人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

なくがいい こえをあげてなくがいい

  1. 2013.11.30(土) _07:25:51
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
251.jpg

3rdキャラであるッッ!!(cv子安)
麻の服、デザインかわいいですよね。
最初期の防具だけどデザインが好きでどのキャラもよく着てます。


というわけで、PC版DQXがスペック的にプレイ可能になったのでした。
PC版のパッケージ買ってないので無料体験版なんですけどね!

来月初頭にはいよいよver.2の追加パッケージが発売されるようで、結構たのしみです。
いや、その前にver.1.5までの《神話編》もクリアしたいとこでもあるんですけどッ。








252.jpg




リズ/ニャオニクス♀

ぷリズにゃん。
10トントラックをひねりつぶす程度の能力を持つ魔法使い。


彼女の10万ボルトがなければズミさんの三回舞った後のギャラドスには勝てませんでした。

ルト(アブソル)の“ふいうち”でギリギリ先制を取って削ったHPを、
かいふくのくすりで回復された、一瞬の隙を突いての一撃。
「目的は削りじゃあないッ、敢えて“回復”させて時間を稼ぎ、リズの詠唱を完成させることッ!
 獅子であればこそ、ウサギを狩るために万全を期してしまったことが貴様の敗因だーッ!」
みたいなこと言いながら戦ってました。今回ややレベル低めで行ったから結構楽しかった。

フッ、これが仲間を信じて後に託した絆のパゥアーよ…… と言えば聞こえはいいですが、
言ってしまえばこの時のルトは完全に捨て駒でしたね。哀。ごめん。


お腹がちょっとぽっこりしてるところが地味な萌えポイントだと思うんですよねニャオニクス。
表現しそこねました。
やや運動不足で腹筋が無いので脱いだらお腹がちょっと出てる設定にでもしましょう。
おお……コデブの称号を持ちし者よ……(ひどい)



edit

Arcadia

  1. 2013.11.28(木) _07:16:28
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
a

簡単にですが、旅パの六人。


……今気づいたんですがパーティーバランス超悪いですねこいつら!
魔法戦士型のカイと後衛魔法使い型のリズ以外みんな前衛物理型でした。
旅の途中に何も考えてなかったのがよくわかります。


物語としては、男女比は4:2くらいがちょうどいい……気がします。気がするだけ。



edit

フラダリズム

  1. 2013.11.27(水) _12:26:01
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
PCがあたらしくなりました。

今まで起動してから処理が落ち着いて最初にアプリケーション(SAIとか)が立ち上がるまで
だいたい一時間くらいかかっていたのですが、一分になりました。
いやかかりすぎだろ今までの。


と、ともかく、これで今まで「今帰ったからPCつけてSkype上がるよ~」と言ったあと、
1、2回フリーズして、再起動して、30分~1時間後になってから
ようやく登場する
流れを再現しつづけなくて済みます!
iTunesの重さでも、曲の途中で(1秒に1回レベルの割合で)止まらないんですよ!?
な なんて すごいんだ!!

……今までの環境のひどさが際立ちますね。
さすがパーツ合計金額(実費)6000円のXP。メモリ700MB。
デッキで言うと「カードは拾った」レベルの組み方ですよねコレ。
よく今まで十年近く保ってくれた。しかもまだ動きはする。



とりあえず環境を整えています。
ちゃんといろいろ設定しなおさなきゃなー……っとやってた途中で気づいたのですが、
これひょっとして昔使ってたPCから数えてフォトショの登録可能PC数超えた……?
あ、新しく買わないとですかねー。
よーやくあんまし重くならずに使えそーだったのにっ。








先日、ユキリねーさんと久々に会ってきましたー。
ほんとちょーひさびさ。最後に会ったのいつでしたっけ。

ちょっと早めの誕生日プレゼントにポケモンYを買ってもらってしまいました。
あふれでる感謝とハートにラヴが止まりません。



とりあえずグサッとでんどういり。
クリア時のパーティーは、

アオ /ゲッコウガ♂
フラム/リザードン♂
リズ /ニャオニクス♀
ルト /アブソル♀
ツルギ/ニダンギル♂
カイ /ルカリオ♂

の六体でありました。
わりと素直にこの六体で埋まっていった感じ。


リズの名前はもともと「プリズニャン」にしてたら、
進化後の姿が予想以上にかわいかったんで一見マトモに見えるように縮みました。
あんなキモ可愛キモイ系しましまキャットの名をつけてしまってすまない……(


あと、ワタシのフレンドサファリではランプラー、ボクレー、ミカルゲが出るようです。
ゴーストタイプ。このラインナップは完全に運次第ですが、わりと好みかも。




トレーナープロモ、メチャ適当に編集したら当初の想定以上にシュールになっちゃってヤバい。
自分でやっといて自分の腹筋に大ダメージ与えてる。




edit

LOVE

  1. 2013.11.20(水) _08:00:26
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ズン

ズンズン

ズンドコ

\来ちゃダメー!/


ズン

ズンズン

ズンドコ

\殺さないでー!/








柴田直人プロジェクト - BEGINNING



悪魔城伝説のBGMのハードロックアレンジ。
BloodyTearsと同様、TRPGでノスフェラトゥ系の敵出す時などのBGMに使おうかと画策してます(
今では地味にプレミアついてたんですねこのCD……。





DQ3の ぼうけんのしょ~ピラミッド~勇者の挑戦 ギターアレンジ

クオリティ高すぎて笑う。ぎ、技巧ッ……!


edit

まほらがあるらしい

  1. 2013.11.19(火) _08:09:03
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
めっちゃご無沙汰になってしまいました。
TRPG用のシナリオ書いたりシステム微調整したりしてたらご覧の有様です。
空き時間が足りない。
空き時間充分あるはずなのに、それ以上に消費量が多すぎて足りない。


というわけで、オリジナルTRPGシステム【神の星】に
かなり大規模なアップデートがありました。
キャラシのデザインも変わったよ!


一方世間では、ポケモンも買えてないうちに神喰2が発売しました。
こちらも相変わらず買えてません。
な、なんでこんなに……プレイ時間を吸い取るゲームばかり……まとめて出よるんですか……!

基本的にキャラクター原案のほとんどをポケモンに頼っているワタシには
最近の新作が全然できてないのがつらいところです。
枯渇してます。引き出しの中身が。
他キャラのほとんども、SRPGの汎用ユニットとかからきてたり……。
つっても変遷に変遷を重ねる結果、残るのはほぼ名前だけなんですけども。



も、もう少し、いろんなものの更新頻度を……どうにか……ッ


edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

