人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

さばのみそ煮

  1. 2012.11.24(土) _08:17:22
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ハアイ皆様
うっかりElonaに手を出したらごらんのありさまです(死んだ目で)


よ、ようやく……ようやく主能力ALL2000のペットを作るところまでいった……!

聖剣LOMとかもそうだったんですが、
ペットシステムあるとシナリオそっちのけで育成しちゃいます。
亡霊がかわいー。






帰ってきたらなんかいろいろやります。きっと。たぶん。


edit

ファッキンセンター死魔無羅

  1. 2012.11.11(日) _19:28:55
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

ポッキーゲームガチ勢

155.jpg

本気の眼をしています
さすがにガチ戦ともなると空気が違うぜ


156.jpg


説明しよう!
ポッキーゲームの基本ルールは「照れて先に口を離した方が負け」であり、
どちらも離さず食べ進めた場合は“唇が触れてしまう”、という結果だけが重視され、
結局のところ唇が触れた場合の勝敗は存在せず、引き分けに終わってしまう!

このゲームで勝利するには“何らかの方法で相手をポッキーから引き離す”ことが
必要になってくる(この際、過度の暴力は禁止)わけだが、
両者の実力が拮抗している場合、ここで迂闊な動きをすると、
一瞬とは言え多大な隙を晒すことになり、即敗北に繋がる……!

食べ進める必要は無い! ガチ戦では相手が照れて引くことは有り得ず、
また噛み砕いた瞬間はポッキー本体を支える力が大幅に低下するためだ!

彼ら二人がお互いの肩を掴んでいるのは、飛び退る行為の制限!
大きな動きはかけた側が不利になるのは力学的に必然(慣性の法則)だが、
不測の事態を防ぐため、こうして身体を押さえ、動く予兆を察知しやすくする!
片手だけは開けているのは、両手で相手を掴むと防御が疎かになるからだ!

ここまでは――謂わばオープニング!
お互いキングの前のポーンを前進させて中央を支配し、ビショップの道を開け、
相手の動きをナイトで抑制し、その懐にビショップを進撃させるような定石!

真のポッキーゲームは、ここから始まる……!



というわけで11月11日――第一次大戦終戦の日には特に関係なく描いたらくがきでした。

え、他に何か記念日あるんですか今日?
電池の日?








というわけで、
サダメノハテ第三幕『因果の綴る追想録』が開始しました。

第35話 セブンスランクは見えているか

忙しい人のための要約:
きっとこれから華鈴がヒドい目に遭います



昔と比べると文体が結構変わってきました。
今の方が単純にはなってるんですけど、その分読みやすくなってたらいいなー。


あと地味なところなんですが、“~部”が“~幕”になりました。
なんか話の内容的にもこっちのがしっくりきたのです。
ついでに目次の変な語りみたいなのとか、予定タイトルとかも色々変更。
重要な場所ってわけでもないので、もっといい形が思いついたらまた変えてきます。

edit

メイジももんじゃ

  1. 2012.11.07(水) _05:09:24
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
150.jpg

白亜の臨海都市からこんにちは。
前回貼りそこねてたすずめの自室です。

自室は一人暮らしっぽい感じを出そうと画策してます。


151.jpg

リビングはそれなりに豪華なんだ。


152.jpg

奥にはキッチン。


153.jpg

お風呂。
壁を二重に配置して内側だけ石造りにするとか変に凝ったことやってる。

154.jpg

出た所に暖炉があるのです。
髪を乾かす用。
すぐ近くに机があるので、失敗した原稿もほいっと投げればすぐ燃やせます。


ハウジングの自由度がけっこー高いので楽しい楽しい。
ぶっちゃけ実装される前からこれが楽しみでゴールド貯めてたんですケド!








書き直したい欲にはどのへんまで耐えるのがベストなのでしょうかッ。


edit

世紀末救世主伝説ミルモでポン

  1. 2012.11.04(日) _17:33:47
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
へいよーぐっつすっす。
わたしです。

いやー、部屋さんが10日間くらい泊まりにきてまして、日記を書く時間がありませんでした。
なんですか10日連続泊まりって。そうそう見ないぞ。

我々の中ではこれも普通のことになってしまっているのが恐ろしいですね。
家主が仕事や用事で出かけてても一人で留守番してたりするし。








DQ10


144.jpg

いやー、いい湯だ。


土地の値段が下がってきたあたりで、ハウジングが一気に活性化しましたね。
私もおうち買いました。いままで貯めこんできた15万ゴールドが2万ゴールドになったぞ!


146.jpg

玄関。
玄関マットにはオーガカーペットを使いましたが、
エルフチェアを長方形に並べてもいいですね。

147.jpg

食卓。
和風料理が乗ってます。

玄関側が空いているのは、ドラマとかで食卓シーンが映されるときに
何故か視点(カメラ)がある方に誰も座らない現象。


145.jpg

台所。
和風というか古風というか。でもオーブンはあります。

148.jpg

寝室。
シンプルイズベスト。書き物用の机も置きました。
すぐ近くに本棚がある(食卓の向こうに写ってたやつ)ので資料はそこから取ってきます。


おごそかな林道地区255丁目のいちばん奥、7番地にひっそりと住んでいます。
家の後ろに小さな滝があっていい感じ。
マイナスイオン出てそう。
体内に蓄積してマイナスイオン砲撃てそう。



説明しよう!
マイナスイオン砲とは負の電荷を持つ粒子をチャンバーで圧縮し、
同じ負の電荷による反発作用によって撃ち出す指向性粒子ビーム兵器である!
大気中では気体粒子との衝突で減衰しやすく射程が短いのが弱点だが、
真空の宇宙空間における艦戦・戦闘機戦では抜群の効果を発揮する!
また、電荷を持つ性質上、強力な磁場を発生させるため
直接着弾せずとも精密機器系の兵器に与える影響が強く、
周囲の敵武装を一気に無力化できる可能性を秘めている恐るべき兵器なのだ!



サブ子も家は買ってありますが、スクショ撮ってませんでした。
白亜の臨海地区1352丁目6番地に住んでます。
こっちは「森のエルフが都会に出てきたよ」風。

内装は自分が生活できればオッケーってくらいしか考えてない独身生活風(哀しい表現)
友達が来ても対応できるように一応椅子がいくつか余分に置いてあるけど、
だいたい自室の布団があればそれでいい生活。
独り身ロンリネス。
あれっおかしいな目からマイナスイオンが



149.jpg

そんなサブ子もハロウィンのおまつりには参加していました。
でもこれだと誰が誰だかわかりませんね。やや左側で手を降ってる人です。








DQ7が3DSでリメイクされるらしーですね。
石版が見つからないRPG。
そういえばプレイ日記書いてる途中だったなーなんてふと思い出す。

マリベルは早すぎたツンデレ。








最近なんでもないような断定文のあとに一拍置いて
「のよ、鉄郎……」って言うのがマイブームです。



「人は誰でもいつか死ぬ。ソクラテスは人間である。故にソクラテスはいつか死ぬ」
「三段論法?」
「…………」
「…………」
「のよ、鉄郎……」
「メーテル……」






edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP