人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

ジャギュレイターのお時間だ

  1. 2014.08.29(金) _08:48:38
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
425.jpg

Twitterで『先輩を暗黒面に落として聖をくしゃくしゃにさせたい』みたいな事を話してたのでらくがき
おびえひじりん
聖がここまで怖がるとか何したんだという話ですが
彼女にとっては何をされたから怖がるよーになるとかではなく、
ずーっと優しいままでいると思ってた先輩も急に豹変するかもしれないという事のが怖いんですよ


428.jpg

月の光 照らすよ闇 遥か彼方、星瞬く
黒き力 ドクロ光る 闇に帰れ、悪しきもの

花子さんがきた! のやみ子さん。初期デザイン。
後々髪がちょっと短くなって頭にリボンがつきます。ツンデレ。かわいい。






亜人分類の画像イメージ。
完全な獣人や竜人・鳥人の類は『亜人』ではなく『獣人(アニム)』にカテゴライズされるので別物。
あくまでも『人間のマイナーチェンジ』みたいな外見のやつらが亜人種です。

eru.jpg

エルーン
ぶっちゃけエルフ 獣耳とかもいる 人口比率では最大

doru.jpg

ドルファ
前衛特化 小中学校でアダ名が「おっちゃん」とか「猛者(もさ)」になるタイプ

vint.jpg

ヴィント
他種より着るものに苦労するタイプ
いちおう有翼人用の服(羽根が通せる)は普通に売ってるけどいいデザイン探そうとすると苦労する

riri.jpg

リリット
昨今ではネット上でロリット種などとも呼ばれる一部人種の希望の星

fairy.jpg

フェアリー
妖精種と特筆される超小型種 独自の集落を形成しており町中で見ることは稀
しょーもない虐待が社会問題になったりしてる

evl.jpg

イヴル
悪魔っぽい奴ら全般
キリスト教圏では蔑視されていた時代もあったが民に浸透しており迫害にまでは至らなかった

rif.jpg

リーフィ
植物っぽい奴ら全般
容姿に優れる種族であるうえ、体質によっては高い糖度を持ち涙などの体液が甘いため、
リーフィ種ぺろぺろしたいお勢は多い

mid.jpg

ミディア
それなりに希少な吸血種 血を吸って魔力を吸収できるが
血に限らず体液ならなんでもいいので淫魔に近いとも言える
でも現代だとそんな風に呼んだら人種差別としてメチャ怒られる


edit

ヒトデが文明をもちました

  1. 2014.08.25(月) _21:53:15
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
421.jpg

性転換ネタという電波を送信されたので聖と兇闇を逆転させてみたところ、
まがつー♀の伝奇ヒロイン力が高すぎてうちの女子勢の誰も勝てません

で、ここまで描いて思ったんですが、
この話、こっちの方が面白いんじゃないんですか??????

いや、元々『男女が逆なら伝奇のテンプレ』みたいな事は思いながら書いていたので
想定内といえば想定内なのですが、改めて描いてみると思ったのと違うものができてました。


422.jpg

しかしこの二人の関係性、男女を入れ替えるだけでこんな背徳感ギリギリな感じになるんですね
は、犯罪かな……?




聖♂は性格的には変わってないけど、男性としての特性か、
誘い台詞の強度が大幅に上昇している感じがするします(べつに打算あってのことではないけど)

「先輩は、寒くないんですか……?」(自分は少し寒いよアピール)からの
無防備抱っこ待機モーションを使いこなし、
理性的に抑えた先輩が毛布を渡しに行ったところで毛布を持つ手のほうを握り
「先輩、あったかいんですね……なら納得です」(無害な笑顔)のコンボを決めてくる
お姉ちゃんキラー聖くん(先輩は死ぬ)

そしてそのへんの床で丸くなって寝てるからやれやれと起こしにいったら
寝ぼけ眼で膝に乗られるし、ほっとくとそのまま寝はじめるし、
ふにゃふにゃのやわらか生命体と化した彼をそれでもベッドに運ぶと
少し赤面しながら裾を掴んできたりする(もっと一緒にいたいの合図)(先輩は死ぬ)(なお無害)


結論として『犯罪臭が増すだけなので迂闊に性転換するのは危険だ』ということがわかりました。
はい。


edit

Symphony Of The Night

  1. 2014.08.24(日) _11:16:15
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
419.jpg

兄妹サンド(たぶん反応を面白がったルナにこの場に追い遣られた)
ルナはいつも天然ぼんやり系なキャラを演じながら、
なんだかんだで気付けば常に他者より上の立場に立ってフィールドを操っている系の妹様です っょぃ



420.jpg

うちの妖精さんズ、大(156cm) on the 中(100cm) on the 小(17cm)
約一名妖精っていうか妖怪っていうかぶっちゃけ吸血鬼ですが、設定上『妖精種』です。
『設定上○○』もおいしく頂けるタイプの人外好きです。どうも。






Dragonforce - Symphony Of The Night



ドラフォがいよいよ成熟し大成してきた感がある……
ちょっとクサすぎるでしょこれ殺す気か!!
聞くところによると悪魔城ドラキュラをモチーフにしているとか


edit

お前をいただきジャギュレイター

  1. 2014.08.23(土) _06:17:24
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
411+.jpg

よその子の力を借りなければこの地平に巨乳はなかなか存在できない
なかじまさんとこの長谷友紀恵ちゃんです


415.jpg

隼人と桜
わりと色々な変遷があって、大抵の話は初期案よりは救われる形に落ち着いてるんですが、
こいつらは話の性質上どうあっても救われません


416.jpg

隼人(正体)
こんなナリでも主人公です


417.jpg

ひじりん専用リクライニングシート(倒せばベッドにもなる)
まがつーのこれどっちかというと父性よか母性だし将来は良妻賢母という感じがする




椅子を倒して専用ベッドになってもらいました(直接描写は無いけどセリフとか状況がR-18的なので格納)
聖にも、終わって離れてしまうのが嫌で繋がったままじっとしていたくなる、そんなときもある……
(なお先輩的には生殺し状態となる)


edit

Forgiven

  1. 2014.08.21(木) _23:11:03
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ずっとお出かけしておりました。

久々にみんなでNintendo64などやりましたよ! いつの時代だここは!?
あとカード作ってボスデュエルとかもやってました。
ペガサスってあんな強かったんですね。トゥーン(笑)とか言ってごめんなさい。
まだドンちゃんの方が対処方が多くある分楽だった気がします。


そういえばSW2.0のルールブック3改訂版が再版されていたので買いました。
第二版、威力表カードとかいう超絶便利アイテムついてやがる!?
ヴァルキリーはフェザーフォルクみたいな有翼人かなーと思っていたんですが、
どうやら身体の紋章から光翼が出現するタイプみたいですね。
ライダー技能も結構何から何まで変わってて面白い感じです。

ルミエルレガシィも発売していたんですが、ちょっと今はスルー。
売り切れないうちに買いたいところですね……。



出かけてた間できなかった落描き欲の回収に入りましょう。
れっごーどろーいんぐ。


edit

Les Pâtineurs

  1. 2014.08.11(月) _03:02:56
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
DQX

20140808-1736_172948338.jpg

今年の水着は上下ワンセット!
でもカラーリングの幅がちょこっと狭いですかねー。

とりあえず全キャラ全種類取るだけ取っておきました。
去年の水着も500cで販売されてるみたいだし買おうかしら。






403.jpg

つまりですよ、布団に潜り込んできたところで
『なんかよくわからないけど風邪ひかれてもアレだよなー』みたいな軽いノリで服の中に取り込んで眠る
そういう確率世界が零コンマ数%でも存在するのではないでしょうか(彼は真顔で書き終えた)

だってアーティさんが全裸でも別に気にしないっていうから!!
気にしないなりの行動を取るしか!!



404.jpg

壁ドンとは一体どっちの壁にドンすればいいのか迷うライトくん
柔らかい方の壁はドンしたら痛いので優しく触れる程度にしてあげたらいいと思う(提案)



406.jpg

クダンが推されていたので
すげーちみっちゃいイメージがあったので小学生みたいな頭身になってしまいました


407.jpg

シグマ ヴィント種(飛竜型)の亜人
一応ライトの友人であり、ヴァルハラ高校においても同学年である
(彼は別に現の支配下に置かれてはいない)
外見はいいのだが、本人がロリコンなので絶望的にモテないマン
広義的に言えば『理想が高すぎて恋人ができないタイプ』にあたるのだが、
この場合は理想(の年齢)が低すぎると言うべきだろうか

※亜人種の中には、幼体成熟種と俗称される(比較的)幼い外観のまま成熟する種族があるが、
 ひょっとしたら、そういった珍しい種類の存在であれば彼の望みに適うのかもしれない
 ラスティもそういった種族の一種である


408_201408110044379d9.jpg

ハルム博士。アゲート界編のパーティメンバーのひとり。
魔生物学の研究者で、その最大の特徴――
即ち自己複製能力が無く、厳密には生物とは呼べない筈のそれが存続している事を研究しており、
何らかの作用によって魔物を操り、剰え消滅させたロゼアの能力に興味を持ち同行する。
見た目も性格も若いが、実年齢は不詳。


409_2014081100443501b.jpg

シプリィ。同じく過去作のキャラ。
ドメニア大陸西(グランシェスタから見ると南)の諸島に位置する小さな島国イェシスにて、
地上の民でありながら鐫界器全般の使用権限を持つことから、『光の神子』と称される存在。
その実態はただのハイテンション娘である。
地上においては最後にロゼア達の仲間に加わる。
主な理由は『楽しそうだから』と『パーティにイケメンが多いから』。
ちなみに、別に本人は特定の相手を作りたい訳ではなく、好きな時に眺めて楽しみたいだけらしい。



ぶっちゃけシプリィは後々ルナにデザインのポイントを流用してるので
色塗らないと作者の中でも区別がつきにくいです(死)

edit

わたしは サイモンの たましい

  1. 2014.08.08(金) _12:36:49
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
DQ好き(特にモンスターズシリーズ好き)として一応触れておこうと思ったので、適当に。



◆DQMSL(スーパーライト)

これわたぼうが黒幕ですよね?

……いや、このゲーム、主人公はわたぼうに導かれてモンスターマスターになるんですが、
笑顔で死地に追いやってくるし、一緒にいる割には最初しか戦わないし、
敵しか知らないような事をペラペラ喋り出す

今作のわたぼうは黒幕臭がすごいです。キュウべえかな?



何より呪文や特技を用いたコマンド戦闘ができるのは面白いです。
ソシャゲで他に見たことないぞ完全なコマンド戦闘。
『すばやさ高い奴が先手で稲妻撃って敵戦列を瓦解させる』とか、
『その次に多く残ったら攻撃力特化のさみだれ斬り、少数ならはやぶさ斬り』とか、
『敵の防御が固ければ呪文攻撃か、守備力低下効きそうなら兜割り』とか、
『素早さが低い回復役だけAI命令“いのちだいじに”にしといて
 ターンラストに後出し回復』
とか、
コマンド戦闘の楽しさはこの戦術構築ですよ! 何より!

……でもですね、技の選択幅が狭すぎます。
今作は転生システムで『ドラゴン』が『キースドラゴン』になり『ダースドラゴン』になるような、
いわゆる進化のようなものがあるんですが、
基本的には転生前のモンスターが覚えていた特技を選んで引き継げます。
『このモンスター使いたい!』となった時に、特技の選択幅がそれしか無いんですよね……。
転生時に用いるエッグモンスターの特技も引き継げるんですが、
これも種族ごとに覚えているものが限られます。

モンスターごとに成長で覚えるもの+進化前の技しか覚えられず、
他にいくつかの共通した技を教えられる(わざ上限4つ)……あれっポケモンかな?

……まあ、限定されたシステムから戦術を構築するのは
それはそれで楽しいのでいいんですけど。
でも他モンスターズシリーズと比較して、
『育成自由度』という点では低いと言わざるを得ませんねー……。
基本無料のDLゲーに求めるものではないのでしょうか。

ステータスに関しても、
『能力値』←ほぼ固定(同種融合で四回まで強化可能)
『レベル上限』←モンスターのランクごとに固定
『特性』←モンスターごとに固定
といった状況なので、ぶっちゃけ生まれ持った才能がすべてです。
最強プリズニャン計画はやくも頓挫

は、配合させてくれ~~~~



ストーリーに関してはあってないようなものですね。
ステージ選択時にわたぼうが世界背景を語る程度です。
人間はほぼ絶滅しており、主人公の他に固有キャラクターは存在しません。
名前だけ出てきても会う前に死にます。
DQ7と同じくらい滅亡一歩手前じゃないのこの世界……?

といっても、まだラストが明らかになってない(最終ステージだけ未実装)ので、
最後の展開によってはガラッと評価が変わる可能性があるんですが。
これでもし本当にわたぼう黒幕だったら笑うしかない。






◆DQMW(ウォンテッド)

わりと最近(といっても2月)にiOS版が出てました。
もともとガラケー用のアプリだったんですけどね。

……いやしかしスタミナ回復速度1/hって遅すぎません!?
放置ゲーってこんなもんなのかしら……?
まあ確かに、後半になると1ミッション終了までに数時間かかったりしますし……。


こちらは捕まえたモンスターを各地に派遣して、
お尋ね者の野良モンスターを倒したり捕獲したりする感じのゲームですね。
戦闘は完全オートです。命令できるポイントはありません。

……ぶっちゃけ、こっちの方が『昔のDQMシリーズ好き』にはウケるかもしれませんね。
だって配合ができるんですよ!?
ジョーカー以降の位階配合ではなく、久々の系統配合ですよ!!
作ったホークブリザードとひくいどりを手持ちに入れてレベル上げを始めた時の
ワクワク感
がわかるでしょうッ!?
ええ、にじくじゃく作りましたよ! やったぜ!
かなり序盤に作っちゃったからレベル上げづらすぎて全然強くならないぜ!
こんなところまで同じかァ――ッ!!


ついでに、DQ5や6の仲間モンスターみたいに武器や防具を装備させることもできます。

新しめのモンスター達も2コマループのドットで描かれていて、結構いい感じ。
『DQのモンスターが好き』で、『このモンスターを育てたい!』って感情が強くなりがちな
僕のようなユーザーには結構向いているのではないでしょうか。
育てたところでしっかり命令しての戦闘はできないけどな!!


あと、やっぱりストーリーはありません。
拠点となる町も狭いし、そのへんは期待できませんねー。


……まあ、DQMSLにはなかった育成要素が詰め込まれた感じです。
その代わり、あっちの利点だった『コマンド戦闘』はできないんですが。
足して2で割れ(切実)

ていうか自動戦闘も、AIが雑すぎませんかコレ……?
『ガンガンいこうぜ』って言ってるのにガンガンいかないし、
『いのちだいじに』って言ってるのに命を大事にしません。
何言ってもいろいろやってます。

効かない特技連発するし、ラリホーマで寝た子をピンポイントでそのターンに起こすし、
『全員クリフト』って感じの頭の悪さですよ。やばい。

DQシリーズの最たるポイントである『絶妙なバランス』(ただし2以外)
『常に実験的、かつ安定したシステム・プログラム』がここには見えません。
開発チームが全然違うのかしら。どうせ無料アプリだしって事で意図的に雑なのかしら。
まあ確かに、ここに時間と費用を割いてしまうなら
本編ナンバリングシリーズにお金かけて欲しいというのはありますけどー。

あ、あとソシャゲにありがちな『ガチャ』は存在しません。
インフレするガチャ報酬やランキング報酬で課金を煽るスタイルは見られず、
日替わりで登場するモンスターに欲しいのがいたら100円で買えたりする程度です。
欲しいユニットが100円出せば100%手に入るとかなんて良心的なんだ……
と、思えるようになっていたらアナタは既に末期患者です。



育成対戦RPGとしてのDQMシリーズは最新のイルルカが結構完成してるので、
普通に楽しむならあっちで、こっちはまぁ暇潰し程度に……と
軽く考えて両方楽しむのが正しいんでしょうか。
いやホント、DQMSLと足して2で割ればゲームとしては魅力数倍になるんだけどなぁ……!

edit

Necrosis

  1. 2014.08.07(木) _00:27:07
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
DQX

20140805-1648_172133419.jpg

そういえば新髪型が来ていたので片目隠れに変更しました。
地味に肌の色も一段階濃くしたり。
オーグリード大陸とかも回ったし、過去世界のレイダメテスとかもあって若干日焼けした感じで。
エルフが日焼けで紫色になるのかは知らない。

タキシードかっこいいなーッ。
これずっと着てたいけど一日2500Gかかるんスよね……


400.jpg

まがつー&ひじりんにラブコールされたので描きました
これくらいの描写なら実際健全というカテゴリに入るはず……
古事記にもそう書いてある。


401.jpg

聖は普段(学校に来るときなどは)もとの中学の制服を着ているので、
一人だけヴァ高の制服とは違うんですが、
実際一年後に入るとなったらこうなるのかなーという感じで。
多分カラーリングは臙脂。



402.jpg

ヴァ高の制服は、生徒ごとに採寸したのち、
パーツごとにカラーを選択して組み合わせることで完成します。
なので学校風景がわりとカラフル。
ルナは桃色系でまとめられており、
リミルはオレンジ・イエロー系で、
さらに上部下地パーツ(肩から胸上あたりのひらひら)をクリーム色に変更してあったり。


edit

Brave Heart

  1. 2014.08.04(月) _15:54:22
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
392.jpg

8/1(おっぱいの日)に付随して落描きをしていたときに
『豊満のみがバストならず、平坦重点!カワイイヤッター!』とかいう感じで描いた
ラファりんは20歳過ぎてて貧乳なのでロリ体型とかではなく純粋な貧乳なのだった


393.jpg

続いて8/2
『パンツの日』派と『バニーの日』派がせめぎ合っていたので
どちらにも対応しているうさこ(ゲーム内では鉄壁だったけど)



397.jpg


そして最後にハッサンの日なのでハッサンを描きました。

次の日朝から待ち合わせあったのに、思い浮かんじゃったからって
消したPCつけなおしてまで描いたの完全にアホの所業でしたね?




394.jpg

最近『壁ドン』の意味が二つに分かれてきているので
解りやすくするため絵に示したんだドン! これでよくわかるザウルス!



398_201408042003049b5.jpg

学園の制服設定がアップデートされていたので着せてみました。
このイレギュラーの介入によって歴史が再び変な方向へ……とはきっとならない大丈夫。
だって大抵ギャグになっちゃうから。



edit

ボクが本物のキルバーンだ

  1. 2014.08.02(土) _00:18:07
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
390.jpg

さて、本日の議題は『ひとつめピエロという存在に秘められた可能性について』ですが

……ポケモンは結構多いんですが、DQMをプレイするときにも擬人化データというか
デザインモチーフとしてモンスターを見てしまう人はどれくらいいるのでしょうか。
僕です。


edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP