人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

進化

  1. 2012.06.29(金) _10:52:41
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

92.jpg

ひきつづき、描いてます。

ごらんになっている水中生物はグロスではなくツインテールです。
今更こんな初期バニラばっかりの漫画描いてる奴、他にどれくらいいるんだろう。











KoRn - Evolution(意訳)


I'm diggin' with my fingertips
I'm gripping at the ground I stand upon
I'm searching for fragile bones
Evolution

この指先で掘り進める
立つ地面に穴を穿ち
脆い骨を探している
――進化


I'm never gonna be refined
Keep trying but I won't assimilate
Should death come far in time
Watch the bow break

戻ることはできない
やってみればいい 同化は不可能だ
もう随分と遠くまで来たものだ
弓はとうに折れた


And I'm sorry that I don't believe
By the evidence that I see
That there's any hope left for me
It's evolution
Just evolution

済まないが信じられない
だが証拠は目の前
希望はもう残っていない
それは――進化
単なる進化だ


And I, I do not dare deny
The basic beast inside
It's right here
It's controlling my mind
And why do I deserve to die
I'm dominated by
This animal thats locked up inside

それを決して否定はしない
内に潜む獣
我々の精神を操作するその存在を
何故我々は
死なねばならないかを
閉じ込めたはずの獣に
我々は支配されているのだから


Close up to get a real good view
I'm betting that the species will survive
Hold tight, I'm getting inside you
Evolution
And when were gonna find these bones
They're gonna want to keep them in a jar
The number one virus caused by
Procreation

よく見えるように近付く
種は滅びはしない そう踏んでいる
今度は我々が下がり、内に潜もう
――進化だ
探していた骨が見つかったなら
瓶の中にでも保存しておきたいと
奴等は思うだろう
生殖の果てに生まれた最悪のウイルス


And the planet may go astray
In a million years I say
Those motherf**kers were all derranged
It's evolution
Just evolution

この惑星は堕落するかも知れない
百万年後にでも
愚者は錯乱するだろうが
それは――進化
ただの進化だ


Take a look around
Nothing much has changed

ほら、周りを見てみろ!
見渡してみろよ!
“たいして変わっちゃいないだろう!”


Why
Why do I deserve to die?

何故――
――何故我々は 死なねばならない――?







PVがけっこう好きです。
昔の鬱々としたKoRnとは随分違いますけど、これはこれで好き。



edit

林檎もぎれビーム

  1. 2012.06.25(月) _14:55:33
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

ひたすら原稿描くオフに行ってました。

いやー、映画7、8本くらい観た。(原稿しろ)


とりあえず下書きが終わったので、ペン入れしてからスキャンしてエフェクトと写植です。
どうにか7月の締め切りには間に合いそう。








今日の音楽紹介

room12 - 時に暴走



邦楽ロック。
日本語詞のエモコアです。なかなかカッコよいですね。

単純すぎず、プログレに寄りすぎてもおらず、聴きやすくて特徴的。
歌詞の響きもいい感じです。

有名どころでは凛として時雨が好きな人にオススメできそう。
邦カオティックコアをもっと解りやすくした感じ。
プロテスト・ザ・ヒーローとかデリンジャー・エスケイプ・プランまで行くとちょっと違うかな。




edit

Sky Flame

  1. 2012.06.20(水) _12:39:22
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

今描いてるOCG本用ゲスト原稿のネームをちょっとダイジェストで載せてみます。
続きは本で!

90.jpg



ああっこれこれこれですよ
この何描いてるか自分でもわからない感








パーティメンバー全員の名前を決められる系のRPG、
全員友達の名前にして、そいつらと一緒に進めたり
本人に状況を報告したりしながら進めるの
すこぶる面白いんでやってみてください。


だいたい主人公が部屋さんになる。


edit

シンギュラリティ

  1. 2012.06.19(火) _09:51:42
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
らくがき

92.png

そもそも何故このような体勢になったのかについては
様々な事象交絡因子の織りなした奇跡としか言いようがないので端折るとして、
わりと満更でもなくちょっとウトウトしてたらその間に
たぐいまれなる平坦な胸を活かしてデッキ構築台にされており
起き上がらずにこのままいる口実にはなってるから微妙に嬉しいは嬉しいんだけど
そこはかとなく馬鹿にされているようでいっそ起き上がってツッコミに入るべきか迷う
なんか色々複雑な感情を抱えた恋する乙女の明日はどっちだ



……ええ、自分で描かないのも何だなーと思ったので描きました。
寝てたら腹の上で作業を始められ起きるに起きられなくなった状況というやつです。

平坦重点! 重点!



リミルさんは恥ずかしがりだから、まずこんな状態にならないとは思うんですけどね。
でもそれ以上にライトくんが誘導上手いので、わりと彼の采配に左右される感。
彼がいじめようと思ったら逃れようなくいじめられます。そういう運命です。








DQ9

先日のすれ違いでリッカの宿屋が全解放されたので、
ついでにいにしえの魔神~宿王グランプリ関連のクエストを終わらせてました。
これやんないと歴代キャラ装備が揃えられないので。あとリッカも仲間になるし。

しばらく装備を集めたら宿屋メンツも育ててみようかなーと思います。

しかしステータスを見て気付いたんですが、
ルイーダさん、盗賊Lv.28なら最初のボス余裕で勝てたろ。
なんで逃げてたんですかあの時。


……あ、あとメインシナリオの話なんですけど、
ガナンの牢獄で回されてるけど誰も意味のわからない木の棒、
グルグルの最序盤でさらわれたキタキタおやじがやらされてたやつですよね。

たぶんあそこの囚人、他にもロープでぶら下げられながら
鉄板の上の焼肉を食べさせられてたりしてた
んじゃないかと思います。



edit

オイヨイヨ!アヤク!

  1. 2012.06.18(月) _05:58:23
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
土曜日に行われたDQ9すれちがい/マルチプレイオフに参加してきました。

……すげえ量の人wwwwwwwwwwwwww
発売からもう二年経ってるのにwwwwwwwwwwwwww
すげえ量の人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


一気に115人とすれ違いできました。なんだこれ。
有用地図とかも一気に集まりまして。まだ欲しいのはありますけどねー。でも充分です。
募集さえかければまだまだやれるもんなんですねー。


サブロムを20個以上持ってる人が何人もいてこわかったです。
上には上がいるといっても甘く見てました。
まさか同じソフトを十個単位で買うのが当たり前の世界とは……。
プレイ時間も1600時間とかいってた。ちょっともう魂のレベルが違う。


とりあえずSA箱を漁ってからメタルキングを大量虐殺してきます。








夏コミ、遊戯王OCGでゲスト参加するかもです。
確定段階になったら改めて告知するですー。

サニーピクシーがいろいろひどい目に遭う12ページ程度のギャグを描く予定。
ようせいさんが好きなんです。








本読んでると擦り寄ってくるシチュエーションは神だという
あらぶるソウルに共鳴してくれる人がいたか……(


個人的に素敵だと思うシチュエーションについて描き散らかすのも悪くない!


次は「寝てたら腹(背)の上でごちゃごちゃと作業を始められ
 起きるに起きられなくなった状況」
とかかな……

マイナーシチュとかそういうレベルじゃねえ!!!!(帽子を床に叩きつけながら)


edit

パンはパンでも食べられないパンが――そう、この私だ。

  1. 2012.06.13(水) _04:23:06
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

女児「キリンさんが好きです! なぜならライオンを蹴り殺すから!
  その強靭な後ろ脚で 容赦なく蹴り殺すから!
  でもゾウさんの方がもっと好きです! なぜなら人を踏み殺すから!
  年間およそ500人を 容赦なく踏み殺すから!









らくがき

88.png


「気にするなって、気になるだろうこれは」

「本置く台にでもしてください」

「それもどうかと思うぞ」

「かまってほしいとか、そういうんじゃなくてですね」

「うん」

「ほら、猫は本読んでると今から寝るんだと思って乗ってくるんですよ」

「いや、お前は猫ではないがな?」

「逆に、そういった猫的な定義を踏襲していけば私は猫になれるんじゃないでしょうか?」

「まず生物学的な定義で躓くな」

「……かまってください」

「最初からそう言え」


そんな二人。
こいつらは何も考えずに淡々と絡ませられていーですねー。
男女の絡みはエロさよりも可愛さが重要なんだと痛感する今日この頃。



ひじりんは、よくある“彼氏ができた途端に面倒臭くなるオタク女子”みたいにはならない。
会いたいとか会ってないとか寂しいとか好きとか一切言わずにてくてくついていきます。
行動で示すというか、行動以外で示すのがめんどい系女子。
ある意味では動物的ですね。ペットの愛っちゅうか。


edit

他はみんな英語なのに、タートル・狸だけ、タートル・狸。

  1. 2012.06.12(火) _16:18:06
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
しばらく魔界を出て天界に行っていました。
いやー日差しがきつかったけどパイナップルうまかった。








DQMテリーのワンダーランド3DSが発売しましたね!

GB版は2ともども昔すごい勢いでやりこんでいたものです。
それが様々な新要素・新モンスターが追加されてリメイク!
素晴らしいですね!
周りを見れば、DQファンもそうでない人も、早速楽しんでいるようですねー!
私ももちろん買いましたよー!



9を。



3DSを買うお金がなくても……悔しくなんかないもん……。



というわけでDQ9やってました。いまさら。

さすがに発売から二年経ってるし、周りにDQやる人あんまりいないしで、
すれちがい通信やマルチプレイには最初っから期待しておらず、
「フーディンやゲンガーが手に入らないポケモン」みたいになるかと思ったんですけど……

したらばとか見ると、まだまだ地図配布・交換オフが開催されているようですね。
今度参加してこようかと思います。土曜に秋葉原公園であるみたい。


以下現在のパーティメンバー三人
DSって投影できないからスクショ撮れないんですよね。うまく撮る方法ないかなぁ。


CIMG0586.jpg

弥陵(みささぎ)
バトルマスターLv.83。物理アタッカー。
“すてみ”で攻撃力を増幅させ、はやぶさの剣・改によるはやぶさ斬りでの4回攻撃がメイン。
メイド服は趣味。眼鏡は伊達……というか、目はいいのに、わざと度の強い眼鏡をかけている。
本人曰く「修行の一環」だが、実際は視線恐怖症につき他人の顔を意識したくないだけ。
人が多いところは苦手で、常備しているダンボール箱を唐突にかぶりはじめる。
逆に注目されているが、顔さえ見えなければどうでもいいらしい。
元は、なんか変なオッサンが作った島でひたすら穴を掘ったりしてた人。

どうでもいいんですが、はやぶさの剣・改ってはかぶさの剣をイメージしてるんでしょうか?
FC版DQ2の裏技です。破壊の剣の攻撃力で二回攻撃できる技。
剣王キラのはやぶさの剣(呪)とか、DQM+の“破壊の気を纏いしはやぶさの剣”とか、
あのへんは意識しまくりでファン歓喜でしたけど!


CIMG0589.jpg

シャロン
パラディンLv.86。メイン盾。
手にしたデーモンスピアでやたらと的確に急所を狙ってくる。即死コワイ!
閃光突きはメタル系の装甲をぶち抜く威力。五月雨突きや無心攻撃も主力。技巧派。
無害そうな顔をして無害。時折ダークネスな一言が口をついて出るが無害。
たまに地獄から暗黒の雷を呼び出したりするけど無害。
元は、西暦2114年のオランダの小村でレジスタンスをやっていた亜人の少女。
誘惑剣ウィズイン・テンプテーション、幻惑剣ダークルナシー、
そして聖魔剣ペイン・オブ・サルヴェイションという三本のコキュートスを持つ。
無害。



CIMG0592.jpg


賢者Lv.75。魔法アタッカー&サポーター&ヒーラー。
看板娘の妖精さん。各属性のフォースで攻撃を補助し、
山彦の悟りを使用しての二連続ベホマラーやザオリクで回復・蘇生を行い、
魔力覚醒によるブーストを得た雷・闇の属性魔法で全体・単体攻撃を行う。
さらに唯一“痛恨の一撃が100%効かない”能力を持つ。わりと優等生。
エンプレスローブのスカート丈が長すぎて動きにくいため前衛の立ち回りは苦手。
たまに裾を踏んで転ぶ。
正直“女帝の気品と威厳”なんて皆無なので自分には釣り合わない装備だと思ってる。
面白いくらい不運。家畜に神はいないッ。
皆に可愛がられてるんです! いじめられてるんじゃないんです!



装備の着せ替えが面白いです。(ぶっちゃけこの遊び方が目当てで買った)
しかし最強クラスの装備ってホント作るの難しいですねコレ……。
素材すらなかなか集まらないのに、錬金成功率が10%とかなので、
進化の秘石がいくらあっても足りません。
こんだけ作るともう進化の秘法くらい簡単に制御できそうです。
今の僕なら第四のエスターク帝になれる。

(第二の、って言おうとしたけどデスピサロとかエビルプリーストとか
 意外とエスタークフォロワーたくさんいた時の顔)



edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP