人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

黎明/NOVELA

  1. 2008.09.03(水) _01:12:45
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
というわけで30~31日はオフ会でした。


近くの駅でルイマーと合流してから出発、十時十分頃に一番乗りで到着

少し待って翔山さん、そして童子さんと到着
小物入れ、もといトリコさんは遅れるらしいので
ともきお兄さんの到着と共に駅を出発
坂道とバトルを繰り広げるお兄さんを見守りつつ童子さん宅へ到着です

少し遊んでるとトリコさんも到着いたしまして、これにて全員集結
トルテさん……はたぶん家のどこかにいたけど寝てたっぽいです


全員揃ったので童子さんとトリコさんへ誕生日プレゼントを進呈
童子さんには吹き戻し十本セット
トリコさんには貰っても嬉しくないもの詰め合わせ
(危険表示と警報作動中、ガルーラのピヨピヨパンチ、
キンチョーのカオスCM、聖鬼魔IIのルークが使ってたピック等)

とりあえず昼飯のケーキとあんみつを食べつつ
まったり遊びます


ギルティギア2
全速力で壁にぶつかって吹っ飛ぶゲーム
とりあえず箱○持ってるんだから見かけたときに買っておけばよかったの一言
対戦モードが軽い気持ちでできないギルティです
手駒を的確に配置して守りつつ攻めるチェスのような知的なアツさがたまりません
戦況見てるだけでも面白いでス
行きすぎた厨っぽさもナイス

スマブラX
全てはこのゲームから始まった
いやーやっぱ面白いですねスマブラ
出だしからネタ重視でジュディーオングとか使うんじゃなかった!
空気王ソニックは画面端でアピールしてると面白いくらい狙われないと言う悲しさ
名前はうんこorホモ
一位取れたのは一回だけ、後は四位、二位、三位の順でよく取ってました
ネタ行動ばかり取っているのも要因だけれど、
マトモに勝ちを狙っても全然勝てないと言う
何もしないで二位とかもありましたけどね!

UNO
通常のルールに加え〝カウンター攻撃〟が可能
これはドロー2等で攻撃を喰らった時に、ドロー系やスキップ、リバース等の
効果カードを持っていれば受け流すことができると言う特殊ルール
ドロー2を出せば二枚追加して次へ、リバースなら順番逆にして前へ……と
出したカードの効果も上乗せされます
うまくコンボを繋げると26枚ドローなんてことになりました(トリコさんが)
uno宣言したはずなのに次のターンで手札が十枚とかザラ!
大人数だとものすごい白熱します

遊戯王
バインダーのカード以外に持ってきて無かったので
翔山さんと童子さんとの戦いを観戦
童子さんのアンデッドサクリ強いな……!ワイトの出番大杉吹いた
彼らが買い出しに行っている間にデッキを借りてやってみましたが
中身を知らない私が使ってもよく回ること回ること
俺の嫁ことツインテールを一枚混ぜてやってみたりしましたが
何もしないうちに沈んでいきました
何度かひどい事故を見ることも出来ました
初手でサクリ三枚出て儀式もサーチカードも出ないとかね
あと十ターン経ってもモンスターカード二枚しか出ないとかひどすぎる



夕飯は豆腐カレーでした、この組み合わせは初めてですが美味かったです
ともきお兄さんが異様に綺麗な食べ方してて吹いた

夕飯の後は再び今までのように遊んで、それから暫くして睡眠組と夜更かし組に分割
夜更かし組に入ったものの前日の睡眠時間は一時間
もう持ちません

とりあえずSIREN見たり連ザやったり……してたものの暫く経ったら気力切れ
ハイパー絵描きタイムに突入しましたがキモい絵しか描けませんでした
せがれいじりの世界観だって言われて気付きましたが全くその通りだと思います

ルイマーが人外の生物である疑惑など出ましたが大丈夫なのでしょうか
これから皮膚が角質化してったり翼生えたりしないだろうなオイ

そんなこんなで夜更かし組も四時くらいに全滅
寝るスペースが無かったため最後に残ったと思われる俺も五時には
ダンゴムシのような体勢で意識消失

いわば正座で寝たようなものなので起きたとき死ぬほど足が痺れてました
起きたのは九時頃だったと思います
床上浸水してましたが私は元気です

とりあえず前日と同じようにgdgdしながら過ごして四時頃に昼飯の豆腐カレー
あれれー少し前にも同じもの食べた気がするよー?
でも美味いので万事OK

しばらくUNOやってたら翔山さんがバイトのため帰る時間とのこと
皆で駅まで送りに行きまして、帰りにラーメン屋に寄ります
昼飯から夕飯までの時間がすげえ狭いんですけどまあいいです

つけめんUMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!11

普段小食な私にとって量は多かったですが味が良かったので食べきれました
これ食べにここまで来てもいい感じです
いやまあ金があればですけど


それから一旦家に、んで帰ったところで今度はルイマーが帰還することに
道は解ると言うのでそのまま送り出し、とりあえずPS3を起動してメタギア4

なんというムービー……
一瞬で飛ばさなかったら何もしない時間の方が多いとわかってしまった
このゲームは間違いなく見るゲー

しかし面白いので万事OK
マジメにやればマジメに進行しますが
童子さん曰くプレイヤーがアホばっかなのでマジメにならないと言う
ipodつけると一見MADみたいなことになりますね

ある程度まで進めたら再度スマブラに移行
外道ステージがあまりにも酷すぎてもうね
箱がV字通路に落ち最強のギミックと化した瞬間は誰もが返り討ち
もう完全に時間を忘れてまして気付いたら九時半でございます

そんなわけでルイマーの忘れていったipodを持って駅へ
実際あの家を離れて数時間経つが……
……ま、まだ待ってやがったァァ――ッ!!(ドッギャァァ――ン)
いや戻って来いよそんなんなら

ということで、ルイマーとも再合流して帰還
ぐったりしてたらいつの間にか今に至る

いやはや楽しかったデスねー
たぶん私オフ会無かったら人生くじけてましたね(脆い
今やこのメンバー、下手な地元友よりも友達としての絆は上だと思います多分!



みんなのアイドル薬剤師、よし粉お姉さんが久々にオフ行きたいって言ってたので
次は(部屋のキャパシティ割れるまでなら)誘ってみようとおもいます
ひょっとしてみんな連絡取れてな、い……?

edit

<<Hellhounds On My Trail/Children Of Bodom | BLOG TOP | 少女娼婦/こくまろみるく>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP