人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

旧ソ 猫を噛む

  1. 2015.05.31(日) _07:02:17
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
576.png

FFS魔界編ラストで窓割って飛び込んでくるメクローニャが完全に全て壊してた


577_0.png

しろたけさんとこのふぃりーちゃん
ヨウセイサン is カワイイ


579.jpg

年齢不詳のなんか常時楽しげ系男子ツルギさん
昔の漫画とかでリミルさんが持ってる喋る剣です






FFS復活ッッ!
FFS復活ッッ!!


あの……ちょっと……本当に感動してます……
三千日以上……! 実に三千日以上の星霜を経ての帰還……っ!

一日千秋の思いでお待ちしておりました……!
合計およそ三百万秋くらい……!
信じてたよ! 再放送を続けてればいつかその目に触れて帰ってきてくれるって!
ベリュルぐらい信じ続けてたよ! 信じてよかったあ――!

edit

Stab and Stomp

  1. 2015.05.18(月) _05:10:42
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
574.jpg

周りがちょっとした遊び心で「てへぺろ☆」とかやらせてみたものの
ただの挑発めいていて驚くほど可愛くない系ヒロインひじりん

媚びる能力ゼロ! 全感情表現がストレート!(本人的には)





青少年のなんかがあぶないので収納しておきましたニャン
エクスらくがき 『奴らバーガー』(奴らAを奴らBと奴らCで挟んだもの)

ベリュル地球人じゃないしちょっと年齢にそぐわないくらい童顔でプニプニでも
全く何の問題もないはずなんだだから僕は悪くないあっキャー
死んだ



先日のFFS名詞人気投票で『奴らバーガー』がけっこー高順位だったもので……つい……
すごいコトダマ力ですよね、奴らバーガー。危険なイーティング・・・
これだけで「次の犠牲者は奴らか……」的な凡庸な企み文句が、こんなにも絶妙な味わいに。





edit

甘咬ませ犬

  1. 2015.05.12(火) _20:48:39
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
573.jpg

春眠暁をオボボッボボボ

寝る子の上から覆いかぶさりたい派と下に入って乗っけて寝たい派は異なる派閥ですが、
争うことなく同じ地域に共存し続けています。
お互いに高度な文化的価値観を持っている民族なので争いが起こりづらいんですね。

僕は上に乗っけて寝たい派です(一部例外あり)



edit

Speeder

  1. 2015.05.08(金) _15:18:30
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
569.jpg

あんまり魔王っぽくないヒスイせんせーに魔王っぽい格好をさせていく。

まともに計算しようと思ってはいけません。巨大数電卓がなければ不可能です。
考えてる間に不意打ちする気マンマンですもの。
……ピンと来ない人は『赤29個、青71個のボール合計100個中50個を無作為に取り出した時、
 赤25個以上が含まれる確率』と考えると「ああーあのパターンかー」ってなると思います。



570_20150508130523506.jpg


もっと別ベクトルの魔王っぽくしようと言われたので別ベクトルの魔王っぽくなりました。
童顔なのでこの手の衣装似合わないですねこの子。
しかし仮にも教員がこんな服着てちゃ教育に悪いですよ!
いけないぞヒスイ=サン! そんなことでは!



edit

アンテナ

  1. 2015.05.07(木) _04:21:45
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
568.jpg

ミニマム豪放磊落ガール、ティルム・レベナキール。
服の裾とか中途半端に出てるし、よく教室の椅子にあぐらかいて座ってるし、飛び蹴りとかする女子。
十年以上前のキャラです。

この子らは一応日本人なんですが、『旧地球』の歴史だと、
以前の大戦の折、某国に植民地化された日本が改めて独立したという背景があるので、
人名や文化、価値観などが若干現実よりも西洋ナイズドされているのです。
まあ実際にも現代に至ってはだいぶ西洋的価値観がメジャーなものになってますし、
たいして変わらないんですけどね。ちょっとした比率程度の問題です。

それも大抵未開発惑星管理委員会の接触干渉実験による影響なので、
最終的にウォーグ達が後釜として『外的な干渉を許さない』という方向性を打ちたて、
『全てを無かったことに』したときに我々のよく知る地球になります。
でもこれ、歴史が元通りになったというよりは、ただの一集団が別の集団に対してなんかしただけのことを
強引に取り消したわけで、実質『正史を歪めた』のは彼らの方なんですけどね。
ややこしいな!



edit

ニャン

  1. 2015.05.04(月) _08:27:17
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
567.jpg

少女期なひじりん(まだ人間なのでツノが生えてない)
幼少期から変な子だったと思います。
かわいい動物などよりも異形の魔物が好きで周りの女子と趣味が合わない。







DQX

宝珠システムなんだこれ楽しいな!
……沼だけど! 底が見えないほど沼だけど!

でもこれくらい『最終形』が見えない(人によって目指すものが全然違う)システムだと、
気楽かつディープにやり込めて好きです。

とりあえず炎石版にHP、力、攻魔、ついでに器用さの宝珠をセットして、
あとメラ・ギラ系効果プラスと敵撃破時MP回復、開戦時キラキラポーン10%などなどつけてみました。
お宝ハンターの閃きともろば斬りの極意もセットできるんですが考え中……。
ミラクルブーストもろば斬り構築のバトルマスターも面白そうではあるんですよね! ロマン斬り!


あとは打たれ名人の宝珠が欲しい感じですね……。


edit

劇場

  1. 2015.05.02(土) _20:08:42
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
DQX

ついにVer.3が発売しましたねー!
クリアしました!(この間9時間)


いやホント……あの……ボスが……強っ……
死ぬかと思いましたよ!ていうか死にましたよ!死ぬほど死にましたよ!

最後のボスまでは結構どうにかなるんですけどね……
ヤツだけはダメです。ヤバすぎます。

シナリオがいいRPGは没入してやりたい派なので、
完全に一人用オフラインゲームやるノリでソロ&NPC(うち一人は自分の2ndキャラ)で攻略してるんですが、
さすが今回の大ボス、生半可ではいきませんでした。なんだあれ。
いや、ソロサポなのに頑なに『強い』で攻略してるのも悪いんですけど。

まずですね、最初っからNPCが竜閃砲を避けないどころか積極的に動いて味方巻き込むんですよ。
まあアレが来ると1ターンに2人くらい即死するんですよ。
ホントなんだあの技。俺のギャリック砲にそっくりだ。

どうにか越えても陣召喚……本当になんなんですかあれ!!
あんな天使族☆6の炎/光/風属性っぽいやつ何度も何度も特殊召喚しやがって!
それぞれバーン効果とモンスター破壊効果と魔法・罠バウンス効果持ってそうだった!
しかも終盤になってくると二体や三体まとめて来よる! アドの概念を何だと思ってるんですか!
昔の主流デッキで今の主流デッキ相手にした気分でしたよ……。
チクショウあいつら今度出てきたらドラゴン族・封印の壺三枚積んでやる……!
えーっと何の話してたんだっけ。


しかしやっぱりシナリオはメッチャ面白かったですね……!
演出レベルすごく上がってるよ!! すごいよスタッフ!!
ダンジョンギミックも凝ってるし、まさに往年のドラクエやってる感じです。

でも1.0や2.0の時と違って話に区切りがついてないので、より3.1が気になる結果に……ッ!
一体どうなるんだよ! 次回予告も気になるところだらけだよ!


踊り子も85にしました。強いですねアレ!
僕は武器スキル振ってないので実用してませんが、使ってる人と組むと強さを実感します。
でもすごい上級者向けだなー……。相手によって何をすべきか完全に分かれるから……。



edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP