人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

漠然とした不良「あ? 法に抵触すんぞコラ?」

  1. 2012.07.30(月) _20:48:05
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

私、魔女のキキです! こっちは三面怪人のダダ!









ハトが歩く時の首振りは、眼球が動かせないから
景色を可能な限り固定してよく見るため、歩行に合わせて首の位置をずらしている。

なので、景色を見る必要が無い暗闇にハト放り込むと、
不自然なくらい真顔でスタスタ歩き始める。
ベルトコンベアを同じくらいの速さで逆走させても、景色が変わらないのでそうなる。








Weird Al Yankovic - Angry White Boy Polka



わりと有名なカバーアーティストによるカバーメドレー。

Papa RoachやSystem Of A Down、Rage Against The MachineにLimp Bizkitなどなど、
ハードなニューメタルやミクスチャー等を主とした13曲のメドレーなんですが、
どういうわけだか全部ゴキゲンなポルカになっています。
なにこれ愉快。

ブンワカブンワ ブンワカブンワ








原稿も終わったのでそろそろまた小説書き始めましょう。
TRPGシステムの更新も要望が多いのでちょくちょくやっています。




edit

きみはホエホエむすめ

  1. 2012.07.28(土) _08:25:56
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2

まーっくーろくーろすーけ出っておーいでー!
でーないーとぼくの丸太のような脚がきみの股間をつぶす








サンプル

108.jpg

ひちゃんとこのOCG本にゲスト寄稿しています。
全12ページのギャグ。サニーピクシーとツインテールがゴチャゴチャやる話。
夏コミ二日目の東ネ-11bできっと500円。

他に描いてるのはひこにゃん暗影さん

というわけで、もし夏コミ来る人おられましたら見てみてもよい気がします。
でもワタシが実際にいるかどうかは不明!(お金がないらしい)








適当に手にとったDVDの話を繋げて語っていく遊びがマジ意味不明で笑えます。



アメリカ軍の特殊部隊ジェダイの騎士である主人公は
突如ラクーンシティを襲ったゾンビ事件を解決すべく恐竜のテーマパークを調査に向かう
そしてジオン公国の最新兵器メタルギアとの戦いに身を投じていき
そのうち主人公の娘がさらわれ
狡猾な小型恐竜ヴェロキラプトル軍団を指揮して
実は裏で糸を引いていたジオン公国のグリゴリの堕天使たちと
神がよくつまようじとして使っていたライトセーバーを浄化して戦い
最終的にアフリカのサバンナで動物たちの写真を撮って対決することになった
さらわれてた娘は自然に返った

(完)


もうなんですか、なんなんですかコレ。
どういう話なんですかもう。

edit

螺鈿幻想

  1. 2012.07.23(月) _21:00:54
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0


何か落ちてると思ってよく見たら麦だった人「麦か~」








105.jpg

わりと大詰めです。

25日が締め切りなので、26日からはきっとワタシは
亀仙人の修行を終えた悟空のような顔をしていると思います。



ちなみに下書き→線画→着色の行程

104.jpg

こんな感じに三段進化。
このSanganはきっとアッフンって鳴く。





edit

エルフのせんしは光る

  1. 2012.07.13(金) _01:40:43
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
Twitterでも流したんですが、先日やったTRPGのシナリオをここにまとめておきます。
リプレイというほどでもないけどプレイログ。

好き勝手書きすぎて結構キワモノ電波な話になっちゃったんですけど、
わりと気に入ってるんです、この手のストーリー。



TRPGという遊戯形態を利用することで、
“進行するシチュエーションクイズ”みたいな感じの推理ゲームの形を取っていました。
セッション中では同行NPCに質問することで
「現在わかっている情報」に適した答えを得られます。
事態が進展するウミガメのスープみたいな感じ。

それらの情報を総合して、【真相】に辿り着いたところでクリアと言えるでしょう。
ストーリーの進行に伴って、設定された【情報区分】が移動し、
より少ない情報量=早い段階で【真相】を口にすることができればOK。
実際のプレイでは、早ければ早いほど多くの経験値がもらえました。

別に辿り着けなくても最後にNPCが勝手に推理しちゃうので明かされます。


正解率は50%割るか割らないかくらいを想定して作っていました。



そんなわけで、読みながら推理してみてもいいです。

フーダニットなのかハウダニットなのかホワイダニットなのかも判別難しいし、
読み物としてはマジメに考えるよーなものじゃないんですけどね。

ロールプレイによる【質問】や【行動】ができないので
論拠になる部分の情報が得られないのがネックかもですけど、
ぶっちゃけ発想次第では最初の時点で直感的に答え当てちゃう人も充分いる。

さあ、アナタはどの段階で当てられるかなッ!?



いろいろと元ネタがものすごく多いので、それも最後に列記します。








edit

ゴーゴー幽霊船

  1. 2012.07.12(木) _04:44:53
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

Wiiのカービィコレクションが最高級のお買い得ソフトのようで戦慄してます。

カービィ1、2、3、夢の泉、SDX、64のすべてが入って3800円ってお前……!
これだけあればどんだけ遊べると思ってんだ……!








らくがき

98.jpg

まがつー&ひじりん

特に何も考えず、単純にCP的な。
自キャラ達の間で、お互いおとなしくこんな体勢してられるヤツらなんて
コイツらぐらいしかいないんだ!
ルナは逆に年齢制限入るしリミルや華鈴はまず逃げるし
ヒスイさんは生徒相手なら普通に抱っこしてくれるけど妹相手だと到底健全には終わらない


以下おまけの2コマ
会話内容がR-15くらいになりそうなので拡大時はごちゅういくだしあ

99.jpg

普段の絵だとひじりんが誘ってばかりなイメージありますが、
まがつーも相手がまだ幼いから感情抑えてて普段素っ気ないだけで
わりと一途に後輩大好きさんです。

おまけのコマ含めてほとんどギャグに走らずこんな素直にらぶらぶしてる絵なんて
今まで殆ど無かったんですけど、敢えて意識して描いてみました。


(禁止ワード:みうらじゅん全般)








最近話題のパンダ


……な、なかなか色鮮やかなパンダですね。

あとキリンも。 このキリンは僕はじめて見ました。
こんな種類もあるんですね。驚きです。


edit

ランボー怒りの城ラピュタ

  1. 2012.07.10(火) _12:08:30
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0



【第一次プラハ窓外投擲事件】

(^o^)ノ「嫌なことあったら市長を窓から投げ捨てろ~」




_人人 人人_
> 戦争勃発 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄







 200年後
【第二次プラハ窓外投擲事件】

(^o^)ノ「嫌なことあったら顧問官を窓から投げ捨てろ~」




_人人 人人_
> 戦争勃発 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄







 300年後
【第三次プラハ窓外投擲事件】

(^o^)ノ「嫌なことあったら外相を窓から投げ捨てろ~」




_人人人人_
> 体制崩壊 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄




こうしてチェコスロバキアは社会主義国となり
その後およそ40年間に渡りソ連の衛星国となった





何ですかこの民?

窓になんかこだわりでもあるんですか?

そういう呪いの血筋か何かですか?




edit

肩の後ろの日本のゴボウの真ん中にあるスネ毛の下のロココ調の右

  1. 2012.07.04(水) _15:50:26
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
作業する側に若干飽きちゃったので、
作業用BGMの配信などをやっておりました。
非メタルクラスタ向けに「ボス戦BGMっぽい曲」をテーマに。

この手のサウンドが好きな人、結構多いと思うんですよねー。
そんなあなたは潜在的なメタラーです。雑食派の。


20時~0時までの予定だったのに2時半過ぎまで続きましたが
私は元気です。嘘。


以下セットリスト。
ツイッターに記載しなかった延長戦の曲名もまとめておきます。
あの曲なんて曲名だったんだろーとかそういうのあったら、ごかつようください。
そして買うんだCDを。





edit

パンダの黒い部分には平家の怨念が詰まっている

  1. 2012.07.02(月) _17:26:59
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
94.jpg

引き続き、描いてます。

(どんどんあらぬ方向に進んでいるのを自認しつつ)








ぇぃゅぅぉぅ「ゅぇっ」








「貧乳」という言葉はあまりに凄い。


なんですか「胸が貧しい」って。

ひどすぎやしませんか。

小さいとか少ないとかでいいじゃないですか。
巨乳の対義語でしょう。
巨大の対義語は微小とか矮小とかですよ?

そこでなんでよりにもよって一番根付いてる呼び方が「貧しい」なんですか。
なら巨乳じゃなくて「豊乳」が対義語であるべきじゃないですか。
豊かな乳。
なんか下品さが若干消えて、ありがたみが増した気がします。
祈りを捧げれば稲穂がよく実りそうです。

……微乳?
微乳は貧乳とは違うんだよ!
例えるならスーパーファミコンとメガドライブくらいは違うんだよ!
どっちがどっちだ。

あと口頭だと微乳は美乳と区別しにくいという弱点があるんですけど
この微は美という意味も内包しているのでそれはいいんです。
正義です。



そんなわけで、どちらかというとアワレで残念な方を「貧」、
それでもうつくしい方を「微」と称することにしましょう。



あっワタシは前者の方が好きです(こう言っておかないと貧乳の人に殺されそうな気がした)








マイリス20~30程度にとどまってるボカロメタルの良曲を発掘するのが楽しいです。
こんどまとめて紹介してこうかしら。




edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

