人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

忍法・微塵隠れ(スーサイドバースト)!

  1. 2011.07.25(月) _08:48:20
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
意訳:ものすごい勢いで自殺






最近またものすごい頻度でオフ会やってます。
ここ一ヶ月くらい、オフ会やってない日の方が少ないんじゃないでしょうか。

いや、単に一度行くたびに三、四日帰ってないだけなんですけどね!
自重なんて前世の彼方に置いてきました。

私が住んでる魔界から、皆のいる世界までは
片道740円(JRで380円、私鉄で360円)かかるのですが、
この積み重ねだけでけっこー消費がフルバーストです。
遊戯の新パックとかヴァンガのストラクとか買いたいんですが、
どーにも手が出ません。
今までもあんまりカードにお金使ってませんでしたしねー。


ブレイブルーCSも買いたいなーと。
格ゲーってあんまりやらないんですが、
やっぱ皆がやってるとやりたくなるじゃないですか。ね。


今までやってた格ゲーと言ったら、ギルティとメルブラを少し、
あとなんか東方の格ゲーと、入るならスマブラ、そして
ポイッターズポイントくらいのものなんですが、
どれも結構中途半端なものでして。

『一人で練習する』という行動に出ないため、
なかなか皆とマトモに戦える段階まで行かないのです。
おうちに一人でいたら小説か漫画か絵か曲か、
そのいずれかを書いてますもん。もすまん(UMA)。

元々アクション性の高いゲームって苦手なのですよね。
ターン制のRPGばっかしやってたもので、
あんまり操作感が根付いてないんです。です。
まぁでも、今買っても暫く忙しくてやれないんだろーなぁ。





最近漫画ばっか描いてたおかげで小説さっぱり書けてませんね。
そろそろ書かなきゃですね。
edit

ハリーポッターと死のデッキ破壊ウイルス

  1. 2011.07.14(木) _23:07:47
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ハリーポッターと盗賊の七つ道具によりカウンター



*



というわけで、短編漫画を描きました。
ここから飛べます。

今回ならラブコメだと言い張っても許される気がします。
きかんしゃトーマスは表紙の存在をすっかり忘れてて三十秒で描きました。



インペリアルバニラは岩手県の藤原養蜂場で販売されているジェラートです。
まさにそこで採れたハチミツを使ったバニラアイス。
余計な添加物はなし、素材にもこだわっているようです。バニラビーンズ入り。
何がインペリアル(帝国)なのかはよくわかりません。

池袋のナンジャタウンにはいろんなアイスが日本中から集結した空間があるんですよ。
これみたいなガチで美味しいものから、うなぎとかラーメンとか意味のわからないものまで。
キャビアとまむしがやたらと高い(千円以上する)ので、気になるのに手を出せてません。

ちなみにこのインペリアルバニラも若干高い部類に入るので、
奢ってもらうのにコレを選択する兇闇はなかなかしたたかなヤツです(



普段、わたしは漫画を描くときに最も意識していることが二つあって、

「自分がさっと描けそうもない、または面倒なポーズや構図のコマを作らない」
「モチベを維持して短期で仕上げるためにページ数は極力少なめにまとめる」


という面倒臭がり全開の法則なのですが、
今回はやりたいことをやるためにそれを敢えて両方破棄してみました。

この“七不思議”というネタの羅列が主となるテーマは、
畳み掛けるように高速で大量のボケとツッコミを繰り返し展開させることになるので
充分なページ数がなければ、テンポの調節ができないのです……!
わりと最初から最後まで走りっぱなし。
なので、少し引き伸ばして遅いパートを作り緩急をつけなければ、
うまくバランスがとれないのです。難しいところね。



*



とりすた

レベル163まで上がりました。
友達のサポートに回ってばかりで、雪山には手をつけてません。

シクレがなかなか出ないのです。15と16だけ。ち、ちくしょう。



*



久々に私の家で、結構多人数でのオフ会をやりました。

最初は学校帰りにトルテさんと待ち合わせて、そのまま私の家に。
本当はここで部屋さんも合流する予定だったんですけどねー。

ちなみに、地味にこの待ち合わせ前に時間があいちゃったので
ジュリィーの1stアルバム初回盤を見つけて衝動買いしてました。相変わらずです。

家ではスペランカーやらシャドウゲイトやら特撰ひじき打やら
よくわからないゲームをひたすらやらせてました。
そのうちひちゃんが来て、程なくして部屋さんも来て、ひこにゃん……は
来る予定だったのがなんかベントされたのでこれで全員です。

一日目はひちゃんがマリオストーリーやってる横で部屋さんがひたすらバスタード読んでたり
久々に遊戯王やったり変なネタゲーやったりと言ったかんじで。

遊戯王やっぱ楽しいです。
周りがヴァンガードに流れがちでしたが、あれまだ変なネタカードそこまでないんですもん。

「墓地から三体のレベルスティーラーを特殊召喚!
 行くぜ! てんとう虫のサンバにより、サンバのリズムで神降臨!
 ♪あなた~とwwwwわた~しが~wwwwオ ベ リ ス ク !!」

(召喚時口上)

そのうちなんか部屋さんが零~紅い蝶~をやる流れに。
クロックタワー3も勧めたんですがだめでした。色々とだめでした。

めっちゃくちゃ怖がる部屋さんとトルテさん、
そしてそれを見て楽しむ私とひちゃん。
完全にメンバーが二つの勢力に割れました。
部屋さんの怖がりかたが非常におもしろかったです。

あとこれもまた久々にポップンやったり。またブランクでレベル下がってます。
元ゲーセン勢であった我々と違ってあまり音ゲーに触れてなかった二人も
ちょっと引きこもうとしてみたり。
多分ひちゃんはDIVAやってたからかもう9ボタン行ける。

で、トルテさんが部屋さんの足を枕にして寝っ転がりはじめて、
それを枕にして私が寝っ転がりはじめて、
それを枕にしてひちゃんが寝っ転がりはじめて、

もうなんか何が何だかわからない事態に。

そのうち誰も抜け出せなくなり、お互いがお互いを攻撃する不毛な世界に。
くすぐられたりつままれたり足を折られたり何故か脱がされたり。
あれはたぶん地獄です。


たぶん私たち、集まるとろくな事にならない。


edit

死など恐るるに足らず

  1. 2011.07.01(金) _11:19:07
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ジェアグゥィチエルモジン(挨拶)
アイルランド語の発音はなんだかややこしいです。
そしてスワヒリ語では全部フジャムボ(三度目)





とりすた

またちょこっと再開してました。
沼で止まってたので、とりあえずレベル140から頑張って150へ。
ここからのダンジョンクエがなかなかにアレです。
アレです。
だるい。

ドロシーちゃんが再販してたのでサイフコストを支払い入手。
プリンセスオディニア、ブラッド伯爵に続く三人目の鬱箱ペットにして
初のボイスペットです。声は千葉紗子さん。ヤンデレ。かわいい。

……今までにかかった合計コストはちょっと考えたくないです。


部屋さんが新規参入し、元廃人のひちゃんが新キャラ作って復帰したので
今はその三人体制でプレイしてます。
一日で転職まで行ける世の中なのでサクサク進めますね。

とりあえず今回はどうにか180まで進みたいなーっと思いつつ。
スノヒル終わらせるとだいたいそれくらいですか?

ここからはじまる自殺☆おんらいん!


ペット以外のステータス関係には課金しないで
見た目にだけお金使ってるんですが、
そろそろキツくなってきたような気がします。
極晶を買い始めるのも時間の問題ですか。


ゴシックセフィリアの再販はまだかなぁ……(前回逃した)





緑斗さんが秋田から関東圏へ越してきました。
やった! これで思う存分犠牲に……あっいや遊べるぞ!!

pixivで知り合ったひとたちが北から南から集束しています。
オフ会ばっかりやってます。
もうオフ会っていうか友達の家に遊びに行く感覚です。
一つや二つ県境を跨ぐくらい近いほうです近いほう!

今日もひこにゃんとトルテさん、部屋さん、緑斗さんとオフ会です。
学校帰りに他県まで行ってごはんたべて帰るだけです。
ちなみに昨日も行きました。
感覚が麻痺してきました。
ハイパァァーーーーーー交通費ダイナマーーーーーーイ!!!!
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

