人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

DNA

  1. 2014.12.30(火) _07:10:56
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
516.jpg

もういっそ他の動物と化せば犬扱いはされなくなるのでは的な事を考えたらしき華鈴たゃん。
いや多分考えてないです。めえめえ。






20141228-2317_213850048.jpg

退魔一式を新調したので、セピアンハットとロリータドレス一式でドレスアップ!
さくらとピュアスノー、たまにピンクを基調にして、しましまソックスはアメジストを入れてみました。
代償に150万ゴールドが闇の彼方に消えました。お花高すぎワロタ

セピアン一式もカワイイんですよねー。
使い分ける機会があればあっちもカラーリングしてみたいな。



edit

愛と勇気とうんめェ~もち

  1. 2014.12.27(土) _03:28:54
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

DQX

20141225-1939_212909979.jpg

Ver.2.4後編!

いよいよ戦いもクライマックス!
大魔王との決戦です。上の四人が記念すべき最終パーティ!




(※というわけで、このへんから若干ネタバレします)





ああ……サービス開始から苦節二年半……遂にここまできましたッ!


ja.jpg

大魔王マデサゴーラ!!
全ての黒幕であるヤツとの最終決戦ですよ!!
画像のような悪事の数々、もはや許すことはできません!!

……カジノで勝負したら多分負けるので、物理的に殴る蹴るの暴行を加えようと思います。





20141225-1955_212913238.jpg

というわけで、初回クリアはディエゴルートでした!

いやー、ライバルキャラのプスゴンと一騎討ちと相成った時はどうなることかと思いましたが、
終盤の暗黒ホストクラブ『幻魔』襲撃からの怒涛の展開ときたら、
まさに手に汗握る光景の連続でしたね……!
ラストのいい男♂祭り会場でのパーティを抜けだしての壁ドンシーンもドキドキでした!


次はザンクローネ様ルートを攻略しようかなーと思ってたんですが、
ディエゴルート中に登場した勝負服姿のスキルマスター様もカッコ良かったので迷ってます……!
まさか裸蝶ネクt



20141225-1708_212879164.jpg


痛い痛いやめてやめて絞めないで首をワキで絞めないで




20141225-1707_212879108.jpg

(あなたはしにました音)




…………。

…………はい!




20141225-1957_212913781.jpg

気を取り直して、大魔王との決戦です。決戦なんです。



ああ……長い長い戦いでした……!

故郷を焼かれ、唯一の家族を失い、自らも命を落としたあの日から二年半……。


各地を旅して失った肉体を取り戻し、過去へ跳躍して破邪船を復活させ、冥王との死闘をくぐり抜け……
やがて辿り着いた中央大陸レンダーシアで伝説の勇者と出会い、その盟友として共に偽りの世界を正し……
勇者の兄であるトーマ王子の仇、魔元帥ゼルドラドと幾度と無く相見え、魔幻迷宮にて遂にこれを下し……

そして今!


20141225-1646_212874253.jpg

長く苦しい旅路の果てに!
(※画像はラストダンジョンです)



20141225-1951_212912389.jpg

奈落の門の奥へと至り!!
(※画像はラストダンジョンです)



20141225-1651_212875668.jpg

世界の存続か、

20141225-1704_212878238.jpg

大魔王の手による『再創世』かを賭けた戦いが、

20141225-1713_212880306.jpg

今まさに、




何だこのゲーム!?







20141225-1946_212911407.jpg

……思わずフォントサイズ:7(最大)でツッコんでしまった……
(とりあえずセラフィのかわいさで落ち着きを取り戻そうとするの図)



えー……
…………あのですね?

今回の記事に貼った画像、全部……全部ですよ? 本当に一枚残らず全部です……
本当に……『ラストダンジョン』の映像なんですよ……?

今までのドラゴンクエストシリーズ30年の歴史の中で
こんな光景が広がるラスダンがあっただろうか!? いやない!!(反語)
特にスキルマスターの格好何あれ!? なんで半裸に蝶ネクタイなの!?
一緒に旅をしてきた皆、爆笑しながら小一時間写真撮っちゃったじゃないか!!




あ、大魔王はメッチャ強かったです。
連戦&形態変化、更に『世界』の変容という新要素で、すっごい戦ってて楽しかった!

いつものようにひとみがあやしくひかって強制睡眠かけてきたり、
確実に9999のダメージを受ける威力のマダンテを魔力回復と合わせて放ってきたり、
5~700ダメージのメラガイアーやドルマドンを1ターンに3回複数対象にぶち込んできたり、
マヒと呪いと猛毒と幻惑にいっぺんにかける息系攻撃を使ってきたり、
全体的にお祭り騒ぎでした。こっちのHP限界でも400~500ちょいだっつのォ!
最終世界だとほぼ全技の威力が二倍になって、1000ダメージとかポンポン出してきます。
なんだこの少年漫画みたいな威力のインフレ。

クリア時はバトルマスター(僕)・魔法使い・僧侶・僧侶・勇者の構成でした。
両手剣と片手剣を持ち替えながら、序盤は天下無双でひたすら連撃、
後半戦では『会心完全ガード』で暴走呪文を受けながらギガスラッシュと超はやぶさ斬りで。
やっぱり最後の戦いでは剣を持ちたかった……!

ちなみに最後の一撃は勇者姫アンルシアが綺麗にキメてくれました。
大魔王を倒せるのは……勇者の一太刀のみ……!


25日実装のストーリー最終章を25日中にクリアできたので結構マジで嬉しいです。
さすがに初日にいけるとこまでいったのは初めてだ……!


Ver.3での続きも楽しみですねー……。
DQ的には、大魔王を倒した先には『おまけダンジョン』が待っているはずさ!!



edit

㌘'`

  1. 2014.12.25(木) _07:06:23
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
514.jpg

「こら、何だ聖、いきなり脱がすな」
「……そういう流れかと」
「どういう流れだよ」
「だって……クリスマスイブに抱き寄せられたんですよ……?」
「過程を端折り過ぎだッ、全く……俺じゃあなかったら引かれてるぞ、それ」
「……でも、先輩だから……引かれません……よね?」
「…………まあな」


この後、先輩はいつも通り、特別いちゃついたりすることなく聖を丁寧に寝かしつけた後、
眠る聖の手を取って、こっそりプレゼントの指輪をはめておく感じです。
手の甲か頬にチュッとくらいはするかもしれない。

ちなみにほとんど無表情にみえる聖ですが、めっちゃ照れてます。






クリスマスです。

515.jpg

うちで飼ってる妖精さんが寒そうにしていたので、
冬服セットをプレゼントしてみました。見た目よりあったかい。

妖精さんサイズの服は作成時にかなりの精密性が要求されるため、
さまざまなハイ・テックを駆使して作成するのです。光ピンセットとか(粒子






DQXが今日からver.2.4です。けっこうたのしみ。



edit

常世神

  1. 2014.12.20(土) _03:17:26
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

#ベンツネタを自分の文章で表現しよう





edit

kompania

  1. 2014.12.18(木) _03:47:08
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
508.jpg

作業中のあなたの手首に負担をかける妖精さん。

追っかけると逃げるけど、放っておくと寄ってくる。
大抵の場合、構ってもらって素直に嬉しがるのが恥ずかしいので文句でごまかしています。






DQX

クリスマスイベントを後編までやってきました。

報酬で悪霊の仮面まで貰えるのはなかなか嬉しーですねッ。しかも2つ。ランダムだけど。
ソーサリーリングだけは最終盤までいくとあんまり使わないんですけど……
でもなんだかんだで初心者もこのへんのアクセサリーが貰えるというのは素敵です。
前もそうだったし、クリスマスプレゼントということで恒例化してもいいのかも……。

しかしアトラス・バズズ・ベリアルの三体がサンタやトナカイの格好をしてやってきて
戦ったと思ったら最終的に一緒に遊んでいるこの構図……!
お前ら破壊神信仰はどーしたァ!?
いや、クリスマスではなく飽くまでも『聖夜祭』だし、アストルティアにキリストはいなかっただろうから
このイベントは宗教には関係ないんでしょうけど……!

ついでにベリアルが『我々は氷に閉ざされた古の大地から来たので雪を見ると昔を思い出す』とか
そんなことを言っていたので素で笑いました。
お前らやっぱりロンダルキアから来たんだ……。







ポケモンXY

6on6も幾度か経験しましたが、これは楽しいですね。総力戦な感じが。
いい調子でアドを取ってたら相手の壁をなかなか超えられなかったり、
相手の抜きエースを読み違いで止めそこねて膨大な損失を受けたり、
意外と戦局が二転三転して流れが読めません。

でも全伝説PTに総力戦で勝利を収められるようになったのは結構うれしい!
(以前唯一フリーで敗北を喫した伝説PTには、先制絶対零度が二連続で直撃したのもあるけど)
これで個人的なマイナス点も取り返しました。

今のところ、フリー対戦や野良バトルを申し込まれた時は勝率9割、
レートだとさすがに落ちに落ちて4~5割ってところでしょうか。
今のPTでレートの皆に勝てるようになるにはまだまだ修行が足りませんねー……。


追伸
ミラクル交換で6Vいたずらごころヤミラミを流してきた外人さんへ
何考えてんの

edit

White Night Fantasy

  1. 2014.12.16(火) _12:22:00
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
こなあああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいい(もはやかなり懐かしいネタ)






20141214-1416_209053318.jpg

ふふふ……セラフィ人形、買っちゃったぜ……(50万ちょい)
これ買ったおかげで同日ついにLv.80となったすずめの退魔装備が
まったくたいしたもの揃えられずに終わったんですが、まあそれも運命っていうか。
称号『残念な妖精』は伊達ではないです。伊達にしたかった。







505.jpg

リミルさん(まだ実家にいた頃)
ストックホルムに住んでたし、そこそこお嬢様なんですよ。そこそこ。


506.jpg


自分からお腹を見せて無防備になってみせたら服従のポーズです。
降参しているので追撃を加えたりしてはいけません。わん。




edit

Blade of lament

  1. 2014.12.12(金) _18:36:23
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
500.jpg

*ナビゲーション たいきちゅう*

外面だけはよい看板娘です。ナビ妖精には向いている。


ポケモンXY

501.jpg

マイペースで控えめな性格でちょっぴり見栄っぱりなドレディアのフローラさん。
蝶のように舞い、かと思ったら今度は花びらのように舞い、あとたまに火とか出す。
天然ボケ気味なお嬢様って感じです。無害。
名前はローマ神話の花の女神……ではなく、蛍石(フローライト)から。
ラピスラズリと並んで好きな石トップ2です。

502.jpg

臆病なくせにイタズラ好きな眼鏡シャンデラのルリ。
魔法の才能や知識量はPT中でも随一だけど、妙に運が悪く貧乏くじを引きがちなアワレ・ポジション。
必殺の煉獄火炎は当たりさえすれば火炎放射より強力な威力と火傷が一気に相手を蝕むが、
大抵自発的には戦わず、撃つとしたらびっくりして咄嗟に撃っちゃうくらいなので命中率は低い。
たまに味方に当てる。
名前はそのまんま瑠璃(ラピスラズリ)から。


503.jpg

のんきで性別不明なメレシーのアズール。いろんな部分が謎である。
彼?彼女?……のスカートの中には日によって様々なアイテムがしまい込まれており、
抱きしめるとモフモフしてたりフワフワしてたりゴツゴツしてたりする。たまに生き物の声がする。
取り出すときは袖から腕を引っ込めて取り出す事が多い。
名前は空色を意味するフランス語……ではなく、それを語源とする宝石アズライト(藍銅鉱)から。
というわけで新キャラ三人はみんな宝石からですね。

504.jpg

そして旧キャラ達。サーナイトのティアとアブソルのヒジリ。
今回ひじりんはメガ化しての登場です。
これに元々XYの旅パにいたニダンギルのツルギ(ヤイバ)を加えてフリーやレートに潜ってます。
けっこう勝率はいい感じ! 好きな子たちで勝てるとやっぱ嬉しーッスね!




edit

井上陽水 vs 井上陰水

  1. 2014.12.08(月) _15:18:52
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

マトス(ホーリーランドに上陸した音)

エドゥ(テンプルオブシャドウズに足を踏み入れた音)

ファビオ(シークレットガーデンに導かれた音)







498.jpg

普段ずーっと気が抜けた表情ばっかりしてるけど、
ごくまれに数%増しでキリッてする(画像はコンビニでプリキュアの食玩を見つけて思わず立ち止まった瞬間)



聖の表情の見分けかたについて

499.jpg

わりとよくあるネタですが
彼女の無表情は『無感情・無感動』によるものではなく、ただ単に表情表現が薄いだけです。
笑ったりすることも滅多にない感じ。時系列にもよりますけどね。


edit

More Fool Me

  1. 2014.12.02(火) _08:25:04
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

えたぐろさんとシェリーさんとオフ会やってきました。


CCI20141202.jpg



最初にネットの海で会ったのが確か2007年の事なので、もう7年前ですねたぶん……
いやもうちょっと前だったかも……? とりあえず時・闇の探検隊がまだ発売してない頃でした

さすがに現世に実体化していられる時間があんまり長くなかったので、
そこまでたくさん遊んだりはできなかったのですが、
スケブ描き合ったり色々お話したりできたので満足です。
素敵な絵をありがとうございますお二方ッ!

ポケモンでもオズきゅんとユハ子を頂く代わりに華鈴を送り込んだりしました!
ウフフやったぜ……(パルレで撫でまくりながら)

華鈴ちゃんのデータはポケバンク買うのが面倒でダイパから持ってこられなかったため
一度再構築したので、今までのような攻撃技がいっこもないような構築ではなく
ちゃんと使える子になる……かと思いきや、
『いやしのすず、いやしのはどう、いやしのねがい、ねがいごと』という
新感覚癒し系アンデッドと化しました。
無駄にA抜け5Vです。
あくびやでんじは、トリックルームでも持たせてやればそこそこサポート役になるかも。
メロメロは覚えさせても多分ロリコン以外には効きません(ひどい)



……しかし最初にえたぐろさんと会った時、打ち合わせも何もなしに
お互いに『ラッキーカードだ、コイツが君のところへ行きたがってる』と言って
ツインテールを差し出し、ツインテールを差し出されたので、頭がばくはつするかと思いました。
なんで!? なんでコレが被るの!?

その後は【フェイバリットハイランダー】同士の決闘をしてきましたが、
二戦して1:1でした。あつあつおでんによるバーンダメージ……侮りがたし……!






DQX

先日カンダタクエストをやってきました。
なん……なんだ、なんだこの……何?

シナリオのぶっ飛びっぷりがちょっと、他のサブクエストよりも頭ひとつ抜きん出てました。
いやホント何ですかこれ。

い、いいですか、ちょっとネタバレ注意ですが冷静に言わせてください。冷静にです。

当時DQ3をやっていた人にですね、

『26年後のDQでは、フル3Dのカンダタがでっかいホルンで射出されて、
 空を舞い、あの格好で大気圏を突破し、月に立ちあまたのバニーガール達の救世主として
 宇宙の彼方から侵略してきた銀河帝王に立ち向かう
 ちなみに主人公はカンダタこぶんになる


……って言ったら、まず信じませんよね? 信じませんよね!?
ていうかまとめるとホントにわけわかんないんですけどなんだこのシナリオ!?
誰だよこれ書いた人!? そしてOK出した人!? いいぞもっとやれ!!


一話に一回以上は「な? な?」→いいえ→「そんなこと いわずに~」ネタを挟んでくるのもナイスです。
カンダタといえばコレですよね。

鍵を盗んで逃げた盗賊ラゴスが闇の中に潜んでいて、ブーメラン持って出てくるって、
もうこの時点で笑えますし。DQ2と4(FC版)ネタですね……
DQXを現行でやってる人のうち一体どれくらいの人がこのネタピンと来るんですか……!

カンダタとラゴスが出てきたってことは、バコタも出てくるのかなあ……。
3では最初っから捕まってるし、4では主人公達に捕まるしで、
なかなかにイイところの無い盗賊なんですけど。


最近のサブイベントクエストはテンポも良くってキャラも濃くっていい感じですね。
是非ともこの方向性で行ってもらいたいところです。
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP