人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

少女とパレード/るう゛ぃえ

  1. 2009.01.31(土) _01:45:39
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
試しにちょっとえろいの描いてpixivに載っけてみましたところ
閲覧数が今までに無い加速を起こしてびっくりしました
今までロクに交流もせずにひっそりやってたのに
こ、これがえろすのぱわーか







(◉◞౪◟◉)←キモい


これくらいしか書くことが無い程度の生活です
でもそのうちどうでもよくなってきました
立ち行かば汝敗者となりぬ


edit

黒猫/人間椅子

  1. 2009.01.30(金) _02:54:30
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2


シャイニング・ウィンドFANフェスタ発売のお知らせ






b004.jpg
あまり知られていないがトリップ前の舞台は現代日本である

b006.jpg
これはけしからん乳ですね

b007.jpg
俺の嫁

b009.jpg
世界を滅ぼした伝説の龍がスク水を着ている







こwwwwwれwwwwwwはwwwwwwwwwwwwwww


もうRPGじゃねえコレwwwwwwwwwwwwww
誰がどう見たって絶対RPGじゃねえwwwwwwwwwwwwwwwwww


ランスとかまじブリ2とかその辺の方が
よっぽどRPGっぽいってどういうことだwwwwwwwwwwwwwww



本編の方で既に
「もうこれギャルゲっぽいRPGじゃなくて
RPGっぽいギャルゲの域だろwwwwwwwwwwww」

とか言ってたのに
まさかそこからRPG部分が消えるとは思いも……


シャイニングシリーズはどこへ行ってしまうのだろうか
流石に18禁で出たりはしないよ、な……?


でもゼクティの制服姿が異様にかわええので買おうかと思います
やはりTony絵はいいものだ
あとロングヘア+エルフ耳は正義

edit

ぐるぐる/LUNKHEAD

  1. 2009.01.29(木) _23:33:45
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
カースメーカー

カスメはかわいい
かわいいは正義
ゆえにカスメは正義

暇でしたら塗り絵にでもどうぞ(自分で塗るのが面倒になったらしい)


というわけで久々に世界樹(1)を起動


やった……なんかやたら強い龍3匹倒せた……!
攻略本も何も見ずに特攻するには難易度高すぎますこのゲーム
レベル最高なのに最初の一撃でオーバーキルとかSO3以来でした
何2500ダメージって

攻略法見つけだすのFC時代のゲームより遙かに難しかった気がします
マインドシーカーより苦労した気がする

スキルの詳細効果がわからないから休養してはレベル上げ直して
一つ一つメモ取ってた日々が懐かしひ
炎龍の混乱対策考えるのが一番難儀した……
先に攻撃上げといて相殺させりゃよかったのデスネ
あとは属性ガードスキルが予想以上に防御できる事に気付けば楽でした
氷龍だけは威力吸収したのに即死してスキル振り直す羽目になったけど



で、なんですかあのでかいの。 フォレストセル?
あっはっは試しに三回挑んで三回死にました何あれ

攻撃には規則があるみたいだけどパターンループじゃないみたい
ってーとax+bターンの形かな……うわあめんどい
医術防御+舞曲使ったら大体次に王の威厳が来て
医術防御+ヘルズクライ+構えだと来なかったことを考えると
これは全体の補助項目数によるパターン外行動割り込み?
とすると、毎ターンかけ直すことで封殺も可能かも……
確実に火力不足で途中でTP足りなくなるけど

乱数が保存されるらしいってのは見抜けたけど
行動全部メモして勝っても地味でつまんないしなあ……!
ってそんな事言ってられない相手なのかひょっとして
戦う前からナレーターが最強の敵とか言ってたし


世界樹2に手を出せるのはまだ先になりそうです
なんか新作も出るとゆーのに……!




拍手返信

>>                 ( ̄▽ ̄;)

(^^ω)ホマホマ
ノノノノ


edit

Reign of Eternity/Epiclore

  1. 2009.01.26(月) _01:30:40
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
20090126013037
サイトに上げられないような絵はpixivにでも上げるかと思いつつ踏み止まっているきょうこのごろ
……かっ勘違いしないでよね骨格とか筋肉をちゃんと考えて描くのに服が邪魔だっただけなんだから(棒読みで)

しかし絵柄は衛藤ヒロユキ氏からだいぶ影響受けてきてるので
骨格とか考えれば考えるほど絵柄に合わない\(^o^)/
ちなみにククリは私が初めて萌えたキャラです
道を踏み外させやがって砂川図書館め……(

後続の付け焼き刃で若干普通の絵柄にはなったものの……リアル志向はまだ合わない。

絵柄に限っては私の構成分子は衛藤ヒロユキが30%、久米田康治が20%、浅野りんが10%、その他微量元素が合計40%って所ですかね。
よく考えるといろいろ取り込みすぎてて自分でもわかりません。
たぶん皆そんなものなんだと思います。

 

もっとこう、ベルセルクみたいなのも描きたい。そりゃ流行じゃあないけど。
……しかしちゃんと完結するのかなぁアレ。
edit

COOL J/凛として時雨

  1. 2009.01.25(日) _02:58:44
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ここ半年くらいのアナログ落描きいろいろ



イメージ 1
〝オレンジの城壁と憂愁のルシファーが希望の夜明けに交差した
 遥か遠くの水平線 照らす朝陽に重なった 栗毛の少女の瞳〟
なんとなく音からイメージ、栗毛の少女くらい入れればよかったかな



イメージ 3
なんかこう第一部の扉絵みたいな感じで描いた
でも主線入れ直したり塗ったりが面倒で投げた



イメージ 4
最初はツッコミだったものの今ではすっかりボケと化したティア
キャラがどんどん変態になってゆく症候群(わりと末期)



イメージ 5
特にコンセプトも何もない落描き



イメージ 6
シュヴァルツヴァルト編などでの正式な衣装が決まったあたりに描いたやつ
一応〝名家の娘〟なのにそれっぽさがどこにもない子



イメージ 9
ラファエル、本名はララフィア・ノヴァ・イェーラとかいうとってもAngraな人
背はちょっと高いものの童顔+貧乳のせいで高校生くらいにしか見られない



イメージ 12
レイ博士 マイナーチェンジこそすれど世界観はずっと共通なので
前書いてた小説に名前だけは出たことありますね



イメージ 7
まだ出てないキャラその1 消しゴムの跡がひどい



イメージ 11
まだ出てないキャラその2 表紙絵の一番上にいる人
若干ネタバレなことがさらりと書き込んであるけどまあいいや切れてるし



イメージ 8
にわとり



edit

ガロ/ムック

  1. 2009.01.23(金) _01:36:03
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
というわけでルナの詳細ページができました
ついでに日本人キャラ以外の奴らにも姓を表示

姓の綴りで気付いた人もいるかも知れませんが
ライトとルナはドイツ人、リミルはスウェーデン人です
亜人種は名付け方に特徴があるものの名字は普通通りなのです
まあ人間と同じような名前もつけられますけど、犬や猫みたいな感じですネ
そんなストーリーに全く関係ない設定

ライト編のヒロインはルナじゃなくてリミルなのです
はやく出番を作ってやりたいところ
さっさと第一部終わらせないと!



ちょっと最初に伏線出しすぎて管理がすげえ大変なことになっています
ヴィズルは何故生まれたのかとかポケモン原型は何故消えたのかとか
亜人種とは何なのかとか亜存在とは何なのかとか
一体どの程度のペースで明らかにしていけばいいんでしょう

……ヘタに難解な物語にしてしまったため
謎の解き忘れには呉々も注意したいと思います!




コンポにipod繋げてランダム再生してたら
久々に日本冷え冷え工業社歌が流れて吹いた

相変わらずただの逆再生なのに完成度の高い歌詞ですね
えーい寒っ ふぅーい寒っ へーいひしひし冷えるさー
おーい 冷えるさ おーい寒っ 冷えるさ おーいっ!
edit

Cradle Of Insanity/Serpent

  1. 2009.01.22(木) _01:02:21
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4
今日の街森

RUU_0007.jpg

この波動……まさか邪気眼が浸食しかけている……!?




RUU_0008.jpg


   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |






あれ、どう森ってこんなゲームだったっけ……?




頂き物に一点追加です、tkysさんありがとーう!

聖さんはやっぱり一番人気です、出番が多いのもあるんでしょーけど
しかし本編のほう全然キャラ出て来てなくてごみんなさい

他のキャラの設定画もちゃんと描けって言われたので描いてきます^q^
edit

Demigod/Behemoth

  1. 2009.01.21(水) _22:45:23
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
CIMG0032.jpg
暫定かつ特に戦術とか考えてないけど僕もデッキ作ってみたよ!

〝勝負にならないほどじゃないけど勝つ気は皆無〟がコンセプトの
簡単な魔術師デッキでございます
ちょっと枚数多すぎるけどBMG(絵柄違い)入れたかったんだ仕方ない!(…



【下級x19】
ツインテール   ←必須
ヂェミナイ・エルフ
見習い魔術師
執念深き老魔術師
魔草マンドラゴラ
ドル・ドラ(制限)   ←魂削死霊が手に入るまでの代用品
サイレント・マジシャンLv4   ←Lv8は使わない
王立魔法図書館
ゴブリン突撃部隊   ←火力不足をカバーするための捨て石
結界術師 メイコウ   ←カイクウが手に入るまでの代用品
マジシャンズ・ヴァルキリア   ←みんなの嫁
召還僧サモンプリースト(準制限)
魔導戦士 ブレイカー(制限)
魔導騎士 ディフェンダー
トゥーン・ヂェミナイ・エルフ
憑依装着-エリア   ←みんなの嫁
熟練の黒魔術師
熟練の黒魔術師
熟練の黒魔術師

【上級x6】
ブラック・マジシャン・ガール   ←みんなの嫁
ブラック・マジシャン・ガール
魔法の操り人形
カオス・マジシャン
ブラック・マジシャン
神聖魔導王 エンディミオン

【魔法x15】
魔法都市エンディミオン
エネミーコントローラー
団結の力(制限)
抹殺の使徒(準制限)
ライトニング・ボルテックス
サイクロン(制限)
大嵐(制限)
死者蘇生(制限)
光の護封剣(制限)
貪欲な壺
ディメンション・マジック
ディメンション・マジック
トゥーンのもくじ
トゥーンのもくじ
トゥーンのもくじ

【罠x5】
マジシャンズ・サークル
聖なるバリア-ミラーフォース-(制限)
激流葬(制限)
魔法の筒(制限)
砂塵の大竜巻



合計45枚
いちおピッタリ40枚にしたいところだけど
実際に回してみないと使用頻度・最適バランスがよくわかんないのが何とも
戦術としては何も複雑なことはなく、
〝熟練黒出してもくじ三連で魔力溜めて即ブラマジ召還〟
〝ディメンション・マジックで最上級を召還〟
〝マジシャンズ・サークルでBMGか操り人形召還〟
の三つが主軸の単調ビートダウン


わりと早めにブラマジが出せる構成なので
BMGが出るときはだいたい一段階強化されてるかなァ


ツインテールは活かそうとすら考えておらず
ディメンション・マジックで華麗にリリースするくらいしか使い道なし
エリアは通常召還しかできないので単なる1850のアタッカーって事で


慢性的火力不足は団結の力が使える状態だったらどうにか……
ごめんなさい初期世代なので装備カード大好きなだけです
ある程度モンスターを展開してからツインテールに装備すると
たちまち場がギャグパートの空気に包まれます
強い下級が出なくて押し負けそうになったらゴブリンあたり捨て石にして
一旦状況リセットできれば万歳
一応もくじで呼べるトゥーンヂェミナイエルフも1900あるし
召還ターンには攻撃できないけど


カオス・マジシャンはいらないカシラ?


予想される弱点
・ホルスとか出されると魔法封じられて速攻で乙る
 こうなると罠か執念深き老魔術師くらいでしか対抗できない
・ディメンションやサモプリを使ってると
 手札にディスアドバンテージが発生しまくりすぐ事故る
・相手がブレイカーとか入れてるとサークル逆利用されがち
・サークルでBMG召還しても守備2000の下級壁出されただけで止められる
 あとサイバードラゴン出されただけで大概潰される
・内容が雑多なので〝必勝コンボを確実に決める〟能力は低い
 たまたまコンボ用カードが揃ったらラッキー程度のもの
・肝心の魔力カウンターが無いんですけど
・て言うかツインテールデッキ


あと使えそうだけど持ってないカード
 ものマネ幻想師、サモプリ二枚目、お注射天使リリー、カイクウ、魂を削る死霊、転生の予言、洗脳、収縮

持ってるけど導入に若干迷うカード
 マジシャンズクロス、魔力掌握、スケープゴート、死のデッキ破壊ウイルス、隠された魔導書、魔導師の力、地割れ


どっか目立った改善点ありますかね、どうでしょう


大幅改造してネフティスと絡めるのも面白いかも?
でもそうすると実用デッキっぽくなっちゃうからいいや



まあ飽くまでもネタデッキとファンデッキの中間的存在ということで
さっきまで/バスター使いもしないのに黒翼の魔術師とか入れようとしてたしね!
だってエルフ耳だから!



ツインテール三枚積みしても活かせる構成が思いつきません
せっかくだからネコ耳族も入れて〝名前だけは萌え系〟デッキでも(
edit

Queen of Heart/Queen of Wand×Ether

  1. 2009.01.19(月) _23:57:26
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
街森ダイジェスト

RUU_a0005.jpg

RUU_0003.jpg

RUU_0004_20090119234805.jpg

この口癖すげえキモいな


RUU_0001_20090119234739.jpg

RUU_a0006.jpg

そして相変わらずこの村こわいな


RUU_0002_20090119234745.jpg

さらりとひどいな






RUU_0006.jpg

馬鹿な。


edit

Rose of Pain/X

  1. 2009.01.18(日) _17:54:53
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
どうもー松崎しげるでぇぁーす!

RUU_0004.jpg

輝くためには 必要なものがある

それは 自然を愛する心

バランスのとれた 食生活

十分な 睡眠時間

日に焼けた 肌


乾いたー 心ーではー ひーとーつーにーはーなーれなーい


(愛のカタマリー/松崎しげる)



RUU_0002.jpg

RUU_0001.jpg

なんか街森買ったはいいけどすげえ物騒な村に来てしまったようです
誠死ね



コード:0431-3034-8202
キャラクター名:ま
村名:ドイツ村(日本を代表するテーマパーク)

というわけでみんな良かったら登録していってね!

まあやっぱり今はロクにできないんですけどね!
edit

Living Dying Message/9mm Parabellum Bullet

  1. 2009.01.16(金) _12:09:47
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
そろそろバナー新しくしようかなー
というわけで主人公聖さん、ちょっと描き方変えてみた


暗めに聖さん

……ら、色々やってるうちに結局絵柄だけはいつもどおりになってたっていうオチ


いや単にいつもよりデフォルメを抑えたってだけの話なんですけどネ!
でも色の使い方は全然違うのでまあいいと思います
いつもすげえ単調だものね楽だから!影とか布とか面倒だから!
まあいいと思わせて下さい


色使いにはserial experiments lainの一枚絵を参考に……
……したんですけどしきれませんでした(
なんか雰囲気はそんな感じになれてたらいいんですけど
あの独自の神秘性を持った頽廃的な世界観はむずかしいです
私は偏在する――……

今まで全く似通った作品が生まれないのは
それだけの技能が誰にもないからなのかッ!?
私も与えられた影響は大きいものの、あれだけのものはきっと作れない



とまあそんなわけでバナーが変わりました
絶対パス自体は変わってないので変更する必要はありません
旧ドメインの画像だとアドレス違っちゃうから変わらないんで
http://amaebiworld.web.fc2.com/banner.pngをコピペで新しいのに変わります
まあ害はないので面倒だったら張り替える必要は無い……か、な?
でもいつデータ消滅するかわかりませn




あ、今気付いたけど今日無意味に寝てない!

おおうどうしよう、今から寝るか……?
edit

Under The Flag Of Mary Read/Secret Sphere

  1. 2009.01.16(金) _00:42:00
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:3
CIMG0008.jpg

……なんかかるいきもちでランダム封入に手を出したら
すげえものがてにはいりましたですよ?
何考えてるんだ店オイ

マジシャンズヴァルキリアとかカードエクスクルーダーとかは
なんか例の限定版デッキ付属復刻カードじゃ無いっぽいです あれれー?
サイマジはノーマルだったので何かでの復刻かしら
ストラクチャーデッキの中身?


これは魔術師デッキ作れっていう神の思し召しですねわかります
それとも皆の嫁集結デッキ作ればいいの?


今の禁止・制限規定だと魔術師ってどういう戦法とればいいんだろう?
大嵐とかブラックホール→デビルフランケン→究極竜召還→DNA改造→
リミッター解除→きゅwうwせwんwwwwwwwwwとか
やってた時代の人にはよくわかりません

あの頃はもう勝敗とかどうでもよかった気がするぜ展開が楽しければ……
オーキドはかせ召還してたりもしたし……(


校内デュエルに於いては魔力カウンターとか
プリントの端ちぎって「魔」って書いて代用するものですよね確か
アタッカーは熟練の黒魔術師あたりで、後は魔法・罠うまく使って上級揃える感じ?
あんまりオールマイティに使える魔術士カード知らないや
そもそも二年前くらいから最近の使えるカード殆ど知らないや
魔導士の力がまだ使えれば能力値的にはいけそうだけど禁止になってないカシラ?
友人に便乗するばっかじゃなくて自分でTF3あたり買うか……


ただしツインテールは確定なのでネタデッキの域は出ない(





妹がやりたがってたので街森買ってきました
Wiiスピーク同梱版です
今はなかなか時間取れないけど、よければ誰か
自作デザインとかリンゴ以外の果実とか盗ませてくだs(

まあ未だ俺はプレイしてないんで友達コードとかわかんないんですけどネ
えーとこれどうやってネットに繋ぐんだろうコネクタ繋げばいいだけかな(…
edit

the WORLD/ナイトメア

  1. 2009.01.13(火) _17:21:48
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
そんなわけでようやっと表紙が完成しましたはふ(略称)

生まれた意味をぶち壊すRPG

上に「Playstation2」って書きたかったけど自重しました(
しかしもうちょっと凝った仕上げにすればよかったかなァ

ちぅか普通にまだ出てないキャラいますね
デューとクロスも序章でちょっと出ただけですし
私がちゃんと書かなきゃですねハイ善処します



ああーそういや最後に主線の色を変えるの忘れたッ
いいや思い出したときにでもさりげなくやっとこう(…




思ってみればアナログの落描きが結構溜まってるなあ
まあまだ出てないキャラの設定とかストーリーの変更点を
めっちゃ書き殴ってたりするやつは出せないけど
これもスキャンしてこようカシラ。
edit

焦燥の果て~The end of impatience~/RetromaniA

  1. 2009.01.12(月) _10:24:26
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
なんか小説十一話書けちゃいましたー、四日で

モチベにムラありすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww




はい、まあそんなわけで毎度ながらここからどうぞ

携帯からの閲覧をって考えてるんですけどなかなか難しいですね。
モバイル版サイト作って転送させてしまえば解決するんですけども。

一応ためしにfc2小説使ってみました
ここになります
でもなんか携帯からアクセスすると作品自体のページに飛ばない……?
とりあえずfc2小説のトップに出た場合「ファンタジー」の「100ページ以上」で
作品検索するとすぐ出ます、ふかわりょうが目印です
電車の中や寝る前のヒマつぶしに使う場合は携帯からでどうぞ

ぶっちゃけ誰かPCから読んでくれているんでしょうか
面倒くないですかやっぱり(…


というわけで、やたらと長いキャラ紹介もあと一章で終わりです。
でも次はライト達学生組紹介用の第二部が待っている
いや本筋に入れないってわけじゃないんですけどne!
やっぱオープニングだから一気にストーリー進めちゃダメなのよne!


そろそろブログの落書きログまとめようかな……
edit

Paper-craft/BIGMAMA

  1. 2009.01.10(土) _22:02:02
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
日記用

適当ばっか並べてるんだきっと
叶えるだけの義理も義務もないから
原因と結果(すべて)は君が創ってるんだずっと
君の未来(はじまり)はいつも君の(ここ)にある

Paper-craft/BIGMAMA





20090110220159
↑今日買ったCDさんまんえんぶんくらい

 

 

……もうなんか感覚麻痺してきたなあ……

 

 

とりあえず最近出たBIGMAMAの新譜聴いてみてます
ある種の退廃性を持つバイオリンの音色がいちいち涙腺を決壊させる……!
これだから叙情エモコアって奴はッ……!

しかし金井氏によるセルフライナーノーツが結構ギャグだらけで面白い
"MISSION 481"はあまりにひどいひどすぎるwwwwwwww
ここで“ウホッ”ネタかよwwwwwwwwwwwwwwww
曲マジメなのに歌詞がwwwwwww何が俺の最終兵器かwwwwwwww何が新鮮な食感かwwwwwwww

記事タイトル曲もそうですが日本語詞の曲が幾つか入ってましたね
純粋なメタラー的には日本語は
母音+子音で構成されるため流れるように発音できず
一字一字区切られてしまったり
意味が直接的に伝わりすぎて曲よりも歌詞しか見ない人が出てきたりで
いい印象は持たれてませんが
私はいいと思います日本語詞
ダイレクトに伝わる分曲と詞の併せ技で涙腺のライフはとっくにゼロよ
実際この至高の泣きメロがあってこそ歌が引き立つわけで
アメリカの“流行りの洋楽”はなんか肌に合わないけど
欧州の泣きまくる叙情メロは好きって方には
かなりお勧めできる一枚です
Paper-craftとかもうアニメか何かの最終話EDで流せば
曲の力だけで泣けてしまうんじゃないかと思うほどの物悲しい旋律
曲名ダジャレだけど
まぁこれはPVとかで発売前から聴いたことはあったんですけどネ

疾走曲であれば何はともあれCPX
雑食クサメタラーであればイントロの時点で心を撃ち抜かれること必至


ただしかなり高めのクリーントーンで歌うので
V系歌唱ほどじゃないけど受け付けない人は受け付けない

 

さてそろそろ風呂から出て続きを聴こう
風呂の中でブログ更新とか今時普通だよねー(
edit

Killing The God of wind/IRON ATTACK!

  1. 2009.01.08(木) _23:21:17
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:3
何この文ちゃんが王様を殺しに行きそうなアレンジ
やっぱり様式美はいいのう……!
IRON ATTACK!の今作は東方アレンジCDのベストに入ったぜ!
出だしっからイングヴェイだったりレインボーだったりさらには屍忌蛇だったり
当時の音質まで個々に再現すると言うこのマニア志向
こいつは悶絶モノだぜ……



とりあえず小説第十話うpりました
ブログに先に来た人はここからどうぞ

アイアンメイデンの曲の中で一番好きなんですよねFear of the Dark。
Hallowed Be Thy Nameと同着ですけど。
ちなみにそっちは第六部五章のタイトルになってます。和訳で。
メタラー創作家が考える事はだいたい一緒。

内容のほうはいよいよ第一部ボス戦に突入です。
ディスガイアで言うと某ビューティー男爵。
グルグルで言うとカセギゴールド。

……なんか緊張感が総崩れな例ばっかりなので
やっぱりドラクエ5で言うとゲマで。
ってああダメだ確実に勝てない!

まあどっちにしろLv1どころかまずLvと言う概念が無い
タダの人間である聖さんでは勝負になるはずがありません。
さーてどうしたものか!(…



相当なレトロゲーマーにしか解らないネタとかあってごみんなさい。
ソロモンの鍵、真ED見るの難しいんですよマジで……
某練炭教授とかよりよほど頭使わないといかんです。
FCまたはエミュが家にあるなら挑戦してみるべし。
わりとすぐ挫折できます。






若干今更な拍手返信




>>俺が光だぁぁぁぁぁっ!!


(ピンポーン)

越後製菓ァァァッ!!




いつもこんなでごめんなさい
edit

パンク/GO!GO!7188

  1. 2009.01.08(木) _20:17:47
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ちまちま進めて小説次話書けました
推敲してからうpるので待っててくだせえ

第一部の時点でコキュートス使わせ始めたら
情報密度がえらいことになるので自重しようか考え中
最初の章はストーリーまるごと世界観&キャラ紹介と相場が決まっている
……って言うかそうしないと読者が混乱するのでそうすべきだと思います

なにかとすぐに世界がヤバい厨小説の世界では
すぐに解説どころじゃなくなること必至
さあポケモンと言う単語が再び記されるのはいつの日かッ
大衆受けなど……とうに捨てたわァッ!!(クロコダイン声で)
edit

illusion city/SEX MACHINEGUNS

  1. 2009.01.07(水) _05:50:25
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
先日、妹連中に誘われてカラオケ行ってきました

この前のオフでは絶望的に高音が出なくなっててどうしようかと思ったけど
今回はちゃんと出ました低いのから高いのまで
やっぱ遊ぶ前日に徹夜とかしちゃダメね!

当時ジョブを青魔導士にしといたので
童子さんのにゃんちゅうアクエリは完全にラーニングできました
いやちょっと前からにゃんちゅう声はネタでやってたからってだけなんですけど
あとサンホラの台詞部分を妹と協力して
ミッ○ーと若本とにゃんちゅうと卒業式でごちゃまぜにしたり
いろいろカオスでしたとさ

とりあえずV系ばっか歌ってたせいで少し言葉を曖昧にして喉で歌うナヨい声
いわゆるヴィジュアル系ヴォイスが安定してきてどうしようです
下水道デスとV系歌唱だけというこの能力の偏りっぷりは如何に


しかし妹が本格的に歌唱とか声系に力注ぎはじめて
カラオケの技能がマジパネェ(若者言葉)ことになってるんですが
これは何年か後には同人音楽でもやってるフラグでしょうかこのクサメタラー兄妹



そういえば十二月後半ぜんぜん更新してない^q^
ファッキンシット(訳:めっちゃうんこ)

fc2小説機能、私も使ってみようカシラ。

edit

レクイエム/あめのむらくも

  1. 2009.01.05(月) _07:43:24
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
どうもみなさん
あけましておめでとんじる(五日も過ぎてる上あまりの一言に場内戦慄

 

 

最近死んだ目をしていると評判のわたしです
なんというか特に書くこともないのですけどもねハイ

とりあえず棚が欲しいです
溢れた本やらCDやらがカオスです死にたい

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP