人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

リカントマムル

  1. 2013.07.31(水) _21:53:34
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

231.jpg


忘れたい思い出も忘れがたい思い出も
終わらない「観測」と「認識」の合わせ鏡
この心も この世界も
だから宇宙は無限に続く
(ここ)には(ぼく)しか居ないのに



233.jpg

リアさん かわいいですねえ……
ひたすらナデナデしたい子です
なつき度上昇が無理ゲーレベルの難易度だと思うんですけど
とりあえず弱点を突いて夏場の早朝にでもこっそり行けば撫でるくらいは可能では……
(そして伝説へ)








モフモフ vol.6 お江戸でニンニン お犬様誘拐事件




ゆるかわ系ミュージカルショートアニメの第六話

私のような末期の(詳しいという意味ではない)クサメタラー
観て、というか聴いてみるといいと思います



六三四 feat.寺田恵子 - Monster Man



ニンジャついで
柳生忍法帖を原作とする映画「くノ一忍法帖 柳生外伝」のエンディングテーマ。
1998年のものです。
あの高梨康治の和風ハードロックバンド、六三四のタイトな演奏に、
元SHOW-YAの寺田恵子のパワフルな歌唱が乗る、かなりハイクオリティな和風メタル。



edit

ブッチー・リラックモア

  1. 2013.07.29(月) _05:04:17
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
TRICK☆SCHooL! ~夏祭り編~

更新しました。漫画です。
あまり深く考えずに深く考えてください。デ――。


「生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え」については、
google検索の計算機能で
「人生、宇宙、すべての答え」などのワードで検索するとよくわかります。


――「結局のところ、“全ての答え”を求めたあなたたち自身が、
 その究極の問題とは一体何であるのか理解していなかったことに問題があるのだ」



というわけで久々ですよー。漫画。
今回は昔の没ネタなどをいくつかサルベージしたので、
ちょっといろいろ乗せすぎた感がありますね。

ライトくんがやたらモテてます。
美少女ハーレムものラブコメを意識したせいです。
した意識は秒単位でどっかに飛んで行きました。


ヒスイさんの塗れ透け塗装だけやたらと気合いが入っているのは
気のせいなので気のせいです。
気のせいですったら。








うさぎが増えました。
謎のハイペースです。
このままの計算で行くと二、三年後には
僕の住んでいる場所はすべてうさぎに埋め尽くされる。




edit

魚類 is not 鳥類

  1. 2013.07.21(日) _11:33:21
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4
230.jpg

ぼくら vs ぼくら以外のもの


あなたはブーバでもキキでもない
or
あなたはブーバでありキキでもある








漫画描いてます。
現在ネームを終えてようやく本番へ。
だんだんページ数が増えています。まとめる能力が無いためです。



あとうさぎ飼い始めました。かわいいですうさぎ。
「うさぎ」と呼んでいるので名前はまだありません。
ひとまずは首狩り技能を覚えさせるまで育てようかと思います。



edit

坊や~

  1. 2013.07.11(木) _04:41:45
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

らくがき

225.jpg

レムリア。
わりと最近(と言っても五年くらい前)のキャラですね。
明るくて大人しい、頼れるんだけどどっちかと言うと頼られたいお姉さん的な子。

いろいろ作風を模索していた時期で、
様々な読者層を想定したキャラ作りを練習していました。
「やれやれ系」主人公である時雨と悪友の蝉丸、
そして百合、レムリア、メビウスのヒロイン三人体制は、
まさに「当時の典型的なラノベスタイル」を試してみた時の構築です。



227.jpg

「この鏡は、元々出来が良すぎてな……
 映されたモノは、さて、どちらが本物で、どちらが偽物やら、俺にも解らん」

シン。
高校二年生。半分怪異の怪異退治屋。「鏡」の怪異である高橋澪に邂逅した際、
「向こう側」に引きずり込まれかけ、名無子に助けられて半怪異化する。
いずれにせよ、一個の人間としてはその時に死んでいる。

こちらは七年くらい前のキャラ。
サブキャラとは言え作り慣れたタイプのキャラだったので、
読者層がどうこうとかはあんまり意識してはいませんでした。

最近はこの名前だけでムラケンと呼ばれています。
あんたって人は。



poke_dew.jpg

デュー。今回更新した設定用の立ち絵です。
パンツじゃないから恥ずかしくないもん。上まであります。レオタード的なやつです。
バトルスーツみたいなもんなんですけど、現代の常識には合わないので
普段はパーカー+ジーパンとかそういう普っ通な格好してます。








自由への進撃、やっぱアレですね。かっこいいですね。
Revoさんの歌は随分上手くなったってよく聞きますが、正直あんまり違いがわかりません(
わりと昔っから違和感なく好きだったのもあるのかも。

音作りの方向性が変わり始めた(聖戦のイベリアあたりの)頃は
ラプソディの影響が多大に見て取れたけど、今回ちょっと抑え目ですかね?
いくらか解りやすくなってる気がします。アニメOPということでかな。




edit

塗り

  1. 2013.07.08(月) _02:12:17
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
講座と言うほどではないのですが、なんとなく。
私がやっている色の塗り方です。誰かの参考になればいいなっと。

使用ツールはSAI。だけ。
スペックがアだから他のツール同時に開けないのです。
たまにフォトショとか併用しますけど。というわけで、SAIオンリーでの塗り方解説。


大きめ画像が多いので続きからどうぞ。


edit

アの果て

  1. 2013.07.05(金) _15:14:46
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
224.jpg

F♯m    E5
デデッデデッ デー
F♯m    G
デデッデデッ デー
F♯m   G    F♯m
デッデッ デデデッ デデデデデッ


ギラギラメガネ団 - ポップミュージック論


というわけで(?)ナカジさん。
実はかなり好きなキャラ。インマイライフ。
ピックのメロイックサイン持ちは趣味です。








The Black Mages - 妖星乱舞



FF6のケフカ戦の曲
植松伸夫さん本人のFF楽曲ハードロックカバーバンドによるもの
第一楽章~第四楽章まで全部つなげてやってます
特に第四楽章は変拍子好きを萌え殺す壮大なプログレッシブ・ロック



edit

GAME

  1. 2013.07.03(水) _02:22:07
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
221.jpg

未来の世界の猫型ロボット(?)、デューさん。
通常ではあり得ない“赤く赫く瞳孔”は、虚数事象を捉える“多重領域知覚センサー”。
「無詠唱で重力魔法を使いこなし、回復魔法まで使ってみせる」というのは、
元々ミュウの擬人化であるための設定です。あらゆる「わざ」を使える種族。
なのでこの三角耳も、猫耳ではなくミュウ耳に近い。
あんまり原型そのものの外見的特徴は使ってないんですけどね。

主人公サイドから見ると「敵」のポジションにいるんですが、
わりとはっちゃけたキャラなので、結構気に入っています。



名前の由来は「露」……ではなく、
スクウェアの名作アクションゲー、デュープリズムからなんだなこれが。
テキトーな由来がわりと多いうちのこ勢でございます。

今はあんまり出てないけど、コスモの由来
(聖闘士星矢のCMで「君は小宇宙を感じたことがあるか!?」って言ってたから)
メイル(CMで「メェルガ~来テルヨ~」って歌ってたから)が最たるテキトー例。
ライトとルナも、作中で「“光”を受けて輝く“月”よ……」とか言っておきながら
実はSO2の紋章術“ルナライト”から来てます。どっちとも。
ティアは聖剣伝説LOMの宝石泥棒編最終章「ティアストーン」から。
今思い返すとPS時代のスクウェア好きすぎだろ昔の僕。
その他のみんなも大体こんなのばっかりです。










AKB48に対抗する秋元康プロデュースのアイドルグループ「乃木坂46」
6枚目のシングル「ガールズルール」のヴァージョンAに収録の
カップリング曲「コウモリよ」


これは――アイドルソング――否――!

チェンバロキラキラ!
ギターピロピロ!
ツーバスドコドコ!


正真正銘ッ!
メロディック・スピード・メタル――……ッッ!!



あの「六三四」のキーボーディスト、高梨康治が編曲を手がけるとくれば
このクオリティ、まさに必然ッ!
(NARUTOとかモノノ怪とか一時期のプリキュアのBGMとか作ってる人です)
素晴らしい……素晴らしい仕事だぜ……!



雪泉(原由美), 飛鳥(原田ひとみ) - 華々の覚悟


そして閃乱カグラSHINOVI VERSUS‐少女達の証明‐のOP

以前ショートバージョンは紹介したんですが
これも完膚なきまでにクサメタルである!

しかしCDが出てないのでオススメしづらいことこの上なし……!
かなりハイクオリティな曲だけに、限定版付属のサントラ以外に
どーにか誰でも手に入れられる術が増えればいーんですけどねー。



あと武装神姫のOP、「Install x Dream」のカップリング曲である
「Let's get SPARK!!」がとってもメロディックパワーメタルなんですが、
どこ探しても試聴用の動画とかが無かったのでみんなCD買いなさい(ヒョエ目)


edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP