人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

The Blessed Dead/Nile

  1. 2009.03.30(月) _23:08:47
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
バイトかと 思ったら 違ってた   芭蕉
というわけで適当に店内を漁って帰宅


とりあえずNileの3rd見つけたから買ってきました今聴いてます
うーんブルータルエジプト……ドラムすげえwwwwwwwwwwwwwwwwww

歌詞にはもうなんか凄い勢いで
アサールやらオシリスやらケッティやらウナスやらホルスやらラーやらトトやら
なんというか遊戯王ですね……いや違う、エジプト神話ですね。

この超高速ロールと超高速ツーバスが
どうしてピッタリ合わせられるのか不思議でなりません。
かといってブラスト連打だけでなく、この速度の中にも
テクニカルなフレーズをバリバリ入れてくるからもう手に負えない!





拍手返信

>>第一部後書きマンガの最後のコマ…。  「まめぞう」 に見えるのは気のせいですかね? ネタが分かったら貴方は古いです  "飛行機雲

まめぞうと一口に言っても思い当たるものは結構いるのですが
結界師の豆蔵とか江戸川乱歩の〝踊る一寸法師〟の緑さんは多分除外していいとして
みらくる! ぱんぞうのキャラとか昔の携帯電話のキャラとか
これ↓とか
img01.jpg
まあいろいろあるのですが多分携帯電話のソレだと判断。
通りすがりのワイトキングもそう言ってました。
でも私はまだまだ古くありません。ガラスの十代です。ガッチャ!

edit

Unholy Wars/Angra

  1. 2009.03.29(日) _22:04:57
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
聖「さむい」

ライト「ロンダルキアの冬は長い……」

兇闇「どこにいるんだ俺達は……」

ライト「ハーゴン城から中継でお送りしております」

兇闇「マジで!? 情景描写無いからわかんねえよ!」

聖「あ、ブリザードがあらわれた……」

ライト「出たなクリフトの魂!」

リミル「FC時代のDQわかんないひとが置いてきぼりになるからそろそろやめてあげて」

兇闇「対象年齢中高生のくせしてレゲーネタ多いよな、ここ……」

聖「シドー出ました」

ライト「出たよベホマを使うラスボス!」

リミル「ていうか今の間にハーゴンまで倒しちゃったの!?」

聖「しもふりにくを差し出してみます……」

兇闇「いや、????系は仲間にならんだろう」

ルナ「そういうときに便利なのがこの十六進八桁の数列っ!」

ライト「まさかのPAR!? ネタとして楽しむ場合以外のチートはダメ絶対!」

ルナ「最高クラスのまおうのカギ系世界でならレベル70~80帯が仲間になります」

リミル「意外とかなりのゲーマーね、ルナ……」

聖「アバンストラッシュクロス! ……あ、仲間になりました」

ライト「原作に無い技使いやがった」

兇闇「て言うか仲間にしてどうするつもりだ」

聖「流石はかぶさの剣だ、二連続ストラッシュでもなんともないぜ……」

ルナ「FC版限定の裏技だね。ハーゴン城内で隼の剣と付け替えると、破壊の剣の攻撃力で二回攻撃できるようになるっていう」

兇闇「わかりづれえよ」

聖「すけさんも仲間になったんですけどどうしましょう」

すけさん「いやーwwwwwwwwさがしましたよwwwwwwwwww」

ライト「捨てときなさい」

リミル「そんな ひどい……」

ルナ「いや、ていうかこんなコアなDQ話をしようとしてたんじゃないし」

聖「……春だけどまだ寒い、と言いたかっただけなのに……」

ライト「ミステリーだな」

兇闇「お前が最初にロンダルキアに飛ばしたんだろうが」

シドー「ニャーン!!」

兇闇「やかましいわ!」

シドー「ギエピー!」

リミル「なんか聞き覚えがある悲鳴あげて飛んでった!」

ライト「いつにも増してカオス溢れてんな」

ルナ「よほど作者が参ってるんだよ、きっと……」

聖「そう言えば……さっき去年の春~夏ごろのブログ記事読み返して『昔の俺の方が面白いこと言ってるやないかい』とか言って落ち込んでた……」

ライト「ひどすぎる」

リミル「なんでいきなりぼくらがここにいるのか聞くタイミング逃してたけど……ネタが作れなかったのかな」

ルナ「や、ただの気紛れだと思う」

ま「うん」

ライト「今ッ!? 今天の声がッ!」

シドー「ほら、いつまでも言ってたって進行しないから巻いて巻いて」

兇闇「お前が仕切るなーッ!」

シドー「あっふん」

リミル「なんかマリオペイントのアレみたいな声出しながら飛んでった!」

すけさん「いやーwwwwwwwwさがしましたよwwwwwwwwww」

ライト「やかましいわァー!」

すけさん「ぐふっ」

聖「今のが一番“DQのボスが死ぬとき”っぽい声で飛んでいきましたね……」

ルナ「いやー。なんだろうこのカオティックな展開は」

ま「最初はこんな会話展開する予定無かったのに」

ライト「今ッ!? 今また天の声がッ!」

ま「最初はたけしの挑戦状について語るつもりだったのです……たのです……です……」

兇闇「嫌すぎる! て言うか大して変わらんわ!」

聖「い、今のは伝説のセルフエコー……」

ルナ「知っているのか、雷電!」

聖「自分でエコーかけること……」

ルナ「うわ淡泊な説明」

兇闇「それ以外にどうしようも無いけどな」

リミル「ていうかこんないきなり対話ネタ出して読者混乱しないかな」

ライト「遥か昔にはこんな感じだったけどな、ここの日記」

シドー「そうそう」

兇闇「だよな……ってナチュラルに話に混ざってんじゃねえ破壊神ーッ!」

シドー「ウボァー」

ルナ「ゲームが違う!? 2は2だけど!」

すけさん「真実はwwwwwwwwいつも一つwwwwwwwwww」

兇闇「あーもう公式小説まで読んでないと意味わかんねえよそのネタ!」

聖「大地斬……」

すけさん「らああああああああああん!!」

リミル「また地味な技で倒されてったなあ……」

ルナ「携帯アプリ版DQ2だとバランス調整されててちょっと使える子になるんだけどね、サルマタ王子」

聖「ルナさん……なんか、思った以上に知識がコアですね……」

ライト「……ってあれ、もうエンディング流れはじめた!」

リミル「まさか今のすけさんがオチ扱いなの!?」

兇闇「て言うかエンディングテーマが“はとぽっぽ”ってどういうことだよ!?」

聖「試み開始、というか再開から早くも波乱の連続ですね……大丈夫なんでしょうか、こんなんで」

シドー「はてさて、どうなることやら……」

ライト「お前はもう黙っとれ昆虫野郎! 聖、GO!」

聖「右手からメガンテ、左手からルーラ……合体魔法メガルーラ!」

ルナ「効果:一度行ったことのある町や村と引き替えに敵を討つ」

兇闇「最悪だー!」

リミル「一度行ったことのある町や村がーッ!」

聖「悪は去った……」

兇闇「いいのかそれで、本当にいいのかそれでッ!?」
edit

candy bed/spunkydoll

  1. 2009.03.27(金) _20:35:21
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
用語辞書の進行状況
とりあえず十話くらいまで完成
つい小五芒星追儺儀式のやり方を呪文(ヘブライ語)つきで書いてたら時間食われた
あとドラクエ大好きだからスモールグールとかはぐれメタルの説明がやたらと細かく……
こんなんばっかだ!

小説
第二部全体の流れは設定完了、ちょっとした変更点があったので全四章から全五章構成に。
十八話は既に書いてありますが題名が決まりません。
とりあえず今は(中高生向けと言う体裁を保つため)辞書が優先です。

 

 

ああっこんだけ書いたら携帯の電池が切れそうに充電忘れt
edit

ELEMENTS/RIDER CHIPS Feat. Ricky

  1. 2009.03.26(木) _11:44:26
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4
こっこーろにーつるーぎー かっがーやーく-ゆうーきー
たーしかーにーとじーこーめてー


平成ライダーの主題歌はELEMENTSとNEXT LEVELが好きです。
Alive A Lifeもいい感じ。





空の境界、DVD1~5までゲット。
適当に時間がある時にでも見ておかなければー。





拍手返信

>>ダイソンクラァァッシュ!!!    "飛行機雲

負けるかタモタモダァァンス!!
必殺技に名前を冠するこのセンス。
流行なのかダイソンもレパルドもパウロもタモタモもやってます。ゼノンは入るだろうか。
一番わからないのは、いかにもオリジナル技っぽいのに秘伝書に記されてて
しかも当の本人はまだソレを覚えてない
って所なんですけど。
書き残したのは誰なのでしょうか。ミステリーです。
しかもダイソンアックスなんてアイテムまで。
何故そんなものが黄金と死の迷宮に。既に行ってたのかダイソン。
edit

神謌/Kagrra,

  1. 2009.03.24(火) _19:42:22
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
携帯変えてから最初のモブログだけどアドレス設定しといたかどうか危ういでござるの巻!

 

小説
とりあえず第二部全体のプロットに着手(おせえ
まだやってなかった事に正直おどろきである!

辞書は大体1/3くらい終了した状態
ベイブレードの項目書くのにGレボ最終話見返してたら時間食われた\^o^/
ベイブレード(700円)>>>>>戦闘機、軍用ヘリ>>>>>>タンカー
保志が魔眼使いはじめたあたりでもう爆笑
いきなり翼生やして世界終わらせにかかった時には目が点
どうみてもドラゴンボールです
本当にありがとうございました



休憩時間ももう終わりなのでこの辺で。
edit

Crimson Symphony/Blood Stain Child

  1. 2009.03.22(日) _16:19:44
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
なんか起きてバイト行って帰ってきて寝たら
またバイトの時間です

ギギギ……
edit

ぎりぎり☆ばれんたいん[Live]/COOL&CREATE

  1. 2009.03.21(土) _05:31:52
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
携帯変えました。
敢えて全員に名前を言わずにお知らせメール送りましたが
まあアドレスに書いてあるのでちゃんとわかると思います。

mmfの再生制限容量が500KBくらいから300KBくらいに下がってるっぽいので
作り直さなきゃいけませんファッキンシット。
まあ(量はともかく)変換すりゃいいだけなので
友達から借りてきたC&Cと石鹸屋のライブDVD観ながら適当にやってます。





拍手変身

>>もっと一緒に桃鉄やるとかさぁ~by王様  何故かももてつ で変換出来るのね、マァ便利!(移りました) '飛行機雲

口調は〝感染〟する――(Missing風に)
王様とAIBOは一緒にドカポンとかやればいいとおもいます。友情破壊RPG!
ももてつで変換したら何の記録が残っていたのか腿哲になりました。
大腿部の哲学。
……其処にRomanは在るのだろうか――?
edit

My Will/dustbox

  1. 2009.03.18(水) _06:18:14
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
はーい、いさじwith阿部ダンサーズさんで〝やらないか〟でしたー
それでは……点数を、どーぞっ!

ハッテンハッテンハッテンハッテンハッテンハッテンハッテンハッテンハッテンハッテン!!!


ウホッ、いい数値……





今日はエロい子クロセさんが遊びに来てました。

思いっきり虐めてましたが私もいろいろされたのでお互い様だと思います
未だ持ってないメタルCD聴かせて貰ったりもして至福

なんかgdgdしてただけでしたがまあそれでいいんだとおもいます。





辞書ファイル
第三話分まで完成
第四話から先はいよいよ自重していないのでひどいことになっております

難しい部分はおしえてせんせいさん第二回あたりで説明すればいいかなあ……
虚数空間とかうまく解説できるもんかってんだちくしょう!
二階双曲型偏微分方程式を中学生向けに解説とか確実に詰まる
いやもう俺もよくわかんねえよこんなん!
ていうかコレ説明して理解できる人だったら確実に説明いらない

……いいや、〝超光速の粒子で作られた世界〟で……。
たぶんこれが一番テキトーかつカンタンだとおもう

ブレーン宇宙論も難しいなあ……
「超弦理論での十次元空間から見るとこの世界とか
マジパネェくらいペラッペラなんですけど超うける」でいい気がしてきた


軽いSFでの難しい言葉は読み飛ばすためにあるよーなもんですが
一応ちゃんと解説もしておきたいのであまり手は抜かないようにします。

edit

冥/Amuro vs Killer

  1. 2009.03.16(月) _08:35:56
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ゼノサーガの話

ムービーゲーである。
第一部ではキャラゲーとしても楽しめたが、
第二部ではリアルにし過ぎてそういうファンも離れた作品。
第三部ではちょっと持ち直す。
ゲーム性は高いとは言えない。一本道気味なコマンド式RPGで、
テンポはそこまで良くないのでスパーンと敵を倒す爽快感は無い。
ただし戦略性は問われる。

でも、僕はこのゲームにやたら感銘を覚えたのです。

心理学を学んでなきゃ確実に気付けないであろう隠されたテーマ!
それどころか理論物理学はもちろん遺伝子工学やら生化学やら
そんなのまで囓ってないと意味がわからない専門用語!複雑すぎるストーリー!

こりゃライトユーザーは支持しないわ……ってな要素がてんこもりなのです。
いきなり粒子の名前出されたって、それがどういう働きをするか解るはずがないです。
いきなり脳の部位名称出されたって、それが損傷するとどうなるか以下略

もうあれです、〝早くムービー始まらないかな〟状態です。
操作するの戦闘だけでいいよって感じ。いやもう全部ムービーでいいや。
あとU.M.N.やロジカルドライブと言った理論の一つ一つが未来的すぎて笑いました。


たぶん私の作るモノをSFにした一番の原因。
どっちかと言うと、バッチリ万人受けして成功してるモノよりもこういうの作りたいです。
わけわかんない単語萌え。(新ジャンル)





スターオーシャン3の話

ムービーが長かったりもするがムービーゲーと言うほどではない。
このゲームの戦闘の楽しさは異常。
たぶんエンカウント式アクションRPGの中で一番楽しい。
あとバトコレのマゾさも異常。
相変わらず今回も星の海には出かけない。
文句無しにキャラゲーでもある。
後々ディレクターズカット版が出た。

PS2で一番好きなRPGです。
わけわかんない単語はそこまで出てこないものの、理論を知ってる方が楽しめるのは確か。
SF入門者向けと言えなくもないかもしれない。

でも衝撃のラストのため、シリーズの中では最も評価が低いわけです。
明らかにSF慣れした人が作ったシナリオなだけに、
SF慣れしてない人にはそのまま捉えられたわけですね。
多次元構造論は基礎の基礎、波動力学とかコペンハーゲン解釈とか
それさえ知ってて当然……なんて、そんな感じで書いちゃうと
作者が本当に伝えたいことはマジで全く伝わらないわけです。
少なくとも上の三つはSO3のラストを理解するのに必要な知識でした。

これは、その具合を落とすと単に物語全般にとっても成り立ちます。
携帯小説で感動してる女学生たちに、坂口安吾の〝桜の森の満開の下〟を読ませても
たぶん「鬼とか出てきて怖い話」で終わってしまうというものですよ。
ポーの〝黒猫〟とか読ませても「不思議な猫の話」で終わってしまうのですよ。
それが本当は何を表しているのか、まで行きません。だいたい。
中には文学に目覚める人もいるかも知れないですけど。いやいて欲しいですけど。





解りやすい物語は、軽度の感動を与えます。
解りにくい物語は、理解できる人が少ないほど多くの感動を与えます。
徒に複雑にするのではなく、深みを増すために複雑にせざるを得ないのです。

こういったタイプのSF作品に於いて、複雑な理論や専門知識の数々は
表現方法の一端に過ぎないのです。
……まあ、スタートレックなんかは強いSF要素を基盤にした人間ドラマですけど。
ここにファンタジーRPGという要素も入ってくると、どんどん難解にならざるを得ない。
どちらも〝現実では無理なことをする〟ジャンルなので、
ある程度の妥協も必要ですけどね。

SFというものは、ウソならいいけど間違っちゃダメなんです。
面白くするために架空の粒子を作ったりするのはOKです。
身体を軽くしたら落下速度が遅くなったりしちゃダメなんです。
ゆで物理。

まあ結構間違えてる作品もありますけどね。いいんですよ面白ければ。





serial experiments lainについても語ろうかと思ったけど
あればっかは語れそうにないのでやめました。
難解すぎる。
あれこそ〝人を選ぶ〟極地やもしれません。
ゲーム版なんか特に。

オークションで……二万か……。





明確な理論を基に魔法の体型を作ることで、よりパズル的な要素を強く出せるのです。
何ができて何ができないか。それらを数値化し、明確な定義に基づいて設定することで、
限定された〝可能なこと〟を組み合わせて〝不可能だったこと〟を実現するという
ロジックが実現するのです。

小説では何度か使っていますが、一つ技を出すたびに数時間考えたりします。
もうわけがわかんないです。自分で自分がわかんないです。
頭脳戦ほど作者の頭がショートするものはありません。

地の文に書いたり台詞として言わせたりしない限り、
作者の考えたことが読者に全て伝わるはずがないのです。
20%わかればいい方です。50%わかれば確実に何かがシンクロしてます。
だからたくさん鏤めます。鏤めまくります。
こうしてどんどん複雑怪奇に!


進みすぎた科学は魔法でしかない。
好きな言葉です。

SFは深く重い精神的なテーマを取り扱ってこそSFだと思うのです。
非科学的事象は、科学の対局ではなく延長なのです。
淀んだ水底の澱のように陰鬱な精神的テーマを
進みすぎた科学の力で切り開いていく――
私の描きたいSF世界はそんな感じです。
ギャグも入れたいので入れますけどネ。


ストレートにアツい物語も好きですが、そういうのはきっと他の作者さんがどうにかしてくれる!
でも最近そんなストレートな物語を書く人はそんなにいませんけどネ……。



何か言いたいことがあるなら、ただ言うだけじゃつまんないです!
そういうものは物語に深く込めて表現するのです!

まあ何が言いたいのかと言うとみんなもっとオリジナル物作ろうぜって事です!
創作の一次発信者は……衰退しちゃいけないんだ……ッ!
edit

Thundersteel/Riot

  1. 2009.03.14(土) _04:50:58
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
久々に仕事以外で外に出ました(いきなりの駄目人間発言


そんなわけで







僕は街に出るとついやっちゃうんだ!


並びの一番上が敢えてのエロいジャケ。


クレイドルのVempire or Dark Fairytales in Phallusteinも買ってきてたんですが
ここまでいくと載せたらアウトだと思います
流石ブラックメタル、3曲目とか余裕で喘ぎ声が入ってr

曲自体はシンフォニックで聴きやすくかっこよろしいんですけどネ。

まあスコーピオンズのVirgin Killerよりは……
児童なんとか法に引っかかるんじゃないかしらアレ。
でも今試しにググったら普通に出たから平気なのかなァ。



ドリームテイルのディファレンス、フェニックスも見つけたので買い。
後者はなんとキラキラクサメタルが衰退して久しい2008年になってからの一枚。

……化けやがった! B級メロスピだったのが確実にAA級まで化けやがった!
1stの頃に言われていたが……ポストSONATA? 否! こりゃあ彼ら自身の音だ!
おお、これだっ……これこそがクサメタルッツ!
心の剣を取れッ、闇に屈するなッ、炎の翼を広げ蒼穹へと舞い上がれッ、うぉおおおおッ!



さて、これから十数枚PCに取り込んではipodに入れる作業が始まるぜ……





究極鐫界器〝聖軸剣アクシス〟のネーミングが某ドイツの
昔ハードロック今メロパワなバンド名と被ったのは全くの偶然です。
正式な元ネタはフランスの極寒アトモスフェリック鬱ブラックメタルバンド、Blut Aus Nordの
4thに収録されてる曲名です(方向的には大して変わらねえ

かいせつ。
ブラックメタルは激しい攻撃性を持ったものと思われがちですが
みんながみんな教会に放火したりゲイを殺したり獄中で自殺したりはしません。
中には〝躁の極地〟ではなく〝鬱の極地〟に進む
静謐と内向性に包まれたエクストリーム(極端な)メタルもあるのです。
それが彼ら、Blut Aus Nord。
「ぶッ殺してやるぜェェェヒャッハァァ!」ってなるんじゃなくて
「もういいや死のう」ってなるブラックメタルです。

敢えてずらされたリズムが生み出す不安感、体温の感じられない無機質なビート、
無音や加工、SEを駆使して作られた空気感は、聴き手の精神をガンッガン不安定に。
呻き声のように歪んだギターの不協和音にBurzum的な絶唱ヴォーカルが乗り、
曲が進むほどに何故か死にたくなるという半分精神兵器な音楽です。
5thなんかもうメロディもリズムもパターンも構成も曲名すらも無く、ただ真っ黒に塗りつぶした
暗黒闘気の塊みたいな音楽性に。たぶんこれメタルですらない!
曲の楽しみ方としては多分メタルよりアトモスフィア、アンビエント、ポストロックに近いです。
ブラックメタルを聴いたことがある耐性付きの人じゃないと、初めてコレ聴いたら死ぬ。
そんな感じなんですネ。


……というわけで、〝永遠の停滞〟と〝断絶〟、そして〝万物の軸〟を
イメージして作った剣には彼らの曲名を冠しましたとさ。響きも良かったしナ!



こんな設定が幾つもあります。
ハイパー自己満足ターイム!!!





小説
第一部で張った伏線は50%ほど第一部中に回収しました。
残りをどこで回収するのか全く決めていません。
ダメじゃん。


整理するための会話パートを入れたらそれだけで一話分くらい埋まりそうです。
……これで区切って間章にでもしようカシラ?


このままじゃ第二部が始まんないぞ!





拍手返信

>>前送信したアレ、海外版ロムの ブ ラ ッ キ ー の名前だったのですよ。 暫くしたら私のブラキをそちらの方に行かせます。 :飛行機雲

イエス、それがデフォ名ですネ!
一応伝わった事は表現したつもりでしたがこちらが伝え損ねたようです!
キャラ絡みは大歓迎ですのでどうぞどうぞー。
海外版ってアレですよね、サントアンヌ号に乗ったらキモい怪物がわらわら現れて
外人の好きなグロ描写全開でブッ倒しつつ脱出を図るんですよね。
ラスボスはワイトキング。虫除けスプレーを投げつけてから炎技当てると爆発するので
量子シールド突き破ったところをレーザービームで以下略

うちのブラッキーさんは機会が無くて多分一度もサイトに顔出してません。
ゲームで使ったっきりなのでいつかリファインしたいところです。
ハルム

edit

World's End/Dragonland

  1. 2009.03.13(金) _01:25:30
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
>>美食戦争の件



夢じゃしょうがないですね。
スペースがあまったのでお菓子を描きました。食べて下さい。

容量おっきいからお好みの圧縮率でJPGor色数圧縮して使ってねッ☆



これ捧げ物コーナーに置くのは正しいのかないろんな意味で





拍手返信

>>真夏聖がツボりました^^

あ……あんな適当に描いた漫画で笑っていただけるとは恐悦至極!
ところで恐悦至極ってどういう意味ですか?
私は「世の罪を除きたもう神の子羊よ、彼らに永遠の安息を与え給え」だと思います。
それはともかく恐悦至極ってどういう意味ですか?
無限ループってこわくね?だって同じことが繰り返されるんだぜ?
ところで無限ループってry

edit

Golden Dawn/Edguy

  1. 2009.03.12(木) _04:23:27
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
そんなわけで小説うpりました。

毎回恒例こちらから。
mixi携帯変換を通したアクセスとかじゃなければ
携帯でもそれなりに見られると思います、たぶん。

今回の用語解説~!

 [無限ジョグレス]
  ジョグレスとパーティションを繰り返してHPを無限回復する技
  弱点はジョグレス時に二体の素材デジモンの中央で合体すること
  必殺級の技で狙い撃たれるとパーティションに消費するHPが不足し
  これ以降は最合成できなくなる

 [オニイトマキエイ]
  世界最大の海水エイ
  幅5メートルくらい軽くある、最大で8メートルくらい、体重3トン
  これで叩かれるとおおむねだいたい死ぬ
  ちなみに最大の淡水エイは数日前に発見されて騒ぎになってますネ

というわけで(?)当初十二話で終了予定だったところが十七話まで伸びました。
なんという……まあ一応これで第一部が終わりです。
とりあえず最後の方とかロクに校正してないので一気にしときたいところです。
こんなシリアスなの書いたのちょうひさびさ。


で、今回のおまけ、あとがきまんががこちら
こっちは携帯じゃ無理だと思うのでPCからどうぞ。
PCでも無理だったとかいう状態が出たら教えて下さいませ。

薔薇十字団の話なのにタイトルが黄金の夜明けってお前wwwwww
とかいうツッコミがナチュラルにできる人がいたら結婚してください。
ペギコプターでワルトトイフェルのスケーターズワルツが脳内再生された人も。

ジョグレス進化の構えはネオ流。
ヒデト流のがかっこいいんですけどネ。あっちにすりゃよかったかな。





アキラちゃんから貰ってきましたバトンです。

三日以内バトン

◆回された人は三日以内に返答
◆アンカー禁止×
◆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
◆守ってない場合罰ゲーム

ごめん余裕で三日オーバーした
罰ゲーム指定は一番仲のいい同姓友達に告白しろとのこと
というわけでエルクきゅん結婚して
(他女性キャラを差し置いて毎回最初に好感度MAXになった子)

……よく趣味が腐りかけていると言われます
一番最後にやったゲームからネタ出したから若干古くてごみんなさいネ

まず最初にバトンを回す人
>持っていきたければ持っていけばいいじゃない!
 別名〝アンカー禁止返し〟

◇名前
>わたしです

◇歳
>人間で言うと65歳に相当します

◇好きなもの
>ゲーム:RPG
 音楽:哀愁叙情クサメロ
 物語:SFと伝奇とファンタジーとミステリ
 おすぎ:ピーコ

◇恋人
>三次元に一人、二次元に数百人

◇好きなタイプ
>ひこう みず あく

◇嫌いなタイプ
>どく わざマシン55 たんパンこぞう
 ……初代でバグ遊びした世代じゃないとわかんないなコレ

◇貴方の好きな漫画
>ダイ大、ハーメルン、グルグル、王ドロボウJING、クロノクルセイド、ヘルシング……
 って書き連ねはじめてから気付いたけどこういうの大体酷いことになるから!
 とりあえずストーリー、ギャグ、世界設定が凝ってるものが好きです

◇好きな食べ物
>カロリーメイト

◇好きな音楽
>あれ好きなものの所で言っちゃったよオイ
 とりあえずメロディがクサければよし
 クサくなくても何か一つでも聴き所があればだいたい好き
 ハイパー無節操ダイナミーック

◇好きなブランド
>スクウェアとエニックス(主に合併前)、ファルコム、SOUND HOLIC、AVALON
 ……え? ブランドってこういう意味と違うの? 何、焼き印? ディオ?

◇回した人はどんな人?!
>持っていきたければry

◇回してくれた人はどんな人?!
>ほにゃっとしててぴろろーってかんじでひゅるんってなってきゃりんっ
 もうなんか眠いんだろうなきっと

◇最後に回す人にイメージカラーをつけて
>だからry

◇罰ゲーム
>カードの中に魂を吸い込まれるというのはいかがか





拍手返信

>>Do you like Umbreon ? 飛行機雲

Yes!HINAMIZ……あれちょっと違う
とりあえずあくタイプって皆さん素敵だと思うのです。
さっき通りすがりの船に聞いても「ですよねー」っつーてましたし。
ですよねー。
どうでもいいけど響きがガングリオン(虫の体節ごとにある神経球)に似てる。
ホントにどうでもいいな!
edit

Sorrows (Long ver.)/Asako Yoshihiro

  1. 2009.03.11(水) _23:36:13
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
ポップン16CS早く出ないかな……
リクエストベストのロングver聴いてからエモがやりたくてしょうがないのです。
哀愁叙情メロだだ濡れ!

エモ・スクリーモはクサメタルに次いで大好きジャンルです。
そりゃもうメタルがナンバー1なら僅差でのナンバー2です。

んで嫁と久々にポプりに行った時にエモとかいうジャンルがあってびっくりしました。
そして予想以上の叙情性で驚愕。かごめ……!
さらに歌詞和訳してみて泣いた。かごめー!
思わずその時一日で四回くらい選んださ!

これも〝歌うと泣きそーになる曲〟に入ると思います。
ムックのママとBUMPのKがツートップなのは変わらないけどナ!
なんだ、ぬこに弱いのか私は。

というわけで小説ラストができました。
思わず題名と、それに合わせて若干内容書き換えました。
わァい、わかりやすゥい。
CD持ってる人は歌詞和訳してみると
引っ張ってきてる箇所がすぐ解るかも。

公開はもうちょっとだけ後です。
第一部も終わりなのであとがきとかも準備しなきゃ。





アニメDVDを買おうと思うけれど、
serial experiments lainと灰羽連盟のどっちを買うか迷う。
ビデオ録ったりしてなかったからなあ……。

解りやすい萌えアニメに興味はありませんっ。
鬱かカオスギャグだけ私のとこにカムヒア。


私は! 確実に大衆受けラノベ作りに向いていないッ!





あとはサイト更新終わったら書きます。
edit

Resistance/MintJam

  1. 2009.03.09(月) _10:12:12
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

この前の絵塗り終わりました
ここは健全サイトなので(言い切った)、
相変わらず若干えろいのはpixivの方で。





更新告知してなかったー。もう最近雑多に忙しくてかないませんワ。

ユキリ姉さんから貰った絵を一点、頂き物に追加しました。
皆さんどうしてこうも私の描きたかった世界を以下略
姉さんありがとう!また今度絵茶とかやろーね!カオスに!

〝地味かわいい〟。
正義だと思います。





Infinite-Sandglass第一中期
〝Rest In Peace -黄金の黎明に我が尸を捧ぐ-〟

時間軸崩壊《クロノブレイク》以前の世界、聖が本来歩むはずだった歴史の物語。
いわゆるHAFでの聖さんのリファイン元ストーリー。

存在とは別の存在によって定義され、その存在はまた別の存在によって定義される。
主観性と客観性との《コネクション》によって成り立つ物理世界。
それらが雑多に混じり合い、存在というもの自体があやふやになる精神世界。
そこに生きているということは、自分がそこにいるということなのか、
それとも、他の皆がそこにいるということなのか……?
繰り返される生と死、返される砂時計のように連綿と続くリンカネイション。
自分の記憶すら信じられなくなった時、幾つもの層が混濁し本来の姿をさらけ出した世界に
少女は果たして何を見るのだろう。
物理的構成、個々の認識による精神世界、そしてコンピュータ・ネットワーク……
様々な《コネクション》が描き出す世界が、一人の少女を枢軸に廻る。
当時ハマってた要素を詰め込みまくったオカルトサスペンスサイバーパンク。
公開未定。
ていうか通学途中に携帯でチマチマ書いてたやつなので引っぱり出すの面倒っ。





拍手返信

>>あるブラッキーが雨ごいをすると、必ず雨が降ります。 何故でしょうか? 制限3分で。  by飛行機雲

ひゃあああおばけええええ!この米だけは、この米だけは勘弁しておくんなせえー!
森の木陰でハッスルハッスル!! ハッサンやめてそれはアークマージ!
善玉菌の加護を得た我らに敵うものなどちくわぶくらいのものよォォー!
タモリ「笑っていんじゃね」

三分ではこれくらいが限界です。

edit

CRAZY感情STYLE/凛として時雨

  1. 2009.03.07(土) _11:25:53
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

……R-15……? セフセフ! 少年誌でもあるしこれくらいッ!
なんか尖角がやたら適当になってもうた

本当はちゃんと塗ってpixivの方に上げようとしてたけど
なんか嫁が今から来るらしいので中断です
そういや髪リボン描いてないや
今回骨格そんなに崩してないから布の表現には難儀しそう/^o^\





拍手返信

>>ある伊勢海老は、全行程の初めの半分は時速30キロで泳ぎました。 全体の平均時速を60キロにするためには、残りの半分を伊勢海老は何キロで跳べばよいのでしょうか? 制限時間5分 解答の文字制限は特になし。 すばらしいアンサーを期待しますね。 by飛行機雲







こんなんでごめんなさい。


edit

LOVE IS ORANGE/Orange Lounge

  1. 2009.03.06(金) _06:11:09
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4
ニャッピーo(≧∀≦)oわたしです。(まさかのみく挨拶

……ここの読者層にこんなネタ解る人がいたら
それはそれですごいとおもいます。





LOVE IS ORANGEはアルバムver.よりゲームサイズのが好き。
どっちも好きですけどネ。







おか――さ――ん!!





拍手返信


>>今日 白銀のバリア-シルバーフォース- を200円で買ってきました。 ダークフォースが欲しくなってきました、揃えたい。


ビッグバイパー系とライトイレイザー(アニメでは光の剣が出てた……はず)と
フォース、フォースリリース、フォースフィールド等ごった煮にして
宇宙戦争デッキ~フォースの力を信じるのじゃ~を作るというのも意味ねえ
E-HEROをダークサイドに堕ちた扱いにしてもオウケイです。もう勝敗とかどうでもいい(




>>光るカルガモ、水平線、ようこそ-血塗られた楽園へ-


これは……ハッ、そうか!
f7e047f21.jpg
この文章をローマ字に変換すると、
【hikarukarugamo suiheisen youkoso chinuraretarakuenhe】となる。
それからこの文章を入れ替えて、
【isonokeirutarachanyumehuruekonosekaihakaisurueghr】……
このうち最後の四文字はアルファベットの順番で数値に変換する。
すると【57818】になる。【57818】……全てを足し合わせると、29。
中央を区切ると、2/9……これは二月九日を表す。
【isonoke iru tarachan yume hurue kono sekai hakai suru 2/9】……
mmr04.jpg
つまり! 次の二月九日、某タラちゃんが悪夢にうなされた勢いで
この世界を破壊するという予言のメッセージだったんだよッ!


mmr05.jpg



俺達は……遅すぎたんだ……!

M・M・R!


       ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _| まだまだいくんだよ!!
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \ MMR!MMR!半人半豚MMR!
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   > MMR!MMR!グレイピョコピョコMMR!
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__MMR!MMR!キャトルミューティレーション(早口)MMR!
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /MMR!MMR!コールドスリープMMR!!
       l   `___,.、      ./│    /_MMR!MMR!軍産複合MMR!!
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,     /MMR!MMR!幽子一発MMR!!
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ  /_MMR、 MMR、MMR、MMR、MMR、MMR、M・M・R!M・M・R!
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、  最後にもいっちょー、ハイ! M・M・R!
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | ` l/ ヽ   ,ヘ
     /   !./l   \    ./    │   _    \/ ヽ/
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i       
.     |     | .l. /   |=  ヽ/ .| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」        
      l.    | .l./    !    /  | i´|.ー‐' | / |    |. !   l       
.     l.   |   !    |  /  |"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;       
     l   |  l     | /   | i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //    
       l  |   l    |/    │  l    l、 :|    | } _|,.{::  7 
        l  |   l   /     | |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7





完



(元ネタ曲〝巫女みこR!!〟を知らない人はこちらから/電波ソング黎明期のアレンジ屋です)


edit

Blindfolds Aside/Protest The Hero

  1. 2009.03.04(水) _08:46:01
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
だんだん風邪治ってきました。
.hack//無印Vol.4(単品)この前見つけて買ってあったので
とりあえず休んでた期間中にクリア。
The Bestで出ちゃったからDVD付きのVol.4単品が妙に品薄で
Vol.3クリアしたのがすっげぇ前なんですけどまあどうにかなるなる



――以下ダイジェスト――



「塩辛が好きというなら、私は毎日塩辛を食卓に用意して、結局は嫌われる……」
「相手の気持ちも考えろ」


「ばるばるー」


「よし、腸内細菌を活性化させよう」


「アンタなんか、大っキライ!」


「ハリウッドはCGに頼りすぎる」
「「「「「「ほにゃらかりん」」」」」」


「うそぉーん」


「ブラッキーは黒い犬です。わんわん」


「終わったら飲もうぜ――養命酒」


「武器や防具は装備しないと使えないぞ」
「そりゃあ、すげえや……トランクいっぱいの五千円札だぜ」


「いらっしゃぁ~い。どちらからですか?」
「埼玉から来ました。主人公です」


「うん……まぁ……男は狩人なのだ……!」


「―ダルサスーン・フラーッシュ!」


「気持ちだけ新必殺技・ものすごいぜ!」


「負けるかぁーっ!! 気持ちだけ新必殺技・とんでもないぜっ!」


「おえ……毛がノドに……」


「母さん―― 一手間くわえたレトルト食品、おいしゅうございましたぁぁぁぁぁっ!」





非常に楽しかったです。


第六相・マハ戦の展開は非常によろしかったです
モルガナ八相、スケェェェェェェェィス!とマハ以外すげぇ影薄いんですけど
ラストバトルも最初「テラ落花生wwwwwwwwwwww」でしたが
第二・第三形態への変わり方とかイベントムービーがよかったので万事おk
ビフィズス菌の加護があらんことを
アウラ「あかん、ちょっとHなこと書いたら全部伏せ字にされてもたー」



とりあえずどういうゲームかは下の動画を見て貰えばわかります
ええわかりますとも
一作目の最初からイベントシーンのまとめです

とりあえず面倒いとか思わないで再生押してくれれば
後はすぐさま「え、何コレ」ってなること必至だから!(







※公式です。



G.U.でも搭載してくれればよかったのになあ……!
今度PSPで新作(最終作?)出るらしいんですけどこっちはどうなんでしょう
あの声優の無駄遣いを再び見られるのでしょうか

とりあえずVol.3の後半は台詞が18禁(
制作者どんどん自重しねえ! 下ネタエロネタのオンパレード!
こういうゲームもっと増えればいいと思う





拍手返信

>>色々アドバイスありがとです。 人がド下手なので改善しなければでして。       鴨ならうまく描けましたよ?鳥に愛がありますので。   魔法カード発動ッ! 伝説の都アトランティス!   グラビティバインド+アトランティス+マーメイドナイトはいい感じ 飛行機雲

私も鳥類は大好きです。あと魚類も大好きです。正面から見ると顔が限りなくキモいところが。
ツインテールを活かしたいのですが全く活用法が見当たりません。
グレード・ビルでも可。
うーん難易度がマックスハート。
デッキに「オーキドはかせ」を入れておくといけるかもしれません。


edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP