人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

Shining Wizard/Lightning

  1. 2010.04.29(木) _15:57:17
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
♪ねことあひるがちからをあわせてボールをゴールにシュゥゥーッ!!
超!エキサイティン!



*



授業中の落書き。久々ですね。
Scan10025.png

みどころ:剣と鞘の適当っぷり(←人物で力尽きた)

以前授業中のラクガキを上げていた頃と比べると、
少しはマシなポージングをさせられるようになってきたかも知れません。
後は角度付けと背景をもっと練習しなければ……なんですが
そこまでやろうとすると大抵めんどくて力尽きます。
もう文章の方がんばろう(諦めた

ひじりんのスカートは私服(学生服)の時はボックスプリーツで
正装である薔薇十字団の制服の時はアコーディオンプリーツという
微妙すぎる違いがありますが大抵描いてる本人も忘れています。



*



D-0、フェアリーいろいろ集まってきましたが硝煙を吹くフェアリーが見つかりません。
出ないんじゃないんです。カード屋に無いんです。これだからマイナーTCGは。
銃弾に乗るフェアリーだけでは流石に重過ぎるな……!

まあ、デッキ組んだ所で対戦できる人いないんですけどね。
これだからマイナーTCGは。というか今や遊戯王とデュエマ以外全部そんなもんだ!
スポンサーサイト
edit

モノクローム/spunkydoll

  1. 2010.04.19(月) _10:24:18
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
所持金が底を尽きかけてるよ!(挨拶)
わたしです。

はやく学校行きながらできるおしごとさがさなきゃ!
生きるってめんどくさいね!

 



 

前々から興味だけは持ってたDimentionZeroなるTCGを買ってみました。
フェアリーが可愛かったので。
ええ、フェアリーが可愛かったので!

さほど大事なことでは無いと思いますが二回言いました。
俺がルールだ。

 
世界観いいですね、これ。
高度文明崩壊後の剣と魔法と機械のなんでもありファンタジー。
こーゆーごった煮世界観、好みです。
純粋な人間(と書いてヒューマンと読むのがファンタジー)がおらず、
亜人種や機械人間しかいないとかもう完全に私向け設定ですね!
デミヒューマンばんざい!!!11
ドリアードもいいですね。きの娘。白の機械娘も好み。黒の吸血鬼やサキュバスも素敵。

 

ルールは一通り把握しましたが、遊戯王より覚えることは少ない反面、
チェスのようにマス目の上でカードを動かすシステムなど戦略性は高そうです。
下手にダメージを与えると相手がどんどん有利になるのも熱い。
M:tGのスタミナみたいな感じでカードにHPダメージ(三~五桁)が蓄積されたりするので、
盤上の情報処理量が多すぎて紙とペンが無いと脳がオーバーロードしそうですけど。

あと国内TCGでは遊戯王・デュエマの二強に隠れてやや目立たない存在なので
カード屋などでアソートが安めというのもあったり(

禁止・制限基準がまだ明確化してない現環境では
無限コンボやワンキルは使えるけど使わない!
ファンデッカーのお兄さんとの約束だ☆
禁呪はロマンなので許す!

 

あとTRPG/TCG専門店見てたら
モンスターメーカーの復刻版なんてのも見つけたので
懐かしすぎて買いたくなりました
ルフィーアとロリエーンがかわいいんです
あとエルサイスとリンクきゅん(IKEMEN)
あの作品は1980年代の代物とは思えないほどキャラが立っていた……
edit

A Praise Of Human/HAWAIIAN6

  1. 2010.04.16(金) _19:13:53
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
春「うぃっす、そろそろ交代」
冬「よっ、じゃ後頼むわ」
春「まかせと……あwwwwwやべwwwwww」
冬「どしたwwwwwwwwww」
春「課題家に忘れたwwwwwwww単位やべwwwwwwwww」
冬「ちょwwwww馬鹿wwwww今からとってこいwwwwww」
春「ごめwwwwwww後でこっそり入るから間に合わなかったら代返しといてwwwwwww」
冬「おkwwwwwww急げしwwwwwww」

 

そんなわけで春が来たと思ったら帰っちゃったので
下界の皆様は引き続き冬をお楽しみ下さい。

 



 

楽しめるかァァ――――ッ!!

 

どうも、全人類の寒がり代表、私です。
代表してますが言うほど寒がりなわけじゃないです。
いや、なんか誰も立候補しなかったもんで。
代表なんてどこもそんなもんです。

 



 

MH
友達と一緒にG3大連続。狩人のための葬礼?だっけ?
武器は大剣&大剣。攻撃チャンスとか行動が全く同じになったりしておもしろいです。

開始早々間合いを取り間違えてフルフルに噛まれ俺早速1乙^p^
発電はしっかりガードできたけど、それにばっか気を取られて失態ッ!
そして出現順番を間違えてギザ美に落とし穴を仕掛ける謎行動。
天井でトイレ休憩を取りまくるのでなかなか攻撃できなかったが
チャンスは逃さず比較的スムーズに討伐。
しかしその後、二人揃ってトトスの亜空間タックルに吹っ飛ばされ
二人揃って横薙ぎハイドロポンプの即死コンボ喰らって一気に三乙。
なんと清々しい死に様か――!
負けたのに大爆笑。これぞモンハンの楽しさよ!

しかしやられっぱなしじゃいられないのでリベンジ。
相手の間合いでも気にせずガンガン攻撃してフルフルを転がし発電キャンセルを繰り返す
ぶっちゃけ奇跡である
よい子はまねしない
ギザ美戦では友達がモドリ玉を使った直後にまさかの12連続地中突き上げなど
いやちょっと一方的に攻撃するのは卑怯だろ
狂走薬が無ければ即死だった……
でもまぁ一つ一つの攻撃はそれほど脅威でもないし
怯みやすい&転びやすいので三タメおいしいです^^と難無く撃破
亜空の使者トトスについては先刻の失敗を防ぐため
タックルとハイドロポンプの間合いに全力で注意して
結果しっぽビンタに幾度か吹っ飛ばされたりしつつも
落とし穴をふんだんに使い封殺
最後のディアブロスでは余った音爆弾が火を噴くぜ!
抜刀術三タメの威力はんぱなさすなぁ……
そして弱りに弱った相手に最後の一撃

友「これで……終わりだァ――ッ!」
私「うおおおお――ッ!」

ディアブロス「そうはいかんざき」
二人「ウワーwwwwwwwwww」

抜刀振り下ろしを見事にミスる俺達!
直後シッポに吹っ飛ばされる俺達!

とまあ見事にオチもついたところで
爆笑の渦の中で最後の一撃を決めて終了。

 

いやー、やっぱ通信プレイ楽しいなモンハン!

まあ……一人ならやってられんけどな、こんなクエ……(
edit

Mask Of Sanity/Children Of Bodom

  1. 2010.04.14(水) _14:27:25
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:3

まさかモンハンでこんな世界観にそぐわない姿になれたとは……。

頭:カイザーX
胴:ヒーラーU
腕:メルホアU
腰:スティールU
脚:ヒーラーU
防御力(最大強化/ウカム後/爪護符込み)489
空きスロ:2/2/2/2/3

なんか意外と実用に堪えうる数値。G級でもなんとか戦えます。
面倒臭がりの自マキ中毒なので大抵スロット千里珠で埋めちゃうんですけどね。
ガチ装備では頭装備だけたかみーのピアス(効果:メリーアンとか言う)で。

何が言いたいかと言うとですね、有名なキリン装備だけじゃなく
カイザー一式も可愛いだろッて事ですよ!
クラウンいいよクラウン。

しかし剣士用プライベート装備が無いのは何故なのですかーっ。
頭だけガルルガフェイクにしてネコミミメイドさんやりたいのにッ!
ガンナーなら防御力には大差ないんだけどなぁ。
でもやっぱり前線でガツンガツンやりたいのだ。

まぁオワタ式で全避けプレイできるほどプレイヤースキル高くないので
大人しく近接装備で気に入ったもの使います。
リオハートZ腰のドレスっぷりを活かせないだろーか。
S・ソルZ胴のスタイリッシュな形も結構好み。

……みんな最終的には防御力とかスキルとか度外視しますよ・ね?
私だけじゃないですよ・ね?

edit

愛のカタマリー/松崎しげる

  1. 2010.04.10(土) _12:13:16
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
るいん

ルイン「わ、わたしだって二回攻撃とかできるし!
   オネスト対応してるからうまくいけばつよいもん!」
サイバーツイン「いや二回攻撃できても素攻撃力2300じゃちょっと」
ワームウォーロード「俺より下じゃん、召喚に最低でもカード三枚使うのに……」
不意打ち又佐「俺が斧持てばカード二枚で同数値だし破壊しなくても連続攻撃できるし
   おまけにコントロール奪取もされないんだよね」
ルイン「う……お、オネストと貫通効果を併用すれば、たまにワンキルだって……」
シナト「大抵俺使った方が早いんじゃないかな、同じ☆8光属性天使族だから」
ノースウェムコ「☆8なおかげで儀式の準備も対応してませんし、
   ☆8“丁度”にならないといけないので、リリーサーも使いづらいのですよね……」
ルイン「うわあああああん! お前らみんな禁止になっちゃええええええ!!」
デミス「……」


ルインさんは無様可愛い。

三美神ではあれですね、
ノースウェムコは優しく美しく聡明だけどちょっと天然入ってる感じ
外界から隔離されて育った貴族のお嬢様で世間知らずだがどこか凛とした正統派ヒロイン路線
カオス・ゴッデスは凄い力を持っているけど不器用で暴君気味
すっかり心を閉ざして粗暴に力を振るっているが内心誰かに救って欲しいツンデレ
ルインさんは気は強いけど子供っぽくて実は庶民的、この中では一番表情くるくる変える
貧民の子供達とかに遊びに誘われても「しょーがないわねー」とか言いつつ笑顔で遊んでそう
そんなイメージがあります。なんとなく。


*


というわけで久々にあれです。デッキレシピです。
中身は勿論ルインさんデッキ。組んでみたらファン要素と強さのバランスが存外に丁度良く、
結構お気に入りになってます。
あるカードで適当に組んだだけなんですけどね。まだ改良の余地はあり。


【破滅の女神(笑)~伝説のサンダードラゴン~】

最上級 3枚
 破滅の女神ルインx3
上級 3枚
 サンダードラゴンx3
下級 14枚
 マンジュ・ゴッドx3
 センジュ・ゴッド
 ソニックバード
 儀式魔人プレサイダーx3
 儀式魔人リリーサーx2
 オネストx2
 クリッター
 勝利の導き手フレイヤ
魔法 17枚
 エンド・オブ・ザ・ワールドx2
 強者の苦痛x2
 昇華する魂x2
 ビッグバン・シュートx2
 洗脳-ブレイン・コントロール-
 エネミーコントローラー
 ライトニング・ボルテックス
 貪欲な壺
 契約の履行
 D・D・R
 ハリケーン
 大嵐
 サイクロン
罠 3枚
 聖なるバリア-ミラーフォース-
 神の宣告
 奈落の落とし穴
合計40枚


これが俺のサンダードラゴンデッキだ!!!!

サンダードラゴンは手札から捨てることにより
デッキから同名カードを二枚まで手札に加える事ができる!
見よ、この単純な1:2交換による謎のアドバンテージを!
ぶっちゃけコイツが増えた所で大したアドにならんぞ!
そしてステータスは1600/1500なので基本的に儀式魔人より弱い!

理想は「洗脳やエネコンで持ってきた相手モンスターを使ってアドバンス召喚」なのですが
完全に魅せプレイですのでそんなに成功しません。
まァ余ったらライボやDDRの手札コストにでも。

リリーサーの効果を使いたい時はコレを然程の感慨もなく捨て去りましょう。ぴったし☆8です。
前述したエネコンのコストにリリーサーを使えれば敵モンスターも掃除できて完璧です。
あとプレサイダー+リリーサー+フレイヤでも☆8です。
フレイヤもかわいいから入れました。北欧神話好きだし。成功したらラッキー程度に。
ルインさん出した後におまけで出すと、効果で低い打点を補えます。激流葬には注意しよう。

ここからは儀式召喚後の戦術。

ルインさん自身の「相手モンスター戦闘破壊で追加攻撃」効果に加えて、
プレサイダーを使った場合「相手モンスター戦闘破壊で一枚ドロー」効果、
リリーサーを使った場合「ルインさんがいる限り相手だけ特殊召喚封じ」効果が付与されます。
さらにビッグバン・シュートをつければ攻撃力+400と共に「貫通ダメージ」効果が付きます。

貫通持ちで追加攻撃するし追加ドローできるし時により相手の特殊召喚を封じる攻撃力2700。
なかなか驚異になってきました。
そして敢えて自分のターンにオネストを使い、増加した攻撃力のまま追加ダイレクトアタック。
もう充分に驚異です。

ちなみにラヴァ・ゴーレム出してオネスト使いつつ攻撃するとそれだけでほぼワンキルできます。
マンジュか何かを儀式に使わず出しっぱなしにしておけば確実。
ワンキル嫌いなんでしませんけど!

あと、やっぱり儀式はカード消費が激しいです。召喚無効にされると立て直せません。
カウンター罠などを警戒して、できれば召喚前にハリケーンでも撃っておこう。
一応神宣も入れてあるのでカウンター合戦になったら使えます。
対攻撃罠にも一応注意。
ミラフォはだいたいの人が入れてるので警戒。陣形崩れると立て直せないんだってば!
オネスト使った後の追加攻撃で魔法の筒使われると即死することもあります。

まあそのために除去魔法を多めに入れてるんですが、
間違えて自分のビッグバンシュートを大嵐やハリケーンで剥がしちゃうと死ねます。
相手にやられた時用に一応DDRは突っ込んでありますけど。
でも逆に相手にビッグバンシュートつけて即剥がすと除外できるのは結構有用。

あと、特殊召喚を無効にできるのは結構稀なパターンです。
ワンキルでない以上、こっちが準備出来たって事は相手も準備できてる可能性が高いです。
大抵途中で相手のエースや強力なシンクロが出てきますので、神宣や奈落で冷静に対処。
既に苦痛が張ってあるなら、単に強いだけのモンスターならそれほど怖くありませんけどね。


相手がロックやパーミッションやコントロール等の特殊な戦法に特化したデッキだった場合?
ほぼ勝ち目ないです。あきらめましょう。
こ、こんなサンダードラゴンなんて本気で採用してるデッキが勝てるわけないでしょうそんなん!

あと地味にお注射天使リリーにも弱いです
オネストの効果はあの子の攻撃力上昇の後には出せないんです
レベル低いので苦痛もそんなに効きません
今はファンデッキでもそれほど採用率が高くないのが救いか


周りからは「もう融合突っ込めよwwwwwwwwwwww」って言われてるんですが
これはサンダードラゴンデッキじゃないです! ルインさんデッキです!
このサンダードラゴンはリリーサーと併せての儀式リリース要員ですから!
そりゃ光属性なので、ホイホイ攻撃してきた相手エースに対しオネスト使って
爆笑されたりしましたけど! こいつメインじゃないですから!


*


そういやーけっこー前にOCG新弾出てたよなー
バラ買いしてみよー、ライナあたり出ないかなー



かおすごっです

なんかふつくしいの出たぞおい
ライナも出たし


ウェム子メインのデッキも一つ作ってみようかと思っていたところにこれとは
私に三美神でデッキ作れと申すのか……神よ……

というわけで検討してみました。
今考えているのは青眼と真紅眼をごっちゃにして、いろいろやって墓地肥やし、
金華猫→白石蘇生+バニラ蘇生か何かで真紅眼+そのレベル下げてスティーラー蘇生
=シンクロゴッデス!→白石効果で手札に来た青眼捨てて効果発動!レダメ蘇生!
レダメ効果で青眼蘇生!一斉攻撃!ミラフォ!どーん!→そして全滅へ…
みたいなのをやりたいんですが……レダメ高いなあ……
ていうかレダメが強すぎるので大抵「女神様つきレダメデッキ」になってしまう!

三枚積みは確実にバランスが崩れるので一枚にして、
その分別の汎用カードでも入れますかねー。
ていうか誰かミラフォくださいメチャ足りないです(…
edit

MY PIGGISH GIRL DIED MISERABLY/死んだ僕の彼女

  1. 2010.04.08(木) _09:34:25
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
塵も積もればヤマト糊


*


フルフル


十分程度のラクガキのつもりだったのに気付いたら色まで塗ってた品。
寒いところとか薄暗いところによくいます。
猫背気味にのたのた歩きます。
目が見えないので何らかの気配を感じるととりあえず電撃を放ってきます。
知ってる人は匂いで判別しているようです。
なつかれると遠くからでも結構な跳躍力で飛びついてきます。
その際、抱きついて全身から電撃を放つことがありますが彼女なりの愛情表現です。


なんか原種にしては髪を魅惑色にしすぎた気がしますねコレ。

edit

死にゆく者/DOD

  1. 2010.04.07(水) _09:15:12
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
今日、駅周辺に怪物が出た。
半刻経たず、警官に撃たれて掻き消えた。

宇宙人か突然変移かと騒がれてるけど、鳴き声は日本語で、
「死にたいよ」と泣いていた。

「ごめん、叶えられない」
僕は未練に足を括られた。
一歩も前に進めないんだ。

「君が好きだ」と認められ、失くした物は道標。

 
131/140文字 twnovel

 



 

キャベツ太郎にキャベツも太郎も入っていない件についてなのですが、
よく考えると蒲焼きさん太郎や焼肉さん太郎にだって
蒲焼きも焼肉も太郎も入っていない事が解りました。

たぶん私はいつの間にか地球によく似た違う星に来てしまったのでしょう。
無果汁って書いてあるジュースの原材料に「オレンジ果汁」とか書いてあったし。

 



 

なんか描写や演出に行き詰まっちゃって
第二部のプロット途中から手直ししてました。
大幅には変わりませんけど。

現在できてる第三部での描写に矛盾が生じちゃうので
そこも変えないといけません。
でもまぁ、より良くできるのにしない手は無いです。
こーゆー事ができるのもネット小説の強みでしょうかネ。

 

ちなみにメインキャラの役割、特性などは
タロットの大アルカナに当て嵌められていたりします。
次第に劇中でも明かされていきますが、
その辺ももうちょい強調しないとなー、と。

たぶんまだ一番最初にルナを「月」と呼んだだけですからねー。
ちなみに聖は「魔術師」じゃありません。「力」です。
第一部だけじゃわかりづらいね!

まぁでも正位置では強固な意志、不撓不屈の精神などを表し
逆位置では甘えや引っ込み思案な性質を指すとか
よく見るとそのまんまです。わかりやすゥい。
そんな重要なファクターではないんですが、
キャラを神話や秘術的概念に見立てるのはファンタジーの、
というか厨作品の醍醐味ですよネ!

正直好き勝手やりすぎて処理する情報量が多過ぎるので
自分でも常に資料を参照しながら書いているのですが
それでも若干混乱しています。
描写されている物理考証が不十分だったりしますが
その辺は……まあ……うん。
どうせ言わなきゃ解るまい!(一番駄目なパターン)

私もNASAに協力してもらいたいです。
スタートレックはすごいよなあ……。
edit

Wurzelbert/Equilibrium

  1. 2010.04.06(火) _02:12:19
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
特に書くことも無いので最近twitterでつぶやいたことをダイジェストでお送りします。
だいたいこんなかんじで生きています。


*
高度に発達した美少年は美少女と区別がつかない――アーサー・C・クラーク
*
他力本願寺
*
アークエ眠ぃー
*
林家Pay Par
*
部屋の電気を高速でつけたり消したりしてたら生きるのが怖くなってきた
*
でも死ぬのもっとこわい
*
世界と同化したい
*
暇だったから生と死の境目にミシン目いれといた
*
小さく「ヤマオリ」って書いといた
*
生と死の境目を折り曲げて遊んでたらちょっと破れた
*
なんか楽しくなってきたから一度切り離してから橋を架けてみた
*
川を流したりパテを盛ったり彩色したりフィギュアを置いたりしてたらあれよあれよと言う間に立派な箱庭が完成した
*
どこから生でどこから死だかわかんなくなった。死にたい。
*
微分積分いい気分
*
ユースケ・サンタマリアって何回くらい叩いたら死ぬんでしょうか。これってトリビアになりませんか?
*
ばかものがかり
*
波平「ばっかもーん! ワープ進化ァァ――!!」
*
エンジェモンとタンジェリンにてる
*
【急募】とりとめ
*
なんかツイートに取り留めがなさすぎる。でも取り留めってアメリカっぽく発音したらトリートメントって聞こえてどうでもよくなった。 訳すと治療法がなさすぎる。やばい重病だこわい
*
急いては事を子孫汁
*
馬の耳(二年物)
*
ネコニコ盤 って書くと工業製品っぽい
*
DVD見る
*
見た。裏側がきらきらしててきれいだった。
*
ブルーレイも見たいけど持ってない。DVDよりきれいって噂だから想像するに青色発光ダイオードみたいな感じなんだろう。
*
そういえばさっき生と死の境目を切り離した時にうまく破れなくって「生」がちょっとだけ「死」の方にくっついてっちゃったんだけど僕が今いるのってそこじゃなかろうな
*
ひまをつぶしてたらニュルッてなんか出た
*
生きるべきか死ぬべきかよりも今生きてるのか死んでるのかの方が問題だ
*
よく考えると特に問題でもなかった
*
頑張れ人類。
*
ペロペロ
*
ぶどうのつもり
*
どうぶつのもり
*
死。
*
♪ねことあひるがちからをあわせてこのよにわざわいをー
*
死。
*
死。
*

こうして見るとワタシの生態がよくわかりますね。
これで皆様にも簡単に狩猟できるはずです。武器は大剣がオススメ。


なんか色々やっても未完成状態で行き詰まる事が多いです。
しかしこれがさらなる高みへの踏み台になることを信じて。
どうせ何やっても死ねば終わりだけどせいぜい頑張ろう☆(←ポガティブ)

edit

Savage/Helloween

  1. 2010.04.01(木) _23:52:37
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
あ、実はワタシ、十四歳じゃないんですよ。
実は先日嫁さんが病気でちょっと生命危なかったです。
実は残金二千円で五月まで過ごさなければなりません。
実はBLとか結構読めます。
実は貧乳好きです。

まあ嘘なんですけど。


*


わたしです。こんばんはございます。

今日はエイプリルフールですね。
皆様なんか嬉々としてウソばっかついてますけどねー、
4月1日が何故ウソをついてもいい日なのかってーと、バレンタインとかと同じでして
15~18世紀、魔女狩りとかされてた時代に
「偽の証言をした、魔女の仲間」として告発された人が
一斉に処刑されていた日が4月1日なのですよ。
そしてかつてのキリスト教による辛く苦しい宗教弾圧が終わり、
解放の喜びと罪の認識を刻むために4月1日をエイプリル・フールとしたのです。
フール、というのはその「愚者の裁判」って所から来てるんですよ。
祭りに乗っかる前に、ちゃんとそーゆー歴史は知っておきましょう。

まあ嘘なんですけど。


通常ッ、エイプリルフールにウソをつく場合は、
「いかにして相手にエイプリルフールだと悟らせないか」に主眼を置くッ!
そこを最初に「今日エイプリルフールだけどさあ」と切り出すことで
警戒の意識を完全に取り払う! 完璧な作戦ッ!
汚いなさすが俺きたない


*


型月と円谷プロのtwitterネタが面白かったです。
毎年ながら型月は素晴らしいネタをやってくれる。今回の一つのファイルにまとめてくれんかな。
ハイセンス ←今年の使いたい言葉第一位。
ゴモたんかわゆすゥ゙お(^ω^)

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。