人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

Listenの虫にもBobの魂

  1. 2014.07.31(木) _22:37:17
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
387.jpg

今世紀最も壁際に追い詰めたい系アイドル小梅たゃん
ホラーといえばゾンビよりなんかだ。よって何もおかしくはないし健全である。いいね?

……いや、モバマスやってないんですけどね!
キャラは好きなのが結構います。


edit

Parade

  1. 2014.07.31(木) _01:16:17
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
385.jpg

久々にくろ子
リサイズした後に塗ったら描画精度がガタ落ちです。結構関係あるんだなぁ……。
余裕があったら線画取り込み直して塗り直しましょう。


386.jpg

そういえば華鈴はもうすぐ中学生になるので、
制服を着るようになって一気にオトナっぽく見えるあの現象が……起きませんでした!

抱っこ要求の構えは上級カワイイポーズのひとつです。
みんなも覚えて使いましょう。ていうか描け。描きたまえッ。


edit

  1. 2014.07.29(火) _11:17:25
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
380.jpg

リミルさん
貧乳に似合う水着を追求していくスタンス……

コンセプトは『フリルの下から手を突っ込みたくなる系の貧乳』です
よろしくお願いします(何を)


384_20140729102847f93.jpg

衣装交換ネタとかとは微妙に違う気がしますが、
ためしにヴァ高の制服を着せてみたミリエさん。

きっと密かに校内OPPAIランキング上位を在校中維持し続け卒業後も伝説になる(ひどい)






ヴァルハラ高校内OPPAIランキング……
それは一風変わったミスコンのようなものであり、
『乳に貴賎なし、されど君よ誰より美しくあれ』をコンセプトに行われる
非公式恒例行事である……!

決して大きさを競うものではないため、『美しい貧乳』も高い割合で上位に入っており、
本人の体型との調和、左右のバランスなど全体のシルエット、破壊力、防御力、
滑らかさ、柔らかさ、成長性など108項目からなる総合的評価によって順位が確定する!
上位入賞者には豪華かつ微妙な賞品が唐突に送られるため、
(過去の例:本物の縄文土器、黄金のマンボウ像、アングラのホーリーランド一年分など)
自分がそんなわけのわからないランキングで上位に入っていた事実を知ることもあって
結構な衝撃が訪れることになるだろう……ッ!

ちなみに継続するにつれ、年々このランキングの知名度が上昇しているが、
投票者は同じ女性の方が多いという……。
ついでに何故か男性がランクインすることも稀にあるという……。



またわけのわからない設定が生まれた



edit

月請い

  1. 2014.07.27(日) _16:45:17
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20140726-1343_169145119.jpg

新たにメイドさんが雇えるようになったので、完全に和洋折衷マイハウス。
……いや、折衷は『両者を取り入れた上で程よく調和させている状態』を言うので
単にGO☆TTA☆煮と言うのが剴切かもしれません。

名前はちょこっと悩んでカトレアさん。
髪がピンク色だったので。鮮やかなピンク色をした蘭の一種ですね。
花言葉は『純粋な愛、品格ある優美さ、成熟した魅力』など。






376.jpg

ティルム・レベナキール

栗色に染めた長髪、元気のある丸い瞳、小柄な体躯、
そして神をも恐れぬ必殺の飛び蹴りを持つ。
その豪放磊落な性質・高い格闘性能(?)から民に畏れられ
ついた渾名が「3-Aの女王(クイーン)」。
人懐っこくよく笑う、単純にして快活な性格。
だが、やや中二病を変な方向にこじらせており、
非日常への憧れが強く、妄想癖を持つ。
知識は無いが頭はいい。

低女子力ヒロインの歴史は古い……。


377.jpg

自分より巨大な魚食べようとして口の袋破けて死ぬフクロウナギくんマジ狂気の沙汰

378.jpg

コイツはなんでこんなニンジャが道に撒きそうな形をしているんだ


edit

The Divine Wings Of Tragedy

  1. 2014.07.26(土) _13:12:10
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
375.jpg

「すこし 休憩しませんか?
 火照った身体を海で冷やすのが
 気持ちいいのです」

☞ はい
  いいえ
  んぐんま ぐまー ま?

いまいち引き締まった表情ができない系主人公、ひじりん。
アビスゲートはケースに入れてその辺に置いてあります。
たとえ盗まれても剣の意志により(盗んだ人が精神汚染されたりして)勝手に戻ってくる。
一般的な呪いの人形より若干タチが悪い程度。


edit

Eclipse

  1. 2014.07.18(金) _05:32:05
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
371.jpg

カノンちゃんとこのリアさんの夏服が公開されていたので。
白も女を美しく見せるのよ……。

こういう服のショートパンツと内ももの間の
わずかな隙間がVERY GOODだという話です(?)



edit

黎明

  1. 2014.07.15(火) _23:41:08
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
370.jpg

ののたそ~~~~~~~(挨拶)

ノノに進化が実装されたのでメルスト始めました。
最初はやらないつもりだったんですけどねー。

いやー、メインヒロインが液体という時点で気になってたんですよ。
人外ユニット豊富だし、軽いノリで進行するストーリーも好みだし、
単純な見るゲーとかクリックゲーではなく、操作する部分が多い上に、結構珍しい
タワーディフェンス系のゲーム(アストロノーカとFFCC外伝とメゾン・ド・魔王くらいしか知らない)
ということで、例外的に手を出してみました。

敵の攻撃タイミング見計らってのバックキャンセル回避がまだおぼつきません。
ちょくちょく練習しながら、ワイバーン戦に来て(SP足りなくて)どうにかコツを掴んだ感じです。
あれ倍速モードやシードモンスター召喚しながら的確にできる人はどうなってるんだ……。







悪魔のリドル10話エンディングの『イノチノカラクリ』がクサメタルでした。
最近CD発売したのでしっかり入手済みだぜふふふ……。



edit

星降

  1. 2014.07.11(金) _01:14:22
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
366.jpg

知らずに着てた。
胸が大きく見えるらしいですヨ?
中に入っている何らかの何らかによって。


367.jpg

ってノーブラの日とか言うから!!(と言いながら絵的には全くそれが確認できない構図)
まがつーはこう言いつつも触れる前からわかってます。
身体のラインが違うもん。普段より小さいもん。


369.jpg

千歳さんとこの闇ミルフィたゃん(相変わらず勝手に借りる)
闇化したらただでさえ少ない布面積が更に減っていたので、
たぶんもっと闇ぱわーを増していくときっと大変なことになりますね!
さあ早くフォースの暗黒面に堕ちるんだ!



edit

Lost

  1. 2014.07.06(日) _01:28:04
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
燐を動かして遊んでいました。

E-moteか……なかなかの画質とfpsだ。
このDIOが生まれた時代にはEDGEかeasytoneしか動いていなかった……

いやホントGIFアニメも時代が変わったものです……!!









だいたいこれで慣れたので、
今度もっと色々なパーツ使って羽根とか耳とかも動かしてみたいですね。
たぶん画像容量がすごいことになる。



edit

The Dark Ride

  1. 2014.07.04(金) _17:51:04
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
363.jpg
Böswillig Dunkel(兇闇)
こいつ普段からデフォルメゆるめだからさほど新鮮でもない
正確には『兇つ闇の』という感じの意味合いになるんですが、そういうコードネームです。
区別の必要が無いときは単純に『闇』と呼ばれたり。


364_20140704174404a63.jpg
歴史的には正ヒロインのリミルさんが最近ちょっと影薄げだったので少し苦言を呈してみたり
どうでもいいんですけど、メインヒロインよりサブヒロインの方が
得てして狙いがピンポイントで萌える現象ありますよね(



365.jpg
無敵のオチ要員ことルナちゃんさんだ――ッ!
(もうせっかくだからオチついでにこういう方向にスライドさせて
 一旦キャラ格差を無くしていく構え)

ちなみにこの環境下にいて一番精神が摩耗するのはライトくんの方です。


edit

太陽と花

  1. 2014.07.03(木) _08:12:15
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
360.jpg

とりあえず自分の服を貸してよしよしってしてたものの、
華鈴が『彼シャツでベッドの上で抱っこされてて頭撫でられててってこれはまるで――』と
何かに思いあたり始めた途端、超真っ赤になって距離を取ろうとされるの図。

行為そのものよりもシチュエーションに弱い子なのです。
おさなメンタル。


361.jpg

なんか続いた
躊躇なくものを言う女、ルナ・エーベルヴァイン……!
やっぱりどこか思考回路がおかしいんですよね彼女は。
ライトの変な部分も、だいたい元はルナのせいだったりします。

オチをつけなければ死ぬ病は罹患すると一生治らないと言われています。


362_201407030651514d5.jpg

なんか続いた&続いた
……やっぱルナが一番思考回路おかしいんだよ(二回目)

彼女の嫉妬心の源流は『兄の自分への視線を奪う存在』に対してのもので、
自分も一緒に愛でてくれる人に対してだったら何も嫉妬しません。
ていうか恋愛感情が発生しないので、そういう方向での嫉妬はそもそもできないのでした。


どうでもいいポイントですが
この前の漫画のラストでライトくんは学校の制服姿だったのが
今のシーンだと普通のTシャツなので、
応急処置としてさっきまで自分が着てた服を着せたとか
そういうことを伝えたかったんだ!!(本当にどうでもいい)


edit

T.V.ZOMBIE

  1. 2014.07.02(水) _01:41:32
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
359.jpg

OCGワンドロの出題側に回ったので
「サニー・ピクシー」「ツインテール」「ヴァンパイア・ロード」という
誰を描かれても僕が喜ぶ構えで出題しつつ、全員描きました。
一時間だとこれくらいが限界です。


妖精さんがいっぱいいて僕は嬉しいよ!!


edit

ENVY

  1. 2014.07.01(火) _15:15:26
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
358_2014070114300253b.jpg

ライトくん。
いつも絵柄デフォルメ効かせまくりなので、たまには普通に。
右手にはきっと“何か”を持っている。


◆設定TIPS:竜型亜人
 爬虫類型とも言える亜人種。
 場所には個体差があるが、多くの場合、角質が変化したケラチン質の鱗を持つ。
 これは魚類などと違って、硬質化した皮膚の角質が小片状に分割されたものであり、
 新しい角質層が生成されると、古い鱗は剥落する。いわゆる脱皮である。
 比較分類学上、これは哺乳類における体毛が、より先祖である爬虫類の形態に近いまま
 残ったものと思われていたが、最近の学説では、角鱗と体毛・羽毛は起源が異なると言う
 説が主流になっており、これまでの研究が覆りつつある。
 竜種のうち多くはドルファ(鈍重だが高攻撃力・高耐久力のランドドラゴン型)、
 もしくはヴィント(高機動力で紙防御のスカイドラゴン型)に分類される。
 竜型のヴィント種は、鳥型の亜人と同様、背部に翼状器官を持つ場合があるが、
 多くは羽毛を持たない皮膜翼である。いずれにせよ重力子操作なしに飛行はできない。
 充分に訓練すれば、方向転換や減速・滑空などの飛行補助に用いることは可能である。


edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP