人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

STAR

  1. 2014.11.27(木) _18:57:42
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
493.jpg

ヒロインズ
特に何も考えずに勢いで描きましたが、この手の構図は楽しーですねー。
しかし何ですかこの描きにくいことこの上ない剣 誰ですかこんなもん持たせたの


494.jpg

「さあ ついておいで」
(※ナンジャタウンの迷いやすいところを案内している)

ライトさん、人をいじめる時は故意的だけど、人に優しくする時はだいたい無意識です。
この『ちょっと子供っぽいせいで完璧から外れている』感じ、好きなんですよね。






モンスーノDVDがレンタル開始……!? 何語のだろう
これは重篤なモンスー脳患者が増えていく予感がしますよ!


edit

審判の瞳

  1. 2014.11.25(火) _03:48:40
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
487_20141125032347e65.jpg

ポッキーの日に描いたけどうpし忘れてたもの
妖精さんにはポッキーゲームなんてできないんです!


489.jpg

腕枕とかする側とされる側をたまには交換してもいいよねという話。
女性側が男性側を包み込むような抱っこ構図が好きです。もっと増えろ。


490.jpg

「あっちだからねー、私ん家」
「はい、あの、それで協力ってどういう……?」
「無害な魔法だから」
「え」
「大丈夫だから」
「あ、えっと、は、はい……?」

いけない! こどもが魔女にたぶらかされてしまうぞ!


491.jpg

ちょっとした成長後。
リリット種は極端に成長が遅い種族ですが、どのへんまで成長するかは結構個人差が大きいです。

それまで結構さんざんな人生を歩んでいるものの、基本的には前向きなので、
そうそう動じることのない従容とした美人さんになっていくのではないかと思います。
グレなければ。


492.jpg

個人的に、和装を描く際のナンバーワン忘れやすポイントは
お端折りとかいう帯の下の謎空間(※余った布をたるませている部分です)なので、
ここをちゃんと描いていかなければ……ならない……





最近のMinecraft

2014-11-23_182504.png

次第に完成を見せてきた個人用牧場

牧場(大事なことなので二回言いました)



2014-11-23_182720.png

その全景
このままだと地面がちょっと『だだっ広い草原』と言った感じなので、
道や小さな建物や噴水的な何かが欲しいところですね。(※牧場)


2014-11-23_185142.png

たそがれ
わりとこういう情景が絵になる建造物群になってきました。



おまけ

2014-11-24_205505.png

天空の冬過

2014-11-24_210230.png

MAPおもしろ過春

何が一番おもしろいってやったのは春さんではないどころか別にその場に春さんはいないところ

edit

Inscrutable Battle

  1. 2014.11.22(土) _06:04:16
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

最近のMinecraft

…………だから……!
だから僕は……この手のゲームは買っちゃダメだって……!
言ったじゃないですか――――ッ!!



2014-11-19_043243.png

とゆーわけで、記念すべき最初の建築物、自宅です。
ええ、最初なんです。マイクラ始めてから3、4日かけてコレだけを作りました。
正確に言うと、ワールドに降り立って最初に造った松の木の上の拠点をちゃんと完成させようとしていたら
いつの間にかこんな感じになってました。みんなから総ツッコミ喰らったぜ! やったぜ!

2014-11-19_043232.png

2014-11-17_043132.png

遠景。

2014-11-16_231212.png

そして夜景。

2014-11-19_043310.png

第三層の飛び込み台から。
全フロアに海への飛び込み台がついてるんですが、
ここから振り返って見上げたときの景色が非常に綺麗でお気に入り。
しょーじき動画とか撮ってけばよかったと思ってる。



2014-11-19_043358.png

2014-11-19_043344.png

続いて、ネザーのほこら。
ネザーゲートが野ざらしで放置されていたので勝手にほこらに改造しました。
どんなものを作ってもDQっぽくなる病気にかかっています。
イメージとしては「ゲーム序盤から来られるんだけど、実際にゲートに入れるのは終盤」みたいな施設。

向こーうの方に自宅(の下の方)が見えますね。
合わせて見るのもわりと好きです。


2014-11-19_043451.png

2014-11-19_043617.png

2014-11-19_044047.png

ウサギ小屋と羊小屋です(堂々と)
羊小屋は羊毛と食料の安定供給のためで、ウサギは趣味です。


2014-11-19_043636.png

羊小屋(球体)から流れ落ちる水流は、大樹に受け止められながらも下の泉に落ちています。


2014-11-19_043954.png

2014-11-19_044017.png

2014-11-19_044028.png



中に入るとこんな感じ。
エデンの羊たち。ちょっと狭いんですが、この狭さが逆に味があって気に入っています。


2014-11-19_043916.png

うさぎ小屋の中……にネザーゲートなんか作らないでくださいよ!(こっちは部屋さんが作ってたのでした)

余談ですが、製作中に湧いたクリーパーを危機回避のためにここからネザーに押し込んだら、
その後、さっきのネザーのほこらから普通にネザーに入った何も知らない春さん
爆発四散して帰らぬ人(次元的に)になりかけました。



2014-11-19_043432.png

2014-11-19_043440.png

2014-11-19_044107.png

牛小屋です(堂々と)

2014-11-19_043830.png

入り口から中に入ると左右に下り階段がありまして、

2014-11-19_043727.png

そこを下ったさきの回廊奥に、

2014-11-19_043743.png

2014-11-19_043753.png

牛がいます。



2014-11-19_044413.png

2014-11-19_044403.png

旧・冬過邸。かつての冬過邸を好きにしていいとのお達しをもらったので大改造です。
なんということをしてくれたのでしょう。丸石造りのストイックな家が、風と樹のマジカルキャッスルに。

この辺まで作ると、そろそろ建築にも慣れてきた感がありますね。



2014-11-22_053032.png

ついでに牧場に門なども作ってみました。


2014-11-22_053048.png

一歩入るともう魔界感

ちなみにこの浮遊している魔法陣の島が……


2014-11-22_053116.png

農地です。小麦とか育ててます。
とっても頼れるカカシつき。なにダイヤモンドブロック二個も使ってるんだこんなのに




この手の自由度高いゲームだめなんですよホントに……!
いろいろ作ってます。楽しい。

edit

ニャン

  1. 2014.11.10(月) _19:49:48
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
486.jpg

ライトくん。
これくらいの単純なポーズも、まだなかなかスラっとは描けません。

アシナシトカゲにはまぶたと耳の穴があります。ヘビにはないです。
あと骨格とか微妙に違うんですが、これは見た感じじゃわかりませんね……。
パッと見じゃ区別がつかない動物ランキングでも一、二を争うと思う。








DQX、モンスターバトルロードが追加されたのでちょこちょこやってました。
これだよ! 仲間にしたモンスターを育てて三体で戦う!! 実にいい!!
ネトゲという媒体でこれをやってくれるとは思わなかったァ! やっぱりDQはDQだったよ!
よぉーし、モンスターマスターに俺はなるッッ!!
星降りの大会に優勝して、時の彼方にふっ飛んだ姉さんと再会するんだ!!(図らずも一致)

でもDランク昇格試験がわりと強力なので、そこで止まってます。
一体育ってても他二体がLv.20台じゃあなあ……(転生したばっかだった)

たぶんマホカンタ避けに物理アタッカーx2&ヒーラーx2の構成で挑むのが無難でしょーか。
物理アタッカー1体をサポに頼って、キラーマシンにモーモンとホイミンをヒーラーに添えようかな。
……やみしばり追加も気になってるので、追加されたらそっち育てはじめそーですけど。


edit

伝説怪獣 ウー

  1. 2014.11.09(日) _00:35:58
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
タイトルは関係ないです



らくがき

482.jpg

「待て!」とか言われると反射的に言う
華鈴は懐いた相手が死んでもずっと待ち続けてる系の忠犬になります(才能)


483.jpg

裾が短いのもいいのかもしれない……
この子に関しては媚び度をアップさせていく構え


484.jpg

「無防備すぎる、って……? ……私が無防備だと、君、どーするの?」▼
「んー……ねえ、わざと、隙見せてるとしたら?」▼
「なんでって、そりゃ面白そーだからだけど……」▼
「え……まあ、触ったりしたらそりゃ嫌がるよー? ダメだよ、教師と生徒だもん」▼
「……二人っきりだし、見咎める人はいないけど、ダメなものはダーメ。いーい?」

(ただしい返答と行動をいれてね!!)


485.jpg

ここで『特に何もしない』選択をしたばあい
理不尽な罵りを受けたあと おでこにチュッてされる
(このセリフのために敢えてこっちを選ぶプレイヤーが出るタイプの選択肢)


ヒスイせんせーが隙を見せたとしたら、それは彼女が隙を見せようとしてたんですよ。
でも積極的にいこうとすると、くすくす笑いながら「だめだよ?」って言ってくる。
……まあ、そんな隙を見せるってことは完全に二人きりなので、咎める人もいないんです。本人以外は。
そのときどきの本心を……見極めるのだ……!

edit

カチカチ

  1. 2014.11.05(水) _02:42:41
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
479.jpg

立体マウスパッド(立体)(誰がなんと言おうと立体)(三軸表現)

操作感はきっと平坦な方がいいでしょう!! ボールころがんないから!!
でも最近ボール式のマウスなんてあんまりないね!!


僕のせいでユハ子に不当な風評被害がいっているのではないかと反省するときもあります
だが事実ならば不当でゎない……判定するためには確かめなければならないのではないか……?






480.jpg

481.jpg

今回の勇者様は敵からよく散々な言われようをしては微妙に凹みます。
デコっぱちかわいい! ぺったんこ!
…………いやちゃんとありますよ姫様! ある方ですよ姫様!!
べつにベルトで服をたわませて盛ってるとか言いませんよ姫様ーぁ!!








RUSSKAJA(ラスカーヤ)というウィーンのバンドみたいです。
自称するジャンルは『ロシアン・ターボ・ポルカ』。
スカとポルカのリズムを基調に、ロシアン民謡のエッセンスを大々的に取り入れた、
やけにエネルギッシュなフォークメタル……というかミクスチャーでしょうか?
思わずコサックダンスを踊りたくなる感じ。

ノリはすごく軽くて陽気なんですけど、
ロシア民謡ってメロディは寒々しい哀愁に溢れてるんですよね。
相反する感情をごった混ぜにした感じがとってもグッド。






edit

カニが誕生しました。

  1. 2014.11.02(日) _05:34:56
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
476.jpg

まな板2点セット 1490円
包装が雑なのはコストダウンの為の仕様です。

きっとくっついてる間どっちも
(……僅差……!)
(勝ったか……!?)
(くっ……潰れて判断できん……だが形は……!)
(成長性は……!)
((勝てる……!?))
とかそんな事を考えている。


公式見解としては、この二人だとユハ子の方がまな板力が高いという結論が出ています。
リミルがミズナラだとしたらユハビィはコナラです。

_人人人人人人_
> どんぐり <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

なおミリエはメロンとかスイカとかそのへんのもよう



edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP