人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

ANY

  1. 2015.10.18(日) _11:47:15
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

れんぞくFFS絵

621.jpg

ジジイ、ババア、そしてジジイ!
生命の制限時間を背中に感じながら……戦え! 勇者一行!


FFS140話のラストのあたり

622.jpg

623.jpg

624.jpg

再放送でエクス編が終わるので描きました

いやホント好きなんですよね140話……エクスとの最終決戦、ダンギャステルの死、そしてダンギャステルの死……
今まで離脱していて謎だったファンニャーが飛竜を飛ばして助けてくれて、二人で乗って崩れゆく世界から脱出!
最初の章を締めくくるラストバトルムーヴ満載な……。ところでダンナーザさんは何してるんでしょうね

141話、アブソ編開始も『決着場の脱出路から始まる』という良いスタートだと思います。
多分スターフォックスのアレみたいなやつだ。

好きな回はこのように突発コミッカライズ重点したい気持ちがありますね(全部やってたら寿命が足りない)
でもプロテス戦士チャレンジマンは描いてる途中で可哀想すぎて心が折れそう。



edit

BLACK

  1. 2015.10.14(水) _07:18:59
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
620.jpg

二次転職!

旧キャラ同様の闇特化です。ちなみに旧旧キャラは光風ハイブリでした。
闇魔法の火力もスゴイんですけど、風魔法の高速殲滅力が恋しくもあり。
闇魔法の範囲ってクールタイム長いんですもん……!


619.jpg

ヒッジリーン
立ち姿にあんまり可愛げがない系メインヒロイン

『可愛くないのが可愛い』っていう概念、あると思うんですよ。



edit

最果て

  1. 2015.10.08(木) _05:52:54
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
618.jpg

「ハハハ、今から降伏して私に究極的に跪くか、それとも今日のディナーになるか選べ」

ベリュルとエクス。この二人の謎の気の合い方が好きです。
作中では二人は徹頭徹尾敵同士なんですけど、
『出会う時と場所と立場が違えば親友になれた』二人だと思うんですよね……。


本当はエクスの第一形態ってどう考えても人間の姿をしてはいないんですけど、
自分から世界移動をしている時は顔+腕20本の第一戦闘形態ではなく、
身軽な人間だったころの形態でいると考えています。
最初の遭遇時に戦わずに『また会おう』って逃げてったのも、
その姿で戦いたくなかったからなんじゃないかなーとか。

毎回形態変化時に一度世界移動をして逃げてるので、
この瞬間が脱皮直後めいて弱点になり得るのではないかと思うんですよ。
結局まさにその『変身直後』を突かれることで完全撃破されちゃいましたしね。

いや、本当は単にその方が絵的にカッコつくからなんですけど。



edit

Innoscent Black

  1. 2015.10.05(月) _18:10:23
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

ちょっと最近なんかやってるとすぐ更新が疎かになりますね! いけませんね!
外出が多くてなかなか作業ができません。
いや違う。作業に回せるかもしれなかった時間でエクス実況したりカバリア島を掘り返しているから
この話はやめましょう

新規二幕の構成が出来てきたのでちゃっちゃか一幕をどうにかしなきゃ。





らくがき

616.jpg

FFS122話
この瞬間、急に真顔になるベリュルマジ大好き



617.jpg

1001のメガネの日だったのでリミルたゃん
眼鏡っ娘すきだけど、周りと比較するとまだまだ眼鏡愛が足りない感があるので
魂の純度を高めなければいけませんね


edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP