人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

The Girl Who Was...Death/Devil Doll

  1. 2008.06.29(日) _01:11:40
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ウィルス踏んだ







バスター「駆除失敗、隔離できません☆」






落ち着くんだ……
『素数』を数えて落ち着くんだ……








というわけで、手動での処理とその後のチェックで一日が終わりました。
今日中に小説書き終わるつもりだったのにー……


バスターさんはウェブ上からウィルスをエクスポートする、
いわゆるドライブバイダウンロードに対しては
デフレクターの周波数に同調されやすい(トレッキー的な表現)ことがわかりました。

なにやら正規のサイトを改竄してインラインフレームに埋め込むタイプの
ウィルスが流行ってるようなので、皆さんも気を付けて下さいね。
危険性で言うなら全ウェブサイトの一割が感染源になり得る、だとか。
バスターが頼りにならないかも知れません。
代わりにノートン先生がんばって。カスペルスキーあたりの方がいいかも。



駆除できないウィルスを検知したら即刻LANケーブルを引っこ抜いてから
適切に処理し、一時的にネットに繋いで駆除ソフトを最新のパターンファイルに
アップデートしてから、再び接続を切って全ファイルをチェックです。
これが基本ですので忘れちゃいけません。私は忘れかけてましたごめんなさい。
だいぶ手間取っちゃったから、経過観察怠らないようにしなきゃなー……



チェックしてる間はせがれいじり(初代の)やってました
先日妹が買ってきたんですけど懐かしいなあこのシュールなノリ
小学生くらいのころ話題になってました
鈴木爆発とか、この頃のエニックスは何を考えてたんだろう



余談ですがテレビが物故割れました
ぶっちゃけゲームできればいいんですけど
地デジ対応してない旧型テレビって中古で安く売ってないですかねえ
調べたところ、新品での下限が8000円だからそれ以下なら買うんですけど

マジでチャンネルを〝回す〟タイプのテレビ(三色コードが発明される前の代物なのでプレステ以降のハードが入力できない)を最近まで使っていた身としては、別に性能とかどうでもよろしいのですけど
edit

<<夜の歌声/WRECKingCReW | BLOG TOP | 覚醒夜/少女病>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP