人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

サバト

  1. 2011.04.12(火) _17:05:20
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ちじ? とかいう何かを選択するイベントがあったようですね。
魔界に住んでる私にはあまり関係ない話です。

 

魔界では、誰がトップに立っても国民たいして聞きやしないので。
おおむね『打倒ニンゲン種!』とか『打倒勇者!』とか
『打倒王国軍!』くらいしか掲げるもの無いので。

意外とですね、共通の敵がいると纏まるんですよ。これが。
《一族の結束》に加えて《団結の力》も発動しますよ。

 

あ、私も一応シゼという魔王種のひとりなのですが、
どちらかと言うと勇者の力を試すために戦って、
負けた後はそっちに協力してしまうタイプの魔王です。
クリア後にはちょっと強くなって何度でも戦えます。

だって今の大魔王あんま好きじゃないんだもーん。
統率力は優れてるので、彼の軍が強いのは認めますけどぉ。
娘さんは可愛いのになー。

 

ぶっちゃけ私みたいなはぐれの魔王種って、
勇者と仲いい奴のが多いんですよ。
経験値稼ぎのために何度も会いにくるから、なんか自然と。
お前wwwまたきたのwwww対戦してく?wwwwみたいな。

大魔王の娘さんも同様、メチャ積極的に勇者に協力してましたし。
あの人の場合は親が困ってるの見たかっただけみたいですが。
娘を持つ父親ってやつはどこも不憫なものですねー。

 

あ、私らのよーな隠しボスの類が無限復活する件については
勇者はあんまり深刻視してはいないようです。
頭抱えてるのは城のお偉いさん達ばっかりみたいで。

 
『どーせ魔物いなくなったら今度は人同士で争うんだから、
 適度なバランスで膠着してりゃ一番どちらも傷付かない』
って言ってましたよ、勇者。この前お茶した時に。

 

奴こそ人の上に立つべきなんじゃないかとも思いましたが、
経験値稼ぎの名のもとに特定種族の大量虐殺始めたり
資金源として適当な魔族の領主から貯金略奪してったり
まず並のザコ魔物が刃物で刺しても傷一つつかないくらいまで
レベルの上がった存在を私はヒトとは認めません。

 

人間の上に立つ者も、わりと誰でもいいのかな。

そもそも、なんですか『ちじ(笑)』って。
響きからしてアレですよ。

『失われし楽園に咲く一輪の珍しい花
  ~希望の覇者 EMPEROR OF ORDER~』
とかにすればいいんですよ。

多分みんななりたがる。
スポンサーサイト
edit

四時エンジェル

  1. 2011.04.08(金) _11:50:21
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ハァイ!(西洋かぶれ)
外人は全員時間帯に関わらず『ハァイ』って挨拶すると
信じて疑わないわたしです。

何事もいいニュースと悪いニュースに分けたがるし、
何の躊躇いもなく『この車借りるぞ』とか言うし、
車は最終的にぶつけて爆発させます。
陽気な黒人はみんな同じ声(山寺宏一)。

どこからどうみてもアメリカ人ですね!

 

いいですか皆さん、これが偏見です。

 

*

 

最近オフ会ばかりやっている気がします。
単発の日帰りオフから、一週間近い期間の泊まりオフまで。
特に四月最初の一週間だけで五回くらいオフ会やってます。
やってない日のが少ないじゃないですかー!やだー!

というわけで、
昨日はひちゃんとあかつきさんと遊んできました。
岐阜から近所(魔界)に越してきてくれたのではしゃぎ放題です。

 

私はと言うと今年度から中学二年生です。
去年も中学二年生だった気がしますが気のせいです。
みんなもっと遊びましょ!
遊べるの今のうちだからマジで!

 

*

 

天s……北風と太陽デッキ、20戦して2敗という
なかなかの戦績をおさめています。
もうちょっと弱くするべきなんでしょーか。
とりあえずクリスティア一枚抜いてアテナを入れました。
ダークルーラーが手に入ればヒュペリオンも抜くんですがー。
昔使わないと思ってあげちゃったんですよね……!

しかし、唯一盛大に敗北したのが、
出せないと判断して抜いたセフィロンに……とは……!
なんとゆーか、因果はめぐる砂時計。

 

北風と太陽がなかなか活躍しないので、もう二枚増やしたいです。
あれっおかしいなウィクトーリアを愛でるデッキだったはずなのに!
edit

ムビョバディ ムッムービョバーディ

  1. 2011.04.05(火) _10:04:37
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2



まがいもの / Monochrome×Pastoral
 作曲 妹
 作詞 兄


両目、両耳を塞ぎ聾唖になろうとしましたが、贋物のセキノイド(※)に刻まれた烙印がひどく痛むのです。
固い引結びで括られた喉は、もう僅かな音律の振動すらも紡げないの。
喘ぎ疲れて口に含む、卑下と顰蹙。

(※合成樹脂の一種。独特の手触りを持ち、成形は容易だが耐久性が低い。一部の人形などに時折用いられる)

ひずみながら落ちる景色 :⇔ きりきりと音をたてる『 』。
閻浮の塵に抉り出された同位体(アイソトゥプ)。

虧む月に照らされながら、瑕疵付けられた躰に、深く深く深く深く、食い込んだ秒針がね。
「窕の韻よ、夢寐に咲け」と、嗤うの。

それでも、傅く先の躯をこの腕に抱けるのなら、切て、人らしく生きられる気がした。(貴方よりも、とは言わないけれど)

あァ、
だから、ねえ。
最後の挨拶には迷ったけれど。

御馳走様。


*


というわけで公式歌詞はそんなかんじです。
書き口がアヤビエみたいなんなりました。
ラブソングに見せかけたアレな曲です。人間って視神経のあたりが美味しいらしいですよ。

虧むは“ゆがむ”、窕の韻と書いて“うつろのね”と読みます。
前者はソフトの都合で入らなかったんですけど。

アヤビエリスペクトらしく実際の歌唱部分とはちょっと違います。
というわけで、以下実際の歌詞。


*


両目、両耳を塞ぎ聾唖になろうとした
贋物の皮膚に刻まれた烙印が痛みます
固く括られた喉は唄を紡げないの
喘ぎ疲れて口に含む卑下と顰蹙

ひずみながら落ちる景色 きりきりと音をたてる
閻浮の塵に抉り出されたアイソトゥプ

ねえ、瑕疵(かし)付けられた躰に
深く食い込んだ秒針(はり)が
「窕の音よ、夢寐に咲け」と嗤うの

それでも
傅く先の躯(あなた)と
一ツになれたとしたら
せめて人らしく生きられる気がした

あァ、


*


4月2日、あうぃさんのお誕生日だったので祝いに行ってきました。
久々に初対面の人とのオフ会です。

ゲーセン→カラオケ→ロックバーという
いつも通りに見せかけて、最後なんだかオトナっぽいところに行きました。
この感想が何よりコドモっぽいです。

あうぃさんは私と同じく夢烏であるためカラオケには期待していましたが、
まさか普通に可愛い声のまま歌うとは思っても。
なるほど最近のムックの曲調だとこういうのもアリだ……!

一方ワタシは一切何の躊躇も無くいつも通りに
V系風サンホラとかデス声でメタル歌ってました。
自重なんて前世に置いてきた。


どうでもいいのですが、最初に会った瞬間なにやら驚かれました。
その瞬間まで性別を勘違いされていたようです。
何故。

ともかく楽しかったですん! 成人おめでとう!
また機会があったらお逢いしましょうねー。


*


天使デッキを構築しています。
ええ、ストラク3つ買えばあっというまにガチデッキが出来上がるアレです。

……といっても、ガチデッキ嫌い(というか周りがファンデッカーばっかりなので
そんなもの使ったら逆に頭がおかしくなって死ぬ)ですので、やや変な構築にします。
しかし弱いデッキを目指すわけではなく、構築を変えた上でどれだけ強くできるかをキモに。

シンクロはしません。ファンデッキの基本ですね。
エクシーズは以降のカード群によってはするかもですけど、まだ持ってません。

というわけで。
ヴァルハラとヘカテリスを三積み、最上級・上級を多めに採用する上級天使デッキに。

切り札はアルカナフォースEXライトルーラー。
主に代行者ヴィーナスから『僕の玉は二つあるっ!』して特殊召喚します。
ダークルーラーは持ってなかったのでまだ入れてません。入手したら入れます。
おまけにセフィロンも入れるかどうか考え中。

ヒュペリオンとクリスティアは二枚ずつ。テテュスは三枚。友人リスペクト。
モンスター多め(25枚くらい)の構成なので、ドローブースト効果が非常に面白いです。
あとカードプールを探してたらネオパーシアスとダグラの剣が一枚ずつ見つかったので投入。
聖域があればコンボで攻撃力が意味不明なことになるんですが、スロットが一杯なので諦め。

下級の主力はウィクトーリア(←かわいい)とダーク・ヴァルキリア(←かわいい)です。

そして
燦然と輝く《北風と太陽》

北風と太陽

なんだこの太陽ジバクくんみたいな顔しやがって。
なんだこの北風のドヤ顔。

えーと、神聖なる球体、再度召喚前のダーク・ヴァルキリア等と合わせて、
戦線復活の代償のコストに使います。
テテュス効果でドローしまくってエンドフェイズ時に手札超過で捨てた上級を蘇生させましょう。
ヒュペリオンを蘇生し、光属性・天使族であるコイツを効果コストで除外できたら最高。
一応守備のクリッターくらいなら砕けます。臆せず積極的に殴りましょう。
ヘタをすると四桁の反射ダメージを喰らいますが愛嬌です。

多分一番輝けるのは、テテュスの効果でドローしたコイツを見せた時だと思う。


……BAROQUEの上様こと上級天使のスリーブを自作しようかな!
デッキ名は暫定ですが天使族ビートダウンということで【Angel Beats!】にしようかと。
天使ちゃんマジ天使。
4時エンジェル 4時エンジェル(テーマソング)

ちなみに仮構築の段階で何度か戦ったんですが、
数戦終わる頃にはことごとく「北風と太陽デッキ」などと呼ばれていました。



*


ライトロードにシャイニングフォース伝説の剣など正義っぽいカードを詰め込んだ
【王国聖騎団-光の軍勢-】デッキを考えています。
たぶんグラゴニスビートを枢軸としたもの。ゾンキャリみたいな闇っぽいものは入れません。


あと、ゑさんが「ソリテア・マジカルを強化して殴るデッキ」とかいう
意味不明この上ないデッキ作ってたので、
私もリスペクトして「魔轟神クルスを捨てずに出して殴るデッキ」を作ろうかと画策。

魔轟神ってコンセプト的にはすごく好きなんですよ。
原住民族と侵略者との争いに耐えかねて惑星を支配・統治しようと動き出した、
“人類にとって邪悪とされる”旧き神々(光属性)!
ワームに引き続きその撃退を務める、人類の兵器A.O.J.(正義の味方)は闇属性!
果たして正義とはどちらのことなのか!?
トリシューラが暴走し、全てが滅びた今となっては、もはや誰にも答えられない……!

いいですねえ。あのゴシカルなデザインも好きです。
既に結構戦線から退いてきた感はあるので作ってもいいんですが、
もうちょっと安くなるまで待ち。

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。