人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

暁/MintJam

  1. 2009.07.28(火) _05:27:14
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:3
貰った絵、うpっときました。やたら間空けちゃってごみんなさい!
もう最近忙しくて困る。定型文じゃなくてガチで!







巨大戦艦デッキのベースができました。
デッキ#05〝森の木陰でグラディウス~事故はトモダチ!~〟

【最上級 x1】
 巨大戦艦 カバード・コア

【上級 x11】
 巨大戦艦 ビッグ・コアMk-II
 巨大戦艦 ビッグ・コアMk-II
 巨大戦艦 ビッグ・コアMk-II
 巨大戦艦 ビッグ・コア
 巨大戦艦 ビッグ・コア
 巨大戦艦 クリスタル・コア
 巨大戦艦 クリスタル・コア
 巨大戦艦 テトラン
 神禽王アレクトール
 神禽王アレクトール
 サイバー・ドラゴン

【下級 x3】
 クリッター
 魂を削る死霊
 マシュマロン

【魔法 x19】
 ボスラッシュ
 ボスラッシュ
 ボスラッシュ
 リミッター解除
 リミッター解除
 リミッター解除
 非常食
 非常食
 非常食
 古の森
 古の森
 サイクロン
 大嵐
 カードトレーダー
 死者蘇生
 打ち出の小槌
 洗脳-ブレインコントロール
 光の護封剣
 オーバーロード・フュージョン

【罠 x6】
 ゴブリンのやりくり上手
 ゴブリンのやりくり上手
 ゴブリンのやりくり上手
 聖なるバリア-ミラーフォース-
 激流葬
 神の宣告

【Ex x1】
 キメラテック・オーバー・ドラゴン

下級モンスター三枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな若干おかしい構成です
初手から手札の引きが悪かったら死ぬしかないので
サレンダーできるまで精一杯ムダな抵抗をしてください
ぶっちゃけ無難な構成でボスラッシュ型巨大戦艦が動くとは思わないのが以下略

誰もが思い至るであろう貪欲の壺を敢えて入れず
代わりに非常食を利用したやりくりターボを組み込み、
最後に肥えた墓地をキメラ化するというロマン溢れる戦法になりました。


巨大戦艦シリーズは
「召喚時に幾つかカウンターが乗る
戦闘では破壊されないがカウンターが減る
カウンターが無いときに戦闘すると死ぬ」
そんなカードです。

ボスラッシュは
「巨大戦艦が破壊され墓地に送られたターンの終わりにデッキから巨大戦艦を特殊召喚する
自分は通常召喚できなくなる」
そんなカードです。

まあそんなわけで特殊召喚じゃカウンターが乗らないから
これで出た巨大戦艦はツインテールに殴られても死ぬわけですが
ビッグコアMk-IIは召喚時に乗らない代わりに特殊召喚時にカウンターが乗ります。
さらに自フィールドにモンスターがいなければリリースなしで召喚できるおまけつき。
とりあえずこいつが中心にならざるを得ない。

サイバー・ドラゴンは「自フィールドにモンスターがいなければ特殊召喚できる」ので
巨大戦艦を破壊してからボスラッシュの効果で出るまでのメインフェイズ2で出せます。
これなら通常召喚じゃないので制限に引っかかりません。

神禽王アレクトールは
「相手フィールド上に同属性のカードが二枚あったら特殊召喚できる
一ターンだけカード一枚の効果を無効化できる
同じ名前のカードはフィールド上に一枚しか存在できない」
そんなカードです。
こいつも(相手にもよるけど)比較的特殊召喚しやすいし、
アドバンス召喚時もリリース一体で済みます。
さらにボスラッシュの効果を無効にすることで通常召喚ができるようになり、
古の森の効果を無効にすることで破壊効果を受けなくなります。

古の森は「敵味方問わず攻撃したモンスターは直後に破壊される」感じのカードです。
相手がこっちより強い奴を出してきてもこれなら心配要りません。
底なし流砂とかと違いフィールド魔法なのでお触れに無効化されないのが結構嬉しい。

カウンター0の戦艦が戦闘したら、リミッター解除を発動することで相手に強力ダメージを。
除外やバウンスによってボスが消滅したら、非常食でボスラッシュを剥がして最初から。
ていうか除外デッキ相手にしたらあきらめてください。
余った非常食はやりくり上手にチェーンして手札を増やしつつ、
通常召喚できそうにない手札の巨大戦艦をデッキに送り込んで下さい。
ちなみにボスラッシュを二枚以上張ることで特殊召喚されるボスも増えます。
ただしアレクトールの効果が追いつかなくなるので通常召喚は諦めるべし。

終盤にサイドラが落ちていればオーバーロードフュージョンで〝仕様にない裏ボス〟こと
キメラテック・オーバー・ドラゴンがボスラッシュや古の森を破壊しつつ現れます。
ライブアライブSF編ラストの「 K I L L Y O U . . .」みたいな演出で。


ボスラッシュは「破壊」された上「墓地に送られ」なければ効果を発揮しないため、
モグラで戻されたり異次元の女戦士ぶつけられたり次元の裂け目張られたりすると
通常召喚できなくなるため完全に戦線が途切れっぱなしになります。

あとアレクトールをサクリに吸収されると「同名カードはフィールドに一枚」という制限のため
もう一体のアレクトールを出すことが出来ません。(セットは可能)

とまあ弱点が多すぎてめっちゃ不遇な巨大戦艦デッキですが
上級モンスターがポンポン出てきてポンポン落とされるのはやってて結構爽快なので
楽しむためのデュエルだったら使うのも悪くありませんネ。

……ボスラッシュ抜いて次元戦艦仕様にした方が強い?
うるさいうるさいうるさい! それじゃロマンが無いでしょーがァァ!!

いやまあマクロコスモスを飛び回る宇宙戦艦はSF的でいいと思うけどな……!
とりあえず偵察機は三積み確定でしょうその場合


どうでもいいけどミラフォが四枚しかないので五つのデッキに行き渡りません^q^
誰かどっか安く手に入るとこ知りませんかーあーあー
無意味に全く使わない魔轟神クルスを回収してたら入手するの忘れちゃってたよ!(
edit

杭と鉄槌/REKION

  1. 2009.07.26(日) _12:53:30
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
リア多忙につきなかなか更新できずすみませぬー
貰った絵とか早くうpりたいところなのですが
あの短い文を書くのに毎回二時間くらい使うのでry

いやだって自分のなら思い浮かんだ言葉そんまま書くだけでいいですけど
描いて貰ったやつとなると、小説のシリアスシーン書くときと同じくらい集中して言葉選ばないとじゃないですか……!
100文字残すために1000文字書くいきおいですよ! 滅多な事書けないし!

ザ・倒錯。
まぁそこまで時間の足りない生活なのでバイトも今日でおおむね最後です。
金入らなくなるから時間できても結局出掛けられないけどね……!
edit

くるくるロック/イルリメ

  1. 2009.07.22(水) _18:26:53
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
さっちゃん

前々から計画していたのですが、某企画に参加してきました。
これみよがしに左腕につけたアレからして一瞬でわかりますけど。
久々に全力使い尽くして色塗った。なんかすげえ時間かかったな……!

名前が浮かばなかったので世界樹のメンバーから召喚したというのは秘密だ!


時間の関係上あんまり丁寧な絵を乱発したりはできないけど
まあ色々とできたらいいなあ。

edit

Metal Invaders/Helloween

  1. 2009.07.21(火) _22:36:04
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
巨大戦艦デッキのベースを組もうとしてたら
何故かサイマジ&エンディミオン双軸の魔力カウンターデッキができていました。

偶然にもウルレア版入手できたのでなんか無意識に神託があったのかもしれません。


というわけでデッキ#04
サイマジメイン魔力カウンターデッキ?大人の階段のぼる?(プロトタイプ)

【最上級】
サイレント・マジシャン LV8
神聖魔導王 エンディミオン

【上級】
カオス・ソーサラー
闇紅の魔導師
魔法の操り人形

【下級】
サイレント・マジシャン LV4
サイレント・マジシャン LV4
サイレント・マジシャン LV4
Magical Exemplar
Magical Exemplar
魔導戦士ブレイカー
魔導騎士ディフェンダー
召喚僧サモンプリースト
ダーク・ヴァルキリア
オネスト
見習い魔術師
見習い魔術師
見習い魔術師
執念深き老魔術師
マジカルフィリアシスト

【魔法】
レベルアップ!
レベルアップ!
レベルアップ!
魔力掌握
魔力掌握
魔力掌握
魔法都市エンディミオン
魔法都市エンディミオン
テラ・フォーミング
テラ・フォーミング
死者蘇生
貪欲な壺
サイクロン
ライトニング・ボルテックス
洗脳-ブレインコントロール

【罠】
マジシャンズ・サークル
マジシャンズ・サークル
王宮のお触れ
王宮のお触れ
王宮のお触れ

【EX】
アーカナイト・マジシャン
大地の騎士ガイアナイト
大地の騎士ガイアナイト
大地の騎士ガイアナイト


基本戦法としては何はともあれサイマジをレベルアップさせること。
魔力カウンターデッキでありながら、悠長にカウンターを溜めず
召喚したらさっさとレベルアップ!を使うことが主。他に☆4がいればそれまでとっとく。
Lv8には魔法が効かないので、お触れを発動しておけば半分お触れホルスみたいになる。
何も無かったフィールドに一ターンでATK3500&魔法無効が出てくるのって結構驚異。

わざと落としたフィリアシストをMagical Exemplarの効果で蘇生させて
即座にハイパーガイアナイトタイムに突入するのも楽しい。
状況によってはシンクロ→チューナー蘇生→即シンクロなんて事も。
わずか一ターンでガイアナイトが二体! これで勝つる!
召喚してテラ・フォーミング→魔法都市で☆4を蘇生できるのはなかなかの能力。
無論、魔法都市に溜まったカウンターを取り除けば☆6くらいならポコっと出る。

お触れをまだ張ってなければ、見習いからフィリアシストをリクルートして
サークルで操り人形を召喚してチューニングするとアーカナイトが。

ある程度上級モンスターが整えば、
魔法都市のカウンターを弾丸にして相手の場をボロボロにできる。
ダーク・ヴァルキリアは一つ、魔法の操り人形は二つでモンスター除去、
ブレイカーは魔法除去、闇紅の魔導師は二つで手札一枚のハンデス、
さらにディフェンダーはフィールド上にあるカウンターの数だけ破壊耐性と
テラ・フォーミングの無駄撃ちですら有用な除去に早変わり。
カウンターさえあればディフェンダー一人で汎用除去を無効化するのはかなりの魅力。
ミラフォもライボもブラロぶっぱもこれで怖くない! 連続されると流石に乙るけどな!

魔導王エンディミオンが出せれば、腐ったレベルアップや魔法都市を
万能除去に変えることもできる。
無論サモプリの効果で適当な☆4を呼ぶのも有効。
オネスト呼んで即座に手札に戻せば光属性のための保険&相手の攻撃抑止になる。
ただし手札抹殺やメタモルポットが相手にあるとそのタイミングで使われる可能性が。

オネストの用途は主に幼サイマジを守る手が他に無かった時に。
ディフェンダーにカウンターを載せるために攻撃表示で召喚したと見せかけて、
とりあえずカウンターを減らそうと攻撃してきた相手に痛い目を見せることも。

さらに捨てたオネスト、レベルアップしたサイマジ等と、
リクルートに使用した見習いを除外することによってカオス・ソーサラーも召喚可能。
裏守備以外なら何が出てきても除外できるのは非常に大きい。


予測される改善点

まあ持ってたカードで組んでみただけのデッキなんですけど
ディメンション・マジックがもう無いとは思ってもみなかった(…
あと氷結界の風水師がいればMagical Exemplarに魔力掌握使って呼び出して
即アーカナイトに繋げられるんだけど……
運用シミュレートだと結構回りやすかったので後は実際にデュエルしてみてからデスネ。

魔法都市を二積みしかしていないのはデッキバランスを考慮してのことです。
いちお一つでもカウンター乗ってれば破壊耐性あるし。
ただし相手にフィールド魔法使われたらそれまでなので、
フィールド軸のデッキとは非常に戦いにくい……
だいたい相手も同じでしょうけどネ。
破壊耐性を活かして地縛神を一枚くらい採用してみるのも面白いかもしれない。

あとエクストラデッキの最低限っぷりがハンパねえぜ……!!



トゥーンモンスターが一気に手に入ったのでトゥーンデッキ作ろうかとも思ってます。
ランダム封入にまさかのネクロフェイスが入ってたので除外もいいなあ。
まあまずは巨大戦艦かしら。
魔轟神クルスがあまりにもかわいくてコイツのためのデッキも組んでみたい。
効果発揮するには捨てられる運命だけど! だからこその魅力なのかッ!?


CIMG0051.jpg
余ったカードもだいぶ増えてきたので百均でカードの入れ物を買いました。
驚くほど整理しやすいぞ!



童子さんに貰ったラフ絵とかスキャンしないと!
うpっていいんだよねアレ!? ダメっていわれてもするよ!?(…
ラフチュウによる貰い物うp解禁ということで
前tkysさんに描いて貰ってたラフも出しちゃいます!
い……いいんだよね!?
edit

Mr. trash music/ナイトメア

  1. 2009.07.20(月) _22:24:43
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
まぁそんなわけでクローンじゃなく正規のガイアナイトを買いに行ってきました。

カードショップを探したんですがバインダーにありません><
とりあえずちょっと仲のいい店員さんに聞いてみたところ

 

店「うわマジだwwwwwwwwいねえwwwwwwwwww」

俺「故意じゃねえのかよwwwwwwwwwwwwwww」

 

哀れガイアナイト!!

 

店「じゃあ三枚百円wwwwwwwwww」

俺「やっすwwwwwwwwww」

店「ガイアナイト約百人でブリュ一匹と等価交換できますけど」

俺「次元が違うwwwwwwww何この唯一神っぷりwwwwwwwwwwww」

店「ジャガイモくらいの価値しかねえwwwwwwwwww」

俺「ヒドスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

哀れガイアナイトッツ!!!

 

あっついでにアーカナイトも手に入りました(どう考えてもメイン
これで魔法使いデッキ強化できそーですネ!

 

あと巨大戦艦デッキのためにボスラッシュ、ビックバイパー、ビクトリーバイパー、モアイ迎撃砲、パワーカプセルをそれぞれ三枚になるまでゲット
ボスラッシュで巨大戦艦が落ちきったらオーバーロードフュージョン→キメラテックオーバードラゴンの流れを構想中
出現時の合言葉は「ば、馬鹿な!? 仕様にないボスキャラだとッ!?」
さあ、この裏ボスをデバッグしてやれ!
奥義! 暗黒吸魂輪掌波ッ!
明鏡止水つけたビクトリーバイパーを強制転移で送れば完璧!(勝てないけど)

でもボスラッシュをサイクロンしたり戦艦をモグラで戻したりするのはヤメテ!

 

ちょっとイロイロ組んでみます。
あと底無し流砂と神禽王がいればなぁ……。
edit

Silent Jealousy/X

  1. 2009.07.20(月) _04:14:23
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
卜部さん
らくがき。
謎の彼女Xの卜部美琴さん。

ストーリー展開にハデな起伏の無い恋愛漫画って個人的にはあんま好きじゃ無いんですが、
ヒロインがそれを補って余りあるほどかわいい場合は万事OKです。

いや最初は夢使いみたいなオカルト伝奇モノを期待してたんですけどネ。
これはこれで最もキャラを活かしきる形でしょう。



誰が見てもかわいい人よりも
明らかに変な人が好きです。
というかどっかしら変じゃなきゃいくら可愛くてもダメです。

聖さんの性格設定はそんな歪んだフェティシズムが顕著に出てますね。
キャラクターの魅力は制作者の価値観で描かれるため、
作者が可愛いと思う姿がそのまま投影されて然るべきなんですけど。
でもなんだかんだで身内人気は高いのでみんな好みおかしいぞと言わざるを得ない。







今度は突発的に童子さんが遊びに来ました。
うちでのオフは久々ですね。もう何年ぶりかも覚えてない!


最初に張られるアンデッドワールドが魔法使いデッキを全力で破壊するーッ!
戦法の初手が思いっきり種族デッキに対するメタになっています。
サークルとディメンションを使わずに速攻とか不可能の極み!
これはひどい。

しかしディメンションで手札の最上級出してモンスター破壊した後
サークル連撃で上級を展開させると結構鬼畜な攻め方になりますね
二回ほどまさかの1キル決まったし……
それぞれ三積みしていながらあんまり事故らないこの構成、
結構奇跡的バランスなんじゃないかと思います。

キュアバーンは元々お遊びデッキとはいえ結構勝率悪いです。
序盤~中盤で上手く決まるとだいぶエゲツない回り方になるんですけども。
デミスは運ゲー。1キルvs1キルって楽しいですね。


そんでたぶん三沢の騎士ガイアナイトがサクリに吸われたままになってます。
哀れガイアナイト!(笑)(笑)(笑)
とりあえず次のオフまで吸われたままになっててくださいネ。



もう俺ガイアナイトさえいればゴヨウもブリュもいらないんじゃないかな……。

edit

発狂チャンネル/cali≠gari

  1. 2009.07.15(水) _05:39:47
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4
突発的に童子さんと遊んできました。
もうオフ会じゃなくて普通に遊びに行く感覚です。
交通費が かさむぞ!



そして出かけ先のカードショップで色々買ったり
童子さんやトルテさんと実際にデュエルしてみたりして調整したマイデッキx3。


#01 魔法使いデッキ“たけのこの里”

【最上級 x2】
 ブラック・マジシャン
 氷の女王

【上級 x3】
 ブラック・マジシャン・ガール
 ブラック・マジシャン・ガール
 魔法の操り人形

【下級 x16】
 熟練の黒魔術師
 熟練の黒魔術師
 熟練の黒魔術師
 憑依装着-ウィン
 憑依装着-エリア
 トゥーン・ヂェミナイ・エルフ
 魔導戦士 ブレイカー
 魔導騎士 ディフェンダー
 マジシャンズ・ヴァルキリア
 執念深き老魔術師
 執念深き老魔術師
 見習い魔術師
 見習い魔術師
 アーケイン・ファイロ
 アーケイン・ファイロ
 アーケイン・ファイロ

【魔法 x12】
 死者蘇生
 サイクロン
 大嵐
 団結の力
 貪欲な壺
 ライトニング・ボルテックス
 ディメンション・マジック
 ディメンション・マジック
 ディメンション・マジック
 トゥーンのもくじ
 トゥーンのもくじ
 トゥーンのもくじ

【罠 x7】
 砂塵の大竜巻
 激流葬
 聖なるバリア-ミラーフォース-
 魔法の筒
 マジシャンズ・サークル
 マジシャンズ・サークル
 マジシャンズ・サークル

【EX x9】
 アームズ・エイド
 A・O・J カタストル
 大地の騎士 ガイアナイト
 氷結界の龍 ブリューナク
 ゴヨウ・ガーディアン
 ブラック・ローズ・ドラゴン
 サイコ・ヘルストランサー
 スターダスト・ドラゴン
 レッド・デーモンズ・ドラゴン

【サイド x15】
 ツインテール
 ツインテール
 ツインテール
 マシュマロン
 打ち出の小槌
 ヂェミナイ・エルフ
 ブラック・マジシャン
 神聖魔導王 エンディミオン
 火霊使いヒータ
 地霊使いアウス
 ピクシーナイト
 幻影の妖精
 月明かりの乙女
 ハイ・プリーステス
 ドリアードの祈り


本来最高にネタに走っていたツインテール魔法使いデッキ、
たけのこの里を比較的実戦に耐えうるように改造したものだ!
ディメンションと手品同好会での速攻大量展開からのビートダウンと戦法は単純明快!
大したドローソースが無いから手札消費が激しすぎて持久戦なんてやってらんないぞ!
現在未完成の魔力カウンターデッキに入れようとしていたシンクロ要素を試験的に導入!
ただし肝心のカードはクローンいわゆる偽造品なので友達とのデュエルでしか使えないぞ!
レベル6が揃いやすいが、主に出すのはガイアナイトだ!
恐らく未だ所持している中で最もネタ要素が強いデッキだ!
一部モンスターは趣味によって選定されているぞ!
サイドデッキの後半はスペースが余ったから入れた単なるおまもりだぞ!
ツインテールは神!



#02 パーミロックキュアバーンデッキ“(*゚∀゚)アハア八アッ八ッノヽ~☆”

【上級 x1】
 溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム

【下級 x15】
 踊る妖精
 踊る妖精
 踊る妖精
 そよ風の精霊
 そよ風の精霊
 白魔導士ピケル
 白魔導士ピケル
 黒魔導士クラン
 ビッグバンガール
 ビッグバンガール
 ビッグバンガール
 豊穣のアルテミス
 マシュマロン
 魂を削る死霊
 クリッター

【魔法x7】
 平和の使者
 レベル制限B地区
 光の護封剣
 ミスト・ボディ
 ライトニング・ボルテックス
 死者蘇生
 サイクロン

【罠 x17】
 グラヴィティ・バインド-超重力の網-
 銀幕の鏡壁
 光の護封壁
 神の宣告
 神の宣告
 神の宣告
 魔宮の賄賂
 魔宮の賄賂
 マジック・ジャマー
 マジック・ジャマー
 天罰
 天罰
 天罰
 神の恵み
 神の恵み
 聖なるバリア-ミラーフォース-
 転生の予言

【サイド x15】
 ツインテール
 ツインテール
 ツインテール
 そよ風の精霊
 豊穣のアルテミス
 豊穣のアルテミス
 明鏡止水の心
 団結の力
 魔導士の力
 貪欲な壺
 神の恵み
 昇天の角笛
 盗賊の七つ道具
 マジック・ジャマー
 生命吸収装置


結構なエゲツなさを誇る、使われるとウザいデッキナンバーワン!
うまいことロックして自分を回復しつつBBGやクランでダメージだ!どーもくんもいるよ!
ロックパーツが序盤で出ないと何もできないうちに瞬殺されるぞ!
相手は全力でロックを除去しようとしてくるのでこちらも全力でカウンターだ!
上手く回ると完全な魅せデッキになるものの、上手く回らないとグダグダの極地に!
パーミッション同士だとたまに賄賂合戦や神宣合戦が見られて楽しいぞ!
ちなみにローレベルやサクリ、とりわけシモッチバーンに対してはほぼ何もできないぞ!
ツインテールは神!



#03 デミスドーザーデッキ〝ネギスとゆかいなネハンシカ〟

【儀式 x3】
 終焉の王デミス
 終焉の王デミス
 終焉の王デミス

【最上級 x5】
 デビルドーザー
 デビルドーザー
 デビルドーザー
 鋼鉄装甲虫
 鋼鉄装甲虫

【上級 x2】
 偉大魔獣 ガーゼット
 偉大魔獣 ガーゼット

【下級 x13】
 甲虫装甲騎士
 甲虫装甲騎士
 甲虫装甲騎士
 ネオバグ
 魔導雑貨商人
 魔導雑貨商人
 ソニックバード
 センジュ・ゴッド
 センジュ・ゴッド
 マンジュ・ゴッド
 マンジュ・ゴッド
 マンジュ・ゴッド
 クリッター

【魔法 x12】
 高等儀式術
 光の護封剣
 思い出のブランコ
 平和の使者
 スケープ・ゴート
 アームズ・ホール
 アームズ・ホール
 死者蘇生
 打ち出の小槌
 巨大化
 カードトレーダー
 エンド・オブ・ザ・ワールド

【罠 x5】
 ゴブリンのやりくり上手
 ゴブリンのやりくり上手
 ゴブリンのやりくり上手
 グラヴィティ・バインド-超重力の網-
 魔宮の賄賂

【サイド x15】
 ツインテール
 ツインテール
 ツインテール
 破滅の女神ルイン
 破滅の女神ルイン
 破滅の女神ルイン
 ソニックバード
 ザ・カリキュレーター
 ライトニング・ボルテックス
 思い出のブランコ
 大嵐
 サイクロン
 王宮のお触れ
 王宮のお触れ
 王宮のお触れ


初の1キル系デッキ、ちょっと前に横行したデミスドーザーだ!
儀式をサーチしてデミスを召喚したら2000ライフを払いフィールドを一掃し、
コストに使った昆虫x2を除外してデビルドーザーを特殊召喚、
巨大化をつけるかリリースしてガーゼットを出すかすればピッタリ8000ダメージ!
ドーザーがいなければ鋼鉄装甲虫を落として思い出のブランコを使ってもいいぞ!
サイドのカリキュレーターを入れておいてもガーゼットの代わりになるぞ!
ちなみに召喚権の使い道をキャノンソルジャーにしても8000に届くぞ!
ある程度デュエルが進行していればデビルドーザーを二体出すこともできるぞ!
……ただしダーク・ダイブ・ボンバー、てめーはダメだ!
恐らく所持している中で最もガチ構成に近いデッキになったぞ!
制限改訂のおかげで表舞台からは姿を消したが、それで丁度いい感じに収まったみたいだ!
罠を警戒するならサイドのお触れを投入だ!
でもなんだかんだで冥府の使者ゴーズやクリボー使われると容易く瓦解するぞ!
ルインさんはデミっさんの戦いをのんびり見物している!いいとこ見せてやれデミっさん!
ツインテールは神!




というわけでデュエルしてきたわけですが
ガーデンサクリつっよいなオイ!
ようせいさんデッキで戦ってみたわけですが
サクリにロック効かないし手数が多くてカウンター弾数不足に陥るし
どうやったってハイパーわるあがきタイムに終着するという……!

ネギスは普通によく回って楽しいっちゃあ楽しいです
この手の1キル同士で戦ったりするとこれはこれでアリですねって感じで

そしてシンクロを初めて使ってみたわけですが横行の理由がよくわかりました
シンクロ召喚ってルールは確かにゲームを面白くすると思いますけど
比較的ポンポン出せる割には効果が強力すぎて確実にインフレってます
もう双方ガイアナイト出してばっかり


なんか時間が経つのがやったら早かったです今回。
朝だと思ったらいつのまにか四時。そしていつの間にか十時。帰る頃には次の日。
デュエルとモンハンの相互キング・クリムゾンっぷりは異常。
時を飛ばされてる。



デッキ三つになったしここで俺もぴくデュエに参戦……いや時間の問題でアレがアレだ。
くそう、はがゆい。


でもたぶんそろそろバイトをやめます。
時間はできる。
集中しなきゃ。

edit

Fashion/新堂敦士

  1. 2009.07.13(月) _05:01:52
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
シャッフル再生で流れてきた懐かしすぎる新堂さんwwwwwwwwwwww
パクりとかあんま気にしてないのでまだ普通に聴きます
ガゼットも少女病も余裕で許せます
おらんげらんげは微妙





私の音楽嗜好変遷

・幼少時
出だしから寺尾聡の「ルビーの指輪」がすごく好きだったというおっさんっぷり
あと赤い鳥の「特急列車」、ハナ肇とクレージーキャッツも大好きだった
T-スクエアのトゥルースもかっこよかったのでよく聴いていた
もう園児らしいものを何一つ聴いていない
思えばこの頃からクサメロが好きだったのだろう

・小学生時代
ドラクエのBGMの作曲技法すごすぎワロタ
スーパーマリオRPGのBGMのクオリティにえらく衝撃を受ける
クリスタラー戦でFFの戦闘BGMを初めて聴き感動、カジオー戦と共にエレクトーンで弾く
クサメロ好きは相変わらずだがメタラー因子は未だ潜在している
とりあえずJ-POPは一部を除いてそんなに好きじゃなかった

・中学生時代
ハーメルンのバイオリン弾き第一期OP、傷だらけのツバサがマイベストに
そして程なくしてポップンにハマる
ししゃもを使用キャラとし最初に好きになったのはパーキッツ
レベルが上がるにつれてDes-ROW、新堂敦士をよく聴くように
20代に挑戦しはじめたあたりで適当に選んだ幸せを謳う詩が大ヒット
それまで外見だけだと思っていたヴィジュアル系への関心がくわわる!くわわる!
GLAYみたいなのが即ちV系だと思っていたあの頃の俺……
あと若干ネタ志向になり萌え系以外の電波ソングを集めるようになる
童子さんからエメソを伝導される(←たぶんこれが最強の爆弾)
とりあえずハード寄りなロックに傾倒しはじめた

・高校生時代
V系を漁っていた最中、文芸部の皆で行ったカラオケで
夢烏の先輩がムックコンボを発動させ衝撃を受ける
帰宅して速攻で音源を揃え、その他ヴィジュアル系の知識が一気にプラス
案の定メタルに傾倒していく
チルボドの4thを聴いて衝撃、Symphony Xの7thを聴いてまた衝撃
ここまで来た私はもはや戻れなくなっていた
だがこの頃はまだMP3フォルダに二千曲くらいしかなかった
その他のジャンルにもどんどん手を伸ばし収拾のつかない事態に
周囲の人々が次々と洗脳されてゆく

・今
増殖する恐怖
増え続けるCDに安息の地はあるのか
現在MP3フォルダは七千曲ちょっと
ituneの総再生時間が20.8ってなってますがバグではありません





デミスドーザーはゾーク投入した方が安定する……?
儀式の準備にデミスが引っかからないことを考えると単体はキツいかしら
あんまり1キルを安定させたくはないんだけどー。制限強化で安定度下がってるわけだし。
何をどうするべきかー。


どうでもいいけど記事ナンバーが1234。
なんかうれしい小市民。
edit

サイレン/cali≠gari

  1. 2009.07.12(日) _01:06:25
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
おいおいおいおいcali≠gariが新しく音源出してるってマジかー!?
五月後半に出たベストアルバムの初回版とかもう7、8000円の値がついてるじゃあないかッ!
情報収集を抜かった……ッ!

八月にアルバムが出るようなのでチェックしとこうと思います。
V系界隈最高クラスの様式美クサメタルバンド、
Versaillesも九月あたりにアルバム出すらしいし。
あと摩天楼オペラが六月末に出してたな……早いとこ買っとかないと!
そういえばDのメジャー1stも買ってない!

Masterpieceもサイト見たところそろそろ活動再開みたいですネ。
書かれているソロプロジェクト、Hieropolisが年内に音源を出す予定とのことでこれも楽しみです。


ザ・蒐集癖。
CD集めるのは楽しいですヨ。



しかしそう言いながら未だにVOLCANOとLIGHTNING一枚も持ってないという由々しき事態
価格高騰しすぎなんですアレ!





ここには載せられないよーな絵を描こうとして時間が足りず描き損ねたので
せっかくだから俺はこの赤いpixivにあげときました。

制作の方向性を変えるとモチベが維持できるのかも知れませんが、
変わってたら意味がないような気がします。


edit

Faces Of War/Black Majesty

  1. 2009.07.10(金) _05:42:24
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
最近このブログに「俺様ときたらおちんこでるらしいぜ」
また「平林ワンべえ」で検索してきてる奴、正直に名乗り出なさい。

て言うかなんで検索しようと思ったんだよ平林ワンべえでwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このブログしかフルで引っかかんねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwww





MHP2G
☆8が解禁された時点でクリアマークがついているものが多数あったため
レウスレイア亜種同時討伐、そしてレウス希少種を討伐することにより緊急クエ発令
シェンガオレンは友達に斬りかかったり大タル爆弾Gで爆撃したりして遊び回ってる間に
なんか巻き込まれてダメージ受けてたらしく15分くらいで討伐
なんて……なんて悲しい死に様だよコイツ……

そしてアカムトルム
なんだこれ^q^

攻撃を見切るのはすごく簡単だと思う、だがしかし、だがしかしッ!
「あっ回避方向ミスった」→ピチューン
「ちょっとなんかカメラさんがアカムの体内しか映してくれないんですけd」→ピチューン
「何もない空間でダメージが発生した!?」→ピチューン

アタリ判定を表示したらいいと思いました。なんでこいつこんな無駄にでかいの。
シッポ切るとこまでは行くんだけどなぁ……





圧倒的なモチベーション不足。
なんか飲スピレーションチャージできそうなものないかなァ。


edit

マツケンサンバⅡ(サンバで乱闘マツケンどりるん☆)/baby bird

  1. 2009.07.09(木) _05:19:27
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
友達が遊びに来たのでとりあえず一緒に翠トトスに挑んでみました。

私は弓を使って貫通やら拡散連射やらでダメージ与えつつヘイトを稼ぎ
友達は腹下潜り込んでガンランスで突いたり撃ったりRomanを探したり。



開始十分で撃破。



あの苦労は何か。




せっかくだから俺はこの赤い☆8クエストを幾つかクリア。
G級解禁まであと少し。





2ndのほう

改造クエというものの存在を知りちょっとやってみたくなったものなり

やべえこれおもしれえwwwwwwwwwwwwww
トカゲみたいなティガレックスやら犬猫みたいな古龍
かと思えば画面に脚しか入らないくらいでかいドスランポス
そしてマップを埋め尽くす無関係のおじいちゃん
なんだこのカオスwwwwwwwwwwwwww

2ndGでもやりたいですねこれ
冗談のわかる奴らみんなで死ぬほどでかいドスファンゴ様と戦いたい
普通は通信プレイで改造クエってマナー違反らしいですけどね





tkysさんに聖さんを描いて貰ったので頂き物に追加しときました。おおえろいえろい
まだ転載していいよと言われてないけど突き進むアグレッシブ☆俺
よいこはまねしない

そんなわけでありがとうtkysさん!
今度どっかで遊びましょー
いや元同級生なのになんだかんだで君の姿をマトモに見たことが(



あっそういえば文字エンコードおかしくなって
環境によっては辞書ファイルが見られなかったりする不具合も修正しました
ちゃんとコード指定しとかないとダメね!
edit

Little My Star/U

  1. 2009.07.05(日) _01:53:37
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
そういえば、ちょっとだけ前に小説更新してました。
ここから飛べます。
一応今回のは〝断片〟のうち一つになるので、重要な歴史が進みはしません。
歴史区分はそのままで、ちょっとした会話が見られるだけです(ジルオール的な表現)
なので一応十八話の前に配置してあるものの、いつ見ても伏線配置に問題ナッシング。
いわゆるTIPS。ちょっとだけ設定の裏が読めるかも。

まあ何が言いたいかというと
こういうシメ方がすごく好き。

小説という媒体であるからこそ活かされるタイプの表現だと思うんだこういうの!
あんまり詳しく文節や単語ごとに何を表現しているか解説してると
他の考えまで読まれちゃうんで言いませんけども、
ある程度深読みできる人が呼んでくれてれば物書きとしては幸福なものです。



ちなみに今まで見た中で一番スバラシイと思う引きの表現はDQM+第22夜の

〝闇を越えた向こうには 光があるのではなかったか〟

です。
全体的にあのマンガはいちいちツボを心得すぎていた。
はかぶさの剣とか出してもナウなヤングには解らないだろコレ……



「序盤でロンガデセオ周辺のモンスターが出てきてしまう三マスを正確に答えよ」
これに即答できる人とは心の友になれる!

上世界シェーナ北西の大穴付近に二マス、
それと下世界ダーマすぐ南に一マスだけあるのです。
これをうまく使えばムドー倒してすぐにキングスライムを仲間にすることが可能だ!

小学生のときにハッサンすらいない状況で
いきなりアックスドラゴンに遭遇して目が点になりました(





拍手返信
ちょっとチェックしてなくて放置気味でしたごめんなさい!

>>時間とお金が余っているなら(余ってなくても) ユグドラ・ユニオンでもやってみるといいかもね!

やろうと……やろうと思ってたんですけどね……!
いやもうなんか大分前から候補には上がっていたものの購入に踏み切れず今に至る!
私は思ったことを何日経てば実行に移せるんでしょう
これってトリビアになりませんか?

SRPGは他ジャンルに比べても萌え路線に走りがちと言うものの、
こういうコテコテなの嫌いじゃNA・I・ZE……!

edit

哀歌/WRECKingCReW

  1. 2009.07.04(土) _01:28:04
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ライオット徹子の陰欝な人情紙ねずみ(タモリ伝来篇)ver2.5

第六回『ピリカピリララリリカルマジカルもんじゃ焼き』



ライト「電車に揺られる時間などの無駄な時間を活用して更新されるこのコーナーのお時間が再びやって参りました」

ルナ「最近更新されてなかったのは単に出掛けてなかったんだね……」

リミル「これだからヒッキーは」

ライト「完全にダメヘビーローテーションだな」

ルナ「いや、でも梅雨でジメジメだし無駄に出かける気は無くすよね」

ライト「今の雨って梅雨前線の影響じゃなく、寒気が原因のゴリラ豪雨みたいなのが大半だって話だけどな」

リミル「どんな雨だよソレ、ゴリラ降ってくんのかよ」

ライト「YES! YES! YES!」

ルナ「降ってくるんだ」

聖「でも……梅雨の時期に出掛けたくなくなるのはあると思います……」

リミル「あ、聖ちゃ――うわ!?」

ルナ「おばけー!」

聖「……驚いた時おばけーって叫ぶ人はじめてみた……」

ライト「お前はお前で何日外出してないんだよ、髪ばっさばさだぞ」

ルナ「黴の匂いがするんだけど……」

聖「いや……なんか外出てないし、あんま汗かかない体質だし、お風呂とか入るの面倒で……」

リミル「主人公がそんなんでいいの!?」

ライト「どの層を狙ってるんだお前のキャラは!」

兇闇「コラ聖! 人前に出るときはちゃんとキレイにしときなさいって言ったでしょうが!」

聖「ひゃあ、お母さん」

兇闇「誰がお母さんか!」

ライト「いや俺らから見ても完璧なママンだったぞ今の」

ルナ「将来しっかり者のお嫁さんになれるね!」

聖「選ぶ側でいられるうちに相手を確保しておかないと、好条件での結婚は難しくなりますよ……」

兇闇「やかましいわ貴様ら! そして聖は何故そんな悟りきった言葉を!?」

聖「“まだいける”はもう危ない、ちょっとの油断が死にちゅながる……」

兇闇「もういいよ続けるなよ!」

リミル「て言うか早く身体洗ってきなよ、折角の可愛さが台なしじゃない」

聖「はい、そうします……」

ライト「こう言うときに便利だなー、風呂がある学校」

ルナ「ロケ地どこかと思ったら学校!? どんどんヴァ高の設定がカオスに!」

兇闇「いや、実はトリスク(略称)が単なる“ファンタジーの学園パロ”だった最初期からある設定なんだけどな、風呂があるのとか……」

ルナ「マジっすか!?」

ライト「校内地図に書いてあるぞ、ホラこの尖塔がそれだ」

リミル「学校に尖塔がある時点で何か間違ってる気がする」

兇闇「まぁ校長と教頭はここに住んでるんだから、風呂くらいあって当然なんだがな」

ルナ「学校に住んでんの!?」

ライト「それも知らなかったのか、玉座の間にある階段を上ると二人の家があるんだぜ」

リミル「学校に玉座の……いや、皆まで言うまい……」

聖「帰ってきました……」

兇闇「また随分早いな」

聖「ええ、まあ、これがアビスゲートの力というか、尺の都合というか……」

ルナ「わぁいぶっちゃけた」

ルシフェル「女子中学生の入浴シーンと聞いて飛んできまし――ちィ、遅かったか!」

リミル「なんか湧いて出た――ッ!」

ラファエル「シリアスだらけの本編で充分アレなあんたが番外編に出たら確実に致命的なエラーがッ!」

ルシフェル「ミシシッピアカミミガメッ!」

ラファエル「お騒がせしました」

ルナ「ら、ラファエルさん……ツッコミの度にここまで来るのも大変だねー……」

ラファエル「えー、そりゃもう……」

ライト「お、教頭先生の貴重な寝巻姿」

リミル「若干イメージ崩れるなあ、くまのプ…さんのパジャマ」

聖「あ、あの覆面熊は……!」

ライト「知っているのか、雷電!」

聖「現在ガンガンJoker等で“ヤンデレ彼女”を連載している鷲津大好き忍先生が昔WEB上で描いてた擬人化くまのプ○さん柄……」

リミル「コアなネタへの説明ありがとう、聖ちゃん」

聖「……うーん、朝目新聞系は常識じゃ……?」

兇闇「一応言っておくが、お前の常識は一般的常識じゃない」

ルナ「……あれ、聖ちゃん、帰ってきてから服が変じゃない? なんていうか、動きが不自然……」

聖「ふっ、気づいたみたいですね……とう!」

リミル「うわあああ服が木端微塵に――!?」

ライト「そしてなんかゴテゴテフリフリした服に変わった――!」

聖「まほーしょーじょハイパーひじりん、参☆上……! きらんっ」

兇闇「んなアホな一発ネタにエーテルジェネレータ使うなァァ――!」

聖「きゃあーっ」

兇闇「日曜朝にやってる魔女っ娘アニメみたいなわざとらしい悲鳴&倒れ方をやめろッ!」

ルシフェル「女子中学生の変身シーンと聞いt」

ラファエル「そうポンポン蘇るなこのササニシキがァ――!」

ルシフェル「コモドオオトカゲニハドクガアルッテサイキンワカッタラシイヨッ!」

ルナ「今のは悲鳴なの!?」

ライト「毒か、正直知らんかった」

リミル「ぼくも……」

聖「えー、今日のトリビアも明日使えるものばかりでしたね、それでは皆さんごきげんよう」

兇闇「何だこのシメ!?」

ライト「ていうか聖はさっさとマトモな服着てきなよ」

聖「さむい……」

兇闇「そりゃそうだよまだ梅雨時期だよ実質全裸でいたら寒いわ!」

聖「うーん、魔女っ娘スーツってどこで売ってますかね……?」

リミル「着替えんのそっちなの!?」
edit

Original Prankster/Offspring

  1. 2009.07.02(木) _02:57:31
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
pixiv内の企画だったのでこっちにも上げるかどうか迷ったものの一応掲載
「自分の絵柄で描いてみよう(ポケモン編)」へのイメレスで使用した絵
サトシカスミを描いたまではよかったのですがその後のことは記憶に残っていません


4574385.jpg


            ,,.- ゙````ヽ,.     成
            ,''   , 、  ヽ    田
           ;''   ● ● ゙;
          ,ゝ   彡 !,j ミ ゙;     f7 .,
         /  ヾ,  `^^´ ,,.゙;、    .l !ノi
        ./ ´ヽ  ゙-、、,,.-''"  ヽ   .l'::::: l
       ./   ;    `; ´  ;  i  .l':::::: j
       ,.i   ん、  ,. 、   ノ  ハ  .l'::::: j'
     _,.f/  .人   ̄    ̄ヲヘ   ヽ .!::::: /
   ,.-'" 7  /:::::::ヽ,.__,..-';ト、ハ   }か,/
  /   /   / ヽ:::::    ;:::;:ァ'   ヽ, .l !"
 .i    i  ./  人:::::::::::;:ァ''"      んニj
 l   ,.' , j--'"  ̄¨ゝ-、_   ,. 7テラ





MHP2G

「ガノトトス(亜種)が倒せない」

気が付いたら同じ面ばかりプレイ
そしていつも同じ技で死ぬ
諦めずに翠ガノスに挑戦するけど すぐに三度乙るよ

音爆弾さえあれば楽にこっちの岸まで来るけど
何回やっても 何回やっても ガノトトスが倒せないよ
あのタックル 何回やっても避けれない
左足狙って斬り続けてもいずれはキャンプ送られる
回避連打も試してみたけど判定詐欺すぎ意味がない
だから次は絶対 勝つために僕は回復薬は最後までとっておく

気が付いたら時間ももう少ししかない
そして、いつもそこで爆弾使う
諦めずにガノトトスを釣り上げてみるけど、すぐに時間なくなる

普通に攻撃すれば楽にドスゲネポス倒せるけど
何回やっても 何回やっても ガノトトスが倒せないよ
切れるタイムは何回やっても詰めれない
後ろに下がって弓を撃ってもいずれはタイムアップする
太刀でぶっぱも試してみたけどアイツのタックルかわせない
だから次は絶対勝つために 僕は回復薬は最後までとっておく



とまあ若干懐かしいネタで。


……いや上位☆7の水面下の恐怖むずかしくね!?
パーティプレイでクリアできたからってソロで挑んだらごらんの有様だよ!

片手剣で一回やられて攻撃は完全に見切った、
振り向き速度の違いから来る行動予測もできる、
どういった行動ロジックプログラムが組まれているのかも分析済、
ずっとまとわりついてバシバシ貫通矢Lv3を頭から叩き込んでる、
それでなんで時間切れるかなッ!?
40分ずっと攻撃しっぱなしで倒せなかったらどうしようもねえー!

仕方ないので攻略情報に頼ることにして調べてみたのですが
こいつ体力6000くらいあるんですね!
開始直後から戦ったとしても毎分120ダメージ与えなければ倒せないこの設定
大タル爆弾Gがダメージ150でしたっけ
そしてあの逃げっぷりに詐欺判定で近距離ぶっぱ&回避戦法は確実に通用しない
さらに一番のタイムロス原因である弓だと妙に強いドスゲネポス
そりゃあ弓初めて持ってみた状態で一、二回じゃ勝てんわ
大人しく爆弾の素材持っていくことにします

しかしそう何度も挑んでいる時間など無いのでとりあえず放置
他にやらなきゃいけないことがガンガン溜まるので
私はこういうゲームには手を出してはいけないと思います
あんまり廃人にはなりたくないのでプレイ時間はまだ二桁前半

ダメージ計算がめんどくて攻撃力と属性のどっち重視したらいいかよくわからない
とりあえず龍弓【日輪】作ったからこれでチャレンジしてみよう


edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP