人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

もいでよ!どうぶつの首

  1. 2011.01.26(水) _23:20:18
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
らくがき

The-BUSTER(休日編)

処刑者たちの休日。
聖はよく兇闇の部屋にゲームやりにくる。言うほど引き篭もりじゃないな!
彼女は無口かつやや電波なだけで、消極的なわけではない。

相変わらず減色処理のおかげでサムネ作るより軽い原寸。


*


ゲームアーカイブスはなかなかいい仕事をするなあ。
あと一歩惜しいところもあるんだけど!

とりあえず聖剣LOMとチョコダン2を買ってやっています。
この頃のスクウェアはほんと面白いですね。
ドラクエ7も出ないかなー。


edit

あざ笑っていいとも

  1. 2011.01.17(月) _08:37:48
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ちょっと寝ぼけただけで
『ToLOVEるダークネス』を『ブラジルカーニバル』と言い間違えたので
世界の境界は我々が予測するよりずっとあやふやだ。


*


【ゴールドレア】(我が戦友ひちゃん考案のレシピ)

【最上級 x2】
神獣王バルバロス
ダーク・アームド・ドラゴン
【上級 x5】
カオス・ソーサラー
カオス・ソーサラー
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
【下級 x16】
霊滅術師カイクウ
霊滅術師カイクウ
魔導戦士ブレイカー
魔導戦士ブレイカー
オネスト
オネスト
異次元の女戦士
異次元の女戦士
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・ハンター ライコウ
ダンディライオン
ダンディライオン
クリッター
マシュマロン
メタモルポット

【魔法 x10】
死者蘇生
ブラックホール
ハリケーン
サイクロン
サイクロン
月の書
月の書
月の書
地割れ
地割れ

【罠 x7】
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
魔法の筒
魔法の筒
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
神の宣告

合計40



説明しよう!

【ゴールドレア】とは!
過去のGS(09~11)パックに含まれていたカードのみで構成されたデッキであるッ!

GSにはゴールドレアという特殊なレアリティが全カードに存在しており、
全体に金色のホイル加工がされているため見た目がやたらと豪華なのだ!

すなわち!
このレシピは“40枚全部ゴールドレアにすることができる”デッキなのである!

特に意味は無いが、ギンギラギンにさりげないぞ!
ていうかなんか普通に強いぞ!
カオス風味のスタンダードを基本にダムド出るわ除外もあるわでえらいこっちゃだぞコレ!

残念なのははチューナーが含まれていないことだ!
ブリュとトリシュを使うには相手の墓地のチューナーを蘇生で再利用するしかない!
(逆に言えば、この高価な二枚が揃えられなくても作れる)
フォートレスは出るぞ!

好みにより、リリーやマジシャンズ・ヴァルキリアを入れてもよし。
除去とバーンを使い分けるため筒を一部炸裂装甲にしてもいいかも。


*


善玉欽(体内でよい働きをする萩本欽一)


edit

NHK(Ninja Hattori Kun)

  1. 2011.01.15(土) _23:43:28
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
らくがき

2_20110115232955.jpg

初回特典のセーラー服シオがかわいすぎて死ぬ。

1_20110115232950.jpg

ヒカリ。次世代キャラ。
アビスゲートの力を翻訳し、限定的に遺伝子情報として取り込んでいる変異体。
通称ひかりん。安直。

The-BUSTER.png

久々に気合が入ってしまった落描き。
小型の複合亜存在“デミ・ゴッド”タイプとの戦闘。
少しは動きのある絵を描けるようになってきたんでしょうか。


*


普段はここでは出さないのですが、別所で描いてる四コマを限定的に載せてみます。







edit

ごはんですよの空き瓶にごはんつめて本当にごはんですよにしてる。

  1. 2011.01.10(月) _08:39:58
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
なんかぐだぐだしてるあいだに一ヶ月も過ぎ去っていました!
クリスマスと大晦日と新年と冬休みがすっ飛んでいきましたッ!

というわけで皆様おはようございます! 2011年ですね!
今年でようやく14歳になります! わたしです!


*


MHP3

まあなんでこんなに時間が過ぎ去ったのかっていうと
もう原因は明らかですね!
暇さえあれば狩りに誘ってくる狩人のみんなのばーか! 大好き!
もうなんか22時~翌7時くらいまで狩りの時間になっちゃったよ!
睡眠時間がゴミのようだ! ていうかお前らいつ寝てるんだー!?

今作はアレですね、幾らかの例外はあれど、ややヌルくなりましたね。
イビルジョーのブレス喰らっても全然減りませんしおすし
前作では初心者にとっての壁だったティガもスタミナが尽きればたちまち雑魚に。
ギギネブラの猛毒はちょっとどうしようもないんですが。

お金稼ぎというモンハンで最も面倒な部分
端材の錬金術師に転職することで皆無に出来るのもでっかいです。
このバグ……いや裏技……いやここは敢えてウルテクと呼ばせていただこう
こいつは多分3rdGになったら修正されるのでやるならいまのうち……。

防具はアマツマガツチの装備一式で、頭だけジンオウガにしたのが見た目的にもお気に入り。
あとは虫装備を多用しています。
見た目はそんなでもないけど、ティガ亜種装備のスキルは
自マキ中毒の大剣使いとしてはいいかんじです。

アルバトリオンの装備が足だけ作れてないので、あと一回ほど上質にねじれたいです。
アカムもあとちょっとで一式そろうぞっ。
めざせ防具コンプ。


*


GEB

こんなに時間が過ぎ去った理由はもう一つあったッ!
MHP3が発売された今になって、いや今だからこそ!
ゴッドイーターバーストを並行してやっていたのだった!

正直言ってモンハンよりこっちのほうがかなり好みなのです。
ストーリー派ですので。
SFチックな設定も退廃的な世界観も、モンハンより遙かにスピーディな戦闘も。
でもあんまりプレイ人口が多くないので近場の友人と通信できないこの哀しさ。

だが! PS3を買ったワタシにはそんなこと関係ないッ!
アドパでみんなと神を喰いにいけるんだっ、うわぁーい!

10.jpg

なによりツボを突くのが人外ヒロイン!
『好きなタイプ:人間以外』のワタシに対する完全なピンポイントメタです。
ほんともうシオのかわいさは北半球を駆け巡るぜ。
お前になら捕食されてもいいんだぜ。

あとバレットを作れるっていうのがほんとに最高のシステムです。
もうみんな味方の邪魔をすることしか考えていません。
味方の射撃で味方が吹っ飛び、そんな中に運悪く敵が突っ込んできて死ぬ。
ここまでテンプレ。

回復弾の味方をホーミングする特性を利用し、
天高くから的確に味方を狙い、着弾と同時に回復しながら爆発する「ハッピーフレンド」
設置された球体が暫く後に回転しながらエネルギー放射を撒き散らし
味方を軒並み吹き飛ばすため、設置されてると超動きづらくなる味方牽制弾「まいんちゃん」
空中に大量の光球をばら撒き、それに敵が触れると
ダメージもなしにくっつくだけ敵イルミネーション弾「どどっとつぶぴょん」
完全にそれとしか思えない動きで戦場を跳ね回り、
味方に当たると長時間の硬直をプレゼントする「スーパーボール」
ほか、戦場を彩るゴミのような銃弾が目白押し!

戦え。


*


一ヶ月分のらくがき

1_20110110082633.jpg

ノートのすみっこにらくがいた単眼さん。
構造上やたら脳がちっちゃくなりますが多分密度的には大丈夫なんです。

2_20110110082750.jpg

特に意味はないらくがき。
なんかこう、ボクと魔王みたいなアレです。

3_20110110082817.jpg

ようせいさん。
食費が全然かからない上に魔法とかも使える、ペットとして非常に上出来な子。

4_20110110082959.jpg

ひじりんとその私服。かなり適当な服です。バンTに黒シャツひっかけただけです。
ひきこもりなので。

5_20110110083125.jpg

リミルとその私服。ちょっとごてごてすぎますかね?
ワタシがゴサーなせいか、普通の人っていうラインがよくわかりません。

6_20110110083222.jpg

で、ライト。当初は中性的なかっこよさというものを模索しながら書いていたような。
ギャルゲの主人公のノリをイメージしてたけど、ギャルゲやんないからわかんない。

7_20110110083310.jpg

くろ子。ほんと今の私の趣味をすべて注ぎ込んだらこうなるんだとおもいます。

8_20110110083353.jpg

隷属妖精さん。撫でられたり抱かれたりはある程度耐性ついてますが、
一定以上責められると途端に慌てだすとかそんな。
優しいけどややスレてるのは幼少期にいろいろあったせいで、扱いがヒドいからじゃないです。

9_20110110083422.jpg

真の意味でのらくがき。あんまりにもあんまりな。
上、普段は絶対やらない「萌え意識」での絵を描いてみたのですが、
いつもとそんなに変わらなかったので泣きました。グハ。


edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP