人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

ライムライト

  1. 2014.02.28(金) _08:45:06
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
301.jpg

リミルさん。

でんきトカゲではありません。でんきねずみです。
しかしピカチュウって見れば見るほどネズミとは思えない形状をしているんですけど、
わりとマジメにネズミをしているラッタさんとの間にあるものは一体なんなのでしょうか。

帽子とコート、靴あたりは彼女の趣味ですが、
ほかはどっちかとゆーとライトの私服パターン。
リミルはモード系……というと曖昧なんですが、派手系ではなくシンプル系のモードに
若干のトラッドスタイルを組み合わせた感じの服が多めです。
ライトは軽めのパンク。まがつーはエモ。
聖はファッション意識皆無だけどスカートはかわいい派(雑)


edit

  1. 2014.02.27(木) _01:11:58
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
というわけでサイトを更新しておきました。
らくがき補完と、TRPG関係の開通です。


いまのところ描き分けは『同じ作品中でのキャラなら意識する』程度なので、
別の物語のキャラ同士だと結構かぶってるところが多かったりするのでした。
もうちょっと引き出し内部のサムシングを増やしたいところですねー。






DQM2
しん・りゅうおう撃破あたりまで。
さすがにこのへんまで来ると、パーティしっかり作らないとボスが倒せませんねー。
メタルエリアのカギが6時間経たないと再使用できないのが、地味ーに地味ーに
『一気にやる』タイプの僕の目の前に立ちはだかってきます。
みがメタ+常アタカンPTでも作ろうかな。


公式サイトに載ってたトガミヒメさん欲しいんですけどアレどうやって作るんでしょう。
まあ多分神将系の配合なんですけど(まだ誰も入手してない)、簡単だといいなあ。

あとテリーの時にずっと使ってたカカロンさま……
こればっかりは本当に入手方法がわからないんですけど、現在まだ無理なのかしら……?



edit

くろすびーと

  1. 2014.02.26(水) _18:16:15
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
297.jpg
華鈴
もっと子供っぽく描いた方がいいんだろうか……などと思いつつ。
つい最近まで小学生で、外見もそれ相応だったと思っていたのに、
中学に上がって制服を着た途端に“それまでにないなにか”がプラスされる感覚。
……ありませんでした? 別に老けたわけではないのに、
なにか……体験版のゲームが製品版になったかのような、確実な“+α”が。


298.jpg

さすがに描き慣れてるからか、彼女はパッと描いても彼女らしくなります。
他はだいたい手を抜けば抜くほどコレジャナイ感が出るのに。


299.jpg
もっかい華鈴
体型が結構上手くいったので、そこから一切変えずに服で隠して、
『服だけで一歳上に見せる』というのを実験してみた例。
何らかのバイアスがかかるのは確かなのですが……研究の余地がありそーです。


300.jpg
冬吾
いろんなものを模索中。






さすがにそろそろサイトの更新作業に入ります。
間が開きすぎていたッ。


edit

( ‘-’ )…!

  1. 2014.02.18(火) _18:17:17
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
296.jpg
地味サキュバスちゃん。肌の露出を嫌うタイプ。
……こーゆーらしくない子も、いちジャンルとして確立されてもいいと思うんです……よ?

まあサキュバスって本来醜い老婆とか怪物の姿で、
美しい女性の姿っていうのは、そいつが見せる夢の中の登場人物のことなんですけどね。
なあに次第に次第に本来の伝承すらも変化しつづけてるので気にすることはないッッ!


レムも似たようなコンセプトで作られてるキャラなんですが、
あっちは吸血種(ミディア種の亜人)です。
虚数領域同調によって夢を見せる能力とかは持ってない。








DQM2リメイク
この前出かけるついでに買いました。
家に帰ってくる前にクリアしました。相変わらずの一極集中型です。

これでテリーの頃の皆を連れて来られるのはいいんですが、
さすがにメインパーティの皆はランクが高すぎて制限に引っかかりますねー……。
でもギュメイ将軍とプチットガールズ、それとスライダーヒーローとスライダーク、
地獄のマドンナと妖女イシュダルあたりは連れて来られました。
まあLv.は下がるんですが、スキルさえあれば育てるのは簡単なものです。

しかし新生配合は組み合わせが無限にあって面白いですね……!
ポケモンで言うと『育てきった子に好きな特性を一つだけ追加習得させられる』みたいな
ケオスなシステムなんですが、なんてゆーか、
対戦のバランスが全体的に世紀末になりそうですね。環境が面白そう。

テリー3Dの頃は全国ランキングで結構上まで狙ってやってたので、
対戦環境がどう動いていくかとかはだいたいわかるんですけど、
これはなんというか、常に波乱の予感です。
でもひょっとしたら前より好きなモンスターを使いやすくなったのかな!








SW2.0のキャンペーンが一段落したのでリプレイ化を試みています。
とりあえず現時点までのリプレイ化ができたら続きを始めよーかなーと思ってはいますが、
時間が開きすぎるのもアなので適当なタイミングで再開しますねー。



edit

プリズニャン

  1. 2014.02.10(月) _12:02:08
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
295.jpg

バレンタインには少し早い。

三コマ目の擬音でずっと悩んでたんですが、他の候補が
『ドゥッ』『イヨォ』『マ゜ッ』だったので途中で正気に戻りました。
糖度高めの絵を描こうとしても、なんか気付くとギャグに傾いていく病が治りません。



燐2

神羅風に燐。画像サイズは適当なんですけど。
彼女も次第に次第に周囲からの人気が高くなってきているので、
ちょっとは看板娘らしくなってきましたね! やったぜ!
看板娘であってエロ要員とかではないんだけっして




edit

愛 is 死

  1. 2014.02.04(火) _17:25:57
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
287.jpg

なんだか放置が極まってきてました。
TRPGに使う表とかを必死で作ってたからです。
一つのことにしか集中できないのどうにかしたいところですが全然どうにもなりません。アです。


キャンペーン用NPC

285.jpg
リラ・フォルモント。もう死んでる。

286.jpg
マルセル・ケシュシュ。
変な名前に見えるかもしれませんが、欧州ではわりと普通の苗字です。
響きがなんかうさぎっぽくてかわいい。けしゅしゅ。


その他雑多ならくがき

288.jpg
五年後。
間違いやすいんですが、これはツインテールではなくツーサイドアップです。
横にいるのがツインテールです。
女性の17歳→22歳って、そんな一気にオトナっぽくはならないイメージ。

289.jpg
赤子はいる(時期は明らかにしない)
高校卒業後あたりのタイミングで結婚してるんじゃないかなと思います。早婚。
横にいるのは子供じゃないです。ツインテールです。

当初は『黒神筋』のテンプレどおり
アブソリュート・アポトーシスの呪縛に因われて死ぬ予定だったんですが、
関係性の変化により、むしろ死ぬ方が不自然になったので自動的に生き残りました。
今は別の『運命の刺客』のようなものに殺されないように表向きは失踪、
何もかも予定調和的に動かされている人類を開放するために頑張っていますが
ぶっちゃけ無理です。



290.jpg
2/2はニャンニャンの日。
とんがり耳を失ったらもうキャラとしての記号の大半を失うのではないかと思いつつ。

291.jpg
ニャンニャンの( ‘-’ )ンコカックシカクキキキンク…


292.jpg
夫婦の日でもあったみたいですよ。


293.jpg
夫婦でニャンニャンの日ですよ。






Bd84Lt8CUAICQI1.jpg



edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP