人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

Upsurge Unconscious [Nosferatu Version]/Jill's Project

  1. 2009.06.27(土) _23:59:47
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
MHP2G
とりあえずずっと詰まってた村ティガが倒せたのでささっと☆6もクリア。
ラスト緊急クエのシェンガオレンは何も考えずに全力で猛攻撃かけたら普通に討伐できました。
装備変えなかったからおもいっきり水属性で行きました。
弱点わかんないけどとりあえず蟹っぽいのでコレじゃないことだけは解りました。
結構どうにかなるもんです。

そしてとりあえず集会所の上位クエを☆8まで全解禁。
俺がそのへんではしゃいでるうちにまりっとティガを倒してくれた友人ありがとう(…
しかし苦戦しまくったので以降の緊急は倒せる気がしません。
G級は蟹に潰されたら死ぬとか話聞くだけでダレるんですけどもうこのへんでいいですかね。


ある程度は上位装備で外見も一新してみたんですけど
頭用装備だけはキリンがキリンSになっただけです。
胴と腰はデスギアで黒っぽくしてみたのが徒となって
呪われてるなんかの仮面かぶってみちゃった人みたいなカンジに。
そろそろ見た目重視じゃダメージがキツいので
外見のステキさと防御力を両立できるレベルで変えたいんですけどコレ。
なんでギルドガード系装備は強化がネタ装備扱いなのかー。





王ロバの三巻だけ持ってないんですけどどっかに売ってませんかね。
あと3×3EYESの39巻。すっげえ重要な巻だけ抜けてます。





人が作った伝承は、人を作った何かを作る。
無理矢理にでも。永遠って素敵なことだと思います。
祈るかと問われれば否。
見えてなくても鳩は飛んでます。くるっぽー。

edit

Into The Storm/Blind Guardian

  1. 2009.06.24(水) _23:35:27
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4
お久しぶりですわたしです。

月曜から日曜、いろんな人たちといろんな事してきました。(超アバウト

まあとりあえずオフってきたわけですが、
相変わらず内容は完全にカオスでした。


何はともあれデュエル。
前日にストラク買って魔宮の賄賂入れておいたので
パーミロックキュアバーンが若干強化されています。

なんだかんだでこのデッキ、今までパーミ同士でしか闘ってなかったのですが
普通のデッキと闘ってみると意外にそれなりの勝率が取れるとわかりました。
ちゃんと「タッグフォースのCPUくらい」というレベルにはなっていたみたいです。
魔法使いデッキはマトモなファンデッキを組んだ後にネタ要素をブチ込んでしまったので
もう完全にツインテール様信仰デッキになってますがあまり気にしない。

途中で童子さんが組んだ雑貨ターボサイダー1キルデッキがステキすぎました。
魔法7枚とあと全部モンスターって。
何度か速攻展開で勝てたけどそれを上回る数の万超えダメージ叩き込まれました。
ここまで倒されても爽快な1キルは見たことないです。
単なるキーカード回収作業じゃなくて、ちゃんと勝負してる感が出てるのがいい感じ。


今度たけのこの里とは別に魔力カウンター特化型魔法使いデッキを作ろうかと思います。
あとパーツがそれなりに揃ってるのでデミスドーザーを。
単に1キル精度を高めるんじゃなくて普通に闘いたいので若干構成をおかしくして。
デッキ名はネハンシカ。虫だから。(?)



あといろいろクソゲーバカゲー大会。

まげるつけるはしーるは間違いなく時期購入リストのトップに入りました。
レースコースに突如現れた垂直な崖から落ちる車。
中の人が粉々になるくらい高速回転する車。
人間のはかなさを教えてくれます。

夜明けのマリコも安定したカオスを見せてくれました。
あれはPVだけでなくやってる時も楽しいのでとことん実況動画向けです。
超兄貴も相変わらずのネタっぷりでした。初見殺し多いなPS2の。


まあぶっちゃけ上記の二種以外はなんもやんなかったんですけど
充分すぎるほどに濃密でしたこの時間。





とまあそんなわけで、モンハン2ndG買いました。
あk……トリコさんも買ったようなので今更ながら。

まあとりあえず農場で怪力の種を栽培しては売り栽培しては売り
森丘で黄金魚を釣っては納品し釣っては納品し
もう完全に牧場物語です。
何このモンスターをハントしないモンスターハンター。
むしゃくしゃしたので訓練所でクック先生を70匹ほど狩りました。
最短撃破タイム52秒。運が良ければもう少し短縮できるでしょうか。


2nd時代にどう頑張っても倒せなかったティガをようやく倒せました。
たぶん片手剣だけしか作らないのをやめたおかげだと思います。
てんとうむしキャノンつええ。
なんか高台から雪避けながら拡散Lv2撃ちまくってたり
マップ8に逃げたらマップ移動、撃つ、即退避、リロードを繰り返してたらハメ殺せました。
巣に逃げた場合は崖上にある細い道から撃てばずっと俺のターン。
苦戦していた日々が嘘のようですどういうことだ。

怒り時のすばやさが全然見切れなくて放置してたガルルガも倒せました。
囮アイルーの心強さは異常。レベル低くてすぐ死ぬけど。


今度みんなでやりたいですねコレ。
正直ゲーム自体はネトゲっぽくてそんな好きじゃないんですけど、
やっぱりネトゲの楽しさは協力プレイヤー依存ですから。


そろそろ攻略本解禁しようかと思ったけど2ndのしか売ってなかった。
ボスの弱点が全然わからないという枷はまだつけっぱなしみたいです。
edit

Fietcher The Mouse/Electrocution 250

  1. 2009.06.18(木) _05:10:07
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
Electrocution 250のElectric Cartoon Music From Hell聴きながらPC付近の整理中。
もうなんかあのネズミの幻影が乱れ飛んでそれどころじゃないぜ!





ざっと終了。
ホコリやべえwwwwwwwwwwwwww精密機器ブレイカーですねわかります
モニタ遠くしたら若干見づらくなったけど目に悪いから仕方ないね
ものすごく いまさら。
でもこれで机に手を置けるスペースができたぞ!(…





For The Sake Of God/Marchen Station
うわァァァァァCafe Au LaitのギターにLeo Figaroのヴォーカルだとォォォォォォおおおおおおおえいあああああああん!!
同人音楽が根付くちょっと前の時代の彼等が……
なんと今になってアルバムをリリースしていたというのかッ!
世代直撃の俺歓喜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うわああああああいネット界のクサメタル全盛期の音だあああああああああい
403に始まりCafe Au Lait、皇兵交響楽団、果ては昔のDragon Guardian
一部のクサメタラーを悶絶させ続けてきたあの音だあああああああい


彼を知らない人は今すぐここに行って〝World War Ⅳ〟だけでも落として来るんだッ!
メタルに興味が無い人でも、とりあえず音楽が好きなら一度は聴いておくといい……!
展開・構成の面白さで言ったら、俺が知っている全ての曲の中でもダントツで一位だ!
無論演奏テクもトップクラス、大仰なシンフォサウンドに勇壮なメロディも素晴らしい……!

ちなみにその名の通り、HAFの序章でちょっと語られた
Infinite-Sandglass世界大戦編のイメージ元になった曲なのです。
第三次大戦じゃなくてわざわざ第四次にしたのはそのせい。
言わないでも気付いてた人はサイコメトラーまたはもう一人のボク。

MinstreliXの再録アルバムも今更ながらゲットしたし
凛として時雨の新譜とかナイトメアの新譜とかかなり良かったし
RammsteinのMutterとかSoilworkのFigure Number FiveとかStabbing The Dramaとか
AdagioのUnderworldとか何よりElectrocution 250のElectric Cartoon Music From Hellとか
色々昔から欲しかったのゲットできたし
これはもう至福ですねうん超ハイテンション

あとは……REKIONの旧アルバムが七月で通販終了らしいので急がねば。
元ガルネリウスのYAMA-Bが好きな人は今のうちに公式サイトに急ぐんだっ!
edit

レッゴーラヴリィ変身タイム!/U

  1. 2009.06.16(火) _21:32:28
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
これがランダム再生の底力よ……


ジブリールがPS2とかに移植されないのは
設定上〝健全〟にしようとすると別ゲーになるからですか?

キャラデザはすごい好きなんですけど。
いいじゃんもうRPGで。





多摩地区は雷雨です。(余裕でブログ書きながら

よい子の皆はカミナリが鳴ってる時にパソコンつけてちゃダメだゾ☆


FC版DQ3のトラウマがあるので雷雨時にゲームはあまりしたくないですね。
何があったのかは言わなくても解るようなもの……。
あの効果音が怖い。

あの時代はバッテリーバックアップ機能がすげえ貧弱だったのです。





そういえば昨日いろいろ欲しいもの見つけたのよね。
今から行って買ってこようかな。
雷雨なんてものともしねえぜ! ごめんムリかも!(一行





 歩くのにも疲れたので、荷物を下ろして公園のベンチに座った。
 昔はよくここで遊んだものだが、今はもう安全のためと遊具は撤去され、だだっ広い地面があるだけの空間では遊ぶ子供の姿を見かけることはめっきりと少なくなった。
 時折、主婦が雑談にやってきては「遊んでなさい」と、我が子につけた手綱を放すほどのものである。
 そんなつまらない公園に、一匹の猫が住み着いていた。
 付近の住民が餌をやってしまったのだろうか、猫は暫く前からここに入り浸り、何をするわけでもなく甲高い声で媚びるように鳴いている。
 座っている僕の足にも擦り寄ってきたが、何も貰えそうにないと解ると他の人の所へと行ってしまった。

 その人は、無造作にばらけた白髪をがりがりと掻くと、薄汚れた上着のポケットから何かを取り出して猫に放り投げた。猫はそれを嬉しそうに頬張り、甘えた声を出す。
 彼はそれから、自分の敷地と思われる新聞紙の上に腰を下ろした。
 ああいった生活をしている人でも、取り分を猫にやる余裕くらいはあるのかと、僕は少しだけ感心していた。

 数日後、僕は横断歩道の上に横たわる猫の姿を見た。
 規則的に引かれた白線は、一部だけ赤茶けた色に染まっていて、もう動かない猫は悟りきったような目でその色を見ていた。
 素知らぬ顔をして通り過ぎる人たちの中で、ただ一人、その猫を前にして立ち止まる姿があった。
 先日見たホームレスの老人だった。
 だらしなく口を開き、裂けた腹から内臓の飛び出た猫を見て、彼は後ろに立つ僕に目も向けず一言「美しい」と呟くと、腕を血で汚しながら優しく猫を抱えて、来た道を戻っていった。

 彼は何も語らなかった。
 誰もが触りたがっていた可愛い猫が、誰も触りたがらない汚らしい死骸に成り果て、しかし彼はそれを美しいと言った。
 丸めた背中に汚れたコートを引っかけて、冷たい目をして猫の肉を喰らう彼を、僕は横目で見て通り過ぎた。

 数ヶ月後、彼の姿も見なくなった。
 休みの日に、公園のベンチに一日中座っていた事がある。だが、猫も男もついに現れなかった。
 いつしか彼の住居だったものも撤去され、公園はただ広いだけの地面に戻っていた。
 彼は、自分の最後の表情を美しいと思えたのだろうか。
 今となっては知る由もない。

 ある日、僕は駅のホームの中を不安定に舞う揚羽蝶を見た。
 僕の視界を覆う灰色の中、一点落とされたような藍色は、風のゆくままに流れ続け、そして唐突に現れた貨物列車に弾かれて消えた。
 羽根の切れ端が風に巻き上げられ、どこかに飛んでいく。それを見て、僕の隣に座る草臥れたスーツ姿の男が、「美しい」と呟いた。
 男はふらふらと立ち上がり、その後すぐに、電車に轢かれてぐしゃぐしゃになった。


 騒然とする駅に背を向けて、当て所もなく歩く。
 外に出てみたものの、どうにも気分が晴れない。
 高いビルの屋上の縁に腰掛けて、吹き下ろす風に身を任せてみた。

 ふと目に入った窓硝子に、逆さまになった自分の顔が映り込む。

「――嗚呼、なんて醜い顔だ」

 暗転。


edit

Rock Bottom/UFO

  1. 2009.06.16(火) _06:29:24
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
久々に聴くとハマる70年代HR。

特徴的なリフで幕を開けさせ一通り展開させた後、
冷静に確実に盛り上がらせ、そして中盤から炸裂する激泣きメロディの嵐!
現代のキラキラシンフォクサメタルもいいですが、
こーいう渋い技と構成を持った曲も定期的に聴きたくなります。

マイケル・シェンカーの泣きのソロが、我ら哀愁メロ愛好家の琴線を
そりゃもう猫の爪トギが如くバリッバリにするのですヨ。





ラムシュタインのアルバムって何買ったらいいかなァ。
持ってないから欲しいんだけど、店に置いてある三つから選べない。
もう三つ買っちゃおうかな!(…

ThursdayのWar All the Timeも見つけたから買おうかと思ってます。
まだ今月Amazon使ってないのに出費がキノコダッシュ。

edit

炎を上げて/凱旋MARCH

  1. 2009.06.15(月) _01:22:56
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
凱旋MARCHのミニアルバムを奇跡的に発見したので即購入。

漢メタルに正統派要素と応援団のノリをぶち込んで
火山の噴火で煮詰めた凝縮された兄貴メタルです。
もうなんかアツいと言う次元を超越している気がします。

ここまで叫びたくなる「うぉおおおおおおー!」はなかなかお目にかかれません。
具体的に言うとロスホラのSworn in the Metal Windの最初(↓)と同等。


こんなんばっか聴いてたら俺の周りだけ平均気温が軽く十度は上昇してるぜ!(





一部扉絵

悪夢まがいの現実の中で 夢を見られるなら
すべて 差し出して かまわない

ゆあう゛ぁんぱーいあーがぁーる


そんなこんなでようやく描けた第一部のトビラ絵。
レイヤー60枚も使ったのって多分はじめてです。

あとで第一話の冒頭あたりに縮小して貼り付けとこうかな。

edit

Kirisute Gomen/Trivium

  1. 2009.06.12(金) _16:38:36
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
だ、ダメだ、メタルコアにまで手を出したら確実に今後CD増加量が1.5倍に……!←一年前

ジャケ買いしたBullet For My Valentineが全力でメタルコアでした

エモ・スクリーモにルーツを持ちメロデス等からの影響色濃い音楽性とはこういうことかなるほど

キーリーステェーゴーメーンwwwwwwwwwwwwwwwwww←いまここ





名称未設定-2
第一部のトビラにでもしようかとチマチマ描いてたけど
せっかく使える時間ができたと思ったら妹にPC占領されて全然進まず
死にたい

オールデジタルは目がつかれます。下書きからして全然バランスとれねえ!
なのでキャンバスの左右反転を繰り返しバランスを校正する強攻策。

ちょっと描いてみて左右反転(紙を裏から透かしてみたり)すると
あまりのくじびきアンバランス具合に/^o^\は絵描きなら誰もが通る幻界へのロード。





電気インピーダンスによる体脂肪率測定器が家で発掘されました。
身体に微弱な電流を通して、どれくらい通りやすいかによって測定するやつですね。



測ってみました。




5%でした。




やりたいことが多いからってちょっと無理な生活をしすぎたかも知れません。
そういえば最近、一週間ぶりに会った嫁に「痩せた……」と言われた後、
二週間空けてまた会ったら「さらに痩せた……」と言われました。

ちなみに男性の平均体脂肪率はだいたい20%前後です。
私はそろそろ死ぬんじゃないかと思います。
ガチで。


死を拒み生きようとするための言い訳に使えそうなものは特にありません。
とりあえず死ぬまで生きています。ヒトって結構そんなもんです。
砂時計を流れ落ちるせせらぎに、幻灯煌めく刹那のやすらぎを求め続け。

ああパトラッシュ僕なんだか眠くなってウボァー


edit

廃墟のソファ/Akeboshi

  1. 2009.06.09(火) _12:15:24
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
3×3EYES久々に読み返してみましたがやはり面白いですネ
オカルトファンタジーはいいものだ……
この時代はツンデレが世に出るには早すぎた

私は世界観に北欧神話や西洋での神智学、民俗学的な宗教見地を多く取り入れてますが
機会があればこういうアジア諸国の文化をメインにした世界観でもやってみたいですネ。
何故か世では仏教もブームみたいですし。
なんかよくわからんことこのうえないブームですが、
民衆の知識レベルは上がってると思うので別にいいかなと思います。





小説もうちょっとで書き終わります。
もうちょっと。あと1KBあれば。
ぶっちゃけ殆どこの状態のまま一ヶ月停滞してます。
ファッキンシット(非常にうんこ)

edit

この空に赤と黒/REKION

  1. 2009.06.06(土) _04:59:18
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
当サイト、今日で八周年でござるの巻!
なんかやろうと思っていたけどいつのまにか今日でした!


いやはや、なんとも長命なサイトになったものです。
開設時に生まれた子がもう小学校二年生に。
猫で言うと寿命折り返し地点。
ハムスターで言うと転生三周目そろそろ佳境。

これもひとえにみなみなさまのおかげさま。
見てくれてる人、書き込んで絡んでくれる人、オフって遊んでくれる人達に最高のHailを。






拍手返信

>>友達の友達は友達だと聞いたことがあります。ボクと握手!  シェリ

はうあ! 早速逆探知されたッ!?
さておき、ようこそいらっしゃいませ甲殻類の世界へ。
今ならもれなく入国時にムギワラエビをプレゼント。いやがらせ以外の何物でもない!

わーいお友達ですね皆で握手!
おお わたしの ともだち! うっているものを みますか?
やっときたかっただけです!(徹夜のテンション

友達って結構、なんか気付いたらなっているものなんですよネ。
ダイジナノハ、ハートニラヴ。
edit

The Audience/Akeboshi

  1. 2009.06.02(火) _08:13:06
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
童子さんと話しながら初代ポケモンやってました。
長いので追記で。



ポケモン赤_06

ここから始まるマイレボリューション。


edit


ANIMETAl MARATHON/ANIMETAL

  1. 2009.06.01(月) _09:59:21
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4
涙で渡る血の大ー河ー 夢見て走る死の荒――――野――っ

↑「誰がために」のこのへんがすごくすき。
この辺のアニソンはすげえ勇壮だったり哀愁漂ってたりステキメロディですね。
歌詞は大方ダサいことこのうえないけど! この曲はかなりマシな方です。





ひったくり ってあるじゃないですか。
持って歩いてるモノを強引に奪い取って走り去るタイプの盗難のこと。


ニュースとかでもよく聞く言葉なんですけど、
なんかアレ、そんな形式的な場で言われると違和感を感じるんです私。


だって「ひったくり」って。
何ですかその俗語みたいな表現。
ニュースで「マジパネェ事件が発生しました超うける」とか
そんなふうに言ってるようなものだと思うんですけど。



そのフォーマットで統一するとなるとアレですか。
殺人罪はぶっころしですか。
傷害罪はぶんなぐりですか。
強盗殺人ともなればぶっころしつつひったくりですか。



日本語って面白いですね。


edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

