人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

みっしん ゆー

  1. 2012.01.29(日) _08:10:54
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
最近のらくがき補完

35.png

身内で謎のブームが起きていた「モビルスーツっぽい人」シリーズ。
ザクレロはモビルアーマーですけど。
派生で「人っぽいモビルスーツ」というのも現れました。 はしるのが とくい。


36.png

姫宮華鈴。通称、犬。いろいろ可哀想な境遇の子ですが、今日も頑張って生きています。


37.png

まがつー&ひじりん。たぶんじきに噛まれる。


38.png

氷室 望。鐫界器「マジカル鉄パイプ」を手にしっちゃかめっちゃかやる人。
左が人間時、右が亜人時。あんまり変わらない。


39.png

ニンジャスレイヤーより、ヤモト・コキ=サン。
自殺に巻き込まれ「シ・ニンジャ」のソウルに憑依されたネオサイタマの女子高生。
空中で自動的に折られるオリガミに爆発力を付加し、
機雷やミサイルとして操るユニーク・ジツ(固有術)「サクラ・エンハンスド」と、
恩人であり師、シルバーカラスより継いだカタナを手に戦う。
彼女の瞳とカタナ、そして舞い飛ぶオリガミの軌跡は幻想めいた桜色に染まり、
そのイクサは奥ゆかしいアトモスフィアに満ちている。

外人のニンジャ観ってどうしてこうなんでしょうね。
でも面白いんですよニンジャスレイヤー。
SWAN SONG SANG BY A FADED CROWは本気で泣けた。シルバーカラス=サン……。


40.png

最近やったTRPGで出した敵キャラ、ウィギンティ・オクト・ドローン。
かなり強力な敵でしたが、どうにか死ぬ気で撃退しました。


41.png

アッテンボローの怪人より、コルト=モンティアン。通称リーダー。
登場キャラがほぼ全員異形頭にスーツという私ホイホイなSFマンガです。
わりと最近完結しました。すげえ面白いので是非。


42.png

華鈴もういっこ。
後述するサイコロキャラバトルで、貧弱な物理攻撃と謎のビームで結構活躍しました。


43.png

ライト&ルナ・エーベルヴァイン兄妹。


44.png

かわいい野生動物たち







小学生ソウルを忘れない愛すべき馬鹿創作屋たちのための遊び
【サイコロキャラバトル】!

キャラシ


【やりかた】

HP、Speed(先制値)、1~6の行動グリッドそれぞれに、
【合計200】になるように数値を振り分ける。

なお、【HPの最大値は100】とする。

行動の種類は
【攻撃】:数値分のダメージを相手に与える
【回復】:数値分のHPを回復する
【防御】:次の相手の攻撃を数値分軽減する
     軽減値が敵攻撃力を上回った場合、その差の数値を次の自分の攻撃に加算する
    (ミス、回復技、防御技に対しては加算効果は発動せず、効果は重複しない)
の三種類がある。
色や+・-などの記号で、わかりやすいように区別するとよい。

戦闘は、公式ルールでは「4vs4」の勝ち抜き戦で行う。
なぜかというと、A4の紙を四つ折りにするとサイズ的にちょうどいいから。
「6vs6」、また「6vs6の3本先取」というポケモンスタジアム的なルールもある。

まずお互いに先頭キャラを同時に見せ合い、【Speedの高い方】が先攻を取る。
(同値だった場合は、サイコロの振り合いで出目が高かった方が取る)

あとは交互にサイコロを振り合い、出目に応じた行動をしてHPを削り合う。
HPが0になったら、そのキャラは戦闘不能とする。
2体目以降のキャラが出された時も、その都度Speedの高い方が先攻となる。

また、分が悪いと判断した場合などには、
先攻プレイヤー行動前のタイミングで【いれかえ】が可能。
【いれかえ】を行った場合、そのターン自分は行動できず、
Speedの判定も、相手の行動が終わってから改めて行う。
いわゆるポケモンと同じタイミング。


用意するものは紙と鉛筆、そしてサイコロのみ!
サイコロなければ鉛筆ちょっと削って数字書けばいいよ!

さあ! 小学校時代の休み時間を思い出せ!
互いの自キャラ同士をゆるーく激突させろ!


キャラシ(四人印刷用)
キャラシ(六人印刷用)



基本的に馬鹿ばっかりなので、こんな馬鹿ばっかりやってます。



edit

ぼかろまんが

  1. 2012.01.26(木) _10:39:10
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0


1_20120126103719.png

2.png




ファンに殺されませんように。




edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP