人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

マスオ「ええっ!? これがペインキラーなのかい!?」

  1. 2011.09.27(火) _05:14:50
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
♪迷子の迷子の子猫ちゃん あなたのおうちは荒廃し 人類は跪いて拝む
 おうちを聞いてもわからない 名前は機械との合体人間
 泣いてばかりいる子猫ちゃんは 沸き立つ雷雲と 轟くはがねの稲妻を突き抜けて
 犬のおまわりさん 無敵の車輪に踏みしだかれていく
 奴はペインキラー
 これぞペインキラー


*


どうも、お経を唱えてもなかなか消えない方の私です。

いやまったく、最近はPCの前どころか自宅にいる時間が全然なくって困りものです。
いろいろ更新停滞気味ですねー。いけませんねー。



というわけで、ここにいない間、TRPGのルールブックなどを書いていました。
西暦2100年の世界でしっちゃかめっちゃかやるスペースオペラちっくなSFRPGです。

まだまだプロトタイプというかパイロット仕様なんですけど、
ひょっとしたらサイトに乗っけるかもしれません。リプレイとかも。


しかし、卓上ゲームデザインって難しいですね。
基本的なダイスロールや計算式を難しくしてしまうと一回の処理に時間がかかり、
テンポダウンはゲーム自体の爽快感を減少させてしまう……。
かといって処理が単純だと作業ゲーみたいになるという。
脳で処理できる適切な情報量ってものをわきまえないといけません。

市販のTRPGではソードワールド2.0をよくやってるんですけど、
ああいうの完璧なバランスで作るの、スゴいなあと思います。


*


♪ミミズだって オケラだって アメンボだって
 みんなみんな 生きているんだ 友達なんだ
 そのはずだった それをお前が


edit

外伝 レイ・ローゼンクロイツの奇妙な旅行記3~まゆげとおちょぼとタマネギと~

  1. 2011.09.04(日) _23:16:30
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
(画像多めにつき折りたたみ)

* * *

ふ……ふふふ……。

ふっふっふっふっふっ。



画像 140

帰ってきましたシロディール。




edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP