人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

Rose of Pain/X

  1. 2010.08.29(日) _04:28:49
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

茫漠とした無の海を、白い魚が泳いでいた。
魚はあまりに寂しくて、己の色を滲ませ泣いた。
白い涙は三つに分かれ、赤い大地を、青い空を、緑の生命を生み出した。
だが蒼穹を写した無の海には、魚の姿はもはや無い。
純白は涙に乗って、すべて流れ落ちてしまったのだ。
――ゆえに今、我々に神はいない。

魚が遺した世界のはじっこ、蛇が作った林檎が一つ。
暗闇のように黒い果実――知恵。
ああ、いつか混ざり合えば白に戻れる筈だったのに、
ただ一滴の漆黒がそれを拒んで掻き混ぜる。
もう神は戻らない。
もう我々は神ではない。


*


らくがき
日記用
ホエールマジ子。ついったーが重い時によく吊り上げられてるのがコイツです。

日記用2
くろ子。
わりとマジメに描こうとしたけど五分で飽きて投げた。

日記用
かみとかみのつるぎとたて。
あんま描かないでいると画風が変わってしまう。


*


テリジアの光が世界を割き、争いはさっぱり絶えてそれなりの平和が訪れた
戦場を蹂躙していた者たちは自分たちの土地で密やかに暮らすようになり
幾許かの星霜が過ぎ去った

いつしか宵闇を舞う黒い影がそこにあった
世界の隅に現れたそれは死そのものとなり 死が死を纏い嵐となった
愚かにも神の扉を叩いた人類への粛清の風と囁かれるが真相は定かではない

少年がいた
未曾有の危機に慌ただしく廻る世界の中で
少年の時間はとてもとても緩やかなものだった

少女がいた
全てを滅びの風に奪われた彼女の世界は
少年の影に瞳を隠すことで見えなくなった

あるとき、彼女は風を見た 揺らぎ擡げる死の風を
そのとき、彼女は初めて 世界を見た 少年をその身に隠して
少女は少年のため 剣となり 盾となった

空が墜ちた
我々の手で 神々の手で 無残にも殺されたそれは
もう二度と 戻らない


edit

MAELSTROM/YAMAGEN'S DEVILELIET

  1. 2010.08.27(金) _17:02:45
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
【疑問】マナとカナってどっちがおすぎ?


*

           \ヒャッホウ!/
日記用

コレジャナイツル。

(花言葉:しあわせいっこみつけたなら、あと30匹いると思え)


*


でっかいホクロをよく見ると松崎しげるの顔。
(※写真は合成です)


edit

想いは遠くマナの樹に寄せて/下村陽子

  1. 2010.08.22(日) _05:22:42
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
銀鉱脈の発見により急速に発展し、十八世紀前半に独立を果たした
南アメリカに位置する内陸国があるらしいんですが、
これってボリビアになりませんか?


*


遊戯王の新制限情報が出ましたね。
魔法の筒だいすきな私はもう全デッキに二枚入れたいくらいなんですが。ええ。

しかしブラックホールと死者蘇生が復帰とか斜め上すぎて……!
やっぱり蘇生禁止で安いうちに買っとけばよかったーッ!


*


ついったーで使ってたアイコンのコーナー


初期からだいぶ長いこと使ってたアイコン
授業中のラクガキひじりんに適当に色を置いただけ


次に使ってたそこはかとなくシュールなアイコン
元ネタはギャラクシーエンジェル 元ネタの元ネタはナウシカ


TSのうさこアイコン らくがきをサルベージしたもの
正面向いた真顔は予想以上に顔グラっぽくならなかった


そして今日描いたアイコン
別に固定キャラのつもりはなかったが、変えた直後に
「くろ子結婚して」リプが飛んできたのでそういうことにする


おまけの原画


メカクレ+ジト目で行こう と、それだけを思って描いた
唯一のキャラ付けである頭のリボンが無いのでくろ子であると特定できないんですけどね!
トリミングしたら上切れちゃったからどうでもいいかんじになりました!
リボンは途中でトリミングしたら入らないことに気付いて塗るのをやめたわけであって
塗り残しとかそういうのではないです。ハイ。


edit

蜜蜂 -mitsubachi-/マチゲリータ

  1. 2010.08.19(木) _21:19:57
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
マチゲならやってくれると信じてた。


*


(´⊙◞⊱◟⊙`)<くっちっずっさむ メッロディーが~


*


キリスト教がカトリックとプロテスタントに分かたれ互いに争ったように、
おっぱい教は巨乳派と貧乳派に分かたれ互いに争っている。

輪廻の果てに原罪の業が消える日は来るのか。



(輪廻と原罪と業(カルマ)という異なる宗教の言葉をいっぺんに使って
 世界平和とグローバル化をアピールする作戦)


*


オフ会でスケブにエロばっか描かされました。
これは一種の羞恥プレイですか。

カラオケで九時間程度デス声出し続けただけで喉が枯れたので
口からメガ粒子砲が出るようになるまでまだまだですね。

あとねるねるねるねを練れるだけ練ったくらいで
スプーンは砕けトレイは裂け指は傷付き心は折れ
世界は核の炎に包まれた
ので
修行の必要性を感じつつももう二度とやりたくありません。俺達の一時間を返せ。

ブレイブルー、ぶっちゃけ初めてやったんですが、
だいぶ面白かったのでPS3欲しい熱が燃え上がりつつあります。
青リロ以来格ゲーに殆ど触れてなかった(メルブラちょっとやった程度)上に
もともとそんなにやりこんでたワケじゃないので、
ほぼ初心者からのスタートなんですが。
バング殿かっこいいでござる!

あとはまあ、なんかダーツやらビリヤードやらあんまり子供らしくない遊びをしたり。
ディケイドの能力によりスーパーカップが破壊されたのには笑いました。


それと、ファミレスで隣の卓の幼女が何故かワタシになついてきただけで
黒の幼嗜好ブラックロリコンという二つ名をくれたひちゃんとか暗影さんは爆発してください。





おい、デュエルしろよ。




edit

黒髪乱れし修羅となりて [LONG]/村正クオリア

  1. 2010.08.11(水) _05:59:43
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
“変わった何かを行う”ことの何が嫌かって
周囲の「ねえねえどんなだった?どんなだった?」みたいな態度。

めんどいことこの上なし!
それさえなけりゃー私だってもっとイロイロやっとったっちゅんじゃーい!


なので、なんでもかんでも透明化を推すシースルーブーム
昨今の風潮に全力を挙げて背き、
プライベートに関してはどこまでも不透明でありたいと思います。
生きろ!


*


あれっ、僕にちょっと違うなにかが混ざってる。
いつ混ざったんだろ。
果汁95%のワタシは果たしてまだワタシなのですか?

相対比から考えると 元の自分が50%を切るまではまだワタシであるような気がする
でも 49%が別の何かなら それはもはやワタシじゃないな
ワタシって何だ

ほんのゼロのマイナス十数乗 それくらいの割合でも
ワタシはワタシのままかと言われると 自信がない
成長とかそういう事ではなく だ

なあ 今カガミの向こうにいるきみの姿は アナタの頭の中のワタシと 合致しているか


*


伯方の塩の伯方ってどういう意味なんだろう。

調べてみた。



[伯]爵位の一つ。五等爵(公・侯・伯・子・男)の第三位。伯爵。

[方]敬意を込めて人をさす語。




……伯方の塩、結構えらい奴だったのかもしれない。


*


最近のついった上でのらくがき

日記用

日記用2

くろ子。似たような構図の二枚。


日記用3

あかつきさんとこのシオンちゃん。


*


日記用

細い路地裏にたたずむ自販機から入手。
数々のネタドリンクを探してきた私は一瞬で理解した。これは面白いと。

真の“どろり濃厚”を求めてゼリー飲料を買いつづけた私が四六時中疑問に感じていたこと。
それは――“なんでフツーの缶なんだよwwwwwwwwww”である。

“五回以上振ってください”――缶の側面には、大きすぎず小さすぎず、
イラスト入りで注釈が為されていた。

幾年前の事だろうか、素人だった私は愚かにも表示を信じ、
軽く五回振っただけでプルタブに爪を掛けた。

出なかった。絶望的なまでに。

070521_1133~01
“フルーツゼリー”のボタンを押したら


070521_1133~02
“振って振ってゼリー”という非常によく似て非なるものが出た時点で
疑うべきだったのかもしれない。表示を。世界を。己以外の森羅万象を。
しかし時既にお寿司、物理的に出るわけのないゼリーはいくら待っても出なかった。

何故――何故普通の缶なのか。

ペットボトル的なキャップで開け閉めできるタイプの缶ならリロードが可能だというのに。
何故チャンスを一度きりのものにしてしまったのか。

私は深く深く考えた。その時の異常なまでに速い思考スピードを、
後に識者はこう評するだろう。
現実逃避、と。

開封してなお封印されっぱなしのそれを私はどうしたか。
無論振った。手で押さえつつ脇目も振らず振った。てのひらびっちゃびちゃになった。
そこまでしてようやく出てきたゼリーからは、何故か涙の味がした。たぶん手汗の味がした。
なんかイロイロと嫌になった。

だがしかしコイツはどうだ!
キャップを締め直せば何度でもリ・シェイクできるのだ!我々はこれを待っていたんだ!
私は喜々として 一 度 も 振 ら ず に そ の 缶 を 開 け た 。

微塵の躊躇もなくこれを実行できるゼリー飲料はそうあるまい……
以前好奇心に負けて行った際は再度てのひらびっちゃびちゃになったという
哀しくも儚く気高く美しい想い出がある。
ああ、人類は今確実に進歩している。もうてのひらびっちゃびちゃにしなくても済むのだ。


結果?
もスッゲェどろッどろで甘ったるくてぬるぬるしてて
確実に固形物でしかなく心底気持ち悪かったよ。



真の“どろり濃厚”に、またちょっとだけ近付けた。そんな気がした。

あ、番組中で使用したゼリー飲料はちゃんとスタッフに一滴残らず流し込みました。
今そこで紫色してんのがそいつです。

あとコレ、ちゃんと振れば普通に美味いんで。ハイ。


*


NHKのプログレ三昧、ひじょーによろしかったです。
マンドレイクが流れるとは思ってもみませんでした。ええ。

ブーンブンシャカブブンブーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


*


そんなわけで、今日から一週間ほど諸用により戦争に行ってきます。
コミケじゃないよ。
わりと死にそうですが頑張ります。グハ!

edit

Witch Hunt/Kleio

  1. 2010.08.06(金) _07:39:11
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ナゥエービワントゥギャーダァwwwwwwwwwwトラーイエwwwwwwwwwwトライエトライエwwwwwwwwww

 



 

おはようございます。
久々に私の朝と夜の地平線がこの世界の位相と一致しています。
普段はこの世界の住民から私の姿は見えないようですが、
今日に限っては肉眼で視認できるみたいですよ。

私とエンカウントできたら、アイテムスティールを撃ってみましょう。
レアアイテム“イイモデードの根っこ”をゲットできます。
食べると毒だが二秒で治る。
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP