人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

ぐんまけん

  1. 2012.10.21(日) _01:23:08
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
143.jpg


ライバル(?)にかわいくなられたら、自分もかわいくなっていこうじゃないですか!
それが! それこそが! ヒロイン魂! 君のぽてんしゃる!(胸以外)

というわけでメイド服なユハビィさん。
メイド服と言うよりもエプロンドレスと言った方が問題は少なそうなメイド服。
たぶん見せびらかしてる。「とくと見よ!」的な感じで舞ってる。


いいですねユハ子。馬鹿わいい。(失礼)
「きゃーっ!」って言って抱きつきたいタイプの子です。きゃーっ。

抱きしめたいタイプと抱きつきたいタイプは違うんです!
伝われこの情熱!



毎度の事ながら勝手に描いていますが謝らない!僕は謝らない!!ごめん!!!!!(








DQ10

パラディンのレベルがなかなか上がりません。
おお……おお、苦行……。



edit

魂たれ

  1. 2012.10.20(土) _09:16:28
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
行って来ました、ジョジョ展東京!


いやあ……実にいいものを見ました。
第一話のカラー初めて見られた!
いろいろ画材の使い分けとかもわかって楽しかったです。
写真撮れなかったけど細かいところも凝ってました。注意書きとか。

岸辺露伴の机が完全再現されてたのと、その近くに荒木先生の机がディスプレイされてたの、
ほんと色々触りたくって仕方なかったです。
置かれてた資料類にもいろいろ納得。


とりあえず戦利品。

140.jpg

クリアファイル。歴代ジョジョと歴代ラスボス。
今の絵柄で描かれたジョナサンとジョセフはもう誰だかわかんないレベルですね。


141.jpg

集合絵ポスター。今回の原画展用の描きおろしですね。
部屋に貼りました。満足。




そしてせっかく六本木に来たので、ルイーダの酒場!
DQ好きがここに集まれば行かぬわけにはいきますまい!


まず入り口にもうタルが置いてあります。タルが。
念のため調べてみましたが、しかし何も見つからなかった。
17Gとかまんげつそうとか入れておけばよかったですかね。

その近くには「愛と信頼のゴールド銀行」がありまして、
ここで日本円とゴールドを換算して注文します。マジ感動もの。
帰りに写真撮ろうと思ってたら忘れてましたチクショウ。また行こう。



132.jpg

DQ10モチーフのコンセプトドリンク、エルフ・ロワイヤル。
キール・ロワイヤル(カシス+スパークリングワイン)に甘酸っぱいカシスムース。
可愛く美しく、でもそれなりに強めのお酒。
まさにエルフです。

133.jpg

ウェディ・モヒート。同じくウェディモチーフ。
ブルーキュラソーにモヒートリキュール、甘く軽やかな味にミントとソーダの爽やかさ。
それを飾り立てるライムの酸味がいかにもウェディ。
ええ、私とカイさん、それぞれの使用キャラです。もう見つけちゃったら頼まざるを得なかった。


134.jpg

トンブレロ - 4ひき。 グループです。
豚しゃぶ。柚子胡椒のジュレが乗ってます。帽子部分は揚げパスタ。草原は水菜。
「オルフェア西の芝生はうめえなあ……」とか言いながら食べてました。
写真撮り忘れちゃったけど、ちゃんと元気玉を使ってから倒したよ!


135.jpg

モーモンティラミス。是非とも頼みたかったんですよコレ! かわいー!
目や口はチョコレート、模様はココアパウダー、翼と尻尾はベリーソース。
たくさん血を吸うとピンクモーモンに、吸わないとスノーモンに、変異でマポレーナになります。
元気玉を使ってから30分経たずに倒したのでコイツも経験値2倍でした。微々たる差!


136.jpg

内装とか。
ロトの剣こと王者の剣です。持ちたい。持って天高く掲げたい。


137.jpg

もう片側には天空の剣。
色が緑なのでラミアスの剣と呼ばれていた時代のものではないです。多分。
持ちたい。持って天高く掲げたい。凍てつく波動を放ちたい。


138.jpg

カウンター。
「ばくだん岩コロッケ」「ギガンテスのこんぼう肉」
「キメラのつばさ(の手羽先)」などが並んでいます。
その下のケースには各種武器・防具のミニチュア。
真ん中あたりに実物大くらいっぽいちいさなメダルも見えます。おおきなメダル?


139.jpg

E.スライムのおうかん
キングになるにはまだあと7匹足りないスライムが座ってました。
その王冠は錬金に使うのでとっといてください!
後からだとメタルキング等から盗むしかなくなるんです!


あと感動したのは店員さんが食べ物運んでくる時、
単純に「お待たせしましたー」とかじゃなく、「モーモンがあらわれました!」とか
「トンブレロたちがあらわれました!」って言ってくれたとこ。
更にその後の「お皿お下げしますねー」にあたる部分が
ただのしかばねを片付けさせていただきます」とかだったので不意打ちくらって撃沈。

あと、とりあえずと水を頼んだら「アモールの水です」と出てきたのでそこにも感激しました。
HPが60~80程度回復するくらい感激しました。

服を「装備品」と呼ぶあたりにも細かいこだわりを感じます。

出口は“旅の扉”。そして店を出たところではDQ6の町BGMが!
町マップに出たので町BGMが流れるのは当然でした。さすがだぜ。



こっちでは写真が撮れたので思わず色々撮っちゃいました。
また行きたいなここ! 問題は周りにそれほどDQ好きがいないとこだな!



edit

産まれて初めて見た川越シェフを親だと思ってついていく照英

  1. 2012.10.19(金) _10:12:18
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
照英「ママー」
川越「シェフだよー」
照英「ママー」
川越「シェフだよー」









小林賢太郎プロデュース公演#7『ロールシャッハ』観に行って来ました。


世界の果てにくっついた「壁際島」。その最北端に存在する、巨大な“壁”。
何よりも明確な、触れられる世界の果て。
本土からその壁際島に至るまで、次々と切り拓いてきた軍属開拓隊の次なるミッションは、
このどこまでも続く“壁”を破壊し、その向こう側を調査、開拓すること。
慣例通り、民間人との共同作業によって、彼らはこの“壁”を破壊しようと試みるが、
それに関わる軍の機密情報には、世界の本質に触れる内容が記されていた……!

的な話です。パラレルワールドを採用したSF(すこし・ふしぎ)です。

相変わらず面白いこと面白いこと。
伏線の処理がものすごく上手いんですよ。目立ちすぎず隠れ過ぎない。


久ヶ沢さんはもうああいうキャラ以外にないですね。固着しちゃってますね。








そして今日は六本木のJOJO展行ってきます。

限定フィギュア欲しいけど35000円は高いです。なんだこの愛を試す価格。
そんなわけで、会場にて、人語を解する体長2mくらいの猫がいたら僕です。


edit

震えるほど心燃え尽きるほど熱くッ!

  1. 2012.10.16(火) _11:51:35
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
その手から放て鼓動! 身体みなぎる勇気でッ!
迷いなき覚悟に『喝采』をッ!!

いやあ……ジョジョのOPかっこいいデスなぁ……。








らくがき

128.jpg

燐さん。AUCのカットイン用に描きました。
実際のカットインに使われたのは上部1/4くらいなんですけど!


129.jpg

まんげつそう 1こ


130.jpg

旧地球人の学生、ウォーグとティルム。
高次存在の組織、未開発惑星管理委員会による第一次接触干渉実験の対象。
アスガルド内乱に巻き込まれ、内戦状態に陥ったアスガルド~スヴァルトアルヴヘイムで潜伏。
戦況の悪化に伴い、戦艦プルガラティールに搭乗、一旦地球に退避し、再度侵攻。
“超生物”兵器デリクを撃破し、解体した惑管委に替わり、新世界管理委員会を設立する。

軽く十年くらい昔のキャラです。性格や設定は若干の変遷を経て今の形に。
動物みたいな無口で掴みどころのない男と、飼い主みたいな破天荒な女。自分的テンプレです。
片目隠れ主人公の歴史はここから始まりました。似たようなキャラはだいたい血縁・関係者。


131.jpg

第三部にて、華鈴。
学校に籍がないので、彼女の制服姿は珍しいです。
変な服はよく(無理矢理)着せられてますけど。


らくがきゆえにデッサンとか適当なんでわかんないんですが、
手に持っているのはSIG SAUER社製のハンドガン、P250。
フルサイズでも銃身長12cmに満たない小型のコンシールド(秘匿)ガンで、
それでいて装弾数は17+1発。コンパクトサイズだと15+1発。(9mmパラベラムの場合)
軽量なポリマーフレームを採用しており、部品数も少なく、メンテも容易。
カスタマイズ性能も高く、口径も色々選べます。

また、同社のシリーズと比べて特徴的なのが、
デコッキングレバー(ハンマーを安全に下ろすレバー)を廃止し、
トリガーシステムを完全にダブルアクションオンリーとしたところ。
普通DAOだとシングルアクションに比べてトリガープルが重くなるんですが、
このP250はなんとも軽くてスムーズ。けっこー精密にいけます。
いや、ダブルアクションでトリガー軽いと危ないは危ないんですけどね。

小さくて取り回しやすく、機能性が美しいシルエット。
非力な女性でも扱いやすいぞ!

周辺を警戒する時に、銃口を上に向けて持つのはありがちですがやめましょう。
咄嗟の事態に対応しづらくなり死。








ダークネス・デストロイヤーさんの何とも言えない感マジ何とも言えない。
特殊召喚を……特殊召喚をさせてください……!

でもフェイバリットハイランダーには入っています。
残念な子ほど好きになる法則。
専用デッキ作ってあげたら舞えるかな……。

それなりに戦える【闇属性】を作ろうかと画策中。
デッキ15個もあるのに、部屋さん流グッドスタッフに及ぶレベルのデッキがなかったんです。
どうせやるなら同レベル帯でしのぎを削りたいんですッ。


問題は聖槍も聖杯も強謙もヴェーラーも持ってないレベルで汎用カードから無縁だったところ。
か、買わねば……。


edit

→死にたいタニシ←

  1. 2012.10.02(火) _23:16:25
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

昔々あるところにお爺さんとお婆さんがいました
お婆さんは川上から流れてきた 、 を見つけ持ち帰りました
お爺さんは言い ました言いま した確かに言
いましたお婆 さんは聞きました 聞いてしまいまし


次の日あるところにお爺さんと肉がいました
お爺さんは幸福です

幸福です









地上に出る日を楽しみにして
土の中で七年過ごし

少し寝坊して出てきたら
もう誰もいなくなっていた
そんな蝉のような人生。

仲間を探して数週間鳴き続けて死ぬ。


ミーンミンミン



ミーンミンミン








ふと気付いたら一週間くらい軽く経過しています。
誰だッ! 私に加速魔法をかけているのは誰だ――ッ!








清水愛 - メテオロイド



アニソンっぽいゴシックメタル。
別に何のテーマソングとかそういうわけではないけど妖精帝國とか好きならオススメ。
ていうか作曲・演奏してるのが妖精帝國の人ですね。
コレ系の女性Vo.モノにしてはシンフォ要素が少ない硬派なサウンドなのがまた。



レ・ミィ×コトナ(こやまきみこ・伊藤 静) - 瞳そらさず・・・ほら Bio Heavy Metal Edit.



ゾイドジェネシスのヒロインかつロリ枠とお姉さん枠、レ・ミィとコトナのキャラソン。
これはそのシングルに収録されている、同曲のアレンジバージョンという枠。
演奏はおもいっきり硬派なトゥルーメタルです。なんだこれ。




edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

