人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

真実と轍/REKION

  1. 2008.12.30(火) _15:47:10
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
今日はもう一切時間が無いので冬コミ日記は明日に持ち越しー。
三人ともお疲れさまでした。ついでに会場で会ったトルテさんにもお疲れさま。
行く日が違ったり都合合わなかったりで
トリコさんや童子さんとは会えませんでしたけども。

最初はメンバー中俺しか行ってなかったイベントなのに
だんだん集結しつつありますね。
世もまつです。


もう今年も終わりですね。

いや、主要イベントであるオフもコミケも終わった時点で
「あれ、まだ終わってなかったんだ」みたいなノリなんですけどね。


忙しさは限界なのでそろそろ更新頻度も下がり気味になりますが
日記は今まで通り適当に更新しますので。
バイトも一旦休むか辞めにゃいかんですかね。ううむ。
edit

家路/ムック

  1. 2008.12.28(日) _21:28:08
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
そんなわけでオフ会でした。

ナンジャ→カラオケ→ハバネロ→死→転生→宅オフの流れだったわけですが
僕らのノリはいつになってもどこに行っても変わりません。
はしゃぎまくり。
それいけチルドレンソウル。
チルドレンオブボドム。(?)

 

トリコさんのホームグラウンド(たぶん彼が格ゲーで敵として出たら背景ここになる)ナンジャ
餃子のち甘いもの巡り
世界のアイスコーナーは相変わらずカオティックである
インペリアルバニラとか言う悪事働いたらスタァァァーップされそうなのとか
ドラキュラ・ザ・クール(にんにくアイス)とか言う凄まじい厨ネーミングとか
酒入ってるとすぐわかる程度のアルコール濃度のワインアイスとか
まむしアイスとかキャビアアイス(1500円)とか
思わず買いたくなる珍品目白押し
チョコの噴水にマシュマロや苺をつけて食うとかわけのわからないイベントもやっていた

可愛いグッズ類の中で異彩を放つカニ能面(仮)が欲しかった……

 

ともきお兄さんからの連絡待ちでしばしゲーセンで時間を潰す
バングはキモカワイイ

まさかこの寒い中バイクで単騎池袋まで特攻とは畏れ入った

 

そんなこんなで辿り着いたカラオケではお兄さんのテンションが出だしからリミットブレイク
徹夜の影響か喉の調子がヤバかったので自重せずにムック歌ったらおそろしーと好評でした
グラインドゴアやブルータルデス系の下水道デス声が僕のメインなので
これ系ならまだどうにか(死ぬほどカラオケに向いていないメインヴォイス)
まぁこの状態で残-ZAN-とか歌わなくて良かった、かな……?
あ、でもスクリーモ気味で時雨のTelecastic fake showは行けた

しかしチルノのパーフェクトさんすうPV付にはわろた
いいのかこれ

 

夕飯とすべく予約していた赤ちり鍋へ
鍋は非常に美味でしたが最後に現れたハバネロチキンLv5に全て持ってかれました
七人で二ピース頼んだのに五人で一ピースしか消費しきれず
結局今度は俺がリミットブレイクしてほぼ一ピース分貪り食らう
水は全部飲んだので完全に背水の陣である

 

 

 
【パーティは全滅した……】

 

 

これは……これはダメだダメダメだ
「挑戦されるのは何名様ですかー」とか訊かれながら
持つために“手袋を渡された”時から嫌な予感はしていたが
甘党と辛党を併せ持つ程度の能力では太刀打ちできなかった……
て言うかそれでも並の辛党は凌ぐだろうと自負してはいたのに負けた
予想を二桁は上回るダメージに笑いながらマジ泣きする者続出
斯く言う俺も涙目
喰うときにちょっと触れただけの頬さえ焼けつく痛みを放つ
自分の吐息の熱ですら口内に特大ダメージ
暴君もデスレインもハバネロカレーも赤子のようだ

作戦を「ガンガンいこうぜ」から「いのちをだいじに」に変えておけばよかった
特攻したら着弾する前に撃ち落とされた感じの刹那さがあります

 

皆が喋れるようになるまで十分くらいかかりました
死にはしなかったのでよかったですね!

 

 

とりあえず11時くらいに翔さん宅へ到着
まさかお兄さんが池袋からバイクでここまで来るとは畏れ入った
なんか凍え死にそうになってたけど

あとはいつも通り家でゲームとか
遊戯王で限界バトル叩きつけてる所を観戦

みんなのアイドル、ワイトがそりゃもう飛び回る(墓地に)
しかし童子さんの負け際デスティニードロー率には吹いた
俺が使ったらワイトが出だしに三枚とかカオスに事故った事を考えると
これがデッキへの愛の差ですねわかります
俺も実際のカードでデッキ作ろうかなァ

結局寝たのは四時
起きたのは七時

昼飯食って適当にまったりしてるうちに
なんか一人ずつ消えていくという
ミステリ的な展開に

六時ぐらいに全員消滅
このgdgdな解散方式がいかにも僕ららしいです

まぁたぶんメンバー中半数は明日ビッグサイトで会うんでしょうけど!

 

 

とまぁそんなノリでの年末オフでした
あらゆる見せ場をハバネロに持ってかれた気がしますが
私は元気です
edit

白日/ムック

  1. 2008.12.26(金) _08:20:00
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
というわけでクリスマスでした。
なんとなく漫画描いてたんだけど結局間に合わなかったしまあいいや。
こんなこと二年前の夏休みにもやった気がする。








サンタは来ませんでした。





1230164198c61.jpg

間違えてこんなのが来ました。





もうなんかこの世界終わったなと思いました。





さーて帰宅するのが明日の夜一時くらいなんですけどオフ会どうしたらいいんだろう
頑張って起きるかなあー

edit

羅刹国/Dir en grey

  1. 2008.12.25(木) _07:12:41
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ディシディア
スコールがレベル100になりました





ごめんやっぱり僕も廃人だった




動きの遅いエクスデスあたりを全力で滅殺してたらなんか普通に上がりました
魔法連弾or踵落としでブレイブ溜めてからエアリアルで大体勝つる

ティナはフラッドの性能が良すぎて隙つけばLv100も倒せたりするし
ちょうどEXPボーナスの日だったから
チョコボーナスのEXPx5とチョコボの尾、羽、毛を併用して
Lv100のエクスデスをマジックポットとフラッドで封殺してみたところ
二回やっただけでLv40になりましたとさ
特にマジックポット決まると5000ダメージでEXP十万以上入るっていう

確かバッツもフラッド使えるから楽に行けそう
まああんまり時間は割けないんですけどね……!



そしてもうすぐオフ会ですねと言う話
休める日が二週間ぐらい無いんですけどどうしたらいいんでしょう死にたい







やっぱりメッセージが妙に少ない拍手返信


>>正解は?

(ピンポーン)
越後製菓ァァッ!!



edit

蛹(GFDM Best ver.)/あさき

  1. 2008.12.24(水) _01:50:36
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ディシディア
各キャラ(22人?)Lv100まであるって
これ格ゲーのやり込み要素ってレベルじゃねーぞ!
育ててバトルとかポケモンの域に達しかけてるよ!

 

【名前】
 黒神ま
【自己紹介】
 フォーザーキーンフォーザーラーン
 フォーザーマーウンテンッ

 

と言うわけでプロフィールを投げ遣りに設定し適当に対人戦
友人E氏とのバトルでは勝率およそ五分と五分である
なんか緊急回避でカカッと攻撃かわされまくりワロタ
「ほう、経験がいきたな」としか言いようが無い(モンハンの)
互いにLv1のキャラで対戦とか手探りすぎるバトルもあり
謙虚なナイト、セシルさんのパラディン形態が妙につよいです
ホーミングしすぎだろコレ

とりあえずブレイブ溜めて溜めて一撃必殺は男のロマン

 

バイト終わってから仕事仲間T氏とバトル
先に買ったのは向こうだけど
こちらも一日にしてLv35くらいまで上がっているのでいい勝負ができるはず……!

 

 

 

 
T「ワシのレベルは70台まであるぞ」

 

 

 
まだ発売して一週間経ってないよなオイ

ハンデをつけても腕にそんな差がないので装備やアビリティの差は埋められないッ!
そんなわけで3:7くらいで負け気味な俺
ハンデ-40近くつけててもHP4000は削り切れねえ
ダメージ表示に1しか見えない
6000+5000ダメージとかオーバーキルにも程がある

今度は双方防具外して行くか……
操作に慣れて行動の読み合いができるくらいになれば違うんだろうなコレも

 

 
ついで
クラウド一周したから二周目以降のレアバトルピースに挑んでみた

 

 

 

マジキチ

 

 

レベル15~20程度では相当な実力がないと倒せないようです
マジで僅かな硬直時間にしか攻撃が入らない
こっちの攻撃ではブレイブ30奪う程度なのに向こうが当たれば400持ってかれる
どうにか二体とも倒したものの、コマンドRPGで育った者にはキツい戦いだった……

 

 

小説書いてたの止まってるね!ごめんちゃんと書く!
edit

杭と鉄槌 Re-recording in '07/REKION

  1. 2008.12.22(月) _01:46:58
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
バイト忙しすぎわろた
年末とかマジヤバいんですけど何これ死にたい

 

まず週末で店にいるのが二人だけっていうのは
どう考えてもおかしいのは確定的に明らか

ねぇきづいて店長(不在)

せめて居て店長(不在)

 

 
ものすごい勢いで大量に来る客に
たった二人で立ち向かえ!って
なんでそんなシャイニングティアーズみたいなことしなきゃならんのかー
ああー五分に一回のペースで段ボール何箱も持ってくるんじゃねえチクショー

軽く2~30kgくらいの塊を持ってダッシュで階段何往復もする羽目になる
そんな知力と体力が両方必要な本屋です(人いないから)
素人にはお勧めできない(人いないから)

 

そんなわけで一日終わった頃には二人とも体力ゼロ
アストラル界に旅立ちかけてました

 

 

人増やせ

 

 

 

なんか都内で暴風警報でてたみたいですね今日

 
暴風は好きです

向かい風が好きです
飛ばされるほどの圧力を裂いていきます
反逆者です

追い風も好きです
歩きじゃ何よりも速さが足りなくても心なしか速くなれます
兄貴です

 

 

そんなわけでこんな夜はひたすらクサメタル
風に合わせて疾走しようじゃないか!
ああYAMA-Bはかっこいいなぁ

 

 

 

過労と暴風でボロボロな上に昨日一時間しか寝てないのにね
この管理人死にたいのかな
edit

素晴らしい世界/LUNKHEAD

  1. 2008.12.20(土) _23:44:51
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
一昨日あたり発売のディシディアFF
バイト仲間が持ってきてたので仕事終わった後に便乗させてもらった

 

システムをわかりやすく言うと3Dアクションで
無双みたいにキャラ毎にストーリーモードがありレベル制度もあり
装備品やアビリティ、召喚獣をカスタマイズできる
対戦時はレベルを下げられるので二人の買う時期がズレててもバランスよく戦える
そんなかんじのFFオールスター戦である

 

……おお、これは面白い 面白いぞッ!
今まで3D格闘ACTはvsシリーズが一番面白かったが
これは熱い……!

壁を走る!空を駆ける!
高速での接近からスローモーションでの斬り合いかわし合い!
GGばりの高速展開に華麗な演出!ハデな覚醒必殺技!
そしてキャラはイケメンパラダイス!(表現がおかしい

な、なんだこの厨演出好きホイホイは……ッ!

 

 

とりあえずこれは対人戦の楽しさがガチすぎる
一人じゃやり込みで飽きるかもだけど
対人でもレベルアップするからこっちメインでおk

FFは現在1~6(それもリメイクじゃなく)までしかやってないので
PS世代以降のキャラはメイン主人公組とタシロスくらいしか判らないけど
それでも楽しいぞこれは……!
BGMに過去の名曲選べるのもグー
ビッグブリッジの死闘とか4のバトル2(別名クリスタラー戦)とか
互いのキャラによって関連BGMに変えると無駄に熱い

 

 

ヤバい、これは新品で欲しいものが増えてしまった……!
オフ会→冬コミ連戦のために金取っとかないといけないのにな!
散財でおじゃる散財でおじゃる
edit

Dark Chest Of Wonders/Nightwish

  1. 2008.12.19(金) _08:29:34
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
適当に暇を見つけてBASARA2英雄外伝
ストーリー・外伝ストーリー全部終わらせましたけど
前作からBL臭が50%増量してて吹きました

妹に「それ君の目が汚染されてるんだよ」って言われたんですけど
たぶん間違ってないと思います



しかしムービーや連戦ボス等の特別仕様もあってか
ストーリーの質は良くなりましたね
まあ相変わらずギャグも全く留まることを知らずって感じで

ジョジョやらガンダムやらドラゴンボールやらスラダンやら尾崎豊やら
果てはデスクリムゾンまで入っているという
ネタ全部解る人って結構限られますねコレ







とまあこんな事を書いている間にまた寝る時間なわけですが
もう最近アレですね、時間が早く過ぎすぎて何もできませんね
これも目玉の親父に言わせれば妖怪の仕業なんでしょうか




1229272370d1b.jpg




1204969206406.jpg





1196362278539.jpg






12292717071b7.jpg





1220708211901.jpg






ピクチャ(gif)003





1229286209d81.gif






122927561140b.jpg

1229275487b58.jpg

1202974807286.jpg






122927080849a.jpg





122926651e1f7.jpg




122927516bfd5.jpg





1229275235a0e.jpg


122927560c81b.jpg






1229272790b33.jpg
1229273139fd3.jpg
1202974807286.jpg





12296178110a3.jpg





122927418ab5c.jpg











完











122927302355d.jpg

1229271123455.jpg











なんか頭が変な方向に働き始めたのでもう寝ます
おやすみなさインドマグロ

edit

Strike back/Eskju Divine

  1. 2008.12.15(月) _08:36:20
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4
クロセさんから貰ってきたメタルバトン
本当はmixiで貰ったんだけどそっち最近友人がどんどん退会してるからこっちで(



【1】あなたの好きなメタルバンド(複数可)
>……あーあ、複数可とか書くから絶対ひどいことになる(

・Galneryus
洋楽至上主義者を邦楽に目覚めさせる日本産泣きメロ満載クサメタル
哀愁メロ好きならWhisper In The Red Skyのソロは必聴である
2nd、3rdはクサメタラーのマストアイテム

・Children Of Bodom
クサメロデスの第一人者
初期のネオクラ的なクサさ、最近の突き詰めたようなカッコ良さ、
どちらを取っても悶絶である

・Sinergy
チルボドのアレキシ・ライホを中心にした女性Vo.のメロパワ
Spit On Your Graveは非常にかっこよろしいので聴いておくといいです

・Blood Stain Child
日本産トランスメロデス
初期はトランス色は無くチルボドのフォロワー的な立ち位置でした
Crimson Symphonyは至高のクサさを持つ一曲

・ALHAMBRA
知る人ぞ知る激クサファンタジーメタルバンド、マージュリッチの元メンバーと
ガルネリウスのKey.であるYUHKIが結成した日本産プログレメタルバンド
北欧神話を元にした歌劇のような曲、ワルキューレはサンホラー等も一聴の価値あり

・Sigh
またも日本産ブラックメタル
7thは趣向を変えてシンフォブラック化しておりこちらは荘厳かつスラッシーな神盤
以前の音源もおどろおどろしい和風ブラックでクオリティは高い

・Dragon Guardian
クサいとしか言いようがない同人ファンタジッククサメタル
破壊力が強すぎるため初心者にはお勧めできない
悶絶死する可能性があるため上級者にもお勧めできない

・DOD
ネット上で曲を公開している2ch系メタラー
制作物は主にメロデスだがハードロック等も制作しており範囲は広い
チルボド臭全開のRed Tears In My Eyes -Killing Beat-や
ヤンデレデスメタル呪愛-ノロイアイ-、何よりクサいLIFEや死にゆく者、
果ては仙台戦隊山田や('A`)マンドクセのようなネタ曲まで色々とハイクオリティ
ハードロックになるが、だが断る(タイトル自重)もメロディが良く好みの一曲

・MY LAST REGRET
元々ネット上でブラックメタルをやっていたが、女性Vo.の加入により
妖精帝國などと同じ方向性にシフトした萌えメタル
クレイドル的シンフォブラやV系の影響が強く出ており、
Bloody Bullet、ENEMY WITHIN、NIGHTINGALE、PLAGUE ANGEL、
FOREVER SCARRED等々、萌え化してからは初心者でも楽しめるキラーが多い

・403
某Flashで一気に知名度を引き上げたDTM作家
その楽曲性はほとんどが悶絶必至のクサメタルであり
CD出た時に順番待ち札の回し方も知らない純粋なメタラーが即売会場に集まり
大混乱になるという現象を引き起こしたりもした

・Cafe Au Lait
やっぱりネットで音源公開してるシンフォクラシカルクサメタル
ものすごい技巧派で作曲能力も非っ常に高い
とりあえずメタラーでなくてもWorld War IVだけは聴いておくといい
ある種カオティックな凄まじい展開に大仰なサウンドは一聴の価値あり

・皇兵交響楽団
ネットで音源公開してたりちょっと前にCD出したりしてる同人メタル
明るく疾走する飛翔系メロスピや爆走デスメタル、V系ロックに演歌と幅広い
Bloodstain~血痕のフーガはおよそ考え得る限りの様式美フレーズを
これでもかと言うほどぶち込んだ究極の一曲

・yu-suke
最近フルヴォーカルアルバム出した皇兵交響楽団つながりの同人メタル
Vo.が女性でなければ普通に漢メタルとしてやっていけるパワフルさと
逆に女性Vo.ならではの異様にポップでキャッチーなクサメロが相俟って
硬派メタラーは受け付けないだろうもののハイクオリティなメタルを披露している
桜散る空の下で、Dark Angel~月明り照らす水晶に映る幻~、Dear My Friend
あたりは特にメタラーに受けそうな三曲

・IRON ATTACK!
LIGHTNINGの慟哭ギタリスト、IRON-CHINO氏が主催する別プロジェクト
主にアニゲソングのアレンジで活動しており、しかし音は正統派メタルのもの
東方アレンジもハイクオリティだが、アニソントゥルーメタルアレンジである
4thや9thが特にお気に入り

・快楽音楽堂
いわまひろゆき氏が主催する同人メタル
ゲーム音楽やみんなのうたのアレンジなどをやっていて、
そこかしこに有名メタルのフレーズが鏤められておりマニアを笑わせてくれる
全開はシングルだったみんなのめたるがアルバムで出るらしいので期待

・こくまろみるく
いわまひろゆき氏の別プロジェクトで病みエロメタル
頽廃的な和風世界を持つアングラ臭漂う曲が多く、所々に狂った語りも入る
カオティックでクラシカルなクサさを持つ灰被り姫が一押しである

・HIZAKI系列
Velsailles、HIZAKI grace project、Schwardix Marvally等に参加する
外見じゃおにいさんだかおねえさんだか解らないV系クサメタルギタリスト
その全てが非常にハイクオリティかつクサい悶絶メロディを生み出している
ちょっと入手しにくいのが難点

・AMADEUS
マリスミゼル的シンセ主体のV系シネマロック、ぶっちゃけメタルじゃない
でも異様なまでにクサいのでとりあえずこっちに置いてある人々
特に虚像の神はあらゆるクサメタラーに勧める神の一曲

・Lacroix Despheres
やっぱりV系ながらもこちらはメタル
サンホラとナイトウィッシュとラプソディを混ぜて薄めなかったような感じ
一枚だけ出てるミニアルバムは雑食クサメタラーなら是非持っておきたいアイテム

・MasterPiece
日本産メロスピで典型的クサメタル、これぞまさにクサメタル
どの曲もキラーになり得るクサさを持っており
Eternal Screamは特に神がかった一曲

・MinstreliX
最近活動再開した日本産クサメタルバンド
若干プログレ要素もあれど、こっちもやっぱりクサメタル
Thirst For...はかつてネット上で公開され多くのクサメタラーを窒息死させかけた

・FollowBane
自主制作でプロダクションは軽いものの、あまりのクサさに
マニアックなクサメタラーをぶち殺し続ける日本産シンフォデス
どの曲も異様にクサく成長を続けられるとクサメタラーが砕け散る有望株

・Terra Rosa
日本産女性Vo.様式美メタル
疾走はさほどしていないものの、RAINBOW的な様式美メロディが好きなら
悶絶間違いなしのハイクオリティなバンド

・陰陽座
比較的有名な和風メタルで、V系好きが彼らからメタルに入ることも少なくない
ジューダスプリーストにアニソン的なクサさを加えたような感じ
聴きやすいので初心者にも勧められ、キラーの出来は並の洋楽を遙かに凌ぐ
蛟龍の巫女、鳳翼天翔、陰陽師あたりはクサメタラーなら聴いとくといい感じ
いきなり「あなたが……蜘蛛だったのですね」とか台詞が入ったりして
文学好きをニヤリとさせてくれる

・妖精帝國
最近アニソンとかで有名になってきた萌えメタル
アリプロと同系列に語られることも多いものの
メタルっぽいアニソンではなくアニソンっぽいメタルと言える程度にメタル色が濃い
Gothic Lolita Propaganda、Garden、月下狂想、鮮血の誓い、孤高の創世などなど
そのへんのクサメタルより遙かにクサい楽曲が多く聴ける

・電気式華憐音楽集団
上の妖精帝國とは断じて何の関係もない音楽屋プロジェクト
Vampire、Raison d'etre、櫻舞う、Distorted Pain、機械人形あたりがメタラー向け
CDは出てないのでゲームを買いましょう 18禁だけど

・Arch Enemy
最初はちょっとした企画だったものの、日本にファンが沢山いると知って
正式なバンドとして活動することとなった叙情派デスメタル、日本すげえ
3rdや6th、7thは慟哭のギターが乱れ飛ぶ捨て曲皆無の神盤

・System Of A Down
正確に言うとメタルじゃなくミクスチャーかも知れない
変態的変拍子にわけわからん展開、シリアスかつファンキーな歌詞、
いきなりな泣きメロとどれを取っても強烈な個性を発揮するカオティックメタル
2nd、4th、5thはメタル中級者ならとりあえず買っておくといい感じ

・Slayer
スラッシュメタルの基本として避けては通れない人々
メロディ派でも楽しめる暴虐&爆走スタイル、狂ったギターソロはまさに圧巻
3rdは歴史に名を残す名盤

・Slipknot
一応ミクスチャーと言うのが一番近いかもしれない
超ヘヴィ、超ラウド、超ダークネス、それでいてキャッチーで聴きやすいという
神のバランスを作り出し、何人ものメタラーを鋼の冥界に落としたバンド
2ndはNHKラジオのメタル特集でも流れた(聴いてて吹いた)世紀の名盤

・Cradle of Filth
ブラックメタル中最も聴きやすいと思われるシンフォブラック
頽廃的でシンフォニックな耽美的恐怖感をそのまま音楽にしたような感じ
A Gothic Romance、Nymphetamineは聴いておいて損は無し
アイアンメイデンのHallowed Be Thy Nameのカヴァーも非常にクオリティが高い

・Anorexia Nervosa
クレイドル直系フォロワーのシンフォブラック、聴く恐怖映画
超荘厳なオーケストラにある種の叙情性を持つ重厚な歌唱、
ハイクオリティな演奏と構成、それだけに捨て曲は皆無
Chatiment de la Rose、Stabat Mater Dolorosa、Sister Septemberは
特に激しい恐怖が味わえるクオリティの高い三曲
日本のV系が大好きらしくX JapanのI'll Kill Youを凶悪カヴァーしてたりする

・1349
ドドドドドドドドドドドドドドドド

・Behemoth
神話的な世界観を持つ若干ブルータルデス寄りなブラックメタル
中近東的なメロディに超高速ブラストビートが乗るドラマティックな暗黒音楽
Slaves Shall ServeやDemigodはブラックが聴けるなら一押し
Pure Evil And Hateみたいな聴きやすいのもアリ

・Dissection
「サタニストは強く死する、歳でも病でも鬱でも無く」
と、バンドのリーダーがそう残して拳銃自殺し解散した真性ブラックメタル
体温を失った美しいメロディとキャッチーさ、暴虐性を兼ね備えた
メロディックブラックの元祖

・Deathspell Omega
若干プログレッシブなブルータルデス寄りブラックメタル
大作が多いのも特徴で、11分超の大作Carnal Malefactorは冷たくも劇的な名曲
バンド名がかっこよかったので魔導銃のネーミングに使わせて貰いました

・Waltari
YEAH! YEAH! DIE! DIE! ~DEATH METAL STMPHONY IN DEEP C~
というアルバムを見つけたら即ッ! 即買うべきである!
現在廃盤になっていて入手困難だが、ブルータルデスとオーケストラを
完全に融合させた……メロデスではなくブルータルデスと融合させた
それもごちゃごちゃにならず、成功しているという神の一枚……!
何故かトラックが分かれてないのでPCに取り込むときは苦労する

・Symphony X
高いテクニックと哀愁の美旋律を持つネオクラ様式美シンフォプログレメタル
壮麗さと重厚さを融合させた独特のクラシカルな楽曲はどれも超高品質
バラードが名曲揃いで、Candlelight Fantasiaは究極の泣きメロを擁する一曲
3rdと7thはテクだけでなくメロディも至高で特にクオリティが高い

・Protest the Hero
ジャンル何だろこれ……プログレカオティックエモーショナルメタル?
とにかくいろんな要素がごっちゃまぜなバンド
捨て曲は皆無で、1st2nd共に見つけたら即買いモノである

・HIBRIA
正統派の漢メタルをプレイする荒ぶる五人組
やっぱり捨て曲は皆無、音質は現代にしては悪いけど気になるほどじゃない
最近新作が出たみたいだけどまだ聴いてないや

・Manowar
益荒男だましー溢るる漢メタルの先駆者
HAIL! HAIL! HAIL AND KILL!!!!
  入  入  入  入
 <○><○><○><○>
  .□  □  □  □
 /\/\/\/\

・Lost Horizon
感じるんだ……
今、頬を吹き抜けていく このどこまでも清らかな メタルの風を
我が熱きメタルの血を
俺は その時誓う
うおおおおおおおおおおおおおおおお―――――ぉ!!!
Ohhoooo――――!!!
おおおおおおおおおおおおおおおおおお―――――!!!!!!
Wiiii――――ngs! Of――!
MMM―― EEEE――― TAAAAA ―――― LLLLLLL!!!!
M E T A L !!!!

・Rhapsody
シンフォメタルの第一人者として後続メタルやサンホラ等にも
影響を与えた伝説のクサメタル
Emerald Sword、Holy Thunderforce、Power Of Dragonflameは
何をさておいても聴いておくといい感じ
もう初期の作品は食費を減らしてでも手に入れておくとベネ
フォーザーキーンフォーザーラーンフォーザーマーウンテンッ

・Labyrinth
ラプソと並んでイタリアのR&Lと呼ばれていたクサメタル
一聴してそれと解るキラーはそんな無いものの、聴けば聴くほど良さの解る
プログレ的な色が濃いバンド

・Dark Moor
クサメタルとしか言いようがないクサメタル
2nd、3rdは持っていることがクサメタラーの証となるほどのノリ
エリサ嬢が抜けて一旦クオリティ落ちたけど最近持ち直してきたみたい

・Blind Guardian
中近東の民族的要素を全面に押し出したクサメタル
重厚なコーラス部分をみんなで合唱するべきバンド
Mirror MirrorとBattlefieldはまさに名曲

・Stratovarius
ちょっと前に解散した北欧メロスピの先駆けとなったクサメタル
クラシカルだったり疾走してたり大作もあったりメロスピの教科書のようなもの
チェンバロ好きとしてはBlack Diamondは外すことが出来ない名曲

・Angra
ラプソディが登場する以前のシンフォニッククサメタル
ブラジルの民族音楽を取り入れた音楽性が特徴的
Carry OnとNova Eraはメタラーなら誰もが歌える名曲であり
それが収録されている1st、4thはまさに名盤

・Kamelot
勇壮・飛翔系が流行だった中では異彩を放つ暗いシンフォニッククサメタル
5thは彼らの知名度を一気にシーン上位へと押し上げた名盤
6thでは女性Vo.の起用やクワイアの使用など荘厳さに磨きがかかった感じ
シアトリカルで劇的なメタルが聴きたければまず彼らをお薦めしたい

・Secret Sphere
3rdで落ちるも4thで持ち直したプログレクサメタル
B級ながらわかりやすいメロスピと複雑なプログレをうまく融合させている
2ndは名盤であると共に、劇的な展開を持つ名曲Legendが収録されているので
買っておいて損はしない

・Helloween
メロスピの創始者にしてジャーマンメタルと言う言葉の元となったバンド
語るところが多すぎてスペースが埋まりまくるためあんまり語らないことにする
以前カイが抜けてちょっと落ちたあたりで聴かなくなった人がいたら
最近持ち直してるよって言ってあげたいところ

・Gamma Ray
前述のハロウィンから抜けたカイが結成したメロスピバンド
メタラーにMan On A Missionを聴かせればアーライッと叫ぶ
中期からはいろんな所からフレーズ持ってくる事が多くなっているのはご愛敬

・Heavenly
ガンマレイ色全開なパクリッシュクサメタルにしてクサメタル界のガゼット
でも曲が死ぬほどクサいので許す
2nd、3rdはパクリをそんな気にしないクサメタラーなら是非所持しておきたいところ

・Sonata Arctica
疾走メタルの基本とも言えるキラキラピロピロ北欧メロスピ
クサメタラーは勿論、初めてメタルに触れる若人にもうってつけ
最近のアルバムでは疾走を止めているが曲のクオリティは高い
どこから聴いてもいいけど劇的展開を持つDestruction Preventerはお勧め

・Dragonforce
ピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロ
ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ
ピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロ

・Dragonland
キラキラキラキラ煌めくシンセが光る、ドラフォに次ぐ高速メロスピ
とは言え最近のでは疾走してないんだけど
Holy Warはある程度のクサメタラーなら絶唱せずにはいられないはず
XのRusty Nailのカヴァーも一度は聴いておきたい
赤いティ~クビを~抱きしめ~て~泣い~た~夜を終~わ~らせ~て~
何故日本語のままにしたwwwwwwwwwwwwwwww

・Dreamtale
疾走するサウンドにクサメロが乱舞する典型的クサメタル
Vo.が若干弱いもののクサいのが好きなら聴いておいて損はなし
B級ながらこの圧倒的なクサさはなかなか見られないものである

・Dream Evil
わりといろんな方向性を持つ正統派ヘヴィメタル
楽曲のクオリティは全体的に高くメロスピ的な軟弱さも無し
日本版ではボートラが一曲目に配置されてたりする

・Epiclore
フィンランドの同人クサメタルサークル(?)
マニアックなメタラーだけが知っている、アルバムをネットで公開し続ける
素敵声Vo.を擁する美旋律クサメタルバンド
とりあえずこの前新譜も出たのでDLできるだけしておくといい

・Forgotten Tales
パワフルな女性Vo.を擁するシンフォニッククサメタル
Dark Moorに近いスタイルで、音質は悪めながらも
クラシカルでテクニカル、安定した演奏を聴かせてくれる
バッヘルベルのカノンのフレーズが顔を出すFairytalesがお勧め

・Turisas
バトル!バトル!メタル!
ウォーオーオオーオーオーオーオー オーオオーオー
ぱらぱぱーぱぱらぱーぱーぱーぱぱらぱぱー(ホーン)

・Equilibrium
爆走シンフォニッククサヴァイキングメタル
疾走・疾走・また疾走、クサメロ・クサメロ・またクサメロの
まさにクサメタラーのためにある音楽性を持つ
ヴァイキングメタルは遅いテンポで勇壮に、という常識を
見事なまでにぶち壊した人々

・Eluveitie
古楽器を取り入れたデスメタル色濃いヴァイキングメタル
凄まじいクサさとダークな勇壮さが綯い交ぜになっており
基本スロー~ミドル曲中心の中に爆走するデスメタルが点在する
Your Gaulish Warの笛のクサさは異常

・Wuthering Heights
民謡プログレシンフォクサメタル
なかなか面白い展開を持ちアルバムのクオリティも右上がり
2ndではプログレ色が濃くなり複雑で難解になったものの
3rdや4thでは複雑さはそのままに聴きやすくなり、
シンガーも実力者に代わって非常にハイレベルな民謡メタルが聴ける

・Korpiklaani
曲の邦題がフルバーストしてる、みんな大好き森の妖精
剣や斧を片手に謀反を起こす感じのヴァイキングメタルとは違い
地方の酒場で酒呑んで騒いでる感じのハッピー・ヴァイキングメタル
はみ出るwwwwはみ出るwwwwはみ出るwwww坊さんwwwwwww

・Nightwish
シンフォニックゴシックメタル
チルボド、ソナタと並ぶフィンランド三大近代メタルバンドのうち一つ
5thまではシーン屈指の実力を持つソプラノシンガーが在籍していた
しかしそれが無くてもシンフォサウンドは壮大にして壮麗
ニコニコに上げてるテイルズのネタ動画でも使わせて貰ってます

・Within Temptation
シンフォニックゴシックヒーリングメタル
劇的かつ崇高な美旋律とオーケストレーションではナイトウィッシュを凌ぐ
ラウパではドレスの裾を持ってヘッドバンギングするという荒技を披露した
2ndで大化けし、それ以降はとにかく美しい曲揃い

・Therion
元デスメタル、今シンフォニックゴシックメタル
オペラティックなVo.と生の混声クワイアが歌い上げる荘厳な曲は圧巻
To Mega Therionは神の一曲と言うか神が降りてきそうな一曲

・Devil Doll
謎の人物が指揮する謎の音楽集団(そういう設定とかじゃなくマジで)
濃いシンフォゴシック色を持つプログレメタルと言うのが正しいだろうか
一つの舞台を思わせるフルオーケストラ起用のダークな演奏に
Mr.ドクターによるシアトリカルな歌唱は凄まじいの一言
ただし入手は非常に困難

・Megadeth
非メタラーもその名を知る超基本的スラッシュメタル
特に変わったことはしていないが、だがそれがいい

・Metallica
非メタラーもその名を以下略
スラッシュメタルながらも叙情性を持ちクラシカルなフレーズも時折顔を出す
最近新譜が出たけど、だいぶ原点回帰しており初期ファンにも勧められる

・Iron Maiden
やっぱり超基本的正統派メタル
その良質のメロディは後続のバンドにより何度もカヴァーされている
Aces High、Fear Of The Dark、Hallowed Be Thy Nameと
キラーチューンは本気でキラー

・Judas Priest
言わずと知れたメタルゴッド
「真なるヘヴィ・メタルとは!?」との問いには
彼らのアルバムを以てして答えよう
最新作はオーケストラを持ち込んでシンフォニックメタル化したけど
今までの躍動感を見るとちょっと地味かな

・KoRn
なんだかんだで俺が初めて洋楽CDを買ったモダンヘヴィネス
小説の第一話で聖さんが携帯のアラームに設定してたバンドの片割れ
シャワー浴びながら歌ってたのはKILL YOUと言う曲
聴いてると鬱になりそうな歌詞に泣き叫ぶVo.が実に素晴らしい
我ながら幼少時にして凄いところからメタルに入っている……


ここまで書くのに何時間かかったと思ってるチクショー(


【2】あなたのNO.1ギタリスト
>アレキシ・ライホ(チルボド)とルカ・トゥリッリ(ラプソ)とSyu(ガルネリ)
 この三人が同着一位

【3】メタルしてて困ったこと
>ないです
 女性と趣味が合わないと言う意見もよく聴きますが全然そんな事は
 嫁も雑食メタラーです

【4】パンクスは嫌いか
>メロコア?エモ・スクリーモ?カオティックコア? HAHAHA大好物だ

【5】あなたのメタルネームを教えて
>特にそーゆーのは無いですが一応本名兼HNと同じ ま で
 名前が一文字って珍しいよねー

【6】次にバトンを回す人
>メタラーは持ってくといいけどあんまりメタラー見てないんじゃないかなココ
edit

Paper-craft/BIGMAMA

  1. 2008.12.15(月) _02:52:39
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
不定期らくがき

日記用

ハミ出るほどラージ!



もってけ、ハレ晴レ、空耳ケーキ、童話迷宮などの作詞で知られる畑亜貴が
ものっすごいネガティブなヒーリングミュージックをソロでやってる事を
知る人は数少ない
そんなわけで 世界なんて終わりなさい/畑亜貴 からイメージ



聖さんは他人からかわいいと言われるキャラ第一位なので
最初に想定していた犬死に絶望ENDは回避しようかと考えています(
自キャラは愛を以て殺せって兄貴が言ってた
でも何もかも報われないよりはなんだかんだでハッピーエンドのがいいのかも





BASARA2英雄外伝ようやく買ったんですけど
二日でお市のレベルMAXにして大武闘会100連勝した私は
確実に人として軸がぶれているんだと思います

今回あぶく銭の財布が弱体化してるから
ノーダメ勝利しても労力に見合った金が手に入らないですね
セーブ→くじ→ロードが一番楽と言えば楽
edit

Aristocrat's Symphony/Versailles

  1. 2008.12.12(金) _03:51:52
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
誕生日レターが届いて気付きました昨日誕生日でした!
折り返し地点はとうに過ぎているのでもうそろそろ寿命ですね
グッバイ現世
涅槃では待たぬ



今まで百円で買った定期入れを財布として使ってたんですが
見かねた嫁がちゃんとした財布をくれました
野口が70枚くらいあって困ってたので丁度良かったです
いやー冬コミ用に野口を準備しておこうと思ったら引き出す額が多すぎた(


ついでにまたCD四枚ほど買って来ちゃったテヘッ
……これは流石に買いすぎだなちょっと!
シングルとかミニアルバムならともかく全部アルバムだからタチが悪いです
あれれー棚増やしたはずなのにハミ出たのがもう四タワー目突入してるよー?
ああ所持金が目減りしてゆく



いろいろやらなきゃいかんことは相変わらず多いです
ちみっちゃい暇を見つけてはいろいろやってるんですけどネ

edit

歌声喫茶『モダン』/メリー

  1. 2008.12.11(木) _07:36:18
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
とりあえず書くネタも無いので今日(昨日)買ってきたCDについてでも
昔から欲しかったのとかなんとなく見つけたのとか
ほんとはあと二枚あるけどまだしっかり聴いてないからいいや(



the WORLD Ruler/ナイトメア
さすがvapと言うことでアニソンに進出し始めてすっかり有名になったメアの4th。
昔はまだまだ技術不足で外見バンドとして扱われてたものの、
最近では音楽性重視のリスナーからも認められ始めてます。
メロディもなかなか、というかかなりクサい。いいですねいいですね。
昔は弱点だった技術面、アレンジも間違いなくシーン上位のもの。
軽かった音も随分とヘヴィになって雑食メタラーを満足させてくれます。

M.E.R.R.Y./メリー
メランコリックなクサメロを持つヴィジュアル昭和歌謡バンドの3rd。
V系としてもヘヴィさは薄く、メタル要素は殆ど皆無……
でもクサい。めちゃくちゃクサい。RetromaniAみたいなクサさを濃縮した感じ。
メロディもかなりの良質、さらにアレンジは非常に複雑かつハイレベル。
リズムにもかなりの凝りが感じられる。
それでいてプログレ要素は感じさせないと言う。
昔から路線は一本道なので、今までのアルバムが好きなら
そのままクオリティ引き上げた感じなので好きになれます。
声はV系特有の曖昧な発声が特に顕著なので嫌いだと受け付けないかも。

人間失格/人間椅子
カセットテープ版しか持ってなかったので買ってきました。
針の山はBudgieのBread Fanのカバー。唯一の完全疾走曲でかっこいい。
他はドロドロドロドロした和風ブラックサバスというか何というか。
りんごの泪みたいに売られていく娘達を面白く歌うふしんきん><なものもあり
ヘヴィ・メタルの逆襲みたいに正統派ロックで歌詞がギャグチックなのもあり。
相変わらず(というかこれが1stなんだけど)最後の一曲に高品質な大作があり
ワウを全力で効かせたギターのダークな旋律とエコーがかかった歌声、
そしていきなり疾走しはじめる長いギターソロと、まさに圧巻。

All Hope Is Gone/Slipknot
限定版見つけたので買ってきたアメリカの九人組……ミクスチャー?
ラウド?エクストリーム?まあとにかくそんなかんじのメタルバンドの4th。
小説の第一話で聖が携帯のアラームに設定してた二つのバンドの片割れ(
あとMÄRのバッボのモデルになった 妖怪 ……人がいたりする。
相変わらず曲はダークネスでブラストしまくるドラムと3rdから解禁のギターソロ、
そして確かな実力のVo.がデス声でシャウトしたりキャッチーに歌い上げたり
今回はかなり聴きやすくなっているようでメロディ派にも受ける一品。
初期のが好きだとセルアウトと感じるだろうけど、個人的には進化と感じました。
エクストリームで大人しいバラードやっても許されるのは彼らだからこそ。
で最後にバラードじゃなく直後に最高の爆走チューン配置も彼らだからこそ。

Tomorrowland/Black Majesty
とりあえず見つけたので買ってきたオーストラリア産プログレメロパワの3rd。
略してブラマジ
そこまでクサくはないもののメロディは良く、クオリティも高く安定。
プログレ色はそこまで強くない、隠し味の調味料程度のものですね。
テク重視になってメロディが疎かになるよりは百倍いいと思います。ええ。
高品質のメロパワが聴きたい人なら見つけたら買っといて損は無し。
あとDeep PurpleのSoldier Of Fortuneがカヴァーで収録されています。
日本版ボーナスとかじゃなく、五曲目にふつーに。

Secrets of Astrology/Lana Lane
有名ながら持ってなかったシンフォロックの女王ラナ・レーンの5th。
今までよりメタル色を50%増量(当社比)した意欲作と言う話。
Within Temptationと同じく〝ヒーリングメタル〟と言った感じでしょうか。
そっち方面には期待してなかった疾走曲もあり、結構楽しめる作品。
でもやっぱり疾走が好きなのよね。というわけで寝る前にかける感じ。
Slipknotや1349聴きながら安眠できる体質なので、
普通のリスナーがどうなのかは知りません。
あとあれです、長い。74分。この曲調だともう少し短かった方がダレないかなあ。

じまんぐの世界~胎動~/じまんぐ
ヅゥーダーハレハレwwwwwヅゥーダーハレハレwwwwwwwwwww
サンホラ的シンフォメタル色は皆無ですがアノ声の語りが好きなら買い
都会ポップスですのでクサメタラーの域を脱した完全な雑食でないと
曲的には気に入るかどうか?
こういうジャンルも聴けるなら普通にかっこいいです
若干ファンタジーがかったSFなコンセプトが好きな人も是非
愛し合っていこうぜベイビーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





あれ、小説もう第九話書けちゃった……
ず、ずっとこのペースで行ってくれれば今頃ry

というわけで校正終わったらうpるとおもいます
edit

Silent Revelation/Galneryus

  1. 2008.12.08(月) _11:47:16
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
〝魔導兵器〟
エーテル片を精製し、回路の一部として組み込んだ特殊兵器・兵装
通常兵器とは比較にならない出力を得られる
自然採取できる高純度エーテルは非常に稀少なため
製造コストが高く量産には至っていない
ドイツ共和国連邦下の薔薇十字団兵器開発チームの手により試作型は二つ作成済
いずれも波動銃と定義されるタイプの、高エネルギー電磁砲に近い魔導兵器である
非生物によるエーテル利用についてはラファエルの理論を基に完成しているが
濫用を逃れるためドイツ政府により全容は秘匿されている

銃ではなく剣をモチーフとしており、コキュートスとは別に、
開発名として聖剣、そして魔剣と呼ばれる
聖剣とは強き剣そのものを指すのではなく、人を導く象徴である
時の王が掲げたならば、石の剣とて民は聖剣と奉るだろう
魔剣もまた然り、敵軍の長がそれを掲げれば、民は魔剣と戦くだろう
ゆえにこの剣は剣ではなく、剣の名を冠した銃である



サイレントレヴェレイション
広域破壊用高出力波動銃〝サイレント・レヴェレイション〟
公式和訳は静の天啓
でかい、なんか剣モチーフにした筈なのに盾に近くなってしまった
射程1m~50m(メモリ操作で変更、貫通属性あり)
中心角90度の扇状範囲攻撃
一撃ごとに手動リロードが必要
ザコの大群を相手にするなら無双状態

デススペルオメガ
長々距離狙撃用連射式波動銃〝デススペル・オメガ〟
公式和訳は終焉の呪
上の絵と比べるとでかく見えるけど縮小率の問題なのでわりと小さい
最大射程5km
着弾時に小爆発を起こす
8発/sで連射可能、自動リロード2発/s、最大チャージ160発
扱いは狙撃銃だが汎用性が高く様々な使い方が可能










__________
    <○√
     ∥ 
     くく

しまった!どんどん趣味をぶち込み始めたぞ!
オレが止めているうちに他サイトへ逃げろ!
早く!早く!オレに構わず逃げろ!


edit

フランジア/UNLIMITS

  1. 2008.12.05(金) _19:49:32
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
またCD四枚買っちゃったテヘッ☆
衝動買いも程々にしないと命に関わるぞ

小説
前回あれだけ苦戦したのに朝だけで8KB進んでしまった……
この波さえ無ければとうに第一部終わってたんでしょうね死にたい!

オカルトSF入り始めたらそりゃもうノリノリですとも
edit

僕の在り処/UNLIMITS

  1. 2008.12.04(木) _11:49:45
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
サビで異臭騒ぎが起きますどうしたらいいですか
死ねばいいんですか




というわけで(?)小説更新しました。
第七話〝死の舞踏〟
そして
第八話〝Over My Head, Better Off Dead〟
直通リンク(別窓)ですので、ブログから先に見た人はこちらからでもどうぞ。



Over My Head, Better Off Deadは
「もうどうしようもない、死んだ方がマシだ」って意味です
そうだね、Sum 41だね!

死の舞踏はなんとなく前話からのノリでフランツ・リストの管弦楽曲とか
あとアイアンメイデンのDance Of Deathから、
それとマリスミゼルにも同名の曲がありましたね
ぶっちゃけこの題名めっちゃ世に溢れてます


内容は一気にファンタジーに傾き始め、ちょっとだけSFが出てきた感じですね
相変わらずポケモン要素が全然ないですが後からポケモンになるんです!
ごめんなさい殆どなりません!

神曲の詠唱にはダンテの神曲を知ってると気付けるネタがちらほらと
でも気付く人がいる事はあまり想定していません

ネーミングはただその時
NOVELAのディバイン・コメディー聴いてたからだったりします
ノンジャンルで曲ネタ多すぎるなこの小説!
節操無くしたギルティギアみたいになってきた!


そんなわけで次回からは第三章、〝幸福なる無知への叛逆〟が始まります

頭のいい人ほど鬱病にかかりやすい、と言うのは
頭の悪い人ほど鬱病の要因が見えていないと言うこと
世界を平等に作ってくれた神様なんていないのだから、
真理とは知れば知るほど死にたくなるような事ばかりです
頭のいい人は死を選ぶことを冷静に分析するためバカらしいと言えますが
さらに頭のいい人は物事をバカらしいと思う事こそバカらしいと気付いてしまいます
思考は高次に近づくにつれて〝俗物的な人間らしさ〟を失っていきます

無知で居続けるのが一番の幸福と誰もが判っている――
しかしそれでも人は知識を、知恵を求めるのです

楽な場所に居座り続ける、楽な方に流される自分への〝叛逆〟!
その先に待つのが幸福では無いとしても、知恵の実を囓るのです!
大衆よ、迎合するな! とにかく叛逆だーッ!



そんなスクライド的なノリを全体的に鏤めた章です
第九話のタイトルからしてスクライドの挿入歌だしね! 仕方ないね!
どんどん方向性がわからなくなりつつ次回をお楽しみに!

……ごめんそんなにお楽しみにしないで!


edit

孤独へのシグナル/UNLIMITS

  1. 2008.12.03(水) _08:22:18
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20081203054010.jpg
まあそんなわけで11月の購入CDたちです^q^
あれ……? あ、新しく増やしたはずの棚にもう入らn


そして一番新しく買ったUNLIMITSが
聴き込めば聴き込むほどクサすぎて死にそうです!
〝マイナーコード好き必聴、哀愁メロ炸裂のファーストフルアルバム〟なんて
そんなことを帯に書かれてたら買わざるを得ないだろ常識的に考えて……
誰かファブリーズをください



横に置いてあるゼクティフィギュア衝動買いしなかったら
もうちょっと買えたんだけどな





なんだかんだでメロコアやエモコアも大好物になっています
パンク=音楽性二の次、衝動的に音鳴らしてるのばかり
五、六年くらい前までそんな風に思ってて正直すまんかった
売れ線の青春パンクしか有名にならないんだもんなあ……

今度はドロドログチャグチャのゴアグラインドに手を出してみようか
Paracoccidioidomicosisproctitissarcomucosisとかいうの見つけて
バンド名長ぇ――――!!ってすごい気になってるんだよなァ(

karlmayer epとかも幻想的かつ頽廃的で素敵と思えるし結構すんなり入れるだろォ
ああだめだどんどん幅が広くなr
edit

cpx/BIGMAMA

  1. 2008.12.02(火) _19:12:51
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
このバイオリン、なんというクサさ……!
エモコアなかなか侮れん

日本ではインディーズシーンを中心に
美旋律パンクというジャンル層が形成されていて
それらは売れ線志向媚びまくりの青春しちゃってる系パンクではなく
日本的な哀愁だだ漏れのクサメロ乱舞にパンクらしからぬタイトな演奏
ものによってはメタルに匹敵する技術と厚い音数を持つと言う……
Hawaiian6やWRECKingCREW、RetromaniAやNorthern19、
Last AllianceやDiscord、HolsteinやBIGMAMA等々
雑食性クサメタラーは興味があったら調べてみるといいかも知れない……
また、雑食性非メタラーもここからメタルに入ってしまうかも知れない……

 

 

高校時代の友達がまた一人私の毒気にあてられてクサメタラー化したようです
アニソン→V系→メタルと確実に私と同じ途を辿っているので
きっと同類と化すのは時間の問題ですね!
そしてマイナー所発掘するようになったらいいCD教えてくれ(

まさに噛みついては仲間を増やすゾンビのごとく
クサメロ志向は感染する――
次は雑食性の翔さんあたり危ないかもしれないぞ!防御だ!(…

 

 

小説
現在終盤入りかけで19KB

 

やべっ(^ω^;)

 

一話分の内容を二話に分けることになるやも知れませんNE!
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

