人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

メロスのメロスは人一倍敏感であった。全裸で。(概略)

  1. 2012.02.16(木) _04:49:58
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

慾はなく

決して怒らず

いつも静かに笑っている

奴はペインキラー

これぞペインキラー

鋼鉄の翼のペインキラー

無敵の車輪ペインキラー








【算数】たかし君は時速9kmで学校へ向かいました。
3分歩いた所で、道に女の子が倒れているのを見つけました。
この時から、たかしくんの運命の歯車は狂い始めたとします。
突如現れた魔物を退け。女の子を守りながら、
8つに分かたれた封印の紋章《クレスト》を図に完成させなさい。 (10点)
(定規使用可)




ほかは特に話題はないです。
寝ます。



edit

目玉おやじ「たかがメインカメラをやられただけじゃ!」

  1. 2012.02.13(月) _06:59:43
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
わぁいアイアンメイデン(バンド名)のアイアンメイデン(アルバム名)のアイアンメイデン(曲名)
あかりアイアンメイデンのアイアンメイデンのアイアンメイデン大好き








サダメノハテ第28話【A Fool's Paradise】更新です。
こちらからどうぞ。

第二部もようやく四章まで進みました。
なんか難しいこと話してます。それだけです。
ファンタジーとして見るなら、ぶっちゃけ今回は読まなくても問題ないですね。
古典ハードSFのような“推理モノ”としての側面のための材料を撒く回です。
亜人種とは一体なんなのか、かつてこの世界に何が起きたのか、
そしてその結果、何が起きようとしているのか。その伏線です。
下手にミスリードさせちゃうとこんがらがるので、かなりストレートな出し方ですね。


第一部では聖の周り数人しかいませんでしたが、
この第二部で、ほぼ全てのキャラが一気に揃うことになります。
第三部であと一人、第六部でまた一人。合計たぶん22人。

そんなわけで、一番複雑なのが第二部です。
どういう世界で動くのか、どういうキャラ達が動くのか、
そういった事を根付かせておかないと後々こんがらがるので。



キャラ設定のページも一新しました。
だいぶ変わったので、たぶん見やすくなったはず。

ネタバレ表示ボタンを押すと最終回までのネタバレが全部出ます(
こんな長ったらしいもの読んでらんねーYO! って人のために。
たぶんそっちが大半だと思う。

キャラグラもちゃんと描かなきゃですね。




edit

Mr.ブsido「無視か~い」

  1. 2012.02.07(火) _10:57:44
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
後半になるとBillyはんにマスラオもといスサノオ開発してもらう。



ガンエク楽しいです。

Zガンダム使ってます。カミーユが好き放題言ってくれて楽しい。
ここからいなくなれー! はははっ、ざまぁないぜ!!

全員アッガイで可愛く戦ったり全員試作2号機で核ゲーやりはじめたり
いつものメンバーのちゃらけっぷりが毎回ひどい。


シン・アスカ(デスティニー)の覚醒技を
「アスカ文化アタック」と呼ぶのはやめるんだ!!







ぼかろまんが #3

3.png

メェ~~~~~~~~

(定期的に言っておく必要がありそうですが私はボカロキャラ大好きです)




月子

深海月子。TRPGのNPC。炭素・珪素混合素体をベースにした戦闘人形。
いかにも脇役っぽい統一された&地味なカラーリングで。




その他らくがき補完

45.png

ミクさん。私のミクさんは無気力キャラです。
梨本ういさんとこのイメージで。好きなんです。新曲もよかった。
なんて素晴らしい人生でしょう! 首吊る紐が無かったおかげで、私はまだ生きている!

46.png

姫宮華鈴。いわゆる学校で飼われてるワンちゃん。家は無い。


47.png

まがつー。ひじりんのおかげでいろいろ不憫な人。世話好きだからしょうがない。


48.png

まがつーを不憫にしてるひと。
ひじりんって髪ほどいたほうが可愛いんじゃないですかね。
だが結ぶ。可愛い面はたまに見せることに意義があるんです!


49.png

燐。いちおう看板娘。
看板娘は比較的よく剥かれる法則。結構あると思う。


50.png

なんとなくーな落描き。ぶらさがり少女。
逆さになった人を描こうという練習的コンセプトです。


51.png

ライト=エーベルヴァイン。ドイツ出身の亜人の少年。
亜人種のネーミングは全世界で殆ど変わらないという地味な設定があります。
ドイツ語通りだったらリヒトになってたところ。


52.png

えたぐろさん家のフルフルさん。クロワシミミズクっ娘。
超かわいい。抱っこしたい。


53.png

ロキ=ローゼンクロイツ。
近未来編(西暦2110年)におけるアルファズル・インダストリー社のCEO。


54.png

ひじりん。なんか描く順番変えると可愛くなくなる現象(たぶん僕だけ)に対抗すべく。
相変わらず、ただでさえ無い可愛さが0.8倍くらいになります。ちくしょう。


55.png

うちのこふぇありーず。レム、燐、すずめ(本体)の三人。
妖精には苗字つけてないんです。
呼ぶ時は「(出身)の(名前)」とか、「(種族)の(名前)」とか、そう区別する。
妖精の中でも種族バラバラで、本来は身長155cm、18cm、100cmと結構離れているんですが、
見やすくするためにサイズフォーマットを統一してもらっています。不思議な力で。




edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP