人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

最終列車/ムック

  1. 2008.08.06(水) _02:18:21
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20080806021821
ファラオ様が見てる
それもガン見

 

 

 

むかし友達のDQNが遊戯王からエジプト神話を調べはじめて
そのまま民俗学にハマっていったことがありました……
人生なにがきっかけになるかわからないものです
もしかしたら貴方のきっかけはフジテレビだったりするかもしれません

 
そんなわけで、人生変わり果てたくない人は
テレビに触れないようにしましょう

一度見たら最期です
網膜から神経を通った情報信号がDNAを発現させ毒性蛋白質を合成して特殊なウィルスを作り世界が汚染され滅びゆく僕たちが救われる日は来るのか(?)

 

 

 

“できるだけ毎日更新”を試みてはいるものの
いつ途切れるやらわかりません^p^

こんなわけのわからない文章でも
ちゃんと書けるうちはいいですよはふぅ

 

 

DNAについては小説中盤から重要な要素として出てくるんですけど
どのあたりからどのあたりまで説明すればいいんでしょう。
対象年齢中学生のはずがどんどんインフレしてるような気がします。

 

 

 

ここは倒置法のがいいな→ならこの接続詞はこっちのが自然→含みを持たせるために間を表現させよう→待てよ、ここは比喩より隠喩を用いて文頭に以下略

そんなことばかり延々と考えながら小説書いてるとどうしても遅くなります
最初に何も考えず思い付くまま書いてから修正したほうがいいのかな……
edit

<<LaFatalite/love solfege | BLOG TOP | Dark Chest Of Wonders/Nightwish>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP