人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

スラマッはおめでとう的な意味。

  1. 2011.06.27(月) _08:56:15
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
どうも、スラマッパギからスラマッティドゥルまで
暮らしを見つめる私です(インドネシア語)

インドネシアでの朝昼夜の挨拶は、順に
スラマッパギ、スラマッソレ、スラマッマラム。
呪文の系統変化みたいですね。
スラマ系呪文。
そしてスワヒリ語では全部フジャムボ(復習)





最近暑いなーと思ってたら寒くなりました。
最高気温28度、最低気温23度とYahooに書いてありました。
では現在の気温はと見てみたら、同じYahooに21度だと書いてありました。
最低って何だっけ。





漫画描いてます。
そのうちうpります。たぶん。
edit

しゃんぐりら。

  1. 2011.06.23(木) _05:40:23
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
あっ、そうそう!
このサイトは今月の六日で十周年を迎えました!



……。

忘れてました!
完ッ全に忘れてました!
なんも用意してません!
ていうか今になるまで気付かなかった時点でアレです!


と、ともかく、十周年。
結構な長い時間をここで過ごしてきたことになります。

このサイトが私の年齢を追い抜くのも、もはや時間の問題ですね。

最近なんかあんまり更新できてないんですが、見てくださってる人ありがとう!
まだまだ続きますよー!


*


【魔法使い族】

最上級x2
 氷の女王
 ブリザード・プリンセス

上級x6
 カオス・ソーサラー
 カオス・ソーサラー
 ブラック・マジシャン・ガール
 ブラック・マジシャン・ガール
 ブラック・マジシャン・ガール
 トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール

下級x15
 マジシャンズ・ヴァルキリア
 マジシャンズ・ヴァルキリア
 魔導戦士 ブレイカー
 魔導戦士 ブレイカー
 黒薔薇の魔女
 カードエクスクルーダー
 氷結界の風水師
 見習い魔術師
 見習い魔術師
 見習い魔術師
 執念深き老魔術師
 執念深き老魔術師
 サニー・ピクシー
 サニー・ピクシー
 薄幸の美少女

魔法x11
 一族の結束
 一族の結束
 一族の結束
 ディメンション・マジック
 ディメンション・マジック
 ディメンション・マジック
 封印の黄金櫃
 封印の黄金櫃
 死者蘇生
 サイクロン
 トゥーン・ワールド

罠x6
 マジシャンズ・サークル
 マジシャンズ・サークル
 マジシャンズ・サークル
 魔法の筒
 魔法の筒
 聖なるバリア-ミラーフォース-



ごくありふれた普通の魔法使い族デッキです。

普通の。

普通の。





全国の魔法使いさんごめんなさい




というわけで、遊戯王再開してから一番最初に組んだ【たけのこの里】、
紆余曲折を経てこう落ち着きました。

ああ! これだよ! これこそ我が魂のデッキ!
こんな構築してる人、たぶん私の他に誰一人いませんッ!

自信を持って言えるッ! 私以外とでは、こんなデッキとは戦えない!


トゥーンBMGとトゥーンワールドをピン挿ししたあたりでもう
「これはキてるな」感がマックスハート。

愛さえあればちゃんと回ります。こんな構築なのに恐ろしいほど事故らない!
ただし愛がなければ回せたもんじゃないです。
私自身なんで事故らないのか解りません。

できればサニピクをもう一枚増やしたいところなのですが、もう何を抜けばいいやら。
見習いと執念を抜いてしまうとギリギリ体裁を保ってる強さがダムに沈むので
できればやりたくないんですが、うむむ。
このままでは下手したらミラフォとか蘇生を抜き始める。


しかしこれで「メインデッキ」と呼べるものができました。
強くはなくても、これが私。

いやなんか所持デッキの中でもかなり強いんですけど。
なんでだ。



edit

愛、それはラブ

  1. 2011.06.21(火) _09:09:38
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
フジャムボ(挨拶)
わたしです。

スワヒリ語では朝も昼も夜も挨拶はフジャムボ。
スワヒリ語マスターともなれば、フジャムボだけで
あらゆる意思の疎通を行うことも不可能ではありません。
全てを「フジャムボ」のイントネーションや視線の移動、
その他僅かな身体の動きなどで表現します。



今日も世界に誤解と偏見を振りまきながら
このサイトは運営されていきます。

平和ってなんだろう。





まどマギの全話一挙放送がニコニコでありましたね。

私も観ました。
最終的に視聴者数が山梨県の全人口を超えてました。

ちょっと日本が恐ろしくなりました。
タイムシフト再生の分も数えたら香川県も超えたんでしょうか。

SFとファンタジーを融合させた作品の新機軸として非常に興味深い作品です。
SF部分について考察し始めたら多分止まらなくなります、私。

ちなみに一番好きなキャラはキュウべえです。
意外と同志はいる。





なかなかモチベが一定しません。
少しずつ小説書いたり漫画描いたり。うーん。
edit

まつざきしげり虫

  1. 2011.06.16(木) _10:36:23
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
特徴:黒い


どうも、タイガー&バニーの主にエラ呼吸で生きてる方、わたしです。
陸地つら。


梅雨ということで、突然の雨が多くなってきてますね。
皆様、いざという時に天候を利用して戦えるように
電撃系呪文をしっかり覚えておきましょう。

氷結系の禁呪などはくれぐれも唱えないよーに。
雨天でそんなもの使ったら自分たちまで大惨事です。
いやーあれはキツかった。





遊戯王

次のパックで出るサンダーエンドドラゴンが
いい感じにファンデッカー向けなので使いたいです。

☆8バニラのエクシーズとは……
。専用デッキ組まねば到底出せない!
ていうか多分ぶっぱならブルーアイズ普通に出して滅びの以下略

サンダードラゴンと共存できそうにないところがまた素敵です。
このままサンダーと名のついたカードをまとめて入れつつ
一枚だけツンドラの大蠍を入れたデッキなど作りたいです。

青眼はゴッデスで使ってるから、今度はコスモクイーンあたりで。
ディメマで出せる上に除去して殴れるのは非常に大きい!
トレインで切った後に創世の預言者で回収してやれば
なかなか無駄がない圧縮ができます。

デッキ名は【ThunderE(つんでれ)】
ここまで言うと読者さんにはおわかりのことかとおもいますが、
リミルさんのキャラデッキです。


他に漠然と作りたいデッキ

【ガイアが俺にとりあえず乗れと囁いている】

ガイアの騎士 大地ナイトにスポットを当てたデッキ。
ゴヨウのいない今ではネタとしても中途半端になってしまった彼を救済すべく、
シンクロフュージョンを積極的に狙うマトモなデッキ!
ドラグニティを枢軸に置き、とにかくガイアナイトを素早く二体!
そしてガイアドレイク……かと思ったなら甘ァいッ!
竜魂の力を一体に装備!
このカードは戦士族に装備でき、そのモンスターはドラゴン族として扱う効果を持つ!
そうッ!ドラゴン族のシンクロモンスターと戦士族モンスター!
ガイアナイトとガイアナイトで融合!現れよ! ドラゴエクィテス!!

ああー墓地にドラゴンシンクロいねえー……(ここまでテンプレ)

墓地のガイアナイトx2はミラクルシンクロフュージョンでドレイクになります。
超融合で相手のドラゴンシンクロやガイアナイトさんを吸うことも可能さ!
今めっちゃ高いけど!

そんな乗っただけな方々(ドラグニティ自体含む)のためのデッキです。


【光の軍勢】

ライトロードを枢軸に置いた、なんか光っぽいものを詰め込んだだけのデッキ。
通称"王国軍"。
伝説の剣を積極的に装備します。
常に場がシャインスパークしてます。
シャイニングフォース三回飛んできます。
他は必須カードでも闇っぽければ入れません。
☆4が並びやすいので、場合によっては希望皇希望さんが出せますね。コンセプトに合うので。

なんだかんだで純粋なライロはガチと言うほどでもなくなってきてるので(強いけど)
裁きは入れずにグラゴニスビートメインで。
デッキパワー的にはそれくらいでちょうどよくなる気がします。

光の軍勢、シャイニングフォースはシャイニングシリーズ(ゲーム)における軍の名前から。
多用してればわかるひとにはわかるはず!


【フェアリー】

妖精さんっぽいものだけ詰め込んだネタデッキ。
もはや説明は不要。
できれば何かに特化させて回したいところだけど案が浮かばないので保留。


【しょっく☆うぇいぶ】

闇紅の魔導師をメインに据えた魔法使い族統一デッキ。
あの子は舞える!舞える子や!
ひたすら魔力カウンターを貯めて打点を上げて殴ったりハンデスしたりを
只管に繰り返すのみ! なんてストレート!
あっこら落とし穴掘るなおいやめろ

彼……いや彼女、通常の魔法使い族にタッチするには少し扱いづらいですが、
専用デッキ組めばなかなかに楽しい動きをしてくれる子になりますって。
マジ高性能さんですって。


【そり立つ壁】

迷宮壁ラビリンスウォールで
殴 る
デッキ。主に岩石族。(地属性にするなら千年の盾も出る)
なんつっても巨大ネズミからポンと出るのが素敵。
一応バニラサポートも受けられる。
使うのはもちろん攻守逆転。主にグレートスピリット。
反転世界はウォールシャドウじゃないと反転できないのでスルー。
相手ターンの凌ぎはパワーフレーム他、攻撃反応罠に頼りがちになるけど、
パワーフレームは一度成功したら相手の攻撃力をそのまま吸収できるわけで、
その後の攻守反転で3000ブーストとか結構いみわかんないことになります。
フリチェでない反応型の罠は読まれやすいのが難点ですが、
大嵐のない今では除去られる以上に出してやればいい話なのさ!!
そんな頭の悪いデッキです。
食らえ必殺の岩投げアタック! フィールドは荒野!
あ、抹殺の使徒をグレートスピリットに使うのはやめてください。
あと防御してるうちにバーンで焼き切るのもやめてください。





ヴァンガ

かげろう&たちかぜの【ドラゴンエンパイア】は一応調整おわりかな?
第二弾のカードもいい感じに組み込めました。

トリガーがかげろうのみなので、たちかぜ型の展開をしているときにも
後ろにエルモとかバーを一体出しておくように心掛ける。
逆に言うと弱点はそこ。かげろう全員除去られるとキツい。

カウンターブラストを多用するデッキなので、
回復役のインビンシブルをタッチしてもいいかな?


八月発売の次弾がなんだかかっこよい予感!!
ヴァンパイアデッキみたいなん作れますのかしら!?





iPhoneでの文字打ちにも結構慣れてきました。
小説もこっちで書けそうね!
edit

花咲くアロハ

  1. 2011.06.08(水) _10:52:18
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:7
本日の議題:「ありがとウルクスス」はアリか否か



こんにち和牛(高級な挨拶)。わたしです。

最近いろんな人を原宿に誘ってV系ファッションに染めています。
バンドやろうぜ!とか言い出しかねない勢い。
このままみんなでイカ天に出るんや!
えっもうやってないのイカ天!?

(※14歳です)






遊馬「じゃじゃーん!
ブラックガーデンの発動下において、
相手の場に邪神ドレッドルートと王虎ワンフーがいる時に
ガガガマジシャンを召喚したら、
効果の順番と最終的な結果は……どうなるっ!?
答えはエンディングのあと!」



俺クエスト


今日も決闘が難しい 敗北連鎖断ち切れない
帰ってwikiを眺めていたい 最近ヴァンガも面白い

とにかく決闘が難しい コンマイ語が特にムズい
運や構築も平均点 得意なのはシャッフルくらい

(待つんだAIBO!) 複雑な
(それってAIBO!) 裁定を
(ちょっと待てAIBO!) 覚えるのは
(俺は何なんだAIBO!) 誰の為に

例えばその時に切り札を引けたとして
1ターン先 10ターン先 変わる?

夢の片隅で描いたコンボでいつか僕はフィールドを制す
誰もこのデッキを咎めないよ 何が正しいなんて無い!

やりたい事が僕にはあって ネタデッキ化も覚悟してる
けれどガチ勢は頭ごなし 一度はっちゃけさせてほしい

(待つんだAIBO!) 面白さを
(それってAIBO!) 求めるなら
(ちょっと待てAIBO!) 道のりは
(我が名はATM!) 荒く険しい

アド損の大きさに腹を括れたなら
10秒先 1秒先 変わる

夢よ叶え ライフを失おうとも 2アドを追う者は1アドをも得ず
ただ一つだけの玉座を目指そう 最小限の手札で

僕の決闘は今はまだ 本田ヒロトすら越えてない
出よう出よういざ大会へ

例えばこの店でカードを売り払ったとして
10年先 50年先 終われる?

今は弱小だけど仕方がないよ ワイトだって見返す日は来た
もう一人のボクはココにはいないよ 遥か…
夢の片隅で描いたデッキへ いつか僕はこの指を伸ばす
闘いのロードは続いている いざ調整の彼方へ
いざ調整の彼方へ
edit

例えばこの町で武器屋を営んだとして

  1. 2011.06.07(火) _02:45:11
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
泣かぬなら
 菓子を食べれば
  織田裕二

 そして輝く
  ウルトラソウル

         芭蕉


*


クラダンX2

くらだん

とりあえず、な仮ドット。
小目的“メインキャラを作る”を完遂したので、
今度は全パレットを使ったHQグラフィックにアップデートしてあげたいところです。


ひたすらマナ要員を増やす作業なのですが、どれくらいで止めたらいいのかわかりませんね。
理論上は3790まで行くみたいですが、2000くらいで止めるのが精神衛生上よろしいような。
攻略するには十分ですしね。
……レアアイテムには程遠いけど。


*


基本的に一週間に二回くらいのペースでオフ会があります。
絵に描いたようなオフ充です。

交通費用に立てた予算が一瞬で底を尽きます。
もうだめだ。


edit

投稿テストも兼ねたなにか

  1. 2011.06.03(金) _12:05:37
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
スラマッパギ。(挨拶)
私です。

iPhone買ったんですよーえへへー文字うちにくッ。
フリック入力とかまそっぷ入力とか
よくわかんない入力方法に慣れるのに必死です。

というわけで、iPhoneからのブログ投稿テストです。
ちゃんと送れているのかしらー。







クラシックダンジョンX2

実は買ってました。えへへー罠多ッ。
えたぐろさんが以前ブログで言ってたのが気になってたのです。

ドット絵単位でのキャラメイク、武器防具含む!
音楽すら自作可能!
相変わらずのキチガイじみたやり込み!
まさにこのワシにうってつけー!!

これを創作屋に持たせちゃダメです。
ポケモンですら自キャラ製造ソフトと化した今では
こいつはもはや劇薬です。

今作はコストの都合で通信が削られたのが悔やまれる……!
その分コストを還元してくれてるので、定価が安いのは嬉しいのですが。

開発は変態企業として名高い日本一ソフトウェア(褒め言葉)
の子会社システムプリズマ、通称シスプリ(懐かしい響き)

なんかあの会社なら納得です。ええ。


とりあえず今2キャラほど職業Lvコンプした所です。
かみこえ無双です。たまに油断して地震罠で死にます。
DEF2200くらいあるんですが死ぬ時は死にますねぇ。終わりがみえない。
まだ天花には人員が足りないのであともう2キャラやらねば!

レア集めもなかなかアレですね。 確率がエキセントリックですね。
☆セン以上のAFまだ見たことないです。ヒヨ印ならいくつかあるんですが。
れんごく5を何千回かやればごんげちゃんとかについてくる程度の確率みたいですが
レア率上昇させてこれって元はどれだけ天文学的数値なんでしょう。
スタッフもできなかった要素たくさんあるみたいですし。

アクションもシンプルながらに面白いです。
油断すると即死するところとかマジクラシック。
たまにフリーズするところとかもマジクラシック。


今日も今日とてサンジョン巡り。
レアアイテムでないかなーと無謀な期待を展開するのです。
先は長い。
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP