんスけどね!







GG2買いました
まだキャンペーンの途中ですがけっこ面白いですネ
これまでずっと話止まってたけど、ここからいろいろストーリー展開してくのカシラ?
edit

Telecastic fake show/凛として時雨

  1. 2008.09.11(木) _06:56:37
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20080911065634


PCまた物故割れた

 

なんというか壊れたのどうにか直したら
違う壊れ方しやがりましたハハハこやつめ
もうやだ

 

 

そんなわけで素直にリカバリするかもういっそ作り直すか検討中
日記は書けますけどサイトの更新率は少し落ちるかもしれませんー



画像は無関係
edit

雨、削ぎ落とされた感覚/12012

  1. 2008.09.09(火) _03:17:03
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
PC(たぶん)復活!

win32k.sysが破損してたり修復インストールできなかったり
0x50とか0x8Eだけじゃなく0x0Aエラーとかいろいろ出るようになったり
起動→ブルースクリーン→起動ryの単調なアルゴリズムでループ入ったり
かなりひどい状況でしたがどうにかなりましたヤッフゥ

昔使ってたテレビは叩けば映るようになるのに
PCは叩くわけにもいかないから邪気眼の暴走衝動を食い止めるのが大変でした



とりあえずちょっと様子を見ようと思います
これ以上複雑に壊れませんよーにー
流石にあらゆる問題に対応できるほどには知識ないんですよう




ていうかパーツ買い換えたほうがいい気がしてきた!





ステ画ライト
ぬりえいわゆる線画
本パーティ入りする前のライトくんです
学園モノ補正受けてないのでまだ若干ラティオスらしさがあります

うちの子はデザイン面で擬人化していないのでこれでも原型残してるのです
なんというかアウトサイダー





拍手返信イン・ザ・徹子の部屋(?)


>>あばばば!! わたしはだれだ!!

そういう君はジョナサン・ジョースター



こんな返信して予測と違ってたら確実に怒られる






わりと予定が狂わされまくってます
ふつーに言ってるけどすげえ大変なのです
edit

Inked In Blood/Sigh

  1. 2008.09.06(土) _19:36:03
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
なにやらIE起動中にブルースクリーンが多発するようになりました

エラーメッセージは0x00000050……メモリ関係ですね
物故割れたかなー
9000円で作った格安PCだから仕方ないかなー

ウイルスとかじゃなさそーですけど
メモリチェックとかしてる暇が無いです死にたい


CDが二枚届きました
Sighの7thとFollowBaneの2nd、
日本産(前者はこう言っていいのか迷うけど)のシンフォブラックとメロデスです

……日本なかなかやるな!
この二枚で暫く買わなくても済みそうなくらいクオリティ高いです
たぶんまだ買うけど





記念すべき設置後最初の拍手返信


>>これが光だぁああああああ!!!

ば ばかな! からだが きえてゆく……!
この わたしが ほろびると いうのか!
おのれ ゆうしゃめ……!
だが おぼえておくがいい……
ひかり あるかぎり やみも またある
いつしか だいに だいさんの わたしが あらわれ
かならずや せかいを やみへと かえるだろう!
わーっはっはっは……ぐふっ!

出だしから光り輝くメッセージをありがとうございます旅の方(…



匿名で一言メッセージが送れる機能は数年前から探してたんですけど
やっぱり無難なweb拍手に落ち着きました
当初は目安箱感覚で設置してみたのですが
なんかメッセージ無しでも結構な量送ってくれる人がいて嬉しい限りでございます
edit

Demon Desire/Wuthering Heights

  1. 2008.09.06(土) _01:28:13
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
前大戦での戦友、アキラちゃんから
〝やさしいドS〟として名高い私の元に診断バトンです
よーし、はらわたをくらいつくしてくれるわ(何の

基本おだやかキャラなハズなので極端な結果にはならない、と思う……!
高校時代〝睨まれるとなんかの魔力で呪われる〟と
下級生に噂されていたりもしましたが何かの間違いだと思います



SM診断テスト

○か×で答えて下さい。


1.タンスのカドに小指をぶつけました。舌打ちする。
>○
 あとoopsとか言います

2.雨の中捨て猫が…。家では飼えないし…。ほっとく。
>○
 飼えるなら迷いなくかっさらいますけどね!

3.よく行儀が悪いと言われる。
>○
 礼儀作法は知ってますけど限られた場所でしか使いません

4.掃除が大の苦手だ。
>○
 ……いや、するのは好きですよ?

5.よく親子喧嘩をする。
>×
 わけのわからないことばかり話してますから

6.テレビが写らなくなった様子。テレビを叩いてみる。
>○
 マジで叩けば映るようになる時代のテレビ使ってたんで……

7.好きな人に心にもない事を言った事がある。
>○
 ええはい、反応見て楽しんでますね
 もうこれ判定見るまでも無いんじゃないかな僕

8.リレーは得意な方だ。
>○
 陸上は最も得意なのです、好きではありませんけど
 ボケさせろとは言いたい

9.歯磨きはけっこう短時間で終わる。
>○
 いや、だってそんな時間かけても意味なくないですか

10.毛糸が絡まった!!ほどくのをあきらめて新しいのを使う。
>×
 とりあえず勿体ないので解きます
 タコ糸程度なら新しいの使うかも

11.球技系のスポーツが好きだ。
>×
 スポーツは大抵(持久力が必要なもの以外)得意ですが嫌いです
 ボケさせろ

12.逆に水泳やスケートは嫌い。
>○
 こちらは球技より得意ですが嫌いなんです

13.携帯でメールを打つ時はだいたい片手。
>○
 両手とか打ちにくいことこの上ないです

14.朝が弱い。
>○
 何もなければ十二時起床がデフォ

15.友達が髪を切っていると真ッ先にかまいにいく。
>○
 切っていると? 切っていたらではなく、切っていると?
 そんな面白い状況に遭遇したら一直線に遊びに行くほかあるまい!

16.ハンカチを持ち歩いている。
>×
 面倒なことこの上なし!

17.あんまり甘いものが好きではない。
>×
 清村くんと同程度に

18.大体のものは素手で倒せる。
>○
 そんなアバウトな!
 うーん、ここでの質問なら猛獣とかそういう意味じゃなく虫か何かですかねえ
 しかしとりあえず素手で倒せるものでも道具を駆使するのが正義
 一方的であればあるほど楽しいじゃないですか!
 ああもうやっぱり結果を見るまでも無い気がする

19.叩かれたら、叩き返す。
>○
 状況によりますけどね、納得できる理由がないなら
 小説を書く為だけに身につけた格闘術を実践するのみっ
 顔はやめてよアイドルやで

20.正直、答えるのが面倒臭かった。
>×
 これより面倒なことなんて山ほどありますよhahaha
 PCがエラー吐いたから修理してたら数時間潰れたりね死にたい

結果
○が20~18→ドS
○が17~14→S
○が13~10→中間
○が9~5→M
○が4~0→ドM

14個でした、ノーマルSですね。
ハンカチとか球技とかどう影響してくるやらですがまあいいです


流石に極である20個とかになると犯罪ギリギリレベルなのでしょうか
極端なBL小説とかに出てくるいろいろ間違ってるサディストみたいな(


21.次に回す人
>見かけた人は適当にやってみてください
 内容が内容なので「何のサイズですか><」な人は放置の方向で


edit

Hellhounds On My Trail/Children Of Bodom

  1. 2008.09.04(木) _23:13:01
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
というわけで今日もオフ会でした間隔短ッ!

いやまあオフ会と言うかやっぱり
家に遊びに来ただけみたいなノリなんですけどネ?

今回の 犠牲者 メンバー、クロセルさんは静岡県から日帰りで来てくれました。
か、片道何時間かかるんだ……六時間? ええーそんなばかな

かなり濃いメタル話とヲタ話とネタ人思考ができる数少ないお友達でございます。
もともとmixiから知り合った人で……翔山さんはコミケの時に会っていたはず!


到着予定時間である十二時ちょっと前、出発しようと思ったら
猛烈な勢いで雨が降り出しまして
ガラス戸閉めて洗濯物を取り込んでたら
やたら時間取られましたファッキン(ファーストキッチンの略)



地面から跳ねた雨の粒子で霧が作られ前が見えません



家の前が川です



坂道でせせらいでます





これはひどいとしか言いようが



傘を差しているにもかかわらず、足が使いものにならなくなる程度に被弾
あと傘を持ってない方の腕にも相当な量のダメージ



とりあえず着いたのでロッテリアのチーズバーガーとてりやきバーガーを昼飯に
ナゲットとポテトもありましたがポテトは芋の皮を被ったラスボスでした(?)


その後何をしてたかとゆーと特に何をしていたわけでもなく
ひたすら座って話してただけでした
以前よくやってた公園オフの空気に近いものがあります

Slipknotは安眠音楽だとかわけのわからない説が見事に一致しました
二人中二人の意見ですが人数増やすと百人中二人の意見になると思います

参考:People = Shit/Slipknot(Live)



いやホントこれ寝転がりながら聴いてると
すげえ安心して眠れるんだけど僕らだけですか?
ひょっとして意識を喰われてるだけですか?




そんなわけで眠くなったのでナチュラルに一緒に寝たり
抱きついたりつかれたり
しておりましたが
こういう行為はまずフラグの立たない相手以外にはお勧めできません
両者とも〝普通の恋愛観〟とは無縁で、ネタ重視の性質でなければ危ないです
訴えられる危険性もあるのでよい子はマネしないよーにne!



なんだかんだで長引いて夕方には解散予定だったのが夜になってしまいましたが
大丈夫だったのでしょうか日帰りで静岡まで
念のため交通費くらい持たせてあげればよかった、か、な……?



とかくカオティックで楽しかったオフでしたよっと!

今度は十月ごろにM3ついでに遠征してくるっぽいですが
その時はウチにでも泊まってったらどーだいと言うことで
俺の部屋はちょっといろいろありすぎて布団敷くスペース無いですけども





……隣の祖母宅に十人くらいは纏まって寝られそうな空間があるの忘れてた!
ってことで大人数での泊まりオフがこちらでも出来そうな気がしてきました


とりあえず進路決まってから?
予定が合う日があれば可能かもしれませんでs
edit

黎明/NOVELA

  1. 2008.09.03(水) _01:12:45
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
というわけで30~31日はオフ会でした。


近くの駅でルイマーと合流してから出発、十時十分頃に一番乗りで到着

少し待って翔山さん、そして童子さんと到着
小物入れ、もといトリコさんは遅れるらしいので
ともきお兄さんの到着と共に駅を出発
坂道とバトルを繰り広げるお兄さんを見守りつつ童子さん宅へ到着です

少し遊んでるとトリコさんも到着いたしまして、これにて全員集結
トルテさん……はたぶん家のどこかにいたけど寝てたっぽいです


全員揃ったので童子さんとトリコさんへ誕生日プレゼントを進呈
童子さんには吹き戻し十本セット
トリコさんには貰っても嬉しくないもの詰め合わせ
(危険表示と警報作動中、ガルーラのピヨピヨパンチ、
キンチョーのカオスCM、聖鬼魔IIのルークが使ってたピック等)

とりあえず昼飯のケーキとあんみつを食べつつ
まったり遊びます


ギルティギア2
全速力で壁にぶつかって吹っ飛ぶゲーム
とりあえず箱○持ってるんだから見かけたときに買っておけばよかったの一言
対戦モードが軽い気持ちでできないギルティです
手駒を的確に配置して守りつつ攻めるチェスのような知的なアツさがたまりません
戦況見てるだけでも面白いでス
行きすぎた厨っぽさもナイス

スマブラX
全てはこのゲームから始まった
いやーやっぱ面白いですねスマブラ
出だしからネタ重視でジュディーオングとか使うんじゃなかった!
空気王ソニックは画面端でアピールしてると面白いくらい狙われないと言う悲しさ
名前はうんこorホモ
一位取れたのは一回だけ、後は四位、二位、三位の順でよく取ってました
ネタ行動ばかり取っているのも要因だけれど、
マトモに勝ちを狙っても全然勝てないと言う
何もしないで二位とかもありましたけどね!

UNO
通常のルールに加え〝カウンター攻撃〟が可能
これはドロー2等で攻撃を喰らった時に、ドロー系やスキップ、リバース等の
効果カードを持っていれば受け流すことができると言う特殊ルール
ドロー2を出せば二枚追加して次へ、リバースなら順番逆にして前へ……と
出したカードの効果も上乗せされます
うまくコンボを繋げると26枚ドローなんてことになりました(トリコさんが)
uno宣言したはずなのに次のターンで手札が十枚とかザラ!
大人数だとものすごい白熱します

遊戯王
バインダーのカード以外に持ってきて無かったので
翔山さんと童子さんとの戦いを観戦
童子さんのアンデッドサクリ強いな……!ワイトの出番大杉吹いた
彼らが買い出しに行っている間にデッキを借りてやってみましたが
中身を知らない私が使ってもよく回ること回ること
俺の嫁ことツインテールを一枚混ぜてやってみたりしましたが
何もしないうちに沈んでいきました
何度かひどい事故を見ることも出来ました
初手でサクリ三枚出て儀式もサーチカードも出ないとかね
あと十ターン経ってもモンスターカード二枚しか出ないとかひどすぎる



夕飯は豆腐カレーでした、この組み合わせは初めてですが美味かったです
ともきお兄さんが異様に綺麗な食べ方してて吹いた

夕飯の後は再び今までのように遊んで、それから暫くして睡眠組と夜更かし組に分割
夜更かし組に入ったものの前日の睡眠時間は一時間
もう持ちません

とりあえずSIREN見たり連ザやったり……してたものの暫く経ったら気力切れ
ハイパー絵描きタイムに突入しましたがキモい絵しか描けませんでした
せがれいじりの世界観だって言われて気付きましたが全くその通りだと思います

ルイマーが人外の生物である疑惑など出ましたが大丈夫なのでしょうか
これから皮膚が角質化してったり翼生えたりしないだろうなオイ

そんなこんなで夜更かし組も四時くらいに全滅
寝るスペースが無かったため最後に残ったと思われる俺も五時には
ダンゴムシのような体勢で意識消失

いわば正座で寝たようなものなので起きたとき死ぬほど足が痺れてました
起きたのは九時頃だったと思います
床上浸水してましたが私は元気です

とりあえず前日と同じようにgdgdしながら過ごして四時頃に昼飯の豆腐カレー
あれれー少し前にも同じもの食べた気がするよー?
でも美味いので万事OK

しばらくUNOやってたら翔山さんがバイトのため帰る時間とのこと
皆で駅まで送りに行きまして、帰りにラーメン屋に寄ります
昼飯から夕飯までの時間がすげえ狭いんですけどまあいいです

つけめんUMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!11

普段小食な私にとって量は多かったですが味が良かったので食べきれました
これ食べにここまで来てもいい感じです
いやまあ金があればですけど


それから一旦家に、んで帰ったところで今度はルイマーが帰還することに
道は解ると言うのでそのまま送り出し、とりあえずPS3を起動してメタギア4

なんというムービー……
一瞬で飛ばさなかったら何もしない時間の方が多いとわかってしまった
このゲームは間違いなく見るゲー

しかし面白いので万事OK
マジメにやればマジメに進行しますが
童子さん曰くプレイヤーがアホばっかなのでマジメにならないと言う
ipodつけると一見MADみたいなことになりますね

ある程度まで進めたら再度スマブラに移行
外道ステージがあまりにも酷すぎてもうね
箱がV字通路に落ち最強のギミックと化した瞬間は誰もが返り討ち
もう完全に時間を忘れてまして気付いたら九時半でございます

そんなわけでルイマーの忘れていったipodを持って駅へ
実際あの家を離れて数時間経つが……
……ま、まだ待ってやがったァァ――ッ!!(ドッギャァァ――ン)
いや戻って来いよそんなんなら

ということで、ルイマーとも再合流して帰還
ぐったりしてたらいつの間にか今に至る

いやはや楽しかったデスねー
たぶん私オフ会無かったら人生くじけてましたね(脆い
今やこのメンバー、下手な地元友よりも友達としての絆は上だと思います多分!



みんなのアイドル薬剤師、よし粉お姉さんが久々にオフ行きたいって言ってたので
次は(部屋のキャパシティ割れるまでなら)誘ってみようとおもいます
ひょっとしてみんな連絡取れてな、い……?

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP