人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

マーダラー

  1. 2013.10.31(木) _06:22:23
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ハロウィンですね。
ハロウィンですよ。
ヨーロピアン百鬼夜行の季節です。
日本で言うとお盆と大晦日をごっちゃにした感じのお祭りですね。


でも「悪い霊を追い払うためにカボチャのランタンを置く」文化や、
「死者の霊に便乗し、悪霊に扮してお菓子をねだる」文化に比べて、
日本のお盆の
「地獄のゲートが開くので、
 キューカンバーやエッグプラントで錬成した馬に先祖の霊を乗せ
 各地で焚き火をすることで交通整備を行う」
文化は
意味不明度で一歩外側に立ってる感あって
ちょっと外人に説明しづらいですね。
ハロウィンも確かもともと魔除けの焚き火するし、やってる事は似たようなもんだけど。







TRPGシステム【神の星】バージョンアップに向けて、
ちょっとずつ手を加えてますが、アイテム欄の調整が面倒すぎてめげそう。
エネミーも調整しなきゃいけないのでこのへんが最後の難関ですね……。

何度かやってバトルバランスは見えてきたので、
数値を調節するだけなんですけど。それが何より長いです。アです。


スポンサーサイト
edit

This War is Ours

  1. 2013.10.22(火) _23:05:23
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
みんなポケモンやってていいないいなーしてます。
なんでこんなにやりたいゲームの発売日が今の時期にかぶるんですか!

……とりあえずブームが沈静化した頃に唐突に始めるんじゃないかなと思います。
モンハンの時も同じことを言っていました。


ギルガルドよりヒトツキ・ニダンギルの方がデザイン的に好みなんですけど、
マサキの機械に両者を投げ込んで姿だけ変更したりできませんかーッ。
輝石持たせれば結構戦えるよーになるみたいですけど、ニダンギルちゃん。
聖剣LOMのイビルウェポン好きだったなあーと思い出しつつ。








最近の活動が軒並みこっちに上げられなくってアでした。
死んでたりはしないです。Pixivとかに上がってます。
こ、ここは中高生向け健全サイトなので……ええ、一応……
……いや書類不備とかじゃないです! 隅から隅まで健全です!


そういえばハロウィン記念のなにかを今年も描き忘れていました。
さすがに間に合わないかなぁー。どーだろーなー。







松谷 卓 - Inscrutable Battle


劇的ビフォーアフターで使用されて有名になった、日本のピアニストの曲。

何に使われた曲だったかはこの際忘れて、
なんか適当なRPGのザコ戦とかの時に流してみましょう。
変に合うから。
ものすんごく「戦闘曲」の構成してるから、この曲。



*なんということでしょう!* ▼




edit

マグナムカポエラ

  1. 2013.10.15(火) _02:06:37
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ふらいあ

えたぐろさんとこのフライアちゃん。
衣装は適当です。公式じゃないです。
なんとなく彼女の可愛さをどうやったら描けるのか試してみたくなりました。
ふわっふわな感じ。








あ、それとらくがきページを補完しました。

後はさっさとTRPGのシステムを更新したいんですけど、
なかなかに手間取っています。
今武器と防具のデータ修正まで終わったところ。
アイテムみたいな、表をたくさん使ってるところはやっぱ手間がかかりますね……。

小説は書いてます。書いてますけどできあがりません。
まあそんな事もある。(思考放棄)



edit

フルーツグラノーラがうまい

  1. 2013.10.10(木) _04:56:48
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ミッキマウス ミッキマウス ミッキミッキマウス








らくがき



年頃の男女による“一緒にお風呂”なシーンをごらんください
(少年誌レベルの描写だけど一応R15くらいなので背後とか注意)

この関係性、父どころか母と娘では


……健全サイトとしては、どれくらいまでセーフなのかという線引きがイマイチよくわかりません。


まがつー訓練されすぎてて思春期とは何だったのか状態に陥ってますけど、
そーゆー欲望が無いわけじゃーないんデスよ。
でも自分の感情よりひじりんの美容と健康をひとまず優先してしまうため、ごらんの有様です。
そして聖は日に日に遠慮しなくなっていく。
彼の精神状態が心配でならない。










ウワ~~~~ラプソの新譜の予告トレーラーだァ~~~~

相変わらずカッコよい! 嗚呼ファンタジー!
なんだかんだで安定してるなあ……!
ジャケもダサかっこよくて良いですね。ドラゴンがドーン!




edit

最後の晩餐

  1. 2013.10.03(木) _05:14:35
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
244.jpg

「聖ちゃんもー、たまにはお洒落しないとねー!」
「これはやりすぎでは……ていうか結ってこんな服持ってましたっけ……?」
「んーんー、秋だから買ったのー」
「ああ……」
「聖ちゃんには似合うと思って、パステル系のシフォンフリル」
「え……買ったってこの為に買ったんですかコレ……?」

聖自身は服装に無頓着だけど、よく結によって着せ替え人形にされていたり。
だいたいまがつーに披露するだけ。
リアクションは薄いけど こうかは ばつぐんだ!



245.jpg

ソレルとオリス。
たぶん今デザインするともうちょっと変なキャラになる。
ていうか今見るとこの二人のモーホー感がやばいので
リメイク時には緩和されるか よりひどくなるでしょう。



246.jpg

「ちょっ、あの、ヒロインの私抜きにして今の構図ってなんかちょっと……」
「じゃあロゼアちゃんは私といっしょー!」
「余ってるみたいに言わんでください! あっ捕らえられてる!?」
「さあ、そこのアナタもよろしければ私達と一緒に……」
「うおおおッ、無辜の民を巻き込むなっ、皆この笑顔にだまされるなァァ――ッ!」

ロゼアとヒスイ。
姉妹仲はいいみたいです。これでも。


ロゼアが地上で一時“勇者”と呼ばれたのは、
天空都市出身者(アゲート世界のデバッグ用ツール)ゆえの
デバッグ権限を持っていたからなのです。
彼ら専用のいくつかのアプリケーションを走らせることができる者。
それが地上人には「伝説の勇者しか使えない伝説のアイテム」に見えたとかそういう。

ヒスイも同じだけど、こっちは“魔王”。
ウツセの協力で、歴史進行状況補正プログラムの一種である“魔物”を
内側からクラックしていたためです。天空都市側も盛大に裏切ってるし。




edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。