人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

チンケシーフ「ウ――↓ワ――↑ア→wwwwwwwwwwwwwww」

  1. 2012.04.30(月) _11:23:52
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

先日のセッションでなんか予想以上についてきちゃったキャラ

マユ

 【少女は無言で首を傾げ、奇妙な文字を紙に書いて君たちに見せた――】
 【――理解することはできない。一行の困惑を見て、少女は村外れへと走ってゆく】
 【君たちは彼女を追ってみてもいいし、村長の家に行くのを優先してもいい】
 【 -more- 】



マユ

人工惑星GN-2、グランシェスタ大陸東部森林地帯、クロク村出身の村人。
幼少時に両親を殺されており、ショックで喋れなくなった――
――という設定を元に、ジェネシス・デヴァイスに作られた。
実際はそのプログラムの強制力により発音できなかっただけ。

落ちてきたPC達に頼まれて道案内をしていたら、なんか流れ流れて
全長1500mの神獣と決戦するための小型装甲航宙船に乗っていた。
最終的にちょうど居住できる場所を持っていたウォロスと一緒に住むことに。
一応言っておきますが、当初はここまでついていかせるつもりはなかったんですッ。

極力一人で生きてきたのでわりとアグレッシブ。シカとか狩る。
狩猟時は罠を駆使し、大振りのククリナイフを使用。
また、山菜採りなどの経験から薬草知識が豊富。リンゴを使った料理が得意。
家事は一通りこなせるが、科学・機械知識は皆無に等しい。
戦闘能力は無いので、戦闘NPCとしては期待できない。
設定からすると13歳。遺伝子構造的には地球の亜人同様。

服装はだぼっとした厚手の服。色合いは基本地味。
ワンピースというよりやや長めのトレーナー的な。その下は下着のみ。
はいてます。未開惑星の住人でも。

多分服の上から抱っこすると、いい感じにもふっとして
その一枚の下にわかりやすい身体のラインがあるので
抱き心地は多分最高の服ということでどーのこーの

……じゃれあう程度ならいいですけど、あんましえっちぃ事には耐性ないんで
いじめないであげてくださいね。
限定された情報を基に作られた存在であるが故の特徴です。偏った無知。無垢。
でも逆に言うと、必要以上に気にしないという半面もあるので、
お風呂くらいは照れつつも一緒に入ってくれます。頼めば。頼むなそんなこと!








そういえば、二週間ほど前に32話『Master Of Puppets』更新してました。
連続でオフ会に出かけてしまったので告知を忘れてましたのです。
こちらからどうぞ。

うーん、メタラーなら知らない人はいないであろうタイトル。
メタリカのアルバム名および曲名です。ますたー!ますたー!


そんなこんなで戦闘シーンです。
トリコロール組とモノクローム組がついに合流。
ルナはなんだかぐったりしてるので、4人パーティでバトルスタート!

そんなこんなで、なんか今回は描写がわかりづらいでしょーか……?
四人それぞれが独自の能力と思考を以て戦うと、情報処理が莫大な量になっちゃいました。
なんかこう、フィーリングでわかってもらえれば。飛ばし飛ばし読んでオッケーです。


最後のひじりんのマゾヒスティックな語りについては、
ホントはこんなに長々と語る予定じゃなかったんですけど、気付いたらこうなってました。
主人公がわりと変態です、この小説。14歳の女子中学生なのに変態です。
これでいいのか、この世界。


ちなみに……聖は以前にも一度、似たような精神状態になった事がありました。
その時の様子を見て、ヘイトは「アビスゲートに喰われかけている」と言ってましたね。
はてさて、今回のこれは関係あるんでしょーか。
どうみてもフラグです。本当にありがとうございました。








《アマゾネス訓練生》を下級の主軸に置いた【戦士族】を作ろうと画策しています。
不死武士は持っていたような気がしたがそんなことはなかったぜ!

荒野の女戦士の効果で出した《千年の盾》《伝説の剣》などを持たせて斬りかかり、
「お前がソレ持っちゃダメだろ色々と!?」って言わせるのが裏コンセプトです。
種族統一だから、三族の結束くらいしてれば充分強いんですけどね。千年の盾。

戦士族……あっ、ハングリーバーガーも出すか……(どんどん迷走していく)



edit

ぅゎょぅι゛ょっょぃ

  1. 2012.04.30(月) _05:23:59
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
【クルスビート】

つよさ:ネタデッキ
はやさ:遅い
まもり:考えには入れてる程度
安定感:普通


モンスター x17
上級 x2
2《カオス・ソーサラー》

下級 x15
3《シャインエンジェル》
1《オネスト》
1《終末の騎士》
1《ヘルウェイ・パトロール》
1《クリッター》
1《ネクロ・ガードナー》
1《マシュマロン》
1《魂を削る死霊》
3《魔轟神クルス》
1《メタモルポット》
1《Hoshiningen》(スーパースター)


魔法 x15
3《アームズ・ホール》
2《団結の力》
2《魔導師の力》
1《ビッグバン・シュート》
1《フォース》
1《強者の苦痛》
1《月の書》
1《サイクロン》
1《大嵐》
1《抹殺の使徒》
1《死者蘇生》


罠 x8
2《パワー・フレーム》
2《安全地帯》
1《光子化》
1《激流葬》
1《聖なるバリアミラーフォース》
1《魔法の筒》




幼女が絆の力とかそんなかんじので殴りかかってくるデッキ。
完全にネタです。

シャインエンジェルはクルスを出す他に、オネスト出して回収したり、
Hoshiningenを呼んで相手を「!?」状態にするのに使います。

ウカツにクルスを攻撃するとパワーフレームや光子化で強化され、
さらに装備カードの応酬により攻撃力8000近くになって返ってくるぞ!

光子化はクルスが攻撃される必要がないので、
Hoshiningenを隣に立たせておくと、まんまと引っかかるかもしれません。
場合によってはカオスソーサラーも対処しようと焦って攻撃してきてくれるかも。

一度見せたら、次戦ではなかなか攻撃してこなくなると思うので、
適当なブラフを伏せても警戒して戦列に突っ込んでこなくなるかもしれません。
ガチでプレイングが上手い人は騙しきれないでしょーけど。

わりと単体で守りを固めるためのカードは入っているので、
準備が整うまでは耐えしのぎましょう。
安全地帯が伏せてある状況で大嵐などを撃たれたら、チェーンして相手につけましょう。
連動して破壊されます。

ビッグバン・シュートは、マシュマロン立たせてから
相手の強力なモンスターにつけても抑止になります。
貫通ダメージは相手が受ける裁定なんですよね、アレ。剥がすと除外されますし。

カオスソーサラーはクルスの立場を奪わないのでお気に入り。
除外効果使うと攻撃できないんですもん。


ぶっちゃけ光子化はもっと積みたいんですけど、どうにも数が足りません。



最近ちょこっと改築したデッキはこのへんで最後。
現在13個のデッキがあります。もっとケオスにならないかなー。



edit

我が魂(わがたま)その2

  1. 2012.04.29(日) _19:15:32
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
【普通の魔法使い】


全然普通じゃない魔法使い族統一デッキ。


つよさ:愛が通じれば高い
はやさ:それなりだが隙を見るべし
まもり:最低限
安定感:愛さえあれば何故か安定する


モンスター x23

最上級 x2
1《氷の女王》
1《ブリザード・プリンセス》

上級 x6
1《トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール》
3《ブラック・マジシャン・ガール》
2《カオス・ソーサラー》

下級 x15
1《黒薔薇の魔女》
2《マジシャンズ・ヴァルキリア》
2《魔導戦士ブレイカー》
1《氷結界の風水師》
1《カードエクスクルーダー》
3《見習い魔術師》
2《執念深き老魔術師》
2《サニー・ピクシー》
1《薄幸の美少女》


魔法 x12
3《ディメンション・マジック》
3《一族の結束》
2《タイムカプセル》
1《トゥーン・ワールド》
1《ミラクルシンクロフュージョン》
1《暴走する魔力》
1《死者蘇生》


罠 x5
3《マジシャンズ・サークル》
2《魔法の筒》


EX x15
1《TGハイパー・ライブラリアン》
2《エクスプローシブ・マジシャン》
2《マジックテンペスター》
1《アーカナイト・マジシャン》
1《覇魔導士アーカナイト・マジシャン》
3《大地の騎士ガイアナイト》
1《宇佐美ハル》
1《プリムラ(私服)》
1《アヴリル》
1《ラティアスex δ-デルタ種》
1《サーナイトex》




遊戯王OCGで最初に組んだデッキを改築し続けた、まさに魂のデッキ!
EXデッキに変なものが入っている気がしますが問題はない。いいですね。
どう考えても安定するはずのない構築でありながら、
度重なる手札シミュレートの結果、事故率は驚きの1/256。
愛さえあればなんでもできる! これはその証明だーッ!


上級・最上級がやけに多い構築ですが、絵違いのBMGを全部入れたかったせいです。
マジシャンズサークルで出せる最大火力なので、その弾切れがほぼ無いのが強み。
ディメンションマジックの弾としても安定します。


暴走する魔力はぜひとも「マダンテ!!」と叫びながら発動しましょう。
ぼうそうした まりょくが ばくはつをおこす!!
MP(墓地の魔法)が0になるが、その消費量に応じて敵全体に大ダメージだ!
ぶっちゃけこの構築だと普通のデッキよりも使いづらいんですが、
マダンテは魔法使いとして使わざるを得ませんでした。


タイムカプセルは主にトゥーンワールドとトゥーンBMGの片方が手札に来た時に、
もう片方をサーチするために使います。
割られる危険はありますが、これより割られて欲しくないものはたくさんあるので、
コレに除去手段を使う相手はそうそういません。割られたらむしろラッキー。
他の重要なカードを守れたと考えましょう。

よっぽどの状況なら、これで結束や皿をサーチしたり、
今引きたくないカードを除外してドロー率を上げたりしますけど。


アーカナイトが1枚だけなのは、単純に持っていないからです。
登場数も多いし、できれば3枚欲しいカードなんですけどね。
サニピクで出せば1000回復するのが地味に嬉しい。
効果使用後のソーサラーやBMGとシンクロだ!
さらにその効果使用後にはディメマのコストに!
墓地に落ちたらミラクルシンクロフュージョン!


最近、トーラの魔導書をどう入れたものかと迷っています。
入れたら入れたで、魔法選択すると結束の効果が消えちゃうから入れないのもアリか……。



edit

我が魂(わがたま)

  1. 2012.04.29(日) _17:28:23
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
【私設妖精騎士団】
(フェイバリットハイランダー)

えたぐろさんのこれと同様のコンセプトを持つデッキ。
すなわち「個人的に好きなカード1枚ずつ」で構成された40枚!
ミラーマッチがミラーマッチじゃなくなるので、同様のデッキ同士で戦うと楽しいです。


つよさ:ネタデッキ級だがたまに爆発する
はやさ:極端に遅い
まもり:ほぼ無い
安定感:下級が多いのでそれなり


モンスター x22

最上級 x2
《氷の女王》 ←最強のメカクレさんにして指揮者
《ダークネス・デストロイヤー》 ←貧弱だけど素敵な効果

上級 x2
《デーモンの召喚》 ←普通に強い
《天空騎士パーシアス》 ←貫通効果とドロー効果大好き

下級 x18
《魔導戦士ブレイカー》 ←除去もこなせるアタッカー
《黒薔薇の魔女》 ←賭けに勝てれば1ドローできるチューナー
《マジシャンズ・ヴァルキリア》 ←メイン盾になれる子
《ウィクトーリア》 ←ドラゴン族奪取効果つきアタッカー
《アマゾネス訓練生》 ←優秀なリクルーター潰し
《踊る妖精》 ←アタッカーにしてヒーラー
《イグザリオン・ユニバース》 ←攻撃も守備もこなせる貫通効果持ち
《エンシェント・エルフ》 ←かわいい
《きまぐれの女神》 ←装備カードとかで増強後の攻撃力が上がるんだぜ
《フェアリー・アーチャー》 ←地味に強いバーン効果
《ツインテール》 ←外見的エースモンスター
《そよ風の精霊》 ←盾にして場合によってはヒーラー
《黒魔導師クラン》 ←バーンが最後のツメになりかねない
《幻影の妖精》 ←ダメステ発動なので意外と使い勝手がいい
《魔轟神クルス》 ←かわいい
《ダンシング・エルフ》 ←かわいい
《レプティレス・ナージャ》 ←地味に奇襲性が高く強力な効果
《サニー・ピクシー》
 ←ライフゲインが結構役立つチューナー

魔法 x12
《カードトレーダー》 ←実質2ドローできるが相手サイクの見極めが重要
《シャイン・キャッスル》 ←なんか好き
《海》 ←フィールドが唐突に水浸しに!
《燃えさかる大地》 ←海が蒸発する
《フォース》 ←伝説の超レアカードだ!
《ディメンション・マジック》 ←トリッキーで優秀な除去&展開カード
《スケープ・ゴート》 ←団結の補助や壁、除去へのブラフに
《団結の力》 ←最高の強化率を誇る装備カード
《魔導師の力》 ←爆発力の高い装備魔法
《ビッグバン・シュート》 ←相手につけると相手にダメージが行くぞ!
《ミスト・ボディ》 ←トランザム!!(量子化)
《死者蘇生》
 ←遊戯王を象徴する一発逆転の魔法

罠 x6
《聖なるバリア-ミラーフォース-》 ←遊戯王を象徴する攻撃反応罠
《八式対魔法多重結界》 ←名前がかっこよすぎるので叫んで発動しよう
《昇天の黒角笛》 ←何の損失もなくシンクロ、エクシーズを阻止する
《リビングデッドの呼び声》 ←死者蘇生避けにもなる奇襲性抜群の罠
《魔法の筒》 ←今やミラフォより強いと思う
《万能地雷グレイモヤ》
 ←爆発オチ要員

EXはその時々で自由だけど、アーカナイトとメンスフィ、そしてガイアナイトは固定。

パワー・フレームと光子化が余ってなかったので入ってませんが、
手に入ったらそれも入るとおもいます。
カオス・ソーサラーも同じ理由で入ってません。


主な動き
豊富な能力を持つ下級モンスター達を状況に応じて選択し、
装備カードで強化して高打点で接近戦! という単純明快な動き。
それを中心として、他のメンバーが様々な補助を行う。
守りを固めた相手は遠隔攻撃魔法(バーン)で追い込み、慌てさせて攻撃を誘い反撃だ!


妖精種をメインとする亜人たちの魔法騎士団。
たまに出てくる巨大な魔物や異形の悪魔は、対モンスター用の生物兵器たち。
指揮者は氷の女王。前線隊長はパーシアス。
この二体がやられると大幅に士気が下がったり、怒りで攻撃力が上がったりします。
シンクロで出るメンスフィとかは普段は封印されている系の生物兵器。
アーカナイトは正規の団員ではないが、唐突に現れては協力してくれる謎の魔法使い。
そんな感じで。
OCGってより、カードを使用するTRPG的な着想です。

光属性が多く、次点が闇属性。種族は魔法使い族と天使族が多め。


やっぱり全て好きなカードなので、何を引いても満足できます。
カードトレーダーの効果で一ターンに二度満足。



edit

ビッグアイババアという響きの良さ

  1. 2012.04.25(水) _04:47:39
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
【女神の軍勢】(最新改良版)


つよさ:ファンデッキにしては高め
はやさ:遅い
まもり:薄い
安定感:やや低い


EX
3《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》
 他お守りカード多数(ビッグアイとかも入れれば出る)


モンスター 合計22
最上級 x7

1《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
3《青眼の白龍》
2《真紅眼の黒竜》
1《可変機獣 ガンナードラゴン》

上級 x2
2《カオス・ソーサラー》

下級 x13
2《キラートマト》
2《終末の騎士》
1《クリッター》
1《ネクロ・ガードナー》
3《伝説の白石》
2《金華猫》
2《レベル・スティーラー》


魔法 x14
2《受け継がれる力》
2《竜の渓谷》
2《思い出のブランコ》
1《増援》
1《トレード・イン》
1《召喚師のスキル》
1《ワン・フォー・ワン》
1《貪欲な壺》
1《大嵐》
1《死者蘇生》
1《名推理》


罠 x4
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《正統なる血統》
2《リビングデッドの呼び声》



コンセプト

光と闇が合わさり最強に見える

《カオス・ゴッデス-混沌の女神-/Chaos Goddess》

★8/光/天使/攻2500/守1800
光属性チューナー+チューナー以外の闇属性モンスター2体以上
1ターンに1度、手札から光属性モンスター1体を墓地へ送り、
自分の墓地に存在するレベル5以上の
闇属性モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターをシンクロ素材とする事はできない。

そんな使いづらい女神様のデッキです。

主な動き

序盤:どうにか墓地にレベスティとレダメを落とす
   意外とこれくらい落とすカードあれば結構落ちていくもんです
   場合によりレッドアイズの方を優先したり
   展開始動(3~5ターン程度?)までは頑張って耐える

中盤:白石+闇+闇で★8を作り、どうにかゴッデスを出す
   蘇生した真紅眼や妥協ガンナードラゴンを吸ってレベスティや、
   ソーサラー特殊召喚+金華猫出して効果で白石蘇生など、色々いける
   白石を素材に使うと確実に青眼が手札に来るので、ゴッデスの効果で切り、
   レダメを蘇生して、レダメ効果でさっき切った青眼を蘇生
   場合によってソーサラーを出して除外してもいいです

終盤:場が埋まったら受け継がれる力でリリースして変な強化しつつ
   ゴッデスどんどん出す
   デッキパワー同じくらいのデュエルでは1デュエル中に安定して3枚出る
   女神様と超竜軍団の攻撃が全部通れば2500+2800+3000で8300! 相手は死ぬ!
   通すためにソーサラー等で場を除去してあげましょう


ガンナードラゴンは妥協召喚すると攻撃力が1400になりますが、
《受け継がれる力》の効果は墓地で判定されるので、
コイツをリリースすると2800上昇します。
単に名前がかっこいいから入れてた魔法がまさかの噛み合い。
終盤にもっとゴッデス様出してサティスファクションするため、
自場を開けるのにも使えます。(今までソーサラーで自分の場除外したりしてた)

金華猫のところはダーク・バグでもいいんですけど、
あれだと手札に戻して再利用ができないんですよね。

基本的に「やりたいことをやる」デッキなので、
相手の行動を阻害したりするカードは入ってません。
いくら展開しても、愚直な攻め方をするとこっちが粉々になります。

ちなみに、(ほとんどやらないけど)
墓地からレベスティ+金華猫+その効果で白石、などで
超銀河お婆様伝説ギャラクシークイーンが出ます。

青眼のレベルを1吸って、真紅眼やガンナードラゴンでビッグアイも出たり。

正統なる血統はリビデでいいんですけど、足りないので代用として入れてたら
リビデに撲滅撃たれて「アイエッ!?」ってなったのでとりあえずこのままです。

名推理、レベルがばらけてるので結構出ます。
しかも、外れても墓地に落ちてオイシイ奴ばっかり。
★4はトマト投げ祭り→終末の流れでデッキからどんどん消えるので、
墓地に★4が全然いなければ宣言するのは4。でなければ8が妥当。
なぜなら、唯一“当てられると痛い”レベルだから&白石の対象がいなくなるから。
クリッターとかも痛いけど、★3にはネクガがいるッ。
1や7はどれが落ちても嬉しいので、むしろ当ててくれてありがとうございます状態!

レダメは……ギミック的にはもうちょっと居たほうがいいんですけど、
あの「ドラゴンならとりあえず入る」みたいなのがあんまし好きじゃないんですよねー。
何の布石も説得力も無くポンと出てくる最上級なんて……エンターテイメントじゃないだろ!?

いや、単に好みの問題以外に、他にも理由は色々あるんですけどね!
でも多分もっと入れたほうが安定するのは確か。いざって時に単体で戦えるし。


中盤~終盤など、たまにメンスフィやレモンを出すべき場面もあるので、
戦況に応じて使い分けましょう。
闇属性なら後々ゴッデスで蘇生できるぞ!



どうせガチデッキには手も足も出ないので、
ファンデッキ戦を想定して「さあ!この軍勢の侵攻を!止めてみせろーッ!!」って
何の警戒もせず突っ込むのが正しい戦い方です。
「この瞬間を待っていたんだーッ!」とか言われてミラフォで粉々にされましょう。




edit

ますたーおぶぱぺっつ

  1. 2012.04.22(日) _15:43:16
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
どうも、わたしです。
しばらく別魔界にいました。


向こうではなかなかにデュ↑エル漬けだったので手持ちデッキの調整が進む!
調整後のレシピとかは多分あとで書きます。

TRPGもやりました。クトゥルフの呼び声。
全員「主役補正がかかってない、真っ先に死ぬタイプのキャラ」作ってて死ぬかと思った。
誰も死ななかったのマジ奇跡。


そして、へやにっきのメインシナリオ作り終わったのでこれから調整に入ります。
なんというかすげえ馬鹿な感じに。








話していた中で新たに構想されたデッキ
【サイバネティックお注射天使マジックホールの祝福】(仮)

キーカードは以下の3+1種!

《サイバネティック・マジシャン/Cybernetic Magician》
★6/光/魔法使い/攻2400/守1000
手札を1枚捨てる。このターンのエンドフェイズ時まで
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は2000になる。


《マジック・ホール・ゴーレム/Magic Hole Golem》
★3/闇/岩石/攻 0/守2000
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターはエンドフェイズ時まで攻撃力が半分になり、
このターン相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
この効果を発動するターン、選択したモンスター以外のモンスターは
攻撃する事ができない。


《お注射天使リリー/Injection Fairy Lily》
★3/地/魔法使い/攻 400/守1500
このカードが戦闘を行うダメージ計算時に1度だけ、
2000ライフポイントを払って発動する事ができる。
このカードの攻撃力は、そのダメージ計算時のみ3000ポイントアップする。


《セベクの祝福/Sebek's Blessing》
速攻魔法
自分のモンスターが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した時に発動する事ができる。
その時相手に与えた戦闘ダメージの数値分だけ自分のライフポイントが回復する。


《マジシャンズ・クロス/Magicians Unite》
通常魔法
自分フィールド上に表側攻撃表示の魔法使い族モンスターが
2体以上存在する場合、その内1体を選択して発動する。
選択した魔法使い族モンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで3000になる。
このターン、選択したモンスター以外の
魔法使い族モンスターは攻撃する事ができない。




説明しよう!

マジックホールゴーレムは攻撃力を半分にしてダイレクトアタックを可能とするが、
半分にする計算はメインフェイズの“効果適用時”

その後でサイバネの効果を発動すると、2000に上書きされるのだ!
それだけで2000のダイレクト!

もし、その効果を適用されていたのが、お注射天使リリーだったら……
おわかりですね!?
2000ライフを払うことにより、5000のダイレクトが通るわけだ!

それだけじゃあない!
マジシャンズクロスの効果が適用できれば、ダメージはなんと6000!

そして“ダイレクト成功時にそのダメージ量回復する”セベクの祝福を使うことで
リリーのライフコストを全てカバーしながら3000~4000のライフゲイン!


いや、ぶっちゃけセベクは僕が使いたかったから入れただけ
二回決めれば勝負が終わるので抜いたほうが安定するとは思うんですけど、
これがあればライフコストを必要とするカードがたくさん使えます。
神宣とか神警、七つのようなカウンターや、護封壁、スクリーン・オブ・レッドなどなど。
血の代償とかも視野に入ってきますね。

弱点は手札消費が激しいことと、
ダイレクトしたターンでは相手モンスターを割れないから、返しターンで反撃必至なこと。
反撃はカウンターで潰し切れればいいんですけど、絶対そう上手くはいきません。



魔力カウンター要素をある程度入れて、図書館によるドローは結構使えるかも?
アイツがいるだけで、適当な下級がマジシャンズクロスで3000になる。
下手したら図書館が2000や3000でビートしてくるぞ!

効果を使い終わった図書館が2500で殴りかかった後、
ワンダーワンドでリリースされ更に2ドロー……
おおこわいこわい

マジシャンズクロスを入れると魔法使い主軸になると思うので、
優秀な除去&サクリファイスエスケープ手段であるディメマには確実に頼る。
ブレイカーとエンディミオン十字軍がメインアタッカーなら
カオスソーサラーも無理なく出るはず。
図書館も光なので、効果使用後の見習いと合わせて出すのも理想的。

打点が強力な敵モンスターはサイバネの効果で2000にして自力で殴ってやれ!
単純に2000+3000のリリーで殴るのもいいぞ!



後は、やりくりダブサイとか?
ダブルサイクロンがあれば、いざって時に自分のスクリーン・オブ・レッドも割れるし、
相手の魔法罠除去手段がブレイカーに加えて3枚増えることになる。超心強い。
図書館とやりくりのダブルターボによる手札補充能力は結構馬鹿に出来ません。

ちなみにマジックホールゴーレムには、効果特性から邪神アバターも相性いいです。
構築によっては採用圏内。

サイバネの効果を使うと攻撃力が2000になるので、
効果使用後の執念深きや見習いに効果適用して殴った後、
そいつをリリースして魔デッキも使えます。


手品同好会(マジシャンズサークル)を投入するか否かは場合によるけど、
相手のヴェーラーやサモプリ、カウンター乗ってないブレイカー等を
強制的に攻撃表示で引きずり出せるのはなかなかにステキ。




基本的に狙うなら、やや準備の長い2ターン・キル。
5000ダイレクト後のリリーorマジシャンズクロス効果で3000ダイレクト、
または6000ダイレクト後のサイバネ効果で2000ダイレクトで勝負がつきます。
相手に対処の隙を与えることになりますが、ワンキルよりはそっちのが好き。


ちなみに、マジシャンズクロスで6000にしたリリーに
サイバネ効果適用者や効果使用後のソーサラーをリリースして
《受け継がれる力》を使用することで
ワンキルができますよ☆(ヒョエ目)



ワンキルというかコンボデッキの「毎回同じコトしかしない」ってのが
飽きる要因になりがちで嫌いなんですけど、
サイバネにできることが多いのと、純粋に魔法使い単体で戦えるのとで
結構長く使ってても面白いんじゃないかな。
メインとなるコンボ以外に応用範囲が広い。

パーミ要素は“相手にサティスファクションさせない”という特徴があるので
あんまり増やしたくないんですけど、入れていくなら豊穣のアルテミスもアリ。
手札が増える増える!! ここまで余裕あれば天罰も使えるぞ!



関係無いですけど、一番好きなカウンター罠は《昇天の黒角笛》です。
コスト無しで何の説得力もなくシンクロとエクシーズと特殊召喚モンスターを粉々にする!!
(ただし蘇生やリビデは阻害できない)

未だにほとんどのデッキがエクストラ0枚で戦ってるので、
相手に使われてもあんまり怖くないのが安心感。
でもコレじゃゑさんの「ネクロノミコン読んだセームベル」に対処できないなあ。
なんだよネクロの魔導書でセームベル★10にして地縛神出すって!
絶対それ人類がやっちゃいけない類の呪術だよ!





edit

ミルクでももらおうか

  1. 2012.04.16(月) _11:09:57
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0



今日のデュ↑エル (シングル戦)








使用デッキ:
【ルイン】


「無様可愛い」と評判のルインさんを儀式召喚して攻めるデッキ
とにかくルインさんを儀式魔人の効果や装備カードで強化することに特化しており、
そしたら守りのカードを入れる余裕が無くなったため耐性の無さが弱点
恐らく最強の儀式魔人であるリリーサーを使いやすくするため&汎用手札コストとして
サンダードラゴンが三枚積んである





vsゑさん


出だしっから儀式魔人三種を総動員してルインさん登場

さらに団結の力、メテオ・ストライク、ダグラの剣を装備し
「攻撃力4400で罠の効果を受けず相手の特殊召喚を封じ戦闘破壊時に1ドローしつつ
再度攻撃できて貫通効果持ちで与えたダメージ分LPを回復する」
という
トッピング全部乗せピザみたいなかんじになった
手札はなくなった


ドヤ顔でターンエンド宣言したらプディンセスが出てきて
横でつっ立ってたマンジュを殴る

戦闘を行った時、相手フィールド上のカード1枚を破壊できるという効果が発動

ピチューン


はい、そんなわけで
フィールドと手札が0になりました
ルインさん無様可愛い


そしてドローしたカードが名推理だったので爆笑しながら発動



成功

マンジュゴッドが特殊召喚

効果は発動できない

なんか変な強化効果がかかってて打点すら負けてる



フルボッコにされ次のターン
引いたカードはサンダードラゴン
爆笑しながら効果を発動


「一方的にアドを取らせてもらうぜ!」とか宣言しながら
サンダードラゴン二枚を手札に加えてドヤ顔でターンエンド


幼女のビンタにより俺は千の風になった






vs緑斗さん



開始1ターンで高等儀式術により仮面魔獣マスクド・ヘルレイザーとブルーアイズが降臨
同時にソニックバードでエンド・オブ・ザ・ワールドをサーチしてたので嫌な予感しかしない

セットしたリリーサーが仮面パワーで粉々になったのであわててルインさんを呼ぶ


攻撃力4700で罠が効かなくて戦闘破壊時に1ドローと追加攻撃できて
相手の特殊召喚も封じるルインさん登場


また手札ほとんど使い果たした


頑張って戦いつつ次ターンで引いたのはサンダードラゴン


伏せといたエネコンで相手のソニックバードは円環の理に導かれ
サンダードラゴンをドヤ顔でアドバンス召喚
慈悲は無い









使用デッキ:
【ボスラッシュ】


とにかく巨大戦艦を特殊召喚しては自ら破壊し続けるデッキ
その真の目的はキメラテック・オーバー・ドラゴンの融合召喚である
下級モンスターが3枚しかいないので初手が悪いと即死する
いろんな意味で上級者向けのデッキ






vsつしや先生



ビッグコアMk-IIを起点にボスラッシュを発動!


なんか魔導書整理からのマアトで3ドロー&攻撃力3000とかされて死ぬかと思った
(巨大戦艦の最大打点はカバード・コアの2500しかない)
だが神禽王アレクトールの効果無効能力によってすべてが0になり死の運命を回避


しかし張られた幽獄の時計塔により着々と処刑へのカウントダウンが進み始める


やりくりターボに組み込まれたダブルサイクロンで破壊しようとした瞬間、
エターナル・ドレッドをチェーン発動され時計は4時エンジェルを指し示す


いやーデッキと墓地からドレッドガイが湧いてくる湧いてくる


うち一体を消費して銀河眼が出てきたと思いきや三体エクシーズ
超銀河眼の効果によってボスラッシュが無効になったし
4500の攻撃力はちょっと無理ゲー感ただよう
ていうかあっちのがボスっぽい



瀕死の状態でドローしたのはオーバーロードフュージョン
慌てて自分の機械族を計算すると、どうやら攻撃力5000になる!


これが失敗したら負けだーッ! とか叫びつつ発動
フラグである



「墓地、フィールド、手札の全機械族を合成しッ、出でよ仕様に無いボスキャラ――」


「あ、それ手札からは無理だよ」


「アイエッ!?」



回すの久々でちょっと忘れてました
そして降臨した攻撃力4200のキメラテック・オーバー・ドラゴン


繰り返すが、超銀河眼は攻撃力4500である



「……。」


「……。」


「…………さあ来い勇者! ターンエンド!





爆発四散


古来よりラスボスは慢心ゆえに死ぬ







vs緑斗さん




これまたMk-IIからボスラッシュ発動


返しのターンでネオモグラにバウンスされて死ぬかと思ったがなんとか再召喚成功


さらにデストラクト・ポーションで2400ほどLP回復し、余裕が出たので
タケシ(魂を削る死霊)でつついたらモグラを捨てさせることに成功


幾度かネオスに戦艦が撃墜されるも、クリスタルコアの表示形式変更効果が鮮やかに刺さる
(ネオスの守備力は2000、クリスタルコアの攻撃力は2100なのだ)
「必殺!なんか青いビーム!!って何回言ったかわからない


戦艦のカウンターを乗せるべき時と乗せないべき時を使い分け、
積極的に自己破壊してデッキを圧縮しつつ戦う


そしてネオスに対処できなくなった頃、手札に滑りこんできたオーバーロードフュージョン



「撃破されていったボス達の屑データが重合し、
仕様にないバグモンスターとして蘇る!」


「データドレインしないとダメなヤツだコレ――!?」


「うちゅうの ほうそくが みだれる!」




そんなこんなで攻撃力7200、9回攻撃可能のネオエクスデスが誕生
相手モンスターを全滅させてターンを渡すと、相手はオーバーソウルでネオスを召喚



「行くぜッ! この一撃にッ……おれの全てを込めてぇぇぇッ!」


「来いィッ!」



無茶だと知りながら、果敢に攻撃を仕掛けるネオス!


「うおおおお――ッ!」


ネオスの勇気が世界を救うと信じて――!

ご愛読ありがとうございました!
遊戯王の次回作にご期待ください!




なんかルール的には勝ったと思うんだけど
展開的にはあのあと絆の力とかで負けた気がする



ちなみに↑のナレーションとか全部デュエル中実際に言ってた









使用デッキ:
【ドラゴンゴッデス】


カオスゴッデス(光チューナー+闇+闇=★8)を召喚して展開する青眼+真紅眼デッキ
白石(☆1)+レベスティ(★1)+レッドアイズ(★7-1)で出すのが主
その後は必ず白石効果で青眼が手札に来るのでゴッデス効果でコストにしてレダメを蘇生、
レダメの効果でその青眼を蘇生する
右手に白き竜、左手に黒き竜、これがゴッデス率いる超竜軍団である
白石(☆1)+金華猫(★1)+カオスソーサラー(★6)とかでも出せるぞ!





vsひありさん


相手デッキの正体が判らず、とりあえず終末でレダメを墓地に落としたり、
竜の渓谷でレッドアイズを落としたりしつつ様子見していた

ら、なんか竜の渓谷がバーニングブラッドで粉々になった

軽く「!?」状態に陥る


続く相手の伏せモンスターは《マインフィールド》
(★4/地/機械/1500/1500 フィールドから離れた時に自墓地のフィールド1枚手札に戻せる)
もうなんかちょっと嫌な予感がする


真紅眼の飛竜で戦闘破壊したものの、
返しのターンでバーニングブラッドからデザートストームを張り直され
こちらの飛竜が強化される


完全に「!?」状態である


しかし攻撃しようとした瞬間《オーバースペック》が飛んできた
元の攻守より少しでも強化されているカードを対象にした全体除去
飛竜は死ぬ

遅れながら、この時点で何かを理解した

ゴッデス率いる超竜軍団の展開を開始
しかし相手はやたら硬いウナギ(DEF3000)をシンクロ召喚
わりと数で押すタイプであるこのデッキでは、打点で3000は超せない!

ここで来ましたカオスソーサラー!

そのたぐいまれなる能力でウナギ……ではなく
埋まってきていた自フィールドのレッドアイズを除外

そのソーサラーを使ってゴッデス二体目
この時点でフィールドは
ゴッデス、ゴッデス、レダメ、青眼、青眼
ウナギ超せません

そこからのシャインスパーク

光属性のゴッデスと青眼が強化される!


そしてオーバースペック


「グワーッ!」「グワーッ!」「グワーッ!」「グワーッ!」


レダメ以外死ぬ

ウナギも死ぬ





なんか勝ったけど世界滅びた感がやばい





vsるにちゃん



る「先攻! 終末の騎士を召喚! ターンエンド!」

ま「俺のターン! キラートマトを召喚! トマト投げ祭り! 
 トマトをぶつけられた終末の騎士は敢えなく爆発四散!
 しかしなんとトマトの中から新しい終末の騎士が! しゅーぅ☆まーつ☆パンチ!」

「グワーッ!」

ま「ターンエンドだ!」

る「俺のターン! キラートマトを召喚! トマト投げ祭り! 
 トマトをぶつけられた終末の騎士は敢えなく爆発四散!
 しかしなんとトマトの中から新しい終末の騎士が! しゅーぅ☆まーつ☆パンチ!」


「グワーッ!」

る「ターンエンドだ!」

ま「俺のターン! 終末の騎士を召喚! 終末クロスカウンター!

 「「イヤーッ!」」

 「「グワーッ!」」



(両者フィールドがら空き)



あまりにもひどい幕開けを見た
なにこれミラーマッチ?


とりあえずいつも通りゴッデス様率いる超竜軍団の展開を始める

しかしなんかガガガマジシャンからレベスティがどんどん出てきたと思いきや
アルカナフォースEX-THE DARK RULERとかいう攻撃力4000のバケモノが出てくる
どうやっても打点で超せない


カオスソーサラーさん出番です! と言おうとした瞬間
聖杯かなんかで効果を無効にされ、返しのターンで敢えなく爆発四散


貪欲な壺を使った結果、どうにか二枚目のカオスソーサラーを引くことはできたが
その貪欲な壺のおかげで墓地にモンスターがいないという事態に


そこから頑張って展開した伏せネクガとブルーアイズをリリースすることで
レッドアイズのアドバンス召喚に成功し、ソーサラー特殊召喚
どうにかダークルーラーを除外することに成功


さらに二体目のゴッデスを出し、超竜軍団再展開
残りライフは3600、相手は2000



ここを逃したら勝機は無い!
全軍突撃ィィ――ッ!




和睦の使者「おいすー^^」




アイエッ



しかもなんかガガガバックで和睦直前に倒したガガガ達が地面から生えてきた
オーバーレイネットワークが構築され現れ出でる超銀河眼
カオスソーサラーはガガガガールの効果で攻撃力が0になる

重ね重ね言うが超銀河眼の攻撃力は4500である
そして残りライフは3600




しかし私には最後の伏せカードが残されている!


「フッ……今『攻撃』と言ったよな?」

「何……ッ!?」

リバースカープン! リミットリバース! 伝説の白石が蘇生され……なんか佇む!

「……。」

「……。」

「イヤーッ!」

「グワーッ!」






こっぱみじん。









今日もデュエリスト達は元気です。




edit

Rise Dive & Ride

  1. 2012.04.14(土) _07:09:44
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
らくがき(再)

65.jpg


カラーを早く描くにはどうしたらいいものやら。
そんなかんじで模索しています。
すとーっぷれーいんごーっど!










Ninja Magic!


ニンジャメタルという謎の新境地を開拓した
スウェーデンのメロディック・スピード・メタルバンドである!


2004年、このツッコミどころしかない神PVで、一部のコアなメタラーの間に
急性NRS(ニンジャ・リアリティ・ショック)症状を引き起こした……!

ちなみにベースレス、ドラム打ち込みの三人構成で、メンバーは

Gu.ワサビ・サンダーボーン
Gu.カタナ・シュリケン
Vo.カワサケ・ヤマモト

という構成だった……。




そして2012年





なんか再録された


メンバー構成は

Gu.カタナ・シュリケン
Gu.ワサビ・サンダーボーン
Dr.チ・チ・ハ
Key.キモノ・キステレオ
Ba.テリー・ヤキ
Vo.タマ・ゴッチ



人数が二倍になっている

(キモノだけ英文サイトにすら担当楽器が明記されてなかったけど多分キーボード)


あの伝説的なVo.はわりと前に脱退しており、新Vo.はなんと女性
しかしメンバー名から溢れるニンジャ・アトモスフィア実際ヤバイ

楽曲性は、非常に軽かったスピードメタルから
やや重めのパワーメタル寄りになっており、
キーボードが重視される曲も多くなっているようだ……



……完成度は上がっているものの、どうしても笑いを求めてしまうのは何故だろう。

まいてぃーうぉーりあーずwwwwwwwあっとおぶないつwwwwwwwwww
しーくれっとwwしゃーどうwwwにんじゃーwwwwwwあーらーーーーいwwwwww



http://dl.dropbox.com/u/58440147/Ninja_Magic-Lethal_Ninjaction-mp3.zip

↑上記URLから、ミニアルバムがまるごとDLできるぞ!
zipで53MB。

曲目
1. One By One
2. Tell Me
3. An00bis
4. Autobahn
5. Mega Power Overlord
6. The Way of the Ninja
7. Evil Ninja Wrath Anno 2000








《大寒気》に対してどうツッコめばいいのかわからないんですけど、
おとり人形メタとして非常に優秀ですね!


こっちの魔法・罠を阻止されかけた時、チェーン発動すれば、
発動できなくなる=空撃ちではなく「無かったこと」にでき、
公式に巻戻しが可能、とかだったらガチ優秀なんですけどね。即制限レベルで。

とりあえず、精霊の鏡とのコンボ裁定待ちでしょうか。
それすらできなかったらマジで近年稀に見るネタカードに!



そんな話がされていたのは……
大寒気と併用することで急激な温度差によりワンキル級のダメージを与える
《大熱気》が登場し、環境を席巻する……その半年ほど前のことじゃった……。


でも初期の原作ならマジでやりかねないですね
カースオブドラゴンが森そのものに攻撃したり岩石の巨兵で月を破壊したり
前者はよく見るとちゃんと燃えさかる大地使ってるんですけど!








らくがき

63.jpg

名無子さん
カラーで描く技術が無さすぎるため練習です



69_20120414064345.png

なんとなく模索(だが途中で飽きた)
早く描くための技術が全体的に足りてない

edit

死なない程度にがんばれゴエモン

  1. 2012.04.11(水) _14:27:50
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2

イカれたメンバーを紹介するぜ!

俺!

以上だ!










69.png

くろ子
こちらが見ていることに気付くと訝しげに見返してきますが、
そのままじっと見続けることで現在の大まかな好感度がわかります。


【低好感度】
やや警戒してこちらの様子を窺い続けます
このままだと警戒を解くことはありません
あまり積極的に話しかけず、見つめず、
やや離れた位置でぼーっとしていると
ちょっと興味を持ってくれるかもしれません


【通常】
何か自分に変なところがあるのかと思って赤面して目を逸らします
その後高確率で逃げ出します
でも他に居場所があるわけでも無いので、しばらくすると
ちょっと身体の細部を整えて戻ってきます
この段階になると、それなりに会話が可能です


【高好感度】
髪を撫で付けて目を隠し、照れた様子を浮かべますが逃げません
その後ちょっとだけ傍に寄ってきたりします
こうなると、ごく稀ながら、向こうから話しかけてくるようになります
しかしこの段階になっても、急に触れようとすると
慌てて「ピィ!?」みたいな変な声出して逃げる


基本的な好感度の上げ方は、目も合わせずに無言で傍にいるだけ
最高値になると、ぼーっとしてれば隣にちょこんと座ってきます

そのまま放っとくと、大抵また立ち上がってどっか行きますが、
ごくごく稀に、ぼんやりしたまま身体を寄せてくることがあります

だいたい本人は無意識なので、そこで声をかけたり身体に触れたりすると
はっと気付いて、メチャ慌てて謝りながら離れ、逃げていきます

なので何も言わず、気付かせず、離れられないよう一息に肩を抱いてあげると
逃げを封じられて混乱し、なんかそのうち為すがままになります
いわゆる攻略完了

(ただし全年齢版だとここでフェードアウト)








《魔法剣士トランス》
 ★6/地/魔法使い/攻2600/守200

  かなりの実力を持った風変わりな魔法使い。
  異空間の旅から帰還したらしい。


かァー↑なりの☆実☆力☆を持った風ゥー↑変わりな魔↓法ォー↑使ァい↓!



ネオさん異次元から帰ってきたと思ったらまだバニラなんすかwwwwwwwwww
なんで光属性の力失ってんすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
光の力と引き換えに実次元に帰って来られたとかっすかwwwwwwwwwwwww


いいですね。欲しいです。
上級2600という点はディメマを使うとやや価値が薄れるので、
バニラ、★6、地という要素を活かす構築が望まれる……。
守備力が低い点も利用できないかしら。


edit

チルも木からおさる

  1. 2012.04.10(火) _19:08:05
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

どうも、わたしです。
好きな蹴り技はメイアルーアジコンパッソです。
よろしくおねがいします。



【どこで句切ればいいのかわからない言葉ランキング】で
相当上位に食い込めると思います、メイアルーアジコンパッソ。
メイア・ルーア・ジ・コンパッソ。
半月の羅針盤という意味です。
カポエラの基礎技で、大技のための繋ぎに用いられるのが主でしょーか。








らくがき


68.png

ドスジャギィを描こうとしたけど想像以上にうろ覚えでなんかこんなんなった
たぶん実物には肉球はついていません

アッwwwwアッwwwwアッwwwwアッwwwwwwwwwwwwwwww
ヘェ――イwwwwwwwwwwwwwwアッアッオーウwwwwwwwwww
アッwwwアッwwwオ――ウwwwwwwwwwwww




67_20120410171642.png

華鈴
なんかこう「いじめたいオーラ」が出るようなキャラデザを意識してたりするんですけど
露骨になりすぎず、かと言って隠しすぎずというのが難しくて難しくて難しいです。

なんというか、ネコの目からみたネズミのような。
“心のやましさは誰のせい、心のやさしさは誰のせい”
これですよ。「やましさ」と「やさしさ」を同時に感じるような!


……でも、くろ子以上にそれを表現できるキャラを、今の技量で作れる気がしないですねー。
いろいろ意図を伝えきれてる自信はないのでがんばります。




edit

Lucid Times

  1. 2012.04.06(金) _10:46:41
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
よーし作業するぞー! と意気込んではみたものの、
待機中に二日連続で寝落ちしたアカウントがこちらになります!

(般若の面を意気揚々とかぶりながら)








般若の面は「嫉妬心や怨恨の篭った女性」を表す能面なんですけどね。

でも、もともと「般若」は仏教用語で「智慧」って意味なんですよ。
般若心経とかはそっちの意味です。
サンスクリット語でプラジュニャ、パーリ語でパンニャ。
そこから日本語の般若に変化しました。

なんであの面を「般若の面」と言うのかは諸説あるんですが、
一般的には般若坊って僧侶があれを作ったからだと言われてます。
製作者の名前から来てるわけですね。








TRPG【神の星】、ちまちまとエネミーデータを埋めていってます。

系統が10種類、Rk.0~10までの11段階なので、全部で110種。
うち2系統が終わったんですが、この4倍書かなきゃいけないんですね!
めげる。

ギアも仮段階ですが一応使えます。
正式ロールアウト時に、もうちょっと調整が入るかも。



edit

Cry Out

  1. 2012.04.03(火) _12:24:28
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2


練習に使えそうな材料があるとホイホイ使う男! スパイダーマッ!


というわけで、

えたぐろさんとこのブログにロゴ案ラフがあったので、勝手に作ってみました。
PNG形式で透過済み。
透過PNGに対応しているソフトで開けば扉絵などに貼るのも容易だ!



simamono.png simamono2.png
大(幅1200)  ⇔  小(幅600)




というわけで、(二回目)

シリアスだったりギャグだったり、ヒトとカミサマとマモノとナマモノの日常×非日常!
ほのぼの孤島生活ファンタジー小説(一部誇張アリ)【シマモノ!】はこちらで連載中!(宣伝)

面白いッスよ。








ハァイ!!
グッモーニンエブリワン!

宇宙空間を光の速さで動く方のワタシです!
そしてそこにいるのはアナタ!

イェーイふたりはプリキュア~~!!
元おニャン子~~~~!! (今年で45歳)













1244999337386.jpg







1244999510705.jpg







1260008113906.jpg








(ネタが浮かばずテンションで乗り切ろうとして失敗)








61.jpg

パパスのつるぎ(DQ5)&オーガシールド(DQ8)を装備したステラさん

きせきのつるぎ&みかがみのたてもなかなか美しい組み合わせだったのですが、
きせきのつるぎがどっか行っちゃった(たぶんCD棚の後ろに落ちた)ので、
いっそのことコレに。



62.jpg

ゲームシステムをぶち壊し、二刀流を敢行するステラさん
パパスのつるぎ&斬魔刀(DQ8)でゴー

FC版DQ2では、特殊なふっかつのじゅもんを入力することで
二つ以上の武器を装備した状態にすることが可能でした。

「はかぶさの剣」は近いけど、あれは二刀流ではありませんね。


この遊び方をするために、モンハンの装備品フィギュアが欲しいところです。








「今日は風が強いねえ」

「ああ、嵐が来るみたいだよ」

「へえ。誰が来るの? 全員?」

「そうじゃなくて」

「そうじゃないのか」

「これから嵐が来るんだよ」

「いや現環境じゃ嵐は来ないよ、大嵐で充分だよ」

「そうじゃなくて」

「そこまで言うならスタロ入れとこうか」

「そうじゃなくてったら」

edit

好きなゆるキャラは「にしこくん」と「こいのぼりん」です

  1. 2012.04.02(月) _08:56:36
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

エイプリルが終わってもフールなんですけど、

これって不具合でしょうか? 仕様ですかね?








64.png

燐さん、いちおう看板娘なんですけど、あんまり表立った部分に出て来ませんね。

イギリス出身。タルウィス・ティグと呼ばれる妖精の亜種。
レアシンクロ“インフィニティ”のやたら強力なものを持って産まれたことが災いし、
そこらじゅうの魔力を暴走させっぱなしにしてしまう危険な存在として
閉じ込められていたところを、厄介払いも兼ねて捧げ物にされて、流れ流れて今に至る。
性格的にはわりとやさぐれてる。
ちっこい。同種の中でもかなりちっこい。

キャラ紹介ページくらい作ってあげるべきかしら。




edit

Burned 07

  1. 2012.04.01(日) _08:39:51
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
あ、エイプリルフールですね。



今日、早くもワタシがついてみた嘘の中で、一番引っかかった人が多かったのは、

深夜二時~三時ごろに言った「あー、もう四時かー」です。

考える間もなく「マジかよ……!?」って戦慄して時計見た後、
今日が何の日か思い出すことになる。









サダメノハテ、更新しました。


第31話『神の目の小さな塵』



……そろそろ、何か語れば語るほど、
先のネタバレに繋がりまくっちゃう時期に入って参りました。



水面下で進む世界、歴史。
誰にも気付かれず、物語は加速する。

進行する事象の中で、落ちた雨滴は束ねられ、やがて一つの奔流となる。
それすらも大きな歴史の転換の蔭に過ぎぬとしても、
巡る月は冷たく無慈悲な夜の女王。
それでも彼らを照らし導くだろう。



とまあ、そんなかんじです。
SF小説ネタ、いっぺんに多すぎますかね。




みどころ:幼女に斧でフルボッコにされて血まみれになるラスボス


よいこはまねしない。








ガンプラにDQ武器防具コレクション持たせてみたら、
想像以上のハマりっぷりを呈してくれました。

なるほど……こういう遊び方があるのか……。



edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP