人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

そんな未来/あきすとぜねこ

  1. 2010.02.20(土) _18:48:28
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
何が悲しくて こんな自分になったんだ。
何がどーなって こんな自分になったんだ。
僕はいつだって 夢や希望があったのに。
どーしてだ、うんざりだ。
どーでもよくなっちゃったのよ。



CDはやく通販してください梨本さん……!
現実逃避に誘われてととロケ花戦争聴きたくてしょうがないです

もーそろそろバンド活動はじめるらしくてすごく楽しみ。
音源のっけてくれるかなあ。


*


最近はじめましての人に「あっ小説読んでます><」って言われることが多くなりました。
ありがたい話です。あんなとっつきづらい混沌とした内容なのに。
やっぱり自分の作ったものを誰かが読んでくれてるのって嬉しいですよね。

でも「こんなんポケモンじゃねーよwwwwwwwwwwww」って言われることは少ないです。
あの内容、常にツッコミ待ちなのに!(


昔、とある大手チャットサイトでHNを告げたら
「あっ丸君王国(旧サイト名)の人ですか」とか言われたこともありますが
ものすげえ嬉しかったです。
やはりそのへんは強い原動力になるものですね。

もっといいもの作れるよに頑張ります。
いや今まで全然頑張ってないとかそういうのじゃないですけど。


モノづくりは「ゲーム感覚で」始めたものなのですが
ワタシにとってゲーム感覚ってのは
「全てに優先し己の持ち得る全てを結集し全力を挙げて臨む」ものです。
それは下手をすれば我が人生とやらの価値よりも遥かな高みに。
世界を!楽しめ!
edit

チョコパフェに入ってるみかんについて真剣に考える歌/すけ feat.KAITO

  1. 2010.02.19(金) _18:43:42
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0


何故この歌詞にこんな曲をつけたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


*


思いつきで曲作ってます。
最初は小説の続き書いてたはずだったんですが
いつの間にかこうなってました。なんでだ。

詞を書きなぐる→半ばアドリブで歌メロをつける→
それに合わせてハイテンションにドラムを叩きまくる→気分次第でその他のパート
この順番で作曲してる人ってワタシの他にどれくらいいるんですかね……。
なんで作曲するのにリズム楽器が一番最初なのだろう。
ハイテンションなせいか。


*


Scan10015.jpg

現実逃避――
その機械的なたたずまいはどこか死というものに似ている。


edit

エレジー/すぎやまこういち

  1. 2010.02.17(水) _09:51:13
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
今日はあんまり元気ないから日本刀で真っ二つに切られたら死ぬと思う




鬱々とした絵や文を書きたいときのBGMといったらこれ。
ここは こうざんのまち アッテムトだよ。
でも それも もう おしまい。
おまえさんたちも はやく おにげ!


*


すーさいどとれいん

レールの無い電車に揺られるように、僕らはゆるやかに自殺していく。
あの子はすでに、もう降りた。この子もきっと、もう降りる。
勝手に乗せられたこの電車、最後の駅には「未来」があるなんて、一体誰が言ったのやら。
折り返しすら無いのにね。
君はどこまで?
このまま、いつまで?

ひとたび波が寄せて返せば、もう同じ砂はない。
Suicide Train, keep running till the end of time.



一番の問題は萌絵練習のつもりで描き始めたら何故かこうなってしまう僕の頭の中だ



りみる

第二部が全然すすまないです助けて

edit

Cry For.../Gaia Prelude

  1. 2010.02.14(日) _20:56:40
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
久々にイラスト更新しました。
急にボールが来……いえ、バレンタインだったので。
というか当初は全然更新する予定なんかなくて、当日入ってから描き始めたんですけど!
まあ結果アーライッということで。


*


ほかはとくに話題はないです。
寝ます。
edit

ENOLA/P-MODEL

  1. 2010.02.12(金) _06:14:01
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
誰にだって幸福になる権利があるというのなら、僕のそれは路傍の花にでも供えよう。
欲しければ、拾えばいい。
その間に僕は先に行く。


*




師匠こんなこと言ってたのかwwwwwwwwwwwwww

けいおん!の平沢唯の元ネタ(本人曰く本物)です。平沢進ししょー。
ちゃんと知ってた人はアニメで名前見た瞬間笑ったに違いない。
ちなみに他のキャラもみんなP-MODELの元メンバー達と苗字が同じ。

プログレッシヴ・テクノポップと形容するのが最も適しているであろう音楽をプレイする
ギターが嫌いなギタリストです。たぶんツンデレ的な表現です。

アジアンテイストな神話的・民族的メロディと近未来的イメージの電子音を融合させた
不可思議な時代感に、独自の哲学的な世界観を持った歌を乗せた特徴的なサウンドは
何度か聴いてるとなかなか癖になります。

秋元きつねは彼の弟子であることも忘れてはなりますまい。




>>けいおん!でP-MODELを知った人向け
>>入門向けに


うそつけ。
入門用というか入門までの壁だろう出だしっからwwwww通過儀礼かwwwwwwww
好きな曲は多いのだけれど。




二つ目のほうはそれなりに初心者向け。
とりあえず作業の裏かなんかで一巡ずつ流しておけばもうあなたも師匠中毒。

音楽の話でいつものよーにHR/HMを期待してた人はゴメンナサイネ。


*


いつもなら二日で治っているような風邪が十日ほど治りません。
何が起きた。

早く誰かと遊べるようになりたい。
まあ誰とも遊ばないでひたすら何か書いてるだけだけd
ワタシの世界はだーれもいないところの果てにあります。
edit

Hora Martisorului/Emir Hot

  1. 2010.02.08(月) _19:35:58
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
風邪引きました。

無理して起きてたら悪化したので
めっちゃ寝たら治りました。


なんとも単純な。


*


DQ6

全員Lv99にして職業全部マスターさせてレアなドロップアイテムも大抵集めてきました
これが愛の力です


*


ちょっと暫く前から人と笑顔で接することができない状態に陥っているので連絡遮断気味です。
寄りかかられっぱなしだとそりゃあ足も疲れますって。
この時期だと忙しいのも無論のこと……でも忙しさを怠けの言い訳にする人にはなりたくないですね。

せめて創作物だけはしっかり書いていきたいものです。
夏目漱石、曰く――馬は走る。花は咲く。人は書く。自分自身になりたいが為に。
ワタシはここで立ち止まり、只管によくわかんない文を書いています。
さあさあ、何もかも通り過ぎてゆけ。
得られたものは失われなければならない。
edit

Silent Jealousy/Load

  1. 2010.02.02(火) _22:49:12
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
海外各地でカバーされるX JAPANはやっぱり凄いなあと思うわけです。
ドラゴンランド「赤い~ティ~クビ~を~抱きしめ~て~泣~いた~」

しかしあの風貌で、クラシック音楽のような整合性の取れたメタルをプレイする彼らは
さながら校則を一つも破らない見かけだけの不良のようですナ。

 

DQ6DS買いました。
初っ端からシェーナがマルシェになっててびっくりです。
リメイクって地名変えるとかアリなんだ……。
変えざるを得なかったのかな。元ネタはシエーナ歴史地区だっけ?
あとサンディもメラニィになってましたが
こっちはDQ9のガングロと名前が被るからだと思います超うける!

あと“おもいだす”はもう無いんですね。犬の鳴き声を深く心に刻み込もうとして気付きました。
世界中の動物制覇して第二のムツゴロウになろうと思ったのに!

あと話題と言えばあれですね、仲魔システム削除。
俺の! 俺のロビン2がァァァーッ!
……って感じでしたがDQ5ユーザー皆の嫁、こと
スライムナイトのピエールがいるので許します。
彼のイオラとベホイミに助けられたターバンは数知れず。

ぶっちゃけ6は仲魔それほど重要じゃないですしね!
アモっさんとドランゴ入れれば馬車いっぱいいっぱいですしね!
(私はアモっさんを酒場の守人にしてピエール入れてますが)
まあ、もしプリズニャンが仲間になってたのが廃止されたのなら断固抗議しますけど。

テリーは強くなってました。
初期Lv23から28に。武闘家もちゃんとマスターしてます。
ステータスはテコ入れされてないけど固定じゃ無くなったので
全面的にチャモロ(笑)に劣るとは言い切れないみたい。
仲魔の消滅も相対的な強化に繋がってます。

メラミの威力は変わらず、って言うか敵のHPや耐性弱体化により相対的に上がってます。
全員魔法使いに→一回戦いメラミ習得→職業戻す→火責め
このコンボはやはり強い。
しかしボス戦時の私のオススメはバイキルト→気合い溜め→両刃斬り!
ダメージ計算式の合計値はなんと通常攻撃の5.5倍!
終盤でも一人につき500~800ダメくらい軽く叩き出します(反動凄いけど)
攻撃役(素早さ高)と魔法役(素早さ低)を二人ずつ用意して、
最初にバイキルトかけたら、両刃斬りのターンは魔法役が即ベホマ!
後は敵が凍てつく波動でもしてこない限り、魔法役は気合い溜めターンに好きな行動ができます。
バイキルト覚えるのはちょっと骨ですが、
魔術師の塔で遊んでれば賢者くらいすぐにマスターできます。
ストーリー進んでなくても行けるし。必要フラグも無いからインパス唱えれば扉開くし。
リスクはでかいからやや上級者向けな戦法ですけどネ。
ジャミラスあたりは仕方ないので火責めしましょう。

ちなみに魔術師の塔で熟練度上げる時は、パラディンが早期段階で覚える“真空波”が有用。
消費MPなしで敵全体にだいたいLv×2+30のダメージを与えられます。
耐性持ちもいないし。岩石落としは習得が遅いしキメイラが強耐性持ちなのです。
Lv低いうちは塔で戦うの結構厳しいし、先に覚えると後が楽。

仲間のAIも非常に賢くなっており、弱点突くわアイテム使うわMP節約するわで大助かりです。
ボス戦時には勝手に強敵判断してスクルトやバイキルト使ってくれるし。

カジノはかなり当たりやすくなってました。7ほどじゃないですけど。
セーブ&リセットで、サンマリーノの時点でプラチナメイルとドラゴンシールドを貰えば
終盤まで装備に使う金がだいぶ減ります。
また、絹のタキシードを袋に詰めまくれば一つ2625Gで売れるので金策にも懸念無し!
マーメイドハープ入手と同時に売り払い、ダーマ南の井戸の隠し武具屋で装備を揃えましょう。

 
まだ色々変わってそうな部分があるのでいろいろ試しています。
やっぱ面白いなあDQ6!
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP