人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

チョット バチガイ、、、カ、、モ、、ネ。

  1. 2016.11.10(木) _10:57:29
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
【総天然色 ルイン様 対 大怪獣軍団!】

陸焼く猛焔の超竜か! 空舞う極彩の大蛾か! 海裂く清冽の巨亀か!
三大怪獣決戦の地に舞い降りた女神の惶惑やいかに――地上最大の激斗!




最上級
2 《怒炎壊獣ドゴラン》
1 《怪粉壊獣ガダーラ》
1 《海亀壊獣ガメシエル》
3 《破滅の女神ルイン》

上級
1 《サイバー・エンジェル-韋駄天-》
2 《サイバー・エンジェル-弁天-》


下級
3 《コーリング・ノヴァ》
3 《シャインエンジェル》
2 《オネスト》
3 《サイバー・プチ・エンジェル》


魔法 
3 《エンド・オブ・ザ・ワールド》
1 《機械天使の儀式》
3 《儀式の下準備》
2 《テラ・フォーミング》
3 《祝福の教会-リチューアル・チャーチ》
2 《妨げられた壊獣の眠り》
1 《月鏡の盾》
1 《サイクロン》
1 《ハーピィの羽根帚》
1 《ブラック・ホール》
1 《死者蘇生》


(罠なし)

EX 
1 《聖光の宣告者》
1 《神騎セイントレア》
1 《ダイガスタ・エメラル》
1 《励輝士ヴェルズビュート》
1 《フェアリー・チア・ガール》
1 《輝光子パラディオス》
1 《No.101 S・H・Ark Knight》
1 《No.50 ブラック・コーン号》
2 《No.39 希望皇ホープ》
1 《星騎士 デルタテロス》
1 《SNo.39 希望皇ホープONE》
2 《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》
1 《聖刻神龍-エネアード》






私は悩んでいた――――

以前も使っていた、《破滅の女神ルイン》を主軸に据えたデッキを一新して戦おうと思い立ったはいいものの、
昔のコンセプトのままでは速度が遅すぎて到底現在のファンデッキ群にすら追いつけず、
かと言ってサポートカードを共有でき、相性のいいサイバー・エンジェル等を大々的に組み込んでいくと、
「これもうサイバーエンジェル単体で組んだ方が良くね?」としか言えないような回り方になってしまう――。

効果自体が完全な下位互換ではないことや、《儀式の下準備》が使用可能な事など、
対抗馬となる《サイバー・エンジェル-荼吉尼-》との差別化自体は可能なのだが、
それを『どう活かせばいいか』が課題の主な焦点だった。

そして過去の記憶に手がかりを求めたその時、一つの発想に思い至る――


「……ルイン様を壊獣と無理矢理戦わせたら……面白くない?




radon.jpg
(私の心の中のわるい部分を司るラドン)



仮にも『女神』と呼ばれる者が、
バラエティ番組の身体張った芸人程にまで扱いが落ち込んだ瞬間であった――






edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP