人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

ラショウモン(データ種・完全体)

  1. 2014.09.29(月) _11:36:07
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
この髪を抜いてな、この髪を抜いてな、その次に植えてな、抜いてな、植えてな、抜いてな、植えてな、
(BGM:マンボNo.5)






20140918-2308_184569778.jpg

どうも、新手のミミックです。

しばらくLv.50くらいで止まっていたのが、復帰してから一ヶ月でLv.78まで上がりましたよDQX。
時代は……変わったんだね……!




ヒストリカ博士のかわいみ情報です。
リンジャの塔のサブイベントクエストのキャラなんですが、
なんていうか今世紀ヌルヌルに甘やかしたい子大賞です。かわいい。


452.jpg

むしろ隣のクロニコさんが可哀想なんですが(お前友達カウントじゃないんだ)
まあ多分助手なので、その扱いは仕方ないといえば仕方ないんですけどね?


453.jpg

容姿はいいってことを自覚しているからこそ残念な感じになっているので良いと思う
あと変人だけどちゃんと歴史を読み解く才能もあるし、
エテーネの民については既に知ってた時点で結構頭はいいんだよな……


454.jpg

見たこともないし!(事実)
なんかこの台詞そのものに対して素直に関心してしまった


458.jpg

なんか練習してる――――!!(ガビーン)
ていうか一人でやるならともかく普通に横にクロニコいますけど彼女的にはいいんですかね


459.jpg

……やっぱ本人に聞かれるのはダメなんですね(かわいい)


460.jpg

見つけた史料から当時の歴史を解読したのち過去の人々にメッチャ感情移入する博士
こ、コイツからは歴史オタクの……特に歴史人物萌え族の気配がする……


461.jpg

勢いで発言して後々になって恥ずかしがる博士(かわいい)
ストーリーを考えると、この主=エテーネ王室の者、本当に先祖な気がしてちょっと怖いですね……
そもそも主人公がエテーネの民であることは事実ですし
ホント意外と慧眼なのかもしれません(多分全く違う意図で言ってるけど)

462.jpg

ただしセンスは壊滅的だ
コレ多分歴史だけメッチャ成績良くって、芸術系全滅だったタイプだ……


463.jpg

ぽえ~んじゃねえよ
多分どせいさんめいた何かが憑依していました
自然じゃありえないだろその溜息!


一見ダメな人っぽいけど、なんだかんだでちゃんと諦めずに難題に立ち向かってるし、
未知を解き明かして論文書いて、知力で競合者の上に立とうっていう感覚があるし、
一応ちゃんと博士になれただけはあるみたいです。
なんか嫌なことあるとすぐドルボードで逃げ出すらしいけど、多分すぐ戻ってくる。

あと門外不出の炎の友情☆ダンスってなんなんだ……気になりすぎる……
まさか最後にそのしぐさがもらえるのでは


あと、クエストクリア時に「キミの異次元な感覚を信じてよかったよ!」とか
「キミの断れない性格を信じてよかったよ!」とか、いろいろ言ってくれるんですが、
最後の最後に「キミを信じてよかったよ!」って言ってくれるのが細かいながら嬉しいところ。

攻略ルートが欲しいタイプのサブキャラです。






一方でメルスト

IMG_0695.png

最近メダルで追加されたレベッカさんが非常にカワイイだったので
つい全力でメダル集めて入手しました
ようせいさん is kami


IMG_0694.png

そしてDQMWでは闇竜バルボロスを配合完了だー! やったーカッコイイー!
DQ9の結構でっかいボスですね 元アギロさんの一部
エルキモすとかいう絶妙なアダ名を授かってしまったラスボスさんよりも
一足早くDQMJ2に参戦してたりバトルロードに登場してたりして優遇されてる感あります。

でも自分が出す冥界の霧の効果で闇耐性が『弱い』になっちゃう闇竜(笑)



edit

VISION

  1. 2014.09.18(木) _08:29:14
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
446.jpg

描くものが浮かばない時はとりあえず妖精さんを描けと先代の魔王も言ってました。


448.jpg

タイプ相性の問題で雷がちょっと苦手なヒスイせんせー
べつに怖がる素振りはなく、顔は笑ってるし口調も普段通りなんですが、
なんか手を握ってくるし、
心なしか手が汗ばんでる気がするし、
まだ帰らないほうがいいということをやけに強調してきます。

胸に耳を当ててみると、どきどきしてるのがよくわかる。
怒りはしないけどメチャ慌てるので、結果とっさに何されるかは運次第。


ヒスイさんはお姉ちゃんであり先生なので、自分の弱さを見せたりするのを嫌います。
というか、『立場上そうしなきゃいけない』とも言えます。現くんと似た立ち位置。
頼られる存在として置かれた駒であるために、自分は誰かを頼ってはいけないのでした。
やっぱり性格的なものもあるけども。だからバレそうになると慌てる。






DQX

20140917-0454_184189357.jpg

新居がようやく完成を見ました。
75万くらい吹っ飛んだ気がする

あとわざわざ撮ってはいなかったんですが、
右奥の魚骨のついたタペストリーをくぐるとお風呂があります。
そしてその反対側には厨房が。

20140917-0453_184189345.jpg

この真ん中のテーブル一つだけで35000Gくらいはするし、
絨毯一つで25000Gするし、シャンパンタワーは28000Gです。
そして両脇のチョコファウンテン、100G。
現実的に考えると何一つ基準がわからん。

20140917-0500_184189696.jpg

二階への階段踊り場にはモビールを吊るしてみました。

20140917-0457_184189625.jpg

ちょっとした廊下を挟んで私室。
正確には左側がPCの私室で、右側がメイドさんゾーン。
家具の配置限界が来たのもあってプライバシーが最低限度です。
ここからだとよく見えないけど、隔ててるのは天の川ついたて。ちょっと詩的かも。

20140917-0458_184189639.jpg

音符家具はけっこうお気に入り。
椅子だけなんか実用性なさそうだなーと思ってたんですが、
友達がゴシックなイスを作ってくれました。マジありがたい。

20140917-0458_184189420.jpg

やや少女趣味な部屋……の机の上に燦然と輝く英雄ザンクローネさんフィギュア
桜花シリーズは昔イベントで手に入れたんですが、タンスだけ無かったのでお姫様タンス。
値段がヘタすると百倍くらい違います。やばい。


20140917-0459_184189672.jpg

私室の隣には書斎があります。
もうちょっと色々本棚置くつもりだったんだけど配置限界に阻まれました。おのれ……
洋風建築だと客室も作ろうかと思ったんですが無理でしたね。
本棚を私室側に移動させてここ客室にするのもいいかもしれない。



そしてようやくストーリーすすめてます。
レンダーシアに着いたよ! 二つほど町クリアしたよ!
早朝だけでここまでやれるならもうちょっと早くやっとけばよかったかも(メンテに阻まれた)


edit

NATURAL

  1. 2014.09.14(日) _18:09:41
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
DQX日記


20140912-2321_182795975.jpg

フゥゥーー……
初めて…………城を買っちまったァ~~~~~♫
でも想像してたより、なんて事はないな

というわけで引っ越しました。MサイズですよMサイズ。
これLサイズっていつか実装されるんですかね。
新マップ増えそうな出入口(仮)ありますけど、住宅村に。
バージョン3の時とかかなぁ。


20140912-2322_182796042.jpg

門番のゴーレムさんは引き続き雇用中ですが、
ようせいのふえを吹かれると眠っちゃうので横にサボテンも置いてあります。
はりせんぼん、驚きの1000ダメージ。
DQ世界で出していい数値じゃない。


20140914-1629_183349144.jpg

装備が久々に両手剣になりました。斬夜の太刀持ってピンクモーモン虐殺してた時期以来だ……

お友達が「この言葉をおまえに捧げよう! 幸運を!(ランプ錬金)
 そして君の未来にこれを持って行けッ! 勇気をッ!(ランプ錬金)」ってしてくれた剣なので
多分これをしばらく使います。




20140913-0511_182887204.jpg

本日の哲学

2階建ての階段と椅子を使って自宅外側の虚無空間に行けちゃうバグで遊んでいました。
謎すぎる。

20140913-0515_182887348.jpg

ずっと行くとなんかいるし買い物もできる。
けっこう意味がわからない。

20140913-0515_182887540.jpg

哲学的プリズニャン



もーちょいレベル上げたらストーリーも進めていきたいんですが、いつになるやら。
MPパッシブもまだ取り終えてないですしー。
edit

Inscrutable

  1. 2014.09.11(木) _03:37:25
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
441.jpg

村長が苦しんでいたのでなんか楽しそうなヒスイさんが妥協案を提出してくれました
斬られました(服を)

ヒスイさんは数百年分の偽の記憶があるおかげで鷹揚としてますが
『未知』に対してとても興奮するタチになっておりまして、
反応の予測がつかない相手にはついつい試すようなことをしちゃうのでした。
この時も内心ではどきどきです。


442.jpg

聖はなんか髪を伸ばすと冷たい印象になりますね。
内に秘めた変態性がちょっと隠蔽されたスタイル





DQX

20140910-1921_182261600.jpg

自宅を改築してキラキラしてきたのでテンション上がり気味なすずめ
天の川モビールは綺麗だなあ。


20140910-1859_182258186.jpg

内部も改装中。
今まで無かったので、ふゆすぎはる用の布団も敷いてあげました
自分のベッドには猫がいます

ちょっとスペースが余ってたので春さん用のタンスとか買ってあげようかしら。





DQMW

IMG_0688.png

来たか……我が愛機よ……!!(キャラバンハート時代の相棒)

技の習得枠が少ないのであんまり推奨されないとは思うんですが、
完全に趣味でギガスラッシュを覚えさせてみました。
いやまだレベル上げきってないから使えないんですけどね。



そして一方のDQMSL

IMG_0689.png

ン♡

もうこれでだいたい満足してしまった感じがあるんですけど……



edit

ジバニャン×ジバニャン=ジジババニャンニャン

  1. 2014.09.08(月) _04:40:27
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
438.jpg

ソーミャちゃんはカワイイということを伝えていきたい
第二回人気投票で最下位だったりしたけどアレは相手が悪すぎたんですって!
バージョンアップ直後のストーリー新キャラ勢にはそりゃ票集まりますって!

まあでも「彼女はヒューザさんに愛されてればそれでいい」という意見には反論の余地はありません



439.jpg

ロキ「ユグドラシル船首回頭、航路軌道を変更せよ。
   目標宙域セクターλ……これより我が社は戦地に介入する」
冬吾「あのー、カッコつけんならもーちょいちゃんとした服着ませんか社長」

ロキ「君の部屋着ほど気の抜けた格好ではないと思うけどね?」
冬吾「部屋着と比べん……いや待て待て待て何で知ってんだ」
ロキ「まあ、それも月子ちゃんが来てから少し変わった様だけど」
冬吾「マジで熟知されているとしか思えない言動ッ!?」
ロキ「えーと……CEOたるもの、社員各人にはしっかり目を向けねばっていうか?」
冬吾「いや怖えよ! どんだけいると思ってんだよ社員!」


イタリアのものが好き。






20140908-0412_181719314.jpg

ペットを育てる女子高生の図(両手の刃物は仕様です)
好き嫌いを無くすため、なんかすごい色のタマネギを無理矢理食わせてみるでござるの巻!
ごらんください、これが虐待です

スライムナイトのもょもと(名前)のなつき度を100%まで上げてたら、
その間に魔物使いのレベルが上がりに上がってしまいました。
元気玉あまらせがちだから使いっぱなしにしてたヨ!

他にもう一体『リザルフォス』って名前つけた中ボスっぽいリザードマンがいるんですけど、
こっちもなつき度上げてたらどれくらいかかるかなー。
次に追加されるやみしばりも欲しいー。キラーマシンも欲しいー。

edit

冬過ハレーション

  1. 2014.09.06(土) _15:10:07
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
431.jpg

『簒奪者』ラスティことリナ・ヴェステルマルク
なんかパチッてくる役割の人

わりと現くんに心酔というか、常に恭順してます。恋愛的なそれではないんですが。
彼のためなら幾らでも手を汚すし、それが正しい道につながると信じきっている感じ。
まあ人生オワタ状態からヒョイッと救ってくれた恩人ですし。

実際のところは『使えそうな子がフリーな状態で居たから誘拐した』だけなんですけどね!
普通なら拾ったところで児童福祉団体に任せるのが妥当だし、
一旦安全な場所に預けることもなく本部強襲まで連れていったのは、
すでに勧誘する気しかなかったからです。親に売られたならウチ連れてってもいいよね的な。
『何もない』人間の心に入り込むのは、あまりに容易い……。

というわけで、だいたい自ら進んで暗殺や窃盗などの後ろ暗い任務についているのでした。
逆に言うと、現は自分を慕ってくれる彼女の心に付け込んで、
代わりに手を汚させているわけですね! クズい!


ちなみに同じ現直属の部下ということで、彼の義妹の幽には一方的に対抗心を燃やされていたりします。
ラスティには別に何の感情もないんですけど。




相変わらず直接的な描写はないけどセリフやら何やらがR18的なのでサムネ格納
クリックすると別タブで開くので背後などに注意せよせよせよ……(残響音含む)

「そろそろ聖には制裁を加えなければならない(使命感)」みたいな話をしていたので描きました
まがつーもたまには聖の仕打ちに我慢できなくなって好きにしちゃえばいいんだ!
何やったかは知らないけど多分自業自得だと思うよ!!

そして指やらなんやらでぐったりするまでいじめたら満足して眠りにつく先輩(安定)

聖はお仕置きされたらしばらく反省しておとなしくなるけど、
しばらくするとまたちょっかいかけはじめます(かまってほしい)


434.jpg

スキンシップの誘い方が雑な妖精さんは少し焦らしてみてもやっぱり雑
照れ隠しの際は普段よりも若干口が悪くなるけど、
本人も内心それで嫌われないか不安がってるので、気にせずにいてあげると喜びます
なんというか不器用さん


435.jpg

妖精さんの抱き方はいろいろありますが、
この形では、親指に抱きつかせてあげられるように手の形を作るのがポイントです。
自分からも抱きついてた方が安心するのです。


436.jpg

……で、さっきの抱き方、たくさんRTされてたのはいいんですけど、
どうして『押し潰したい』とか『つぶそう』とか『死ぬほどギュッてしたい』とか『骨の軋む音がする』とか
そういう方向の感想ばっかり出てくるんですか……?(ギュッてしながら)

支配者人類の業は深い……






DQMSL

ちょっと最近ログインしてませんでした
やっぱりアレですねー、モンスターズは配合できないとっていうか、
種族にとらわれない育成ができないとあんまり面白くありませんねー

闘技場でジェムが貰えなくなったのもあって(さすがに評判悪かったのかすぐ戻りましたけど)
少し離れていたのですが、まぁこのまま他に移って……


IMG_0677.png

ん、なんか闘技場ふくびきがアップデートされたみたいですね
ヒロインガールってなんでしょう、今までのシリーズで出てきたことのない名前です
新モンスターでしょうか


IMG_0678.png

アッ

プチットガールズのセンターの子
テリワン3D時代の相棒だ


IMG_0679.png

アッハイなるほどわかります!
他の三人は後々出てくるんですね!
それを全員揃えるとプチットガールズになるわけですね!

ワハハハ、よく考えているではないか!
バベルボブル等のはじめから合体するタイプのモンスターではなく、
元々一種類扱いのモンスターを四人に分割して別々に集めさせるとはな!!
認めよう! その発想!(プチット族の方は元々個別なのを纏めたモンスターだけど)


フッ、だが見え透いた釣餌だ、このワタシがそんなものに



IMG_0681.png

はい


あと一体でゴレンジャイが揃うのですが、
一回報酬リセットを忘れて無駄に回してしまったため四体止まりでした。くっ。








今までありそうでなかったDQ無双……!
むしろいたストよりもこっちの方がありそうだったのに……!

コレはやりたいですねー。期待しますよー。
旧キャラも出てるみたいだしアリーナかわいいしテリーさんはテリーさんだ。



edit

ア゛(ワニにタルをぶつけた時の声)

  1. 2014.09.01(月) _18:39:56
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
429.jpg

最近ちょっと涼しくなってきたので看板娘の妖精さんにおしゃれさせてあげたりなど
よく服を剥かれる傾向にあるのでたまには上に上に着せていく

ごちゃごちゃした服は着るのも描くのも楽しくってグッドですね!






430.jpg

やりました
RTされてきたのを見た瞬間『ひ、聖、お前そんなところで何を……』としか思わなかったよ・ね?

先輩の反応としては、「えっ何これ記憶にない」(1秒)からの「まさか勢いで何かしたか俺」(2秒)からの
「……にしては証拠が残ってないな」(3秒)からの「ああまたコイツの悪戯か……」(4秒)という結論に達して
「今すぐ本当に襲ってやろうかコイツ」みたいな事を考えながらも優しくなでなでしてくれる(5秒)
きっとそんなかんじです






最近のゲーム日誌



DQX

rtt.jpg

イケメンの等身大フィギュアとか、巨大ネコフィギュアとか、
人よりでかいぬいぐるみとか、何故かあるチョコファウンテンの手入れを一人でこなしながら
何よりも主人を気遣う健気な冬過春

20140901-1625_180001601.jpg

その一方で、ウトウトしているメイドさんの寝顔をこれでもかというほど凝視するぼく



というわけで(?)、最近になってようやく魔法の迷宮を解禁しました!
どうも!! 初日スタート組です!!
……今更すぎる……!!

いや、サボテンダーのしぐさが欲しかったんですよね。
もう手に入らないかと思ってたから嬉しいです。

20140901-1637_180003215.jpg

20140901-1659_180006510.jpg

謎の空気

とまあ、FF14とのコラボで、ボス化したサボテンダーと戦えるんですよ!
DQ世界のステータス基準で『針千本』や『針万本』を使ってくるド鬼畜に逢えます
HP3桁が限界の世界で耐えられるわけないだろ10000ダメージとかよォ!!

一回写真撮るのに集中しててモロ喰らいして全滅しかけました。
聖女の守りかけといてよかった……


20140901-1643_180004163.jpg


      ヽ.l/
 l⌒l 〃l | l ヽ
 l l l_l.●.l.●.|_
 ヽ==l. l.■.l .l=`、
    l .l.│.l. l l l l
 r=='ヽ.l.│.l. l ゙ー'
 l l rー'"l .l. ヽ-、
 `ー´   `゙==〃)          



これだ……これが欲しかった……
『サボテンダーポーズ』はこのまま操作するまで微動だにしなくなるアクションです。
ちゃんと表情も (∵) こんな感じになるんですよ。芸が細かい。
しかしなんなんだこの運営サボテン好きすぎだろ


20140901-1650_180005101.jpg

街にはモーグリもいます。いるクポ。
アストルティアには迷い込んだばかりのくせに、
「この世界には色々なお花があるクポ~」とか言いながら
細かい品種を指定してお使い頼んできます
こ、こいつ同じ花の色が似ている亜種とか持ってっても的確に見抜いてきやがる
知識吸収力マジパネェ



20140901-1756_180015091.jpg

そういえば、麦わら帽子の使い道にちょっと困っていたんですが、
ロイヤルマントと合わせてみたら結構いけるのではないかというかんじです。
カラーリングとブーツとの合わせでどうにかなりそう。
でも朝のうちに撮りたかったねコレね(終わる間際に気付いた)

いや一番合うのは水着なんですけども。


MH4

たまに皆のギルクエ育てたり金冠埋めたりのマラソンに付き合ってまだまだやってます
ゑさんが『いい笛の発掘武器が欲しい!』って言ってキリンのギルクエ回してたら
思いっきり僕が引いたりしてました 悲しいね……バナージ……
(その一方でゑさんは理論値最強クラスのハンマーを引いたりしていた)
以前も雌火竜の紅玉マラソンに同行したら1クエストで僕に4個出たりとかいう現象があったので
本格的にピンポイントで運を吸い取っている可能性があります。

イベントクエストの難易度も結構上がってきてますねー。
と言っても、さすがにLv.90超のギルクエに慣れてしまったので、
これくらいだとさほど脅威には感じなくなってきました。
攻撃は! 即死じゃなきゃ安い!!


メルスト

待ちに待ったストーリーアプデだ――ッ!
というわけでチマチマ話を進めてます。
ダイヤよりもメダルが足りないぜ……600枚交換の子ほしいのぜ……

IMG_0670_20140901143903d90.png

現在のメインパーティはこんな感じです。風属性寄り三属性。
ここから敵に応じてちょこちょこ変えたりしていくかんじ。
……フィーリアさんより優秀な回復役もいるんですが、愛です。愛あるのみ。

風・水・火は属性統一パーティも作ってあるんですけど、
光と闇はまだあんまり後衛が足りてない感じがありますねー。


DQMSL

IMG_0671_201409011439357b3.png

参上!解凍マグロ団!!

大量のネコ魔物による暗黒ニャンニャン集団が完成しつつあります
他には特に話題はないです


DQMW

IMG_0672.png

幻魔が登場するイベントがあったのでゲットしました。カカロンさまー。
ステーキ一つで大喜びして意味不明な動きで画面上を飛び回る腹ペコキャラのカカロンさまー。
でも生きてるナス(しかも自分の下僕)を食べるのはどうかと思うよカカロンさまー。

青肌で妖精さんっぽい外見の子なのでモンスターズでも結構毎回育ててます。
かわいいよねー。

IMG_0673.png

クシャラミもいます。

彼女はキャラバンハートでの初登場時はビキニだけしか着用していなかったんですが、
後々になってテリワン3Dで再登場したとき、ビキニの下に更にレオタードを着るよう変更されるという
海外版の遊戯王OCGかというような修正がされています。画像は後期版ですね。

キャラバンハートの攻略本でも姿は隠されているので、
初期版のイラストは当時の他の公式グッズにしか描かれてないんですよ……あったらレアです。
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP