人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

TURNING POINT/けちゃっぷmania

  1. 2010.03.29(月) _03:26:51
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
皓々と照る月明りに、弱々しく揺らめく篝火の赫きが撹拌する。
夜。
硝子のように静謐な、冷たい風が火の粉を浚う。

「見て」

彼女の指す先には、自らの羽を焼く蝶。

「光を求めただけさ」

吐き捨てるように僕は答えた。

「何故、死に急ぐの」
「否、生き急いでいるのだ」

死骸は爆ぜる光の中。


132/140文字 twnovel


*


ごぶさたしております。
諸事情あって諸事情あったので、諸事情のため諸事情でした。

人生はまだまだ終わる気配を見せませんが、
結構何の予兆も無しに終わってしまう事もあるのでアテになりませんね。


*


TS

screenshot0006.jpg
めいん Lv140 二次龍(光ハイブリ)
まるくん?
ギルド「エターナルおすぎ-黎明編-」マスター 称号:スカイラーク全部。

screenshot0004.jpg
さぶ Lv73 一次うさ(外見戻した)
弥陵
ギルド未所属

というわけで新キャラ作ったりしました。
一日で遺跡まで進めて二日で転職したッス。


ミササギ

うさこかわいいようさこ
白髪黒衣のコントラストはすごく素敵だと思います。
そんなことばかり考えていたら自キャラ大半そんなんなりました。
ユーザーデザイン頭装備最優秀賞の「パンクなキャップ」すげーかわいい。

ミササギ2

剣:ぬいぐるみ
盾:学生かばん
兜:うさみみダンボール

けもみみ装備のレイヤーは頭装備の上にあるため同時に装備するとこんなんなります
非戦闘時はだいたいこんなかんじです


五周年イベントがなかなかにマゾゲーですね。
金メダルx450は諦めました。三時間どるるして十五個程度ってなんぞ。なにこの廃人仕様。
とりあえず銀メダルだけ百五十枚集めてジャケット取りました。

昔ほど酷くはないものの、安定して爺クオリティを見せつけてくれる爺暮の姿に安心しつつ。
キャラはかわいいです。

しかし最近福山潤といいダニヘンといい小ウィスタリアといいアデルといい
ショタやら男の娘やら偏った方向に進んでますね爺暮だいじょうぶか
みお&つららは色的にも非常に好みだったのでそこはよし!買えなかったけどな!(
ガチャも鬱箱も爆発しろ!


*


眠れないのでブログ書いてたらよけい眠れなくなりました。
モニタの光が僕の虹彩に染み込んで押し広げるの。

他人に苦しめられてばかりだと、自分の頭が楽しみを捏造したがるのです。
何も特別な事じゃない。みんなそーです。自分から楽しまないと苦しいばかりですからね。
意識的にも無意識的にも、自分が作るエンドルフィンに支配されたがっている。
そんな人生、こんな人生。
楽しい? 楽しめればいーや。 歩くのなんか諦めよー、寝っ転がって絵でも描こー。


そんなこんなで今日の昼頃にはオフ会がはじまります。若干小規模だけど。
眠れるかなあ。
edit

Arcadia/yu-suke

  1. 2010.03.14(日) _05:41:39
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0


載せちゃいけないよーな絵を描いても
載せちゃいけないのでいけないなーとおもいました。
完全版? やだなあそんなものどこにもありませんよ。

人体デッサンと肌塗り練習のために描いてたので線画自体は結構適当です。


*

  ∩   ∩  
  ミ(^ω^)彡 ヘーイ
  ミ⊃ ⊂彡   ヘーイ
   |   |     ウワ!!
   し ⌒J


*


高度に発達したインディアンは嘘つかない――アーサー・C・クラーク


edit

Marionette Purple/石渡太輔

  1. 2010.03.12(金) _09:10:19
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:6
諸君、私は人外が好きだ
諸君、私は亜人が大好きだ

妖精娘が好きだ
精霊娘が好きだ
天使娘が好きだ
悪魔娘が好きだ
半獣娘が好きだ
魔物娘が好きだ
龍人娘が好きだ
幽霊娘が好きだ
機械娘が好きだ

獣耳で 異色で
有翼で 有角で
小柄で 巨大で
単眼で 卵生で
液状で 異形で

この地上で語られるありとあらゆる人外要素が大好きだ



いつになったら素敵な妖精さんが私の前に現れるのでしょうか。
デクの樹さまー。私にもナビィとかチャットみたいなのくださーい。


*


そういえば、えたぐろさんが何週間か前に
「近未来の喫煙者狩り」なんてネタをブログで言ってましたなーなんて思いつつ。
そういえば、どうも既視感のようなものを感じるなーなんて思いつつ。



ヘビースモーカー工場

これだよ!!

小説家、黒 史郎さんがかつてウェブ上で書いていた短編小説であったッ!


ジャンルは民俗学や神話、都市伝説をベースにしたSFホラーサスペンスです。
なんとも私が大好きなジャンルですね。
“カクレンボ”という作品はOVAになってます。

上記URLからちょっと戻れば読めるLove@Mailが最近本になったらしいですヨ。
突如世界を襲った謎の奇病。其の症状とあまりにも似た一つの都市伝説。
愛情の本質を、人を愛すると言うことを問う、SFホラーサスペンス。
読もう。
僕はラスト付近の展開で不覚にも泣いた。


*


高度に発達したボケはツッコミと区別がつかない――アーサー・C・クラーク


edit

Babylon/Scars On Broadway

  1. 2010.03.03(水) _03:56:46
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ネットが一日不通だったもので
前回の記事が更新されるのに若干時間がかかってしまいました。

いやー、もう三月ですね。
つい最近までアノマロカリスが海中暴れまわってたのに早いものです。
もう新生代かー。


二~四年前の落描きが出てきたので見返してたら
そんなに成長してない事実に泣きました。
そんだけ経ってるんなら黒歴史になれよ!
「あ、なんかこの頃のが面白い事書いてる……」じゃねえよ俺!

この脳は学んだことを結構すぐ忘れてしまうので、昔の自分が歩いてきた道を見返すのも
けっこう重要なのですと言うお話。
絶え間なく歩いているからってそれが正解の道とは限りません。


なんか一つ東方絵描いてくれって頼まれてるんですがどうしましょ。
地霊殿以降はやってないんですよねー。最近のキャラわかりませんです。
マイフェイバリットキャラあややでも描くかしら。
edit

死にたがり/梨本うい

  1. 2010.03.01(月) _21:55:35
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
オリンピック終わりましたね。
ぶっちゃけ興味無かったので閉会式の音楽タイムしか見てませんでした
ちいさなメダルは何個くらい集まったのでしょうか。
まあ前回は確か一個だったので取れてさえいれば進歩です。
パジャマすら貰えなくても進歩です。

フィギュアスケートの採点基準がどうのとか八百長だとか各地で騒いでますが
騒いでる人たちはフィギュアの採点方式の云々をみーんな知っているのでしょうかネ。
私は知らないので何も言いません。どーせ普段から見ている身でも無いし。
まあフィギュア経験者で普段から見てる妹もなんか色々言ってましたけどね。
私はよくわからんです。


*


髪切りました。自分で。
専用の刃物とか持ってるはずもないので、そのへんに落ちてた聖剣デュランダルでザクザクと。
最初はちゃんと丁寧に切ってたんですが、最近どうでもよくなってきました。
黒ずくめ+片目隠し+不敵な笑みで黒幕ごっこができればそれでいいです。
選定基準がおかしい。


*


ぎたーの話
なんかギターって楽器としては普通すぎてあんまり好きじゃなかったんですけど
メタラーができないのもアレなので最近本格的に練習はじめました(謎の理由
使ってるのはストラトキャスターの限定生産版ジェフ・ベックモデルです。(そして無駄にレア
今はひたすら指運びとピッキングの練習をしています。メカニカルトレーニング。
コード覚えるのって単純に弾くよりなんでもいいから曲練習したほうが早いですね。
最初の挫折ポイントとして有名なFコードは結構難なく越せました。
まァ一年もすれば少しは弾けるようになるでしょー。

ぼーかるの話
高音が死ぬほどでないです。
メタル的な超ハイトーンの出し方はちょっと掴めてきたのですが、
パンクでよくある何の技術も用いていない微妙な声が出せません。
普通なら一番練習しなくても出せる声なのに。何故ワタシはこうも“逆”なのか!
低音はしっかり出るのであと高音さえ出れば完璧なんですけどねー。
あと全音二つ分出るようになれば裏声使わずに4オクターブ出るのにっ。
これできれば声域だけならLIV MOONのボーカルと並ぶぞ!
あとはファルセットへの移行にかかるラグやデス声の凶暴さを高めて、
喉へのダメージを減らせればいいなあ。

後はドラムやりたいんですけどねー、練習するたび組み立てたり戻したりするのが面倒で仕方ry
とりあえず私はBPMが早ければ早いほど叩きやすい傾向にあるようです。
暴れ狂うの大好き。遅いと逆になんかこうもっと叩かせろというか腕を動かし足りないというか(
BPM200超えてもツーバス+ブラストビート叩けるようになりたいなあ。

ベースは一度も触ったことありません。
ピアノ(というかエレクトーン)は一応昔やってたんだけどなあ。
全部出来るようになりたいです。めざせあさき先生。


ちなみに作ってる途中の曲はギター、ベース、ドラム入れ終わりました。DAWソフトで。
あとロックオルガン入れたい。けどMIDIキーボードとか無いから打ち込むの面倒。
しかしこれどうしよう……できたら公開しようかなあ。造り適当だけど。
昔作ってた「カロリーメイトが主食です」もリメイクしようかしら。ひどい題だ。

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP