人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

Bloody Stream

  1. 2014.10.31(金) _07:03:52
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

20141027-2029_196038011.jpg

どうも皆ゴボガボおはようごゴボボいかがお過ゲボガボボ

DQ名物、むらさき温泉からこんにちは。
効能:(身も蓋もない)


20141028-2055_196373166.jpg

ねんがんの ひりゅうを てにいれたぞ!

ドラクロン山地に生えてるピンク色の花、これ絶対食べたら毒なやつだ……と思いながら見てました。
レナ! 飛竜草は人間には猛毒なんだぞ!

ちょっと装備とカラーリングに遊びが無さすぎる気がするので、
もうちょっと何か面白い色にできたらいいなぁ(思いつかない)


20141031-0434_197236860.jpg

装備をちょっとドレスアップして、プラチナソードと聖女の盾に。
剣はかなり迷ったんですが、シンプルで美しく、色も合い、鞘がついているのでコレに。
オニキスの魔剣もほしくずのつるぎも鞘ついてないんだもん。
磁石でくっつく天使の剣。
残鉄丸もかっこいいんだけど、キャラに合わない気がするのです。






小説のリメイク作業がちょっとずつ進んでいます。
以前やってた縛りみたいなものをほとんど撤廃して書いているので、だいぶ様変わり。


edit

マハラジャ

  1. 2014.10.20(月) _05:25:48
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20141017-1323_192400512.jpg

今回のハロウィン衣装券はかっこよろしくていいですねー。
でもイベントは結構難易度高い上に四人ランダムマッチングなので、
予めPT組んでいくなどしないと、組む相手のプレイヤースキルにかなり左右されますねー。
結構タゲ下がりとか範囲回避とかできない人って多数いると思うんですよ。
(今回のボスの火力だとターンエンド連撃で即死するので、下手にタゲ下がりする方が怖い場合もあるけど)
でも個人的にはちょっとくらい苦戦した方が楽しかったり。






474.jpg

二面性のあるモーモンは 仲間になっても油断ならない。
寝首をかく気マンマンで マスターを狙っているらしい。

うちのモーモンの性格は『あまえんぼう』なので、
甘えん坊な裏側で寝首かこうとしてるとかもはや別人格かヤンデレの類だろって感じですね。
モーモンをブラッドアーゴンにせず、うまくマポレーナに育てられれば優秀なモンスターマスターです。


475.jpg

ホイミ~ン ホイミ~ン
ちょっと元擬人化勢として、モチーフからのキャラデザ力(ちから)を確かめる練習ってかんじで
連れてる仲間モンスター見ながら描いてました
こいつは公式擬人化NPCがいるのでちょっと引きずられないように考えるのが難しいナ……

まあ丸っこくて青い帽子に金髪たらしとけばそれだけで結構ホイミスライムっぽくなるよね


絵ではペロリンステッキを装備しているけど、実際に今持ってるのは
ファンタスティックの会心率錬金というニッチ極まりない装備です。
必殺ホイミンばくれつけんにスティックの会心乗るんだもん!
癒し(物理)。


しかし『かつて人間と共に旅をした伝説のいやし手』は全ホイミスライムの誇りであり憧れらしいですが、
あいつはまず剣でホームランされた勢いを上乗せして放っていたので、
剣ホームランが可能なパワーがあるタッグパートナーと、
自分がその勢いに耐える程度の防御力が必要になりますね……。
癒し手とは何か。

(参照:これの3:00あたり)


ていうか多分『ホイミンの必殺技といえば爆裂拳』っていうのは
このバトルロードのとどめの一撃から来てるんだと思うんですけど、
これスッと解る人あんまり居なかったんじゃないかしら。
DQ好きでもDQMBLはやってた人そうそう多くないのでは……!?



edit

モモモモモモモモモモ

  1. 2014.10.17(金) _04:47:11
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20141016-0409_192167257.jpg

やすらぎ……
モーモンのビグ・ラングです。回復役なのでビグ・ラングです。
ワルド水源でバザックスを一匹残らず駆逐しようとしている最中。



回復役といえば天使の守りを覚えられて即死耐性のあるホイミンが主流ですが、
モーモンも作ってみたら面白いのではないかと思ってのことです。
なんか他の皆と同じテンプレ進行をしたくなかったというだけ

スキルツリー的には、独自スキルに蘇生系の呪文が無いので、
蘇生を覚えさせようとすると必ず『ちりょう』を選択しなければならず、
可能な限りの回復役にするなら『かいふく』+『ちりょう』の構成を強要されるのが微妙に難しいポイント。

アンルシアと一緒に迷宮に潜る場合、『勇者様お願いしますの構え』こと
『きょうか』選択でバイキルトが定石となりつつありますが、ソレをやる場合
『かいふく』と『ちりょう』の片方しか選択できないのが微妙に悩みどころです。


逆に面白いのが『ひかりモーモン』のスキルで覚える『ラブリーフェイス』。
ホーリーライトみたいな『回復魔力依存の範囲攻撃』で、だいたい回復魔力÷2くらいのダメージ&魅了。
最大で220くらいまでダメージは伸びるようです。テンションは乗らない。
これがあるので、『回復の必要がない局面』で範囲攻撃と状態異常撒きに回れるのでした。
1ステータスだけ伸ばせば回復量・ダメージ量を確保できるの結構おいしい。

対局となる『やみモーモン』の『ホラーフェイス』は、テンションが乗るものの攻撃魔力依存なので、
火力特化にするならアリなんですが、そもそも仲間モンスターのテンション上昇タイミングって
自分が魔物使いで『かわいがる』を使用するくらいしかない(超パーティ仮面装備とかでもいいかも)し、
どうせ同じくらいの火力しか出ないなら、用途としては回復兼業の方がいいかなーという感じ。
あんま研究してないから、作戦A.I.の問題とか考慮するとまた違ってくるのかも……?
どういう目的で連れて行くかによってスキル構成が大幅に変わりそう。

いや、ホイミンと同じ役割で連れて行くならホイミンが一番いいのは変わらないんですけど。


どうでもいいんですが、モーモン系ではマポレーナの色合いが好きなので、
仲間モンスターのカラーリング変更実装をこっそり心待ちにしてます。
上位種の色に変更できる系でもいいし、キラパンプリズムの色変更みたいな感じでもいい。
本当に可能になったら「いやあ ホントによかったね!」って言ってあげよう。



20141009-1434_190227864.jpg

すずめが人間に戻れたよ!
というわけで、メインキャラにやや遅れてレンダーシアに辿り着きました。
やっぱ人間・亜人で外見が大幅に変わると新鮮でいい感じ。






472.jpg

妖精さんへの壁ドンの仕方。
ドンっていうか壁ギュッ。圧迫しすぎてはいけません。


473.jpg

昔のまがつーとレイ博士(隠れショタコン)
いちおう戦闘訓練にプラスして教育は受けていましたが、
それ以上の変な知識はだいたい彼女のしわざです。


edit

アララララララロ……アララララララロ……アララララララロアララレレロロエーオエーオ……

  1. 2014.10.04(土) _19:15:44
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0


20141002-1955_188426711.jpg

モーターヤブ(名前)です。
社に仇なす者をモーターヤブします。
投降を受け付けないのは仕様でありバグではない! ピガガーッ!

今キラーマシンの書18万~19万くらいするし、さすがに買うのは躊躇われたので
溜め込んだ福引券を大放出して自力で当てました。でも2、30枚くらいで済んだぞ!
(今まで周りに『ボス行きたいけどコイン無い』とかいう状況だと、『当てりゃいいんだよ』とか言いながら
 直後本当にふくびき当ててコイン持ってくる奴らとかばっかりいたので常識感覚が麻痺しつつある)






469.jpg

ローマ・カトリックの守護天使の日だったので天使(っぽい)コス描きました
奇しくもうpするのは10/4で天使の日と言えなくもないところですが、
この日は毎年なるほど跡部様のBIRTHDAYじゃねーのなので他の記念日・年中行事は全て霞みます


470.jpg

男子高校生(と校長)の日常
まがつーが持っているのはマグロを解体する時用の包丁です

ちなみに何故彼の家に集まるのかというと料理がおいしいからだ(なんだかんだ言ってちゃんと出す)


ルッシーは全ての業務をラファエルにマルナゲしてきた(かわいそう)



◆TIPS『開錠魔法(デコード)』
通常は水などの媒介を用いて、鍵穴内部で電磁気力により分子結合を強化、
どんな形状の鍵にも化けて回してしまう。達人は空気圧だけでこれを行う。
多くの国家で法令により指定される禁止魔法の一つ。(日本の場合は『危険魔法取締法』)
シリンダー錠の他、ウォード錠などの古いものにも対応。
カードキーを用いる電子ロックはこの方法で破ることはできない。

この魔法の存在のため、多くの錠前にはブラフとなるピンを配置したり、
複雑な連動機構を導入するなどの『開錠魔法除け』加工がされている。
熟練者なら時間をかければ突破可能だが、鍵を差してから時間がかかると自動通報されたりする。
edit

ナマステ

  1. 2014.10.01(水) _21:45:56
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
464.jpg

幽はわりと本質は感情的なタイプなので直属の部下としての対抗意識かなんかがある
ラスティは別に何の特別な意図も感情もない(感謝や義理とかはある)けど、ちょっとからかってみているだけです

現のまさに直下で動いてるのは本当にこの二人くらいしかいなくて、
他はいろんな組織や企業、政府などを通しているのです
重用しているヒスイなんかも別に直接の手駒ではない(拘束力が無い)


465.jpg

獣耳を持つ亜人種の人間部分と亜人部分のさかいめを見つめていく
リミルは細かい獣毛が生えている以外は下向きエルフ耳とほとんど同じだけど、
ライト達の角鱗耳は外耳がやや上に移動しているので人間でいう耳の位置には何もない
(内耳の位置は同じ)

猫は生まれたばかりの頃は耳がもっと下側についているけど、成長すると上に移動していく
そんな感じのアレです


466.jpg

メガネの日なので看板娘にメガネをかけさせていく運動
しかしこのサイズの眼鏡を作る作業精度は存在するんでしょうか(可能そうではあるけど何円かかるんだろう)


edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP