人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

かくれんぼ/Whiteberry

  1. 2008.11.30(日) _07:59:48
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
久々にポケモン映画主題歌パーフェクトベストとか聴いてみた


おいおいちょっとクサいじゃねえかこの曲wwwwwwwwwww
メタル要素は無いにしろこのyu-sukeみたいなキャッチーなクサさ、
なんというかクサメロディックポップロック
数年前聴いたときはそこまで聴き分けられなかったぜ……!

ピエトロの旅立ちの間奏の笛とかもうしまの最後とか
部分部分でクサいのは探すと結構あるのよね、うん
ああ金がどんどんCDに消え果てる




小説
現在中盤で14KB
予定通り進めると確実に20KBオーバーするのでバトルシーンを大幅に削ることに
やっぱりバランス取るのは難しいでゴンス!
しかしここまで書けば第一部の前半は終了、
山を登った後は転がり落ちるように坂道を突き抜けるのみである
見せ場となるシーンは後半に集中してるのでさっさとそこまで行きたいところ

途中ルシフェルが放つ大技を「エアロブラスト!」にしようとしてやめた
肝心なところでポケモンになりきれない小説です
とりあえず詠唱は厨RPGのロマンなので持てる語彙力を総動員して入れといたよ!(
この技は後々何度か出てくるから手は抜けないぞ!


とりあえず今日中には終わりそうもないというそんな話
やべえ結局11月全然更新できんかった(^q^)
edit

All I Want/Offspring

  1. 2008.11.28(金) _11:30:31
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
きっと僕らの世代なら大体知っているこの一曲
でも曲名を知ってるかどうかは微妙である

そぉおーるあーいうぉーんっ
どーらえもーぉんっ
どぉおーらーえもぉーんっ

 

 

シャイニングウィンド
敵のゼクティが仲間になりますようにと願い続けた結果
彼女は見事に刺されて死にました

 

 

うお――――い!!
心剣グラフィック用意されてたから仲間フラグかと思いきや!
主人公とくっつきかけた強化人間は途中で死ぬ法則か!?(ガンダム的な意味で)

 

とまぁ盛大に驚いた後
ひとしきりティアーズの面々と交差してさらに驚き
いつかのソウマと同じくシオン君が助けてたと判明
白兵戦用自律駆動人型兵器もとい戦闘妖精ゼクティが無事仲間になりましたとさ

そして直後、彼女とのリンク技“シャイニングウィンド”をLv.MAXに
能力が偏りまくったがこれでほぼ“一掃&全快”と言う反則級の技になったぞ!

 

 

クリアしました(早い

 

これがエルフ好きの力だ……
無論前作はエルウィンルートでした
そんなわけでゼクティルート(て言うかベイルガルドEND?)

 
しかしまだ二週目に行く気はないので
とりあえずカオスゲート完全浄化
そして海竜神の遺跡40Fまでクリア
装備品も+30以上に強化して
ボス倒す→撤退→初めからでラスダン巡り
そんなこんなでキリヤとゼクティだけLv.50くらいになってしまった

↑書いてあるのは数行だけど実際はすごい時間かかってる例

 

二週目のタイミングはいつがいいだろう……

とりあえず僕はそろそろ寝なければならないおやすみだ(…
edit

We are Innocent/9mm Parabellum Bullet

  1. 2008.11.25(火) _16:14:46
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
9mmのVAMPIRE、予想以上の出来である!

変拍子や展開などのカオティック要素は
元々凛として時雨よりもずっと少なかったものの
今回の2ndでは更に減退!

それじゃダメじゃんと思うだろーが違う!

それを補って余りあるこのクサさ!
これが悉く我々クサメタラーの琴線に
ふれあい広場に投入された園児の如く触れすぎて
見事なまでにズタボロにされるのだーッ!

普通のロックも聴ける、日本語詩に抵抗がないクサメタラーは
間違いなく買い……ッ!

やりすぎなまでにカッコよろしい主旋律、
そしてこの日本人特有の寂寥感溢れる哀愁メロディ!
他のバンドがクルマやサーフィンでアピールする中
彼らだけは聖剣振りかざして邪悪なドラゴンと戦うような
そんなコッテコテのダサカッコイイ世界を見せてくれているかのようだ……!

前作では捨て曲皆無だったが目立ったキラーが無い
良くも悪くも“普通に名盤”だったのだが
今回で突き抜けた結果になったな……!
普通だった彼らのファンは幾らか離れるだろうが、
是非このままの方向性で続けて貰いたい!
トリビュート「メタル一家」にも顔を出しているだけあって
彼らもメタルは好きなようだしな……!
やりたい方向からわざわざ売れ筋に変えるような真似はせんだろう!

こういったジャンルだと邦楽にしては安く2500円くらいで買えるので
クサメタラーは金に余裕があったら買っておいても損はしないぞ!
edit

Vampiregirl/9mm Parabellum Bullet

  1. 2008.11.23(日) _20:00:53
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
昨日のついでに嫁と立川うろついて
9mmのVAMPIREと相対性理論のシフォン主義買ってきました
LUNKHEADの孵化も探してみたけど無かったぜ……結構有名どころだと思うんだけどなぁ
まぁマイナーなのはAmazonに頼ろうと言うことで

メタルとまでは言わないからメロコアやエモ・スクリーモくらいは
もうちょい置いてくれないものだろうか

 

そして数ヵ月前まで音ゲーやってなかった嫁が
今日会ったらいきなりポップン22まで安定させてて吹いた
これは追い抜かれフラグwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

ポプコン届いたのでひとしきり動作テスト&レベルチェック
たまにやっていたとは言え、数年分のブランクは安定28、最高37と言う数値を弾き出したッ!
ハイパーマスカレードHが余裕でできなかった時はもう何事かと

 

あれだ
一昨日から寝てないから
うん

 

 

なんかいろいろ嫌になったので
買ってきたCDかけつつクサいwwwwクサいwwww言いつつ
ハイパーエロゲRPGことシャイニングウインド続き

どうやら前半後半に分けるなら後半に入った……かな?
シュマリ宰相が犬死にするあたりまで来ました

しかしゼクティは仲間にならんのん……?
今だからこそ誰ルートにも行けるようにバランス良く進めてるけど
ゼクティルートあるなら全力で行くぞ(

と、ここでCDプレイヤーがキュルキュル言い出して曲がかけられなくなる事件発生
おいおい反抗期ですか
まぁ他のオーディオ機材(十数万円)は無事なので
プレイヤー(2000円)のみ替えればいいのだけれども
いやぶっちゃけCDによってプレイヤー変えてたから
全部壊れてない方にすればいいだけなんだれけども

 

 

ああ、もう休憩終わりだ……
俺しかいない時に限って面倒なクレームとか来るのなんでだろう

て言うかもうちょい人数増やせよ一応二階建ての店なんだから
なんだよ俺しかいない時って
edit

The Raven/Wuthering Heights

  1. 2008.11.22(土) _09:36:42
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
結局シャイニングウインドやりはじめました

僕としたことが結局10時間ほどやっちゃったよテヘッ!
とりあえず多分ちょうど中盤あたりです







aSA390001009_20081122093101.jpg


aSA390005001.jpg


aSA390002007.jpg







※このゲームはアクションRPGです





いよいよもって歪みねぇこの国を皆さんどうかよろしくお願いします。


edit

少女の祈り/Acid Black Cherry

  1. 2008.11.21(金) _22:33:19
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
空の軌跡
シャイニングウインド
ジルオール
マール王国の人形姫
サガフロンティア
アークザラッド
ゼノギアス
ヴァルキリープロファイル

以上持ってる中でなんかとりあえずやりたいゲーム一覧(多い
あんまり時間は取れないけどどれやろうか、な……?

 

 

ポプコン2が発送されたようですが着いても妹に奪われる予感満々マンです
おとなしくAmazonでCD漁ってようか……

明日はちょっとした用事で嫁と立川にいます
CD屋見てくるかな……ああお兄さんの演劇も行きたかったなぁちくしょう
edit

ぐるぐる/LUNKHEAD

  1. 2008.11.20(木) _03:21:29
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4
それははじまりのおわり
それはおわりのはじまり
ぐるぐるぐるぐる無限ループってこわくね?

LUNKHEADはセルアウトしかけて戻ってきたタイプ
しかしこれがカラオケに入ってないなんてどういうことだ(



最近休日の過ごし方が寝てるだけになってます
そんなに疲れてるのかな俺!

とりあえずヤフオクでポプコン2が安く出てたので落札してみました
アナコンだと指動かなくて最高レベル27なんですがこれで勝つる!
本当はアケコン欲しいんですが自重しました
いや本当に自重しなければ自宅アーケーダーになりたいんですけど
何十万するんだろうね筐体って

ぶっちゃけそろそろ本気になって勉強しないといかんのですけどね
ゆえに更新頻度がなかなか上がりません

戦闘シーン入っちゃえば心理描写のバランスを
そこまで考えなくてよくなるので比較的楽なのである
唯一の注意点は引き延ばしすぎないこと(
edit

Wanderland/9mm Parabellum Bullet

  1. 2008.11.18(火) _06:43:52
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
日記用

薔薇十字団の処刑者としての衣装
細部とか色とか決めたり決まらなかったり

この格好で戦うのはまだまだ先のことなんですけどもネ
スカートのプリーツとかどうでもいいところ変える意味はなかったかもしれない



なんにも書くネタが浮かんでこないときは落描きに限るとゆー話(
edit

未来への咆哮/JAM Project

  1. 2008.11.17(月) _15:51:31
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
前回の日記でああ書いた直後にゲーム買ってきました
いやあCS13の限定版が唐突に入ってきたからついね!ついね!
このロッテ使ってメガネロックやると左右で妙に映えるんだ(


ちなみにその前の買い物ではゲーム6つ(しかも全部RPG)買ってます
DDD(どんだけだし) ←若干懐かしい表記
もう積みまくり
この多忙が終わった後はちょっと酷いことになりそうですネ!


edit

緋色の空/IRON ATTACK!

  1. 2008.11.16(日) _15:25:55
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
嫁のPCが物故割れたと言うので直してきました

別に何もしてないのに壊れた と初心者が言う場合は
大体何かしてるのがよくあるパターンなのですが
今回の場合は別に何もしてないのに治りました

最初からおかしくなかったって訳ではないんですけど
こればっかりは意味わかりませんでした


そろそろどんどん忙しくなってきそうです
ここを越えれば少し楽になるのは解っているのですが
三~四ヶ月くらい多忙が続くとちょっと大丈夫かどうかわかりません(自分が)


しばらく趣味はサイトの更新だけに限定して活動するといたしましょう
どんどん積みゲーが増えていく予感がしますがまあいいです
edit

Millennium Quest/HIBRIA

  1. 2008.11.15(土) _09:18:56
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
最近FC2ブログの画像携帯変換が調子おかしいです
私だけですかね

 

 

チョコダン2
シロマさんと共にひみつのダンジョンへGO
終盤までは余裕なのでアイテム集めてから次のフロアで行けます
エギドナさんにハムホイッスルをぶつけてから倒すことで
隠しアイテム?ピンクのしおりも入手
ウインドウの枠色が変えられる意味不明な激レアアイテムである

とりっぴい(誤)からワナぬけの首輪を入手するのを忘れたがまあよし

最初の問題は20F以降のファラオマミー
装備を呪われると吸血@衰弱のツメに付け替えられなくなるため
デスペル忘れるとオメガや死神に歯が立たなくなると言う
究極のピンチに陥るのである

というわけで、できるだけ遠くから魔法で倒すようにしてどうにか回避
そしてやってきた24F
コメガはEXP2000、ギル効果が発動すれば2000ギル貰えると言う
ある程度の防御力がある人にとっては完全な稼ぎキャラなわけで
23Fでは死神出てくるまで倒し続けレベル62くらいまで上昇
さらに出てきた命の番人を吸血効果で滅殺し万全の態勢でセーブしたものの

 
オメガの通常攻撃で90以上削られるだと……? 馬鹿な……!

やはり隠しボスより強いだけあって1stチャレンジで挑むのは無謀であったようだ
しかしブランド装備に変えてガチバトルで倒すにはHP8000は多すぎる

そして吸血効果がなかなか発動せず遂にHP二桁に突入
これはヤバい
逃げようにも奴の攻撃は三マス届く
そして気力の全てを込めた一撃を加え、空のボトルを確認

 

 

 

空のボトル 99

 

 

ダメだった――!!

そのターンのオメガの攻撃で残るHPは4
そして最後の悪あがきに一撃……

しかしなんとここでオメガの攻撃がミスるという事故が発生
やはり諦めたらそこで試合終了であった……!

思わずアイテム欄を確認すると

 

 
空のボトル 98

 

吸血効果ktkr!

 

 

即座に空のボトルをオメガに蹴りつけ4ダメージを確認する

 

“オメガのエキスは床に落ちた”

 

み……ミッションコンプリート……!

 

コメガに削り殺されないよう、さっさと次の階に行き
ドレインで完全回復、最下層までブーンで下りリヴァイアさんを
遠くからサンダガ連打で滅殺して帰還
海底で入手して取っておいた分裂カード二つを倉庫から引っ張り出して
オメガのエキスを三つに分裂、適当なツメとクラを合成してチタン装備完成
そこからブランド装備を加えてドラゴンのエキスで優性合成し、移行完了である!

 

あとはハネ集めと能力底上げ……なんだけど
どっちも相当な作業ゲーになるから今はいいや
ひみつのダンジョンにはドラゴンいないから優性合成するには吸血鬼のエキス取るしかないぜ!
デーモンのエキスにはあるって書いてあるけど実は優性効果無いし

 

 

さて、嫁と遊んできます
edit

ガッシュ/spunkydoll

  1. 2008.11.14(金) _16:05:07
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
チョコダン2

前回ブランドのツメとクラを入手し無双状態となったチョコボ
18Fでセーブしてレア宝箱〝聖のクラ〟もゲット、
次の階にてゼリーにハムホイッスルをぶつけて分裂カードを入手し
早速分裂させてブランドのクラに合成
属性防御もかなりのものになってきました

20Fの宮殿フロアに入ったらレベルアップの床が頻出するため
たいまつ燃やしまくってレベル上げ
26Fでモルボルが出たので植物のエキスをゲット
ブラディボーンからアンデッドのエキスもゲット
これでメインのクラを作り直すことに成功である

属性攻撃の効果もあってかオルトロスは瞬殺であった
ブランド強すぎワロタ


山岳ダンジョン
ゲコビッキからカエルのエキス、ロックガーターからスラグのエキスを入手
ブランドのクラにミニマム以外の全耐性がつく
途中何度もツメやクラが物故割れそうになるも
ベヒーモスから巨大生物のエキスを二つ手に入れなんとかダンジョン内で回復

あれれーテレポすることなくグラスゴス倒しちゃったよー?

ここのムービーのシロマは至高

シドタワー2nd
ひとしきりサボテンダーでギル集めた後は全力突撃モード
みのもんたinおだゆうじ久々の出番である
ひどい名付け方をしてしまった
インプロボボス99号と戦っている時にふと気付くとおだゆうじが破壊されていた
何ら気にすることなく爆殺
非常に楽なダンジョンでした

そしていよいよやってきました時空要塞
10Fまではザコしかいないものの、そこから先のキングベヒんモス
なかなかの強キャラでえなりがすぐ死にます
ツメもすぐ物故割れそうになるしもうだめだ
そんなわけでさっさとフロアのアイテム集めて次に行くことに決定

しかし18Fまで辿り着いたときに思わぬアクシデントが
えなりの攻撃でヴァンパイアが一確じゃねえか……!
ふと見てみると現在レベル48、どうやら上げすぎたようです
これでは吸血鬼のエキスが取れません
無理に取ろうとしてもヴァンパイアはすぐバットに変化してしまいます
こうなったら最後の手段〝レベル下げ〟しかない!

レベルドレインを敢えて受けまくり35まで下げました
一気に13もダウンとかこれはひどい
まあでもレベル下げは最大HP上げの基本ですから我慢我慢

とりあえずえなりの攻撃→即座に空のボトルで吸血鬼のエキスは入手完了
適当に持ってた衰弱のツメ+3に吸血効果を付加

いやあ蹴ってるだけでどんどんエキスが手に入る手に入る
宝箱から出てきた死神をも瞬殺である
とりあえずデーモンのエキスを使って読解レベルをガンガン上げる
全魔法レベルを17にしたらいったん戻ってキングベヒんモス狩り
巨大生物のエキスで最大HPをどんどんうp
耐久力が無くなっても巨大生物のエキスで合成すればすぐ50
ワームのエキスも合成に使うとレベル+1効果なので集めては合成
これはいいループ

ちなみにヴァンパイアを倒しているうちに
倉庫のレベルアップの実&レベルのタネが20個を超えた
容量を圧迫してはいるがある意味壮観である

22Fからはドラゴンのエキスを大量に入手
途中でブレスに巻き込まれてまたえなりが死んだけどまあいいや
とりあえず回復アイテムも尽き、取得物も一杯になったところで戻ろうとしたら
重大な事実が発覚


テレポのしおり忘れた



一転してピンチである
慌ててダメージを受けないようブランドのツメに付け替え
HP32回復アイテム無しという現状を打破しようと試みる
何色かのドラゴンがハイポーションを落としたようなテレポのしおり落としたような
25Fにテレポが高確率で落ちてたような気がするけど結局思い出せず
何も考えずアイテム集めつつ最後まで強行することで強引に打破しようと試みる

結果、25Fでエリクサーとテレポが出たので命が繋がった
ワナに填っただけで終わりかねなかっただけに少々ヒヤリとしたものである
しかしどうにかなったので万事OK
戻りついでにブランドのツメにホーリーのツメを合成しておく
これでツメにもクラにも全属性がついたこととなるッ


とりあえず戦闘態勢を整えて18Fまでショートカットし
いよいよグラスゴスX、グラスゴスZとの戦いである
吸血は卑怯なので使わないことにしよう
でもなんか倒した(早い

途中で入手したエリクサーを一つ使ったものの
かなり楽勝ペースで撃破
やはりブランド装備は強かった




さて、バイト行って来よう




おまけ

日記用

ヒトに手を加えることによる世界への弊害(…
edit

CRESENT~夢幻の楽園~/Asriel

  1. 2008.11.12(水) _01:24:37
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
クロセさんと話してて再燃したので懐かしのチョコボ2
時忘れ欲しいんだけど今はいいや(

1stダンジョン
モーグリの名前はえなり(妹発案)
初っぱなからいろいろアイテム集めつつガンガン特攻
ゴブリンが一撃で倒せないうちにゴブリンのエキスを二つほどゲット
せっかくだから俺はこの小動物のエキスもゲットするぜ
魔法使いのエキスは考えなくても取れるので今は保留である
ダークゴブリンは魔法で二確なので逃げずに追いかけて滅殺
5Fあたりでえなりに飛ばされ強制送還

シロマさんに助けられ1stダンジョンその2
やっぱりアイテム集めつつ持ちきれなくなりつつ特攻
シロマさんと合流したら魔法使いのエキスを手に入れ、拾った木のクラに魔封耐性を追加
さらにもう一つ手に入れ、下層へ
スケルトンからアンデッドのエキスも入手、次の階でかまどが出たので混乱耐性もプラス
ボス戦直前でツメが物故割れるという逆境にもめげずに
サンダーの本が8個以上あることを確認し、セーブして10Fへ
レベルは7と少々低めだけど無視
スカルハンマーにはゴブリンのエキスやインプのエキスを蹴りつけると
100ダメージを与えられるのである!
そんなわけで楽勝でござったにんにん
リセットを50回くらい繰り返し、顔パーツのレアドロップ“眠りのツメ”もゲット
ここを逃したら二度と手に入らないので大切にすべきである
ついでにハンマーパーツから眠りよけのクラも偶然入手
ついてるぜ
いいカードだ(?)

溜めといたサンダー使ってラムウのハネを入手、そしてかまどを解禁
魔法使いのエキスでデスペルも解禁
余ったものを売って倉庫解禁、エキスや武具やテレポのしおりをねじこむ

シドタワー
ツメが無いうちは逃げ回りつつ攻略
二階でミスリルのツメと炎のツメが出たのでサポテンダー虐殺劇場開催
シドの名前はみのもんた
サポテンダーがほぼ一確になってきたので今のうちに植物のエキスを手に入れ
さらにフロータイボールからフロータイのエキスをゲット
6Fまで行ったら村に戻ってクラに毒耐性・眠り耐性追加
ショートカットでドル君を救出してから次は10Fまで特攻
途中ドリッピーからぬすっとのエキスを入手し、ツメにギル効果をつける
10Fは中庭に出ると死神避けになるのでひとしきりアイテム集め
発電機を使い変化の罠でジャックに変身、ミニマジシャンから魔物の首輪を
ついでにトンベリから健康の首輪を入手でござるの巻
レベルアップの罠もたくさん踏んでなんやかんやでレベル18
シドタワーではこのフロア限定で宝箱から出る“オーダーのツメ”も
左右いったりきたりにてゲット完了
後はとりあえずミニメイジのエキスを入手して
11Fまで進んでから村まで戻ってクラに小人耐性付加……
と思ったら失策!
耐久度維持のための合成で操作をミスり
リボン用クラとメインクラの両方に付加してしまいましたとさ!
ああメインをもう一個つくらねば

しかしめげずにショートカットで11F
雷撃のツメが出たので適当なエキスを使い炎のツメと結合
むらがるロボを雷属性で薙ぎ倒し作戦はガンガンいこうぜで突き進む
気付いたらあまりにも呆気なくインプロボボスが沈黙していた
勝ったッ! 2ndダンジョン完!

ちなみにシドタンクの名前はおだゆうじ
ついでだからタイタンのハネも取っといた

そんなこんなでラスダンより深い中盤のYAMABA、海底遺構
封印の宝箱からリペアカードが結構出るので
耐久度一桁と戦いながら進んできた今までとはサヨナラである
しかしここまで来て気絶数ゼロなのでシルフのハネもウェッジの研究ハネも入手していない
このままクリアまで気絶ゼロを目指そうかなんて思い始めた今日この頃

とりあえずサハギンから半魚人のエキスを入手してツメとクラに氷属性付加
デビルフィッシュから採れるタコのエキスも
結合+固定の効果がお得なので量産して倉庫に溜め込む
8階のマグママンがリペアカードをドロップするので再び虐殺劇場開催
しかし今回たまたま火属性が両方についているのでエキスは無視
プリンをクラッシュストーンで分裂させてはエアロオールで一掃を繰り返した結果
分裂カードを落としたので大切に保管
さらに手持ちのハムホイッスルをぶつけてから
すぐ倒すことによりもう二枚ほどゲット
ハムホイッスルをぶつけてから倒すとレアドロップを格段に落としやすくなるのだ!
というわけで倉庫のオーダーのツメを持ってきて分裂、
タコのエキスを加えて同種合成することにより十字のツメが完成!
そのまま12Fまで進んだところ、フロア限定レア宝箱“アークのツメ”がいきなり手に入る
早速作りたての十字のツメとタコのエキスを用いて合成、
鬼の8マス攻撃を可能にする“回転げりのツメ”完成である
さらにラミアからラミアのエキスを大量に入手して倉庫に保管し
封印の宝箱から出まくるミスリル装備でブランドのツメとクラを合成
他の装備でブランド作ってからメインの装備と再合成することによって
ブランド変化時の追加能力消去が行われることなく装備を移行できるのだ!

というわけで2セット装備で能力値1.5倍である
こうなっちまったら俺たちの勢いはやめられねえとまらねえ
強キャラであるはずのオーガからの攻撃もものともせずチョコボ無双状態
現時点でのレベルは28である

しかしもう朝だ
寝よう

 

 

 

 

夜だ
さぁまたやるか ←いまここ

 

 

とりあえず海底でアンデッドの、シドタワー2ndで植物とフロータイのエキスを再び取らなければ!

 
しかし数年ぶりなのに覚えてるもんですね……
シロマかわいいよシロマ
edit

Prond of Scar/Last Alliance

  1. 2008.11.10(月) _07:05:51
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:3
というわけでイメージマップとロールオーバーを組み合わせて
無駄にインデックスを再構成してみました
タグ手書きだとjavaがめんどくてしょうがないです

でもこういうのは手書きが一番スマートで見やすいソースが書けるというものです

どっかのサイト見てて「これどうやってんだろう」って思ってソース見てみたら
ビルダーとか使ってたらしく内部ごちゃごちゃだったりとか
初心者の頃は日常茶メシでした!

あまえびわーるどは訪れた初心者に優しく、
そして間違った方向に向かわせるサイトです


劣化させすぎない程度に軽量化もしております
100KBあった画像をちょっとした操作で2KBに抑えるフォトショ先生マジ万能
ロールオーバーは先読みタイプだからレスポンスはいいんだけど
開くときが重くなるから極力軽くしなければ


とまあ昨日からインデックスをごちゃごちゃいじっていたら
童子さんから素晴らしい贈り物が来ているじゃあないですか!
しかしインデックスページが改装途中でうpできない!



うpしました

そんなわけでロールオーバー時の画像は一瞬で仕上げた暫定です
なげやりにもほどがありますね
別にこのブログは爆発しません

終盤かなりの突貫工事なので不具合とかありましたら教えて下さいませー



そして素敵イラストありがとう童子さん……!
しばらくの間は眺めてによによしてます
edit

ラグリマ/Alieson

  1. 2008.11.09(日) _06:00:17
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
アキラちゃんから回されてたバトンをこの機会に三つほど
ていうか前のブログにあったやつ保管できずに消えちゃったよ!
暇ができるまでおいといたのに!ごめん!


***


製品説明バトン


【製品説明】

製品名:まるくん(量産型)
対象年齢:CERO:Z
主要動力源:魔法力でうごく
適正動力環境:亜空間
製造元:魔法都市ジオ
製造日:宇宙歴二世紀ごろ
保障期間:おおよそ十五分
価格:ヤギ一頭


【以下の動作方法】

話す:適当な曲をかければ勝手に詳細を訊いてきます
誘う:何ら脈絡が無くとも遊びに誘えば暇作ってついていきます
笑わせる:旅芸人のパノンをつれていくといいです
泣かせる:ストーリーをそういう流れに持っていってください
怒らせる:とりあえずクリリンを殺してください
謝らせる:ガンダムのvsシリーズやってれば勝手に誤射してきては謝ります
嫌わせる:決まった方法はありません
歌わせる:メタルCDをかければ勝手に合わせて歌い出します
倒す:本体は右の球体です
  左の球体や真ん中の人型を倒すとバリアを解くのでその隙に攻撃して下さい
相談する:ある程度仲良くなってください
騙す:ホワイトベースが後ろだと解っていても
  「モビルスーツが逃げるぞ、その先に木馬がいるはずだ」とか言ってください
味方にする:面白そうな方についてれば必然的に味方になります
服従させる:あきらめてください

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。

故障だと思われる例:言動が常人には理解できなくなる
拗ねた:近くでテイルズとかチョコボ2とかやってれば2Pで入ってきます
急に別人のようになった:覚醒中です
  一定のダメージを与えれば次段階にシフトします
  またはそれは本当に別人である可能性があります
笑わなくなった:考えすぎてフリーズしています、再起動してください
ケアの仕方:時間経過で戻りますが、
  何か送りつけると回復までの時間が短縮されます
修理の仕方:どうしても治らない場合はとりあえず戦ってみてください

【本製品に関する詳細なお問い合わせ先】(回す人)

ソフトウェア担当→童子さん
販売元→姉様
販売代理店→あk(ry
修理担当→翔山さん
お客様相談室→相談させません
苦情係→苦情は受け付けません
特別協賛→妹様

直感的イメージで言っただけだからやってもやらなくてもだよ!


***


【オタクバトン】

・好きな女キャラクターを5人
>ミント様(デュープリズム)
 シロマ(チョコダン2)
 ソフィア(SO3:主に4Pカラーで)
 エリカ嬢(ポケモン)
 リデル(ぷよフィ)
 その他ほぼ同着が多数
 しかし上位となると趣味の見える結果に落ち着いたみたいである

・その中で一番好きなのは?
>最上位はやっぱりデュープリのミント様一択

・どんな所が好き?
>ルゥ編では感動の展開な所をどこまでもギャグのノリで突っ切るところ

・好きな男キャラクターを5人
>邪神ロキ(北欧神話)
 リオン(TOD、D2)
 ヨシュア(空の軌跡)
 ジン(王ドロボウJING)
 乙部清丸(PON!とキマイラ)
 何やら趣味が半分腐女子のようである
 一人神話だけど

・その中で一番好きなのは?
>迷いに迷ってジンかなあ
 この五人は全員同着一位だから困る

・どんな所が好き?
>台詞回しと手際が鮮やかで素敵すぎです
 各章でのジンガールの存在も魅力を引き立たせておられる

・好きなゲームを3つ
>SO3
 ディスガイア
 聖剣LOM
 なんというかやり込み好きが見て取れるようです

・好きな声優さんを3人
>能登麻美子、子安武人、若本規夫の三人でお送りします
 わりとメジャーな所ですけども

・好きなアニメソング(アニメOP、キャラソン等)3つ
Alsatia/Galneryus(Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち- OP)
 片膝の汚れ/Last Alliance(RD潜脳調査室 ED)
 絶望ビリー/マキシマムザホルモン(デスノート ED)
 Vapレーベルだらけワロタ
 て言うか三つだけとか絞れないだろ常考……
 ゲーソン含めたら三つどころか三桁行くぞコノヤロウ

・コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?
>無理矢理着せられたりはするけど自分ではしないです
 普段着で「それ何のコスプレ?」って言われる程度の能力は欲しいですけど

・一番『萌え』を感じるものは?
>ようせいさんがすきです
 ワシの萌えポイントは108まであるぞ

・ご自分を客観的に観察
>……し、死んでる……!?

・このバトンを回す人5人
>あき(ry
 えたぐろ氏
 翔山さん
 よし粉さん
 童子さん
 (五十音順)
 うち三名が上のと被りますが適当に分けるか片方だけやるか
 もういっそスルーするかなんかで切り抜けてくださいNE!


***


カラオケバトン

★よく行くカラオケはどこ??
>DAM入ってればどこでもええです

★まず何歌う??
>喉慣らしになりそうなものをその時の気分で適当に
 前回はムックの赤い空でした

★必ず歌う曲5曲まで!!
絶望/ムック
 この子の七つのお祝いに/あさき
 クロイツカササグイトシネガイ/彩冷える
 Emerald Sword/Rhapsody
 冬もマシンガン/マシンガン進藤

★十八番は??
>ムックかあさきの二択でしょうか
 特にこれってものは無いですけども

★ズバリ何点??
>時間節約のためにいつも採点切ってるんでネタ曲しか採点してません
 あなごコンプリート歌ったら76点、冬マシ絶唱したら83点でした
 どう考えても採点機の方が物故割れてる

★誰と行くのが多い??
>妹がカラオケ好きだから一緒に行ったりいかなかったり
 友達と企画して行くこともあれば偶然会って流れで行くことも
 それほど多くは行かないんですけどね

★飲食物何買う??
>カルピスのみでお願いします
 飲み物はないと死にます

★カラオケ楽しい??
>自重しない人しかいない空間であれば楽しいです

★人前で緊張せずに歌える??
>私の辞書に緊張と言う文字は消したから無い!

★テンション上がる曲は??
>何を聴いても歌ってもだいたいテンション上がりっぱなしです
 得な性質です

★泣いてしまった(泣きそうになった)曲は??
>ムックの帰らぬ人と断絶
 こればっかりは重すぎてカラオケじゃ歌いませんけども

★萎える曲は??
>無いです雑食です^p^

★一番盛り上がる曲は??
>フォーザーキーンフォーザーラーンフォーザーマーウンテン
 フォーザーグリーンヴァーレーズウェーアードラゴーンズフラーイ
 フォーザーグローリーザーパーワートゥーウィーンザーブラックロード
 アイウィルサーッチフォージーエーメラーッソー

★演歌…うたう??笑
>ヴィジュアル艶歌入ってくれたら歌います

★最高何時間くらい歌った??
>オールで九時間くらいですかねえ
 誰も自重しませんでした

★最後に締めくくる曲は??
>その時のノリで変わります
 でも何故かだいたいあさきの赤い鈴が多め

★歌上手い友達5人☆ミ
>ネットやってる人で歌を聴いたことがある人が殆どいません大変だ
 某いつものメンバーでカラオケ行ったのももはや何年前だか……?
 というわけで適当に持っていってくだしあ><

★その人↑に回してね~♪o(☆∀☆)o
>スイーツ(笑)



edit

Wanderland/9mm Parabellum Bullet

  1. 2008.11.09(日) _03:26:15
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
今やっておきたいこと

・小説:年内に一部終わるのかなコレ……辞書の更新はいつがタイミングやら
・設定画:各キャラの全身画と堕熾天コンビ、敵軍勢も項目を
・絵:HAFジャケ絵(仮)の色塗り途中、絵板ログと突発マイナーキャラコーナーも作りたい
・トップページ:新しくトップ絵置いてメニューの文字を画像に、セロテープは放置が濃厚
・携帯端末からのアクセスを携帯用ページに転送:すげえ時間かかりそう
・部屋:CDをジャンルごとに並べ替えなきゃ、あと棚が一つ欲しい
・空の軌跡FC:隠し武器手に入れるために三周とかもうね
・空の軌跡SC:↑のせいで積んでる
・空の軌跡The 3rd:買いたい
・GG2:サバイバルがだるすぎて死にたい
・SO3DC:バトコレ最初から集めはじめて全然集まってないんですけどせめて4Pカラー解禁までは
・ディスガイア:あと二人Lv190000を生産すれば完璧でござる!でも今嫁に貸してる
・シャイニングティアーズ:天空塔がノーコンで登れないんですけど
・モンハン2nd:ネタプレイに傾倒してしまい未だ村クエの☆5が制覇できてません
・ジルオール~インフィニット~:積んでる
・VP:なんだかんだで途中で止まってる
・ゼノギアス:なんだかんだで途中で止まってる
・ゼノサーガ:2までしか持ってないや
・.hack//vol4(リミナリティついてる方):どこにも売ってないんですけど
・Wii版Baroque:買いたい
・ポケモン スタープラチナ:買いたい
・星のカービィ超ウルトラセイントミラクルスーパーゴールデンデリシャス超アームストロング背徳のデラックス超:買いたい
・⑨:バカ

 

 

※使える時間はだいたい深夜0:00~朝7:00まで

 

 

回転率悪すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
特にゲームとか半月に一度できるかどうか\(^o^)/終わるかコノヤロー

 

 

サイトの方は何から始めればいいのやら……
こう言うときにはアンケート機能が便利なんですが
現在のメインの客層が答えてくれるタイプでないのであまり意味を成しません
自力でがんばるっきゃない!
edit

スマトラ警備隊/相対性理論

  1. 2008.11.08(土) _16:00:50
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
なんか前タワレコで売れてたからか
ミニアルバム一枚しか出てないけどたまに有線で流れます
ポップロックとして売れてるからLOVEずっきゅんの方が人気なのは解るけど
これもカラオケに入らないだろかー


明後日には給料入りますやっふー
同時にようやく休みが貰えるので休まずにできることをしなければ(…



小説もどうにか書いとかないとなぁ。
部屋の最適化はだいたい終わったんだけども。
edit

Ruined kingdom/HIZAKI grace project

  1. 2008.11.04(火) _01:57:39
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
三連休と呼ばれるべき時に全く休めてません丸君です
身体のほうはまだ平気なんですけど
精神的に疲れすぎてて不意に意思を喰われること屡々

悩みなんて全く無いし自分可哀想アピールとかじゃないのに
いきなりすぎる自殺衝動が出てきかけてます
願望じゃなくて衝動のほうです無意識のやつです
これは明らかにヤバい……!

このタイプの衝動は下手をすると他人に向くこともあるからなあ
心理学と西洋儀式魔術の知識吸収しといてよかったぜ……
意識変容の基礎さえできればとりあえず怖くないっ


テンプレ通りの同情文句とか
上に立ったような目で見たアドバイスとか
そんなものはしちゃいかんのです誰もいらないのです
そういうの欲しがるのはただ甘えで鬱鬱言ってる人のみッ

人は誰でも近くに同類を欲しがるのですよ
上でも下でもない存在に対する感覚の共有から癒しを求めるのです
八方が闇では安定は得られません
どちらを地面として足をついていいのか解らないからです
自分と同じベクトルを向く者がいて初めて安定していると思うのです
足をつく方向が同じである人が近くにいるから地面を作れるのです
まあ本当はそんな安定なんて錯覚の生み出す虚像なんですけどね

そんなわけで
まず癒せそうな人が周囲に誰一人いない時点で私はもうダメです
ここまで突き抜けると同類なんて滅多にいません
一般から数歩多めに逸脱してしまう状態
人はそれを精神異常と呼ぶ、
正確に言うなら、それを自覚できない人間を

ああ誰か癒してください、この異次元空間の住人をッ!
ただし同じ異次元空間の住人でないと不可能です



とりあえずあと一週間で金が入るからまたCD買い込もうと思います
もはやある種の精神安定剤
でも入れる棚がないからはやくベッド片付けないとな!


……そこで心理学の知識をフル活用して客観的に自分を見るならば
ベッドを片付けると言うのも一種の現実逃避行動
ある程度の時間と労力を使うことに目を向けて他から目を逸らしている
その逃避のための理由づけに大義名分を自分で設定しているに過ぎません
ケアを目的としない〝冷たい精神科医〟がいたら、たぶんそう診断されんだろうなァ

せめて苦に立ち向かえる程度には強くありたいものです
自分の書く物語の登場人物を超えるくらいでいてみせなければ
その親としての力無しッ……!



***



安く売ってたのでMÄR全部買ってきて全部読みました
所々にちりばめられたメタルネタがとてもいい感じです
序盤のトゥリッリ公とか言う文字には思わず吹き出した
いいですね正統派バトル漫画、少年向けはこうでなければッ


あとかってに改蔵もコンプリーツ
全部読んだことはあったんですけど20巻以降持ってなかったもので
私の知る限り最高にして最大規模のひどい夢オチをやってのけた漫画です
あれは泣いた
一話完結式漫画のラストでここまで泣かせるオチがあったろうかッ!?
絶望先生はどうなるんだろうか……果たして。


やっぱり何か読まないと書く力も出ませんとゆー話
文章が出てこないのは燃料不足のせいだと自分でわかっているのに
たくさん読むと時間がもったいないこの悪循環
次が一番書いてて(自分が)楽しい所なんでどうにかしたいところですナ


***



日記をカオスに仕上げてるときとマジメに書いてるとき
私自身の精神に余裕があるかないかでこの日記の趣向は変わります
最近あんまりカオスなこと書けてないな……頑張ろう
頑張らないことを頑張ろう


edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP